料理漫画の悪役とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:17:54

    高確率でドクズになるバーサーカー枠

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:21:39

    スレ画読んでなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:24:52

    スレ画どういう話なん?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:36:47

    知らない漫画だけど漫画でも食べ物を粗末にするなということでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:39:09

    丸にボケーッ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:46:05

    めちゃくちゃで草

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:51:49

    >>6

    これどうするのが正解なの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:53:27

    >>7

    イチャモンつけるのが目的できているので丁重にお帰りいただく

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:54:21

    丸に木瓜じゃ

    ちゃうわボケ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:57:23

    >>7

    これが正解や

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:57:53

    料理を粗末にするのは当然不快だし
    よほど不味かったりいい加減でも無いと料理を貶す行為も不快感が大きいからな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:59:09

    >>8

    教えてくれてありがとう

    このおっさんクソ客じゃねえか

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:59:49

    スレ画のおじいちゃんはまだ言ってみりゃ悪意は一応ないから…逆にそれが余計にあれさを際立たせるが

    バリスタおじさんは最後の最後わからされるけど本当に頭おかしい極まってるやつ
    30年もよく店なんかやってられたなオメー

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:01:48

    もはや料理漫画の範疇に収まらないクズオブクズ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:03:51

    ちらし爺はこれね

    最後捨てたのはコラだけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:06:21

    >>7

    大正解はこれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:07:22

    コラ画像を出してそれをクズというのは卑怯すぎないかい?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:08:21

    >>17

    そこは安心してほしい。コラ画像でもないと直視できないくらいクズだから

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:09:39

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:10:58

    >>17

    >>15のラストだけコラだけど>>1はコラではなくガチで捨ててるから

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:11:03

    昔を懐かしんでるのに普通に食べ物粗末にするからな…
    そっちのが無粋やろってなる

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:12:55

    フードロスとかお前ら本当に気にしてんの?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:13:48

    >>3

    伝統的なちらし寿司を知らない寿司屋ばかりになってるのをこの爺さんは嘆かわしく思ってて、後で主人公の店で素晴らしいちらし寿司にありついて大喜びするって話


    けど「食べ物を粗末にするようなこの爺さんにそんな食通ぶった拘りをもつ資格なんてないだろ」「理想と違っても捨てずにちゃんと食えや」としか思えないっていう

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:15:02

    しかも一見の店入って無理な注文してる時点で普通に無粋だしな…
    そういうのは常連の店でやれや

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:15:41

    >>22

    注文したものや買ったものは食べるレベルには気にしてる

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:16:25

    >>22

    フードロスとかそういう問題か…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:19:09

    >>26

    コンビニで買った弁当が消費期限切れたから捨てるとかそんなレベルの話ならともかくよな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:20:47

    性格悪い人多いよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:20:49

    >>26

    美食とフードロスは切っても切れない関係だから

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:21:45

    >>28

    人情寿司漫画だと思ったら寿司バトルしてるファンタジー漫画の大人気キャラじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:22:44

    こういう逆張りおじさん、あるいはバカな荒らしが実際にフィクションでやらかす馬鹿な行為をするのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:23:18

    それにジジイが大名ちらし食ってたであろう時代って食べ物に困ってそうな時代なんよな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:23:35

    >>28

    性格悪い風面倒見のいいやつ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:24:00

    >>22

    不味かったり食い切れなかったら残すけど詳細も伝えずに食べる前から捨てるのは流石に

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:25:42

    >>28

    ほんまやで

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:27:37

    >>30

    この作者の時点で人情話になると思って読んでる読者なんているのか…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:28:00

    >>28

    一言一句タメになる良い人じゃん

    この人登場してからずっと良い人

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:28:41

    >>32

    大名なら嫌いなもんは残すやろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:28:59

    >>36

    俺は何も知らなかったから最初は普通のグルメ漫画だと思ったよ

    途中から、ん?となり始めて不老不死で!?となった

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:29:16

    紅ショウガきらい…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:29:17

    何も言わずちらし注文して思ってたのと違ったら食わずに捨てるのはボケーとしか言いようがない
    最初から昔のちらしって言って作ってもらえや!

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:29:22

    もしかして料理漫画ってまともな作品存在しない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:29:50

    >>41

    別に金払ってるならええやろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:30:10

    初期はドクズ、中盤から憎めなくなり終盤ほぼヒロインの悪役

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:31:16

    >>42

    そらまあ日本で一番有名と思われる料理漫画の原作者オリジンがこんなですけぇ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:31:19

    寿司エンパイアはラスボス枠と思ってたやつが
    なんか自殺も出来ないレベルの不老不死者で死ぬ方法を探してるとかすごい方向性になってきた

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:31:52

    >>43

    持ってきた丼に作ってくれって無理言ってるから普通に料金より手間かかるやーつ

    普通は断られるのに最初の大将は善意でやってるやろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:31:59

    >>42

    敵を作らないといけない関係上、悪役がいるので粗末にしたり難癖付けるのが大体出てくる

    それプラス、食べ方とかでマウント取ってくるから余計に拗れる

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:32:03

    >>44

    自分の舌に正直なのは一貫しててすき

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:32:09

    >>41

    昔のちらしについての考え方こんなやつだぞこの爺

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:32:36

    >>49

    割りと正直ではないんだよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:32:43

    >>42

    まともなのは結局凡作にしかならん

    みんな料理じゃなく客と料理人のバトル漫画を望んでんだ


    ぶっちゃけ客が10割まともな作品は異世界食堂しか知らん

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:33:38

    食という命に直結するものを悪用するのはどんな理屈こねようが生理的嫌悪感が強くなるからな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:34:22

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:34:30

    江戸前の旬て一番のクズはこいつ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:36:15

    もう片っ端からたまたま居合わせたおっさんにアームロック極められてくれって思ったね

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:38:39

    >>44

    くっ殺系の姫騎士みたいなムーブするからなこいつ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:39:12

    まあ現実でもヤバイ客は定期的に湧くからな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:39:15

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:42:34

    昔借りた金を返すからと言ったけど断られたから今日の客の代金払うとか良い人っぽいこと言ってるけど、自分の所業を無視するあたり良い人のつもりをしたい人に見える

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:42:38

    >>38

    大名は毒見とかで、むしろ好きなものが食べられないんだよな~

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:44:53

    ただ江戸前の旬は突っ込みどころが多い連中も数多くいるが人情物としてちゃんと面白いので一部だけ見てクソだとか言わんようにな

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:47:55

    連載だとどうしてもトラブルメーカーみたいな奴必要になるからな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:59:52

    >>63

    そうなると明確な悪役無しで40年近く連載中のこれはかなりすごいのでは

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:02:16

    それにしたって将太の寿司はやりすぎだと思う
    企業の全勢力をあげて犯罪までして町の寿司屋潰しに行ってるのヤバいでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:04:10

    >>65

    あれは料理漫画というより嫌がらせの芸術点を競うエクストリーム嫌がらせ漫画だから…

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:04:24

    >>65

    しかも理由はなんとなく気に入らないからというやつ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:17:10

    料理漫画の悪役はこのくらいでいい

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:20:15

    >>68

    むしろモブ連中の方がクソ過ぎて…。包丁返すのなんか名シーンぽくやってるがこいつらリベンジして取り返そうとか行動何も起こしてないんだよなとしらける

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:26:25

    >>55

    論破されると死に逃げしそうになるの悪質過ぎて草

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:31:42

    >>43

    金銭的な話するなら、飲食店のゴミって「産業廃棄物」なので(というか「職場」で出たゴミは全般そう)処理業者に引き取ってもらってお金払って処理してもらってる

    そこに勝手に捨てるのは割と普通に犯罪行為(微罪で起訴まで行かないだろうが)

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:33:55

    鉄鍋のジャンは蟇目、五行、大谷とヤバい悪役揃いだったな 普通に一生障害が残るタイプの怪我負わせてくるし

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:38:12

    >>70

    叔母さんも大概だが藍子も流されてグダグダやってるからなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:42:21

    >>73

    白根さんが一番かわいそ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:43:44

    >>64

    クッキングパパはタイトルにクッキングとついてるだけあって「誰かのために料理する」という行為そのものを賛美する作品なんだよな

    だから「誰かが誰かを応援したいと思う→応援するために料理する」という状況さえ用意できればいくらでも話が作れるし悪役も必要ない

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:46:23

    しかし、料理漫画のクズスレってなんで面白いんやろうな

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:47:11

    まだ貼られてなかったので

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:47:49

    味覚破壊は基本

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:53:00

    >>78

    そこの五番勝負は運営がグダグダすぎるのが一番のガンだよね

    後攻が先攻のラーメンを見てから調理内容を変更できたりその画像のような味覚潰しが通用したり

    …まぁこれで一勝一敗だから実質三番勝負になっただけなんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:01:24

    >>77

    なお先出しするためになんかあくどいことしたのか?というとそんなことはなく、ただ手早く作っただけというかなんなら後出しする羽目になった側は普通に時間オーバーしてる

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:48:56

    >>51

    舌に正直になったのはそれこそそのセリフが出てきてからで、

    それまでは金や個人的恩讐で普通に舌にウソついてたもんな

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:50:58

    涼をとる料理という題で
    発汗を促し強制的に体温を下げる料理を出す外道

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:52:24

    >>82

    なおジャンがやらなけれは似たようなことは結局五行がやるという

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:56:47

    >>74

    白根て旬のことまで含めて恨んでもしかたなさそう(逆恨みでも)なのに

    旬に八つ当たりすることもなくスパっと身を引いたのホントえらいわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:03:14

    大前孝太は真面目に読めば読むほど「料理人としては論外だな…」ってレベルで雑魚だからな
    ・本で読んだだけの作り慣れてないレシピをその場の思い付きでアレンジして出そうとする
     →ひとつ前のジャンの試合で対戦相手が直前に思い付きで一手加えただけで審査員からもボロカス言われるレベルの惨敗して「試作を積み重ねてない料理はカス」と罵倒されてる
    ・審査員が満腹に近いってのによりにもよって↑のアレンジ内容が鶏肉からウナギへの油マシマシ
     →ジャンは審査員の腹具合をちゃんとみてあっさり飲めて満足感の高いデザートスープをチョイス
    ・そもそも調理にもたつき調理時間終了にもかかわらず盛り付けが終わってない
     →にもかかわらず先出しされたのが敗因と知るや「お前が先に出したせいだ!僕の料理を先に食べてれば!」とゴネる
    ・そもそもジャンや父親が一目で見抜いてた「時間がたつと猛烈にマズくなる」という自分の料理の性質を全く把握してなかった
     →再登場時のチャーハン取り違えもそうだが、そもそも客への提供前に自分の料理を全く確認してない、ちゃんと見れば油が分離しててヤベーってのは解ったはず
    ・っていうかお題はレンコン料理だって言ってんだろ、何ウナギ推しまくってるんだよ
     →これも後にジャンが「豆腐料理じゃなくて魚料理じゃん」で審査拒否されたりしてるのでダメなパターン
    とマジで勝てる要素が何一つない、ジャンが酷いのは死体蹴り部分だけでキリコが「うまい料理を作るだけじゃ満足できないのか!」って言ってる通り、別に後出しでもさっぱりしたうまいもん作って出してたら普通に買ってたぐらいウナギとレンコンのココナッツミルク炒めはゴミ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:04:41

    ジャンのスープ先攻は正直大会のシステムにも不備があった気がする
    その前の麻薬料理のが酷いと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:05:56

    >>86

    時間キッチリに作っててそれでもシンプル料理のジャンにまくられたならともかく、大前君時間オーバーしてる時点でそれだけで負けにされても文句言えないので……

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:13:08

    出された食べ物を捨てる様な食と作った人への敬意がないくせにやたらと高慢ちきな注文してくるんじゃねえよってなる奴

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:17:04

    >>86

    料理人である以上美味い料理を出すなんて当たり前どころか最低限なんだ。食う相手のことも考えずに独り善がりな腕自慢料理を出してる時点でもう終わっているのである

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:17:15

    >>77

    Q:この後どうやってクソ外道な悪役に主人公のジャンくんは勝ったの?

    A:主人公のジャンくんが勝ったシーンです

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:22:08

    >>85

    情熱は認めるけど長文すぎてクドい

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:23:11

    >>46

    決勝戦直前で主人公にこんな事を言ってたけど、今になって思えば

    「実は私は貴方の祖父です。今の店なんか辞めてこれからは私と一緒に寿司屋やって暮らしていきませんか?」程度のお願いだったんだろうなと

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:26:52

    >>14

    こいつ出てくると一気に周囲の民度が落ちて漫画のジャンルが変わるんだよなあ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:34:29

    >>90人相悪いのがジャンていうやつなの?

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:37:09

    >>92

    寿司奴隷という単語も言ったのは麻央里であって泰臣さんは一度も使ったことないからな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:53:13

    寿エンパイアの悪役ほぼ全員料理には真摯だからな
    美味い寿司を食べさせて全員動物にする復讐者や
    自分達を捨てた母親に沖縄の美味い寿司で見返そうとする寿司ヴィランとかいるし

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:08:58

    >>84

    たとえ身内であろうともクズとは縁を切れという教訓を伝えるよいまんが…なわけがあるかい!

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:20:30

    とりあえず消防と警察に通報だし
    笹寿司だけじゃ無くて大会主催する寿司協会も責任取って何人か辞職するレベル

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:22:13

    この前放火しようとガソリンまいて自分も焼死したであろう事件あったな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:22:27

    カレーへの執念ひとつでとんでもない代物を作り上げた男

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:25:55

    >>98

    笹寿司関連はクソコラとしか思えない所業が多すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:29:30

    寿司大会は人の命より重いからな

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:31:29

    この手のヤベー奴だとおかわり飯蔵がヤバすぎてなあ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:33:01

    なんて悪い奴らなんだ・・・

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:34:31

    >>95

    孫と戦えてウキウキのお爺ちゃんと思えば納得出来るテンションの上がり方

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:37:26

    陽ちゃんは敵が畜生なこともあるが陽ちゃん側が煽る、挑戦するのも多い

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:40:56

    >>106

    これ本物の人外の感じ出てて好き。

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:59:05

    >>83

    ジャン vs 五行の審査員とか言う美味い料理食える代償に命の危機に(勝手に)晒される恐ろしい役職

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:13:39

    >>104

    ズボラ飯動画しかもう出てこなくて困る

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 05:53:38

    >>104

    見た目は陽ちゃんビジョン

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 06:03:43

    美味しんぼは知識や倫理がつっこまれがちだが
    不快キャラや頭おかしいやつが出てくるという観点なら
    精々が料理漫画としては中位であって上位にも到底入れないレベル
    まあマカロニの時みたいなシリアスに桁違いのクソ野郎が居たりもするが

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 06:21:46

    少し昔以前のグルメ漫画読んでると「片方サゲ倒さないと主人公側アゲられんの?」
    って思うくらいクソ描写が雨霰

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 06:25:57
  • 114二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 07:43:52

    美味しんぼのウナギ屋の職人
    オーナーが「チェーン展開目指すから炭火からガス焼きに切り替えるぞ」って言い出したから
    ウナギ屋とは全く関係ない道路で暴れてショーウィンドウブチ壊して警官相手に刃物振り回した
    けど無罪放免(準レギュラーの刑事のオッサンがもみ消した)でむしろ被害者扱い

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:12:44

    もうナスノスケ連れてくるしか無いんじゃねえかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:59:16

    >>98

    ……なんで捕まらないのこいつ?

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:46:04

    >>116

    だって美味しいお寿司勝負のためだから…

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:30:23

    癒し系だと思ってました


  • 119二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:07:22

    >>118

    こいつ、フグの肝使うっていう料理人としてやっちゃいけないことしてたから料理人の悪人ランクでもなかなか上位に入る

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:53:04

    鉄鍋のジャンの悪役って、最終巻で墓から蘇ったジジイ2人だろ?

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:26:49

    >>118

    こえーよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:44:50

    >>121

    なんだその謎技術

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:08:58

    >>122

    フグの毒って個体差激しくて毒が全く無いようなのもたまにあるんですよ

    だから現実でも適当に作った素人調理が後を絶たない原因にもなっちゃってるけど


    この料理人も運良く毒性低いの引き当てて儲けたら速攻で逃げ出したけど、人が死んでもおかしくない事をやらかしてるかなり性質悪いやつ

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:39:06

    美味しんぼだと師匠の言いつけ破って修行ほっぽりだしたイタリアンの料理人が中々のクズだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています