トウコはボーイッシュでメイはガーリーなイメージあったけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:33:27

    顔自体はトウコが甘めでメイはわりかし中性的というかショタっぽいんだな

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:33:44

    まつ毛がないからかな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:35:02

    トウコの元気よく日焼けしてる感じいいぞ
    顔そのものはドーリーフェイスなのもいい

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:36:13

    衣装のセンスはコンプレックスの裏返しだったら最高だな
    昔に男の子に間違えられたのがショックだったからガーリーな服を選んでたり
    母親に女の子女の子してる服しか着せて貰えなかったからボーイッシュな服を選んでたりとか

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:37:12

    キャラデザの人が違う?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:39:59

    >>4

    最 高


    ヒュウと遊んでたときに弟に間違われてから女の子らしさを意識しだしたロリメイとか

    外で泥遊びしたいのにフリルレース着せられてムスっとしてるロリトウコとか

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:44:37

    メイちゃんは女の子(おとこのこ)だからね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:51:34

    二人を並べると顔立ち自体の違いもあれだけど目の色が青系統でもメイは“青”でトウコは“碧”って感じだな
    メイは純粋な青でトウコはほんのり緑がかってる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:13:31

    アニポケでこの二人出てこなかったのは辛かったな…
    いや別にね、アイリスが嫌いなわけじゃないんだけどさ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:16:01

    メイちゃんはブルベでトウコちゃんイエベ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:19:11

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:19:57

    >>10

    メイはブルベ夏でトウコはイエベ春のイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:21:39

    >>5

    違うよ

    トウコは杉森さん、メイは大村さん

    ただ杉森さんは本来ならトウヤトウコも大村さんにデザインさせるつもりだったらしいから、そうしたらもしかしたらトウコもメイっぽい顔の作りになってたかもしれないね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:24:23

    杉森絵のメイはこんな感じだね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:46:36

    横顔も結構違うね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:55:18

    なるほどね

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:57:38

    >>16

    キョウヘイ一番色白やんな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:59:45

    トウコとトウヤ……もちもちしている……

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:57:46

    >>16

    こうしてみるとどっちも女主人公のほうが大人びてる感じするね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:01:12

    トウコ可愛いなあ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:27:07

    >>16

    男女の顔の差まつげだけじゃないんだね

    結構違う

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:52:38

    >>2

    まつ毛もだけどメイは白目の面積が多めだからだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:57:29

    メイちゃんは腰つきが良い

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:05:24

    >>23

    このフィギュア盛り過ぎだなって思う…

    この大きさが本当ならゲームでメイより遥かにデカいエリトレ胸デカすぎて顔が見えなくなるわ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:15:35

    メイが盛られてるのがよっぽど気に食わんのは察するが胸談義の場じゃないのに毎回そっち方向に持ってくのはやめんかね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:16:42

    女の子(ルビ:おとこのこ)

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:17:47

    >>16

    ゲヘヘキョウヘイくんもかわええのう…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:17:54

    メイ関係のスレに絶対おるよなメイ巨乳絶許おじさん

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:18:42

    メイちゃんはこのささやかな下まつ毛がかわいい

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:20:41

    あれ…むしろメイよりキョウヘイの方が若干だけど女の子フェイス…?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:25:23

    てゆーかメイキョウヘイってもしかして一重瞼?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:37:45

    >>4

    男の子っぽい顔がコンプレックスなメイちゃん可愛いし女の子らしさを求められるのが嫌なトウコちゃんも可愛い

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:36:28

    ポケウッドのメイちゃん可愛いからメイちゃん安定だよなぁと思っていたけど

    >>24 のキョウヘイくんも十分可愛かったわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:04:59

    >>33

    顔ほとんど同じだからな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:08:22

    >>28

    まぁ二次創作の盛りすぎメイが溢れかえってたから嫌う人がいるのも仕方ない気がする

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:19:06

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:51:18

    似合うと思われてた男装が案外似合わなくてアレ…?となるトウコと似合わないと思われてたのに男装がサマになってるメイ
    ありだな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:15:38

    それでも僕はトウコ王子とメイ姫を諦めません(血涙)

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:21:17

    >>38

    いいじゃないか諦めなくたって…ほら…>>4を踏まえて

    コンプレックスだったショタ顔を払拭するほどトウコ王子にお姫様扱いされるメイ姫とガーリーフェイスだけど嬉しそうに貴公子のように振る舞うトウコ王子…

    新たな扉が開かないか…?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:56:01

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:58:20

    ポケウッドのメイ姫、ショタ顔だしほぼ顔がキョウヘイと同じだから男の子に女装させてる感じがあって興奮する

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:28:29

    >>38

    トウメイ好きなん?

    ええやん顔は女の子女の子してるけど精神はイケメンな先輩×男の子みたいな顔だけど内面は乙女でオシャレに気を遣う後輩

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:46:39

    メイちゃん男の子顔ということになってますがこういう大人しめの中性的なお顔って最も化粧映えするタイプだと思うの
    将来化けるわよ!って心の中のオネエさまが言ってる

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:52:41

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:23:49

    メイがトウコより男の子顔に見える理由を考えてみた

    ①まつげの有無:これは分かりやすい
    ②白目の面積が多め:白目が多めだと少年顔になりがち
    ③鼻と唇のが長め:これも少年顔に見えがちになる
    ④唇が薄め(口の下に影がない):唇が薄いと中性的になる

    こんなとこかな

    ちなみにキョウヘイが女の子っぽく見えるのは③(鼻と唇の距離が短め短めで)④(唇が厚め)が原因と見た

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:25:28

    >>45

    ③鼻と唇の距離が長め


    “距離”が抜けてた

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:00:07

    >>45

    あ、あと

    ⑤目の縁の線の太さ

    もあるかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:01:10

    >>43

    わかる

    逆にトウコは地顔が女性的かつ派手だから上手に化粧しないとケバくなっちゃうタイプと見た

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:12:39

    勝手なイメージだけどトウコはあと数年経てばカミツレさんやルリナさんみたいなスタイリッシュ系モデル方面に開花しそうなオーラがあるし
    一方でメイちゃんは地元の人気ご当地アイドルみたいな愛嬌がある
    方向性違えども両者とも沼を大量生産してそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:48:14

    >>49

    トウコは美人さんでメイちゃんはキュートで可愛いって感じだな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:45:14

    地顔が男の子っぽいから服や髪型を女の子らしくして振る舞いも可愛さを心がけてるメイちゃんかわいい

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:51:57

    >>49

    トウコはカトレアお嬢様見たく横に長い目の美人になってそう

    逆にメイちゃんは変わらない気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています