ここだけ異世界転生/転移者が続出する世界の掲示板 6界目

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:59:38
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:01:39

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:03:38

    立て乙

  • 4ビーストテイマー23/05/06(土) 17:10:20

    立て乙です!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:05:23

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:24:02

    10まで保守しとくか

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:24:19

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:24:30

    保守 

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:24:43

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:24:56

    保守完了

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:25:28

    我、創造神
    新たなスレの誕生を祝福するのじゃ
    そしてスレ立て大儀であったぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:25:57

    前スレで正規の手段で救援要請に来た異世界の続報が公表されたね
    今のところ特に問題なく支援出来てるっぽいな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:38:52

    悪の令嬢に転生してしまったのですわー!
    破滅なんて嫌ですでの抗いましたわー!
    ヒロインや攻略キャラの助言役になりましたわー!
    甘酸っぺぇから目の前でイチャつくんじゃないのですわー!
    なんか闇の魔女が私に取り付こうとしましたけど淑女神拳でボコりましましたわー!
    王子とヒロインの結婚を祝福した私は華麗にこの世界からさりましたわー!

    ヒロインや王子らに連れ戻されて泣きそうですわー!

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:03:38

    >>13

    まあ助言役として頼るくらい信頼してる人がいきなり別世界に行くとか引き止めたくもなるよな……転生前の両親に会いたいとか故郷が恋しいとかそういう方向性で話せば向こうも納得するしかないと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:55:14

    >>12

    あー、人類が滅亡寸前になってる異世界から救援要請受けてる話しなー


    交渉とか不可能な状態でひたすら防衛線押し返してる状況らしい

    和平とか結んで平和裏に解決できるんじゃって意見は、向こう側の軍隊の群れみた後だとムリくさいって、現地から帰ってきた勇者だか英雄だかがインタビューで言ってたよ

    社会学者とかは、社会構造がまるで見えてこないから人類みたいな文化を持たないんじゃないかとか推測してた

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:28:58

    エロトラップダンジョンがめちゃくちゃたくさんある異世界に転生したんだよオレ
    そこの人類がこう、ほぼ美少女とショタしかいねーし、長寿でなにやっても死なねーんじゃねーかってぐらい頑丈でオレも大概な肉体性能だったけど、もう成人する頃には生きていくためにエロモンスターと戦わなきゃいけないしあいつら匂い嗅いだだけでバッドステータスの嵐押し付けてくるしでまぁ地獄みたいな日々だったんだ

    帰還してから自分がPTSDになってるの気付かなくて露出狂みたいな恰好で普通に歩き回ってたし、頭の中でずっと『ここで負けたらどんな目に……!』とか考えてたよ
    専門医に診てもらって、ようやくこの世界に馴染んできてはじめてあの世界の恐ろしさ分かってきたよ
    もう二度と戻りたくねぇ……

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:59:19

    帰還者のPTSD問題は今でも解決できていないものだからなぁ…
    被差別種族に転生していた帰還者が人間嫌いになっていたり、弱肉強食的な世界から帰ってきた帰還者がトラウマからか武器を手放せずにいたりとか

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:16:02

    飛ばされた先ガチャも色々あるよね、地雷だったりするとまじで人間不信になるし
    まあ俺の飛ばされた場所は異種族の国でそこのボスはスライムだったんだけど、普通に仲良くなったし
    なんか死ぬ前はリーマンやっていたとか

    色々あって「ここに残らないか?」って言われたけど、「やっぱり帰れる家に帰りたい」って帰ったんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:29:52

    けっこう人次第なとこあるよね、帰りたくなるか帰りたくないか
    今は昔と比べてかなり召喚被害者の救助活動が広がったけど、帰還を拒否する人もけっこういるらしいよ

    行った先で迷惑かけてない人は、正式に亡命手続きとかさせてその国の人になってもらうそうな
    行った先で迷惑かけてる場合はケースバイケースで地獄絵図だそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:37:18

    >>13じゃないけど、転生なりで封建社会の貴族として生まれてると、その国の権力構造に取り込まれてるから、いきなりいなくなったら困るというかそういうの許すようなシステムになってないよね基本・・・・

  • 21ビーストテイマー23/05/10(水) 17:06:14

    >>18

    そこはかとなく某魔国感がします・・・

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:09:07

    異世界に転生して皇家の血筋に生まれて血みどろの継承権争いを生き延びて皇帝にになってた人とかいたよ
    自分は皇帝の責務があるからって帰還とかは断ったけどね
    死んだら過去に巻き戻って生まれ直したり、そういうのはあるのかって聞いてきたそうだよ
    もしもそれもアリなら犠牲をもっと少なくしたいってね

    冗談だって笑ってたけど、目が笑ってなくてなぁ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:08:48

    俺をかばって交通事故で死んじまった兄貴が、異世界に転生して生き延びて無事に帰還したんだがエルフで幼女になってつらいって前に書き込んでたものなんけど
    一緒に風呂に入ろうとしてきたり、一緒に出かけようとしてきたりメチャクチャべったりでつらい
    めちゃくちゃかわいいんだよ……でも、兄貴なんだよ…………
    なのにベッドの中に入ってきて真剣な顔で「また家族になりたいんだ」とか言ってくるんだよ助けて

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:41:44

    我、創造神

    最近、よその創造神が『あなたの世界の素晴らしさに感動しました!ぜひとも、あなたの世界の模倣をお許しください!』って呼びかけてきて、べつに好きにせよなどと許したが最後
    めちゃくちゃグロデスクにパロディした世界を作ってよその世界から異世界人を呼びまくり、さんざん苦しませて元の世界の印象悪くするという、ちょっと意味わからん事件が流行ってるのじゃ

    自分の創造物を苦しめるのに飽いたクソ創造神が最終的に陥る病気なのじゃ
    とくに用心深い連中は、その用心深さゆえに自分の創造物をとことん愚者として創る傾向にあるから、それを痛めつけることをつまらんと思ってそんなことをはじめるのじゃ

    ……うっかり巻き込まれたら、ゴッドスレイヤーの一つぐらい作ってやるからの?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:25:12

    異世界で得た探知・発見スキルのお陰で、空港や港の税関職員やっているけど、そのスキルのお陰で麻薬とか銃とか禁制品とかポンポン探知摘発出来るんだ…まあそういったスキルで国や人の為になれるっていうのは有難いものだ、給料も手当とか込でウハウハだよ

    まーそのお陰で国内の893とか海外マフィアから懸賞金かけられているがね、ワハハハ…まあ異世界で鍛えたお陰でそういったヒットマン返り討ちぐらいは出来るがね

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:59:22

    >>25

    そういえば俺も、他人のステータスオープンしてカルマ値とか調べられるわ

    召喚された異世界じゃなんかひたすらバトルばっかやってたから忘れてたけど、普通にチートだよねこういうの


    ……いや、もしかしてこれぜんぜんこれ活かさずにニートやってるオレはバカなのか?

    でもギャングに狙われるのか……うん、俺のステータスオープンはもちものまでは調べられないから役に立たないはず!

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:17:27

    そういう便利なのは羨ましい……

    学生時代に頑張ったことは?って聞かれて異世界を救うことですとか
    特技は?って聞かれて聖剣を振るい世界を救うことです!って就活じゃ通用しないからなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:28:13

    日本だよね!!ようやく帰ってこれたー!!!
    1000年の魔法の研究は無駄じゃなかったよー!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:13:26

    技術スキル、生産スキル、探索スキル持ちはこっちでも重宝するからねえ、戦闘スキルはこっちであんま役に立たないというのがね…まあ身体強化スキルとか耐火スキル持ちなら救助隊とかで大活躍出来るけど、この前そういったスキル持ちが大規模火災で活躍していたけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:16:45

    >>29

    戦闘系は政府公認の異世界救助班くらい?

    異世界にさらわれた人間を取り返す部隊

    戦争してる国はのぞくと

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:30:00

    >>27

    前にも言われてたけど、その経験は、役所の異世界課、もしくは自衛隊の異世界部門とかでしか活かされないんだ

    そして、昔よりはマシになったとはいえ、そこそこの激務なのでしんどいんだ・・・

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:32:42

    >>28

    おつー


    めちゃくちゃ時間かけてこっち戻ってくる帰還者、とくに転生者って、けっこー異世界とこっちの世界で時間の整合性とかおかしなことになってること多いよね

    死んで転生した時点で、時間がちょっと巻き戻ってて、帰還すると死んでからそんな時間経ってない時間軸に戻ってきたり

    クッソ苦労して時間移動までしてる人も稀にいるけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:34:58

    >>32

    だねー!幸い思ったよりは進んでなかったよー

    言葉とか、住んでた国も変わんないし!

    仮に親生きてたとしてもエルフの見た目じゃわかんないだろーけどね!

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:40:39

    >>33

    横からですまんが、俺もエルフに転生してから帰還した口だけどさ

    見た目が違ってても、家族だったら受け入れてくれるもんだぞ

    だからまぁ、生きてたらきっとわかんなくても、名乗って話せばわかったと思うし、喜んだと思う

    再会できなくて残念だったな・・・

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:36:03

    >>34

    そういうもんなのかなー!

    まあ生きてるかもわかんないししゃーないよ!

    日本に来れただけでもよかったからね!

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:36:43

    あー妹がまーた異世界に攫われたんだが???
    俺は一度も異世界に行ってねぇってのに!

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:58:02

    >>36

    異世界課に救助要請を……っていうかあんまり緊迫感ないし慣れてるみたいだし

    ほっといても普通に戻ってきそうな雰囲気がバリバリ出てんな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:00:19

    >>37

    世界を5度は救い二度は融合させ、十回滅ぼしたからな妹

    もう神みてーなもんだ俺は一度もいけてないんだが………

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:40:08

    ポストアポカリプス系の異世界ってなんやかんだで人類生き残っているから案外人間ってしぶといよな
    ……そう思っていた時期があった……本当に文明や人類が死に絶えた世界は表に出ることが無いだけだった……

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:21:16

    ガチで人類いなくなった世界に飛ばされたぞ俺、まあ環境悪化とか戦争とかで生き延びた人類が宇宙に飛び出して
    今は残ったアンドロイドたちが命令を受けてせっせと環境改善やアーコロジー都市維持していたから綺麗だったんだ
    でも人っ子一人いないって不気味だった…そのアンドロイドたちも「マスターが帰ってきてくれた」って喜んでくれたけど、この世界に縛り付ける気満々でなんとか技術とか盗めるものは盗んで帰ってきたよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:19:57

    オレが転生したのは、人型からモンスター型まで異種族がアホほど溢れてる世界だったんだけどさ
    人類が、人類こそ偉大なる種族!って大戦争仕掛けて結果さんざん暴れて敗北して
    おかげで人類がアホほど迫害されててな
    そんな世界に人間として転生したせいでそりゃもうすごいひっどい目に遭ったよ

    差別ってのは徹底的に「お前が悪い」を刷り込む行為ってのを理解したよ
    正直、前世のこっちの地球で生きてた記憶がなかったら、地べたはいつくばって生きてることしかできんかっただろう

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:12:28

    何回か異世界転生を繰り返していると倫理観や死生観狂いそうになるんだけどみんなどうやって乗り越えてるんだろう……

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:24:58

    自分は帰還した後にに一時的に隔離されて改めて倫理観を取り戻してったよ。
    とはいえそういう施設や制度も最近出来たから
    それ以前だと異世界の倫理観で暴れだす帰還者で大問題になった。

    まじでハーレム事件や救世主制裁事件とかが大きな爪痕になってる。

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:30:53

    >>42

    分かるー

    転生回数数えなくなったころにいったん死生観が壊れて生きてることに見出せなくなるよね

    どんなに頑張って幸せになっても最後にはどうせみんな死ぬし俺も死ぬし、でも俺はまた生まれる、じゃあ俺以外の全部は無意味なんじゃね? でも俺が生きることって意味あるか? どうせ死んでもまた生まれるなら死んでるのと同じじゃん


    みたいなやつ


    まぁ俺を次から次へと異世界に転生させてた元締めが、いつも俺の近くに姿変えて傍にいた女神だったんだよね

    そいつになんでこんなクソみてーなことしたの?って聞いたら、寂しかったから、自分を好きになってくれる相手なら誰でもよかったのかもしれないって言われて、なんか割と納得したよ

    乗り越えてないけど、同じ顔がいたらなんか慰めになるよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:59:50

    この手の異世界転生って前世の記憶を覚えてる状態で転生するから倫理観とか死生観があやふやになりがちなんだよなぁ…
    死生観に関しては次も同じように転生できないかもしれないと思うことで何とか保ってるとこあるんだよ
    倫理観は世界ごとに違ってくるから本当に狂いそう
    もう一度この世界に転生したときに異世界課があってよかったわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:28:37

    >>41

    逆に異種族がやらかして人類追い詰められたけど先代や先々代転移者や転生者のお陰で立て直した人類が

    逆に異種族の国家潰しまくって迫害している世界に飛ばされたな、まあその異種族も相当やってくれたけど

    まあ一番アレだったのは異種族側についた転移者…ハニトラに引っかかったのか異種族と人類の懸け橋になるって言っていたけど案の定利用されていることが露見したら切れて異種族殲滅に乗り出してあほらしくなった

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:08:38

    >>46

    なにがアホらしいって他所から来た人間が、実際に苦しんでる迫害の犠牲者も見ずに口の回る代表者だけ見てぜんぶ理解したつもりになって干渉したり、それをバカにして悦に入ってることよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:38:30

    (話題がシリアスすぎて召喚先の人間のお馬鹿ネタ投下できねえ……)

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:05:12

    >>48

    (投下してええんやで)

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:19:30

    >>49

    どうもありがとう。じゃあお言葉に甘えて


    (「自分は北海道物産展に興奮して前期の内に今月分のお小遣いを全て使いきったお馬鹿な王子です」と書かれた看板を首から掲げて正座している)

    (「自分は北海道物産展に興奮して今月分の給料を使い込み妻に包丁持って追いかけ回されたお馬鹿な王宮料理長です」と書かれた看板を首から掲げて正座している)

    (「自分は北海道物産展に興奮して片隅で鼻息荒く電卓を叩いていたら警備員に肩ポンされた大商会の跡取り娘です」と書かれた看板を首から掲げて正座している)


    楽しんでくれるのは嬉しいけどお前ら何やってんの???

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:02:30

    異世界からつれて帰って競馬にハマって今騎手やっている異世界人の友人、無駄に頑丈なせいで気性難の馬ばっかあてがわれている…まあ蹴り飛ばされても噛みつかれても「いってぇ」で済むぐらいだしなあ、まあ異世界にいたユニコーンとか魔物馬にくらべりゃ可愛いもんよだしええか

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:10:43

    >>50

    我、創造神


    わかる…… わかるぞ…… 北海道の物産は良いのじゃ

    鮭ルイベ漬けと米のお酒の組み合わせは素晴らしいのじゃ

    富良野メロンはふわふわのあまあまでたまらんのじゃ

    通販というシステムを考えたモノは神である 我はあんまり外出できんので、いつもお世話になっておるのじゃ

    北海道物産の前には、食の文化が進んでない異世界の人間などイチコロであろう


    でも我、カニはなんか食べるのまどろっこしくてイマイチなのじゃ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:23:34

    ユニコーンたまに理不尽なぐらい強い異世界があるって話よね
    うちの世界だと癒しの聖獣だったから、「ああ、治癒の力とか清浄な聖域を作る結界はありがたいよね」って言ったら、なにそれって顔された。なんか普通に魔物も人間も踏みつぶすし角でブッ刺すとか言われてドン引きしたんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:11:21

    物流で思い出したんだけど、アイテムボックスもってる?
    あれの持ち主って一時期メチャクチャ行動制限かけられてたよな 海外渡航禁止とか

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:40:23

    異世界から連れてきた人たちに課せられる試練、一つはお菓子等の甘い誘惑、そして納豆!寿司!山葵!の洗礼

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:48:29

    >>55

    逆説的に、異世界に転移すると、甘味と、クソまずい飯と、ちょい腐敗しててもセーフの衛生観念の洗礼を受けるんよね

    転生した人はそんなでもないらしいけど

    転移した人は特別に頑丈な体になってますとかじゃないとおなか壊しまくりなのだとか

  • 57ビーストテイマー23/05/17(水) 17:43:48

    >>55

    それに加えてtkg(卵かけごはん)もですかね?

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:10:37

    >>57

    海外では滅菌消毒しないと普通に食べられない関係でドン引きされるとか言われてるTKG

    異世界人もやっぱ食べたことない人ばっかだったよ

    卵の中身は焼くのが基本

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:26:21

    世界によって衛生観念もまちまちだからねぇ。
    魔法で安全安心な世界もあれば腹下さないぐらい強くないと生き残れない世界もある。だからこの世界の安全だと解ってる食事がありがたい事ありがたい事。

    だからといって何でも食っていいわけじゃないだぞ聞いてんのかおい?なんど言ったら分かるの??故郷での危機管理どこに置いてきたの???

    (腹を抑えながら青ざめている獣人娘)

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 02:45:01

    ここだから質問できるけど、これ他に体験した人居ねえだろって言える転生体験ある?

    俺はその…新しい体をゲットしてから転生する筈が、その世界に入る時のアクシデント?で、最初から向こうに居た…どう言えば良いのかな、魂抜かれて体が空っぽになった人の体?に押し込まれる感じで…二つの体が合体しちゃった。

    まあその、ムキムキマッチョマンになってステータスが恐ろしい事になった以外は特に支障無かったけど…。

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:25:36

    >>60

    一瞬恐ろしいこと想像したけど、ムキムキマッチョメンに成長したのは大きくなってからだよねうん

    そうだと言ってくれ


    正直、こんなケースありえねぇだろって言われてた「現実に存在した乙女ゲームの登場人物に転生」の例がアホほど報告されて珍しくなくなってるのがマジで頭おかしいよね

    「自分の描いてた創作の世界に転生」とかいう輪をかけて頭おかしいケースも複数報告されてるし


    最近逆に見ないのは、よその世界から転生してこっちの世界で生活してた人が、元の世界から呼ばれて召喚に応えちゃうケースかな。昔は結構あったらしいよこのパターン

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:30:50

    我、創造神

    よその世界から転生させた魂を召喚して所有権を主張する問題は一時期けっこーな問題になったのじゃ
    よその世界のエッセンスを欲しがってる存在が、そっちの世界を管理する神に横槍を入れさせないためにやる悪質な例もあってけっこう悩ましい問題じゃったのぅ

    もっともこの手の転生やら召喚やらを悪意をもって用いるものは、利用しようとした転生者やら異世界人にぎゃくに討伐されがちじゃからか、だんだん廃れたのじゃよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:49:46

    >>61

    というか…本来はちゃんと生まれる筈だったのが体の合体バグで、両方の体の年齢が合わさった結果20代スタートになっちゃって…まあそれはそれで良かったんだけど。


    確かに…増えてるなぁ。それも悪役令嬢とかのパターンが…こう、ストーリーを変えるために転生側も積極的に動くような立ち位置に転生してるのが何とも…

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:53:31

    >>63

    おお・・・つまり、けっこうなアクシデントで魂がなくなった肉体に、憑依合体した的な・・・・

    いきなりムキムキになったのか・・・・周囲から見るとめっちゃ怖いなそれ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:56:34

    >>64

    そう、空の誰かの体に俺の新しい肉体と魂がフュージョンして…新しい何かになった。

    でもなんか合体先が…詳しくは情報が人の手で消されてたから分からなかったけど、転生先世界の過去の歴史の中で何かをして封印された戦士、て事だけは分かったんだけど、そいつの封印先で目覚めたから周囲に見られてたって事は無かったなぁ。

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:49:15

    >>65

    おお、そういう感じ

    てっきりこう、事故で死にかけて、救命活動を行ってたけど間に合わなくて・・・

    みたいな状況からの急にムキムキになるやつかと

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:31:25

    >>66

    最初っからムキムキマッチョマンでした…。


    で、問題になったのが合体後のパワー。単純に言うと…本来の体のポテンシャルと合体先のポテンシャルが合わさって…両方とも高かった結果、異世界でスーパーマンが完成してしまいました。


    本当…制御が難しすぎて…

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:42:20

    >>67

    転生したら見知らぬムキムキマッチョマンでした、というのは確かに聞き覚えないなぁ……

    無事に帰れてよかったよかった

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:51:35

    そういやうちの世界に連れてきたドワーフ、宝石細工とかそういったものの定職につくかと思ったら
    まさかのドはまりしてフィギュア職人に…いや職持ついいのはいいけど驚いたよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:16:01

    転生というか空っぽの肉体に魂〜の話だけどさ。
    自分が入ったのは魂を封印された魔神の肉体でさ。
    うんよく封印から数百年も経っていたから周りからも気にされずに旅をしてきたよ。
    多人種の世界だからってのもあったと思うけどさ。

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:32:14

    >>69

    我、創造神


    フィギュアは素晴らしい文化じゃぞ

    ただ現実を模るのではない、あえて虚実を織り交ぜて、ただ愚直に美しさ愛らしさを切り取った偶像の窮極!

    創造者たる我であっても理解するのは容易くはない、魂を持つ芸術の一分野である

    異界の職人の手にあっても、これを修めるのは容易いことではないのじゃ!


    ちなみにこの国にはプラモデルという狂気の産物もあるので教えたらきっとドはまれりするぞい

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:49:11

    >>69

    >>71

    異世界人がこっちの世界の文化にドはまりするのは現代あるあるだよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:57:05

    スチームパンク世界から無事帰還出来たよ…まあ幻想的でそういった世界の旅は楽しかったけど
    現実世界で役立ちそうな技術とかはあんまなかったな、飛行船とか浪漫あるけどぶっちゃけ旅客機でOKなのがね

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:36:40

    チート狩りをする世界に行ってまじで病みかけた。
    眼の前で召喚されたっぽい現代人が始末されてチート能力を摘出される場面にでくわしたし。
    国からは転生者や転移者がレアドロップボスみたいな扱いをされてた。

    独占したチート能力の保管庫をぶっ壊して世界中にチートをばら撒いてやったから
    おそらくは個人から国に至るまで争いに発展してるだろうさ。

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:41:45

    >>73

    魔法やら超能力やらスキルやらが基本の世界って、いまいち技術が安定してない感じする

    こっちの世界の技術が一般化するスピードの速さってそういう要素が一切なかったからなんじゃねーかなぁ

    戦争やってるのはどこの世界でも同じだけど、個人の能力が異常だとけっこう電撃戦で片が付きやすいからあんまり新兵器が戦争に求められないとかね

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:09:41

    >>74

    ああ、同じ世界か似た世界かな?逆に返り討ちにしていくと途端に自分達が被害者のようにふるまうのがね

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:26:47

    チート無効化銃の製造者が指名手配されたって聞いたけど本当か?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:15:26

    >>77

    あったなーそういうの

    最近某異世界で絶賛戦争してる連中の話題一色だったから完全に忘れてたわ……


    過激派はあのへんの批判とか肯定派とのレスバで大盛り上がりで、テロ云々言ってるのは減ってる気がする

    物騒なバケモンが人間襲ってる異世界とかの話が広まったから、帰還者羨ましい嫉妬民が激減したのよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:50:54

    …転生した先から帰ってきて欲しいって要請て結構ある方なの?

    憑依合体でムキムキマッチョマンのスーパーマンになった奴ですけど…なんか転生先から俺の強さじゃ無いとどうしょうもない奴が現れたから戻ってきて欲しいと…。

    いやまあ…原因は事故だけど本当にスーパーマン並みのステータス持ってるけどさぁ、探せばいるでしょ向こうにも他にも強い奴…!

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:55:10

    >>79

    いねぇから呼ばれてる可能性あるんじゃないかなぁ・・・

    まぁ、好きに使われてるみたいなパターンだと迷惑だし、無理に助ける必要もないと思うよ

    国とかは個人の責任で人助けするのは黙認って形になってるけど、変な利権争いとかはじまりそうなら相談した方がいいほんとほんと

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:29:08

    >>78

    なんか政府にチート無効化銃売ろうとして失敗したそうだよ

    その上一般人撃って逃げたとかネットニュースで見たな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:08:18

    公園で妹と遊んでたら何か異世界?に来ちゃいました…
    どうしたらいいですかね?今宿です

  • 83ビーストテイマー23/05/22(月) 09:47:27

    >>82

    宿に泊まれているということは言葉は通じるのでしょうか?

    それなら一旦休んで、明日ギルドやそれに準ずる施設を探してみてください、まずは仕事を探して生活の基盤を固めましょう

    異世界では私達の常識は一切通じないと思って行動した方が身のためですよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:48:37

    異世界で言葉が通じるのって過去の移転者がこの世界の言語を広めていることが多いみたいだよね
    まぁ、そのせいで異世界独自の言語が衰退していたり酷い場合には消滅してたりするって知り合いの異世界言語学者が嘆いていたけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:03:36

    >>82

    助言だが周りに対しては警戒をしたほうがいいよ。

    行動するのも一緒で別行動は危険と考えた方がいい。妹ちゃんを守るためにもね。

    どんな異世界かは知らないけど弱味を見せたつけあがるし

    顔がいいと誘拐してくるなんてざらだから。

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:12:59

    >>83

    そうです…!

    今からギルド?を探してみます!

    >>85

    妹もまだここがどういうとこなのか分かってないみたいなので、そうします!

    物騒だ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:45:54

    とりあえずネットに繋がってるなら、どうにかどういう異世界にいるかとかの情報をまとめて
    異世界課とかの役所に救援要請した方がよくない?
    すぐに救援くるかどうかは怪しいもんだから、とりあえず自分の身を守るのはだいじだけどね

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:34:28

    帰還者達によってまとめられてた異世界写真集とか異世界グルメ紀行とかの本結構出ているけどみんな買っている?
    浮遊島とか巨大生物とかロマンあるよな

  • 89ビーストテイマー23/05/22(月) 20:58:09

    >>86

    私が転移した世界のギルドには商業ギルド(生産職や商人の方が利用するギルド)と冒険者ギルド(冒険者の方が利用するギルド)がありました

    もし同じ様な感じなら私は商業ギルドで職を探すのをおすすめします。

    冒険者になるのは危険です。私は運良く優しい方や仲間に恵まれ、英雄と呼ばれるまでに至りましたが、この平和な世界に生まれた私達に本来戦闘能力は皆無と言っていいでしょう。転移特典の有無、またあったとしてもどの様なものか分からない今、難しいかもしれませんが妹さんを守るためにも安全な職を得ておいた方が良いと思います。

    長文失礼しました。

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:33:59

    >>87

    なるほど…役所にそんなのがあるんですね…

    >>89

    ギルドにも二つの種類があるんですね…

    とりあえずこっちにその商業ギルドがあるか調べてみます!

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:43:17

    クラスで異世界転移した時は何名か「俺もなろう主人公みたいになれるって息巻いていたけど」そういったやつほど真っ先に死んでいくか、「もうやだ家に帰りたい」って泣きわめいていたな…そうそううまくいくわけねーだろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:46:13

    >>91

    一握りの上手く行った実例は居なくもないけど

    そりゃそうそう成功するはずもないよね…

  • 93ビーストテイマー23/05/24(水) 17:42:38

    >>91

    帰還された方には特典を持っている方が多い印象ですが、それってただ単に特典持ちではない方の死亡率がえげつないからなんですよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:34:50

    【小学生男子の「エロだー」攻撃の前に膝から崩れ落ちるハーレム持ち異世界帰還者】って動画が滅茶苦茶バズって話題になってるな
    異世界から大勢の嫁を連れて帰るような男はみんなそういうのに動じないプレイボーイだとばかり思ってたから意外だわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:37:58

    個人的な勘だけど特典持ちでない帰還者は年齢のわりに達観してたり特典持ちへの反応が分かりやすかったりするよね

  • 96創造神23/05/25(木) 22:03:12

    我、創造神

    最近、動画配信やってる帰還者からこらぼとやらの企画を持ち込まれたが、けっきょく我の身の回りの面倒を見ておる役人の連中に止められてお流れになったのじゃ
    帰還者は倫理観がちょっとヤバいのが多いからダメって話になってのぅ……

    メチャ普通にゲーム配信やってるだけの若者なんじゃが、なんかやらかしたことあったのかのぅ
    いっしょにゲームやるのちょっと楽しみにしてたので残念なのじゃ

    我、リアルタイムでネットに繋ぐの禁止されとるから、まるちぷれいやったことないのじゃ
    一度でいいから死体の上でくっしんとかやってみたいのぅ……

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:02:32

    特典持ち帰還者は彼ら特有の『俺は優秀なんだぜ』アピールがなぁ。
    特典の力をチラつかせるムーブからして異世界で何をやったのかもお察し。

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:08:42

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:10:07

    まあ別に悪用してないなら別にいいんじゃないんですかね?


    力をチラつかせるぐらいなら

    成金が無駄に高級品を身につけるのと大差ないですし

    >>97

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:17:14

    >>99

    こっちの世界の帰還者が起こす問題への対策が進み過ぎてて、すぐスキルだとか魔法だとかは自己申告させられて普通の一般市民に戻されるから、そういうのお気に召さずに他人に自分すごいアピールとかしちゃうんだろうなって


    一時期めっちゃ生えてた帰還者の過去語り動画配信とか、もう荒れに荒れて地獄だったぞ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:54:27

    「なんか手軽に殴っていい悪人いねぇかなー」って言いだす人けっこーいるそうな
    法治国家にいねぇよそんなの

    わりと真剣に海外に行って傭兵になりたいとか言ってる人多いんだけど、明確に犯罪だって知るとあっさり引っ込めるよ
    そもそも現代の戦争に参加してちょっと無双して日帰りして日常に戻りますとかできねーからね・・・

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:31:57

    転生先の異世界じゃ最強の転生特典持ちでも色んな世界の技術が集まったこの世界じゃそうとは限らないんだよな
    軽率に戦争に首突っ込んだり犯罪組織に喧嘩売って死ぬ奴に比べりゃ自慢だけで大人しくしてる人達は現実見えてるわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:03:30

    一時の帰還者による悪人狩り()が起きたせいで法治国家の信頼が地に落ちたからなぁ。
    報復による報復返しでアメコミ漫画な治安だったし。

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:11:18

    >>103

    その騒動がきっかけで警察に帰還者事件課ができたんだったっけ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:09:45

    >>103

    異世界帰還者=犯罪者予備軍という認識がされてたのもそのころだったかな?

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:24:08

    当時の帰事課の殉職率、凄まじかったらしいね……

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:52:52

    >>106

    そして復活率も凄まじかったのが草だったんだ

    あの頃はあまりにも環境が酷すぎて倫理観とかぶっ壊れてたからな……

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:54:45

    ニュースレポーターが数十人死亡で大惨事って言った後に「やっぱり死んでなかったそうです!」みたいなこと言いまくってたの酷すぎた。建物ごと爆発四散してんのに奇跡的に死者ゼロでしたとか報道してたからな……

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:11:09

    あの頃の帰還者事件課が対応した事件やらあれこれで「リアル西部警察」とか「ハリウッドか何か?」って言われてたのが草なんだわ
    当事者にとって笑い事じゃないのは分かっているけどね

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:52:04

    復活の奇跡がなかったら帰還課に所属していた刑事の殉職率がとんでもないことになってただろうなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:29:39

    対策手段も無いようなものだったしな。対帰還者として帰還者を頼るしかなかった。

    一方で当時の帰還者も異世界倫理だから
    悪は粛清とか邪魔するやつは踏み潰すと『○人』も手段としか考えてなかったわけで。

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:29:02

    あと海外の政府やらマフィアやらが帰還者騙して拉致っていこうとする件とか
    帰還者の家族人質にして拉致っていこうとする件とか
    この国はまちがっていますうちなら帰還者を好待遇で迎えますよって亡命させる件とか

    まぁけっこうな行方不明者出したよね
    ああいう連中のその後とかほとんどが情報まるっきり消えてなくなったな・・・

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:19:07

    一時期帰還者達によって「あいつは悪だ、悪ならコロコロするしかない」という断罪思考で政財界やマスコミ関連の人g次々ってあったからねえ

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:26:27

    >>113

    そんでその人殺しの悪を倒しに正義の帰還者が私刑にするという悪い連鎖がねー

    法の整備がバンバン進んで帰還者が管理されるようになってよかったよ

    当時は人権無視とか大騒ぎだったけど、そうでもしなきゃいまだにあの原始時代が続いてただろうし

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:03:14

    そういや最近放射性物質とかの廃棄にすげえ手間かかる廃棄物をポストアポカリプス世界や敵対的異世界で処分するか
    なんて話上がっているな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:30:03

    >>115

    デマじゃね?

    物体を完全に消滅させるとか余裕の人材クソほどもてあましてんのにわざわざよその世界に廃棄しねーでしょ

    廃棄するなら問題のある帰還者とかにしてくれ

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:44:42

    >>116

    デマというかその案は廃止されたって聞いたよ

    なんでも廃棄物投下で次元間戦争になってた2つの異世界の話があったかららしい

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:21:39

    >>114

    一方で管理される一部の帰還者側からは人権侵害と批難されてるんだよな。

    とはいえ能力チェックや毎回の申請があるとはいえ

    普段の生活をする分には何も問題ないから逆に訝しまれてるのよね。

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:44:52

    >>118

    それがそうでもないんだよなぁ

    能力チェックや申請は役所の異世界課まで直接出向かないといけないし

    しかもチェックに2〜3日取られるし、それが毎月…

    そのせいで大多数の企業は「帰還者は毎月数日休むから採用しない方がいい」というスタンスになってるからもう大変だよ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:44:09

    帰還者にもピンキリあるけど強力な帰還者は自我を持った核爆弾みたいなもんだからな……どれだけ争いを望まない穏やかな人でもその気になれば街一つ消し飛ばせる力を持っている以上厳重に管理されなきゃいけないんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:51:45

    まあある程度はしゃあない…

    ところで国は異世界転移で新卒カード無くなってバイトで食い繋いでいる自分とかに就職先とか支援してくれませんか…?
    戦いのない職場がいいんです……
    上でも言うように普通の企業には中々就職できないしさぁ…

    実家暮らしアルバイターで削れる所を削れば生きてはいけるんけど
    周囲の目線がキツいんじゃ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:52:12

    せめて転生とか能力・特典持ちだったらまだ仕方ないと思えるけど
    移転させられただけの無能力一般人が危険生物扱いされるのは辛いものがあるよ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:57:48

    匿名掲示板の情報だから鵜呑みにせん方がいいと思うよ
    俺とか半年に一度役所に顔出すだけでOKだし、マジで人次第だと思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:47:58

    地域ごとに違うっていうのはあるんじゃね?
    自分が住んでいるところは一年ごとに役所に出向いて能力チェックや申請受けるくらいで済んでるし
    後、異世界課の人から聞いた話だけど、何かしらやらかした連中に関してはペナルティや審査が厳しくなるみたいだよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:28:16

    我、創造神

    正式な滞在のためとはいえ、我は監視つきの窓とかない部屋で寝起きしておるのはちょいと寂しいのじゃ
    たまに散歩と言われて喜んでついていったら妙な白い建物で注射とかされるし散々じゃぞ!

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:12:27

    >>125

    神様も大変なんだな……(同情的)

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:54:07

    ちょっと大変な事になってる
    ほんの10分前くらいにこっちに帰ってきた転移者がいたんだけど、そいつが無自覚にいわゆるミーム汚染的なものにかかったまま帰って来てしましまったんだよ。
    幸いうちは田縺代↓舎だからまだ他の町には移ってないけど、みんな発狂してるし精神攻撃無敵とか言って縺。縺サたヤツが速攻で食らってるし、正直俺もそろそろ限界。
    こんな繧√kんなせいで異世界課に相談していいのかもわからん。縺上k縺セ繧町で起きてる何とかしてくれ縺溘☆縺代※縺上l

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:00:27

    >>127

    通報した

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:12:50

    お元気ですかこんにちは、私は即席で作られたあらゆるミーム汚染を無効化する文章です
    世界の色は透明で空は青く夜は黒で星が瞬き地面は硬く二本の脚はその上にあなたの体はその上に乗ってあなたの頭はその上にあります。安心してください。あなたの頭はその上にあって、この文章を見ています。読んでいますね?
    お元気でお過ごしください

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:14:26

    帰還者の事情とかに詳しい人に、ちょっと質問なんだけど、例えば肉親が死んでから異世界に転生したとしてですね
    その転生した人がこっちの世界に戻ってきて、でも肉体は別人スよね?
    その場合って、例えば、その元肉親の帰還者と結婚とかするのって倫理的に大丈夫なんでしょうか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:16:10

    >>130

    肉体的な血の繋がりはないから法的には問題ないけど……バレたら偏見の目で見られる事は覚悟した方がいい

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:54:25

    >>131

    デスヨネー

    ……はぁああああ~、どうすればいいんだこの気持ち

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:37:37

    大丈夫大丈夫、その人が人間か人間に外見が似ている種族なら何とかなるから!ハハハ……

    はぁ……

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:33:32

    >>133

    あー、つまり、人間じゃないし外見が人間にも似てない種族と、こう、所帯もとうとしてるとかッスか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:58:00

    >>134

    持とうとしているっていうか、ドラゴンの妻と既に籍を入れてる

    130のように前世でも肉親関係ではないけどね

    他の人にドラゴンと婚姻しているって言うと大抵ドラゴン娘の方を想像するみたいで紹介したら驚かれたり変態を見るような目で見られたりしたことあるんだ

    そのせいで元家族や元知り合いに結婚を反対されたり帰還者嫌いの元弟に妻を手に掛けられかけたことがあったんだ

    幸いなのが今暮らしている町はそういうことが少ないことかな……

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:08:45

    >>135

    メチャクチャ大変ッスね・・・・

    しかも、弟さんがそんなことを・・・俺も弟なんで、そういう早まったことしないようにしなきゃ

    正直ドラゴンと婚姻ってさっぱりわからないッスけど、幸せなら・・・ 幸せになろうとして、そうなったのなら、やっぱ受け入れなきゃ・・・いけませんし

    でも、生活とかどうやって・・・あ、帰還者の街とかが集められてる住んでるんですか?

    あそこ、色々ムリが効くって話は聞いたことが

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:24:56

    >>136

    まぁ、今は絶縁してるからもう関係ないけどね

    帰還者の町に来てから嫌なことも減ったし、良いところだよ

    妻の話だと、妻の出身世界のドラゴンはちゃんと会話できる種族なんだよ

    だからドラゴンが人間の敵的な意味でのモンスター扱いされている異世界があるって聞いても実感湧かなかったりする

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:27:48

    帰還者憎しで犯罪に走る人も割かしいるからねぇ…
    ガチでやべぇ奴は帰還者さえいなくなれば世の中良くなるんだとかのたまってたりするし
    実際に襲われた時は怖かったわ……

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:10:08

    >>137

    絶縁ッスかぁ・・・ そっちの方が自分にはヘビーです


    自分は帰還者じゃないんで、ドラゴンが喋るのもまぁ実感が分からないっていうか、同じぐらいドラゴンがモンスターと言われても別に実感があるかっていうとそうでもないです。本とかで読んだぐらいしか知らないし

    けっこーフィクションでファンタジーとか読んでると喋るドラゴンって普通ですよね?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:59:26

    >>139

    俺もそう思うんだけど

    一度だけ妻をモンスター扱いで警戒した人に出会ったことがあったから一応説明するようにしている

    その人は説明したら理解してくれたから良かったけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:03:01

    >>140

    ああ、そういうのあるから受け入れられる土壌あるのかなーってある話で、それが常識って思ってるわけじゃないッス

    目の前にいたらやっぱビビりますし

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:14:56

    >>141

    まぁ、ドラゴンは爬虫類が苦手な人はとことん苦手っていう感じだからなぁ…

    妻、よく見ると愛嬌のある顔付きで可愛いんだけどね

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:50:51

    >>142

    よく見るととか言ったら怒られますよ

    相談に乗ってくださってありがとうございます。ちょっと真面目に兄貴との関係に真面目に向き合ってみます

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:48:44

    >>138

    変な陰謀論にハマる連中が厄介だよなあ…普通に暮らしたいだけの帰還者多いのに

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:05:18

    我、創造神

    最近、こっちの国の要請もあってちょっとした創造神の集まりに参加してのぅ、興味深い話を聞いてきたのじゃ
    いわゆる転移者、転生者についてじゃな

    きゃつらの最近の流行りは、死のうとしている者を自分の想像した世界に呼び寄せることでの
    これに関しては拉致に当たらぬ緊急避難としてギリギリグレーってことになっておる
    ほっといたら死ぬのを助ける代わりにってやつじゃな もちろんこれに加えて当人の同意をとるのも要許可のダブルチェックじゃから、まぁ基本的には自分の意思できとるって建前じゃな

    じゃからのー、そこまでして自分の世界に呼び寄せておいて、あげくこの世界イヤだから帰りたい!されてけっきょく帰還されるのってクソ恥ずかしくない?って話がのー
    それで、だからって帰還する選択与えないのは逃げじゃよなー?って話をしたら、それはもうあっさりと、帰還する選択を一回与えようZE!ってのが大多数の声になったのじゃ

    まぁ、我が交流のある創造神は、だいたいが乙女ゲーとか恋愛ノベルとかに影響受けまくりの連中じゃから、もともとあんま帰還者おらんのじゃがなー だいたいは転移者じゃなくて転生者とかじゃし

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:39:57

    昔は異世界転移って、よその世界の魔術師なりが戦力とかにしようって呼び出すもんだったらしいよ
    最近は神様も気軽にやってくれるんで災害みたいになった
    訴えようにも訴えられんしな神様

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:33:17

    >>146

    訴えようにも数が多過ぎるわ、倫理観や文化観、常識等が違い過ぎるわで言葉が通じてもまるで話が通じず、しかも力も強すぎて、言い方が最悪過ぎるけど『駆除』もままならないわで頭抱えている奴もいたぞ。


    因みに頭抱えている奴は正規の手段で救援要請は大歓迎だけど、意思ある『誰か』による異世界転生/転移に凄く否定的な人だけど、目の前に困ってる人がいると助けずにはいられない奴だったな.......。

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:18:57

    あんまりにも悪質すぎて現地世界の住民にすら死を願われて神殺しが生えたりした世界の神様もいたりするぞ
    自分が召喚された世界がそうだったわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:53:53

    日本はまだマシなんだ、マフィアとか犯罪組織が蔓延っている地域の異世界帰還者はほぼ確実に血の雨が降るからなあ
    大体そういった犯罪組織乗っ取るか、ほとんどは恨み神髄なそういった組織に喧嘩吹っ掛けて大惨事を起こしているけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:43:48

    >>149

    でもぶっちゃけ海外の異世界帰還者ってめちゃくちゃ例が少ないんよね

    人数比を考えるとあり得ないレベル

    まぁ、異世界から帰還できた人間、ってのがそもそも本来は希少なはずなんだけどね

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:36:54

    世界毎に制限とか色々あって、あっちの世界で習得した魔法が現実でも使えないのはちょっと残念だったな
    フライ系の呪文で空飛んだりするの好きだし、ワープ系の呪文で通勤電車に乗らずに済むわ~って
    なったけど使えなくて残念無念

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:25:24

    >>151

    我、創造神


    昔は元の世界に戻す人間は能力は持ち帰らせないのが暗黙の了解みたいなとこあったのじゃ

    だが、最近はそういう条件出されると、じゃあやっぱこのまま世界にとどまります見たいな残念な感じになるパターンも多くて、あんま能力がなくなるパターンなくなりつつあってのぅ 時代じゃなぁ……


    能力とかなくても前向きにこっちの世界で元気に生きていけるのは素晴らしい心根の若者じゃの!

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:15:27

    能力持ちと能力なし帰還者の違いって力の有無と心根もあると思う。
    言っちゃあ悪いけど力持ち帰還者は多少なりとも力をひけらかすし
    下手すりゃ力を武器に暴れるから問題になってるわけだし。
    クラス陰キャが力とハーレム加えて世界を救ったら実績を携えた後の言動なんてさ。
    異世界で会ったのチンピラ冒険者だってもうちょっとはマシだよ。

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:22:15

    日本人転移者ってモンスター見ると「どんな味するんだろ?」って反応見せるの多いとか

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:58:35

    逆にモンスターがしゃべるタイプの世界だと絶対に食べようとしないとかのラインはあったりする
    というか、こっちの世界でしゃべらない動物がしゃべる世界にいった帰還者は、もう食べれなくなるらしいよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:55:12

    異世界で銃を開発して無双ってあるじゃん
    異世界に召喚されたんであれやろうとしたらその世界の神がシュバッてきて「そういうのやめてください」ってマジレスされたわ
    メチャクチャ細かいその世界の仕様書を読まされて、なんとか仕様の範囲でギリギリいける魔法短銃みたいなの作って無事に許可が下りた時はうれしかったなぁ……

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:30:36

    神様がせっせとシムワールドしてる世界もあったりするからね。剣と魔法の世界に唐突に銃器出されたら「まだ早いよ!」ってなる神様もいるらしいし。
    なら何で異世界人を呼んだかって?神様にも想定外はあるし、世界全てを制御できるわけじゃないんだよ……

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:13:40

    >>157

    たぶん神様からしたら、現地人が召喚魔法で異世界から人間を召喚しはじめるのって、ビニールハウスで大事に育ててた花が外来種の雑草を自分で呼び寄せてはやし始めるようなもんだよね

    やべーよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:17:38

    自分の創った世界の様子を見てると大概が予想もしないことをするのよ。

    特に他種族戦争になると唐突に>>157のように他世界からの召喚に行き着くから本当に悩ましい。

    すぐさま相手側の神様方に何度もお詫びをしたし、召喚された人に事情を説明しに駆けずり回ったし。


    時に神殺しされかけたりと大変だったわ。

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:49:01

    この前妹と異世界転移した者です。
    商業ギルドで職を見つけ、ある程度生活が安定して来たので書き込みました!

    異世界って、危険とかはあったりしますけどちょっと楽しいですね

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:50:45

    我、創造神

    異邦者がそう思うのならば、そこはきっといい異世界なのじゃろうなぁ
    わりと、そういう風にいい感じに人の生活を安定させつつ冒険とかできる世界を作ろうとする創造神は多いのじゃ
    しかしそれを成し遂げる創造神は驚くほど少ない…… なんか、こう…… どっかでバランス崩れるというか…… ちょっとチート民族とかチート魔法とかチート天才とかが出てきてへんな偏りがのぅ……

    とりあえず、エンジョイできるとよいなぁ
    なんかあったら全力で助けを求めて異世界ゲートなどからの救援を要請するとよいぞ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:41:07

    異世界に飛ばされてチーム組んでいたけど、仲間全員がゴミスキルだの使えないスキルだのいらぬ嫉妬されてパーティーから追放された面子だったけど…そいつら普通に強かったな、なんか覚醒したとかでゴミスキルがトンデモスキルに変化したり、一見地味に見えるけどトンデモ能力だったり、そもそも強かったり…追放した奴ら節穴すぎないか?

  • 163ビーストテイマー23/06/11(日) 13:13:43

    >>160

    楽しめているなら何よりです、何かあったら何時でも相談して下さいね。

    流石にまだ界渡りはできないので直接助けに伺うことは出来ませんが、解決策を考える位なら協力出来るので。

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:27:01

    >>162

    こっちの世界みたいに情報化社会じゃないから簡単には情報収集できないし、成長したら強いスキルでも弱いままの状態しか知らないってこともあると思うぞ

    生死がかかってる場合ならなおさら弱いスキルを成長させる余裕とかないだろうし

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:37:21

    異世界で勇者召喚されて緑の魔王軍と戦ってくれと懇願されてとりあえず様子見したんだけど…
    どうみても別世界の日本から飛ばされた自衛隊や在 日米軍でした…こっそり調べたけど
    国が資源とかマナを得るために国土召喚なんてアホやらかして、別世界の日本召喚して
    色々やらかした結果逆襲喰らっていたよ…まあさっさと逃げ出して正解だったよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:07:04

    召喚側の対応が未知数なのがなぁ…。
    本当に危機だから縋る思いなのか
    お手軽な労働力としか見てないのか
    しりぬぐいを押し付けるだけの人身御供なのか
    まじで予想がつかないのが問題なんだよね。

    とはいえ下2つの場合は後に逆襲されかねないのを考えてないんだよな。

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:59:56

    今料理系ユーチューバーの動画で異世界帰還者の「異世界レシピ再現したった」シリーズ見ているけど
    けっこうおもしろいな、地球と似たようなのだったり違った料理方法とか

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:13:32

    特典以て異世界をヒャッハーするやつがいざ特典ボッシュートされて元の世界に帰らされると
    ヒャッハーぷりが豹変して一気にオドオドし始めるんだよね…まあ能力なきゃあね

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:50:22

    権力にしろ実力にしろ力は人格を変えるからなぁ 調子に乗ってた帰還者が一回叩きのめされると驚くほどマトモに戻るとか割とある

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:53:28

    悪の異次元人の実験で昭和ウルトラマン特撮を思わせる世界に転移した事があるぞ。彼ら、他の異世界の人々と違って割と柔軟な思考を持った気の良い人達が多かったな.........。

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:33:38

    一応特典持ちや能力持ちにもまともな人格保ったまま帰ってきた帰還者もいるぞ
    横暴な連中が目立つっていうだけで

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:23:32

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:02:16

    異世界から持ち込まれた動植物をまとめた園作り上げたけど海外の生物研究家とか教授とかわんさかアポとってくるから
    大変だなあ…あと頭のおかしい保護団体がギャースカいってきてああ五月蠅い

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:43:40

    >>173

    異世界動植物園かー面白そうだな。一般公開はしてる?俺が異世界行った時はそこら辺ゆっくり見れる時間なかったから見てみたい。

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:00:34

    >>173

    寄生胞子に頭乗っ取られた帰還者がやらかした事件あったからね・・・

    危険物がこの世界に持ち込まれた例が一つでもあると、どっかから声は出てくるのよ


    それに早期に発見されたとはいえ、汚染区域はかなり絵面が酷かったから

    一部流出しちゃったから悪印象がな・・・

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:10:31

    >>175

    帰還者が異世界から病原菌やら持ち込んじゃうのはかなり問題になったからな

    その異世界ではたいした病気じゃなくても抗体の無いこっちの人間が罹ったら命に関わるなんてこともあるし

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:23:36

    逆にこちらがあちらに持ち込んじゃう事もあるみたいね。召喚されて勇者として歓待を受けたら翌日城のが病人だらけになったとか聞いたことある。

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:48:20

    確か異世界の魔王拠点の島ににこっちの病原菌をバラまいてそのまま自滅させたって話も聞いたことあるな
    尚その島未だにパンデミック恐れて封鎖されているな

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:40:32

    何でナーロッパみたいな世界なのにアブダクションされたんだ...?(UFOの中から)

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:30:48

    帰還者組の元奴隷キャラから経由して奴隷契約の方法が流出した時はマジでキレたわ。
    解呪が効いたから何とかなったけど、聖女や呪術師に魔法師といったうちらが駆り出されて不眠不休だったわ。
    こっちをナーロッパにする気かボケェ!ってそこらじゅうで叫び声が響いてたわ。

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:11:15

    >>180

    異世界課の人達も対応に追われて大変だったらしいね。お疲れ様です。

    ところでそういう契約とか魅力とかの魔術の一般人にも出来る対策ってありますかね?大体そういうのって問答無用なのが多いのは分かっていますが出来るなら対策しておきたいなって。

  • 182ビーストテイマー23/06/26(月) 23:28:58

    >>181

    私が行った世界では魅了防止の魔法具を買うか魔術師に結界を張ってもらうかしていたそうですよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:24:07

    >>182

    やっぱり魔法には魔法で対抗する以外にはないですか……ありがとうございます。

    魔法具は、売り出してる物って何処のやつがありましたっけ?あれらも魔法と同じで規制がかなり厳格だったからたいてい高いと聞きますね。

  • 184ビーストテイマー23/06/28(水) 23:16:57

    >>183

    私の世界も安いものは気休め程度にしかならなかったそうです

    こっちで売っているものなら正規のルートで入手できるものは国の検査に受かったものですが、こちらでもかなり高価だと聞きますよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:33:16

    ようやく戻ってこれたよ~異世界飛ばされたけど、その異世界こっちとあんま変わらなそうに見えて
    しょっちゅう怪獣とか宇宙人とか地底人とか暴れる世界だったよ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:38:16

    可愛い女奴隷を優しくして惚れさせてモテモテハーレム作るって息巻いていたいたなあ…まあ結局奴隷の女の子に身ぐるみはがされてトンズラされていたけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:24:42

    奴隷が強かなのか転移した彼が抜けていたのか……まぁ何にしろ転移転生の情報が溢れかえってる中でその認識のままだったは間違いだったね。
    身包み剥がされた彼はまだ生きてるのかい?

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:06:46

    騙された奴が間抜け云々で人間不振になったうえに、騙した奴らに報復しまくってた奴がいたな。
    お金を持ち逃げした奴隷ちゃん、権力に固執してた聖女、名誉を欲した剣聖など、
    全員の幸せ絶頂期に全部ぶち壊していったとか。

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:29:56

    仲間に恵まれる奴もいれば恵まれない奴も色々いるからなあ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:24:40

    ナーロッパの利点?まじで清潔で飯もこっちより劣るとはいえ充分美味いことなんだ
    リアル中世ヨーロッパ風異世界に飛ばされた子なんてまじで発狂しかけたぞ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:39:53

    みんな物騒な世界とかでも寿命の範疇で生きていられてよかったじゃん。僕なんか10億年間も異世界の事象を記録することだけさせられたんだよ?ただ死なないだけの体で歩き回らされるなんてこともなかったんでしょ?羨ましいなぁ。

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:02:38

    おーい、なんかチート無効化銃ばらまいていた奴捕まったらしいぞ

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:05:06

    >>192

    やっとかぁ……

    長いこと世間を騒がせてたなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:18:05

    ナーロッパに異世界転移したらただの学院のモブ生徒Aだった話する?
    魔法の腕前は可もなく不可もなく
    A〜Eで成績順にクラス分けがあるんだけどその中のもっとも平均的な生徒が集まるCクラスだった
    そこそこ楽しかったし面倒事に巻き込まれなくて良かったけど

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:49:36

    誰もがチート能力に目覚めるわけじゃないし、平穏に暮らせたんなら問題ないんじゃない?
    それに最近は企業も魔法技術取り入れ始めてるみたいだし、チート能力がない方が就職には有利だとおもうよ。

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:01:32

    戦闘面より、製造とか探知とかバフとか回復とかそっちのスキルの方が有益だからなあ

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:46:38

    >>195

    オレのトラウマを刺激しないでくれ…


    異世界で勇者…聖剣…戦闘力…御祈りメール…やめてくれよ…

    ボランティアとかそっちにも力入れてるし最近はパソコンとかも資格取ったのに…


    いや荒事は趣味じゃないんです…

  • 198学院モブ生徒A23/07/13(木) 14:32:56

    >>197

    ご愁傷さまです

  • 199ビーストテイマー23/07/13(木) 21:22:10
  • 200二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:32:08

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています