【CP・閲覧注意】アオキ×オモダカを語るスレPART5

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:53:30

    アオキさんとオモダカさんの組み合わせのカップリングについて語るスレです
    妄想・SS・イラスト等もどうぞ

    二人に関する話題なら基本的に何でもありですが、刺激の強すぎるものは外部を利用してください

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:54:03
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:54:52
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:55:13
  • 5二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:55:36
  • 6二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:56:56
  • 7二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:01:40
  • 8二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:02:25

    たておつほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:02:50

    皆さんも好きな過去スレあったらどんどん貼ってくださいねー

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:03:30

    フロシチウ!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:12:26

    アオキとオモダカでスローでメロウな音楽に乗せて、身体を密着させながらダンスしてほしい そしてオモダカさんが何かをアオキの耳元で囁いてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:52:19

    >>7

    困惑具合分かる

    でも楽しかった

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:41:34

    >>6

    アオオモスレって思ったより前からあったんだね…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:11:14

    実は>>6の上の方に書き込んでたんだ…当時から下剋上分からせ展開とかおいしいよなぁとハイ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:50:20

    あれ?!いつの間にか5スレ目に!?
    スレ立て乙です!

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 05:50:23

    タマゴネタがやや特殊性癖なのは承知の上だけどなんかこう…
    人間らしい子供の作り方が想像できない割にはアオオモで子供ができてるイメージはパッと湧くので、タマゴとかになるんだろうなとかふと想像した

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:38:15
  • 18二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:35:54

    アカデミーの宝探しの最中に何故かエリアゼロへ迷い込んだ学生アオキさんが、
    最深部で幼オモダカさん(人外かどうかはさて置く)を保護して
    オモダカさんはそのままどっかの貴族の養子に、みたいな展開もありですね

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:18:30

    そういえば某SV界が別れて人々消えちゃった世界スレでめちゃくちゃ神作で辛い…あと物語上手い…と感動していたのにアオオモが2人同世界に残ってて(ポピーちゃんもだけど)ちょっとこの世界のアオオモどうしてるのか見たい…と思ってしまった
    アオキさんがトップのフォロー頑張っているのかなーとか。

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:41:31

    オモダカさんとアオキさん別に出番が少ない訳ではないんだけど、トップはもっとストーリーに関わってほしいからDLCで出てくれないかなーと期待してるんだけど舞台がパルデアじゃないから難しいよな…
    やっぱやるしかないな、パルデアスタートーナメント

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 06:23:42

    理由つけてついてきてそうな気もするDLC

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:33:53

    よく考えたら「オモダカさんは大穴の情報を持ってそう」ってのも割と想像に過ぎない部分はあるよな……知らない方が不自然ではあるが……

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:08:34

    まあ何かあるとは思うよ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:41:30

    どうするんですか水着のオモダカさんが浮かれていてアオキさんは海の家でひたすら焼きそば食べてたら

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:39:43

    >>22

    というかマジで何も無関係ならホームウェイでわざわざキラフロル出してきてネモちゃんに言わせる!?ガッツリ本編描写で!?というのはまああるのでオモダカさんはなんかあると信じたい

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:20:24

    というかオモダカさんの台詞は所々こっちを不安にさせてくるのがあるから油断できない
    貴方がいればパルデアは安泰ですみたいな台詞見たときこの人もしかしてもういなくなるの…?って悲しくなったわ
    心配になるからやめてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:39:40

    せめて過労で倒れて一時的に業務不能になるぐらいで留めてほしい

    実はテラパゴスでしたーとかだったら主人公がゲットしてしまったらアオオモ推し的にはNTRになってしまう
    (ヌシシャリタツのように)

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 06:33:01

    アルセウスみたいに主人公が捕まえるのは分体かもしれんし…(震え声)

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 06:57:54

    >>24

    それはそれでめちゃくちゃ見たいよ!でっかい浮き輪で優雅に浮いてるオモダカさんとか焼きそばのみならず海の家に居座ってひたすら食ってるアオキさんとか!

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:52:42

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:01:09

    >>29

    浮き輪で浮いてるオモダカさんらしき人(話しかけられない)&ひたすら食べてるだけのアオキさんらしき人(話しかけられない)だったら嫌だなぁちゃんと話しかけさせて欲しい…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:05:20

    装備品
    すごいみずぎ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:05:44

    やはりキタカミの里でシナリオ一通り終わってからランダムでくるジムリ四天王等の皆様で飯の話とトップがここの建築に携わっていたとかまた将来有望なトレーナーのナンパに勤しんでいるとか言うアオキさん見たいな
    日替わり飯とオモダカさん情報を提供するアオキさん

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:14:04

    別スレを見ていてフッと駆け落ちネタを思いついだけど、駆け落ちはオモダカさんがパルデア愛に溢れすぎてどうしても想像できない不具合

    あるとしたらもう記憶喪失になるとか催眠術かけられるとか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:59:05

    >>22

    なんならジムリーダー再戦の時のアオキさんのセリフも意味深に聞こえるしな

    楽しい旅先より我が家がいいって話は主人公たちが大穴から帰ってきた冒険の一部始終を知って言ってそうに聞こえるんだ 勘繰りかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:34:14

    >>35

    はぇーーーなるほど確かに主人公たちのストーリーを踏まえてみると旅先より我が家の台詞はそういうふうにも聞こえるな

    ちょっと深読みし過ぎかもしれないけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:03:27

    >>34

    催眠術すら自我で跳ね飛ばしそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:22:25

    >>34

    アオキは駆け落ちだと思っている実質拉致監禁とか…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:51:37

    スリーパーすらトップに催眠かけれるか怪しくない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:18:41

    駆け落ちはオモダカさんが曇る展開しか浮かばなくてなぁ
    まだこっそり孕ませる方が成功率高そう

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 04:52:34

    こっそり孕ませる自体がだいぶ違法度高めなのでどう転んでも違法の手段しか残ってねえ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:35:35

    本当になぜオモダカさんはよく子供を設ける方向に話が行くのか……

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:44:33

    なんか某スレでオモダカさんに暴言吐いてた人いたので思いついてしまったネタ

    オモダカさんがパルデアに裏切られて断罪されて処されるような事があったら、アオキさんはゼロゲートを内側から開けて鍵持ったまま失踪しそうですね

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:11:20

    >>42

    人間味は薄いのにママ味があるので孕ませたい

    しかしちゃんと人間の増え方するのか分からないのでタマゴなどの超常的な方に行ったり、人間の恋愛をするか分からないので孕ませにいきがち

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:39:59

    でしゃばりで申し訳ない
    他のCP関係ないスレでCP前提の話してる(しかも妊娠ネタ)の見かけてしまったので、そういうのは心にしまっておいた方が良いと思った…アオオモ良いCPだと思うので悪いイメージがついてほしくない

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:54:37

    まあ言っちゃなんだが一般論としていわゆる孕ませって時点で相当特殊と言うか閲注入りうる話だからな……

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:16:31

    この二人はそのレベルの激変があっても本当に法的にとか事実上とかくっつくか怪しいしな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:29:28

    専スレあるんだしCP絡む話は場違いなとこでやるもんじゃないから気をつけよう
    自分らも他CPの話突然出されたらうわ…ってなるでしょ
    煽りや荒らしも呼ぶことになる

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:30:28

    アオオモに限らずCPの話題は専用のスレ以外で話を出さないのは基本でしょ
    特に妊娠とか孕ませは更に人を選ぶ部類なんだから配慮は絶対しなきゃ駄目なのは当たり前では?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:33:45

    >>42

    正直、妊娠はともかく孕ませ云々はうんざりしてる

    さすがに一部の人たちの声がでかいだけだと思いたい

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:56:32

    ただでさえ狭い界隈なんだし他の同カプ推しに迷惑かけないためにも妊娠ネタ好きな人は人一倍配慮しなきゃだめだと思うよ
    カプスレですら人を選んでる状態だし、「合わないなら離れてください」ってスタンスはツイッターとかならまだしも、こういう匿名掲示板では界隈全体の民度に関わるので少なくとも他のスレでは絶対出さないでくれると助かる

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:07:05

    全然関係ないけど二人の手持ちはムクホークはムックルの時、トップはドドゲザンやゴーゴートがコマタナやメェークルの時からの付き合いなのかなとか思ったり

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:18:01

    (やっぱり人を選ぶアオオモスレ必要ですかね…?)
    (立てるとしても深夜だし単発じゃないスレ立てた事ないので二の足踏んでます…)

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:52:48

    正直あまりCPスレ乱立してほしくない
    CP外の人の目につくほど荒らされる率高くなるから

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:57:12

    >>53

    このスレの1ですが、立てて下さると非常に助かります


    正直な話「スレを乱立させるな」と「話題でスレを分けろ」はどうあっても両立は難しいですし、だったらスレを分けてしまった方がいいかと思います

    性知識ゼロスレがもう少しで完走ですし、その後でもいいかもしれませんね

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:02:13

    立てるにしても今すぐは反対だな
    1さんのおっしゃるとおり関連スレがいったん落ち着いてからにしたい
    この間もスレの乱立指摘されたばっかりだし他スレでもCPネタぶっこんでる人いる状況に対して言わないでいてくれるだけで快く思ってないあにまん民いると思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:05:40

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:12:17

    ポケモンでこんなスレ乱立してるCP他にないからな……
    見る見ないは本人の判断だし遠慮しすぎも問題だが、ジャンルの都合上キャラ萌え興味ない人たちの目にも留まってしまうことは覚えておきたい

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:24:59

    >>58 こう言っちゃなんだけど、アオオモスレはCPスレとして立ててる人と、ネタスレとして立ててる人とで分かれてると思うんだよね。

    例えばハッさんコルさんも「この二人出来てんだろ!」って言うのは腐女子とホモネタ好きのネット民とでは意味合いが違うでしょ?


    乱立させてるのはアオオモが好きでもない後者の方だと思うの。だからここで注意喚起してもそういう人には届かないと思うのよ…。

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:33:05

    それでも棲み分けの場を守ることは大事
    つーか他スレにCPの話を持ち込むなっていう話と人を選ぶ内輪の話は大概にしろって話では
    ネタスレだろうが何だろうが見る人には一緒に見えるんじゃないかね

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:42:56

    >>59

    それは傍から見れば分からないし、匿名掲示板の性質上このスレにいる人じゃないって保証もない

    ここのスレの内容も過激に過ぎる部分が否定できない以上は、少なくとも溜まり場で認識を共有しておくのは大事だと思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:48:43

    某性知識ゼロスレの人ですがもうちょっとと見せかけて最近の低空飛行状態だと何だかんだ完走するまで待たせることになりそうで…
    とはいえ最近の状況は放置しない方が良いと思うし、乱立が良くないならあそこは落として人を選ぶスレ立てた方がいいかなと思います
    あれも最初の目的は割と達成しておまけみたいなものになってるし、そのうち完成すれば支部あたりにでもまとめるので、アオオモで探せば多分見つかるでしょうし…

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:48:51

    自分自身がネタ半分CP半分のスレを立てたことがある身としては、完全に別のものと区別した認識は危険だと思う…

  • 645323/05/11(木) 20:47:56

    >>53です。


    うーん、正直自分も全部のアオオモ系スレ把握してるわけではないんですよね…

    そして『人を選ぶアオオモスレ』を建てたとしてもネタ扱いによるスレの乱立は止まらない可能性あり…


    何だか『あにまんにおける推しCPの状況』で気分を病みそうだから

    もうあにまん離れて支部やついったでアオオモ活しようとか真剣に考え始めています


    私のアオオモもあにまんから始まったのに

  • 65現スレ123/05/11(木) 20:56:49

    正直な話、昨日今日とわざと荒らされた?と思わないでもないので…

    判断が難しいし、削除も出来るんですが下手にレス削除したら余計に荒れそうで今はあえて何も消していません


    >>63も自分なんですが、過去に立てたネタ半分CP半分のスレが他のアオオモ好きの方のインスピレーションになったのをちらりと見たので

    スレ自体が過疎るのは寂しいなと

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:02:26

    ネタ扱いされてるならしばらくすればブームは去る可能性も普通にあると思うよ(シャリ虐スレとかハイダイさんネタスレとか一時期かなり乱立されてたけど最近はあんまり見ないし)
    CP関係ないスレでその流れとか過激ネタ出たら削除申請して、自分たちからは話題に出さないぐらいしかできることもないわけだし
    その分ここで(節度を持って)楽しむのがいいのでは

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:30:21

    CP厨を騙ったアンチがいるっぽいのよね
    乱立することで他の人たちからの印象を下げてるというか…

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:38:06

    そうだね

    CP厨とアンチの判断がつかない以上、いったん今あるスレが落ち着くまで新しく立てずに見守ろう

    >>66のいうとおりCP関係ないスレでその流れとか過激ネタりスレ立ったら下手に触れずに黙って削除申請で良いと思う

  • 6953,6423/05/11(木) 23:09:52

    落ち着いた先から次から次へと乱立されてしまってスレ立てするタイミングがつかめなくなりそう…
    DLC出るまでにアンチで溢れかえってアオオモ本スレまでなくなったらどうしよう

  • 70現スレ123/05/11(木) 23:15:26

    なんとかスレは落とさないようにしたいし、そこまでの大荒れになっても本スレ立てちゃダメまではならんはず…

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:32:50

    まあ現状できることは少ないと思う
    上で言ってくれてるように話題に出さず地道に削除申請したりしていくしかないんじゃないかな
    あとはここの中で粛々と楽しんでいくことかな、仕方ないことだけどあんまりこの手の話題でスレが埋め尽くされたら寂しいことだしな

    ここでみたいシチュを一つ
    刑事ドラマでよくありがちな普段は性格や物事に対するスタンスが違いすぎて合わないけど有事の際に息ぴったりになるバディをアオオモでみたい

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:33:20

    変な性癖チキンレースを表立ってせずにいれば問題ない気はするよ
    よくあるのが攻めの過剰な変態化腹黒化でネタにしすぎて攻め単体が好きな人とか別CPから顰蹙買うとかだけど、アオオモ好きな人は自分も含めてこれになりがちなんじゃないかとは危惧してる

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:39:49

    そもそも元から閲覧注意ついてる以上『人を選ぶ』の判別が個人の価値観依存になりかねないので、もし建てるとしたら本スレ(次スレ)から閲注外して閲注相当は全部そっちに移行するか、建てないならレスの冒頭にジャンル明記した注意書き(曇らせ注意とか)入れるのが穏当な気がする
    とりあえず現状は別のスレ建てない方がいいと思う




    この二人の関係は現状何かあるのに何も分からないという状態なので逆に「こういう関係性だったら嬉しいイメソン選手権大会」をしたいという気持ちがある

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:13:11

    正直最近二人の関係性が全く分からなすぎて、かつてはアオハルとネモを彷彿とさせられる関係性だったとかアオキさんはリーグ所属の営業といいつつ実は最初から個人的にオモダカさんに雇われてるとか妄想が尽きなすぎて困……らない!

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:23:57

    因みに個人的にはどちらかと言うとギャグ漫画脳だからか 
    この二人! この距離感で 何もないのである!!!
    めいたものをたくさん見たい感じはある。

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:06:56

    >>52

    2進化だしトップはコマタナ、アオキはムックルが古株なのかなってイメージはある

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:52:40

    >>76

    キラーメのイメージはあったがなるほどコマタナ…オモダカさんがトップに上り詰めると同時に総大将になるドドゲザン概念いいな

    アオキさんのムクホ以外のひこうタイプの子たちは多分命令された後に育てたんだろうね

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:18:43

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:19:11

    トップ…バルジーナ使ってみませんか…?(パルデアにいないけど)

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:27:42

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:30:22

    >>79

    相方のウォーグルはパルデア入りしてるのになんでバルジーナは居ないんだろうね 寂しいね……

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:42:49

    DLCでポケモン追加されたらトップのてもち変わる可能性ワンチャン…?

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:55:12

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:55:35

    金曜なのでどこかで飲んでそうだけど、パルデアだとワインメインなんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 04:17:28
  • 86二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:35:08

    トップはワイン派でアオキは日本酒派なイメージが勝手に

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:50:50

    飲み比べ勝負やると大体顔色を変えないけどコテンと電池切れするのがオモダカさん
    顔赤くなったりふらつきながらも最後は勝つのがアオキさん
    みたいなのをふと

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:53:12

    なんとなくバンギラスオモダカさん使わないだろうかと勝手に思ってるがどちらかと言うとタイム先生の方が使いそう!
    別に岩統一じゃないのにテラスタイプがいわタイプなのでいわタイプのポケモン持たせたくなる

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:19:43

    だいぶ前に他のスレで言われてたけどアオキさんの存在が超越者っぽいオモダカさんを人間臭く感じさせてくれるのでもっと絡みが見たい
    DLCよろしくゲーフリ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:54:57

    DLCで未登場ポケ解禁で手持ちが変わるなら
    トップはバルジーナやロズレイド、アオキはガチグマやビーダルあたり使ってほしい

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:59:51

    アオキさんはカビゴンとか持ってそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:06:55

    >>91

    歴代一エンゲル係数えぐそうなトレーナー

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:13:49

    付き合い長そうなイメージ
    学校も同じだったんだろうか、とか考えてしまう

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:11:27

    作中直接会話している描写もないのに、こんなにも付き合いありそでしかも長そうなイメージしかないの本当草
    ただの上司と部下の範囲とは思えないんだわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:59:15

    アオキさん、態度を見るに「忠実な部下」でもなければ「上司を嫌ってる社畜」でもないのが難しいんだよな
    けっこう上司のこと好き勝手言ってる割に上司の業務上の指示の意図を組もうとするあたりが謎態度に見える
    そうなるとこの二人なんかあるのでは?と思えてしまう……

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:11:08

    いとこかはとこは地味にありそうだなとか想像してる

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:07:28

    まあこれで1、2年の付き合いなら逆に相性良過ぎるよ
    どうしてそこまで互いに雑に扱えるんだってなるから…

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:19:12

    オモダカさんがパルデアでも名家とされる実家に強制されて…とかで他の男性とお見合いするとしたらアオキさんどうするんだろうね

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:11:55

    既にアオキさんの暗躍で婚約破棄歴あったらどうしよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:04:45

    逆にトップが家の意向に沿って名家に嫁ぎ、アオキさんは一生BSS…しそうにないというか何かしそうなイメージが

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:43:38

    夫婦説は流石にぶっ飛んでるけど付き合いの長いビジネス仲間とか幼馴染とかは何となく納得できる

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:12:42

     スレ違いかもしれないけれど、過去スレを読んでいて、もしかしたら……?
    と思えた部分があったのでひとつ。
     オモダカさんはアカデミーのエントランスのリノベーションを手がけたという発言から建築畑の人だという説があるじゃないですか。
     ところで、ポケモン世界のユニークな建築物といえば毎回トンチキなギミックでプレイヤーを苦しめてくるジムの建物そのものですよね。ただ、パルデアではそう言ったものに馴染みがあまりなかったから(そもそも屋内コート自体が少ない)か、ジムの建物は非常にシンプルで画一的。
     ですが、オモダカさんがそういう他地方のジムの建物に関心がないわけがないじゃないですか。仮に発注かけたらノリ良くやってくれそうどころか、トップチャンピオンでなければトンチキギミックのジムやバトルコートを建てるためにリーグやジムリーダー相手に営業活動をするに違いないのでは? 
     ……とまで考えて、そういえばパルデアにも一箇所屋内でギミックありのバトルコートあったなあと。そう。チャンプルタウンの宝食堂ですね。
     宝食堂がオモダカさん設計とすると、考えすぎかもしれないのですが、チャンプルジムと宝食堂のバトルコートをアオキさんに任せてるというのはとんでもなく重いことなのでは?
    (それはそれとしてギミックを動かすのは危ないので事前調整無しに突然来られるとアオキは嫌がります)

    長文及び深読みしすぎの考察失礼しました。

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:04:17

    幼少期から顔見知りっぽさはある

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:41:41

    あともう一人同年代の既存キャラか新キャラと3人で、昔同時に御三家貰った同期なのかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:43:04

    ジムにキッズスペースあるの、オモダカさん設計だからかも?てのはあったよなあ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:44:30

    別スレでオモダカさんのイサベル1世説を見かけたけど、となるとアオキさんはフェルナンド2世…とか考えそうになってしまった
    いけないいけない

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:38:52

    (歴史系倉庫さんの漫画だとフェルナンド2世は大分アレな人だったけどそれもあり)

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:59:42

    毒母持ちメロコちゃんスレ見てて思ったけど、
    アオキさんも、もしかしたら家族に「『普通』にしなさい!」みたいに育てられた過去あったりするかな

    『普通』じゃない事を隠し切れなくて、それでも『普通』でいたかったけど、
    オモダカさんはアオキさんの『普通』じゃない部分を伸ばしたいと思ったとかそんな感じで

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:32:18

    ビジネスライクな関係だったけれど何かのきっかけで実はめちゃくちゃ好いているのでは!? と気づいてしまうアオオモというのもオツかもしれない
    もしかしたら何かのきっかけは主人公とネモだったりホームウェイ組の起こしたエリアゼロに許可なしで侵入した事件だったりする(トップとリーグ四天王が実は後始末に奔走していた場合)かもしれないし全然関係ないかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:01:50

    >>104

    トップはキラフロルと同じく毒複合のフシギダネ

    アオキは飛行複合に進化するヒトカゲ

    とかふっと

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 15:04:56

    アオキさんかつて鳥だけど鳥じゃない御三家貰ってたりしないかな…とか考えたことはある

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:22:56

    無言でひたすら火鍋食べてて欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:21:04

    なんかオモダカさんはあまりにも超越感凄いのと身体が細いのがあって少食そうに見えるけど、食べようと思ったらものすごく食べてもそれはそれで面白いかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:27:06

    あまり食べない感じもするし、物凄く食べそうな気がするけれど、とりあえずどちらの場合でも好き嫌いが全くなさそうな気がする
    食べないのは本当に量が食べられないだけ、て感じ
    好き嫌いあったとしてもそれを人に悟らせないような
    アオキさんも何でも食べる方だけれど、意外と嫌いなものはありそう
    ただ出されたら食べるし、事前に聞かれたらきちんと申告するタイプかなと

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 05:36:32

    二人の初対面ほんといつだったんだろうね…

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:22:01

    あれで仕事してから上司部下として知り合って数年ぐらいです、とか来られたらそれはそれで驚きなんだよな……
    それであの口ぶりなの!?ってなるぞ

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:10:10

    社会人になってからだとしても同期入社とかでないと説明つかなさそうな雰囲気

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:23:41

    やっぱり学生の頃から…?

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 05:39:34

    実はある程度血縁の近い親戚だったりしそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:48:41

    幼馴染程ではないけどさりとて社会人になってからみたいな感じもしない

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:50:06

    >>119

    いとこかはとことか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 04:04:30

    >>115

    少しでも語られたらいいなって

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:12:49

    アオキさんはBSSで落ち込んだり悔しがる前に「自分が先に好きだったんだからOK」でトップを拉致ったりしそう
    (この後トップが秒で脱出してくる)

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:20:26

    最初は2人の距離感に親戚(いとこはとこくらい)なのかなとは思った
    とりあえずただの上司と部下ではないだろ2人とも……!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:48:51

    あの三点リーダーには何が…

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:09:32

    ザ・ホームウェイでメイン3人の家庭事情が明かされて博士の家族に対する思いやコラミラの同族との決着やエリアゼロという故郷からの旅立ちを出された後に、オモダカさんの実家訪問の話やアオキさんの帰ってきた我が家が落ち着くでしょう?の台詞に2人とも何か家とか親族絡みの文脈があるんだと考えているんだけど難しいな…深読みのしすぎかもしれないけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:22:33

    アオキはキタカミ出身、オモダカは片親のどちらかがキタカミ出身とか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:04:13

    かなり気が早いけどポケマスでパルデア勢が実装されるの楽しみ
    この2人絶対専用の掛け合い台詞はあるしホームでの会話でもお互いのこと言いそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:41:53

    テラスタルオーブの実用化ってアオキさんがジムリになる前かな?
    ジムリ就任と同時にオーブ渡されたのかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:31:46

    >>128

    絶対編成された時オモダカさんの……アオキ ですかはありそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:43:34

    ほしゅ

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:06:25

    本当に過去が気になる二人

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:04:38

    ダブルバトル仕掛けて来てほしい

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:31:52

    >>133

    ちゃんと二人の会話が見たいよな

    どんな感じで喋ってるのか

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:07:45

    2人で喋る時もずっと敬語なんだろうか
    親しくなって気の緩んだ時に敬語やめて話しててほしい

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:27:33

    妄想だけど、なんとなく結婚してもなお敬語で喋ってそうなイメージ

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:14:51

    >>136

    逆にうっかり外で二人きりの時のタメ口が出てしまうのも良い

    特にアオキさん

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:09:22

    実は幼馴染で、プライベートではあだ名で呼び合ってたらどうしよう

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:29:24

    >>138

    「おもちゃん」「あおくん」とか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:18:47

    仕事中に他人に聞こえないギリギリのところで昔呼んでたあだ名を突然言ってきてドキッとしたりムッとする片方の反応を見て面白がるアオオモ?

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:11:41

    想像したら和んだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:17:58

    アカデミー同期だったりしないかなって思いつつも
    同期ならアカデミー内に名前残ってそうだしなぁ、特にトップ

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:18:18

    もしも幼馴染だったらという想定で、実はアオキの方が神童とか言われてた過去があったりして

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:20:10

    初期からのアオオモ推しだが夫婦説があったと聞いた時はえ?根拠どこだ?て思ったけどその後の幼馴染説学友説兄妹説とかネットで見てやっぱり付き合い長そう感は滲み出てるんだなって思ったなあ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:25:05

    >>142

    それはちょっと思った 

    あり得そうなのは途中で事業を継ぐとか別地方の学校に行くとかで中退したか、主人公が探してないかのどっちかかなと思ったりしていました

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 01:14:05

    自分も発売から割とすぐにクリアしてアオオモ好きになって色々感想とか観察してるけど夫婦説がどこから出てきたのかさっぱりわからないな
    付き合いが長そうなのは何となくわかるけど、幼馴染とか親戚とか色々ある中で何故いちばんあり得なさそうな夫婦を…?ってずっと疑問に思ってる

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 03:59:52

    夫婦説って、その前に離婚した元夫婦ってのがつくのをよく見かけた記憶

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 06:15:45

    自分も最初に見かけたのは元夫婦説だった

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 06:27:21

    ただの上司部下にしては何やら含む発言が多い→お互いの事をよく知っていそうだが、恋人や夫婦という甘さがない→別れてる?元夫婦?離婚してるとか?そんな空気?
    ……みたいな流れかな?
    険悪そうなのにお互いをよく知ってそうっていうのがその説だと思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:25:44

    大体同時期に英語圏でも「元夫婦とか…?」みたいな意見あった

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:59:05

    まあどちらにせよこれでお互いになんとも思っていないただの上司と部下です!はないんじゃないかな……!
    元ライバル説も好きだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:56:37

    >>147

    それはそれで元夫婦だと仮定するとアオキさんのオモダカさんのお気に入り気にしていたりひこうタイプの意図気にしていたりオモダカさん個性的なこと言ってきたりオモダカさんが背を向けた瞬間からオモダカさんの方見てる事実は別に消えないので逆にこわ…てなるななんか

    ヨリ戻す気しかなくない?みたいな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:49:07

    元夫婦なら険悪になって離婚したというよりは忙しくて家庭生活のすれ違いがおこり、オモダカさんが効率悪いですから離婚しましょうって言い出したような感じもする
    アオキさんもそれは薄々感じていたから(顔合わさない生活が続いていた)仕方ないですねって
    お互い嫌いになって別れた、ってのはあんまり考えられないんだよな
    それだとオモダカさんの思考だったら四天王なんて頼まなさそうだ
    嫌いな相手に四天王やってくれって頼まれる訳だし、相手も嫌っているはずなのに受けているんだよ…どんだけ……

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:42:57

    >>144

    アオキさん、オモダカさんそれぞれの別CPでも「何かしらの理由でそれなりに長い付き合いがある」って設定してる人が結構いるんだよな

    何かありそうな空気感は共通して感じるのかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 05:55:23

    子供の頃にオモダカのライバルにならなかったのがアオキなのかなとか

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:10:14

    サンドイッチも爆発させてたのかな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:29:34

    爆発させていたのはどっちだろう
    オモダカさんに見えてアオキさんでも面白い
    あなた、戦い方は器用なのにこういうことは不得手なのですか?
    ……食べられれば良いんです
    確かに口に入ってしまえば同じですが、見た目も食欲を刺激して美味しく感じるのですよ
    とか、昔はそこまで食にこだわっていなかったアオキさんとか
    オモダカさんと一緒にそういうの気にしながら食べていくうちに一人でも美味しそうなのを食べる楽しみを持つように…などと

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:21:37

    食べざかりらしくハンバーグ統一パ勢だった過去…(幻覚)

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:43:38

    アオキはノーマルが好きだからとトーフを積み上げたサンドイッチを作るオモダカさんとトーフは冷奴で食べるものであってサンドイッチになんてしたくないアオキさん…

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 05:24:55

    目の前で具材が積み上がっていくのを見て、手持ちの反応は主と逆だったら面白い

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:14:57

    >>160

    コマタナ(ドドゲザン)とかメェークル(ゴーゴート)は静かに「えっ…」ってなってそう(幻覚)

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:09:10

    一方で「コマタナとメェークルのごしゅじんすげー!」ってなってるムックルとノコッチ

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:33:09

    なんとなく学生の頃からの付き合いかなってイメージはある

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:51:44

    料理は別に美味いわけでも下手でもないオモダカさんがいっぱい食べるアオキのために頑張った結果プロ並みの料理の腕前になる話

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:49:58

    >>164

    おにぎりをマスターするオモダカさん…エプロンかけて人妻感…良いね…

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:45:55

    確かにトップは料理に関して上手でも下手でもないイメージはある
    なんでだろ

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:51:52

    レシピ本に忠実に作りそうな気がする
    結果普通

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:13:41

    アオオモに肉体関係がある地平線の場合、営業部の同僚はその関係を知ってるかどうか気になりますね

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 06:09:35

    社内恋愛はよほど上手くやらない限りは何だかんだバレるものだろうとは思う
    ひっそり噂になってそう
    直接本人達に聞くような人はいないかもしれないけれども

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:05:42

    同僚と上司が前触れもなく出来ちゃった婚してびっくりするリーグ職員Aさん

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:34:12

    肉体関係あるならお誘いのサイン的なのあったりするかな
    オモダカ「今日は焼きおにぎりを二人前、焼き加減だいもんじでレモンを添えていただきたいですね・・・」的な感じで

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:02:57

    >>170

    同僚の上司の愚痴について思い出して「実は全部ノロケだったってことかよ……!?」となって欲しい

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:25:55

    2人とも仕事とプライベートきっちり分けてそうだけどあのお互いに対する態度だとか発言がもし惚気だったらなんかもう一周回って仲良しだなってなる

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:01:44

    不仲だと思ってたのにめっちゃ仲良しでみんな驚くやつ

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:13:53

    開いた口が塞がらなくてバクオングみたいになっちゃう同僚になりたい

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:12:16

    ご祝儀たくさん包みたい

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:23:55

    >>167

    お菓子は上手で料理はイマイチになりやすいやつだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 05:44:36

    ゲーム内では直接会話してないのに「この二人絶対なにかあるでしょ」感がすごい

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:57:45

    DLCでは会話してほしいなぁ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:12:41

    >>175

    噂をゴニョニョしてたのにドゴーム飛ばしてバクオングになりそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:46:28

    >>180

    そのうちに噂が尾ひれ胸びれネオラントのひれみたいになりそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:24:40

    古い付き合いだとして、実は若い頃に大怪我して残った傷を知ってると燃える

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:47:35

    飛行タイプを使えと言われた意味、アオキさんは空を行く才能を見上げることも必要って解釈してたけどオモダカさん的にはあなたはもっとやれるし空も飛べるはずみたいな期待を込めて言ったんじゃないかなと思うので考えることが微妙にズレてて面白いcpだなと思う

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:33:46

    オモダカさんはアオキさんの輝きを信じてるけどアオキさんは「業務命令(=実質オモダカさんの命令)」ならやるけど…感が何か見えるのでこう…
    アオキさんオモダカさんが引退したらスパッと辞職してるのではワンチャン…と勝手に妄想している。オモダカさんいない場合でも少なくとも四天王とジムリーダー続けてるかというと怪しいよな…

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:09:11

    何故かしれっとタワータイクーン&ファクトリーヘッドに転職してるアオオモ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:51:00

    >>185

    トップチャンピオンでなくなったので名前呼びになるかと思ったらタイクーンは〜とか呼び出して余計にややこしくなるやつ

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:25:02

    >>185

    新衣装になったオモダカさんに対して、ネクタイしか変わってないアオキさん

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:13:32

    >>186

    しかも下手したら「上司」「あの人」も現役で使われうるため結局ややこしいことに変わりがない可能性

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 05:17:29

    >>187

    ネクタイがなんかオモダカさんと共通というか似たデザインになってるのはありそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:37:07

    そろそろ次スレの季節だけどどうします?
    ルール追加する?このままでいいかな?

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:48:25

    正直、言いがかりつけられて無理矢理荒らされた感は否めないしこのまま次スレでいいかな…とか思うんですけどダメなのかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:55:31

    オモダカさんがドヤ顔で設計したバトル施設のオモダカさん戦の前で

    「……あなた ですか。……正直来るのではないかと思っていました。
    上司が張り切っていましたからね。……しかし。あなたも個性的ですね。まさかこんなところまでやってくるとは…。無類のバトル好き…それともあの人をわざわざ追いかけて…?
    …………。まあ、どちらにせよ、オーナーはこの先の最上階で挑戦者を待っています。………自分に勝てば、どうぞご面会を。負ければ…申し訳ありませんが何卒お引き取りの方よろしくお願いします」

    みたいなアオオモ見たいなー

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:10:09

    「人を選ぶネタは改行入れてワンクッション」とかそのくらいでいいかと

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:44:04

    >>193

    ただそもそもその「人を選ぶネタ」への認識が若干緩い書き込みが今まで結構あったのは事実だとは思う(一般論として孕ませもポケモン化も特殊性癖なので)

    最近はこの手のネタないから、様子見で最低限の注意書きだけでもいいかもしれないけど

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:03:14

    新スレ1案↓

    コレで良ければ立てます



    アオキさんとオモダカさんの組み合わせのカップリングについて語るスレです

    妄想・SS・イラスト等もどうぞ


    二人に関する話題なら基本的に何でもありですが、人を選ぶネタは5行程改行を入れてワンクッション

    刺激の強すぎるものは外部を利用してください

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 196二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:20:29

    >>195

    これで良いと思う

    あとはむやみやたらにスレ乱立して荒らすような人が現れないよう祈るのみ…

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:09:39

    では立ててきますー

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:15:04
  • 199二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:19:01

    たておつ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:47:00

    うめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています