平成を知らなかった俺が剣を初見するスレ③

  • 1スレ主23/05/06(土) 19:28:29

    これまで色んなスレを経てW、エグゼイド、ビルド、カブトを完走してきたスレ主
    本スレでは仮面ライダー剣(ブレイドと読む)に挑みます
    保守ついでに今まで観た作品やそれに関するスレ・裏話・派生の話もありです
    スレ画は天野浩成さん

    1回につき1話ずつ見ていく予定
    現在視聴が不規則です ご了承ください

  • 2スレ主23/05/06(土) 19:28:45
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:44:08

    わーい次スレだ保守

  • 4スレ主23/05/06(土) 19:59:21

    良ければ前スレ埋めてくれると助かる

    前回はミッシングエースを観たので本編37話から再開

    映画はこれが正史なら良いなと思ったけどやはり大団円の中には始もいてほしいし
    レンゲル強化されてないしなので
    橘さんの眼鏡とお洒落だけ今後に受け継がれてほしいです

  • 5スレ主23/05/06(土) 20:13:27

    よーし本編に戻るぞ〜!

  • 6スレ主23/05/06(土) 20:14:15

    久々に聞いたな融合係数
    でも橘さんがボロボロのときで1000くらいのが13体と合体して2500ならそんなに増えてない錯覚

  • 7スレ主23/05/06(土) 20:15:11

    OPで緑の血が滴る傷口を押さえているのが始なことを祈る

  • 8スレ主23/05/06(土) 20:16:08

    なぜ見てるんです姐さんと睦月!

  • 9スレ主23/05/06(土) 20:16:56

    よく見たら映画の天音ちゃんは本編の天音ちゃんと中の人が違うような気がしてきた

  • 10スレ主23/05/06(土) 20:17:43

    剣崎がキングるから始のジョーカーが刺激されるんだって橘さんが言えてたら
    剣崎は自分に関することなら何を言われても少し混乱してスっと落ち着きそう

  • 11スレ主23/05/06(土) 20:19:10

    姐さんの方が大事なこと言ってくれるじゃねえか

  • 12スレ主23/05/06(土) 20:19:49

    どうすればいいかは知らない(おそらく本当に知らない)

  • 13スレ主23/05/06(土) 20:20:03

    天音ちゃん目を怪我したのか!?

  • 14スレ主23/05/06(土) 20:20:38

    こうやって見ると本編の橘さんカーキと黒以外の色を知らないファッションだから映画のラストがえっちで困る

  • 15スレ主23/05/06(土) 20:20:51

    そんなもん作ってたんか広瀬パパ!!

  • 16スレ主23/05/06(土) 20:22:12

    カード2枚しか無い

  • 17スレ主23/05/06(土) 20:22:32

    ハートのKは明らかにカリス強化フラグだ

  • 18スレ主23/05/06(土) 20:23:12

    なぜ橘さんは自分の説得が通じると思ってるんだろう
    研究所での仕事や会話を録画してそのまま見せてギリギリ信じてもらえるかどうかだと思う

  • 19スレ主23/05/06(土) 20:24:22

    つまりギャレン・レンゲル・カリスのキングフォームも出る!!!

  • 20スレ主23/05/06(土) 20:24:43

    自己犠牲が服着て歩いてるような奴

  • 21スレ主23/05/06(土) 20:25:48

    視力無くしても会話は聞こえてるだろ

    姐さん虎なのか
    猿の惑星ならぬ虎の惑星とからかわれている
    睦月はずっと一人七並べしてるし

  • 22スレ主23/05/06(土) 20:27:15

    白井んちのフリー牛乳を飲む橘さん

  • 23スレ主23/05/06(土) 20:28:04

    来たなら説明してけ
    牛乳飲んだだけの人じゃん

  • 24スレ主23/05/06(土) 20:28:16

    いつものスタジアムの客席

  • 25スレ主23/05/06(土) 20:29:26

    始を苦しめるキングフォームなんかいらないと言うのか…

  • 26スレ主23/05/06(土) 20:30:26

    ついに終わってた報連相が噛み合い始める

  • 27スレ主23/05/06(土) 20:32:10

    出た橘さんの単独行動

  • 28スレ主23/05/06(土) 20:32:48

    なぜ広瀬パパはトライアルに敬語を教えないのか

  • 29スレ主23/05/06(土) 20:34:09

    まだぎりぎり始

  • 30スレ主23/05/06(土) 20:35:08

    トライアルが意外と弱いのか、剣崎が生身で強いのか

  • 31スレ主23/05/06(土) 20:35:36

    フュージョンではなくエボリューション!!

  • 32スレ主23/05/06(土) 20:35:57

    アンデッドとしての進化だ

  • 33スレ主23/05/06(土) 20:37:07

    予告に絶対黒幕なおじさんがいた

  • 34スレ主23/05/06(土) 20:39:56

    たしかクイーンは
    ・フォーの人(剣崎がアブゾーブに使用中)
    ・みゆき
    ・熱した鉄板を押し付けられた人
    ・姐さん

    このうちみゆきと鉄板、どっちかは橘さんがアブゾーブに使ってどっちかはカリスの
    つまり姐さんを封印しないとレンゲルは強化フォームになれない

    …姐さんはバトルファイトにやる気だから封印は無さそう
    クローバーのキングは誰だろ 嶋さんかな

  • 35スレ主23/05/06(土) 20:57:54

    本編見終わったらすぐ龍騎かな?と思うので
    スレ画をまったり募集します
    いい龍騎がいたらお願いします!

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 07:23:19

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:09:21

    >>33

    実は…彼は元ウルトラマン俳優だ

    モロボシ・ダン ウルトラマンセブン

    になってた過去がある


    龍騎勢はウルトラマン変身経験者多いから、保守の時に比較画像を貼れたら貼るわ


    あと、今年のウルトラマンは仮面ライダーの人気キャラを演じたおじさんだ。

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:33:47

    龍騎…これかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:46:51

    >>37

    円谷で正義を演じた人は東映では悪役になりがちっていうやつ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:06:33

    >>39

    影山もウルトラマンだと爽やか儚い系の健気な青年になってるもんね

    ヒロインの瑞生との関係性の甘酸っぱさに気ぶってたわよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:13:18

    サムネ財布男も良いのでは
    龍騎本編の画像ではないけど

  • 42スレ主23/05/07(日) 14:29:07

    >>41

    3作品挟んでようやく知ったけどこんな顔だったのか

    10年ほど若返らせたらかなりスレ主の好きな感じのお顔してそう そして令和で置き生存してるから安心しかない

  • 43スレ主23/05/07(日) 14:36:10

    ハンサムで忘れそうになったけど
    このつぶらなのに心が死んでそうな瞳は何?
    そして中の人ネタの生魚らしいけど生魚を捧げ持つ中の人ネタって何?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:37:42
  • 45二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:38:29

    >>43

    シャンゼリオン見ろとしか言えない

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:41:19

    >>40

    爽やかすぎて最初は同一人物が演じてると気が付かなかった

  • 47スレ主23/05/07(日) 14:44:32

    ウルトラマンネクサスかー
    ツブイマ解約しちゃったんだよな 機会あれば観ます

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:05:11

    >>47

    影山の役者さんは仮面ライダー555にも出とるよ


    あと、フォーゼには橘さんと大きくなった天音ちゃんの役者さんが出とる。

    まぁ…よくあることだ

  • 49スレ主23/05/07(日) 19:33:00

    それでは観ましょう
    カリスがエボリューションする38話

  • 50スレ主23/05/07(日) 19:33:24

    顔面ハートなのにこんなかっこいいの反則だよな

  • 51スレ主23/05/07(日) 19:34:35

    OPのうわああってなってるシーンが睦月と剣崎以外誰かわからないスレ主

  • 52スレ主23/05/07(日) 19:35:33

    クレジットを見るに黒幕っぽいおじさんな天王寺さんのようだ
    ギャレンとカリスの強化お披露目に更新されたしいつかレンゲルも並んでほしいものです 緑と金はきっと合う

  • 53スレ主23/05/07(日) 19:36:01

    やっぱ橘さんは知り合いを撃つと強いな

  • 54スレ主23/05/07(日) 19:37:40

    橘さんも話下手だが剣崎もキレやすい面はある

  • 55スレ主23/05/07(日) 19:38:41

    仮面ライダー、妻が死んだキャラは高確率でろくなことがない

  • 56スレ主23/05/07(日) 19:39:02

    並んで歩いてるアンデッドに遊園地のパレードみ感じた

  • 57スレ主23/05/07(日) 19:39:23

    このおっさん誰?

  • 58スレ主23/05/07(日) 19:40:15

    欠陥あったんかい

  • 59スレ主23/05/07(日) 19:40:56

    今すぐ烏丸をチベットから連れ戻せ

    無いって言ったじゃん
    剣崎の血は赤かったじゃん
    なんとなく察していたようないなかったようなだけど

  • 60スレ主23/05/07(日) 19:42:06

    やっと再会できた ここで一旦ハカランダ組は北海道の星野リゾートなどに行って戦いから離れてほしい

  • 61スレ主23/05/07(日) 19:42:34

    ほらそうやってすぐ信じる
    橘さんの悪いところだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:42:51

    >>59

    コラ画像だけど前スレで謝ったよ。コラ画像だけど

  • 63スレ主23/05/07(日) 19:43:03

    橘さんはここぞと言う時の信じてはいけない一言だけは信じる傾向にある

  • 64スレ主23/05/07(日) 19:43:44

    橘さんには本当は剣崎のこと憎んでるよね?とか言ってこの二枚舌

  • 65スレ主23/05/07(日) 19:44:39

    橘さんは確かにめちゃくちゃ優しい
    剣崎は人類を愛してて橘さんは仲間が好きなイメージ
    ただ仲間と戦う時にすげえ強いのも事実

  • 66スレ主23/05/07(日) 19:47:12

    ちょいちょいインフレしてる中でレンゲルはずっと強い気がする
    なんか強い橘さん、訓練を受けた剣崎、アンデッドの始と比べて基礎の技術が無いから姐さんにわからされたけど

  • 67スレ主23/05/07(日) 19:47:41

    またしても大事なことは知らない橘さん
    我々は じゃないんだ 俺は なんだ

  • 68スレ主23/05/07(日) 19:48:16

    ダメな音がしたし剣を使う知能が死んだ…

  • 69スレ主23/05/07(日) 19:49:03

    橘さんがどう考えてもやばいモノリスと閉じ込められちゃった…

  • 70スレ主23/05/07(日) 19:49:42

    思いません
    てかこれ剣崎がアンデッド化したら不死に…?

  • 71スレ主23/05/07(日) 19:50:20

    これを踏まえて4年後には志村純一に騙されたのかと思うと

  • 72スレ主23/05/07(日) 19:50:38

    ライダータックルで壊れる程度の扉を使うな

  • 73スレ主23/05/07(日) 19:51:26

    ははーん これ広瀬さんもアンデッドだな?まだ上級余ってたっけ
    アンデッドの使う人間態がオリジナルという確証はないからな

  • 74スレ主23/05/07(日) 19:52:54

    でもカリスもジョーカーとして存在してるんよね
    切り札2つもいる?

  • 75スレ主23/05/07(日) 19:53:08

    >>73

    これパパの方ね

  • 76スレ主23/05/07(日) 19:53:28

    そろそろ出席日数がやばいんじゃないのか睦月くん

  • 77スレ主23/05/07(日) 19:54:08

    始の瞳はどうしてこんなに輝いてるんだろう

  • 78スレ主23/05/07(日) 19:54:34

    モノリスその2…広瀬パパの研究所のよりでかくてシンプル

  • 79スレ主23/05/07(日) 19:55:22

    何そのグラサン
    天王寺さんの何よりもそのグラサンが気になる

  • 80スレ主23/05/07(日) 19:55:57

    トライアルB…
    ナンバーが若いのに広瀬パパ製より性能良さそう

  • 81スレ主23/05/07(日) 19:56:43

    あのモノリスが天王寺さんのビルのエントランスに置かれたオシャレな現代アートという可能性は

  • 82スレ主23/05/07(日) 21:48:53

    冷静になると
    神ってなんだろう
    ここで来る神はさすがにバトルファイト運営だろうな 戦いの神ガタック(なんのことだったのか)、檀黎斗神に先駆けて神か

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:10:33

    平成ライダーにおける神いっぱいいるからなあ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:14:38

    >>83

    神話の時代の全能者から移住&開拓者までよりどりみどりだしな

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:12:25
  • 86二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 06:21:23

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 06:50:52

    >>51

    睦月→始→橘さん→剣崎だよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:13:58

    保守

  • 89スレ主23/05/08(月) 20:47:40

    今日は病み上がりの労働なので早寝する(一週間発声できなかった人)
    明日から毎日観ていくはずなので許して

  • 90スレ主23/05/08(月) 22:42:17

    神という存在が出たことで不安なのは、バトルファイトは世界の理に組み込まれてる可能性の浮上
    ぶん殴って解決するラスボスがいないかもしれない
    運営(有力候補:現代アート)殴ってすべて解決しないのは辛い
    そして運営がジョーカー1枚でいいわと言い出さないかも怖い もしそうなったら剣崎は自分が不死のジョーカーで始は人間として天音ちゃんのそばにいろと言う 剣崎は絶対に言う
    始生存ENDは映画の対になる最終回ぽいし

  • 91スレ主23/05/08(月) 22:42:40

    (眠れないので考えてた)

  • 92スレ主23/05/09(火) 06:19:22

    天王寺おじさんが神はいるぽい発言してるのはつまりおじさんが利用してるか巫女ポジなのか

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:13:03

    >>92

    巫女おじさん!?

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:06:46

    このレスは削除されています

  • 95スレ主23/05/09(火) 20:37:06

    >>93

    口寄せとかそっちよ

    神に使われてるのか神を使ってるのか

    間違っても巫女服おじさんではない

  • 96スレ主23/05/09(火) 22:18:33

    39話
    広瀬パパはアンデッドで剣崎が理性を失ったところ

  • 97スレ主23/05/09(火) 22:18:57

    強くなれるよ 愛は負けない
    はビルド

  • 98スレ主23/05/09(火) 22:19:35

    始小さくない?

  • 99スレ主23/05/09(火) 22:20:34

    天王寺が片目だけ伏し目がちなの不気味だ…
    しかし洒落たエントランスですね水槽に現代アートだなんて!水族館でロケしたのかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:21:02

    >>98

    周りがでかいんだよ

  • 101スレ主23/05/09(火) 22:21:26

    この現代アート、神なんだろうな
    わかるよ俺

  • 102スレ主23/05/09(火) 22:22:14

    トライアルBは自分を広瀬パパだと完全に思ってるんだな 坊っちゃまかよ(傷が開く音)

  • 103スレ主23/05/09(火) 22:23:04

    死後か?

  • 104スレ主23/05/09(火) 22:24:01

    夢のような光景 だって夢だから

  • 105スレ主23/05/09(火) 22:24:37

    よく聞くけど姿を見たことの無い鳥の声がしている

    ふたりとも徹夜してたんだ

  • 106スレ主23/05/09(火) 22:25:11

    橘さんが一人で責任を負うとろくな事にならない

  • 107スレ主23/05/09(火) 22:26:15

    天音ちゃんの目がスルッと治ってよかった 長く引っ張る怪我じゃなくてよかった…よしこのまま栗原親子と始は沖縄とか行こう…

  • 108スレ主23/05/09(火) 22:27:19

    映画で付けてたネックレスだ!補完助かる

  • 109スレ主23/05/09(火) 22:27:38

    姐さんによる渾身の睦月モノマネ

  • 110スレ主23/05/09(火) 22:28:03

    boardの建物多くない?どんな予算してたの

  • 111スレ主23/05/09(火) 22:28:53

    睦月、家の場所知ってたんだ

  • 112スレ主23/05/09(火) 22:30:04

    やけになって全部喋っちゃった睦月くんのせいでまた事態がややこしく

  • 113スレ主23/05/09(火) 22:30:28

    さっきもトライアル!?と言ったあともう一度疑問を持つ剣崎

  • 114スレ主23/05/09(火) 22:31:21

    橘さん、睦月くんに口止めとかしたか?したとして聞くかはともかく

  • 115スレ主23/05/09(火) 22:32:42

    広瀬栞の父
    ではなく
    天王寺に従うトライアルB
    になっちゃってる

  • 116スレ主23/05/09(火) 22:33:27

    トライアルBが明らかに強いのは天王寺と神が関わってそうな個体だから?他のトライアルは広瀬パパ製の劣化

  • 117スレ主23/05/09(火) 22:34:05

    パパにもなにか考えがあるんだろうけどそれよりレンゲルがそろそろインフレに乗り切れないのでなんとか強化されてほしい

  • 118スレ主23/05/09(火) 22:35:11

    空気おっっっも

  • 119スレ主23/05/09(火) 22:35:34

    姐さんもなんだかんだ睦月を構うよね

  • 120スレ主23/05/09(火) 22:36:20

    やばい縛られ方の睦月

  • 121スレ主23/05/09(火) 22:36:53

    「君」

  • 122スレ主23/05/09(火) 22:37:49

    睦月くんすげー回るじゃん もう少し固定してあげてよ

  • 123スレ主23/05/09(火) 22:38:44

    何したらこんな荒れた映像になるんだろうか。保存データが破損した?

  • 124スレ主23/05/09(火) 22:40:04

    トライアルBが広瀬を演じてるんじゃなくパパがトライアルになってそれを忘れてたやつ

  • 125スレ主23/05/09(火) 22:41:28

    違うんだ栞さん
    確かにパパはトライアルだけど自身がアンデッドだと思い出した時取り乱していたんだ…

  • 126スレ主23/05/09(火) 22:42:32

    推定バトルファイト運営の神はカードの封印が人為的に解かれるのをOKしたのかなとふと思った

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:29:05

    >>98

    始は173cmなので小さくは無い

    しかし比較対象が剣崎185cm橘さん180cm睦月177cm虎太郎181cmだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:20:24

    上がデカすぎて本来高身長な人が埋もれるのはあるある
    セイバーコラボで急に小さくなった界賊とか

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:28:25

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:18:40

    酷い鯖落ちだった

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:07:28

    保守
    スレが落ちたと思ってビックリしたわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:34:32

    >>131

    いや、復旧直後は落ちてたんよ

    誰かが復活申請してくれただけで

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:52:24

    このレスは削除されています

  • 134スレ主23/05/11(木) 21:12:35

    落ちてたら仕方ないと思っていたけど保守・復旧申請ありがとうございます
    当スレは皆様の優しさに支えられています

  • 135スレ主23/05/11(木) 21:46:22

    今日は麻婆豆腐を食べたよ

    40話
    みんなシリアスに喋ってないで回転する睦月くんを助けてあげて
    絵面がマヌケすぎるんだよ

  • 136スレ主23/05/11(木) 21:46:49

    熱い同時変身なのに時々映る睦月の足が

  • 137スレ主23/05/11(木) 21:47:35

    学校も行かずにBARで一人七並べばかりだからOPでもこんなに肌が荒れてしまって

  • 138スレ主23/05/11(木) 21:48:21

    多分下の人たち睦月のこと忘れてる

  • 139スレ主23/05/11(木) 21:48:42

    畳が自分から来てくれる仕様なので動けなくても変身できる

  • 140スレ主23/05/11(木) 21:49:37

    そういえば最近の睦月って中身はカテゴリー蜘蛛だから本当の上城睦月はあまり出てない

  • 141スレ主23/05/11(木) 21:50:54

    橘さんがずっと睦月を気にかけてるの優しい

  • 142スレ主23/05/11(木) 21:51:24

    橘さんだんだんオールバックになつてない?アハ体験か?

  • 143スレ主23/05/11(木) 21:52:16

    今週のハカランダ ギター演奏

    もう今後はドレイクとゴンくらい本筋に関わらないでくださいお願いします

  • 144スレ主23/05/11(木) 21:53:21

    天王寺のスーツの生地がよく見たらすごいなんか
    スパンコール使ってる?

    姐さん虎だったのね知らなかった
    無事に死亡フラグ立っちゃったけど…ここからレンゲルのクイーンになる可能性も…

  • 145スレ主23/05/11(木) 21:53:46

    ああ睦月も捕まってたから
    クローン作るの早いな

  • 146スレ主23/05/11(木) 21:55:36

    バトルファイトにヒューマンアンデッドはいるが仮面ライダーはいらないと
    あくまで種の戦いで、そこに天王寺が現代アートと乱入してきた

  • 147スレ主23/05/11(木) 21:56:43

    剣崎はどうやったら呼び出せる?
    →仲間を揺さぶりましょう

    賢い

  • 148スレ主23/05/11(木) 21:57:43

    虎の姐さんは遠くない死を悟ってやけくそになったのではたいと祈る

  • 149スレ主23/05/11(木) 21:58:12

    疑うにしては隠れ方がバレバレ
    お花の影に隠れるな

  • 150スレ主23/05/11(木) 21:59:07

    めっちゃ怖い何これ
    先輩がパニックなのはそうだが広瀬パパの愛情表現が元々こんなアグレッシブなわけでは…あるのだろうか
    自分を広瀬パパだと本気で思ってたし

  • 151スレ主23/05/11(木) 21:59:38

    ブレイドとギャレンがまるで1号と2号みたいに戦っている

  • 152スレ主23/05/11(木) 22:00:57

    強いけど基礎が出来てないというレンゲルの弱点をトライアルの身体能力が補う 強い

  • 153スレ主23/05/11(木) 22:01:38

    よく見たらベルトもクローバーっぽい

  • 154スレ主23/05/11(木) 22:02:05

    こんなドロドロになることあるんだ…ギャレンがどんどん茶色く…

  • 155スレ主23/05/11(木) 22:03:36

    パパ本人の記憶と愛情を受け継いだトライアルだったのか…

  • 156スレ主23/05/11(木) 22:05:08

    急に来たカリス

  • 157スレ主23/05/11(木) 22:05:27

    まるで4人とも仲間みたいな

  • 158スレ主23/05/11(木) 22:06:13

    普通にエボリューションキングするじゃん
    もう本当に大丈夫なんだよな…?

  • 159スレ主23/05/11(木) 22:06:29

    パパ死んだかと思ったら結構移動してた

  • 160スレ主23/05/11(木) 22:09:05

    広瀬パパ…

  • 161スレ主23/05/11(木) 22:09:35

    次回やっと睦月のターンか
    長かったなあ
    ここまで引っ張られるとは思わなんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:13:47

    実はこのシーンの雨は自然の雨

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:14:11

    >>162

    知らなんだ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:47:24

    >>162

    ライダーってたまに地球泣かせるよな

  • 165スレ主23/05/12(金) 08:53:41

    >>162

    地球も泣くわこんなん

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:11:47

    慣れてくると東映の雨と自然の雨の見極め出来るようになるよ。
    東映の雨は、雨粒荒くて量が多い。

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:17:01

    >>164

    仮面ライダー剣と同時期放送してたウルトラマンも死亡シーンで地球泣かせてたから特撮あるあるなのかもしれないな

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:48:38

    https://bbs.animanch.com/board/525555/

    黎斗と正宗が天津の周り走り回って最後抱き合って変身する仮面ライダーサウザーの物語

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:52:14

    >>168

    何、適合者にみせようとしてるんだよ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:54:35

    >>169

    SMILE正宗に抱擁されるんだぞ?

    適合者の健康に良いかなと思った

  • 171スレ主23/05/12(金) 19:12:11

    気遣ってくれてありがとう
    今日ハードな日だったから心に沁みる
    それはそうとなんてもの持ってきてんだ…スレ主のトラウマは名前をつけて保存なんだ…まだ大道克己も檀正宗もフラッシュバックするぞ…

    内容は笑った

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:17:07

    >>170

    ???

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:28:57

    >>171

    仮面ライダー剣初期で広瀬さん(ロボとーちゃん)を檀正宗扱いしてたから、広瀬さん(ロボとーちゃん)が死亡したら貼ってニヤニヤしようと思って大切に温存していたんだよ。


    不動遊星がノッてくるとは思わんかったわ。

    今日はレアだ

  • 174スレ主23/05/12(金) 22:21:10

    鯖落ちの間に寝落ちしてた
    おした2話観ると思うから今日はゆるして保守

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 06:28:11

    鯖落ちは仕方ない

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:10:15

    昼保守

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:51:27

    そういえば派生スレでは適合者案のイマジ龍騎の話題になってるよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:43:33

    かわいい

  • 179スレ主23/05/13(土) 20:44:04

    41話
    今日は鯖は持つかな

  • 180スレ主23/05/13(土) 20:44:56

    これが昔のバトルファイト…?知能が…知能が低くない?集まって殴り合うやつだったんだ

  • 181スレ主23/05/13(土) 20:45:12

    現代アートがただの板に

  • 182スレ主23/05/13(土) 20:46:47

    天王寺おじさん現代アートの巫女説出てきちゃったじゃんと思ったけど神に仕えるのではなく利用してるわ

  • 183スレ主23/05/13(土) 20:47:53

    勝ったやつの所に現れて勝利の証である封印をしてくれるのが現代アートマスター神?
    1万年前の勝ったのはヒューマンアンデッドだと思ってたが違ったっけ
    虎姐さんが自分のイケてるシーンを思い出しただけかな

  • 184スレ主23/05/13(土) 20:49:47

    ジョーカーが勝ち残れば世界が終わるやつ始がまだジョーカー判定されるのかな
    最悪バトルファイトを終わらせなければ
    例えば始と剣崎でジョーカー2枚の状態を維持してればワンチャン

  • 185スレ主23/05/13(土) 20:50:26

    board理事長な天王寺
    各所に出てくる元board
    やたら支部もあるし人の出処として便利

  • 186スレ主23/05/13(土) 20:51:15

    蜘蛛の人格に睦月くんのビビりな部分が残ってるから仕方ない

  • 187スレ主23/05/13(土) 20:52:11

    ついに望美ちゃんが本筋の深いところに やめて 死ぬぞ

  • 188スレ主23/05/13(土) 20:52:39

    何も失わずに勝てるとは思ってないのやここから睦月を引き戻す過程で望美ちゃん死にそうなんよ

  • 189スレ主23/05/13(土) 20:53:30

    すっごく今更だけど畳を突き抜ける合成が綺麗すぎない?動きの合わせ方も

  • 190スレ主23/05/13(土) 20:54:07

    ライダータックルならまだしも一般高校生女子タックルで開けられる閉じ込め方なのが上城睦月

  • 191スレ主23/05/13(土) 20:54:46

    姐さんがやたら強い

  • 192スレ主23/05/13(土) 20:55:25

    橘さんの前髪の安定しなさが好き 襟足はどんどん伸びる

  • 193スレ主23/05/13(土) 20:56:15

    橘さんの説得は微妙にポエミーだからキレてる相手には基本効かないんだ

    久しぶりに見た睦月のOP変身ポーズ…

  • 194スレ主23/05/13(土) 20:57:04

    4年後にこれが大ヒットして嫌な成金キャラになる白井である

  • 195スレ主23/05/13(土) 20:57:29

    天王寺の権力そんなやばいの?あの現代アートおじさんが?

  • 196スレ主23/05/13(土) 20:58:11

    大変だ
    ここに来てタートルネックの眼鏡が
    さてはお前乃木さんポジか?それとも三島?

  • 197スレ主23/05/13(土) 20:58:45

    「悪さ」って言い方

  • 198スレ主23/05/13(土) 20:59:11

    姐さんはバトルファイト原理主義者な過激派だからね

  • 199スレ主23/05/13(土) 21:00:09

    マンション横の歩道橋でやる戦いか?
    バトルファイトが偽物については人為的で突発的なカードの解放、なんか繋がれてる神など言われてみればそうでしかない だって神、1回も現れてない

  • 200スレ主23/05/13(土) 21:00:36

    代わりに封印なら仮面ライダーがしてるけど
    と思ったらそこに触れられた

  • 201スレ主23/05/13(土) 21:01:37

    つまりこのバトルファイトは仮面ライダーとジョーカー以外勝利条件がない、npcでしかないようなクソイベント?

  • 202スレ主23/05/13(土) 21:02:25

    あの眼鏡めっちゃ声と顔がいいな でもアンデッドだからな
    名前はなんて言うんだろ

  • 203スレ主23/05/13(土) 21:02:41

    望美ちゃんの弁当持って何が地獄なんだ

  • 204スレ主23/05/13(土) 21:03:37

    望美ちゃんの命の代わりにおにぎりで戻ってきてくれ睦月

  • 205二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:03:39

    >>202

    最近の特撮カテ的には、ギラと呼ばれてるあの人か!

  • 206スレ主23/05/13(土) 21:04:34

    姐さん待って
    死ぬ覚悟でバトルファイトの闇を明かすつもりか?
    あとその能力何?

  • 207スレ主23/05/13(土) 21:05:34

    明らかに左右が違うしバックル2個あるし合成アンデッド?神でも出来ない生命の冒涜

  • 208スレ主23/05/13(土) 21:05:45

    OPのそれ!?

  • 209スレ主23/05/13(土) 21:06:29

    名前はアンデッドポイズンでいいんだろうか ライダー名とのセンスの差は烏丸と天王寺の差かな

  • 210スレ主23/05/13(土) 21:06:57

    アンデッドポイズンで睦月成分が無くなっちゃう

  • 211スレ主23/05/13(土) 21:08:41

    バトルファイトのマスターで封印の意志で統制者で現代アートな神
    この絶妙なカーブとテカリは確かに1万年前にはない神秘的さ
    人造的なフォルムが不気味だ…

    ティターンのガワに予算使い果たしてああなったわけではないよね?

  • 212スレ主23/05/13(土) 21:11:33

    クソほど疲れてるからか眼鏡のタートルネックがエッチに見えるし神の光沢もエッチに見える

  • 213二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:42:58

    >>211

    元々はただの黒い板だった

    「もっとアイデア捻って」

    と注文を受けたデザイナーが捻ってねじこん誕生

  • 214二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:13:27

    >>213

    捻って(物理)

  • 215二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:53:27

    それであの人造みが神秘的かつセクシーなフォルムになったのか

  • 216二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:44:19

    >>214

    後年だとねじりが増えてたね...

  • 217二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:46:42

    >>216

    ジョーカーが反抗期になって捻くれたんだろうよ

  • 218スレ主23/05/14(日) 11:52:19

    1万年前のバトルファイト、志村純一がいそうな海岸で全員で総当りのステゴロだったけど、1万年前だしアンデッドだし周りに気遣ってあの海岸に来たのではない…よね?
    やたら人間が襲われてたのは仮面ライダーを活躍させるというメタ的な意味もあるだろうけど、みんなこれが自分たちだけ勝利条件無しのクソ仕様ファイトだと察してキレて暴れてたのかな

  • 219二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:59:12

    >>218

    バトルファイト開催の年じゃないのに起こされた


    人間(仮面ライダー)とジョーカーしか勝てない八百長バトルファイト


    前年勝者ヒューマンアンデッドがムカつくので八つ当たり


    など(他にもあるが書くとネタバレしちゃいそう)が理由だね

  • 220スレ主23/05/14(日) 16:43:03

    ウェザー・ドーパントの装動だと思ったら
    白い魔法使いでした
    (買ってません)

  • 221スレ主23/05/14(日) 20:36:54

    今日は42話
    頑張ってメガネの名前を特定するぞ!

  • 222スレ主23/05/14(日) 20:37:44

    神、よく見るとちょっとキラキラしてる
    字幕欲しい
    封印の意志なのか石なのか

  • 223スレ主23/05/14(日) 20:38:32

    悩ましいフォルムだ

  • 224スレ主23/05/14(日) 20:39:44

    バトルファイトで封印を担当する統制者
    から

    なの
    おそらく呼び方がランクアップしてるのが気になる
    姐さんが知らない力を統制者が持ってる
    1万年前との呼び方の差
    どっちだろ

  • 225スレ主23/05/14(日) 20:40:21

    金居だ!

  • 226スレ主23/05/14(日) 20:41:22

    鋸じゃん
    金居はアンデッドの見た目にクワガタぽさあったしノコギリクワガタなのかな
    橘さんのカテゴリーAと被ってない?

  • 227スレ主23/05/14(日) 20:42:00

    アンデッドポイズンがなみなみと注がれてしまった

  • 228スレ主23/05/14(日) 20:44:24

    いくらアンデッドとはいえ一応話は聞いてほしい
    話をしなかったことによる問題が起きまくってる

  • 229スレ主23/05/14(日) 20:44:44

    絶滅の危機にある虎の姐さんが言うと説得力あるな

  • 230スレ主23/05/14(日) 20:44:59

    望美ちゃん強い 好き 生きて

  • 231スレ主23/05/14(日) 20:47:16

    睦月のカテゴリーエースのアンデッドの見た目忘れてたわ
    でもあの狡猾な蜘蛛がこんな暴れ方するなんてアンデッドポイズンは恐ろしい

  • 232スレ主23/05/14(日) 20:47:36

    このポジションで全然嘘をついていない金居

  • 233スレ主23/05/14(日) 20:49:07

    カリスの弓かっこいいよね

  • 234スレ主23/05/14(日) 20:51:43

    姐さんなんだかんだで優しい

  • 235スレ主23/05/14(日) 20:52:31

    これカテゴリーエースとはいえ1体だけの睦月がここまで暴走してるの
    もし剣崎がアンデッドポイズン注射されたらどうなるんだ 13体いるぞ

  • 236スレ主23/05/14(日) 20:53:06

    その先端突き抜けたかと思ったら抜けてなかった?錫杖だし

  • 237スレ主23/05/14(日) 21:09:58

    鯖落ちの間に姐さんが封印されレンゲルキングフォームは次回以降にお預けだけど嶋さんと姐さんの力で自分との戦いに決着をつけて素晴らしい回だった

  • 238スレ主23/05/14(日) 21:11:53

    でも問題は腕につけるやつが2個しかないことなんだ
    伊坂製ライダーのレンゲルに烏丸製のアブゾーバーが馴染むのかわからないけど所長ならいけると思うのでチベットからもう一つ送ってほしい
    それか橘さんと交代で使う

  • 239二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:08:33

    保守

  • 240二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:08:41

    保守

  • 241スレ主23/05/15(月) 18:55:22

    毎日見るって言ったけど月曜はノーカンにしていただけないでしょうか 今日無理かも 身体的な方で
    龍騎から頑張る

  • 242スレ主23/05/15(月) 19:39:26

    人間の声を聞くのが苦痛なレベルで疲れ果てているので休みます
    この状態で無理してみたこともあるけど本当に頭に入らなかったから

  • 243二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 02:02:34

    深夜保守
    お大事に

  • 244スレ主23/05/16(火) 06:11:45

    アンデッドの数の制限に対してトライアルとキメラが出たの、今後に便利そうだよね

  • 245二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:03:45

    昼保守

    これはうなされる天野さん

    https://twitter.com/amano_kousei/status/1655936977756372995

  • 246スレ主23/05/16(火) 22:19:54

    鯖落ちの恐怖と戦いながら43話
    フィルター増し増しの決着あらすじが切ない

  • 247スレ主23/05/16(火) 22:21:35

    上城睦月の本心からもっと強ければって悔やむの遅かったけど遅くないよ…ここから姐さんのカードで進化するんだ…

  • 248スレ主23/05/16(火) 22:22:49

    パーティーつってんのに橘さんも始も服の色が暗い
    いや全体的に暗い

  • 249スレ主23/05/16(火) 22:23:28

    4年後の睦月は戦いから離れようとしていても結局一瞬で覚悟決まるから大丈夫

  • 250スレ主23/05/16(火) 22:24:10

    もしアンデッドポイズンで剣崎ジョーカーが活性化してやっぱりジョーカーになるわって話だったら天王寺をぶん殴るしか

  • 251スレ主23/05/16(火) 22:24:43

    ファッションから見るに少なくとも夏ではないのに河原でBBQなのが謎 ハカランダがあるじゃん

  • 252スレ主23/05/16(火) 22:25:10

    黒だけど光の加減で金色にも見える神…

  • 253スレ主23/05/16(火) 22:26:18

    board壊滅後も剣崎に給料払ってたの天王寺おじさんなのか?

  • 254スレ主23/05/16(火) 22:26:56

    金居がキメラのかませになったら泣く

  • 255スレ主23/05/16(火) 22:27:57

    俺は撤退が速い眼鏡が好きかもしれないとナッスパからの金居で思う

  • 256スレ主23/05/16(火) 22:28:29

    聞こえるか怪しい距離でお前

  • 257スレ主23/05/16(火) 22:29:57

    解放されたアンデッドを仮面ライダーにせっせと封印させる一方でジョーカーというやばいのは結構放置きみなのがな

  • 258スレ主23/05/16(火) 22:30:40

    剣崎がわかりやすくアンデッドポイズンされている
    やっぱり13体も融合したからポイズンが効きやすいんじゃ

  • 259スレ主23/05/16(火) 22:44:45

    剣崎に対してやっぱり一人で背負い込む橘さん
    俺が信じられないのかと真面目に言う橘さん
    そういうとこだぞ

  • 260スレ主23/05/16(火) 22:45:36

    あとまさか仮面ライダーのバイクがガソリンで動いてるとは思いませんでした
    睦月が弱音吐いてたけど襲われた人に真っ先に駆け寄った優しさが睦月のいい所だと思う

  • 261スレ主23/05/16(火) 22:46:12

    橘さんはもずくしてたし(睦月は知らない時期だけど)
    剣崎もアンデッドに呑まれかけたことはあるから

  • 262スレ主23/05/16(火) 22:47:11

    アンデッドポイズンによる支配が睦月と比べて陰湿なのは天王寺の意思か?
    睦月はシンプルに暴だったのに剣崎と橘さんは絵にフォーク刺したりガソリンスタンドで後ろから絞めたり

  • 263スレ主23/05/16(火) 22:48:01

    何のための戦いなんだ!は第1話からそう

  • 264スレ主23/05/16(火) 22:48:35

    今度はジョーカーか
    なぜ皆の心が通じあってからが身内バトル本番なんですか

  • 265二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:52:57

    >>260

    https://www.kamen-rider-official.com/zukan/items/961

    空気中の元素を取り込んで走行エネルギーにしているが、通常のレギュラーガソリンを燃料とすることも可能だ。

  • 266スレ主23/05/17(水) 06:25:13

    >>265

    エンジンがブラックボックスなのにガソリンで動く??

    睦月だけやべーもん乗ってない?さすが伊坂

  • 267二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:52:01

    昼保守

  • 268二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:55:19

    このレスは削除されています

  • 269二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:42:05

    twitter@kibatsu3@1658411343614201857

    万引きよ、オッペケペームッキー

  • 270スレ主23/05/17(水) 18:38:53

    バラエティ番組を見たらキバのイクサが女性ライダーだと知ったスレ主です 観るのが楽しみだな

  • 271スレ主23/05/17(水) 20:13:04

    キバとイクサについては日本語名のライダーってなんかいいよね

  • 272二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:15:48

    >>271

    ネタバレになるかもしれないので何とも言えない顔

  • 273二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:17:17

    >>272

    他にも日本語名?ライダーいるしな

  • 274スレ主23/05/17(水) 20:23:53

    >>273

    龍騎もがっつり日本語だし

    令和だと滅亡迅雷や剣斬がいるけど

    漢字とカタカナはまた趣が違うんだ

  • 275スレ主23/05/17(水) 20:37:59

    44話
    理論上は来週から龍騎に入る

  • 276スレ主23/05/17(水) 20:38:33

    陰湿なアンデッドポイズンの回想

  • 277スレ主23/05/17(水) 20:39:10

    睦月も人のために変身する仮面ライダーになったんだけど相手が橘さんなの何回見たことか

  • 278スレ主23/05/17(水) 20:39:56

    キングの演出の長さに主役と3号の差が

  • 279スレ主23/05/17(水) 20:40:18

    師匠の説明下手まで受け継ぐな

  • 280スレ主23/05/17(水) 20:41:37

    残り話数だと睦月のジャックフォームが無いんではという懸念

  • 281スレ主23/05/17(水) 20:42:49

    さすが剣崎
    的確に味方を撃ってからよせ睦月する橘さんとの違いが

  • 282スレ主23/05/17(水) 20:43:58

    なるほど
    ポイズン睦月と違ってやたら陰湿なの、もしかしたら偽ライダー説もある
    あと橘さんはよく信じてもらえると思ってるな
    剣崎がめちゃくちゃ橘さんを信じてるだけだぞ

  • 283スレ主23/05/17(水) 20:44:39

    意味深な赤い血…
    今後剣崎がやっぱりポイズンでジョーカーされましたってなったら血が緑に

  • 284スレ主23/05/17(水) 20:45:06

    橘さんが額から緑の血を流してるように見えて死ぬほどビビったらヘルメットの反射だった

  • 285スレ主23/05/17(水) 20:45:45

    酪農の危機が叫ばれる中、白井の牛乳ガチ勢は見習っていきたい

  • 286スレ主23/05/17(水) 20:46:54

    剣崎がどうより後ろのアートが不気味過ぎる

  • 287スレ主23/05/17(水) 20:47:28

    キメラの毒部分が紫のとこで緑のがカメレオンぽいと思ったら本当にカメレオンかもしれない

  • 288スレ主23/05/17(水) 20:47:52

    やけに意味ありげにレモンが映る…

  • 289スレ主23/05/17(水) 20:49:05

    メリケンサックはやばい

    始はずっと疑ってるのに剣崎は一瞬で落ち着いて話聞いて信じるの剣崎だわ

  • 290スレ主23/05/17(水) 20:50:37

    全員いつものリビングに集まって話聞いてるの貴重な光景だ…嬉し…

  • 291スレ主23/05/17(水) 20:51:08

    目の前のパソコンにあるアンデッドサーチャーで反応を見ればいいんじゃないですか?始は反応するだろうけどそれは始はアンデッドだし

  • 292スレ主23/05/17(水) 20:51:37

    橘さんいっぱい騙されてる自覚あったんだな
    なお4年後

  • 293スレ主23/05/17(水) 20:52:26

    基本的にネガティブると本物扱いなのちょっと失礼だな剣崎
    すごく優しいけど優しい上で口悪いところあるからな

  • 294スレ主23/05/17(水) 20:53:29

    一旦ハカランダを経由していつもの川

  • 295スレ主23/05/17(水) 20:53:55

    でも始は毒打たれてなかった気がするんだけど

  • 296スレ主23/05/17(水) 20:54:35

    なにこれ知らん…みたいな佇まいのキメラ

  • 297スレ主23/05/17(水) 20:56:16

    キメラの声が女性的なの怖くない?深い意味はないけど怖くないか?

  • 298スレ主23/05/17(水) 20:57:03

    芝居が上手い
    そして後方腕組みお見通し顔の金居がとてもかっこいい

  • 299スレ主23/05/17(水) 20:57:52

    敵が姿を変えると認識してる状況でもすぐさま天音ちゃんを信じるのが剣崎
    一番信じて遠くまで走ってるのが橘さん

  • 300スレ主23/05/17(水) 20:58:13

    >>297

    幼い声な気もする

    女性的と言ったけど

  • 301スレ主23/05/17(水) 20:59:04

    協力技!!
    ところでフォーカードって役としては強いの?

  • 302スレ主23/05/17(水) 20:59:37

    これまとめて出すためにキメラ作った説ある?

  • 303スレ主23/05/17(水) 21:00:23

    目にレモンぶっかけたのだけは剣崎が陰湿だった

  • 304スレ主23/05/17(水) 21:00:48

    封印と滅びは違うのか?

  • 305スレ主23/05/17(水) 21:01:32

    神の声も何もその板が喋るのだろうか
    今の印象だとシステムメッセージのウィンドウなんだけど

  • 306スレ主23/05/17(水) 21:02:11

    >>305

    あっメッセージなら喋るか


    決まった文面(結果)を出力するだけに見える、本体の意思はあるのかということを言いたかった

  • 307二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:58:41

    このレスは削除されています

  • 308スレ主23/05/18(木) 06:28:39

    カリス→バイザーっぽい無眼
    烏丸・伊坂のライダー→可愛いつぶらな瞳
    橘さんの次世代ライダー→無機質な単眼
    デザインは人それぞれだなあ

  • 309二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:39:53

    >>301

    ポーカーの役的にも玩具のAP的にもロイストの方が上


    でも協力必殺技は視聴者の見たいところではあるだろうから良いと思います

  • 310二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:26:20

    昼保守

  • 311スレ主23/05/18(木) 22:20:23

    45話なにこれ

  • 312スレ主23/05/18(木) 22:20:53

    懐かしい曲と懐かしく苦しい映像…語ってるの誰?

  • 313スレ主23/05/18(木) 22:21:26

    ラス1は金居だと思われてるのか
    待って知らんシーンあったんだけど

  • 314スレ主23/05/18(木) 22:22:05

    いややはり今日は45話だよね?
    岩に座って撃ちまくるギャレンを知らないんだけど

  • 315スレ主23/05/18(木) 22:23:51

    Aの雰囲気が新世代のあいつらに似てない?後に橘さんが技術を得たってことか

  • 316スレ主23/05/18(木) 22:24:06

    神がちょっとまっすぐになった

  • 317スレ主23/05/18(木) 22:26:12

    天王寺は封印じゃダメなのかな

  • 318スレ主23/05/18(木) 22:26:52

    何も起こらない
    やったな始!
    →剣崎も既にジョーカーだからまだ勝者が決まってませんでした

    ありそうなんだ

  • 319スレ主23/05/18(木) 22:27:52

    金居は頭良さそうだけどバトルファイトの真相を理解しておそらく勝つために動いてるから無理そう

  • 320スレ主23/05/18(木) 22:28:52

    今後みんなを置いて生き続けるだろう始の重いアドバイス

  • 321スレ主23/05/18(木) 22:29:44

    自分が特例だとわかってるんだろうな
    天音ちゃん以外には敵対的だったときもあるし

  • 322スレ主23/05/18(木) 22:30:27

    カード吸収能力!?滅ぼすというのは封印のカードごと取り込むってこと?

  • 323スレ主23/05/18(木) 22:30:52

    急に剣崎がアンデッドみを得た描写やめろ

  • 324スレ主23/05/18(木) 22:31:38

    黒塗りの車にグラサンとは伊坂みたいな動き方しやがって

  • 325スレ主23/05/18(木) 22:32:59

    カリスのカードまで取られたから

  • 326スレ主23/05/18(木) 22:33:52

    出てこないと思ったらいつもの単独行動な橘さん

  • 327二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:34:10

    このレスは削除されています

  • 328スレ主23/05/18(木) 22:34:58

    人間と馴れ合う気なんてありませんオーラの塊

  • 329スレ主23/05/18(木) 22:35:44

    この家もしかしてあの…かつて始と剣崎が過ごした…

    橘さんが始の言葉を信じてて嬉しい

  • 330スレ主23/05/18(木) 22:36:57

    金居以外にもクワガタムシのアンデッドいるからひとりじゃない
    そのクワガタは橘さんが持ってるけど

  • 331スレ主23/05/18(木) 22:37:58

    アンデッドらしい価値観だし性格悪そうだけど明らかに頭が良くて情報はそれなりにくれる あと顔と声と言い回しが良すぎる男 金居

  • 332スレ主23/05/18(木) 22:38:28

    レモン汁ぶっかけられた奴に今度はくっそ汚ぇ筵を

  • 333スレ主23/05/18(木) 22:39:04

    レンゲルのフォームは無いよって言われちゃったけどアンデッドと共に戦うスタイル良いよねと言いたかったけど相性が最悪すぎた

  • 334スレ主23/05/18(木) 22:39:24

    橘さんの「睦月!」にもエコーがかかる

  • 335スレ主23/05/18(木) 22:40:22

    大事な情報が語られる時は必ずいる金居

  • 336スレ主23/05/18(木) 22:41:36

    大丈夫だ剣崎
    橘さんは味方を相手にすると強い なんか勢いで止めてくれる

  • 337スレ主23/05/18(木) 22:41:53

    畳を破壊するのは反則だろ!!

  • 338スレ主23/05/18(木) 22:43:16

    えっこれでケルベロスアンデッドが逝くのか
    ラスボスかとすら思ったのに

  • 339スレ主23/05/18(木) 22:43:58

    じじい変身するの…?無理すんな

  • 340スレ主23/05/18(木) 22:44:22

    ケルベロスもCHANGEだったからできるのか
    融合係数さえあれば…ありそうだな…

  • 341二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:21:43

    でも金居が森で仲間のクワガタムシと暮らしてるの見たくない?

  • 342二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:47:20
  • 343スレ主23/05/19(金) 19:44:27

    >>341

    皮肉とはいえ自分がクワガタムシだと自覚してるんだ…ってなった

    1万年で種としての変化もあるだろうに繋がりを意識してるんだなって

  • 344スレ主23/05/19(金) 21:34:13

    今日は46話
    いよいよ終わりが近い…

  • 345スレ主23/05/19(金) 21:34:45

    ラスボスかと思われたケルベロスが死んだところから

  • 346スレ主23/05/19(金) 21:36:41

    ついに橘さんと剣崎が本当に無職になってしまった

  • 347スレ主23/05/19(金) 21:37:10

    使命と言うけど今後のアンデッドはもう金居だけでは あと4話どうするんだ

  • 348スレ主23/05/19(金) 21:38:59

    OPで睦月だけ静かに苦しんでるのは今になって思うところがある
    あと4人で戦うシーンの橘さんあんまり戦ってない

  • 349スレ主23/05/19(金) 21:39:33

    よかった あと4話頑張る金居はいなかった(ケルベロスが回収されてるので)
    てか壁壊されたのそのままなんだ

  • 350スレ主23/05/19(金) 21:40:47

    存在しない生物のケルベロスに繁栄とかないだろ
    バトルファイトの優勝特典が繁栄だと決まってないという考察はしたし
    志村も繁栄ではなくなんかすごい力を得てたけど

  • 351スレ主23/05/19(金) 21:42:22

    ヒューマンアンデッド…意識あったのか…

  • 352スレ主23/05/19(金) 21:43:05

    アブゾーバーを埋め込んでる…みたいな…?
    ちょっと出てる顔が生まれかけの胎児みたいで最悪 夢に出る

  • 353スレ主23/05/19(金) 21:43:44

    金居がむやみに引っ張られるのも嫌だけど噛ませにされるのも嫌だ

  • 354スレ主23/05/19(金) 21:44:28

    ヒューマンアンデッドはヒューマンのくせにテレパシー出来るの何なんだお前
    何気に瞬きはしてる

  • 355スレ主23/05/19(金) 21:46:09

    繁栄はあくまで賞品のひとつだったてわけか…だから神…

  • 356スレ主23/05/19(金) 21:46:43

    笑い声の時点で気づかん?橘さんと睦月だから仕方ない

  • 357スレ主23/05/19(金) 21:47:24

    さりげなく牛乳を飲む橘さん

  • 358スレ主23/05/19(金) 21:48:26

    緑の血にまみれてお行儀の悪い金居が性癖をぶち抜いてきて俺はどうすれば
    剣終わっちゃうんですか?金居と橘のクワガタムシ紹介番組でいいからして

  • 359スレ主23/05/19(金) 21:49:46

    なんで仮面ライダーはすぐ最後の方に一番推せる中年男性や眼鏡が出るの?

  • 360スレ主23/05/19(金) 21:50:22

    道交法もへったくれもないバイク4台並走
    この撮影が許されたなんて

  • 361スレ主23/05/19(金) 21:52:14

    こういうめっちゃ悪な敵を倒してみんなでハカランダで騒いで終わってくれ

  • 362スレ主23/05/19(金) 21:52:44

    バイクに乗りながらの同時変身すごい
    畳に突っ込むというバイクに乗ったまま可能なシークエンスがあってこそだ

  • 363スレ主23/05/19(金) 21:53:14

    やだ…タキシード仮面かと思っちゃった…
    タキシード仮面は橘さんだけど

  • 364スレ主23/05/19(金) 21:54:14

    強力なカードの連打という睦月レンゲルの特徴が良い感じに!

    ただ金居もジョーカーの封印は狙ってるんだよな…

  • 365スレ主23/05/19(金) 21:54:39

    急に夜

  • 366スレ主23/05/19(金) 21:55:22

    金居は良い感じに周りを信頼させつつ漁夫の利を狙いに来たような感じはある

  • 367スレ主23/05/19(金) 21:55:46

    このくっきりしてるのは東映の雨?
    始だけすごい寒そう

  • 368スレ主23/05/19(金) 21:56:22

    もうヒューマンアンデッドの方の始が勝ったってことにしない?

  • 369スレ主23/05/19(金) 21:57:21

    天王寺は天王寺なりに世界の滅びには抗おうとしたんだな
    でもその間に人類滅亡が入った時点で争うしかなかった

  • 370スレ主23/05/19(金) 21:58:32

    金居はそういう奴だと思ってたよ
    そして予告の橘さん、ついに見たことある橘さんだし、座って撃ちまくるギャレンだった

  • 371二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:31:52

    >>367

    おそらく、あたり


    公式から「自然の雨だよー」って言ってくれないことのが多いが東映の雨らしい東映の雨だと思います

  • 372二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:04:19

    保守

  • 373二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:22:31

    シュークリーム食べるの下手な天野さんで保守

    https://twitter.com/amano_kousei/status/1659760134518882304

  • 374スレ主23/05/20(土) 21:07:02

    橘さんが間違いなくかっこいい47話

  • 375スレ主23/05/20(土) 21:08:38

    キングのブレイドが1人になるような演出はやめてほしい

  • 376スレ主23/05/20(土) 21:09:14

    最後の4人で並んで変身するシーン
    始は伸びるし剣崎は縮むし

  • 377スレ主23/05/20(土) 21:09:31

    そうか橘さんは現代アートを見たことがない

  • 378スレ主23/05/20(土) 21:10:37

    統制者→現代アート(封印のシステムメッセージを出してくれる板)→アンデッドという構図?
    でも残り少ない話数で現代アートの奥にいる統制者は出るのか?

  • 379スレ主23/05/20(土) 21:11:46

    寝袋しか無かった終わってる家にベッドらしきものが見えた

  • 380スレ主23/05/20(土) 21:12:19

    睦月もだけど怪我して病院に行くライダーが新鮮(エグゼイドは職場が病院なので除外)

  • 381スレ主23/05/20(土) 21:14:28

    金居に服を新調する金があったとは
    働いてるとは思えないが

  • 382スレ主23/05/20(土) 21:16:19

    そんな因縁があったとは
    なんて不運なんだ天音ちゃんパパ…てか死因について何も調べられなかったのか?

  • 383スレ主23/05/20(土) 21:16:37

    通りすがりの仮面ライダーカリスじゃなかったんだ…

  • 384スレ主23/05/20(土) 21:17:14

    いつもの森で森みたいな色のアンデッドが戦い始めた 見にくい

  • 385スレ主23/05/20(土) 21:17:38

    橘さんの家の窓が赤すぎて怖い 外どうなってんだ

  • 386スレ主23/05/20(土) 21:18:29

    望む力を手に入れるならジョーカーが平和を願えばと思ったけど、ジョーカーという存在にそもそもリセットが組み込まれてるのか 統制者は何がしたいんだ

  • 387スレ主23/05/20(土) 21:19:36

    ケルベロスが全方位特攻過ぎる 規制しろ運営

  • 388スレ主23/05/20(土) 21:20:09

    ここでアンデッドを押さえようとする白井が良い奴すぎる
    ずっといいやつ

  • 389スレ主23/05/20(土) 21:21:11

    いつだって森に溶け込む色の橘さん

  • 390スレ主23/05/20(土) 21:22:25

    研究者でもある橘さんの理論上は最善かもしれない策が

  • 391スレ主23/05/20(土) 21:23:29

    やっぱギャレンめちゃくちゃ強いんだよな あと止めるにしても撃つ数多いだろ

  • 392スレ主23/05/20(土) 21:25:10

    俺はどこまでも理論と理屈で動こうとする橘さんが好きだよ
    でも橘さん、その理論と理屈に騙されまくるんだよな…

  • 393スレ主23/05/20(土) 21:26:13

    ついに橘さんが
    あくまでも始を信じる睦月と剣崎を信じるスタンスだけど信じて動くという研究者らしくないのことを

  • 394スレ主23/05/20(土) 21:27:04

    この曲を背負って戦う橘さんは無敵(体感)
    ところで金居はいつからバリア貼れたんだろう

  • 395スレ主23/05/20(土) 21:27:26

    二度とギャレンを変身させる気がなさそうなマスク割り

  • 396スレ主23/05/20(土) 21:27:58

    足場がめっちゃ悪いからか戦いの激しさの割に動かない…

  • 397スレ主23/05/20(土) 21:28:43

    橘さんはやっぱりクールでかっこよくて最後の最後には頼れるやたら強い橘さんだ…

  • 398スレ主23/05/20(土) 21:30:00

    落としたカードに自分ごと突っ込んでキングを封印させたってこと…?
    てか映画の最初、橘さんが行方不明だったのこれなのか?死んでるのではない軽さだったけど…

  • 399スレ主23/05/20(土) 21:30:34

    このまま最終回でも橘さん出なかったら泣く

  • 400スレ主23/05/20(土) 21:31:06

    橘さんのことだ なんかその辺でパスタ食べてるはずだ
    俺は橘さんが令和に出るのを知っているから

  • 401スレ主23/05/20(土) 21:31:34

    アウトサイダーズありがとう
    橘さんの生存を保証してくれてありがとう

  • 402二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:33:07

    橘さん

  • 403スレ主23/05/20(土) 21:33:13

    というわけで仮面ライダー剣初見実況は明日で最終回です
    小説版は帯?に300年後とあって多分辛いのでいずれ読みます カブトも全然読めてないし…

  • 404スレ主23/05/20(土) 21:34:20

    龍騎初見実況(映像作品)は
    本編
    映画
    ブレイブのやつ
    ギーツ映画
    の予定
    他に見るべきものあったら教えてください

  • 405二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:35:26

    テレビSPはTTFCにあったっけ?

  • 406二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:41:24

    RIDER TIME 龍騎はジオウの後かな?

  • 407スレ主23/05/20(土) 23:14:11

    >>402

    両方くれ

  • 408二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:28:13

    >>404

    TVSPの13RIDERSっていうのがある

    時期的には33話と34話の間に放送された

    ゴールデンタイムの放送で放送中の電話投票でラストの結末が変わるという仕様だった

  • 409スレ主23/05/21(日) 08:08:05

    映画通りの最終回にならないと信じていいよな?橘さんは失踪したまま始は封印され てか映画版のバトルファイトは誰が勝ち残ったんだろ

  • 410スレ主23/05/21(日) 08:08:42

    剣崎と始でふたりはジョーカー 永遠のバトルファイト という過去に想像したようなビターエンドが割と現実味帯びてきてめちゃ辛いです

  • 411スレ主23/05/21(日) 12:11:05

    仮面ライダーあつめ始めてみた
    今ショッカーが暴れる公園で響鬼がただ1人ショッカーと殴りあってるところ

  • 412二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:18:15

    >>411

    真っ先に助けにくる響鬼さんはイメージ通りだ…

  • 413スレ主23/05/21(日) 12:20:47

    終わってる公園

  • 414スレ主23/05/21(日) 15:52:15

    これは来てくれた橘さんと加賀美
    仮面ライダーあつめのギャレンはつり目だった

  • 415スレ主23/05/21(日) 19:55:05

    仮面ライダー公園に橘さんが来てくれたということで気持ちを強く持って最終回まで観ます
    剣崎のジョーカー化は気持ちで抑えてるからなろうと思えばなれそうなのでふたりはジョーカーだと覚悟して観ます

  • 416スレ主23/05/21(日) 19:55:38

    多分死ぬモブ警察

  • 417スレ主23/05/21(日) 19:56:01

    あれ?この鼻筋と声は志村純一…?

  • 418スレ主23/05/21(日) 19:58:24

    もう仮面ライダーを隠す余裕もない…神の世界の滅ぼし方が物理なせいで…
    この志村純一は人間だろうからこれをきっかけに仮面ライダーに興味を持ち
    boardに関わるもその後の4年間でアンデッドになり代わられたりしたのかな

  • 419スレ主23/05/21(日) 19:58:49

    休む間もなく戦い続けてるのか…

  • 420スレ主23/05/21(日) 19:59:54

    剣のライダーはみんな近接だしあまりにも仮面ライダーが足りない…

  • 421二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:00:09

    >>417

    たぶん、たい焼き屋のあんちゃんみたいな一般人

  • 422スレ主23/05/21(日) 20:01:03

    >>421

    熱した鉄板ライダーみたくアンデッドに激似の人か

    先祖返りしたのかな

  • 423スレ主23/05/21(日) 20:01:56

    橘さんがチベットからめっちゃすごいキングフォームを持ってきてくれるのを信じる

  • 424スレ主23/05/21(日) 20:02:27

    もはやたった一人のboardのジャケット着て戦ってるのに

  • 425スレ主23/05/21(日) 20:03:05

    アンデッドは海が好きなのかもしれない 現代アートも海辺に佇んでいるし1万年前も海辺で殴りあってたし

  • 426スレ主23/05/21(日) 20:03:57

    二度と使う気がなさそうなくらい破壊されたベルト

  • 427スレ主23/05/21(日) 20:04:44

    4年後の「橘さん行方不明だもんな〜」は生きてるのはわかっている雰囲気だったから絶対に生存はしてるはずなんだ 橘さん…

  • 428スレ主23/05/21(日) 20:05:36

    あれだけ生存をかけて争って最後は数に負けそうになるのが

  • 429スレ主23/05/21(日) 20:06:23

    もし今日鯖落ちしたらタイミング見て止めます

  • 430スレ主23/05/21(日) 20:08:12

    映画のみんなよくわかってないブレイドVSジョーカーに繋がるんだと思うけどそのあとめちゃくちゃハッピーエンドにして

  • 431スレ主23/05/21(日) 20:09:03

    ダークローチはジョーカーに従ってるのか?近くにいたら言うこと聞く程度かな?知能低そう

  • 432スレ主23/05/21(日) 20:11:53

    睦月がジョーカー化してると思ったら手袋の色がジョーカーだった
    ジャックにもなってないのにジョーカーにはならんか

  • 433スレ主23/05/21(日) 20:12:22

    嶋さんを解放するアンデッドに選んだのはさすが睦月

  • 434スレ主23/05/21(日) 20:13:57

    剣崎この野郎…なんで剣を止めてしまうんだ…

  • 435スレ主23/05/21(日) 20:14:28

    あっ今ダメな決意固めた
    俺にはわかる

  • 436スレ主23/05/21(日) 20:15:43

    封印から解放できないなら今いるのでどうにかするしかないもん
    やっぱり剣崎は頭いいな…

  • 437スレ主23/05/21(日) 20:16:00

    いきなりの海

  • 438スレ主23/05/21(日) 20:16:55

    ジョーカーの口からたまに肌色が見えるのは気のせいだと思う

  • 439スレ主23/05/21(日) 20:17:32

    キャラの生存については井上敏樹を信じるしかない

  • 440スレ主23/05/21(日) 20:17:57

    最初に喋らせたのお前だぞ

  • 441スレ主23/05/21(日) 20:18:59

    切り札は君の中…

  • 442スレ主23/05/21(日) 20:22:32

    最終回

  • 443スレ主23/05/21(日) 20:22:54

    せっかくだし前期OPも流れませんか?

  • 444スレ主23/05/21(日) 20:23:26

    キングフォームで戦って戦いまくってジョーカーになろうとしてるのかなあ…

  • 445二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:23:39

    このレスは削除されています

  • 446スレ主23/05/21(日) 20:24:21

    ロゴの出し方がto be continued

  • 447スレ主23/05/21(日) 20:25:08

    この砂浜に安定性なさそうな現代アートを固定するの大変そう
    スタッフが頑張って穴掘ったのだろう

  • 448スレ主23/05/21(日) 20:25:31

    もう終わるからダークローチ量産CGに予算をぶち込めるね!加減しろ莫迦

  • 449スレ主23/05/21(日) 20:26:26

    心から誰だこいつと思ったけど所長だった
    所長なんとかしてマジで チベット産アイテム出して

  • 450スレ主23/05/21(日) 20:27:00

    襟足と前髪がさっぱりした橘さん!やった!なんでこの後行方不明になるんですか?

  • 451スレ主23/05/21(日) 20:27:51

    不要不急の外出を控えて…

  • 452スレ主23/05/21(日) 20:28:57

    何かを察する所長

  • 453スレ主23/05/21(日) 20:30:26

    二人の場所も壊れてしまった

  • 454スレ主23/05/21(日) 20:32:19

    橘さんたちが始に非情なわけでは決してないんだ 剣崎がおかしい

  • 455スレ主23/05/21(日) 20:33:09

    映画に繋げつつ映画よりしんどい

  • 456スレ主23/05/21(日) 20:34:14

    生き残った罪の意識で戦ってきたから今度は生き続けるというのか

  • 457スレ主23/05/21(日) 20:36:01

    なんで別の道がもたらす幸せに自分をカウントしないんだよ

  • 458スレ主23/05/21(日) 20:36:30

    剣崎はみんなが幸福になる道を選んでるけどお前は 剣崎一真はどうなるの

  • 459二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:40:05

    >>455

    元々は映画に繋げる予定だった。

    (剣崎役の)椿さんが「始が可哀想だから今度は俺が代わりになる終わりにしてくだい」と脚本家の哀川さんに伝えた結果、こうなった。

  • 460スレ主23/05/21(日) 20:40:18

    それ壊れるんだ 一応

  • 461スレ主23/05/21(日) 20:40:37

    ベルトがジョーカーのやつになってる

  • 462スレ主23/05/21(日) 20:41:53

    運命と戦うのはずっとしてたもんな
    剣崎は運命と戦うの得意だもんなって場合か

  • 463スレ主23/05/21(日) 20:44:13

    剣崎は二度とみんなに会わず生きていくっていうのか…

    春映画の召喚的なやつでしか来てくれない存在になっちゃったのか…?

  • 464スレ主23/05/21(日) 20:44:47

    切り札はずっと剣崎の中にあったね あの歌なんなの

  • 465スレ主23/05/21(日) 20:45:57

    始がいつもとちょっと違う服着てるの人間になったのかなって
    でも人間たちの中で生き続けろも呪いだろ…天音ちゃんはどう頑張っても始を置いて死ぬぞ…

  • 466スレ主23/05/21(日) 20:46:39

    何がキツいってアウトサイダーズ3話のタイトルが確かバトルファイトの再開なんですよ
    どっちか死ぬのか?300年後を小説にしといて?

  • 467二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:46:41

    奇跡……切り札は自分だけ……

  • 468二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:48:08

    決意した時、剣崎一真の頬に現れた文字に注目!

    それとキングフォームの変身回数は13回


    このふたつの意味わかるよね?

  • 469スレ主23/05/21(日) 20:48:29

    こんなビターエンドってあるかよ…

    カブトのときはかなり自分の理由で戦ってた(態度が超越してたせいでヒーロー感は凄かった)天道総司にこれが平成1期か〜ってなったりしたけど
    ヒーロー過ぎるのもどうかと思うよ
    お前1話から最後までずっとヒーロー過ぎるんだよ剣崎

  • 470スレ主23/05/21(日) 20:49:29

    >>468

    変身数は数えてなかったけど頬の傷はまあうんそうかなと思った


    辛い

    辛いのでとりあえず明日からの龍騎スレ立ててくる サーバーが不安定だから出来るうちにね

  • 471二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:52:08

    >>466

    辿った道が微妙に違うことが多いから…

    ⚠小説版の剣崎一真が一番悲惨なことになっているので読む時は注意してね。自分は寝込んだ

  • 472二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:53:24
  • 473二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:55:39

    時々ネタにされる劇場版の
    \フュージョンジャック/\フュージョンジャック/\フロート/
    一応設定上レンゲルジャックフォームは存在してるけど飛行能力を持ってないとか……(クラブのJがゾウなので)

  • 474スレ主23/05/21(日) 20:56:21
  • 475スレ主23/05/21(日) 20:58:04

    仮面ライダーの小説版は何しても良いと思ってるところあるからな 体感だけど
    カブトでさえ文章力が(W、エグゼイドと比較したら)ちょっとアレなのと本編の補足がほとんどなのを超えて内容でぶん殴ってきやがったし
    めちゃくちゃ元気な時に読みます

  • 476二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:58:37

    仮面ライダーセイバーが令和の仮面ライダー剣と言われるのは、物語全体の構図が似てるのも理由だったのだよ

    神みたいな存在
    ・統制者  ・全知全能の書

    クソみたいな性格の仕事場の上司
    (黒幕)
    ・天王寺  ・マスロゴ

    メンタルズタボロラスボス
    ・ジョーカー ・ストリウス

  • 477二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:59:29

    >>472

    悪魔みたいな仕様だな…

  • 478二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:00:18
  • 479スレ主23/05/21(日) 21:01:26

    大道克己

    檀正宗

    地獄兄弟、神代剣

    剣崎一真‎𓊆︎︎︎︎︎︎☑︎𝐧𝐞𝐰! 𓊇

  • 480二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:01:43
  • 481二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:03:46

    >>459

    椿さんって最高に剣崎一真してるよね


    例の事件に巻き込まれた時の不運さも込みで

  • 482二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:06:02

    今でも椿さん天野さん北条さんの3人で交流あるの良いよね……

  • 483二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:07:38

    >>481

    顔面バコバコにされて入院した後に天野さんが見舞いに来て、一泊したんだよね

  • 484二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:08:46

    椿さん、本編の終わりはハッピーエンドだって何かのインタビューで言ってたのがとても印象的

  • 485二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:10:07
  • 486二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:11:16

    機会があれば小説版とはまた別の、当時の超全集に載ってた短編「たそがれ」を読んで欲しいな

    って書こうとしたら>>485が書き込まれてビビった

  • 487二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:12:26

    たそがれが仮面ライダー剣のエピローグで一番好き

  • 488スレ主23/05/21(日) 21:13:23

    超全集を買えばいいんだなちくしょう!!!

  • 489二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:15:26

    このレスは削除されています

  • 490スレ主23/05/21(日) 21:15:40

    俺がKindleユーザーで良かったな!半額がポイントで返ってくるキャンペーン中だったよ!!!

  • 491スレ主23/05/21(日) 21:17:06

    とりあえずたそがれ探して流し読み中
    映画のあれがアルビノジョーカーだということ
    ハイパーバトルビデオの橘さんがまた剣崎を撃ってたことがわかった

  • 492二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:17:17

    >>487

    たそがれ良いよね。

    ボイスドラマのイチャイチャも好きだ。

  • 493二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:19:20

    たそがれのwiki初めて見たけど小説内容ほぼ全部載ってるのか
    少し前は超全集プレ値だったから気持ちは分からんでもないけどKindleで定価で買える今はちょっと問題だと思うな…
    檜山さんの消されたTwitter補足が補完してあるのは嬉しい

  • 494二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:19:50

    >>490

    えらい!!

  • 495二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:20:24

    ニコニコ動画からの奴

  • 496スレ主23/05/21(日) 21:21:13

    たそがれを読んだ俺→死
    Q&Aコーナーで白井の牛乳のブランド名にふふっとなった俺→蘇生
    ジョーカーとなった剣崎はこのあとどうなるのか?未来永劫ひとりで生き続けます→死

    あと橘さんだけしれっと生きてない?でも橘さんだからな…

  • 497二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:21:24

    >>479

    お前の推し、人間じゃなくなる率高いな

  • 498二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:21:50
  • 499スレ主23/05/21(日) 21:23:18

    >>497

    うるせーーーー!!!!!!兄貴は人間だ!!!

    冷静に考えたら人間のままなの兄貴だけだわ 嘘だろ

  • 500二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:25:04

    照井も一応人間だし、次回を期待しよ?

  • 501スレ主23/05/21(日) 21:26:15

    スレ主を死体蹴りして楽しいか

    好きなだけしろ

    >>500

    照井ハイドープ説は説だからそうだね!

  • 502二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:26:54

    >>479

    脳にトラウマ植えられたリストか…

  • 503スレ主23/05/21(日) 21:28:09

    超全集のポイントで小説版も買ったぞ褒めろよ…

  • 504二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:29:37

    >>503

    もう一回しねるドン


    冗談抜きで気をつけてね。

  • 505二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:30:03

    >>503

    👏👏👏えらい

  • 506スレ主23/05/21(日) 21:30:34

    良い子のスレ主は超全集を(電子で)買ってからwiki読んだよ

    >>504

    まだ読まない

  • 507二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:32:39

    >>503

    えらいの権化

  • 508二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:33:46

    龍騎は人間顔のやつは生物として人間なやつしかいないから安心だな

  • 509二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:36:24

    神曲と名高い仮面ライダー剣公式イメージソングsomeday somewhereも良かったら聴いてね!

  • 510二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:03:38

    大道克己 死んでNEVERになって死んだ
    檀正宗 死にかけてバグスターになって消滅したと思ったら復活して成仏した
    地獄兄弟 弟はネイティブになって死亡 兄は永遠に一緒に闇の中
    神代剣 ネイティブだったし死んだ
    剣崎一真 アンデッドになり未来永劫生き続ける

    照井竜 俺は死なない

  • 511二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:25:59

    次は誰がどうなるのやら

  • 512二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:59:49

    保守

  • 513二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:04:56

    >>512

    次スレ立ってるから保守はいらないよ

  • 514二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:22:58

    貼り忘れてた
    アンデッドデザイナーが紙の端っこ
    に書いたケンジャキジョーカー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています