ここだけオティヌスが上条当麻の恋人として作り直した世界線

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:15:08

    上条当麻にグレムリンに入るように誘導するオティヌス。
    インデックスを助ける為に奮闘する上条さんに後方理解者顔で頷くオティヌス。
    上条vsステイル、オティヌスvs神裂という夢のバトルを実現するオティヌス。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:16:54

    さすがに神裂の分が悪すぎない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:17:58

    魔神の座のままならやばそう
    捨てたならワンチャンあるんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:18:26

    これもう絶対わざと劣勢になって上条さんからの激励で逆転する相棒プレイとか満喫してますやん

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:20:12

    グレムリンの間での上条さんの名前は『フリッグ』になってそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:22:17

    作り直したらオティヌスにとって価値がなくなるのがね
    本人も上里の同類と言ってたように自分に都合の良いようにしたら世界が書き割りで人間が人形と同じになってしまう
    旧約2巻でもアウレオルスが同じ状態と書かれててインデックスにだけは最後まで手を出せなかったからな

  • 7スレ主21/11/28(日) 14:23:48

    >>6

    それは………そうなんですが………


    まあ概念語りたいよねって感じ。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:27:53

    俺はかみやんと普通サイズでイチャイチャするオティヌスが観たいから支持するよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:31:25

    上オティいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:32:16

    >>9

    わかる。

    上条さんのアパートに同居するオティヌス

    戦慄する隣室の土御門

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:35:24

    アウレオルス辺りには共感しそうだしインデックスと同棲されるのもあれだし
    インデックス周りは幸せ世界みたいなハッピーエンドになるよう誘導するのだろうか
    インデックスステイル神裂アウレオルスが仲良くなるのを後方から眺めてにっこりしてる上条オティヌス

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:36:57

    >>11

    アウレオルスがインデックスに引き取られるのは予想外のいい奴。姫神の手料理もしゃもしゃしながら疑似家族になってそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:37:59

    オティヌスがベランダに引っ掛かるプレイとかしてんのかなこの世界

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:38:24

    >>11

    エンディング前に上条さんに「お前が守った笑顔だ」とかいいそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:40:55

    この世界のアウレオルスと姫神に夏休みの課題手伝ってもらいそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:46:43

    オティヌスに上げ膳据え膳されそうになっている上条さんは見たい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:48:17

    >>16

    度々巻の始まりにベッドから誘惑するオティヌスとそれに抗おうとする上条さん、そこに尋ねてくる誰かから物語始まりそうなんだが

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:53:47

    >>2

    アックア戦以降ずっと格上と戦わされてる気がするねーちん…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:29:04

    上オティに話なら新約10巻スレ画の方がいいんじゃない?これだとインデックスが寝盗られてほほ笑みながらキレてるようにしか見えねえ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:37:45

    >>17

    ファーストキスがオティヌスになる世界線

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:12:02

    >>17

    同じベッドで寝る提案を拒否されたので妥協してベッドを増やすオティヌス

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:13:36

    4巻とか神裂vs天使に魔術で支援するオティヌスが………というかオティヌスの魔術って骨船と弩くらいしか知らないが何かある?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:15:59

    >>22

    カラスの使役

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:19:33

    >>23

    めっちゃヒロインらしい魔術あるやんけ。カラスから偵察して戦略を練る参謀ヒロイン………マスコットしてなくてもやる事一緒やな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:21:35

    >>24

    というかオーディーンに出来ることは大体(全盛期なら全部)出来るから

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:30:13

    オティヌス自体は魔神の座を捨ててるから、マジで戦略眼とか情報戦、烏を操る小規模魔術しか使わなそう。

    それはそれとて上条さんに必要な情報源としては有能すぎる。追跡封じ戦とかめちゃくちゃ頼りになるからじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:23:44

    上オティの最強のセコムと化したグレムリン

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:25:17

    グレムリンからしたら、リーダーがいちゃついてるのを邪魔しなければ基本何やってもokと思われてそう。

    ただ上条さんも加入してるなら、国境関係なく誰かの為に動く正義の味方の組織になってそう。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:27:47

    >>20

    旧約ラスト キス

    新約ラスト se○

    創約ラスト 結婚

    ですね、分かります

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:30:35

    >>29

    落ち着け出会いは新約からだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:43:11

    >>30

    落ち着け。このスレは上条当麻が最初からオティヌスの恋人だったらと仮定した場合だ。だから旧約からいてもおかしくないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:44:27

    >>31

    記憶破壊とかはどうなるんだ?

    いつから付き合ってるんだろ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:00:14

    >>31

    ベランダに引っかかるインデックス

    魔術視点で詳しく禁書目録について教えてくれるオティヌス

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:07:41

    これオティヌス義妹とかそのあたりの立ち位置になってない?
    竜神ちゃんとかいう意味深な名前の義妹キャラの立ち位置乗っ取ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:09:27

    >>34

    寮のおねーさんだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:18:44

    >>35

    (ボリュームが足りないので)ダメです

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:19:42

    >>35

    土御門がずっと気を張らないといけなくなるな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:26:25

    >>34

    実際上条さんと同居出来てなおかつ魔術のレクチャーが出来る出会い方ってなんなんだ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:32:06

    >>38

    自由に世界を作り替えられるせいでこれまでもこれからも自分の居場所が得られないの、助けて! って言ったら俺がお前の居場所になってやる! って返ってくるから1発だぞ

    幻想殺しの世界の基準点って特性も理解されられてバランスもいい

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:36:55

    >>39

    いつか過去編で一冊使う奴!みさきちみたいな!

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:58:55

    お弁当を忘れた上条さんのために学校まで届けに来てくれるオティヌスとかどうよ?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:26:39

    >>41

    クラスからしこたま言われるやつ。

    戦慄する土御門、誰だあいつは!?となる雲川

    不純異性交遊はダメですよ!ってなる小萌先生

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:36:57

    >>42

    血涙を流す青髪ピアス

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:26:00

    >>42

    一人だけ戦慄の意味が違うのか

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:03:02

    >>41

    お弁当(手作り)

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:36:28

    >>45

    新妻度がどんどん上がっていく…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:31:36

    >>46

    度々上条さんの部屋で料理してる描写やバイトしてる描写があったりするやつ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:45:12

    >>47

    バイト……?

    グレムリンから仕送りが来るんじゃないのか……?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:52:46

    >>48

    リーダーが組織運営費を使い込むわけにはいかないよな!ってトールから煽られた可能性

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:01:04

    >>49

    普通のバイトはしないよなあ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:54:14

    >>47

    バイトの給料受け取ってくれるのか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:42:49

    >>50

    >>51

    インデックスのようにバイト代は受け取ってくれないとわかっているので、寝れるソファとかを買ってくるタイプ


    北欧の奴だからそれなりのお値段

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:55:04

    >>52

    料理本とか買ってたりして

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:07:48

    この世界線だと新約1から10巻の話が痴話喧嘩になりません?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:17:38

    >>54

    世界を巻き込んだ盛大なラブストーリーになるよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:12:19

    多分、オルソラ誘拐をしたのはグレムリンになってそう。それを追いかける天草式とローマ正教

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:15:00

    バリバリ位相の外からやってきたアレイスターが元に戻そうと無限根性勝負挑んでくる

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:04:42

    >>55

    >>57

    彼氏持ち隻眼魔神引退魔術師VS恋人を奪おうとする有史以来の変態魔術師(誤解)

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:25:49

    >>58

    アレイスターちゃんの方なら見た目は正統派ヒロインに見えなくもない

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:24:54

    新約1から10巻の話が>>58な説

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:37:24

    「とある魔神の上条当麻」みたいな題名のSSが設定違えど、上オティの距離感がこんな感じだった
    もう一度見たくて何回か調べてみたけど、出てこないんだよなこのSS

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:33:22

    >>58

    そこから自然に魔神編にシフトしそう。

    上里からオティヌスを守る上条さん………原作通りでは?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:12:18

    >>5

    >>28

    グレムリンの結成目的も変わってそう

    オティヌスと上条さんが結成した世界規模の正義の味方系魔術結社

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:16:06

    魔神軍団VS上条&オティヌスとかありそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:18:15

    >>64

    魔神の力捨ててるから勝てない…

    というか全盛期でも無理…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:17:15

    >>63

    記憶喪失になったことを知っても変わらず接してくれるオティヌス&グレムリンメンバー

    イギリス清教への印象は悪くなる(インデックスは被害者扱い)

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:22:19

    オティヌスが上条さんと同じ学校に通ってる展開見てえ~
    青髪に妬まれたり土御門にからかわれたりしながら何やかんやクラス公認カップルみたいになってるところ見てえよお~

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:34:54

    >>66

    記憶喪失後の上条さんに恋人として接してたら上条さんも惚れてくれるのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:38:51

    >>63

    この世界線だと「魔術にも科学でも居場所がないはみ出し者達の居場所」みたいになってそう。

    そこに上条エッセンスが入ると「自分達のような人を救うという小さな事の為なら大きな事を引き起こしても構わない」のが信念になりそう。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:40:15

    >>68

    オティヌスは上条さんの記憶喪失を知りながらも、自分から話してくれるまで待つし、自分の理解者は記憶如きで変わるものかって言ってくれるよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:04:37

    >>54

    最高の一つのじゃないか。

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:50:46

    これオティヌスが作り直したんじゃなくて始めからこうだった世界線でもしっくりくるな

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:20:43

    上条さん行方不明につきラジオゾンデ要塞を建設しかける新約一巻のグレムリン

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:35:07

    >>73

    上条さん快気祝いに新約2巻にて要塞を落とすグレムリン。

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:39:03

    >>74

    快気祝いで酔う上条さん

    グレムリン内で爆上がりする明け色の陽射しの株

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:39:44

    >>73

    パーティ会場に改装されるラジオゾンデ要塞

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:58:23

    これ新約3巻だとグレムリンが雇った外部魔術師による(サローニャとか)グレムリンを名乗ったクーデターになりそう。仕方ないのでグレムリン本家で止めに行くストーリー

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:59:52

    >>76

    >>75

    フレイヤの飲み物は子どもに配慮してノンアルコール

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:50:48
  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:02:56

    >>79

    開けないんだけど?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:08:12

    >>78

    4巻の御天墜しでフレイヤ出てきそう。母親と中の子の精神が入れ替わってるから、フレイヤのままだし。上条さんは記憶ないから気づくわけないし。オティヌスが言ってくれないと無駄骨になる上に敵に回すと厄介になりそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:37:42
  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:46:15

    バードウェイの魔術講義でなんとかついてこれている上条さん

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:30:27

    >>59

    残念ながら>>60なので統括理事長のままなんだ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:52:53

    最近読んでないけど当時あの辺読んだ時オティヌスのヒロイン力、真面目に強過ぎた記憶があるから、前提こうしたらもう他ヒロインが戦う前から終わってる感じになるんだな……

    それはそうと最近の原作で勝てそうな余地はあるのだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:35:34

    >>76

    ちょっとした伝達ミスのせいで戦々恐々とする魔術サイド

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:22:54

    オルソラ奪還に手を貸すフレイヤ
    大覇星祭時に学園に遊びに来たマリアンとミョルニル
    アニェーゼ救出に巻き込まれたヨルムンガト、フェンリル
    アックアの時に駆けつけたトール
    みたいなのはみたい

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:32:59

    >>87

    黄金の腕ぶった斬るトールは見たい

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:47:13

    世界大戦編だとインデックスを連れて行かれたアウレオルスが泣きながら上条に頼むorアウレオルス、オティヌス、上条トリオでインデックス奪還に向かうのか。

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:26:56

    >>89

    アウレオルスはアルス・マグナ使えるのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:03:24

    age

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:49:33

    >>90

    劣化した【白銀錬成】とかにしてそう。

    膨大なのは不可能だけど、簡略化した版的な。

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:00:35

    創約5巻で金欠にならなさそうだな

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:08:18

    ヴェント戦→ベルシ助太刀に参戦。
    テッラ戦→ミョルニル マリアン参戦
    アックア戦→トール参戦
    みたいな感じできてくれそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:59:23

    このスレ見てると新訳前半見たくなってくる

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:04:51

    >>95

    新約1〜2はグレムリンの快気祝いの無茶振りで片付くが、ここからどうやって痴話喧嘩で新約10に持って行くか

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:25:45

    >>96

    他の女子と一緒にいることが多くなった上条さんにオティヌスが嫉妬したとか?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:47:04

    >>96

    9〜10巻はオティヌスが二人の思い出を振り返るとか

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:41:26

    普段は人間とか理解者とかで呼んでるけど2人っきりの時にたまに当麻って呼んでると俺得

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:48:45

    >>98

    それいいな。新約9.10でグレムリン入隊編とオティヌスの過去編。

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:27:12

    >>86

    突如現れたベツレヘムの星に酷似した謎の飛行物体を調査しに来た神裂火織

    そこで見たものは───!

    やたらカラフルで横断幕なんかが張り巡らされてるパーティ会場だった(困惑)

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:20:30

    新約4巻。
    木原による『全体論の超能力』実験という罠に誘い込まれたグレムリン一向による迎撃戦。ベルシが死ぬ寸前で上条さんとオティヌスが駆け付ける展開

    新約5.6巻
    暴れすぎたグレムリンの中心人物、上条当麻とオティヌスを狙いに来たバードウェイ達。護衛としてトールが参戦、学園都市を巻き込んだバトル巻

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:08:51

    >>101

    本日の主役のたすきをかけられている上条当麻(泥酔)

    抱きついて離れないオティヌス(泥酔)

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:11:10

    >>103

    神裂逆ギレ不可避。

    そして余興と称してvsミョルニル戦が始まる

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:02:46

    >>104

    うっかり斬り捨てそうになるけど酔っ払い回避で避けられる神裂さん……

    そりゃキレる

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:34:47

    新約10でヤッてそう

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:34:19

    >>106

    その時にファーストキス経験するんじゃないかな

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:16:36

    >>107

    その後にみさきちの過去か………

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:57:32

    >>108

    その時はもう既に付き合ってると思われ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:51:41

    流石に御坂さんやみさきちでも彼女持ちに粉かけたりしないよね……

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:02:34

    >>110

    しないよね?

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:30:14

    弩使えるなら旧約の15巻とか19巻にも絡めそうだな上オティ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:27:13

    >>112

    オーバーすぎない?

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:26:31

    暗部抗争編でなんかあると嬉しい

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:29:21

    >>114

    フレンダ生存ルートにどうにかならないものか……

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:11:15

    >>86

    ミスらなくても怒るんじゃないかな……

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:36:24

    >>116

    デカい要塞空に浮かしてパーティ会場にするね!(事後報告)

    キレない理由がない

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:36:58

    >>115

    フレンダ、グレムリンルート?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:39:31

    >>118

    佐天さんと約束を果たして新生アイテムで仲良くやるルートかな

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:44:12

    >>119

    戦争でグレムリンと分かれて浜面と合流する奴やん

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:34:53

    >>63

    グレムリンは守り神でもあるからね

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:26:02

    >>120

    どのタイミングで合流するんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:11:35

    >>122

    戦車相手にする時に

    「地雷はこう使うって訳よ!」

    みたいに来てくれるよ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:03:22

    >>123

    熱い展開だ……

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:01:36

    >>119

    ハンドカフスでフレメアと合流してそう

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:00:49

    リバースで上条さんに加勢するグレムリン……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています