天喰先輩の個性って面白そうだよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:17:56

    植物も動物も海産物も再現できるからマジでやれること多そう

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:19:37

    本人的には虫系は無理そうだけど、もし食べたらどうなるんだろう?
    食べられる虫はあるし

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:19:39

    フグ食ったらフグ毒使えんのかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:19:48

    まぁマジで食えさえすれば個性まで再現できるからほんとに用途無限大だと思う。

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:20:30

    クワガタとか再現できたら超強そう

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:20:52

    個性持ちの人食ったらどうなるんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:21:07

    なんちゃってテラフォーマーごっこ出来るってだけで羨ましい。

    電気うなぎとか、オオスズメバチとか、シャコ食べさせたい

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:21:07

    サメとか強そう

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:21:21

    身に覚えのないもの再現できた時めっちゃ怖そう

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:21:25

    ちゃんと人間に合わせたサイズになるのがいいな
    ヤベい能力持ってる虫喰えば強そう

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:21:29

    >>6

    発送がヴィランのそれじゃねーか!

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:21:44

    >>6

    本編では体に結晶作る敵の結晶を食べたらその結晶は再現出来てた。

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:21:56

    >>8

    まぁフカヒレ食べればできそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:22:11

    ドラゴンのリューキュウ食ったらドラゴンなれんのかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:22:15

    >>6

    カニバリズムはわからんけど敵の出した宝石食ったら宝石再現できるようにはなってた

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:22:20

    >>11

    個性持ち食べさせまくってAFOに吸収させる

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:22:20

    >>12

    なるほど…

    ボソッ(脳無…

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:22:26

    ある意味星のカービィみたいなものか

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:22:27

    水中で戦うときとかシャコ食ってたら強そう

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:22:58

    シャコとアリとラーテル食べさせてみたい

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:23:02

    自分、発想が乏しいから誰か「これ食ったら強そうじゃねーか?」という案を出して欲しい
    とりあえず、調理されている虫系の食べ物でよさそうなのってある?イナゴとかはあんまり意味なさそうだが…

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:23:57

    上でも言われてたけどフカヒレたべてサメ再現とか

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:23:58

    >>21

    蜂の子とか食ったら毒針再現できたりしないかな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:24:02

    アニサキスはいつでも再現できそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:24:22

    ハブ酒は食べた扱いに入るのかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:24:27

    >>21

    アゴの強い生き物、胃袋が強い生き物全般は食えるものの幅が広がるよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:24:49

    >>21

    イナゴの脚力凄えだろ、同サイズで考えたらあらゆる哺乳類や鳥類をぶっちぎる

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:24:57

    クジラの肉とか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:25:02

    >>12

    そういやそうだっけ

    じゃあデクくん食べたら人に個性を渡す個性を再現できて効果切れる前に人に渡して無限に量産できたりすんのかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:25:03

    強そうな動物のDNAを💊に入れて飲み込んだらそれに変身とか出来ないかな?

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:27:13

    >>21

    シャコのパンチとか?人間サイズならエグそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:27:22

    キメラケンタウロス好き
    パイナップルをハンマーにするってどこから出てきたんだよw

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:27:46

    ゴキブリ食えば強そうだが人として大事な何かを失いそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:28:27

    >>32

    仮面ライダー鎧武「粉砕デストロイ」

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:28:47

    ロブスターとかいいんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:28:55

    カニ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:29:45

    >>21

    ノミは跳躍力がエグいらしい

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:30:54

    >>9

    ゴキブリ……?

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:30:56

    >>37

    あはははー人間なのにノミってへんなのー

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:31:51

    ツバメの巣食ったらツバメになるかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:32:15

    >>23

    フライドチキン食べて羽出来るならいけそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:32:18

    作中で使ってのってカジキ・カニ・タコ・鶏・牛・パイナップルくらい?本人曰くタコは便利だから毎日食べるようにしてるらしいけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:33:03

    >>36

    本編で出たよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:34:13

    >>40

    全然関係ないだけど小さい頃、鷹の爪って唐辛子の品種じゃなくてマジで鷹の爪なんだと思ってたわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:37:08

    食べたものに依存する
    便利な能力のアサリとかは毎日食べてる
    と言うことから、一度食えば使い放題というわけでもない様子
    「今日あれ食べときゃよかった」って場面もありそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:40:05

    >>30

    これなら蜘蛛とかバッタとか昆虫系も無理なく摂取できそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:41:44

    >>21

    テラフォーマーズ読めばおk

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:41:55

    天喰先輩はプロヒーローになったら有効そうな食べ物は詳しく調べて、それをうまく調理できるように料理の腕を磨きそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:42:56

    >>45

    一応ヒーロースーツのポケットは食い物ばっからしいからある程度利便性高いやつはストックしてそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:45:48

    カエル食えば梅雨ちゃんの個性マネできるとかあるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:46:20

    >>42

    タコはファット事務所にいたときずっと食べてたから熟練度極まったってだけで毎日食べてるのはアサリだよ。攻防に長けるらしい

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:48:13

    悪食になればなるほど強い個性なんだよな、結晶再現できたから金属系もいけるやろ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:48:53

    実用を考えるとここに上がってるような特殊な食材は使いにくそう
    普段食はまず無理だし
    使うなら味とか度外視で乾燥粉末にして携帯食な感じにしていつでもかじれるようにしておくって感じか

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:49:29

    >>53

    ここで挙げられているものだとフカヒレか

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:52:15

    >>52

    強さとしては正しいけどヒーローとしては体調崩しちゃいそうだからダメそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:03:30

    >>55

    それ考えるとヒーローとして最善を尽くせるよう栄養バランスを考えた上で有効な食材食わなきゃいけないのか。

    専属栄養士がいるな。

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:04:31

    >>56

    大学生になるならそっちの道進みそうだね…

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:14:33

    日本で入手しやすさを考えるとシャコとか熊肉とかかな

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:16:09

    ぶっちゃけカーズみたいなことできそうなんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:45:40

    ウナギの蒲焼きを食べた翌日に発現するナマズのヒゲ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:34:20

    再現するにも練度高くないと自在に使えないから
    頻繁に食べられて好きじゃないと難しそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:11:52

    食い物で戦えそうなのって魚介ばっかり浮かぶな

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:18:55

    牛肉→牛の角や筋肉
    サメ肉(?)→するどい歯
    硬い豆→弾丸?

    いろいろ妄想が広がる個性で楽しいね

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:28:51

    サンイーターに限らずビッグ3もっと出してほしい。なんならビッグ3のスピンオフが読みたい

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:49:11

    天喰先輩の「再現」は可変異形型とも言えるかなり強い個性だからねぇ。
    割と真面目に登場した個性の中でも最上位に近い(一部イカれたやつ除く)レベルに強力なんじゃない?混成大夥の組み合わせを弄ればAFOの「君を殴る」とかも模倣出来そうだし。

  • 66バトルマンガすこ21/08/27(金) 02:54:09

    >>12

    え、こわ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:56:03

    朝起きたらGの触角が生えてて絶望する天喰先輩が見たいです

  • 68バトルマンガすこ21/08/27(金) 02:56:34

    >>59

    カーズ言おうと思ってたらもう出てた

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:59:02

    ワニ肉とか熊肉食べたらめちゃくちゃ強くなれそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:45:19

    結晶の時はかなりの緊急時だったので食べただけで、普段は調理したものじゃないと困りそう
    てか、個性のために天喰先輩料理に目覚めそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:24:27

    「さっき自分の身体を食べて失った部分を再生させた!!!」とか出来そう

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:26:04

    動物の筋繊維も再現できるなら牛肉と馬肉と鯨肉喰えば下手な増強型より強くなれそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:27:31

    八斎戒突入前に食べてたカジキってどこで使ってたっけ

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:32:15

    >>73

    クロノがイレイザーをしめるのを阻止したとき

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:12:06

    AFOがサンイーターの個性と多部の個性を両方自分の物にするだけでだいぶ無敵の戦士ができそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:13:10

    フライドチキンで羽根だしてたけど空飛べるんかな
    元がにわとりだから無理か?

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:15:59

    生卵食ったら全身液体になんのかな

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:26:59

    正直、本体はカニの装甲、手足は蛸で広範囲攻撃のキメラクラーケンって結構インチキ臭いよな…
    相手にたまたまメタ取れる多部がいたから突破されたけど…

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:28:52

    熊猪鹿なら格闘凄そうだ。鹿の角、分厚い熊と猪の皮、熊の腕力、猪の牙
    ただアサリや蛸と比べりゃコスパがなぁ……

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:31:44

    >>64

    わかる

    ビッグ3皆良いキャラしてるしバランス良いしでめちゃくちゃ好き

    もっと見たい

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 07:54:38

    >>60

    そう考えると食べ物関連の景品表示法違反を摘発できそうなサンイーター

    他にそういう食材を食べたわけじゃないって証明さえできれば、食材関連で詐欺やってるやつ一網打尽にできる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています