終末のハーレム完結

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:43:35

    約七年の連載の末に完結しました

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:49:47

    好きな人ごめん
    まだやってたんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:50:14

    一瞬未完に見えて何事と思ってしまった

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:53:33

    >>2

    迷走するストーリー、インポ主人公、エロ漫画家の持ち味を活かせない規制とかで読者が離れて行ったからね

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:54:05

    まあスピンオフ?的なのやってるし

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:56:02

    土井くんが今は行政のトップやってんだっけ
    主人公はまだ研究やってるのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:56:03

    ちなみに最終回は女にもウイルス感染が広がるかもってなりなんやかんやでワクチン感染から大団円
    イザナミとかいう意味不明な存在は小規模コミュニティを作っていて、イザナミ覚醒頻度が落ちてきているという説明のみ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:10:33

    土井くんマデラカ王やんけ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:10:47

    カレン嫌いじゃなかったよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:11:59

    最後まで水原くんは主人公らしい活躍しないまま終わった感…
    世界で最も多くの子供を持つ大統領として歴史に名を残したっていう土井くんの方が主人公っぽい

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:12:25

    最終回くらいメチャクチャ抜けるのを描いてもよかったのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:12:48

    水原が据え膳食わないせいで
    朱音さんがクローンとヤッて
    最終回でもクローンと一緒になるとか救いはないのか…。

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:12:57

    何はともあれ無事完結は良いことよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:13:04

    >>7

    ぶん投げ打ち切りエンドやんけ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:15:05

    2部も追ってたつもりではあるのだけど、
    周防未来のオリジナルの彼女はなんで死んだんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:17:54

    >>15

    元々不治の病で長くなかったんじゃなかった?

    それで内臓が不完全な故、定期的に培養装置に入る必要がある美来に

    これからも生きていて欲しいから、自分の身体(臓器)渡せるだけ渡して死んだ筈

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:19:27

    EDはともかく女性に言い寄られて押し倒す気がないのは異性愛者としてどうなんだよ。同性愛者なら良いよ。でも健全な肉体持ってる異性愛者がそういう衝動持たないのはおかしいだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:20:32

    >>14

    イザナミ、申し訳ない程度の一コマで草なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:20:45

    結局性欲ありの少年が新規登場した意味はあまりなかったな。作中も持て余してたよな。

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:21:55

    >>16

    長くないのはクローンの周防さんだったような。

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:22:40

    >>18

    完全に持て余した設定枠やんけ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:25:13

    土井君が落ちぶれていくストーリーじゃなくてほんと良かったよ
    お飾りではなく最後は本物の統治者やってたし

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:26:13

    どう見てもエロ漫画でやるべきなのに一般なのは何でだろうと思ってたな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:28:54

    >>10

    薬は開発したから…

    クローンがカレン撃ったりしてて作者もこいつ嫌いなんじゃないの?と思った

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:36:56

    >>17

    衝動自体はもってるぞ。それと愛した相手を天秤にかけてずっと愛した相手を取れるメンタルだから悲しみ背負った朱音さん含めてそういった感情抜きで手を取り合える関係になれたとこはあるから別に無駄な要素じゃない

    作品の強みであるエロと世界観と情勢と目覚めさせられた目的に対してうるせー!好きなヤツとしか添い遂げねえ!無理矢理されるくらいなら俺が特効薬作る!ってファンキーな解答で走りきってるから死ぬほど読者からの好感が悪いだけなんや。俺は気にしなかったけどこれ漫画としては大分致命的だな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:42:26

    持て余してる多くの設定とキャラ
    ガバガバでぐだくだなストーリー
    最後まで安定と信頼の土井さん
    なんだかんだで7年も読み続けて来たからこんな漫画でも流石に少しは愛着があるわ
    クローンがオリジナルの記憶を引き継いだベタな展開とラストの幸せな夫婦になってる所は素直に良かったよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:43:39

    >>25

    一途で流されない主人公にしたけど明らかに世界観に合わなかったよね

    土井君ハーレムやってた頃は評判良くなったような気がしたけど、主人公に戻るといい加減にしろとか言われてたとか

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:48:13

    世界観に主人公の純愛が致命的に噛み合ってなくて唯唯我が儘言ってるようにしか見えなかったのが致命傷だよなあ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:53:41

    童貞を捨てると死ぬ設定にしておけば・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:55:47

    土井の学生編くらいまでは見たかった展開だったけど……

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:56:37

    水原サイドがメインのはずなのにヒロイン一途なせいで読者は他のナンバーズサイドの話が見たいのがどうしようもない
    ただ、水原がヤリチンだったら他のナンバーズと変わらず埋もれてただろうから
    少年漫画の主人公のような性格とエロ漫画のような世界観との相性が悪かったと言う他ない

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:56:58

    >>29

    あっちは一部完結させて色々とリセットしてたけど、どうなってんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:59:13

    >>27

    脇役なら「まぁそういうやつもいるよね…本人達からすればいきなりの環境激変だし」で済んだかもしれないけど主人公だったからね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:00:42

    普通の少年漫画のラブコメ主人公のような男が
    エロゲーの世界観で沢山交わって子供作れってのは
    そりゃ無理な話よ
    火野や土井はエロゲーでよくある主人公の設定だったから順応できただけだもん

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:04:49

    >>34

    イザナミにも触れてやれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:05:05

    水原個人的にはあれで良かったと思うぞ
    ああいう奴が1人ぐらいいないと他の奴と変わらん
    他の奴らと違うことしてる奴がいたらそりゃ主人公にせざるを得んよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:05:52

    エロで釣った作品でやることじゃねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:06:26

    >>35

    BADENDの種類が多そうなエロゲの主人公やなって

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:06:43

    まぁそれでも何だかんだ世界のためになる研究で色々貢献できたから……
    みろよただの集落の長に収まっただけのイザナギさんを

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:10:40

    話のメインはあくまでウイルスをどうするかって話だからなぁ
    この問題どうにかしないといくら子作りしても近い未来人類滅ぶしかないから
    そりゃ水原を主役に置いて子作りなんか他の男に任せてそっちメインにしなきゃダメだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:11:13

    タイトルにハーレムってついてるのに主人公がハーレム否定的なのがなあ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:12:46

    >>40

    だったら終末のハーレムってタイトルがそもそも邪魔なんだよなぁ…主人公がハーレム作らなきゃおかしいやんけ


    コイツが作らないならタイトルか主人公別のにしろって話やろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:13:40

    不可解なウイルスなんだから神様パワーのせいとかにしようとしてたんかな…(イザナミ関連)

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:14:10

    責任感なら火野さんがちゃんと持ってたからな…
    最初、ただのヤリチンチャラ男と思ってごめんなさい

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:14:40

    >>32

    新旧主人公が合流して一度敗北した後に代表の男3人が機関の用意したステージをクリアして行くっていう内容の決戦始まったけどそこからバカとエロ全開でふざけまくってて楽しいよ

    勝利しても新主人公はヒロインに息子を切り落とされると思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:14:59

    これ7年もやってたんか
    そういやスピンオフ(?)のファンタジーのほうってどうなってんの?
    あっちはまだ当分続くんでしょ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:15:38

    >>41

    否定はしとらんよ

    火野や土井がいくらハーレム築こうと何も言ってないし

    ただ水原には操を捧げてる人がいるしどれだけ子作りしても根本を解決しないとどうしようもないの分かってるから研究メインにならざるを得んのよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:16:35

    タイトルと噛み合ってるかって話なんだよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:16:42

    >>43

    少なくとも一晩で20人近く抱いてやり足りないという超絶倫パワーは完全にオカルトだからな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:16:58

    >>27

    こいつはサイドストーリーとかでの主人公でなら向いたんだろうけど

    本編の主人公としては致命的に向いてなかったな

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:17:06

    終末のハーレムシリーズで最速の脱落になったブリタニア(女1男多数)とかもあるから多分原作は主役がハーレムを作るって意味じゃなくて主役が置かれた状況がハーレムって意味でタイトル付けてる節あるからなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:20:09

    主人公がヤリチン設定はジャンプじゃ無理だったんだろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:21:17

    中身の無いハーレムエロが見たいなら素直に18禁物買えって話だし

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:21:24

    嫌いではなかったけど、せめてせめて一回くらいはしてくれよ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:22:21

    >>51

    まぁ主人公(というか作中世界の男)の置かれた状況はスタート時点からハーレムだしな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:23:41

    >>53

    この漫画の残念な部分が作画担当がエロ漫画家ということなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:23:55

    >>47

    水原ってあの世界になって何一つと言っていいほど得はないからな…

    火野や土井は絶滅手前まで行ったからこそラッキーが転がってきたけど水原とか医大生将来を誓うレベルの彼女持ち人間関係よしだからマジでメリットがない

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:24:22

    アワーズで連載してた「かみくじむら」のみたいなクズ主人公のがこの手のは見てて面白いなって思った

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:24:33

    主人公が誰とでもヤリまくる設定だったら話続かないからなぁ
    世界中ほぼ女しかいないんだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:24:45

    カレン生きてたんだ
    なんかよかった

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:28:05

    水原はまあ原作のやりたかった事とエロに釣られた読者の見たいものが違ったねで済む話ではある
    どっちかっつうと新主人公がヒロインの弟だけど序盤すぎたら基本空気で最終的に人気男性配信 者として美来さん救う手助けして終わりって言うのが何と言うか持て余してる感凄かったな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:29:06

    まぁジャンプ的にはそりゃ色々な女と関係持つ様な男を主人公にはさせられんわな
    ファンタジアの方はウルジャンだからできたけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:31:18

    >>62

    ファンタジアの方は政治的な意味で仕方なくなのと

    一途に想ってたヒロインが自分が原因で死んだことで自暴自棄になってるからなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:35:15

    カレンが土井くんの妹かな?と思ってた時期がありました
    妹ってどうなったか説明されてたっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:38:57

    陸はたぶんおねショタは何か書いてて違うと思ってやめたんだろうな
    乃薔薇のエロ無かったし

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:40:21

    一時期ジャンプラの看板みたいになりかけてエロ推しアプリみたいになってたけど規制で見れなくなったりで自然とフェードアウトしてたな
    でもジャンプラで一時代を築いた漫画ではあった

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:41:48

    >>63

    むしろケツアナコワレトルさんが面白い

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:41:55

    >>65

    っていうか未成年のエロということでまたクレーム入ったから蚊帳の外にしたのかもな

    それが原因で打ち切り宣告されてたのかもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 03:46:43

    なんかしれっとカレンちゃん生きてて笑った
    土井さんと家族作れよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 03:50:36

    とりあえずお疲れ
    一時期はかなり人気あった作品だったが、規制も加速して思うようにいかなくなったかな
    途中から結構迷走してた感じがする
    でも終始絵は丁寧で上手かった

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 07:53:31

    >>54

    いやほんと…義手になった流れもかなりキツかったが最後の最後でするんだろ!と思ったのにマジで最後までしなかったのさぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 07:55:57

    初期ジャンプラはこれかカラダ探しのイメージだったな

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:02:50

    実際の単行本売上は他の男が次々出てきてから・セッしだしてから爆下がりになってるのが面白い
    セッしない主人公が焦らされてる時期が一番売れてたんだよねこの作品
    単巻売上が一番高かったのって二巻だし
    よく言われる土井くんが出てからも売上はずっと下がってるしで…
    イザナミ乱交で初めて10万部割ってるのが結構興味深い

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:19:09

    水原が最後まで一途を貫き通したのは好感が持てる。旦那がクローンとはいえ朱音さんも幸せになったしハッピーハッピーや。
    というかジャンプラのコメ欄見てると流し読みしてる人多いんだろうなって思ったw
    まぁ真面目に読んだところで面白いかって聞かれたらアレだけど、そこまで酷いぶん投げエンドには見えなかったよ。

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:47:40

    いっそ5人以外の男は完全に絶滅した設定でもよかったのでは

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:26:03

    >>73

    ラッキースケベならともかく、がっつり性愛が関わっていますからね。

    いちおう少年ジャンプの延長なのに成人要素を前面に出したら売れないと思う。


    >>75

    成人誌で読み切りならそれでいいかもしれませんが、一般誌それはキツいと思う。

    とはいえ作中でも男女比1:1000だから、それそれで(生物学的にはともかく)心情的・倫理的には気になる。

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:48:39

    これって日本には作中の5人だけで世界規模だともっと生き残りはいるの?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:20:44

    >>64

    自分が覚えてる限りでは特になかったはず…

    まあ自分の妹わからなくなるかには疑問があるけどノータッチで終わった気がする

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:35:45

    >>77

    地球人口が100億人(男性50億)だったのが99.9%亡くなったから500万人ですね。

    ただウイルスに抗体を持っているのが主人公をはじめとする5人です。それ以外はコールドスリープしている。

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:25:12

    主人公だけあって水原にキャラデザに力入れた魅力的なヒロイン集めてるんだけど、一途だからその魅力的なヒロイン抱かずに濡れ場提供しないって言うのがアレだったんだろうなってところはある
    火野さんはサブだから名有りヒロイン多く無いし、土井さんはヒロインの濡れ場提供してくれて上に最終的に魅力的なキャラになったけど途中までは欲望に塗れて小物になりそうな流れだったしね

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:50:12

    一途だったり誠実な男ってのは普通の恋愛漫画においては大事なことだがこの世界観においては足枷にしかならないもんな
    それこそ天下のリトさんだったとしてもこの作品で主人公をやるとしたら噛み合わないだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:00:47

    好きと言ってくれる女を全員囲ってほしかったよね主人公は
    完結お疲れ様でした
    前からファンタジアのほうが好きだったよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:09:43

    主人公(水原)と世界観が合わないというのが一番の欠点でしょうね。
    火野、土井が役割を果たしているから余計に水原が不甲斐なく見えてしまう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています