このまま虎杖がゴリラ廻戦を続けるとさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:24:24

    宿儺相手には反転で回復されてほとんどノーダメじゃね?
    呪力総量も桁外れらしいしどうやって戦うの

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:25:55

    めっっっちゃゴリラ廻戦する

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:26:16

    食べる

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:42:40

    呪力ギレまで殴り続ける

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:16:34

    前々から云われてる、反転ですぐ分解できない猛毒を拳に込めるようになるとか
    兄弟食うなら毒使えるようになってほしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:20:50

    源信食べて宿儺取り込み封印
    のちに宇宙へ打ち上げ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:25:31

    >>6

    虎杖は星になったのだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:14:04

    >>6

    ヤコブったゴクモンキョウは存在しているの?

    もうお亡くなりになっているのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:15:03

    >>8

    そこに表のごくもんきょうがあるじゃろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:17:15

    相手が諦めて死ぬまで殴り続ければ良い

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:17:54

    >>9

    海溝まで取りに行くの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:05:55

    ゴリラ戦法つまらんから術式の一つでも身に付けて欲しい
    けど虎杖はゴリラ極めて欲しい
    と言う矛盾した気持ちがある

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:18:13

    >>12

    今更虎杖に術式が付与されても呪術センスが7だからすぐに使いこなせないと思うからこのままゴリラ街道まっしぐらじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:02:30

    最後はステゴロの虎杖と領域&術式の伏黒で共闘する気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:25:05

    伏線0のぽっと出の術式で宿灘ガンメタ圧倒!なんてやられるぐらいならゴリラ極めるか序盤から示唆されてた宿灘の術式がいいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:32:57

    >>13

    ぶっちゃけあのステータスそんなに意味ないと思うんだけどなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:32:50

    >>14

    まあ相棒と共に強敵を撃破するのはジャンプお約束だよな

    五条一人で出来なかった事を仲間と親友の力でやり遂げるのはロマンがある

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:35:11

    >>16

    秤や乙骨や葵が高いんだから意味しか無いだろ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:36:25

    >>16

    公式情報>>>>>一読者の妄想だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:37:31

    >>6

    宇宙空間に放り出されたら流石の宿儺も地球に帰還出来ないし死ぬかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:38:12

    >>16

    公式で提示されているデータが頼りにならないといわれたら何を頼りにしたらいいんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:40:17

    まあ高専便りとか色々ええ…?ってなる公式データはあるけど、公式書籍の情報やプロフォールくらいは信じて踏まえた上で考察すべきだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:46:33

    あの数値は芥見先生が判定!!って書いてあるから一応信頼性は高いと思うのん

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:48:20

    乙骨と葵10
    秤と伏黒とメカ丸9
    のりとし(と棘)8
    だから上位陣は五条が評価してたり御三家エリート血筋だったり天与だったりするから意味はあるだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:51:09

    カッパ領域で10年分くらい修行したら術式も使いこなせるかも知れないし…

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:56:46

    あの数値が信用できないってなると虎杖の呪力なし運動神経も10じゃない可能性があるってこと⁉

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:58:29

    秤の座学2も怪しいよなw
    実際塩素ガス?!とかパッと出てくるから頭良さそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:59:51

    呪術廻戦の数字はもっと雰囲気で解釈した方がいいのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:01:01

    信じたい情報は信じて信じたくない物はふわっとで良いのでは?って言い出したら全部考察じゃなくて妄想なのよね」

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:01:37

    秤戦で反転は脳で行なっているという記述があったし物質的な何かに依存しているのは確かなんで
    いくら宿儺でもチリすら残さずゴリラ力で吹っ飛ばせば再生できないんじゃ?
    でも今の宿儺ってもう呪霊に近い可能性もあるのかもしれんけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:05:22

    座学に関しては座って勉強が得意かどうかって感じだから
    勘とかセンスに頼るタイプは低くなると思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:05:25

    秤の座学はまだ彼が出て無かったら設定が練れてないから数字に関しては仕方ないと思っているけどその他はあの数字を頼りにしたほうがいいのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:09:33

    >>30

    腹で呪力練って脳で運用する感じだからどっちか吹っ飛ばしたらアウトだとは思う

    ただそれをやらせてくれるには呪力あーまーが分厚すぎて難しいんだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:20:37

    >>31

    金ちゃんは座学も出来るタイプでしょアレ

    カンで水素ガスとかパッと出てこないよ

    まあテレビとかの雑学が好きなタイプかもしれんが

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:14:53

    あんま虎杖が術式使うイメージ無いんだよなあ
    呪力量とか知識とかが圧倒的に不足してるイメージ
    上で言われてるように殴る蹴るの物理に追加効果で炎や毒がついてくる方が良いんじゃ無いか
    物理+呪力+毒の三段構え

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:16:28

    虎杖は弱体化宿儺にトドメさす役割だろうし強くなる必要はないかと

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:19:33

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:20:18

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:24:42

    宿儺殺す為なら何でも食ってやるって決意表明してるのに…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:25:31

    >>38

    逆だよ逆

    パワーアップは望まれているけど術式とかそういった方面ではないという事

    もし虎杖に術式を持たせるなら順平編ぐらいに持たせてそれを成長させるという展開の方が良かったと思うよ

    今更持たせたとしても特級呪術師並みに使いこなせないし領域展開なんて夢のまた夢だからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:33:35

    >>40

    多分>38は>>36に対して言ってると思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:39:38

    >>41

    でもまいきなり宿儺と戦って虎杖が勝ちましたというのは不自然だし何かしら宿儺にデバフを与えておかないとみんな五条が倒し切れなかった宿儺をなんで微妙な強さである虎杖が倒せているんだ?になるから即身仏ボディが今までのボディよりもだいぶヤワに出来ているという設定を足さないと駄目じゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています