他者から見た時のスバルくんとかいう恐ろしく間の良い超絶有能男

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:48:15

    こいつ最適解しか選ばないな…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:49:05

    こいつ大罪司教のこと詳しすぎだろ…怖…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:49:22

    (あれだけ魔女教に詳しく、エミリア様を慕う………なるほど裏切り者の大罪司教あたりか)
    辺りくらいは誰かに思われてそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:49:38

    ラム姉様が太鼓判を押す間のいい男だからな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:49:44

    襟ドナが本気で怯えた男来たな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:49:52

    ぶっちゃけ何人かは「予知能力的なのあるのかな」くらいには勘づいてそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:50:25

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:50:49

    敵からしたらシンプルに悪夢

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:50:51

    >>7

    この掲示板初期にそういうスレがあってですね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:50:58

    >>6

    限定的な未来の加護とかって思われてそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:51:27

    >>6

    ベア子にはペナルティに触れない範囲でそこら辺教えてるしな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:52:04

    突き詰めると天気予報もしてくれるいい男

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:52:11

    >>8

    ペテ公からしたら悪魔みたいなやつだったよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:52:23

    >>7

    スバルから話さない限りはペナルティはない

    まあもし本編でその展開があってもスバルに対してマイナスにしかならないだろうと想像できるけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:53:04

    さすがルグニカの英雄

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:55:36

    やり直してることは知ってて、かつやり直した先の自分のためにいまの自分は死ぬことができるっていう価値観のロズワールでさえ逐一死んでやり直してるって言う発想は出てこないからな。タイミングの良さに裏があることは察されててもその正体を知ったら皆怒ると思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:55:47

    姉様はタイミングだけの男って言ってるから有能だとは思ってはないのかなとは思う
    はちゃめちゃ信頼はしてるんだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:56:00

    死に戻りしてるってこともあるけど、元からそんな感じあるよね
    初見のものにも対応したりするし
    ノミ以下さんとか、ラインハルトがいたとはいえ本来は初見殺しにも程があるのに初見で突破したからな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:57:29

    凄く有能な時はナゼかめっちゃ魔女臭い男

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:58:21

    >>18

    ウルガルム戦や選定の儀の対アルギーナとかも一発クリアだったしね

    あれレグルスさんって魔獣と同レベ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:00:55

    外から見ると英雄のサクセスストーリーでしかない……(吐血)

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:02:32

    スバルと敵対した時点で敵は詰む

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:02:37

    >>20

    確かにあれも一発クリアしてたな……

    それはそうとあれはエルギーナだ

    エル・ウル・アルの法則が当てはまるとすれば、アルギーナはさすがにスバルくんにはどうにもできなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:06:21

    アナスタシアでも過去洗えないのに銀髪のハーフエルフに付き従って、怠惰と白鯨と多兎と強欲倒して前人未到の塔制覇ついでに暴食も死んで恐らく帝国の異変も解決してくる男

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:07:22

    >>6

    ユリウスやヴィルヘルムはスバルと絶妙に距離があるので、そこまでは思われてない

    またエミリアはお人好しすぎるから、そういう事を考えないが、「スバルがこんな時に無意味な指示はしない」という絶大な信頼は置いてる

    ガーフィールやオットーは逆に距離が近すぎて普段のヘマやるスバルも見てるので、そういう事は思ってない


    ラムはスバルの妙な勘の良さを権能だと思ってるのが暴食との会話で窺える

    ベアトリスもスバルが他人に明かせない類いの情報を集める権能あるのを察し深くは聞かない

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:07:48

    こんなに敵に回したくない奴は居ないよ
    倒せないとなれば精神的な支柱を狙ってくるからね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:08:00

    >>13

    やることなすこと全部先に対処されてるからな……。


    まぁスバル的にはそこに至るまでが地獄なんだが…。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:08:14

    >>24

    短編で、市民から「謎の英雄」みたいに思われてるのが語られてる

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:08:39

    アヤマツとかオボレルの敵視点の話を見てみたい

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:11:16

    俺がペテ公ならあんなん泣いてる

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:13:48

    >>27

    「四回繰り返して来たよ。悪夢なら俺の方が死ぬほど見た」

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:14:59

    >>29

    「俺が話してる」の人とかがそれじゃない?

    …関係ないけどここの辺りの死に戻り描写のない強者スバルくんをみると「すげぇ強く見えるけどその『強く見える自分』になるために何度も死んでるんだよな…」って思うとなんかこう、クるものがある、ない?(問いかけ)

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:16:05

    >>29

    ラインハルトからしたら、アヤマツのスバルは、主を殺して、父を殺して、王都を火の海にした悪魔(しかも実際は国中が燃えてる)

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:16:29

    >>32

    オボレルのスバルは他のスバルにないエロさがあるヨ


    アニメ化するヨロシ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:16:48

    あまりにも有能すぎるからループしてるかもしれないけどまさか死んでループなわけないか
    死に戻りしまくってるヤツがあんな明るく振る舞えるわけないもんなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:17:53

    >>35

    ループしてる…って知ってるロズワールですら答えに辿り着いて無いもんねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:18:05

    >>32

    あの人は、服従しに来たら運が悪くて殺されたから、微妙に敵とは違う

    フレデリカの視点のシーンの方が近い

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:18:22

    >>35

    死ぬのは知ってても苦痛に関しては実はそんなでもないのかみたいに誤解してた暴食ちゃん

    発狂した

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:19:27

    >>33

    しかもフェリスの洗脳とユリウスの毒殺で、ラインハルトから親友二人も奪ってるんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:19:54

    >>38

    こんなに苦しいことをやってのけるなんて、絶対に特別な力があるからだ……→特にありません、強いて言えば愛の力です


    だった残骸くん

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:20:56

    >>40

    ただスバルくんのエミリアへの愛って、王都の初日時点で王国を火の海にするポテンシャルがあった訳だからヤバいんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:21:27

    >>34

    オボレルスバルくんと

    アヤマツスバルくんは是非映像で観たい

    時間なくてアニメ観れてないけどスバルくんの声優さんの演技(ウザいほどに)完璧らしいし

    あとこの二つのルートって(オボレルはそこまで救いはないけど)IFルートの中で『スバルくんが最期に望んだ最期を迎えられた世界』だからほんと観たい

    確かにスバルくんのせいで酷い目にあった人は数多いと思うけどスバルくんが満足気な顔して笑う最期が映像で観たい…どの死もみんな苦しみきって終わってる…スバルくんに、救いを

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:23:22

    >>41

    精霊術師の素養があったからこそ、相棒枠の火の精霊があれを引き押せたわけで

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:24:00

    自分が命の危機になったら大抵ちょうどよく現れて救ってくれる男とか惚れちゃうよな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:24:05

    でもトッドみたいにスバルのことをバッチリ評価した上で手段を選ばないやつとは相性が悪い
    彼には頑張って欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:24:35

    >>42

    スバルくんの声優さんマジでやばいよ

    他の作品に出て来ても暫く気付かない時あるし

    一番びっくりしたのは、リゼロと同時期に放映してた炎炎のアーサーボイル

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:24:58

    >>43

    ソース忘れたけどあの火の精霊って女の子で最期は契約切れてたのにラインハルトに立ち向かってやられたんだっけ

    …全方向タラシめ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:25:50

    >>46

    マジか、モンストのレンしか知らなかったけどあっちも同じだったんだ。楽しみすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:28:28

    >>32

    自分で書いて思ったけどこれアルの戦闘読むたびに感じるやつだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:31:02

    実はスバル君自身がかなり知能高めだからな
    普通の人間なら死に戻りできても、あそこまで知識を活用できない

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:33:43

    >>50

    超一流まで行かずとも何でも出来てしまう素養のあるスバルくん…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:35:28

    「間がいいだけの男、それがバルス」

    普段は使えず、何が取り柄かもわからないような男のくせに、ナツキ・スバルという人物は、不思議といてほしい場所にいてほしいときにいる男なのだ

    異常に間がいい男
    惹かれる要素は微塵もないし、異性としての魅力など何も感じない。彼の何がいいのかラムにはわからず、口惜しい思いをすることもあった。何が口惜しかったのか思い出すことができないのだが。
    ともあれ、ナツキ・スバルはそれだけの男だ。
    だからこそ、昨夜オットーに計画を打ち明けられたラムは自分の判断を信じる形で彼に賭けた

    「バルスの間の良さだけは、信用してもいいわ。――機を見たと、バルスがそう思って行動に移したのなら、それが勝ち目を拾える唯一の目よ」

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:36:52

    >>50

    クルシュとの交渉は頭の悪い奴だったら何度やっても成功しなかったな

    そもそも交渉に必要な情報を得てた事に気づけない

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:40:21

    >>52

    ここいいよね…上手く言えんけどラムヒロインルートがオボレル以外にないって作者に言われて軽く絶望したけどここ読み直して納得した(語彙力)。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:40:30

    >>40

    あれは80回を超える死に戻りでエミリアへの執着が強くなったのと自分や他人の命の価値が低くなったのもあるけどな

    まあ、そもそも何十回も死に戻りしてまで助けようとする時点で相当だけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:41:05

    そもそも転移して数年で
    パルクールや鞭捌きなんかの体術を収めて、交渉や作戦や推理などの頭脳労働を出来るようになる元プチ不登校マンなんだ
    元からスペックは高め

    まあ周りは異能と魔術で殴りかかってくるからしゃあなしなんだが

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:43:09

    スバル君にクソ真剣な顔で急いで服を脱げ!って言われたら 何か理由があるんだろうって脱ぎそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:46:58

    そりゃ自己評価と外からの評価乖離するわって感じだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:54:31

    >>42

    リゼロスのifルート「ゼロカラアガナウイセカイセイカツ」ではペテルギウスと相討ちになってまあまあ納得できる死に方したのに死に戻りしたから他のifルートも死に戻りするかもしれないよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:02:00

    >>59

    アヤマツの最期見る限りスバルくんが本当に、心の底から満足してもう現世に執着がないって状態になれば死に戻りは起こらない、はず。そうであってくれ(アヤマツはあれ以上最高の終わり方(アヤマツスバル比)はないはずだしオボレルでラム以外の全ての色が抜けた世界でラムの力でも死なない/ラムが本当はもう『変わってる』ってスバルくんが気づいてしまったらもう廃人になってしまう。嫉妬の魔女的にもあそこで終わるのが最適だって思うなら『お疲れ様』してくれるはず、そうであってくれお願いしますこれ以上スバルくんを苦しめないでください彼はねじ曲がってしまったかもしれないし人を沢山苦しめたかも知れないけど『死』って逃げが許されない中で精一杯生きたんです)

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:16:24

    >>56

    数年つーか、まだ異世界に来てから1年と数ヶ月しか経ってないよ

    アニメ範囲だと2ヶ月と数日しか経ってない

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:20:02

    >>57

    少なくともエミリアは脱ぐね

    あの子、育った環境のせいで、その手の羞恥心が欠けてるから

    一応、必要以上に肌を見せるのは「はしたない事」だとパックやフレデリカに教わったけど、スバルが真剣に頼めば脱ぐ


    まあ、スバルはそんなことは頼まないんだけどね

    根が真面目で誠実だから

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:21:45

    >>59

    「エミリアの事を考えないようにしてた」と言ってたし、ベアトリスの事も気になってたから、

    アヤマツと違って満足はしてるが「思い残すことは何もない」という域には至ってなかった

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:49:03

    賢人会や他の騎士から見たら醜態晒しまくったと思ったら一年ちょいで英雄級の武功次々建てるから意味分からない人物すぎる
    マイクロトフやマーコスがスバルくんをどう認識してるか知りたい

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:54:23

    もしかしたら第三者からは結構嫉妬されてるのかもしれない
    いえ魔女の話ではなく…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:15:57

    >>28

    その短編ってどこに載ってるやつ?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:59:06

    >>66

    コミックアライブでの連載

    王選候補の各陣営の取材をした記者が主人公

    その記者によると、市民から見たスバルは、突然現れて白鯨や怠惰の大罪司教の討伐に多大な貢献をしハーフエルフのエミリアの騎士になった謎の英雄らしい


    その内、書籍の短編集に収録されるはず

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:46:02

    >>3

    しょう気を狙って出せて大罪因子をとりこめておそらく傲慢の権能もちでもある

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:47:57

    >>68

    ユリウスにボコられているから、ひとまず様子見で………とかしてたら武勲マシマシになっていて手を出せない英雄になってるの仕方ないね

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:09:43

    とんでもない功績あげてるけど怪しい点と抱えてる秘密が多すぎてアナスタシアが言ったようにいつか爆弾になりそうなんだよな。特にサテラに死ぬほど愛されてるのは世界から見たら大問題すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:14:01

    >>61

    1年と数カ月でここまで適応できてるのって、それはもう現実世界でいうなら秀才とか天才とかの部類でしょ

    いやまあその程度で剣と魔法の世界でやってけると思った?というのを考えると猫は厳しい

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:15:43

    ループ経験を抜きにしても最終ループのスバルは全体的なステータスにブーストがかかってる気がする

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:19:54

    >>72

    だいたいはスバルのメンタル次第ですからな

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:22:40

    普通におっそろしいし民衆がスバルを敵とみなす展開も覚悟してますよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:37:43

    >>74

    楽しみっす!!絶対ありそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:56:13

    >>42

    スバルの声優さんはウザい演技ももちろん上手いけど何より死ぬ時の演技がすごい。ウサギのシーンなんてとんでもない迫力だったよ。収録後のガラガラ声やばかった

    そしてアルスラーンとかもやってるからナツミも期待できる

    ナツミ嬢アニメ化はよはよはよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています