えっ今日は下がるんですか!?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:02:41

    あっ行くんですか!!??
    はい!!がんばりまーーーーーーーーーす!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:03:15

    すげぇおばかだった

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:03:24

    脚がもたなかったか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:03:39

    なんだったのアレ...?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:04:01

    まぁ勝ちパターンはあれしかなかったよお前は

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:04:01

    キセキはJCだけクッソおバカになるよね…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:04:05

    >>4

    あそこから一気に盛り上がったのでヨシ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:04:19

    キセキという馬の面白いところを見せてくれたと思いました

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:04:24

    >>4

    早めに仕掛けて賭けに出た

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:04:33

    超面白かったのでヨシ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:04:36

    スタートミスってなけりゃマシだったかもしんねぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:04:48

    この馬ウマ娘になったら脚質どうなるんですか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:05:23

    仕掛け早すぎた説ない?
    直線出た頃にはバテバテやったやないか

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:05:28

    追い込みならちゃんと最後まで脚を残せ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:05:31

    マヤノトップガンも実際には自在っていうかこんな感じだったんじゃなかったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:05:46

    なんだろ、ツインターボが有馬記念に出走したときはこんな感じで面白かったのだろうかって気持ちになった

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:05:53

    今回はまあ三強だったし明確な逃げがいない状況だったのでワンチャンに賭けるならあれだったんじゃない?
    めっちゃハラハラしたし面白かったので個人的には好きだよああいうの

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:06:10

    でも盛り上がったから良いと思う。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:06:14

    出遅れなかったら勝ってただろうけどね…
    まあ、コンストレーション積まないのが悪い

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:06:22

    あれのせいでユーイチとコントレイルの緊張ほぐれた説好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:06:30

    ワイ現地勢、実況に合わせて場内からどよめきが起きるのを感じる(俺もは?ってなった)

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:06:51

    買った 
    笑った
    負けた

    満足したからヨシ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:07:16

    見てて面白かったわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:07:17

    >>20

    発破かけてあげたんかなぁ…?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:07:40

    >>4

    ゲート出遅れ気味だったのよ

    おそらくスタートがスムーズにいっていれば後ろから行こうとしていたんだろうけど

    あのままだと仕掛ける前にレース終わると思ったからリュージは一か八かでフライング闘魂注入したと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:08:10

    >>20

    いきなり真横を凄い勢いで駆け抜けていくおバ鹿の姿を見たら力も抜けるってものよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:08:19

    絶対アレ掛かってたよ!
    多分先行の位置につけたかったのが
    掛かりまくって逃げになっちゃったんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:08:39

    >>25

    なるほどなぁ...競馬初心者だからそこまで目が回らなかったや

    コントレイル目で追うのに精一杯だった...

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:08:42

    出遅れ←あぁ…
    中盤で早仕掛け←!????
    沈む←えぇ……?

    みたいなテンションで観てた

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:09:25

    ツインターボが人気出た理由がわかる気がする
    これは見てておもろいわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:09:53

    レース全体の盛り上がりを考えたらむしろMVP

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:16:24

    2年連続でジャパンカップの最優秀助演男優賞を受賞する馬がいるらしい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:16:27

    「三冠馬の三つ巴……もう一つくらい賑やかしがあったら面白いやろなぁ……せや!」
    「コントレイルのラストラン……もう一つくらい賑やかしがあったら面白いやろなぁ……せや!」

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:26:20

    >>33

    キセキ、加減を知らぬ盛るペコだった!?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:27:04

    ガバリュージ「ここでオリチャー発動」

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:28:25

    コントレイルのラストランだからともかく
    それを置いといたら本当に何したかった?感はある

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:28:42

    >>35

    出遅れた時点でチャートもクソもなかったろうからな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:28:43

    >>33

    こいつアーモンドアイのレコードJCで二着にきてるからな

    JCきってのエンターテイナーだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:29:00

    >>35

    スタート時点で用意してたチャートが終わったのでオリチャーするしかないのだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:29:15

    >>35

    末脚勝負では勝てないです

    だから早めに仕掛ける必要があったんですね

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:29:53

    キセキ君「わっせ わっせ」

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:30:31

    一応擁護しておくと、キセキは元々差し馬なので位置取りは実はあれでも問題はない
    途中から捲って先頭は流石にやりすぎじゃね?ってのはその通りですね

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:30:33

    やめたのか

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:30:54

    まぁこれで一着入ったら脳が焼かれるどころの話ではなかったな。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:31:22

    きれいな走りをしてたけど、序盤で遅れて中盤ですげー勢いで先頭に立って終盤沈むともうメイケイエールしか思い出せないから俺は彼女に頭を焼かれている
    キセキはきれいに走ってたのになんで……

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:31:25

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:31:57

    思ったり展開遅くて後半抜け出せるか微妙だったから早めに仕掛けた?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:32:29

    >>15

    気分次第でどの位置走るか馬が勝手に決めるから天才じゃないと屋根が務まらんかった

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:33:06

    結果は残せなかったけど
    コントレイルを除くと一番爪痕を残せたので結果オーライ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:33:35

    ここでオリチャー発動!
    1000m62秒のスローペースのまま後ろから行っても勝ち目は無いので早め先頭に立ちます!

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:34:02

    ぶっちゃけると力勝負で勝てるメンツではなかったので
    何か異常なことやってワンチャン拾いに行くぐらいしか勝ち筋らしきものがないししょうがないっていうのはそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:34:07

    キセキくんの過去戦績見てもらえれば分かるけどこの子普通にクッソ強いんですよ
    それはそれとしてネタ要素に尽きない馬ではあるが

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:34:20

    >>46

    でもよぉ、G1馬だぜ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:34:45

    たわけ因子だからしゃーない

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:34:48

    >>46

    その言い方は流石に両者ともに失礼

    キセキは真っ当に強い馬だ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:36:35

    >>49

    実際あにまんでのJCの話題はほぼコントレイルとキセキが占めてて笑うわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:37:04

    >>51

    実際前目につけてた馬はキセキに引っ張られて崩れてたからな

    後方勢は誘いの乗らなかったからああいう結果になったけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:39:46

    スタート直後「出遅れ後方終わったわ…」
    中盤「謎の追込み上がってきたああああ!!!!!」
    中盤「逃げだあああああ!!!」
    直線「いける逃げきれ行けキセキ!!!!!」
    失速「あああああああああ!!!!!!」

    正直言って最高だった

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:41:10

    やっぱりスタートが全てだったんすね

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:42:12

    >>40

    >>50

    あーもう滅茶苦茶だよ(大笑

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:42:29

    まあ逃げ作戦で大幅に出遅れたらあとはキセキの力を信じて早めに仕掛けるしかないよなあ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:43:17

    スタート出遅れるしペースは遅い時点でどこかのタイミングで上がっていく必要はあったし正直あの騎乗には納得してるわ
    それはそれとして絵面が面白すぎるからネタにはするね……

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:43:27

    >>59

    キセキ民筆頭の牧場主が言うんだから仕方ないな

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:44:14

    散々言われてるけど
    スタートミスって終わってたわけだし
    その中でこんだけ盛り上げに貢献したんだから大健闘だ
    正直キセキファンになったわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:44:21

    >>20

    抜くとき内をチラッと見たよな?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:47:42

    チャンミでみんな地固め発動させるよう頑張るやろ?
    それと同じでやっぱスタート失敗すると逃げ馬としてはキツくなるってのがよく分かる競馬だった

    現状死にスキルっぽい二の矢ってあんな感じになるスキルなのかな…?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:48:13

    道中色々見たかったのにキセキしか見れなかった
    これが…恋…!?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:48:40

    因みに別にキセキは逃げ馬じゃないぞ
    若い時は差し競馬がメインだった

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:49:12

    京都大賞典のあれほどまでの贔屓実況が許されるだけはある愛すべきエンターテイナーだなぁキセキは本当に

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:49:33

    リュージだし逃げじゃなく先行かなと思ってた 最近そんな感じだし
    まさかの最後方からまくって逃げるとはね…

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:51:29

    全ての順位を1レースのうちに網羅するよくばり競馬だぞ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:53:46

    ラジオでもキセキがまたなんか面白い事やってることは分かった

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:54:58

    つまり…

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:56:07

    これが差し逃げですか

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:04:15

    ひょっとしてキセキっておもしれー馬なの?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:22:52

    >>75

    お気づきになられましたか…

    と言っても強い競馬もすることもあるし不思議と馬券を買ってしまう魅力的な馬なんだよね

    愛される要素を持ちすぎている

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:23:55

    キセキは名脇役だよホント

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:29:58

    エンターテイナー的な意味でお父さんにそっくりだけどこの子種牡馬入りするのかね

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:32:33

    >>73

    よく見るやつだ…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:49:59

    このたわけ因子はどっから来ちゃったのやら……

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:50:54

    父親がルーラーシップだから、うん……

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:54:04

    無敗の三冠馬の引退レースだから見とこうと思ったら中盤のアレでおもしれー馬…って好きになっちゃった

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:55:10

    >>80

    母父の父からとか…?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:55:56

    ルーラーシップの下にキセキ
    ドゥラメンテの下にタイトルホルダー

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:56:35

    スローペースで進められて直線勝負になったら📞とシャフに対して勝ち目がなさすぎるからペースあげて勝負に出るしかなかったって感じなのかね

    ほんとはスタートから前に出てペース握りたかったんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:57:41

    とはいえキセキってスタート良くないし、別にテンもそこまで早くないから実はそこまで逃げに向いてるわけではないという……

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:31:00

    >>86

    ほんのり強化したターボか

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:32:11

    逃げしかできないターボと違って、キセキは後ろからでもいけるから全然違うと思う

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:33:57

    キセキ「うぉぉぉぉぉ!!!!!」
    先行バ「えっ!?!?!!?!?」

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:36:21

    >>78

    勝ち鞍が菊一つだけだから厳しいんじゃないかな?

    そうじゃなきゃ7歳まで走ってない

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:53:19

    今回ばかりはコントレが主役だったけど
    またどっかの重賞で主演男優になってほしいんすよね…

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:55:02

    種牡馬入りするとしても母父がディープだから競合多すぎて厳しいのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:29:32

    >>92

    エアグルーヴ好きとしては何かの間違いでキセキ種牡馬入りして血をもっと広げてもええんやで…みたいな気持ちはある…

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:33:16

    >>92

    だからこその現役生活なのかなあ。

    でも生産牧場が頭キセキだから、血は繋がってくれることを願いたい

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:38:30

    出遅れて後ろから行こうにもあのペースじゃな、後ろで死んでるより遥かにマシだ、前めにつけようとしたら行き過ぎたのかは知らんけど面白かったし満足だよ

    まぁ馬券絡めてた人はたまったものではないだろうけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:46:27

    仕掛けたところで勝ち目は1%も無かったかもしれないけど、仕掛けなかったら確実にゼロだからね

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:47:08

    >>95

    4角回るまではまちがいなく輝いていたし、驚いたし、熱くなったからなかなかの展開でしたしね。

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:54:00

    キセキは年取ってズブくなったから後ろから仕掛けて切れ味で勝つ可能性はないのよ
    ノーチャンスをワンチャンスにするにはあれしかなかったと思う
    リュージも超スローペースなのを察してあげていったと思うし

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:06:00

    スタート失敗してあのスロー展開な以上、勝ち筋を考えたら決して悪手ではなかったと思う
    それはそれとして向こう上面からリュージがガシってくのを見て笑っちゃうんすよね

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:36:31

    スタート失敗してしまったから、
    中盤動かず最終直線で届くわけも無い末脚使うよりは、
    一か八かにかけて途中でハナに立つ方がまだ勝機はあるもんな

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:41:19

    キセキが盛り上げてコントレイルが1着っていうクッソ面白いレースだったから最高だったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています