ミオリネ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:28:17

    悪手だよそれは……

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:28:44

    誰かさんに似てますね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:28:55

    また悪ぶっちゃって……
    変なところが父親に似ちゃってるんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:28:59

    ミオミオが大事なこと言わないのは今に始まったことではないし…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:29:00

    やっぱパパにそっくりやな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:29:01

    血筋を感じた

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:29:04

    ますますお母さんに依存しそうだが平気か…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:29:11

    まじで親父そっくりだなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:29:16

    言葉足らずなところ親父と本当にそっくりよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:29:20

    これはデリングの血塗られた娘

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:29:21

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:29:26

    お前、やっぱりクソ親父の娘だよ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:29:28

    説明をせんかぁぁぁぁぁ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:29:34

    ダブスタクソ娘になっちまった…
    これ逆にさらにスレッタが母親に固執しない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:29:41

    どうしてスレッタに目的を説明してやらないんですか…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:29:50

    >>11

    おまえにミオリネの何がわかるんだろう…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:29:56

    ヘタクソォ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:29:57

    説明しろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:29:58

    スレッタのためだけどクワゼロは進んじゃうよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:29:59

    マジで本当にデリングの娘すぎる…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:30:05

    可哀想なスレッタ
    お母さんはあなたの味方だからね

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:30:09

    ジェタークの息子にはちゃんと説明したくせによお!

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:30:10

    言わなきゃわからんと親父さんの言動から学ばなかったのかねえ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:30:15

    >>15

    先週今週の問答見て何故スレッタが納得すると思う?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:30:26

    目的はスレッタをガンダムからおろすこと?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:30:31

    またしても何も知らないスレッタVSまたしても何も説明しないミオミオ
    ファイッ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:30:46

    >>22

    そりゃ説明すればわかってくれる状態だからな。

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:30:48

    >>11

    きっと後から冷たくしなきゃいけなかった理由が説明されるって

    じゃなきゃ俺は脚本を許せない


    スレッタはただただ好きな人達に喜んで欲しくて頑張ってただけなのに...

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:30:48

    スレッタはもう話し合いで解決しないフェーズまできてただろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:31:08

    負けは必要だけどお前さぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:31:10

    >>21

    更に依存しないか心配だなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:31:27

    今回は言葉足らずなんじゃなくて「わざと突き放した」って流れじゃないのか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:31:34

    ちゃんと伝えることは伝えろ!おばか!

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:31:47

    これだとスレッタ視点の味方がお母さんだけになるんじゃないか…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:31:52

    やっぱエアリアルラスボスっぽいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:32:02

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:32:10

    >>25

    もう少し広くてプロスペラの復讐の道具から外すこと。

    ただまだスコア足りてないのに何故プロスペラがそれを認めるのかがわからん。

    どうせスレッタは乗るってわかってるのかもしれない。

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:32:10

    >>28

    プロスペラの次は自分の思い通りにするの?ていう言葉が結構効いてたんじゃない?

    ここで優しくしても多分自分に依存するだけだから突き放して自分の人生を歩んでほしいっていう感じな気がする

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:32:21

    これはむしろあえて嫌われてもうデリンググループにもガンダムにも関わらず遠ざけるためでは?
    スレッタのためにスレッタの精神については考慮してない?
    うーんとりあえずスレッタの安全が一番大事!
    ミオリネさん…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:32:37

    闇落ちしそうな主人公を心を鬼にして仲間達が方向性変えようとしてた回

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:32:52

    プロスペラにやにやしてんな
    めっちゃうまくいってそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:32:55

    間違いなくデリングの娘だよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:33:05

    >>40

    ダメみたいですね...

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:33:06

    悪手は悪手なんだけど意図を説明したらスレッタはますます私が守ります!ルートに行くだけだからなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:33:11

    >>28

    一期最終話からこっちまともに話してわかってくれる状態じゃないことが散々示されてたのに納得できてないならもう無理じゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:33:45

    ママンの掌の上感

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:33:52

    スレッタがあまりにも可哀想だがスレッタを気遣っていると永遠に呪縛に囚われたままになるという
    しかしスレッタがあまりにも可哀想

    てかどうやってここからスレッタを幸せにする気なんだ
    このままだと株ガンもお役御免で居場所がなくなるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:33:55

    序盤のエアリアル捨てなさいのところでミオリネは最終的な判断下したんだろうな
    結局そっち優先するんじゃ意味ない

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:33:58

    >>40

    逆効果ァ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:34:03

    デリングの場合はミオリネに説明すればええやろ!だったけど今回はスレッタに言う訳にはいかないからね...

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:34:04

    どうもこうもグエルに言ってたろスレッタにはガンダムとか関係ないところで幸せになってほしいって!
    そのための行動だよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:34:05

    多分ミオリネ→スレッタと似た感じが
    デリング→ミオリネだろうね
    思惑がバレちゃいけないのは分かるが言い方というか

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:34:07

    悪手なのはそう
    でも手元で選べるカードの中じゃアレが相対的に最善手なんだわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:34:09

    というか対話自体は先週ちゃんとやった上だからな

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:34:09

    言葉足らずって言ってる人は意図分かってるのか
    スレッタを解放したいんだから説明したら何の意味も無いんだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:34:16

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:34:18

    何というか今回はもう言葉足らずとかじゃ無くて
    嫌われるのを覚悟で自分をスレッタから切り離したように感じた

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:34:26

    スコア上げを阻止するのに最適な方法だけど…スレッタへのフォローが…ミオリネ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:34:35

    まあスレッタの心の骨格が曲がりに曲がってるのは事実なわけで
    荒療治が必要だったのもわかるがその辺心の専門家やら周りの地球寮の連中にも話を通して最大限準備した上でやるもんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:34:38

    説明しても結局のところ言うことを聞く先が母親からミオミオになるだけ
    って思ったのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:34:46

    ミオリネ的には自分にも依存してほしくないから、自分からも切り離したな

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:34:49

    スレッタへのフォローは流石に何か考えてるんじゃないか
    そうしないと廃人一直線では

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:34:54

    >>35

    この早いタイミングで負けが来たからむしろそれはないなって気になったよ。

    リセットしてやり直すだけの尺を確保したってことは正しく乗れるようになるんだと思う。

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:34:59

    最終的にスレッタは利用されたと思い込んじゃうだろうし
    ただ母親を糾弾したところでスレッタが言う事聞くとは・・・
    んー難しい

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:35:11

    ここで変にフォローしようもんなら依存先がママンからミオリネ自身に変わるだけなんで突き放す以外の選択肢ほぼ消えてんの辛え

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:35:18

    ダブスタクソ親父は説明しろよって話だけどこっちは説明したらなんの意味もないだろ!?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:35:39

    >>61

    つうか自分がスレッタの親の仇って知っちゃったしな

    それはスレッタの仇じゃないんじゃね?はあるんだが…

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:35:45

    これでも尚スレッタがついてくるなら自分の意思だからこれがベストでしょ
    今回は血筋で説明しなかったわけじゃない

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:35:55

    >>44

    今まで言っても駄目だこれな要素の積み重ねがあるからな

    これで普通に正直にあれこれ言うようなだったら逆効果

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:35:59

    説明して通じるなら前回通じてんねん

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:36:04

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:36:04

    >>7

    依存を解く気はもう無いんでない

    プロスペラがその依存心を利用せず良き母親でいてくれれば良しが妥協点かと

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:36:12

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:36:25

    何が最高にまずいって、これでスレッタとさようなら!って訳じゃなくて株ガン(地球寮)で普通に顔合わせする可能性よ
    しかも事情を知らない地球寮からしたらスレッタ利用したんか!?って関係悪化にもなりかねんし
    スレッタの為ってのは分かるけどもーこの娘さん親父にそっくり!

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:36:27

    「私を選んでください!!」からの裏切りがエグくてエグくて

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:36:34

    もうスレッタを巻き込みたく無いからね
    でも話すときっと助けようとしてくれるから
    嫌われるように突き放すね…

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:36:44

    この説明不足で主人公を追い詰めていく感じ凄くエヴァを彷彿とさせてきた

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:36:51

    ミオリネにとっては今週のエアリアル手放せるかどうかが最後のチャンスだったんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:36:59

    フォローは地球寮のみんなにおまかせ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:36:59

    エアリアルから引き剥がすは多分正解だけど
    じゃあこの後どうすればスレッタが立ち上がれるのかと言うと何も思いつかん
    今回のミオリネの計画は関与してる人が多くて
    スレッタへの愛情があるグエルから怪しいプロスペラまで入り乱れてるのが話を複雑にしてる

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:37:02

    グエルのテンプレツンデレセリフですら額面通りに真に受けてた子がこんな突き放され方されたらもう…ね

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:37:03

    せめてあなたを守りたいからとか言えばいいのに孤独になったスレッタはもっとお母さんにベッタリになる
    スレッタのためを思ってなのはわかる

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:37:09

    スレッタを解放するためには自分がスレッタの隣にいなくても良いと考えるのが最高にミオミオ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:37:10

    つーか事前に負けてほしい、ホルダー譲ってと言われてもスレッタが素直にはいそうですかと言う子じゃないのはわかるし
    あとミオリネはスレッタに他者依存せず自分の意志で歩いてほしいから強く離すように言ったんでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:37:12

    説明したらダメなんよ
    結局お人形のままだから、徹底的にたたきつぶすしかない

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:37:20

    つうか今回の流れがミオリネが自分の方の幸せ諦めてスレッタだけ幸せになって欲しいってことなんだと読み取れないのはちょっとやばいと思う。

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:37:22

    わかっててわざと説明しない方を選んだんだろ。ミオリネが考えられる中では最善の手段よ。推定ラスボスの手のひらの上であるのは怖いけどさ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:38:04

    >>85

    取り敢えずスレッタに繋がってる操り糸を全部千切った感じだよな

    エアリアルも乗るわけだわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:38:23

    >>86

    今回の描写だけだとスレッタの幸せに繋がる道が全く見えんってのがあるからな

    そこは次回以降だろうけど2週間待たされたらメッチャ煮詰まりそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:38:38

    急にエアリアルもミオリネも失ったらスレッタの精神が死んじゃうでしょうが

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:38:46

    スレッタが説明してどうにかなるレベルの症状じゃないことはよく分かっただろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:38:55

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:38:55

    ミオリネは全部わかった上で説明せずに突き放したんだろ
    スレッタなら自分やエアリアル無しでもそれでも進んでいける事を信じて

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:39:06

    バラしたら台無しだから分かるんだけどさ!
    でもダブスタと同じく言い方が極端、洗脳解こうとあえて突き放してるんだろうが

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:39:08

    >>85

    叩き潰したあとどうするんだこれ……?

    これで終わりなわけないしな……

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:39:20

    説明っていうかフォローだろ必要なのは
    陰謀から遠ざけたいって意図は分かるけどもっとこう…あるだろ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:39:21

    説明したところでプロスペラ洗脳があると前回思い知ったんで…

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:39:22

    この後母親から引き離して信頼できるところに預けるとか出来るならまあいいんだ
    現状説明不足でお外にポイっと放り出したように見えちゃうのが

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:39:25

    >>82

    あなたのため的なことを少しでも匂わせたらミオリネの方に来ようとしちゃうじゃん。

    前提としてミオリネにはプロスペラの軍門に下るしか手札がなくてそうするとミオリネの側にスレッタが居るとずっと呪縛されたままなんよ。

    だからスレッタを解放したいなら自分から切り離さないと。

    まあ切り離せないと思うけどな。

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:39:31

    母に縋るだろとは言っても、多分プロスペラからもしばらく連絡させない約束なんだろうな
    総裁選に乗る代わりに

    つまり、ミオリネ、エアリアル、ついでにプロスペラの慰めも全部奪った

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:39:50

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:39:56

    >>96

    ないんだってば。

    つうかミオリネにできることがあんまないんだよ。

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:40:01

    説明したらミオリネの言うとおりに行動するだけだからなあ
    でもフォローマジどうすんの地球寮に丸投げ?せめてニカ姉がいればさ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:40:03

    説明して通るならわざわざ決闘でわからせする必要ないからなぁ
    スレッタ視点何もかも失って絶望なのはその通りなんですけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:40:30

    ここでフォローしたら、今度はそいつに縋っちゃうから…

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:40:47

    このままだと母親の呪縛から解放したけど別のトラウマ発症するで終わるから
    何かフォローはあるんじゃないのか……
    このままだとスレッタが何も信じられなくなっちゃうぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:40:53

    これをスレッタがどう受け止めるかにかかってるな

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:40:57

    >>103

    まぁ地球寮のメンツに託してる感じはある

    すくなくともホルダーじゃなくなったからと言って仲良くしない連中ではないし

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:41:03

    こっからどうするんだろう
    シュヴァルゼッテはどこから生まれるんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:41:44

    相当荒っぽいやり方なのはその通りなんだけど誰かに依存しきってるスレッタを変えるなら一度全部断ち切ってしまえってのは選択肢としては分からんでもないよ
    他にもっといいやり方無かったのかって思いたくもなっちゃうけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:41:50

    今回のショック療養でスレッタが目覚めたら良し
    目覚めなくても完全洗脳状態のスレッタの洗脳先のマッマがスレッタを都合よく動かさなければOKなんだろうな
    デリングと似てるようで違うんじゃない?
    それ以前の積み重ねがあるからこれくらいしか無い気もする

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:41:53

    >>103

    前回地球寮のみんながフォローしてくれるってシーンが入ってたからそうだろうな。

    別にそれで大丈夫とは思ってないにしろ他にできることがないし。

    あとはまあグエルも頼りになるだろうって感じた筈。

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:41:54

    一番の問題はこっからスレッタが立ち直る目が見えないとこだよね…

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:41:56

    >>37

    決闘の最後でまたスコア上がったんじゃないの?

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:41:57

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:42:02

    >>108

    ギャンブラーだな!

    まあミオリネからしたら地球寮の人くらいしかスレッタの精神面では頼れんか

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:42:33

    >>85

    なんならこれから次第でまだ足りなかったすらあり得そう

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:42:40

    一つの問題解決させて別の問題発生させてるだろ!
    デリングか!

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:42:43

    演技ってわかってもこの状態だった

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:44:27

    プロスペラの計画周りからスレッタを完全隔離するための処置だろ
    ミオリネが優しくして変に繋がってたらそれこそミオリネのためにまたクワゼロに利用されかねない

    完全にスレッタをクワゼロから引き剥がすためにはまぁ分らなくはない範囲ではある

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:45:27

    こんな露骨な突き放しの描写を意味もなくやるわけが無いという今までの脚本への熱い信頼が俺を不安にさせる

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:45:30

    ここから綺麗にまとめられるか制作陣の腕の見せ所だな
    現状だとあまりにも弊害が多い手に見えるがどうなる

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:45:31

    生涯夢に見るぞスレッタ
    今後、関係が修復したとしても一回着いた傷が治るわけじゃない

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:45:39

    もしかしてシュバルゼッテはエアリアルを失ったスレッタが乗るのかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:46:02

    それこそミオリネからすれば自分っていう地球寮にとっての共通の敵を作るのも目的だったんじゃね
    そっちの方がスレッタ慰めやすいし

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:46:06

    スレッタへのメンタルケアまずくないかこれ
    このまま闇落ちしそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:46:33

    >>125

    それはそれで全然健全じゃねぇ!

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:46:42

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:47:05

    全体視点で見ると90点 プロスペラの不安要素を排除しきれていない点で10点引くけどスレッタを巻き込まない方向としては文句ない
    スレッタの大事な人視点で見ると赤点を超えた赤点

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:47:17

    なんでプロスペラがこの計画に乗ったのかが
    大きな謎として残ってるからまだまだ裏があるなこの大芝居

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:47:20

    そもそもミオリネ視点じゃ仇の娘である自分をプロスペラが諦める保証もないわけで…

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:47:45

    >>108

    もうエアリアルもないし地球寮に置いておく価値もないスペーシアンを面倒見てやる理由ないしどうだろう

    まあ次の寮が決まるまでは追い出される事もないとは思うが

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:47:47

    言い方とか言ってる人って今後プロスペラとつるむことになったミオリネ自身がスレッタのリスクってことを理解してるよね?

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:48:00

    >>128

    じゃあ何ができるんだ? 優先度が自分より母が高いことは前回一話使って証明したよな?

    自分のそばに居るのはクワイエットゼロへの参加なんだがそこをどうやって通すんだ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:48:18

    ・「スレッタを復讐劇から遠ざけて自由にする」ためにはプロスペラからもエアリアルからも自分からも切り離さなきゃならない
    ・今のスレッタは1から説明しても聞き入れない

    他に手がないのはその通りだしミオリネは最善手を選んだけど
    そのやり方がクソ親父そっくりなのはマジで血塗られてる

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:48:46

    そもそもミオリネの誕生日まで、ってタイムリミットがあったんだから後のケア等も含めて十全な計画立てるのなんて無理だったんじゃないの?

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:49:02

    ミオリネが出来ることは多分これしか無いがいずれにせよスレッタ自身への傷が大きすぎる
    やってることがドローン戦争を嫌って戦争シェアリング始めたデリングと似てるなやっぱ……
    犠牲無しでは状況を改善出来ない

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:49:07

    というか復学直前の頼んだら捨ててくれる?が最終確認だよね…あの問答で説明しても無理だからもう物理的に引き離さない限りどうしようもないってなったから

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:49:14

    >>128

    なら教えてくれよ

    この呪いを破壊する方法を(マフティー感)

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:49:23

    他に手段がないかって悠長に考えてるうちに何もかも手遅れになるよかいいと思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:49:27

    >>128

    お前がミオリネを叩きたいだけのまぬけだから、ちゃんと物事が見えてないだけやで

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:49:40

    強制的にプロスペラとミオリネが組む状況下でミオリネが説明して〜とか言ってる人もっと情報整理してからもの言ってくれ

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:49:58

    >>140

    まあギャンブルだな…

    スレッタが立ち直れなかったら幸せどころじゃないし

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:50:10

    本当に洗脳を解きたかったら、もう傷を覚悟でするしかなかったからな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:50:27

    じっくり何年か時間があれば長期的なケアができたかもしれない
    けど総裁選にはもう時間もない
    人材もない
    考えて考えてそれでも出したミオリネの結論を責め立てるのはできない

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:50:28

    まぁスレッタが異常過ぎるのも事実だしなー
    一番びっくりしたのはまさかのエリクトが乗ってきたことなんですけどね!!

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:50:37

    やった事自体は分かりやすいし間違ってるとは思わないが
    スレッタの中での自分の重要度をいまいち分かって無さそうなのが誤算か

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:50:47

    洗脳解くんだったら割といい手だとは思う
    でもなんか辛い なんで来週総集編なの

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:51:05

    プロスペラがどこをどう協力したのかが気になる
    エリクトも協力してるし
    あれ、これもしかしてワンチャン関係者全員スレッタを想っての行動……?

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:51:14

    >>128

    国語とか苦手そう

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:51:27

    >>146

    エアリアル(エリクト)からしたら復讐からスレッタを降ろすの大歓迎だろうし

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:51:35

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:51:57

    もうミオリネはスレッタがホルダーじゃなくても想いは変わらんけど、スレッタからすればホルダーの自分を否定されたらミオリネに完全に関係絶たれたと思うよな
    ホルダーじゃない自分がスレッタの隣に立っているイメージ湧かないだろうし、言われて動くままではスレッタが自分からミオリネに独占欲ぶつけてパートナーだと主張するようなことはできない

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:51:57

    スレッタの歪な精神構造は今まで散々してきた
    ミオリネのスレッタへの想いも直前までずっとしてきた
    ミオリネからしたって
    ほんとはこんなやり方は本望ではない
    流石にその辺り説明しなくても汲み取れるよね?

  • 155アクク23/05/07(日) 17:51:59

    >>37

    パメが白くなったの見えなかったか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:52:13

    >>134

    優先度が母親に負けてるのは純粋に信頼が足りてないんだわもっと時間かけて関係を築け


    自分のそばに居るのはクワイエットゼロへの参加なんだがそこをどうやって通すんだ?


    ミオリネ(正確にはデリング)がいないとそもそもクワイエットゼロが成功しないしスレッタはクワイエットゼロとか関係なくミオリネのそばに居ようとしてる

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:52:32

    プロスペラに利用されてデータストームの向こう側に落とされて本編生存ルートはほぼ無いのは間違いないとは思う復讐対象の娘だからエリクトと同じ末路で最終戦スレッタvsミオリネが出来るし

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:52:37

    これでプロスペラも洗脳解くのに協力してたら笑う
    スレッタの役目が今後無いなら無くも無いって言う

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:52:52

    多分前半で「私がエアリアル捨てろって言ったら捨てるの?」って聞いて拒否されたのが全てだったのかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:52:56

    寮追い出されるっていうけどそもそもコイツらそういう奴らじゃないだろ、心意気認めた後に了承したチュチュ以外初手で入寮いいよしてたぞ

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:53:05

    >>155

    多分決闘前にスコア足りてないことだと思うよ?

    極端な話グエルがめちゃくちゃ弱くて5秒で決着してたらパメスコは6〜7止まりだったわけで

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:53:20

    誰にも頼れず自分で考えざるを得ない状況にしないとずっとこのままでしょスレッタは。もちろんスレッタのメンタルだと普通に壊れるリスクもあるけど、計画に巻き込むよりはマシという判断だろうな

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:53:29

    スレッタ本人は優しいしミオリネを守りたいと思ってるのも嘘じゃないから説明したらかえって「私が守ります!」になるし引き離すには突き放すしかないしエアリアルがスレッタの搭乗機である限りはエアリアルごと狙われるからなあ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:53:33

    ちゃんと説明した結果としてプロスペラとミオリネの計画にはエアリアルが必要です。でもスレッタには関わらないでほしいです。って言ったところで「大好きなお母さんと大切なミオリネさんの為なら自分も」ってなる(されてる)のがスレッタだし、もう強硬手段で無理やりにでも引きはがすしかないってのは仕方ないのでは?
    まぁ、それにプロスペラが関わってるのがお前何なの案件なんだけど……

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:53:41

    まあ正直ミオリネの行動が最善手とまでは思わん
    でも10年以上に渡る洗脳を解く為には
    単純な話し合いとかそういう穏便な方法ではもうダメなんだろうな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:53:48

    >>156

    今日の放送ちゃんと見てたか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:53:52

    今までと違って今回は洗脳解くのに協力しなかったらミオリネが総裁選降りた上でジェターク社にエアリアル持っていかれる可能性あるからな

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:53:54

    決して良い手ではないけど悪手でもない
    もう選べる手がこれしかない

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:54:06

    >>160

    もはや何もメリットがないスペーシアンなんだから地球寮としては置いておく価値がない

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:54:27

    >>110

    ない

    母親の言うことなら正しいと思ってとりあえずで従うことは前回で、「エアリアル降りて」とミオリネが言っても拒むのは冒頭で、それぞれ既にスレッタ自身が明言した

    だから無理やりにでも降ろすしかなくて、そこで「あなたのためだから許して」とか、剰え「あなたの母親も了承してること」とか説明したところで母親への信仰が強まるか別の何かに依存先が変わるだけだから何の意味もない

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:54:27

    >>146

    エリクトというかエアリアルは最初から母親の復讐にスレッタ巻き込むこと反対してたぞ、まあ当の母親は娘の声聞こえないんだがな😄

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:54:27

    >>159

    「じゃあ母親から言われたら?」って聞かなかったのは前回のアレでどういう答えが返ってくるかは分かり切ってた訳でな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:54:28

    ちゃんと説明するとなるとお前の母親はオメーの事道具としか思ってねーから!って言わないといけないし、ミオリネに依存先変わるだけだし

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:54:30

    プロスペラがどこまで関わってるのか謎過ぎてあまりにも真意が見えない計画

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:54:53

    ただ結局母親のもとに戻るだけだけになりそうなのはどうするんだろうか。プロスペラもプロスペラでほぼ用済みっぽいけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:54:54

    >>169

    今までの何見てたら地球寮がスレッタを追い出すように見えるんだ…

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:54:56

    >>156

    んで母親より信頼築いた結果次はミオリネの言いなりになるがそれでいいの?って話で

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:55:06

    >>146

    祝福の小説の時点でエアリアルはスレッタは関係ない、やるなら自分たちだけでってスタンスだったし

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:55:08

    みんなスレッタのことが大事なんだよ……それはそれとして絶望させるねだったら笑う

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:55:39

    >>37

    後一回って条件付けてたしあの時点でグエル戦で覚醒するの確定してたんじゃない?

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:55:42

    >>173

    なんなら母親のことバラしても母親に直接「そんなことないよね?」って聞いてより強固に丸め込まれるまであるしなあ

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:55:48

    結果的に親父と似たような手段になってしまったのは事実だが、
    根本的にコミュニケーションで解決できないのを確認したうえでの強硬策なのに
    漠然と他の方法をとか言われてもって感じだな

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:55:54

    跡を引き継げと言われて、父親の悪い部分まで受け継いじゃったミオリネ
    ほんと分かりやすく素直だね……

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:55:57

    前提として、スレッタからガンダムの呪縛が無くなる事と誰かに行動指針とその気持ちを委ねる事を切捨てる

    これをしておかないと元の木阿弥だから強硬手段しか手が無いのがね
    幸いにもプロスペラエリクトも賛同してくれたっぽいし

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:56:05

    >>149

    プロスペラは多分決闘中にパメ8達成できたらもうスレッタの仕事はないから計画から外すって形だろうねえ。

    決闘場と別のところにいたプロスペラ仮面に反応があったからもうフィールドどうこうじゃないくらいリンクできてるし仕上がったんじゃないかね

    あとはスレッタがショック受けた時は必ず母に相談してるわけだからその時にいい感じにミオリネのことを忘れるように言ってもらうことかな?

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:56:30

    スレッタが仮面にますます依存するって言うけど
    本当に仮面ママにとってスレッタって重要なのかしら
    口では大事だって言うけど口先だけ
    本当に大事な娘はエリクトだけなんじゃ
    そもそもスレッタのこと腹痛めて産んだ娘なのかも疑わしいし

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:56:48

    メンタルぶっ壊す系はメンタルヘルス問題に馴染みがあると洗脳以上に最悪な手に見えてしまうから2週間の間議論が勃発しそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:56:53

    >>182

    そもそも誕生日まで時間がないってのが抜けてる気がするわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:56:53

    プロスペラからしてもスレッタは用済みだからな…
    ミオリネが総裁選に出てくれるなら、その代償としてスレッタに関わるな言われたらしないだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:57:09

    結局悪手だ言葉足らずだの言ってもこれ以外の方法が何処にもないのである
    そしてどう転んでもプロスペラ的には無問題っぽいのが…

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:57:46

    >>176

    いや今まではメリットが有ったから置いて貰ってたのにガンダムすら失ったんだからなんで置いて貰えると思うのかそれがわからん

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:57:47

    >>187

    メンタルだけの話じゃないのよ

    洗脳解除だけじゃなくてプロスペラの計画からスレッタを遠ざける必要があるから

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:57:50

    ミオリネが今取れる手はこんな感じしか無いのは重々理解出来る
    視聴者的にきついのは次回以降ミオリネがスレッタにどの距離感でどの程度どういう風にフォローをするのかが見えない点
    これで二週間空くのはキツイ

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:57:54

    >>189

    エアリアルの持ち主もグエルに移動してるからリスクに対してリターンが見合ってないしね

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:58:07

    洗脳とは別方向で修復難しいやつだからな心の傷は……どうなるのか

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:58:40

    母親から引き離さないとお人形さん
    →かといって自分のところだと、自分はクワイエットゼロやるしプロスぺラとつるんでるのでこれはこれでアウト
    →誰のお人形にもならず、ガンダムとも関係ないところにやるには全方位から突き飛ばすしかない、した←今ココ!

    グエル「そんなところ、どこにもないよ……」←不安匂わせポイント!

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:58:41

    え、もしかして今回のミオリネが洗脳解除のためだけにこれやったと思ってる人いるの?
    そりゃ食い違うわけだわ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:58:46

    >>192

    スレッタの幸せを考える以上メンタルは無視できん

    生き残ってもずっと傷引きずって生きるのは幸せとは言わんし

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:58:47

    >>191

    人の縁はメリットだけじゃないし・・・

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:58:49

    >>186

    もう計画実現のために必要ではなくなったんだろうなとは思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています