G15勝会

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:40:58

    主人公属性の新顔が追加だァ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:49:44

    微妙に影が薄い五勝会

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:51:08

    ちょっと地味な5勝会
    変わり者揃いの6勝会
    それぞれピッタリな新人が入りましたね…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:52:00

    クロノが有馬勝てばここに入るのね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:53:36

    >>3

    中距離までマイルと勘違いして国会中継聞くのが好きな子?

    6勝の器だなこれは

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:54:43
  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:55:19

    コントレイルくんとグランちゃんは可能ならウマ娘化して欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:56:03

    アパパネもG1五勝だから、三冠が2頭、牝馬三冠が1頭いるのか

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:57:46

    エピソード自体は悪くないんだがなぁ...?なんか影が薄い
    怪我から復帰のダスカの兄とかだいぶ濃い筈なんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:58:01

    一頭一頭見たら濃いけど、チームにしたら4勝会が飛び抜けて主人公で6勝会が飛び抜けて変馬なので
    何故か薄味に感じてしまう5勝会

    コントレイルくんとグランアレグリアの話(レース意外)を比べてどっちが面白いかというと…
    可愛さならともかく

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:59:45

    オペラオーとディープに挟まれたロブロイも十分名馬なんだけど影が薄いんだよな
    それと同じで六勝と四勝っていうキャラが立ってるのがいるから五勝は影が薄くなる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:03:08

    >>11

    何気に有馬じゃ最強言われてたボリクリの次ってのもヤバイ

    タイムは上なんだけどね

    クラシック期から秋天JC有馬のローテを2連続のあいつは野心的すぎた

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:14:27

    変人とはいうがレース以外のデジたんは本来全く手のかからず極めて大人しい馬だったし変態ネタのほとんど白井最強由来だろ
    逆によく地味と言われるモーリスは6勝もしてるが大概気性難で最後までゲート難の出遅れ癖持ちだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:15:34

    先生、龍王君は変馬に入りますか!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:15:50

    馬自身が出走レース決めてるわけではないからな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:16:18

    >>14

    はい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:17:25

    >>13

    だからといって芝もダートも海外も走れるのは十分に変態なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:18:14

    >>10

    なんというかとっ散らかりすぎて属性が無いんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:21:53

    マル外のタイキシャトル入れるのは違うだろ
    それにウマ娘では全然人気無いけど最強マイラーであることにほぼ議論の余地の無いレジェンドやぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:22:31

    >>18

    ドーベルとアパパネ(牝馬戦専門)ナリブとメジャー(傷病経験者)は話合いそうなんだがな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:28:33

    >>19

    陣営の理解や判断の差と言ってしまえばそれだけだけど、モーリスやグランがラストランあれだけ強い競馬で有終の美してると相対的に尻すぼみというか寂しくてね…

    年度代表馬も顕彰馬も取ってるぐうレジェなのは確かなんだが まぁ最強マイラーといえば短距離寄りならタイキ、中距離寄りならモーリスになるんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:30:02

    デアリングタクトちゃんはなんとなくこっちな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:51:35

    >>21

    タイキシャトルは天皇賞秋だって出られてないのにモーリスと比べて短距離寄りも無いだろ、むしろ負けた二回は1400と1200の短距離なんだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 03:01:20

    3歳馬GIで4勝、古馬GIで1勝の三冠馬同士か

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 04:53:34

    影薄い云々はキャラ人気による贔屓目バイアスかかってる気がしないでもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています