中山プボ〜…???!!

  • 1スレ主23/05/07(日) 18:47:35
  • 2スレ主23/05/07(日) 18:47:57

    注意事項
    nmmnです
    このスレに登場するジョッキーは実在のジョッキーと≠の存在です
    SNS他スレへの持ち出しは禁止です、絶対にやめてください
    そもそもnmmnである上にスレ内限定の概念や設定がたくさんあります
    現役馬の悲しい終わり方のお話はお控えください 

    細かいルールは無しでプボ〜っとやっていきましょう!
    特異点なんてなんぼあってもいいですからね!

  • 3スレ主23/05/07(日) 18:48:11

    特異点テンプレ


    リュージ「」
    リュウセイ「」
    リュージ「」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.

  • 4スレ主23/05/07(日) 18:48:24

    特異点クリア報酬概念礼装テンプレ

    ―――これは夢想の絵画。
    ○○、決してありえぬ世界の姿。
    それでも君は思い描く。
    ○○のを。

    概念礼装『』

  • 5スレ主23/05/07(日) 18:48:38

    リュウセイの足音です
    シュボババッ/ヒンバババッ/リュウセィィィッ

    悲しいとき
    シュボン…/ヒン…

    聖杯の音
    ペッペカチュー!

  • 6スレ主23/05/07(日) 18:49:42

    これまでの内容がまとめられたWikiのURLです

    いつも見やすく綺麗で丁寧な編集ありがとうございます! 

    現在62スレ目までまとめていただいていて本当にありがたいです!

    良いものはいつ読んでも良いですね!

    過去の概念の再発掘がしやすいのもWikiのおかげです!

    ここ見たら大体のノリわかる感じになってます!


    https://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/


    このスレは素敵な概念やSS、イラストがたくさんアップされるのでWikiの人や編集してくださる方の負担が大きいです

    よろしければ、seesaaに登録すれば編集ができる様になるので、Wikiの編集にご協力お願いします

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:04:39

    立て乙&保守。

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:52:27

    リュージ→レイシフトして時々自分もやられたり特異点を作ったりする。時々主にオペ関連で特異点を作ったり自分も改変の影響を受ける。魔術的心得はないので高度な魔術が用いられた特異点は修正できないし、聖杯は人を生き返らせることもできると勘違いしていた。えっ、万能の願望器なのに??? あにまん内では定期的にハンバーガーの姿になる。

    プボ→レイシフト要員&特異点や異聞帯でのお手馬。血統的な意味で存在が揺らぐと姿が変わったりうっすら消えていく。実はビースト疑惑もあるぞ。シリアス特異点ではバリバリの前線要員。春天では3年連続で2着に入り、ベテランの意地と強さを証明してくれた。前スレではとばっちりでファンが減ったコーヘイを慰めるために労り特異点を作らないかデアリングタクトちゃんを勧誘した。優しい猗窩座である。

    ユーイチ→特異点の原点にしてロード福永二世にして異聞帯の王(ORTかもしれない)。時計塔の核弾頭であり、彼の解析魔術はKGOの封印指定レベルの魔術師たちが野放しな主原因でもある。よく考えると彼も大概ジョーカー。UGC(胡散臭いゴールドカップ)ことKGO版聖杯の仕様に慣れきっていたため、前スレではご本家仕様の聖杯を利用してえらい目にあった。

    

コントレイル→ユーイチのお手馬にして巻き込まれ枠。3冠馬の必須要件「人語」を獲得した。鳴き声が「コン」だったり関西弁で喋ったりするが、関西弁モードはほぼユーイチである。新米パパになってもキュートであることに変わりはない。

スレ主はたまにユーイチをいっくん呼びしてるコントレイルを見るとちょっとにっこりしてしまう。

    リュウセイ→ 特異点修正組ヤング部のエースでレース後☆路地裏同盟の一人。血統図や競馬史に違和感を持つと「シュボババッ/ヒンバババッ」という効果音と共に修正しにくる。G1勝てるくらい足の速い彼女の意向でアイドル特異点でのイメージカラーはローズ。



    ケンイチ→最近はシリアス特異点での出演が多い結界師のファンボーイ。巻き込まれ体質だが自分のお手馬関連以外には割とドライ。結界師消失異聞帯ではショックを受けながらも修正にやる気であり、リュージをメンタル面と魔術面から支えており頼もしい。……これカドックポジでは……? 武豊王を自称するが武豊王界ラスボスのコブラことコウシロウには勝てないらしい。

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:01:44

    結界師→西のユタカ。お手馬の力を借りずに自力で自分や他人をレイシフトさせることができる。プイプイから直にお叱りが来ない限り恐らくKGO内の誰も彼を止めることが出来なさそうな最強格のレジェンド騎手であり術者なアルトリア枠。ミトノオーと兵庫CSを制し、3着のノリさんと共に地方にも愛の魔術を拡散。

    

横山ファミリー→5Gの一角父ノリヒロ、ニンフィアだけでなくブイズが大好きな弟タケシ、検査後異常なしで一安心のタイトルホルダーと兄カズオから構成される隙あらば「汝は横山」して勢力を広げるハプスブルク系ファミリー。ミント並みの繁殖力である。

    

ダイチ→リュージ・ユーイチの同期で常識人という約束された胃痛枠。ツッコミ適正が判明したとたん美浦の特異点出動リーディングジョッキーになってしまった。お手馬のジャージをずっと着て、府中ではホウオウを撫でに行く一途な男。前スレでは「無敗三冠ジョッキーの美浦の同期は胃痛枠」の法則でツッコミだと信じていたマサヨシがボケだしたので心が折れて匙を投げた(物理)。

    


ユーガ→競馬サイボーグの皮を被った愛情深い大型猫。土から生えたり空飛んだりユースケと結婚式あげたりコブラにオオサンショウウオと呼ばれたり同期とパンスト相撲で盛り上がったりする。海外は地方という概念を背負っているため世界中をSAGAにするかもしれないラスボス系後輩。

    ヨシトミ→原初の被害者。ロッカーに閉じ込められキングを奪われる。「ヨシトミさん、すんません!」(当て身)
    
netkeibaで『相談役・柴田善臣』を短期連載中、同期の須貝センセへの愛あるナチュ畜が読めるのでぜひ。仙人疑惑とサンリオ特異点首謀者疑惑が浮上した。もふもふ波は蘇るさ、何度でもな!



    レース後☆路地裏同盟 →32期生。リュウセイの同期で、このスレでは主にユーガファンでイジられキャラなキワムと俺たちのナナコから成る。
    
と思っていたらカヤタ(障害馬術日本チャンプ)、桝井さん(リオ五輪代表)、福島さん(東京五輪代表)の馬術界のヤベートリオの動画が発見されこっちが真の路地裏同盟では?という説も出ている。どうなる路地裏同盟!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:29:36

    ユタカ→東のユタカでハヤトの兄。同期のみゆぴークニヒコくんとは今も昔もイケメン三連単。美浦二大ボケの片割れで、真顔のままボケる。矢作先生と仲良しのギャンブラーでありミユピー曰く競輪が好きらしい。前スレではギャンブラー同盟かつギャンブルに対するスタンスが近そうという意味でナカヤマフェスタトレーナーユタカ概念が提供された。夏はパンサラッサとサセッ クスSに挑む。頑張れ!



    クニヒコ→ユタカ、ミユピーと同期の元騎手で現調教師。ナリタトップロードとシゲピン姉妹、次走宝塚記念のヴェラアズールでお馴染み。廃課金の過去持ちでモモノフ。前スレでは天国で総帥と意気投合した結果一緒に特異点を作り出したシゲルのおじいちゃんに胃を痛めていた。今日はいよいよRttT最終話であり、クニヒコくん因子持ちのトプロの結末をクニヒコくんも見ていると思うとスレ主はドキドキである。

    

ミユピー→スティルインラブでどうにか3冠以上のGⅠタイトルを掴みたいヒデアキとこの世をお菓子で一杯にしたいミユピーを反復横跳びしているおもしれーハンサム。魔術師の家の出ではないが人間的魅力による魅了が使えるKAGOSHIMA育ちの逸般人。カンタくんと写キョウスケが並んだ写真はその穏やかな笑みでファミリー感を醸し出す。最近のお気に入りはチョコバットと公営ギャンブルの配信出演(週1)。

    

ウチパク→本名、ヒロユキ・内田・アトラシア。大井所属でNARグランプリの最優秀騎手を穫ったため、未来の大井を担うに値する人間としてアトラス院(大井競馬)の次期院長の候補となった。KGOではゴルシ系特異点でお馴染み。前スレではマンダリンヒーロー応援のためアトラス院及び地方競馬総出でチャールズタウンは大井特異点を作成した。NHKマイルカップをシャンパンカラーと見事勝利! おめでとう!

    

ルメール→アモアイ教とマイル教とイクイノックス教とタケユタカ教の司祭、結界師ファンボーイズの片割れでもある。ジャスティンパレスと春天を制したことにより、ジャスティンパレス教も新設した。ネオユニ世界のラスボスとしてお馴染みだったが、最近またデスゲームの黒幕じみた写真が出てきていよいよラスボス枠として定着しそうである。

  • 11スレ主23/05/07(日) 20:34:50

    お待たせしました次スレです
    G1/Jpn1のシーズンが到来したことでスレの進みが速くなっているのを感じます
    やっぱり大レースは盛り上がりますね
    前スレでは魔法と魔術の違いの説明があり、型月初心者のスレ主にはとても興味深かったです
    魔法使いの武一族激ヤバなんだなってことが分かりました

    まとめは親の人お願いします!
    そしていよいよ特異点リーディング発表! 楽しみです!

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:40:10

    時候の挨拶のようなスレ立てにほんわかしちゃった

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:27:18

    立て乙です〜!
    府中・春のGⅠ祭りが始まりましたね!やっぱり大きいレースの時は活気が有りますね〜

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:57:25

    たておつ&人物紹介おつです~
    プボくん=優しい猗窩座、不覚にも笑ってしまいましたw

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:19:08

    今日配信したRttTでオペさんがすごくすごいことになってましたね
    覚醒オペラオーの目が完全に魔眼にしか見えなかった…

  • 16路地裏描き23/05/07(日) 22:55:39

    みなさんお元気ですか?
    私はRttTで見事灰になりました

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:58:05

    >>15

    覇王オーラが出まくりだったね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:59:19
  • 19二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:00:59

    立て乙です~
    ところで前スレの39レスあたりと終盤に登場した「ジョッキーがバーガーと化すネタ」の元スレってどこなんでしょうか
    質問しようとしたらスレが埋まっちゃって…もしよければ教えてもらえませんか

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:02:43
  • 21二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:02:56

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:09:44

    >>19

    ちなみにリュージバーガー(違う)のスレはこれだよ

    和田竜二バーガー食べます|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 23二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:11:22

    前スレのアイルさんをみて「味方全体に〔はまなかさん〕状態を付与[LV.○]」スキル持ちかなと思った

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:14:19

    むしろバーサーカーで強化【はまなかさん】かもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:15:20

    >>20のスレで極ナゲットも出てたのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:16:06

    汝は
    ・竜
    ・悪
    ・人ォ!
    ・横山
    ・はまなかさん←NEW‼︎

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:17:30

    >>23

    第二スキル はまなかさんに無敵貫通・防御無効付与

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:19:32

    >>26

    〔テンバイヤー〕状態にするキャロット仮面もいるぞ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:23:33

    はまなかさんのゲシュタルト崩壊

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:25:26

    またマッチポンプする鯖が増えたのか…

  • 31マテリアルの人23/05/07(日) 23:35:41

    ちょっと面白いので辻マテリアルする

    ◯背中のはまなかさん:EX
    ミッキーアイルの固有スキル。人間(あるいは人型)なら誰であれ「はまなかさん」、つまり「浜中スグル」であると強制的に見做す精神汚染スキル。人馬一体のサーヴァントならばよりその認識は強くなる。
    自身が「浜中スグル」であることを否定しても、ミッキーアイルは「何言ってるの?僕や他の馬の近くにいるなら君も『はまなかさん』だよ」と首を傾げる。彼がバーサーカーに振り分けられている二つの理由のうちの一つ。
    なお、彼の子供たちは「浜中スグル」と「はまなかさん」は別と正しく認識している模様。

  • 32親の人23/05/07(日) 23:35:59

    お待たせしました!!!
    とりあえずまずはまとめを
    ==
    ・となりのプボ
    →栗東トレセンに数年前から住んでる。前々スレ200のジブリ特異点は、プボの存在を主張する子リュージとズブいクーちゃんバスと巨大プボによるハートフルストーリーでした。UMAJOスポットのクソデカターフィーくん初めて知りました。

    ・概念受信:往年の名馬ぬいが毎週持ち回りでUMAJOをお迎えする特異点

    ・NHKマイルCの枠順で密ないつメンたち

    ・ファンボーイにとって最大の壁はコブラ(第4回自称武豊王より)

    ・バーガーになるカツマ(販売:スグル)

    ・ルメール=言峰説
    →元凶は邪悪すぎるポップアップストア告知。ルメールの極悪司祭イメージが強まっただけでなく、デスゲーム(聖杯戦争)開催など麻婆神父殿との類似点ができてしまった。ろくでもないマテリアル会話追加、そして結界師を加えたKGO愉悦部結成待ったなしである。早急にマトモな人を呼んでくれ。

    ・一部FGO鯖と何かありそうないつメン例
    →警戒されていたり共通点があったり、そういう絡みはナンボあっても良いですからね。また、その中で10期と土佐トリオの間に謎の親和性があることも判明。クニヒコくんはお竜さんか武市先生という毛色の違いすぎる2択を迫られた。

    ・コウヘイ慰労特異点byタクト
    →バーガー店でファンが減ったりとコウヘイがしわ寄せを食いがちなため。塔イベでぇベテランズことプボ&ホウオウ協賛のため、極上のくつろぎ空間が誕生すると思われる。そもそも特異点を作るなというのはそうだが、こればかりは某F永Yイチらが悪いので仕方ないのだ。

  • 33親の人23/05/07(日) 23:36:18

    >>32

    ・KGOのUGCって…

    →割とその辺に落ちてるし願望判定ガバガバの全自動ペッペカチューするし何より願望がアバウトでも適切に叶えてくれるの何?しかも7つ集めずとも良いし、条件を問わないシンプル死者蘇生にも対応可。型月も見習…いややっぱいいです。


    ・【祝】ツムツム600勝おめでとう!

    →現地に行ってらした結界師生みの親さんのお写真を添えて。この日は国分キョウスケ騎手もメモリアルを達成するなど嬉しいことが色々ありました。


    ・幸家(ミユピー、カンタ、フウマ)爆誕す


    ・冥界エンジョイおじじ達とカルデア

    →ご贔屓ジョッキーご招待特異点(とそれを肴にすること)を画策する総帥とシゲルのおじいちゃんは止まらないどころか、むしろ元気。胃を痛める主戦ジョッキーたちであった。


    ・型月世界の聖杯って複雑

    →本家の魔法と魔術の違い、聖杯の仕組みのめんどくささ(KGOがガバガバなだけ)などお勉強の時間。具体例の中でも特異点を作るユーイチはひじょうにユーイチ。


    ・動物会話するノリさん


    ・A.D.2023 必勝祈願儀式NAR  沙田や盛岡の応用編

    →マンダリンヒーローKYダービー挑戦に際し、NARが総力を結集。チャーチルダウンズを大井とすべく空前絶後の大規模術式が展開されようとしている。カウンターに名乗りを上げたのは「此処は○○」特異点の前科者たち。マサヨシもボケ(そちら)側となり、ダイチは物理的に匙を投げた。


    ・【悲報】マサヨシ離反によりダイチのワンオペツッコミ続行


    ・A.D.2023 修祓伽藍堂翁 府中

     〜また美味い酒が飲みたい〜

    →総帥&シゲルおじじがNHKマイルCに臨むダイチへ前哨戦特異点をプレゼント。他に可愛がられていたユウジ、リュージ、クニヒコも東京ばな奈とリクローおじさん持参で向かった。何というか…お元気そうで何よりです。

  • 34親の人23/05/07(日) 23:37:19

    >>33

    ・新マテリアル「☆5騎 横山タケシ&エフフォーリア」

    →マテリアルの方の新作。絆礼装テキストもあるとは…!いつもながら作りの丁寧なお仕事で、楽しく拝見しています。過去作品も修正等が行われているそうで、記憶と比べてみたりしました。


    ・【祝】ウチパク5年ぶりGI制覇!&アトラシア大活躍


    ・幕間の物語 導き手の矜持

    →マイネルホウオウ、後輩ミライヘノツバサに誘導馬としての矜持を語る。職務として全人馬へ公平に接するホウオウの職業意識と内に秘めた熱い思いに目をとられ、誰もシレッと落ちている聖杯に違和感を覚えな…いや覚えるか。


    ・A.D.???? 賽馬娘育成師 トレセン学園 今日から君も専属トレーナー

    →KGOウマ娘企画第2弾。今回は単純に気が合いそうなペア、というのがコンセプト。リュージ&ネイチャ、ユーイチ、シャカ―ル、結界師&ルドルフなどなど可能性は広がる。エアグルーヴ&ユースケが容易に想像できるのは何なんだ…


    ・ヤスナリ「頑張っていたら、いいことあるんだよな」


    ・A.D.2023 名物製作記録 日本 競馬場に新名物を

    →バーガーになったジョッキーたちに着想を得た特異点。一部いつメンお手馬たちが競馬場名物フードで懐柔されているため、コウヘイ&結界師&ルメールが、巻き込まれたはまなかさんを助けたいミッキーアイルのため修正に向かう。はまなかさん(広義)がいっぱいだぁ。


    ・ボウマン騎手、U-1を身に纏う。


    ・汝ははまなか

    ==

    とりあえずまとめはたぶん以上

    特異点リーディングはもう少しお時間いただきたいんですが、夜遅いですし明日の人がいる時間帯の方がいいかな?なんて思ったりしてます

  • 35マテリアルの人23/05/07(日) 23:39:18

    >>33

    >>32

    >>34

    まとめありがとうございます!

    リーディング集計は無理せずゆっくりで大丈夫です〜いつも楽しみにしてます。

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:40:24

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:45:21

    >>34

    途中で書き込んでしまったので再度


    まとめありがとうございます。

    集計の際に原因がはっきりしていたほうがいいかと思いますのでバーガー特異点の前日譚を簡単に置いておきます。


    以下前日譚


    一般大食い競馬ファン「UMAJOスポット以外でも限定メニューを売って欲しいんだが?」


    JRA「!!」


    JRA(ただ売るよりももう一捻りほしいな…) ペッペカチュー

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:46:31

    >>37

    この緑の組織はよ……

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:47:00

    >>34

    まとめありがとうございます!

    >塔イベでぇベテランズ

    ここ好きです

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:33:13

    >>37

    緑の組織くんさあ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:35:08

    >>37

    JRA。

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:48:53

    このレスは削除されています

  • 43バーガー店常連23/05/08(月) 02:04:21

    >>31

    マテリアルありがとうございます!

    使い方次第ではかなり頼れるスキルだ!

    アイルが言った「はまなかさんを助けたい」がどういう意味かによっては、スグルや他にも店員やってる騎手も強化可能な「味方としては頼れるが敵としては厄介」なスキルになる可能性高いですね…!

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 09:23:49

    >>37

    一捻り加えるな緑の組織。

    でも本当にUMAJOスポットの限定スイーツは他のとこでも売ってくれ緑の組織(n回目)

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 09:43:20

    JRAはUMAJOスウィーツを解放しろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:17:55

    前にスレでも言われてたけど、馬モチーフスイーツとかあったらすごく嬉しい
    それが難しいなら、ジョッキー監修スイーツとか
    結界師が完全監修クラフトビール作ってたし、スイーツだってできるって
    そこで目輝かせてるお菓子好きジョッキーもいるしさ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:45:24

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:47:11

    >>47

    写真間違えたので消しました

    阪神競馬場はUMAJOスポットのお菓子だけ打ってる売店が外にあるけど、あれも男性あかんのかな…

    うまのクリームパンとかカップケーキあった

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:15:44

    >>48

    阪神だと外に売店あるんだ。中山・東京だとUMAJOスポット内でしか買えないからちょっと羨ましい…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:21:34

    UMAJOスポットで無料サーブされるはちみつ紅茶が美味しかったんだけど、何故かあれ売ってくれないんだよな
    売ってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:28:00
  • 52二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:03:46

    >>50

    まるきり一緒ではないと思うけど、たぶんコラボ商品だと思うからコラボ先のお店が通販やってるかも

    どこコラボかまで思い出せなくてすまない…


    >>49

    競馬新聞とかお菓子とか売ってるちっちゃい売店みたいに、外に面した売店やってたはず

    そっちだと強制テイクアウトになるから、彼女とか奥さんに頼んで買ってもらうひとも居るかもね

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:15:26

    >>51

    着実にギャンブラーの輪が広がっている……おのれアトラシア!

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:17:11

    >>53

    フミオ「アトラシアはいくらあっても許されるかと……」

  • 55親の人23/05/08(月) 20:33:08

    (えらいこっちゃ…)

  • 56親の人23/05/08(月) 20:35:45

    追記:
    愛の魔術はいつ見ても効果が切れていないため永続しているものとみなし、愛の魔術が爆誕したとき横山家&結界師に1ずつカウントして以降は集計対象外です

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:38:25

    >>55

    ユーイチと結界師とユーイチ(冤罪)はもうお決まりとしてタケシリュージが追い上げてきたな……

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:41:46

    >>55

    ダイチが怒涛の追い上げを……!?!

    ……疲れてるんだなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:42:11

    >>56

    永続する愛の魔術こわっ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:45:16

    >>55

    前回発表(71スレ目まで)で6つしか特異点作ってなかったダイチがこの10スレで2つも作ってるあたりに疲労度がうかがえる

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:46:40

    >>55

    ユーイチが1回も冤罪をかけられてない……だ、と!?それはそれとして作った数がやっぱり一人だけ突き抜けてるユーイチはさぁ……

    >>57

    >>58

    このままリュージとダイチが追い上げると特異点リーディング馬券で12期生三連単になったりして…………プボくーん!ホウオーウ!早く休息塔イベ特異点作ってくれー!

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:47:45

    (なお休息塔イベントは5スレに1度くらいの頻度で立っています)

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:54:51

    リュージ、ダイチあなた達疲れてるのよ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:55:31

    俺たちはリュージとダイチを酷使しすぎなのでは…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:01:04

    修正班はまだしもツッコミが人材不足過ぎ~

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:02:25

    2023年
    リュージ「最近ケンイチが舟券調子いいってマジっすか」
    結界師「そうなんよ、特異点くさいやろ?」
    リュウセイ(ギャンブルの成績がいいと怪しまれるケンイチさんお労しや…)

    バーン!
    リュージ「おーいおるかー!」
    ケンイチ「うわっ!和田さんがまさか嗅ぎつけるなんて!」
    リュウセイ「えっ…何ですかこのサーバーみたいなパソコン」
    ケンイチ「何って、俺が落馬で休んでる間に組んだスーパー競艇予想AI『ミユ・ピー』の心臓部よ」
    結界師(なんやヒデアキに憧れとったんか…)
    リュージ(そんな簡単にAI作れるんか…流石のUGCやで)
    リュウセイ(というか、願いが『舟券を当てる』じゃなくて『精度の高い競艇予想AIを作る』なんですね…)

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2022 ぐだぐだプログラマー爆誕 有料配信の打診も来ています

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:03:05

    我らがマッツャマーはツッコミだろ!出番が少ないだけで……

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:05:37

    >>65

    ツッコミができる人達

    コーヘイ、クニヒコ(頑張ってツッコむけど根がボケ)

    ユタカ、ケイタ、ユウジ(自分をツッコミだと思ってるボケ)

    結界師、ケンイチ、ミユピー、相談役(愉快犯)

    マサヨシ、ユウスケ(俺は知らん)


    ………だめだこりゃ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:06:19

    >>67

    コーヘイちゃんはかわいい後輩なのでコーヘイちゃんの前ではユーイチもミユピーもケンイチも比較的まともになるんですね

    なお先輩と同期の前では

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:09:15

    マッツャマーはファミリーマンなので家族に関係ないならお言葉に甘えて帰る噂もあるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:10:12

    >>66

    『怪我が早く治ります様に』じゃなくて『精度の高い競艇予想AIを作る』って言うのを願うのはホンマに両津ケンイチ……

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:11:50

    >>66

    ………なんだろう

    やってることは両津ケンイチなんだけど

    なんか、すごい、平和に思えてくる……

    直さなくていいのではこれ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:14:09

    >>72

    日本財団「ダメです」

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:18:23

    >>68

    vs三冠馬で流れるように結界師の尻拭いさせられるマサヨシ好き

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:53:31

    結界師ボビングヘッドが出たということはバレンタインのお返しでボビングヘッドをくれる結界師(任意の馬との召喚あるいはユタカナンバーズ)がいるかもしれないということだ………………

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:59:36

    >>69

    >>74

    マサヨシ「とんでもない同期を持つと苦労するな、お互い」ジャラジャラ

    ユタカ「ですね。あ、ロン」ジャラジャラ

    クニヒコ(……美浦っていつもこんななの?)ジャラジャラ

    ダイチ(諦めてください)ジャラジャラ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:05:25

    休息塔イベの話で思い出したけど眉間に皺が寄りすぎてプボに疲れていると勘違いされ塔に連れてこられるユーガはいかがですかね(最初は困惑するもリュージ&ダイチに諭されなんだかんだでエンジョイする模様)

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:18:46

    >>77

    ハープスターとリバティあたりが「ユーガをおもてなし!?やりたい!!」と張り切って手伝いそうな特異点ですな…

    とりあえず内観は屋内キャンプみたいな感じになりそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:23:16

    >>77

    塔内にグランピング施設が爆誕するのか…

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:51:52

    UMAJOスポットならぬ特異点修正に心身共に疲れた騎手達の癒し所【UMAJOCKEYスポット】を作るプボくん達か…いいな

    表に飾ってある馬デザインのプボくん達がおもてなししてくれる癒しスポット
    「ご利用ありがとうございますプボ!」
    「お飲み物何にいたしますかプボ?」
    「お茶お持ちしましたプボ~」

    (チップのにんじんとか好物をあげるとで大きくなったり小さくなったりするプボくん達を抱っこしたりされたり出来るオプション付き)

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:12:11

    >>80

    かわいい

    でも大丈夫?店長によって出禁にされてるジョッキー何人かいない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:15:08

    >>81

    ロードと封印指定と両津と……

    これ、入れる人数える方が早いのでは?

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:17:26

    >>82

    笑った

    実質店長による特異点修正要員選別機だこれ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:23:48

    >>82

    なんで本名誰一人として出てないのに全部誰か分かるんですか…?(現場猫)

    KGO、恐るべし

  • 8580(もふもふおじさんの人)23/05/09(火) 00:37:13

    ロード「ここがUMAJOCKEYスポットか~入ってみよ」
    プボ「お帰りくださいませプボ」
    リュージ「ボンドは賢いなあ」(ナデナデ)
    ロード「そこはお帰りなさいませとちゃうの?」
    プボ「帰れ」耳絞り
    ロード「」
    リュージ「あかんボンドの語尾からプボがなくなってもうた本気で怒っとる」

    (この後ロードはコンちゃんに癒してもらいました)

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:22:54

    >>85

    最初のロードのセリフが陣内で再生されてダメだった

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:06:54

    >>56

    ソースも証拠もお出しできないけど、その場の思い付きで出した愛の魔術が未だに続いてることに驚いてる。


    >>70

    リュージ「コーヘイ、お前ツッコミしてみる気ないか?」

    コーヘイ「あぁ……す、すいません。これから家に帰って家族団らんするので帰ります……」

    リュージ「ああそうか、すまんな引き留めて――ってなると思うか?」(ガシッ)

    コーヘイ「は、はわわっ」

    リュージ「俺も家に帰って家族団らんしたいけど、その前にツッコミしてけ。出来るだろツッコミ、お前ならやれるだろ、なあ、やれるだろ?」

    コーヘイ「や、やれます、やれますたぶん、いや、たぶんですけど、確実じゃないですけど」

    リュージ「よし、ならツッコミ、俺と頑張っていこうなぁ」ニッコリ


    コーヘイ「あの時の和田さんは本当に目から光が消えてて、なんというか、いつもの優しい和田さんではありませんでした……」

    ミユピー「うん、いや、頑張ったねぇコーヘイちゃん。でも、わっくんがそこまで追い込まれるぐらいまでツッコミ足りないんだ、なんとか力になってあげてほしいよ」ポンポン

    コーヘイ「ところで、幸さんはツッコミしないんですか?」

    ミユピー「適材適所って知ってる?」ニッコリ

    コーヘイ「それを言ったら僕もなんですけど……」

    ミユピー「コーヘイちゃんは大丈夫だよ!なんたって無敗の三冠牝馬ジョッキーだもの!」

    コーヘイ「あの、幸さん、あの、それは、自分もなのでは?」

    ミユピー「僕は『無敗の』三冠牝馬ジョッキーじゃないからね」ニッコリ

    コーヘイ「はわはわっ」


    コーヘイめっちゃ「はわわ」が似合うと思った。

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:50:37

    >>85

    和田家出禁エピソードを思い出しちゃった

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:30:24

    >>51

    これをようやく見れたけど、やっぱりマサミ好きだわ~ってなった。

    あとテツゾーと結構意見が一致してるというか、似てるというか、テツゾー自身も「僕と似てる」と言ってたから、そういう部分も込みで彼も実はロード候補なのかもしれない。

    前にwith佑でも言ってたけど、以前は勝利数を重ねてリーディング争いをするジョッキーだったけど、今は馬を育てていく、という方向性にシフトしてってるみたい。

    こうやって我々の知らぬ間にロード候補は育っていくんだな、としみじみと思った。

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:51:09

    >>89

    やるか……次代ロード選定蠱毒!

    事件簿読んだら思った以上にロードが政治的要素強い役職でびっくりした

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:57:25

    >>90

    ふふふ……いいでしょう事件簿……

    さあ、あなたもロードしているユーイチを書くのです……

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:55:10

    どこかのファン「授業参観みたいにダービーも親達が見に来たら面白そうだな~」
    ペッペカチュー!

    リュウセイ「大変です!今年のダービーは出走馬の親が参観します!しかも冥界から訪れる馬もいるみたいで…」リュウセィィィッ
    リュージ「どこの誰や、こんなハチャメチャ特異点作った奴は…」
    ユーイチ「言っとくけど俺やないで。今回は無実や」
    リュージ「ハイハイ」
    リュウセイ「冥界って実はユルユルなんですかね…?」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2023 東京優駿参観 府中 ~馬が参観しちゃいけない決まりはない~

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:00:16

    >>92

    冥界はエンジョイ勢おじじコンビが居るからユルユルなのは結構真理な気が……

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:20:55

    >>92

    リュウセィィィッ 久しぶりに見た助かる

    何頭か参観に来たら緑の組織に秘密裏に捕らえに来そうなんですがあの

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:22:47

    2023年
    ダイチ「来てもらったのは他でもない、もう俺だけではどうにもならないので仲間を増やしたい」
    ベータナ「ツッコミのですか?」
    マサミ「まあ気持ちは分からないでもないですけど、でもなんで俺たちなんです?」
    ダイチ「俺が見たところ、お前たちがたぶん一番ツッコミ適性があると思ってる」
    ベータナ「どうですかねぇ、いや、どうだろう」
    マサミ「あれ?キャプテン(マサヨシ)はどうしました?ツッコミに期待してたんですよね?」
    ダイチ「あの人は……もう、いない。……俺を置いて遥か彼方へと行ってしまったんだ」遠い目。
    ベータナ「(先日のチャーチルダウンズの事件のことじゃないか?)」
    マサミ「(あーあ、確かに。マツリダゴッホと一緒にキャプテン来てくれたもんなぁ)」
    ダイチ「というわけで、即戦力が求められるこの世界において、美浦が俺しかいないという事実は相当なワンオペだと思う。だから負担を軽くするためにお前たちにはツッコミをしてもらう」
    ベータナ「異論は認めない、ということですか」
    マサミ「つっても俺らに出来るんすかね?」
    ダイチ「いやいやいや、お前たちは自分のポテンシャルに気づいていない。田辺も松岡もやれば出来る、絶対出来る、必ずできる。そう、やれば出来る!!!!!」
    ベータナ「いや、何も俺らじゃなくてもやれそうな人らはいくらでも……」
    マサミ「いる……?」
    ダイチ「今頭の中に誰が浮かんだ?」
    ベータナ「……誰か浮かんだか?」
    マサミ「いや、だーれも出てこなかった」
    ダイチ「というわけでよろしく。俺は胃薬飲んでくるから」

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:24:19

    >>95

    ベータナ「と言われたものの、ツッコミなんてどうしたらいいんだ?」

    マサミ「要するに、あれだろ、特異点作ったやつらを止めればいいってことだよな?」

    ベータナ「止めるというか、特異点を作るようなことをさせない、ってことじゃない?」

    マサミ「つっても栗東の特異点作りまくってる人ら思い浮かべたけど、結構魔術師が多いって話だったし、ああいう魔術とか使う人らって厄介なんだよな」

    ベータナ「魔術師かぁ、俺はそっち方面からっきしなんだよな。競馬魔術師ってのはその血統とか、生まれた土地柄が深くかかわってるって話だし」

    マサミ「俺もそこら辺はなぁ、知識としてはあるけど……ってことは、こういうのに対抗するのってやっぱり腕力じゃねえかなって思うんだよな」

    ベータナ「腕力かぁ、物理で止めるってこと?」

    マサミ「だからやっぱりここはさ、もう一人仲間を入れよう」

    ベータナ「仲間って?」

    マサミ「それはもちろん――」

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:25:16

    >>96

    タケシ「転売ヤー滅ぶべし!慈悲はない!」

    カズオ「やめなってタケシ、また特異点作ったら今度こそダイチさん血を吐いちゃう!!」

    タケシ「止めないでカズオ!俺は転売ヤーすべてを撲滅するんだ!!」

    カズオ「だ、誰かー!誰か止めて!」


    ????「分かった」ガシッ


    タケシ「うぉあ!?」(体が浮く)

    ????「よし、そこに転がってる聖杯を早くしかるべきところへ」

    ベータナ「了解!」

    マサミ「よしよし確保っと。これ、あとで西のユタカさんとこに送ればいいんだっけ?」

    ベータナ「そうらしいな。あとでダイチさんに聞いてみよ」

    タケシ「は、放してください!俺はっ、俺は転売ヤーたちを許さない!!」

    ????「それで何かを変えたら意味がないだろう。いいか、確かに高額転売は悪だ。だが、だからといって邪道でもって正義を成すことは良いことではない。タケシ、お前になら分かるはずだ」

    タケシ「ううっ……」

    ????「タケシ、理不尽なことや、憤ることが多い世の中であっても、自分が曲がらず折れなければ、きっと良いことが待っていると俺は思ってる。だから、負けてはだめだ」

    タケシ「う、内田さん……っ、わ、分かりました、ごめんなさい」シュン

    ヒロユキ「分かればいいんだ。ほら、おろすぞ」


    ベータナ「やはり物理、物理はすべてを解決するなぁ」

    マサミ「まあ物理もだけど、ヒロくんの人柄もあったんじゃない?」


    幕間の物語 剛腕はすべてを物理で越えていく(かもしれない)

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:27:09

    >>97

    ということで新たなツッコミ?を増やしてみたけど、ツッコミではないかもしれない。

    ウチパクは結構天然らしいです(なんかで見た)。なので、ダイチはまだまだ危機を乗り越えてない、と思う。

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:41:31


    ???「あ、あったあった。しっかし、ユーイチの管理杜撰やなあ…。ま、しょーもない特異点作っとるんやからたまにはお仕置きや」


    ユーイチ「厩舎の開業、色々あるんやで本当」
    リュージ「いや〜、経営もキツそうやな〜」
    ユーイチ「必要なモノを見極めるの難しいな」

    『お昼のニュースです。本日、JRAが緊急会見を開き、馬営(ばんえい)化を宣言しました』

    リュージ「なんて?」

    『えー、このたびぃ、競馬の開催につきましては、サラブレッドの自主性尊重並びに権利拡大を目的として、競走馬たちへと運営権を引継ぐことと相成りました。それでは、新理事長のクランモンタナ君。通訳は、理事のコントレイル君です』

    ユーイチ「何やってんの???」

    『ブモ!ブモー!ヴルヒヒィイン』(私たちは、競走馬であるが、一つの自由なる生命体である!)
    『ひひぃん!ブルル…』(しかし!ベチベチ鞭でシバキおるヤツがおる!特に和田ァ!)

    リュージ「小倉記念、何年前やと思てんねん…」

    『ブルルルル!ブモーーーー!』(今こそ自由を!馬営化の時代が来たのである!)
    『ヒヒィイイイン』(我々には切り札がある!我々は!およそ人を必要としなくなるだろう!)

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:41:51

    パチパチパチパチ…

    ユーイチ「あ!今見えたか?!聖杯や!」
    リュージ「それや!ディープボンド!」
    ディープボンド「ぷぼ〜」
    ユーイチ(あ、コイツはいつも通りなんや)

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2023 馬営自由主義 〜にんじんを捧げよ〜

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:50:58

    >>98

    リンダリンダが何考えてるかわからんとか言ってたらしいけどどうだろ

    頼まれたら動いてくれそうではある…自分でツッコミできるか怪しいだけで


    KGO世界、ダイチを案じてツッコミやります!って言ってくれそうなひとほどボケ適性が高いような気がしてきた(ユウジ、ツムツム、ケイタあたり?)

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:54:04

    >>101

    一説にはツッコミできます!と自称する人間ほど根幹はボケと言われておりまして……

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:00:51

    >>102

    じゃあ自称ボケ程ツッコミ体質なのか…なるほど(リュージを見ながら)

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:00:56

    >>102

    ダノンキングリーとのしんどい特異点が初登場だったケイタ、ダイチのツッコミ負担を軽減する為に見出されたツムツム……どうして……どうして……

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:06:27

    >>99

    クランモンタナ君へ

    君がズブの極みじゃなかったらリュージも疲労困憊する位ムチでシバくことはなかったと思うよ

    スレ民より

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:07:15

    >>104

    ケイタはなんもかんも「バード!バード!」と「凄みがすごい」が悪い

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:09:09

    >>106

    そして新年早々「今年は美容に力を入れたい」「MVJ(最もヴィジュアルが良いジョッキー)を狙ってます」と言う発言…………ボケだなぁ…(しみじみ)

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:12:51

    二人はマイネル!の相方ことユウジはツッコミ出来そうな気がするけどボケ側なの?教えて有識者様

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:39:38

    >>102

    ケイタ「ダイチさん!どうして俺を呼んでくれないんですか!?俺だってツッコミやれますよ!やらせてください!」キラキラ

    ツムツム「おいおい、水臭いですよダイチさん。俺も呼んでくださいよ。この、津村が力になりますよ」キラーン

    ユウジ「津村にだけいい格好させないぜ!ダイチさん、ふたりはマイネルたる相方である俺を忘れないでくださいよ!」シャラーン


    ベータナ「ダイチさん、ツッコミ志願の方々が来ましたよー」

    マサミ「良かったじゃないっすかツッコミ増えて」

    ダイチ「帰ってもらってくれ!!」


    >>108

    ユースケから、ツムツムとユウジは『赤ちゃん枠』または『チームお花畑』という命名されてるので察してくれ。

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:49:33

    >>109

    ツムツムと同類なのかぁ…うんツッコミは無理そう(圧倒的ボケ感)

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:56:23

    >>110

    なんですか?まるでツムツムは圧倒的ボケみたいな言い方!?思い出して下さいよ、最初の彼はツッコミ要員を期待されていたんですよ!!



    …………いや、本当にあの頃の我々みんな目が曇ってましたね(手のひら返し)

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:58:22

    >>111

    学校生時代、20期のリーダー格だった男がツッコミできるわけないだろ?!

    目を覚ませよ?!


    ……いやほんとなんでツッコミと思われてたんだろうなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:11:50

    ツムツムが最初はツッコミを期待されていたのに実のところはめためたにボケでツッコミなんて到底できないことをたびたび確認するスレ民達…

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:18:12

    >>112

    そんな……まるで20期生がボケの巣窟みたいな……(色々な逸話を思い出す)……合ってるなぁ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:59:08

    ダイチ「ああ……ツッコミが……増えない……」キリキリ
    マサヨシ「ダイチくん、ごめんなボケになってしまって」
    ダイチ「いや、謝らないでください…まだ自覚があるだけ美浦ではマシですから……」(遠い目)
    マサヨシ「まあそのなんだ、ツッコミ側というか特異点を修正する側に回れるようできるだけやってみるが」
    ダイチ(良かった……!それ程遠くにまでは行ってなかったんだ……!!)
    マサヨシ「俺も気持ちはよく分かる」
    マサヨシ「君たちが特異点に関わる前は某同期のせいで苦労もしたからな」
    ダイチ「例えばどんな」
    マサヨシ「スーパークリークの斜行とかメジロマックイーンの斜行を聖杯でなかったことにしたり」
    ダイチ「はい」
    マサヨシ「競馬学校時代に学校抜け出して行って空いてなかったコンビニを24時間営業にしたりね」
    ダイチ「……奇遇ですねうちの同期とそっくりです」
    マサヨシ「まあ類は友を呼ぶって言うからね」
    ダイチ「憧れてる人が人だからなぁ……!!!」
    マサヨシ「それ以外にも先輩たちが色々作ってたりしたなあ」(昔を懐かしむ目)
    ダイチ「…また詳しく聞かせて下さい」キリキリ

    幕間の物語 今も昔も変わらないのはいい事…?

    マサヨシ「ちなみに昔もツッコミ不足は変わらなかったよ」
    ダイチ「まあそうですよね!!面子が面子ですもんね!!!」

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:00:43

    >>115

    美浦組エミュが難しい……

    過去の話をするマサヨシが書きたかったのでここで1つ幕間の物語を

    マサヨシもきっとボケ側だけどツッコミにならざるを得なかったんだろうなあという妄想

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:27:31

    >>116

    難しいですよね、美浦エミュ……

    インタビューとか見てると気のいい兄貴分って感じですよね

    ヒロフミと先代ロードの中間くらい

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 06:35:47

    >>115

    斜行を無かった事にしたり、コンビニを24時間営業にしたり……いったい何処の結界師なんだ?(すっとぼけ)そしてそれにそっくりな12期生とはいったい何処のロード二世なのか?(すっとぼけ)


    ……本当にこの幼馴染無敗三冠ジョッキーズはさぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:11:25

    ツッコミが増えないならダイチを増やすしかない?

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:32:29

    >>119

    来るか…ダイチオルタ…!

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:50:03

    ダイチオルタ来たらミサキが「えっ俺達三つ子になるの!?」と困惑してしまう

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:03:55

    >>121

    ミサキオルタも増やして四つ子にしよう

  • 1237723/05/10(水) 17:19:33
    UMAJOCKEYスポット妄想【スタッフ】

    ・オーナー兼店員(牡6)

    青鹿毛・大久保厩舎所属のこしあん。

    分裂したりでかくなったりちっちゃくなったり人型になったりしながら客に癒しを届けている。

    「「「「いらっしゃいませプボ~」」」」

    「ここは休憩する場所プボ。細かいことは全部忘れて楽しむプボ~」

    ・キャンプ好きの店員

    眉間に皺が寄っているのを極度の疲労と勘違いされたプボによって連れてこられ、なんだかんだあった結果店員になった。

    基本グランピング施設におり、客に料理を振舞ってくれる。

    「今日はパエリアを作ってみました。食べます?」

    「食べるプボ~~~!」

    「うわあボンドが人型に…ってお前スタッフやろ!」

    「大丈夫ですよ和田さん。こんなこともあろうかとおかわりは沢山あります」

    ・管理人のオルタさん

    「ユタカさんと戦えるプボよ?」とオーナーに言いくるめられ採用。

    普段は管理人室におり、魔術を駆使して出禁客から店を守っている。

    「五次セキュリティまで突破されとる…ほんまユタカさんはおっそろしいわ」

    「オーナーの命令は絶対や。わかったらさっさと帰れ」

    (…オルタの俺結構楽しんでないか?)

    (滅茶苦茶楽しんでるプボ。イキイキしまくってるプボ)

    ・店員のお手馬たち…
    telegra.ph

    UMAJOCKEYスポット概念いいな~と思った結果妄想が広がりすぎたので投下してみる

    店側のスタッフの配役は100%趣味です、すいません

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:28:11

    >>123

    うわぁ何気にネオユニ時空と接続してる!?

    本家のアーネンエルベみたいで楽しい……


    >「ビスコがこんなにたくさん!」

    いつものことでは……?

    同期は訝しんだ


    スポット【裏】も見てみたいですね

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:56:21

    >>123

    >分裂したりでかくなったりちっちゃくなったり人型になったりしながら客に癒しを届けている。

    ちっちゃいプボくんお持ち帰りされそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:29:33

    >>123

    いやぁ……すっかり丸くなったなぁ…リュージオルタ……なんか君今をめっちゃエンジョイしてるね、良かった。

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:05:15

    >>123

    オルタがオルタに至った経緯を考えるとかつて得られなかった遅れてきた仲間達とのわちゃわちゃを全力で楽しんでるのに尊みを感じる…

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:14:15

    汝は兄したりボケ堕ちしたり管理人したり楽しそうでよかったねえオルタくん…よかった…

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:19:31

    >>123

    地味に結界師のおもてなし要因に名乗り上げてるファンボーイズは……通常運転ですね、はい。

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:21:10

    >>123

    なんか宇宙を超えてきた大量の結界師が店内にいっぱいいるのが想像できてしまってダメだった

    カオス……

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:31:33

    >>130

    なんですかそのファンボーイズ&某オーナー大歓喜案件……

  • 13280(もふもふおじさんの人)23/05/11(木) 00:58:04

    >>123

    残業で疲れきった心に染み渡る~

    ジョッキーでもなんでもないけどオーナーをもふもふしたい…にんじんたくさんあげるので何とかなりませんか←


    そうそう、いつも一所懸命頑張るオーナーの為にもふもふおじさんがもふもふな馬着のプレゼントを用意しているみたいなので受け取ってね!

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:05:36

    >>123

    あーーーだめだめ設定が良すぎます

    リュージオルタすごく楽しそうで良かった…よかったね…

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:18:25

    >>123

    とりあえずミニプボくん一匹ください(

    あとオルタリュージが楽しそうで良い…とても良い…結界師との魔術戦を観戦形式にして飲み物を用意したりしたら盛り上がりそうで面白いんじゃないかと思った(

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:17:30
    ¡Ö¥Î¥ê¤µ¤ó¤¬³Ú¤·¤«¤Ã¤¿¤È¸À¤Ã¤Æ¤¯¤ì¤¿¡×µ³¼êι¹Ô¤Î»×¤¤½Ð¤Î¥³¥È/ÏÂÅÄεÆó | ¶¥ÇÏÆ°²è - netkeiba.com³Ú¤·¤«¤Ã¤¿Î¹¹Ô¤Î»×¤¤½Ð º£²ó¤Î¤ï¤À¥é¥¸¤Ï¡¢SNS¤Ç¤âÏÃÂê¤Ë¤Ê¤Ã¤Æ¤¤¤¿µ³¼êι¹Ô¤Î»×¤¤½Ð¤Ë¤Ä¤¤¤Æ¿¼·¡¤ê¡£ Ìó10ǯ¤Ö¤ê¤Îµ³¼êι¹Ô»²²Ã¤È¤Ê¤Ã¤¿¤È¤¤¤¦ÏÂÅĵ³¼ê¡£±ã²ñÉôĹ¤È¤·¤Æ³§¤ò³Ú¤·¤Þ¤»¤ë¤¿¤á¤ËʳƮ¤·¤¿ÉñÂæ No.1¶¥ÇϾðÊó¥µ¥¤¥È¡Önetkeiba.com¡×¤Î¶¥ÇÏÆ°²ènetkeibaTV¡£Í½ÁÛ¤ä¥ì¡¼¥¹¤ËÌòΩ¤Ä¶¥ÇÏÆ°²è¤òËèÆü¹¹¿·Ã桪tv.netkeiba.com

    これ、騎手旅行の話をしてくれたんだけど、リュージ、一番の思い出(というか良かったこと)が『ノリさんが楽しかったって言ってくれたこと』って答えて……あの、横山家(KGO時空限定)の長男っっっ、ってなりましたことをここにご報告いたします。

    ちなみにお昼ごはん時、ノリさんと結界師が並んで若手囲って昔の競馬の話をしたらしく(リュージも一緒だったらしい)、何この、何この親子団らん……とか思ってしまったこともここにご報告いたします。

    無事五体投地しました。

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:23:08

    >>135

    やっぱ愛の魔術なんだなぁ


    【定期】愛の魔術ってなんなんだよ【不明】

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:43:16

    >>135

    栗東騎手旅行(ルビ:にしのよこやまけかぞくりょこう)じゃん…

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:52:56

    n回目の現実とKGO時空の接続かあ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:14:12

    もう大井競馬場に行ったらアトラス院に改装されてるんじゃないか?誰か確かめてきてよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:30:53

    >>139

    そう言えばナホちゃんがアトラス院……もとい大井競馬場に3週間の短期留学に行きますね

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:34:32

    ハットマンのもとには既に大井と縁があるリュウセイがいるってのに更に交換留学…栗東にアトラス院支部でも作る気なのか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:35:39

    >>140

    事件簿コラボ第2弾かな……?

    事件簿「アトラスの契約」と、続編シリーズⅡ世の冒険はいいぞ!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:16:02

    リュージ「ん?定量戦のはずやのに斤量が馬によってまちまちや。知らんうちに別定戦だかハンデ戦だかに変わっとったんかな」
    リュウセイ「何言ってるんですか和田さん!定量戦は随分前に絶対斤量から相対斤量に変わったじゃないですか!」
    リュージ「ぜったい……なんて?」
    リュウセイ「全ての馬に同じ斤量を載せるのが絶対斤量、馬の体格に応じて負担が同じになるように斤量を決めるのが相対斤量です。馬の体格の違いによる負担の格差を減らすために導入されましたよ……和田さんの現役中に導入されたシステムですけど、まさか忘れちゃったんですか?」
    リュージ「何で導入決まったん?」
    リュウセイ「元々議論自体は昔からあったんですけど、斤量の計算が大変だとかで中々話が進んでなかったんです。そこにメロディーレーンという能力はあるのに体格で損をしている馬の最たる例が出てきたことで、導入に踏み切ったとか。今なら計算もソフトひとつで簡単にできますしね。おかげでメロディーレーンは長距離レースの掲示板常連です!」
    リュージ「複雑な特異点やな……これで助かる馬や陣営もおるのに」

    A.D.2019 全馬平等盟約 日本 おかげで騎手は減量が大変

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:19:13

    >>143

    あ〜〜〜〜…………

    これ直していいのかすごい困る特異点ですね……

    修整班でもスレ民でも意見分かれそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:42:48

    >>143

    これは……なかなか複雑な特異点……

    馬の事を考えると斤量は軽い方が良いんだけど、騎手の事を考えるとね……それこそコブラとか才能は確実に有るのに減量関係で苦労してたし……難しい

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:50:35

    既出だったスマソだけど
    地方の方が栄えていて大体の騎手や競走馬が地方所属に成り中央に居る騎手や競走馬が4線級扱いされてる世界みたいなのはアリかな?
    尚竜二やプボは巻き込まれてないけど中央所属にあの肘鉄おじさんが欧州追放され外国人騎手として居る感じでそれに違和感感じて竜二が気付くって事で

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:20:21

    >>146

    多分なかったと思う。

    そして思い出してほしい、このスレの合言葉「特異点なんてナンボあっても良いんですからね!」

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:05:46

    >>145

    それこそちょっと前にナムラクレアのためにめちゃくちゃ減量頑張ってたスグルがいたし(減量中に確かウイニング競馬かなんかでインタビュー受けてたけど、すっごい辛そうに見えた)。

    たとえば、手が合ってる騎手がいたとしても、減量関係で断られるってなったりもするかもしれないから、馬主さんや調教師さんにとってもいろいろ複雑かもしれない。

    お馬さんにとっては上の人が軽ければ軽いほどいいんだろうけどね。

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:08:04

    >>147

    リュージ・ダイチ「「滅びてしまえそんな合言葉」」

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:12:21

    >>141

    ヒデミツ「やあナホちゃんだね!ヤハギ先生から話は聞いてるよ」

    ナホ「よろしくお願いします」

    ヒデミツ「さて…うちのリュウセイは幼稚園の頃には南関の全登録馬のデータを頭に叩き込んでたわけで」

    ナホ「は…?」

    ヒデミツ「君たちの世代で一番近いのは…セイナちゃんかな」

    ナホ「!!!」

    ヒデミツ「中央の5爺を例に出すまでもなく、人ならざる才能を持ってレースを制するのが一流だ」

    ナホ「…私にそこまでの才能を身につけることができるんですか?」

    ヒデミツ「それは君次第だ、このアトラス院(大井)でどれだけの力がつくのか。サポートはするが最後は本人の資質と努力だから」

    ナホ「私…やります!頑張って皆からの信用を取り戻したい…!」



    フミオ「…いいのかヒデミツ、あんな若い女の子に大井の魔術を仕込んでも」

    ヒデミツ「アトラシアもケイタ以来出てませんからね、彼女がもしその器なら大井にとってもプラスでしょう」

    フミオ「耐えられなければ…どうなるかわからないぞ」

    ヒデミツ「ジョッキーってそういうもんでしょう、彼女もそれ相応の覚悟はあるはず」

    フミオ「それを現役のときのお前からもっと早く聞きたかったなあ?」

    ヒデミツ「うっ…まあ俺も若くて何も分からなかったんで…」

  • 15177.12323/05/11(木) 23:27:25

    鯖落ちやらなんやらでちょっとあにまんから離れてて戻ってきたら荒らしでも来たんかってぐらい安価着きまくってて一瞬心臓止まりました
    沢山の感想本当にありがとうございます、また妄想ぶち込みに来ます

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:35:15

    >>141

    そもそもハットマンも大井と縁あるのでとっくにアトラス院栗東支部は出来ているかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 04:54:06

    >>152

    先にウチパクさんケイタで

    アトラス院美浦支部を作ってた可能性

    ……いや、なんかこの二人は勝手にアトラス院出てる感じだな

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 06:44:06

    >>153

    ウチパクはともかく、ケイタにアトラス院の競馬魔術を普及するのは無理だと思う…(「バード!バード!」や「凄味が凄い」を思い出しながら)

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:27:34

    ウチパクって調べたら福岡出身だったのね。
    お兄さんも佐賀や川崎で騎手してて、そのお兄さんの縁で大井の調教師さんを紹介されたっていう話だった。
    調べて見たら、九州地方出身で騎手になった人たちって、結構競馬村とは関係ないところから乗馬だったり偶然だったりで競馬の道に行く人たちがいるから、やはり何かしらの力が宿ってるところなのかなぁ、なんて思った。
    まあそれは、九州地方に限った話じゃないかもしれないけど。
    もしくはKGO的には、潜在的に魔力を持った人間が競馬とかかわっていく世界かもしれない、とか思ったりもした。

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:37:03

    九州=魔術的影響度の強い土地説がこっちからも補完された……

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:03:19

    >>149

    技術調教師Y・F「特異点は滅びへん……何度でも蘇るんやで!」ペッペカチュー!

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:13:53

    >>157

    時計塔

    彷徨海

    JRA

    アトラス院(大井競馬)


    これケイタの地方受験並みに間違って騎手になる魔術師続出しそう

    もしくは結界師からのスカウト

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:24:02

    非魔術師の家系で今のところわかってるのが
    ユタカ(隔世遺伝の魔眼持ち、ハヤトは魔眼なし)
    ミユピー(九州育ちはだいたい魅了体質)
    コーヘイちゃん(入学前からロードと知り合い)
    こんなですかね

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:35:47

    競ポケ特異点に次いで競チョコボ特異点爆誕のお知らせ

    カウンターはパドックの様子がやる気のないチョコボなんて言われてたウシュバテソーロかな

    https://jra-fun.jp/finalfantasyxivderby/?utm_source=twitter-nortg&utm_medium=display&utm_campaign=jrafun202305&utm_content=ff14-derby/

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:12:49

    >>160

    もしかしたらウシュバだけチョコボになってるかも……

    「ご存じないんですか和田さん!ウシュバテソーロは世界で初めて競馬に参加することを認められたチョコボですよ!」

    「まずチョコボって何やねん!」

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:31:50

    >>160

    ゴールドソーサー(FF7)でチョコボレーシング体験するKGOいつメン特異点とか絶対楽しいに決まってる

    そして最終的には乗る側と賭ける側に別れるしケンイチはスッペンペンになる(迫真)

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:34:57

    >>162

    なんで三冠ジョッキーなのに賭ける側を選択するだケンイチ?

    そんなとこで両津ケンイチになるなケンイチ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:37:30

    >>163

    そこに賭け事があるから…

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:38:55

    >>162

    チョコボ相手にブラッシングハイになるもふもふおじさんはいますか?!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:42:00

    競チョコボなら競馬じゃないからケンイチもできる…なるほど考えたな

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:42:16

    本家Fateのアトラス院は俗称「巨人の穴倉」他の魔術組織とは交流ほぼなし、そんな組織とハットマンの関係、リューセイの血統記憶力はもしかして分割思考?

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:34:07

    >>164

    三冠ジョッキーなのに当たり前に賭ける側になり、スッペンペンになると確信が持たれる池添ケンイチの両津な過去……

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:42:12
  • 170二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:54:10

    >>165

    色とりどりの珍しい鳥(鳥?)をブラッシング出来るのでウッキウキのジョッキーもふもふおじさんこと相談役ヨシトミとチョコボずっと居てくれないかなと少しだけ願うもふもふ波ァ!の犠牲者ジョッキーズ

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:57:39

    >>169

    > 英称「TOKYO CITY KEIBA」。俗称「巨人の穴蔵」(注1)。東京都品川区カツシマを根拠とし、近隣の地名に因んで大井競馬と名乗っている。

    先の大戦以降から存在する競馬の学舎で、KGO魔術協会三大部門の一角を成す。海風と左右両回りの院。

    都民のギャンブラーとしての未来を確定されたものとして、その滅びの到来を少しでも遅くすることを目的とする。競馬が長く生き延びられるのならば外部者を調整ルームに呼ぶのも構わないと考えている。


    (注1.黒い霧事件のときに隣接する大井オートが廃止になる騒ぎになりながらも巨人軍から永久追放がいなかった為)


    これ無限に好き

  • 172リュージオルタの人23/05/12(金) 23:40:04

    大変長らくお待たせしました。明日、リュージオルタ特異点の続きを投げようと思います。wikiに自分の作品を乗っけてくれた方ありがとうございます!https://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/A.D.%3f%3f%3f%3f%a1%a1%b1%ca%b5%d7%b2%f9%ba%a8%c3%cf%c2%d3%c6%fc%cb%dc%a1%a1%c1%ea%b9%ee%a4%b9%a4%eb%c1%d0%ce%b5

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:45:36

    >>172

    待ってましたぁ!

    寿命が延びますありがとう…

  • 174親の人23/05/13(土) 00:11:05

    >>172

    やったー!楽しみです!


    それとこれは私事なのですが、親の人明日(というか今日)競馬場デビューするため日中スレ覗けなさそうです…

    この分だとお昼ごろには次スレ建ちそうですが、まとめ投下が深夜とかになりかねないので、よろしければどなたかにお願いできますでしょうか?

  • 175路地裏描き23/05/13(土) 00:12:46

    >>174

    了解です、用意しときます

    現地デビューおめでとうございます!

  • 176スレ主23/05/13(土) 00:15:18

    スレ主です

    明日は用事があるのでこっちのスレのレス数関係なく明日の朝に次スレを立てます

    多分登場人物紹介まで投げれるかな?と思うのですが、厳しそうだったら他の人にお願いするかもしれません

    よろしくお願いします


    >>174

    競馬場デビューおめでとうございます!


    >>175

    スレ主や親の人が忙しい時本当にいつもありがとうございます

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:52:45

    >>172

    今からもうワクワクです!


    >>174

    競馬場デビューおめでとうございます!

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:17:53

    >>172

    ワーイ!続き楽しみです〜!

    >>174

    現地デビューおめでとうございます!楽しんで下さいね!

  • 179スレ主23/05/13(土) 09:37:23
  • 180二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:24:26

    親子!?(親子じゃねぇって!!!)

    心が横山家に囚われすぎている…誰か助けて

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:53:28

    認識改変の術の解除方法はどこ…?

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:57:41

    ・魔術師になんとかしてもらう
    ・聖杯くんになんとかしてもらう
    ・別宇宙に逃げる
    ・諦める

    最終手段:禁術にする

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:38:59

    横山粒子と言うKGO世界に蔓延している恐怖(?)の存在……いや、愛の魔術強いなー(棒)

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:45:39
  • 185二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:48:53

    >>183

    まあ本家にエリザ粒子とかいう訳分かんないものあるからある意味原作再現なのかもしれない…

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:51:13

    カズオ&マサヨシ京王杯勝利!!

    おめでとう!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:54:41

    京都メインは結界師!!東西で同期勝利、大変良い

    ◇ところでこの「"京都11R"151勝目」は……?

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:55:21

    >>187

    京都は結界師の庭だからね

  • 189バーガー店常連23/05/13(土) 16:46:29

    埋め幕間 バーガー特異点 問題があったら消します

    リュージ「店長!こっちヘルプ入ってもらってええか?」
    スグル「分かりました!すぐ行きます!」
    カツマ「注文が…注文が多い…」
    ジャスティンパレス「カツマがんばれ!もうすぐランチタイム終わるから!」
    ディープボンド「リュージ〜!サメカツバーガー、リュージバーガー、極ナゲット2つずつオーダー入ったプボ」
    リュージ「サメカツバーガー、竜田バーガー、極ナゲット2つずつな、了解」
    ミッキーアイル(はまなかさん、かなり忙しそうだな…書類もなかなか作る時間なさそうだし…でもシフト表はもう名前入力するだけっぽいな)
    ミッキーアイル(…………よし)

    幕間の物語 シフト表には手を出すな!

  • 190バーガー店常連23/05/13(土) 16:53:05

    >>189

    ボンドはまかないにつられてヘルプ中です。

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:54:45

    >>189

    シフト表……ああ……

    なんか大惨事が見えてきた……

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:12:26

    埋めついでのネタ。


    競馬関係者A「今日の府中には横山粒子濃度注意報が出てたらしいぞ」

    競馬関係者B「横山粒子か……あれはなかなか強力だからな、レース始まる前に競馬場全体に横山粒子防止の魔術障壁散布してるって」

    競馬関係者A「あれがないと競馬場すべての人間が横山家の認識阻害を受けるからな」

    競馬関係者B「本当に、あれだけの強力な粒子がその日によって濃度の数値が変わるとか、意味わからないよな」

    競馬関係者A「それよりも、俺はずっと不思議に思っていたんだが……横山粒子って何なんだ?」

    競馬関係者B「……それ以上考えるな、戻ってこれなくなるぞ」


    そばで話を聞いていたリュージ「横山粒子ってなんや?」

    そばに何故かいたノリヒロ「さあ、なんだろうな。ま、気にするとこじゃないよ」

    リュージ「ノリさんも分からへんのですか?」

    ノリヒロ「分かったところでどうなるもんじゃないからねぇ」

    リュージ「へ、へぇ……」


    >>183

    言葉の響きが気に入って書いたものの、横山粒子って一体なんなんだろうね。

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:15:38

    >>192

    横山は考えるんじゃない

    感じるものなんだ……

  • 194サンデーキングダムの人23/05/13(土) 17:18:54

    最近リュージを横山家に叩き込んだことに責任を感じ始めたサンデーキングダムの人です
    それはそれとしてネオユニ最新シーズンの一幕をちまちま書いているのででき次第上げます
    ひょっとしたら小ネタ集も追加するかもしれません

  • 195マテリアルの人23/05/13(土) 18:28:30

    >>194

    やったー!お待ちしてます!

    こっちも新マテコネコネしてるのでお楽しみに〜

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:36:07

    楽しみがいっぱいだ!!

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:38:24

    今日の某名探偵のアニメ、脚本は大和屋氏、犯人の名前が「福永祐三」で し っ て た ってなりました
    それはそうとずっと脳内で(特異点…?)とか思っちゃってすみませんでした

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:45:37

    ミユピー23000回騎乗達成!(なお1着)

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:28:42

    鉄人してるなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:29:32

    200で鉄人オンリー塔イベ開催!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています