真面目にBDSPバグ有り環境を考えるスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:09:20
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:10:10

    特性の評価結構変わるなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:10:41

    ダブルはノーガードダークホール対策必須やな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:10:54

    ミミッキュとか居たらヤバかったな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:11:19

    悪戯心道連れいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:11:51

    ブレバガブリアスとかいう単語でめちゃくちゃ笑ってしまった

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:12:17

    ノーガードを活かしきれないSだからこそ考察の余地があると思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:12:23

    追い風とかトリルの評価はかなり上がるよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:12:27

    忘れたころにやってくる防塵ゴーグルヌケニン

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:12:40

    今の所
    ・ノーガードカイリキー一族
    ・防音マルマイン
    ・いたずらごころヤミカラス
    ・がんじょうジバコイル/レアコイル
    の4強ってのは確定かな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:13:05

    >>3

    ダークライ以外が使うと失敗するようになったよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:14:14

    前スレでの防音マルマイン提唱者だけど、結局ホネブーメランでブチ抜けるし外していいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:14:15

    >>4

    コイツがいたら確実にカイリキーメタになるって思ったけどスカーフカイリキーの上取れないから受け出しはキツいか

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:15:12

    >>12

    電磁浮遊マルマイン!?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:15:24

    禁伝技で有用そうなやつ

    サイコブレイク、せいなるほのお、エアロブラスト、だんがいのつるぎ、こんげんのはどう、ガリョウテンセイ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:16:17

    サウザンアローあれば地面無効勢にも地割れ通せるようになる

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:17:03

    >>16

    ないんだな、これが

    第四世代までって制限がマジでいい味出してる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:17:23

    >>16

    BDSPにないので話にならない

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:17:34

    カイリキーなんか最終的に
    零度/ほねブーメラン/爆裂パンチ/@1
    みたいなやばい構成になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:17:37

    ところで、前提となる対戦自体はバグってないんだよね?
    次戦にトリルが引き継がれるとか、誰でもイリュージョンできるみたいな無法地帯ではないんだよね?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:17:51

    意外と良環境か?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:18:00

    テッカニンのまもみがでsあげてバトンタッチのカイリキー無双は?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:18:30

    しゅうかくナッシーを俺は推してみるぞ
    カイリキー対策のブレバのついでに狩られそうだが
    胞子無効 きのみ使い回し
    1受けトリル対面ワンリキーなら上から胞子で使い所はあると思う
    せいなるブレバがデフォだからキツいけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:18:36

    マルマインは他に上を取れる奴がほぼいない時点で外せないと思う

    いたずらごころは悪相手に打点がなくなるし……ヤミカラスがこいつ自身悪タイプってのがね
    しかもマルマインなら普通に殴り勝てる相手だ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:18:44

    >>22

    ヤミカラスが挑発したら即死する

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:18:58

    >>20

    技の仕様自体にフリーフォールやおいうちみたいなバグは無い

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:19:01

    >>25

    あっ、そっかぁ……

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:19:26

    悪戯心持ちは常に神速を警戒しないといけないのが
    薄いやつは普通に死ぬ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:20:19

    >>28

    やはりヤミラミ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:20:33

    まさか全盛期メガガルファイアロー以上のクソゲーが現るなんて……

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:20:37

    >>29

    あっ、そっかぁ……

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:21:06

    これやっぱりシンプルに火力出せるやつクソ強いだろ
    ガブリアスがせいなるブレバにほねブーメラン持ってるだけで頑丈ジバコも憤死するぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:21:29

    ヤミラミはきのこほうし以外いつも通りの運用になりそうなのがひどい

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:21:47

    サメハダーとかどうよ
    悪戯心無効の加速持ち

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:21:47

    >>30

    むしろ全員頭おかしいお陰で環境回ってない?

    前スレでワタッコとかジュカイン、ユキノオーにプテラにマニューラと意味不明なポケモンに注目集まってたし

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:22:26

    この環境でもメガガルーラいたら強いよね
    いたずら胞子が怖いけどそれ以外は大体つぶせる

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:22:31

    >>35

    割と理想の環境かもしれんな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:22:42

    >>34

    ガチでありだな

    いたずらごころ無効にできて守るバトンするだけで役割ある、そうなると挑発持ちのヤミカラス/ヤミラミに仕事なくなるか……

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:22:48

    ワンピースで言われてた勢力の均衡ってこういう事だったんだな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:23:05

    防音マルマインってどう強いの?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:23:09

    >>33

    麻痺してる麻痺してる

    通常環境で悪戯心胞子とかやられたら憤死するわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:23:18

    羽やすみとか自己再生とか入んないもんなんやな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:23:21

    せいなるブレバで笑えてくる。あとブレバよりガリョウテンセイのほうがよくない?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:23:25

    マニューラはプレッシャーに零度無効、いたずらごころ無効、素の速さに
    ガブに強いタイプとポテンシャルは感じるんだけどなあ……

    耐久調節は必須だねえ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:24:00

    AC北斗みたいな感じになってきたな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:24:53

    >>40

    S150で身代わりはれて音に貫通されない

    先制技と悪戯心以外に上とられないからそこまではいける

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:25:00

    >>40

    身代わりが貫通して攻撃されない

    ばくおんぱポリゴンZがマニューラとか見たいなみがわりでなんかする型のポケモンを軒並みワンパン出来るから役割ある

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:25:25

    プテラの石頭諸刃ブレバフレドラが実現するってマジ?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:26:21

    >>48

    ボルテッカーもいいぞ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:27:03

    >>45

    テーレッテーのノリで一撃技が発動するのか

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:27:42

    何か考えても上からほうしというマジックワードのせいで中々先に進めない

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:27:58

    ガブの技構成は

    げきりん/だんがいのつるぎ/せいなるほのお/ガリョウテンセイ

    がシンプルに強そう

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:28:19

    >>51

    因みにそれ自体は守る+かえん/どくどく玉で余裕でメタれるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:28:47

    >>48

    実現できるけど反動抑えるよりすてみとか火力上げる特性のほうが環境に適してそう

    早くて高火力ってだけで強いけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:29:01

    悪タイプか草タイプでシンプルに強い奴ってなにがいるんだろ?

    上で挙げられてるナッシーとかはすごいいい線いってると思うんだが

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:29:41

    >>52

    逆鱗は相手の起点にされかねないから危ない気がする、あと普通に上から胞子がきついけどカゴでも持たせるか

    この型に有利なポケモンって何がいるかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:30:49

    >>55

    バンギラス

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:30:54

    ガブリアスは目立とうものなら全方位から不一致氷技で4倍突かれるからな
    結局タスキあたりが無難になるかも

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:31:18

    >>55

    草悪タイプはノクタスしかいない

    あとはS120の最速草タイプのジュカイン

    S110でスカーフカイリキー抜けるすり抜けワタッコ

    霰状態にしつつ胞子無効で火力出せるユキノオー


    この辺かな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:31:18

    >>45

    あっちもバグを活かした研究が盛んだしな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:31:20

    >>55

    ユキノオー

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:31:22

    >>56

    ノーガードワンリキー?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:31:22

    トリルか追い風張ってリキー族になんとかしてもらおう

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:31:44

    >>56

    襷ワンリキーでトリルから起点にするとか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:32:18

    トリックルームゴローニャだな

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:32:33

    型破りが少ないけどワンチャン…ねえか

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:32:45

    >>64

    結局襷とかってステロに霰とか砂嵐で機能停止するのがな、あと礫神速でおわる

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:33:21

    >>59

    誰も彼も身代わり置いてくるとなるとすり抜けワタッコがいい感じに働くの面白いな

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:34:00

    すり抜けワタッコの胞子
    氷4倍はやっぱきついか?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:34:18

    どっからでも一撃が飛んでくる環境怖くない?
    強技だって使い放題だし

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:34:37

    テッカニン加速前提で考えてたけどすりぬけもあるのか

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:34:39

    サブウェポンが100/95が最低基準の世界だからなぁ
    どこからでも威力120が飛んで来ると考えると耐久に気を使わないと直ぐ突破されてしまう

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:34:39

    >>59

    👺

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:34:51

    ちょうのまいりゅうのまいばら撒かれたけど、積んでる暇なさそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:34:54

    個人的にマジックミラーで胞子無効+サイコブレイクでH振りカイリキーまで倒せるエーフィは可能性あると思う
    蝶の舞積んでも良し

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:35:19

    >>66

    ラムパルドが先制神速とかぶち込んでくるだけで結構怖い

    一撃必殺対策の頑丈メタに使える

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:35:26

    カイリキー族メタの零度
    害悪メタの挑発
    とりあえずの胞子
    とりあえずの身代わり etc…
    技が…入れたい技が多い…!

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:36:04

    挑発竜舞ガリョウテンセイするギャラドスのシンプルさよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:36:10

    >>77

    マジで技の枠が足りん

    全ポケモン8枠くらい欲しい……

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:36:25

    ぶっちゃけ1発クリーンヒットしたら負けみたいなところがあるから
    受け型は徹底的に相手の攻撃を流す方向になるし、
    王道アタッカーは先制技か連続技を使うようになるからね

    この過程でカイリキーは間接的に対策されちゃってるんだよなあ……

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:36:37

    >>70

    一撃だけじゃなくて胞子まで飛んでくるのがまじで怖い

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:36:59

    >>72

    とはいえ役割遂行型のポケモンは9割HS252だから全ポケモン割と硬いぞ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:37:04

    ラティオスが一番火力出るのでは?

    流星群/サイコブレイク/噴火/神速

    で大体のポケモンを蹂躙できそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:37:48

    >>80

    気付きたくなかった……零度カイリキーが改造環境的に弱い事なんて……

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:39:15

    ぼうじんパルシェンって強いんか?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:39:25

    >>84

    間違っても弱くはないし、使われると怖いぞ


    だがここは魔境だ。これぐらいの攻撃はジャブみたいなとこがある

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:39:46

    一撃ノーガードカイリキーは強いの分かりきってるからカイリキーより速い奴には絶対サブウェポンに一撃持たせるし存在するだけで環境に影響を与えるという意味ではすごいよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:40:37

    頑丈もちのトリルっていないのか?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:40:57

    スカーフカイリキーより遅いやつはマジで先制技なり頑丈なり相当な理由ないと何もできなくなるからね

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:41:49

    >>88

    だれでもトリル使えるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:41:55

    >>88

    頑丈持ちにトリル持たせれば解決するぞ


    ここはあらゆる技を覚えられる世界なのをたまに失念しがちになるよね

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:42:15

    バカめ!!根性ヘラの前にはほうしもカイリキーも怖くねぇんだよ!!
    →現実 最速みがわりを突破できません カイリキー対策のガリョウで吹っ飛びます

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:42:28

    根性火炎玉カイリキーで相手の零度透かして殴ったら気持ちよさそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:43:24

    まだ特性入れ替えられないからギリギリバランス取れてるよな
    これがそうじゃなくなったらただ種族値の暴力になる

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:43:39

    >>93

    (30%で普通に当たる零度)

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:43:39

    スキルスワップ神速ギガスは弱いかなやっぱり

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:43:46

    え…何がどうなってんの?
    ポケモン俺が知らないうちに新ルールが追加されたの?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:44:28

    >>97

    新作でバグでほとんどの技を覚えられるようになったらしい

    それありの環境考察

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:44:44

    >>97

    バグで四世代までの技を好きなポケモンに付けれるようになったよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:44:58

    >>96

    スキスワを使う1手が致命的な隙になりそう

    環境的にみがわりの需要高そうだし、まだ正規解除狙った方がワンチャンありそう

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:45:10

    >>96

    上から眠らされるし、ケッキングの方が成功したときのダメージがでかい

    というよりギガス出した時点で初手ちょうはつがど安定だと思うし

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:45:15

    頑丈界最速はS70のイワーク、レアコイル、エアームド
    この中だとムドーは4倍ないしたまに挙げられてたホネブーメラン無効だし使い所ありそう

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:45:16

    >>96

    対面時にS50を晒すのは少し怖い

    Aも下がってるから裏芸の先制の通りも悪いし

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:45:18

    カイリキーのスカーフ零度に合わせて投げて、流し際トリルからの地岩一致で攻めれる頑丈ゴローニャ強い説

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:45:18

    >>98

    現状はバグで覚えた技は通信対戦だと弾かれるから実現はできないけどな

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:45:50
  • 107二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:46:42

    >>98

    >>99

    カオスすぎて笑える

    マジで新ルールじゃん


    そういえば赤緑もちゃんと狙えば欲しい技を習得できたんだっけ?これが原点回帰ってやつか

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:47:48

    ノーガードカイリキーがそんなに強くないの、カードゲームの禁止カードナシルールで古めの禁止カードがあんまり使われない感じとにてて笑う

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:48:29

    メニューバグという万能バグ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:48:42

    頑丈に見せかけた砕ける鎧剣の舞ムドーで全抜きする

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:48:50

    >>102

    ガブリアスの一致骨ブーメラン透かせるのは強いよね

    ドラゴンも半減だし

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:48:50

    >>108

    対策容易ってだけでちゃんと意識しないと死ぬから、それだけでやばいよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:49:29

    ステロとかあられは流行りそう。砂嵐は刺さらない

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:49:49

    早い奴らがどいつもこいつも脇差感覚で零度携えて試合するのは示現流っぽくて面白い

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:49:52

    >>112

    世代によるけどガブの立ち位置じゃん…

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:49:54

    取り敢えずここまで出たポケモンの型まとめておく

    即死型
    ・ノーガードカイリキー
    ・トリルワンリキー

    役割遂行型
    ・起点構築ヤミカラス
    ・バトンサメハダー

    火力型
    ・マジミラエーフィ
    ・聖なるブレバガブ
    ・スカーフラティ
    ・早起きダブルウィングドードリオ
    ・石頭プテラ
    ・襷ノオー

    役割破壊型
    ・頑丈エアームド
    ・収穫ナッシー
    ・マルマイン
    ・ヤミラミ
    ・がむしゃらヌケニン
    ・スキスワケッキング
    ・まもみがマニュ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:50:17

    >>110

    からをやぶるでいいのでは

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:50:23

    カイリキーには柔軟性のために神速とか入れたくなるけど、
    そうなってくると攻撃技×3+一撃必殺みたいなシンプルに殴る型の方が強いように思えてくるな……

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:51:06

    スカーフラティとかいう普通のルールでもあった文字列見かけるとフフってなる

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:52:24

    聖なるブレバガブリアスのパワーワード感好き

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:52:32

    頑丈宿木痛み分けココドラ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:52:32

    しんそくムクホークは無難に強そう

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:52:33

    >>116

    襷ノオーとかスカーフラティにしれっと混ざる聖なるブレバガブ

    これが端的に異常さを証明してる

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:52:48

    >>21

    可能性が無限大だから、攻撃手段も全てを想定できるけど防御手段と全てを想定できるから、理論上はすべての攻防が成立するからな

    結局のところは語るよりも実際にやってみて、環境が収束した時に初めてわかるというか

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:53:08

    もしメルメタルがいたらスカーフダブルパンツァーてんめぐキッスが爆誕するところだった…

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:53:18

    勝ち負けはどうでもいいからガブで竜舞だけしてたい

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:53:24

    剣盾ランクマは一回剣盾でわざ忘れる必要あるけど、BDSPってどうなの?

    フリーの通信対戦でわざチェックある?

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:53:42

    はらだいこ神速きもったまガルーラ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:54:13

    この環境ならさすがに受けルも死ぬよな・・・?

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:54:31

    守るどくどく玉型って普通に強いと思うんだよな
    火力出せるならガブとかどくどく玉持ってていいと思うんだけど

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:54:35

    >>128

    ボスゴドラがキツそう。頑丈だからそこそこ使われそうだし

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:55:00

    >>129

    エアームドが全てを受け止めそうだから生きてそう

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:55:29

    >>127

    そもそもBDSP同士の対戦でも弾かれる

    なのでここで言ってるのは一応架空の環境だ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:55:32

    >>129

    一撃カイリキーが存在する時点で瀕死なんだよなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:55:54

    >>129

    既存のものはサブウェポンの一撃必殺でムドーとか以外半壊しそう

    ただ全く別の異形が生えてくるかもわからん

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:56:08

    >>129

    どいつもこいつも一撃必殺してくる都合上がんじょう勢でしか受けル組めないみたいなもんだしなあ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:58:10

    受けループというか1匹で全てを完封するからループにならないというか

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:58:12

    >>133

    まぁ当然と言えば当然か

    そういえばハイドロポンプドリュウズとかもオンラインだと弾かれてたな


    オフラインなら行けるのかな……

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:58:15

    >>127

    やってる事妄想垂れ流しみたいなもんなんで深く考えなくていいんじゃねえかな…

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:59:12

    そもそも受けループっていうのは、
    「相手に対して受け出し有利で回復リソースあるポケモンを出し続ける」って戦法だからな

    対策されたらすぐに機能しなくなると思うけど、地雷構築として受けループは使えないことはないと思う

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:59:14

    いやまて
    頑丈勢も全員自己再生とか搭載できるわけだし受けルもまだやれるのでは?

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:00:05

    技自由でフレンド対戦できるようになったら絶対楽しいと思う
    オンラインは流石に駄目だけど

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:00:25

    正直このルールでオフライン対戦してみたい

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:02:22

    >>141

    はがねじめんいわが目に見えて多い以上、肝心なタイプ受け回しが厳しいと思ってんすがね…

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:03:24

    ムドー以外の名だたるがんじょう持ちは全員岩だから水を搭載するか否かだよな
    ツボツボがちいさくなって再生しだしたら強いかも知れないが身代わり必須ならアンコールかちょうはつはピン刺ししてるトレーナーが多そうだから無理か?

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:03:52

    >>144

    確かにダメだ

    カイリキーの格闘技にシバかれるだけだわ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:05:18

    >>146

    またカイリキーだ!

    気を抜くとすぐパンチしてくるのマジ怖い

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:10:58

    そもそもカイリキーって根性+先制技型だけでも
    なかなか戦えそうな気がするな

    火炎玉で状態異常対策もできるし

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:12:59

    オンラインに出せないが、オフラインなら行けそうか・・・?

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:15:26

    カイリキー強いのか弱いのかわからなくてなってきた…

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:17:56

    >>150

    火力のあるヌケニンみたいなもんだと解釈してる

    対策してないと普通に死ぬし対策しててもぶち抜いてくる可能性もある(対策そのものは比較的容易)

    最終的には意識の片隅に置いておけばいいレベルに収まる

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:18:39

    カイリキーはノーガード一撃必殺マン、ノーガードバランス型、根性型みたいにそこそこ多芸だし、
    努力値の振り方とかも変わってくるから、メガリザードンみたくカイリキー検定が起こりそう

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:21:24

    寝言一撃型
    スカーフ一撃型
    普通に火力型
    根性型
    トリル型

    全部同じじゃ無いですか!

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:21:29

    A130で全部の物理技撃てるから普通にトリパエースやっても戦えるよなカイリキー

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:21:32

    割とガチでこの環境で対戦してみたい
    弾かれるのはオンライン対戦だけでオフライン対戦だったらいけるってのは流石にないよね?

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:23:53

    スカーフ型みたいな一撃特化ならともかく、
    一撃必殺をサブプランに見据えたカイリキーは実際かなり厄介じゃないかな

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:24:39

    >>155

    実際に作って試したらいいんじゃね

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:24:51

    雑にだが構築を組んでみた
    ヤミラミ@きあいのたすき いたずらごころ
    きのこのほうし/ちょうはつ/みちずれ/おきみやげ
    起点作成
    エーフィ@エスパー系のプレート マジックミラー
    サイコブレイク/だいもんじ/きのこのほうし/ちょうのまい
    ツボツボが呼ぶちょうはつ持ちを起点に動きたい構え
    ツボツボ@たべのこし がんじょう
    ハサミギロチン/じわれ/じこさいせい/やどりぎのたね
    トリルメタ兼積みアタッカーが少なそうな環境に生まれた30%狙いポケ
    頑丈ミラーはやどりぎ+再生で競り勝てる
    ガブリアス@ラム さめはだ
    ほねブーメラン/せいなるほのお/からをやぶる/しんそく
    全体的に頑丈持ちに不利なんで採用
    カイリキー@スカーフ ノーガード
    ぜったいれいど/ばくれつパンチ/じわれ/せいなるほのお
    見せ合い段階で圧力をかけてヤミカラスやヤミラミを誘いたい。半見せポケだけど刺さってる時は無双するはず
    ソーナンス@メンタルハーブ
    ちょうはつ/やどりぎのたね/ねをはる/みがわり
    生まれちゃいけないポケモン

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:29:17

    >>158

    ソーナンスがあまりにもクソゲー感酷すぎる

    先制胞子か一撃必殺決めないと終わりか?

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:29:26

    >>158

    こう見るとエーフィめっちゃ強いな

    バトンサメハダーが少しキツそう?って思ったらソーナンスでメタれるのかやべえわ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:33:17

    そういえばソーナンスがいたか…
    ありじごくダグトリオもなんか悪さ出来ないかな

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:36:44

    >>161

    A100S120は何かに使えそうだけどね

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:38:38

    >>159

    相手もからやぶガブリアス持ってたら起点にされそう

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:39:30
  • 165二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:41:10

    この環境は読み通せたら脳汁やばそうよね

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:42:37

    >>158の構築に普通に勝てそうなポケモン何も思いつかないな

    完成度高過ぎる

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:42:47

    >>163

    音技ないと延々と身代わり遅延くらって宿木に吸い殺されない?

    というか宿木通らないor回復するやつだと最悪悪あがきまでこのソーナンス持って行かない?

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:45:50

    あ、ソーナンスのねをはるの枠はどくどくor自己再生の方が多分いいです

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:48:43

    ソーナンスやばすぎて草

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:49:33

    >>167

    初手からやぶからの骨ブーメランで何とかならないかな?

    一匹ソーナンスに捕まってそのあとの死に出し想定なんだけど

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:51:02

    クソゲーの押し付け合いは楽しいからな…

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:52:34

    真面目にかげふみ持ちの対策は必須だな……ゴチルゼルもメガゲンガーも居ないからソーナンスだけだけど

    というか耐久お化けでかげふみ持ちのソーナンスが好きに技を覚えられるだけでどうしようもなくヤバい

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:54:03

    >>170

    あー

    身代わり分払って努力値Hだけなら確1でB込みなら確2か

    問題なさそうね

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:54:42

    >>172

    あいつミラコとかしか覚えないから許されてるのであって何でも覚えていいなら何でもありだからな……

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:55:50

    >>170

    陽気持ち物なしガブ→B特化ソーナンスでもちゃんと一発で身代わり割った上で、次のほねブーメランで身代わり貼られる前に根を張る宿り木の回復込みを削り取れるな

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:56:43

    下手に浮いてない奴で電気撃ったらアンコールダグトリオでハメ起点があるのか

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:59:23

    リメイクダイパエアプなんだけどガリョウテンセイとかこんげんはどうとかその辺あんの?

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:02:27

    ソーナンスが上の型ならガブで倒せるけど挑発+カウンターみたいな型ならガブ不利の択なのがきつい

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:02:44

    ソーナンスにほろびのうたはどうでしょうか

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:03:16

    ソーナンスでハメれば全抜き狙えそうだけど空いてのガブに積まれたら全抜き返しされかねない
    そしてそれを阻止するみちづれヤミラミ…

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:13:49

    どんな技でも覚えられる分読み合いの深度が深すぎる
    安定行動が頑丈持ちで挑発とマルマインで身代わりくらいしかねえ
    どんなポケモン相手でも読み負けた瞬間胞子からやぶコットン蝶舞竜舞身代わりあわよくばバトンで一瞬で試合が崩壊するぞこれ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:15:54

    カイリキーにうたう覚えさせれば身代わり貫通してハメられるんじゃね?

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:17:31

    世紀末が一周回って良環境になってるのマジでAC北斗の拳みたいだな

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:26:42

    >>182

    こういうやばい選択肢見るたび防音マルマイン発掘した人の慧眼に感服するわ

    カイリキーに限っては胞子すら不要なのね……

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:31:25

    >>182

    またカイリキーにたどり着くのおもしろすぎる

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:33:54

    >>183

    北斗は全員が戦えるけどこっちは一部選ばれしポケモン以外はマルマインソーナンスヤミラミカイリキーの前に粉砕されるだけだから

    どっちかというとマグカプ2に近い

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:41:32

    マルマインって強ポケではあるんだろうけどどんな型が強いのかがいまいち掴めない
    身代わり胞子は確定として他2枠は一撃技道連れ挑発守る宿木その他起点系の技が丸い?

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:47:34

    >>187

    うーん?

    確かに残り2枠だとやることないな

    対面で突っ張るのがおかしいのは別にしてガブの骨ブーメランで身代わり壊して確1なのも含めて案外信頼性は乏しい?

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:56:36

    マルマインは挑発に弱すぎるのもちょっと微妙な気がする

    耐久もないし、結局一撃技に頼ることになる気がする

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:02:31

    >>182

    っぱカイリキーなんだよなぁ…

    いやマジでこの環境だとカイリキーが優秀すぎる

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:05:18

    技が微妙で使いづらい推しポケを魔改造してぶち込めば完全な運ゲーに持ち込めるのいいよね

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:08:45

    テクスチャーとか悪さできそうだけど上手い運用が思いつかない

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:11:04

    >>187

    一応ヤミカラスもヤミラミもそんなに硬いわけじゃないから上から殴られることを前提としないならCS型で全然戦えるんじゃ無い?

    いや倒したところでジバコとかの後続に起点にされるか……?

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:12:46

    すげえ今更だけど
    ガリョウあるならガブだけじゃなくてカイリューも真っ当に強い説ない?

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:14:12

    >>192

    ヌケニン ツボツボ は特にクソゲーを押し付けられる

    一番上をあく くさ こおり にすればいたずら ほうし 零度の対策にもなる

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:14:22

    >>194

    ブレバ補正かかるのはいいしマルスケも使いやすいな

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:19:08

    爆弾要員としてケッキングはどうだろう
    HB特化ソーナンスを確1にできるA特化鉢巻大爆発orH150S100以下のやつを問答無用で持っていくスカーフいのちがけの二択
    ゴーストと早いやつと悪戯心には弱いけど技スペース的に守る入れるやつそんなにいないだろうし

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:19:14

    ノーガードの恐ろしさがよくわかる考察だった

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:19:25

    テクスチャーもえつきるヌケニンって無敵か?
    まぁ定数で死ぬけど

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:20:18

    200ならでんせつ解禁

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています