バトルスピリッツファンスレ 20弾

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:08:49

    [BS64]契約編:界 第1章 閃刃

    2023年5月27日(土)発売

    https://www.battlespirits.com/product/booster/booster_64th.php


    [BSC41] GREATEST RECORD 2023

    2023年6月24日(土)発売

    https://www.battlespirits.com/product/booster/booster_bsc41.php


    [BSC42] ドラフトブースター 巡るキセキ

    2023年7月29日(土)発売

    https://www.battlespirits.com/product/booster/booster_bsc42.php



    アニメ、エクストリームゲーム、現行環境、思い出なんでも語ろう(立て直しました)

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:17:26
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:43:11
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:16:31

    裁定の判断が難しいルールの詳しい質問は、

    カードダスドットコムページ下部でも受付中


    https://sec.carddass.com/club/docs/contact/

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:42:59

    5月のスケジュール

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:09:52

    15周年レア

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:10:23

    2枚目

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:10:46

    3枚目

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:24:35

    4枚目

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:56:45

    立ておつ&5枚目

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:03:01

    XVレア出そろったけどそれぞれサポートする契約先によって効果の方向性が違っておもしろいな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:09:49

    6月からのSBは初期の裏Xレアのリメイク


  • 13二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:24:45

    >>12

    裏XVレア予想外でびっくりした

    レオン・ハウルは何で飛ばされたんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:04:19

    毎月コラボカードを配ってくれるってことでいいのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:25:16

    水曜日は生放送

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:36:07

    トール・キャッスルかっこいいぜ

    若干トール要素うすくない?という気がしないでもないが

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:21:47

    強力な高コスト帯のカードが碧雷に増えていくぜ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:21:51
  • 19二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:40:22

    バトスピもそろそろ、公式サイトの検索機能を新しくしてくれないかな。
    せめてフリーワード検索でワードの検索対象を絞れる様にして欲しい。
    ワードによってはパック名とかでもヒットしちゃうし。

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:02:23
  • 21二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:08:48

    >>19

    サイトリニューアルしたり大会をTCG+に移行したりはしてるけどカード検索面は未だに弱いよね

    まあ地道にやってもらうことを期待するしかないかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:29:57

    >>17

    地味にいやらしいネクサス封じ

    ダークタワーとかも意識したのかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:07:54

    >>22

    召喚時封じのネクサスなんかも最初からレベル2で出せば封殺して召喚時撃てるし地味に仕事多い

    採用するかは周囲のデッキ次第というところはあるけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:34:31
  • 25二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:41:03

    イベント情報もでたね

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:24:00
  • 27二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:53:38

    引退勢なんだけど個人的にアストラドラゴンのイラストがとても好きです

    機竜デッキって今でも強いん?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:43:12

    >>27

    アストラドラゴンかっこいいよね、わかる

    今の環境で戦うにはちょっと向かい風が強いデッキなのよね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:26:18
  • 30二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 02:54:32

    改めて現役長いな双翼乱舞

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:08:17

    >>30

    「シンプルな効果は強い」を地でいってる

    赤4コストマジックは3ドロー以上するのが当たり前になりつつあるけど

    未だに採用選択肢に上がるカードなんだよね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:50:50
  • 33二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:01:20

    大分やってるだろこれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:28:17
  • 35二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:33:39

    >>33

    緑で5ドローは…ダメだろ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:51:06

    3ドローでもつよいのに5ドローはやばい

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:57:10

    でも5ドローしようと思うとちょい大変なのでわりと調整きいてる感触
    無理にライフ7維持するなら手札切ってるから

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:53:48

    先行でメカクレ使われたら1点は削らないと大変なことになる可能性があるわけか
    実質3ドロー+1コア or 5ドローみたいなものじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:07:44

    新弾パワカ多すぎるのはまあ今さらだからいいんだけどメタカードも多すぎるんだよなあ
    環境にメタカード増えるとモチベが下がるから正直やめてほしいわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:10:25

    花契約フィニッシャーどうすんの問題出そうではって思ったけどそういえばカイザーアトラス大帝おったわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 04:01:18

    >>34

    一応緑のチャージが強化された?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:04:13

    やっぱりとはおもったけど
    ククルカン文章を簡略化しすぎてた普通に誤植の類だったのね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:18:40

    特別調査室のここまで平謝りする文章は初めて見たかも

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:49:51

    バリア!

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:38:17

    >>42

    誤植もだけど質問がいい加減めんどくさかったんだろうなと思った

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:38:56

    >>37

    3ドローで十分つよいんだよなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:57:23

    >>46

    元々緑はドロー重いしな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:22:16

    >>32

    この回のエトかわいい

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:46:41

    もしかして手札とコアを増やして強いカードを滅茶苦茶叩きつければ滅茶苦茶強いんじゃねえか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:19:06
  • 51二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:51:17

    「魔龍皇帝カイザー・フリード」

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:05:22

    バラガン

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:07:30

    >>52

    バラガンかっこよすぎるんだわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:58:26

    ジークフリードxvの何が強いかって、フラッシュ効果が指定ないとこ
    メイン降臨で擬似2コアブースト出来るの強いし返しのターンのカウンターも出来るのホント優秀

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:02:27

    >>54

    よく見たら下の効果ってこいつ本体が破壊してなくてもいいのね

    面白いことできそうやな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:25:49

    逆転大陸

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:06:31

    公式のshortsで新紫ガーディアンの土岐さんがヒゲ生やして帽子被ってるの見てエモーション感じてしまった

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:11:53
  • 59二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:13:46

    怖い


  • 60二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 04:23:04

    バトスピはガレット始まったくらいで離れてバシンの時のXレアのリメイクくるみたいなのきいてちょくちょくカード情報だけみてる感じなんだけどパックの表紙的にまたダン主人公でアニメやってるの?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:52:48

    >>60

    前期(契約編)の背景世界に放浪者ダンとして登場したんだよね

    で、CMはその世界の話をチラ見せしてる。なのでアニメ放映してるとかではない


    言われてみれるとあのCMパッと見だと

    ダン主人公アニメやってんの?感あるんだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:56:49

    基本は手書きとかでキースピリットだけCGとかにしたら予算もある程度は抑えられると思うんだけどダメなのかね?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:36:18

    アニメって想像以上にお金かかるみたいなんだよね…
    予算を抑えて頑張った結果がガレットシリーズみたいな感じ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:44:02

    見た目似てるか平行世界の同一人物かと思って調べたら
    どうも本人らしくて驚いたな…放浪者ダン

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:39:24

    復帰しようと思うんですけどテーマとしてウルトラマンって強いですか? 知識は剣のブレイブ?のあたりまでです

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:09:32

    >>65

    知識もその辺で止まっているのでアルティメットとか契約とかは勉強中です

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:27:18

    >>65

    青ウルトラマンはきちんと構築すれば環境でも戦えるレベル

    赤(新世代)とか白(ウルトラ兄弟)はコラボデッキ同士向けのレベルかな

    今度新カードのセットも出るからそれで復帰する感じ?


    盤面の構築スピード、エーススピリットの性能が高いんだよね青ウルトラマン

    ちゃんとアルティメットも対象に取れたりするし

    だからそこそこ古いデッキのわりに戦えてる


    https://www.battlespirits.com/product/p-cardset/pc04.php


  • 68二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:28:42

    >>67

    部活で流行ってるので乗る感じです。バトスピ相場わかんないんですけど一万くらいで組めますかね?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:21:24

    >>68

    高い汎用カードとか入れなきゃ大丈夫な気がする

    あと今高騰してるウルトラマンってなんだろう、キング?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:34:36

    >>69

    うららやデドダムみたいなのがあるんですかね。エヴァが強いみたいなのは昔ココで見た気はします

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 04:24:51
  • 72二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:18:22

    >>68

    1万円あればだいたいのデッキは組めるね

    今なら強い構築済みであるメガデッキがわかりやすいしめちゃくちゃ強い


    ウルトラマンの場合はこれ買えば組める。2個買うもよし不足の1枚をシングルで探すでも良い

    ただ来るのが7月の終わりとかなんだよね…


    https://p-bandai.jp/item/item-1000191870/


    https://twitter.com/p_bandai/status/1649269738982494210

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:51:30

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:56:53

    >>70

    汎用防御カードが入った新規向けセットも今月末でるからそっちもいいかも

    https://www.battlespirits.com/product/booster/booster_64th_stbox.php

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:06:41

    バトスピも随分新規参入しやすくなったなあ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:10:51

    テーマにもよるけど新しめのカードとかはXレアでも安めで助かる

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:10:56

    仲間内でやる場合はカードパワーにあんまり差があると無双しちゃうから難しいところがあるんだよな…
    みんなでコラボデッキそれぞれ作るぐらいがちょうどいい説もある

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:27:29

    >>75

    デザイナーズが強めなので組みやすい

    汎用カードも定期的に再録してくれる

    コラボも豊富で入りやすい

    封入率も激渋ではない

    転売ヤーに目を付けられてない


    なんだけど、バトスピそのものが動画映えが難しいのが普及させるのに最大のネックだと思う(後は競技とカジュアルの距離感)

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:44:46

    動画映えも良いけど実際に手に取ってもらうのけっこう大事だと思うんだよな
    コアは綺麗だし紙質がしっかりしてるのが良い

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:43:28

    >>74

    絶交氷盾ってまだあるんですね。俺が見てた頃はライバルキャラのバーストカードでしたけども


    バトスピはスタン落ちは無い感じですかね

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:38:39

    >>80

    スタン落ちはないねー

    でもカードのインフレはしてるから過去カードはじわりと使えなくなっていく


    ウスバカゲロウのバースト封じが簡単に配られてたら全デッキのバーストの採用率下がるよね?

    みたいなことが起きてるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:41:36

    >>78

    やっぱ敷居の高いTCGになっちゃってるところはあるんかなとは思うね

    なんだかんだご長寿だから複雑化しちゃってる

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:16:06

    復帰しようとしていた友達は創界神のテキスト量を見てやめかけてなあ
    書いてあることは単純だから軽く教えて踏みとどまらせたけどあの文章量と文字の細かさ考えると気持ちはわかる

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:54:05

    契約編の場合基本戦術としてカウント溜めて大型煌臨してフィニッシュ!って形を用意したのはシンプルで良かったんじゃないかと思ってるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:20:06

    あとコラボデッキの悩みとしてまずアルティメット触れないんだよね、ごく一部の汎用パワカくらい?
    仲間内の誰かが上述したメガデッキに手を出してきたら、多分ウルトラマンもアルティメット触れないせいで蹂躙されるだろうからそこら辺気を付けてな

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:56:15
  • 87二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:23:29

    >>85

    実は青ウルトラマンは割とアルティメット対象に取れるカードが多いんだ

    スペシウム光線に至っては通常もシン版も行ける

    とは言え例外みたいなものなのでコラボとアルティメットは基本的に戦わせちゃいけないんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:13:52

    >>34

    fullahead-tcg.com

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:15:36

    >>87

    ざっと調べた感じ殴れて強いタマシードと思えばいいですかね(デュエマで例えてすみません) 要はスピリット指定のカードじゃ触れないって感じですか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:43:54

    >>89

    デュエマ知らないからYesと答えると違うかもだけど、カードタイプが違うので既存のカードタイプ対象の効果は受けないってのはその通り


    例えば「スピリットを破壊する」って効果ではアルティメットは破壊できなくて

    「スピリット/アルティメットを破壊する」のようにアルティメットにも効く場合はちゃんとテキストに書かれている

    んで多くのコラボカードは前者のテキストの効果ばっかりなんだ


    なんでかというと…まあカードパワーを落とす意味合いが強い(明言はされてないけど)

    コラボデッキがあまりにも強すぎるのはオリジナルTCGとしてはいろいろ困るところがあるのだと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:35:43

    >>90

    なるほどなあ。コラボが強いと再録もめんどくさそうですしねえ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:45:37

    何かの間違いでグリッドマン&ダイナゼノンコラボ来ないかな
    パイロットブレイヴガシガシくっつけたダイナゼノンでバトルゴーしたい

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:40:48

    >>92

    アニメ側の権利関係次第でだいぶ厳しそうだけど原作は円谷だからワンチャンはある…かな?

    パイロットブレイヴもそうだし煌臨や転醒での再現も面白そうだなー

    ダイナゼノンは転醒でダイナレックスになるとかもいいよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:43:14

    グリッドマン系列は既にブシロードが版権持ってるから厳しいと思う

    こういうのって一回取られると版権戻すの大変と聞くし

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:45:05

    よくわからんけと鬼滅はビルディバイドにあってユニアリにもでるしいけるんじゃね

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:00:20

    貴様は…マグナマイザー!

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:06:00

    >>96

    ブレイク要素はこっちに入れたか

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:28:11

    >>90

    アルパラなんて強過ぎるコラボカード2大巨頭だもんね

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:32:45

    >>90

    コラボが強すぎて環境が壊れる

    既存のユーザーからヘイトを買う

    コラボから入ったユーザーが離れるって悪循環生まれるからね(お隣のTCG見てると)


    エヴァとかはちょっと盛ったな~とは思う(ATフィールドが環境に刺さるのもあって)けど自分はそこまでかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:28:12
  • 101二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:53:46
  • 102二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:48:24

    >>101

    まあこれ見たらみんなマグナマイザー…ってつぶやくよねわかるわ

    いろいろ調整もされてて良いカードだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:44:49

    ポスター

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:34:27

    >>101

    派手な馬鹿カード(褒め言葉)でめちゃくちゃいいな

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:42:19

    ソウルコア除外の重みが上がってるような気がするね

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:14:40

    >>83

    >>82

    フェルマ登場もプレイヤーの年齢層の変化も理由だったね

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:55:49
  • 108二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:11:28
  • 109二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:40:25

    龍帝!?

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:13:38

    テラードはほんと赤主体のどこにでも入るなあ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:38:16

    おおジークフリードよ、しんでしまうとは

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:52:02

    >>111

    ミラージュ破棄つまりは自己犠牲なんだよな…敬虔なモンクだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:10:31
  • 114二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:46:03

    なんかやべーのきて草

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:04:16

    >>114

    やりたいほうだいでリーフ生える

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:37:14
  • 117二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:20:33

    まさかの白黒スター急浮上

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:40:28
  • 119二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:01:24

    >>117

    なんか一人だけ凄い差つけてるね??

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:12:46
  • 121二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:32:41

    蛮天使ヴァーキュリー

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:41:49

    >>118

    華実に呼ばれ、

    まゐに呼ばれ、

    トアに呼ばれと

    結果的に女の子に呼ばれまくるダンさん

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:32:36

    >>34

    ルール改定、

    翼神機グラン・ウォーデンの例えだと

    たしかバースト以外で自分が相手の手札のカード指定するマジックってランダムボムくらいしか今の所ないのよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:41:18

    >>123

    しかもこのマジックは手札の内容見て捨ててるから余計によくわからないことに…

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:32:21

    (絶対ないけど)ランダムボムに翼神機グラン・ウォーデン使う場合、

    ●改定前
    ランダムボム使用→効果で相手手札を1枚みて、たとえば翼神機グラン・ウォーデンなどを見る→効果破壊される前に翼神機グラン・ウォーデンのマジック無効煌臨

    ●改定後
    ランダムボムを使用→何見られるかまだわからないけど翼神機グラン・ウォーデンの無効煌臨使います

    って感じであってます?

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:00:17

    シーズグローリーって今だとどのデッキに採用されるんだろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:12:24

    >>126

    未だにクソ強いし馬鹿高いけど採用デッキが少ない印象あるな

    地味にアルティメット触れるし今後じわじわ採用増えたりして

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:08:54

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:42:48

    >>125

    ランダムボムは効果発揮するときに手札を見るので、改正前後どちらも見る前にウォーデン煌臨になりますね


    手札を見ずに捨てるときだけの問題だったのです

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:31:41

    暴双龍将ディラノトロード

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:34:46

    >>126

    WBSとかランポorシャックGSで見たかな

    カウント5以下と破壊対象という二重条件を満たせるデッキなら便利につかえる

    再録がなかったから高いままだったけどグレレコで多少値下がると嬉しいね

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:45:12

    パラディンモードもそろそろ再録してくんないかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:48:11

    公式動画を見たけど、契約XもXVレアも封入率は結構良さげっぽいね

    前回の箱1は結構高騰したけど、今回は落ち着きそう


    https://www.youtube.com/@BattleSpirits

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:57:18

    新しいデッキを組もうとして必要なカードが軒並み高いとモチベ下がる……

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:27:44
  • 136二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:29:22

    >>134

    6月末の大量再録パックを待つんだ

    収録内容狂ってるから収録されてさえすれば汎用高額カードは軒並み値下がりする

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:33:34

    >>136

    そっちじゃなくてライダーコラボのカードなんだ……クローズエボルウォズゾンビィナスカお前らの事だぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:38:00

    >>133

    箱に契約とXVで3だとフラウが圧倒的なはずれになるな

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:55:34

    グレレコも結局要るのだけシングル買った方が安上がりとは分かりつつもお祭り感に負けていっぱい予約してしまった

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:41:26

    コラボの再録もプレミアムカードセットと構築デッキという希望が生まれたのは大きい
    デジモンカードセットとライダーカードセット早く出して♡

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:14:59

    ライダーは以前から新規ボックスでの再録機会多めにとってもらえてるからね
    デジモンはもうダークタワーとかも入れたカードセットを出そう!

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:14:08
  • 143二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:26:21

    デジモンでプレミアムカードセットやるとしたら
    ・ダークタワー
    ・パラディンモード
    は確定枠だけど他に需要あるのが思い当たらない

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:39:23

    >>143

    いるぜ、ギルモン一門がな!!(クリムゾン6000円タカト2500円)

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:08:38

    >>144

    お労しやギル上……パラディンモードとほぼ同等価格とは

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:10:15

    俺はギルモンやら松田再録できないから滅龍強化が中々こないと思っている

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:47:31

    問題はパラディンとクリムゾンのダブルXX再録は流石にはっちゃけすぎというところなんだよな

    キメラモンとかラグエルモンあたりは今でもそれなりに意義のある再録になると思う
    アルティメットも対象に取れるブラックウォーグレイモンあたりも面白いかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:41:01

    >>147

    というか市場に出回ってないパックのXXレアは再録の機会もうちょいくれてもいいと思うんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 02:13:34

    >>146

    危険度が高い

    断罪の滅龍もいるからか系統サポート増えないねえ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:43:57

    >>139

    遊戯王のレアコレ系もそうだけどこういうのはお祭り感が楽しいよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:49:19

    >>146

    グラニとかいうオーパーツ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:23:36
  • 153二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:27:11
  • 154二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:58:47

    >>152

    これカイザータトラスの効果でコアトラッシュにいくからブレイヴ残せないよな?

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:16:35

    Xレアパック改めXXレアパック来ないかな。コラボ込みXXレアのみ封入で

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:38:12
  • 157二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:50:31

    >>154

    うむ…同好会動画はときどきルールミスがあるのだ

    まあそこそこやってるプレイヤーでも間違えるレベルだからしょうがないけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:16:40

    >>156

    契約調停機関

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:26:33

    ライダーコラボで強めなのってどれなんだろ

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:40:50

    >>159

    クロエボ…はライダーに限らず便利だし

    なんだろそろぼちギーツ含めた新規パック来そうな気もするけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:44:31

    >>149

    ジャッジメントくん出しやすくなるだけでも危ない感あるし

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:44:47

    >>159

    上でも上がってるけど転醒オーズと神が大体評価高い

    個人的にはゼロワンと響鬼があと一歩何かあればな気がするんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:49:30

    >>160

    >>162

    ギーツ来るといいなぁ。エグゼイドは組もうとして檀黎斗神が高くて萎えて止めた

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:52:23

    >>163

    コラボ産XXは再録がね…

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:00:10

    >>164

    デッキに3枚必要なカードをXXレアにするのはやめなされ……やめなされ……

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:32:30
  • 167二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:06:20

    >>159

    単作品だとセイバーデッキの火力が高くて好きだな。防御うっすいけど…

    あと赤主体仮面グッドスタッフみたいなデッキもある

    強力な仮面が増えるとディケイドコンプリートフォームがめちゃくちゃ強くなるんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:00:31

    系統が仮面単な仮面ライダーに既存の系統がつくなら何がいいかたまに妄想してる
    ところでゼロワンは何で機人なしの仮面単なんですか

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:27:39

    >>168

    或人くんはヒューマギアじゃないからね…だから1型やイズゼロツ―にはちゃんとついている

    そこまでこだわらなくてよくない?って話をされるとそれはそうね

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:44:37

    カブトは刃虫か殻虫が付きそうだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:03:11

    >>169

    味方ライダーはともかく滅亡迅雷が他の敵ライダーと同じで一律仮面冥主なの、納得できない…!

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:14:58

    花契約これ後攻とるべきなのかもしかして

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:22:46

    今後ダノヴァとは別方向のブレイヴメタ来そうだからガンダム系って若干逆風気味になるかな?

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:07:37

    >>171

    うむ、滅亡迅雷には機人ついててよかったよね…

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:58:18

    >>172

    7に増やしたライフを守ると5ドローできるってのが独特よね

    後攻とることで雑なアタック1点を回避できるのは大きいかも

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:00:12

    花契約は後攻とればそのまま相手ターンにヒトツメかまえれるからありだと思う
    バトスピって手札みてから先攻後攻だっけ?

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:05:14

    >>176

    契約カード裏向き提示→デッキシャッフル→三枚ドロー→契約カードを相手に見せてから手札に→じゃんけんで先攻後攻決定の順番だから、手札見てからだね

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:49:44
  • 179二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 07:52:24
  • 180二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:43:06
  • 181二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:25:24

    これ花契約どうなんだ…?

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:04:34

    >>181

    ライフ回復手段とカウント加速増えたらいい感じになりそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:28:59

    そういや裏契約降臨フェルマから出るんだ
    なんかエクゲの対戦形式とか見てたら勝手にガタルが先だと思ってたわ

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:32:42

    審判はこれからどうなることやら

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:39:52

    今日だけで魂状態のグロウ/テラードにはジーク乗れないんですよって滅茶苦茶指摘するハメになった

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:30:01

    新弾が発売されたけど食指が動かないからライダーコラボでギーツが来るまで昼寝するね……

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:53:12

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:30:03

    かわいい

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:30:20

    >>185

    公式QAみせれば収まってくれるからまあなんとか…

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:24:21

    >>185

    >>189

    「フラッシュ《契約煌臨:突契約/赤の契約スピリット&C6以上》」

    の「赤の(フィールドにいる)契約スピリット&C6以上」って実際Q&A見てなかったらわからんわなあ

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:10:33

    >>190

    はえー突以外だとフィールドにいないといけないのか


    ストーリー的には突契約が使ってるからしゃーないんかな?

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:13:21

    >>190

    これ、

    突契約以外の赤の契約スピリットデッキに採用の余地ってあるのかいな?

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:18:33

    スピリット状態の赤契約ならまあ乗れるから、複数枚契約スピリット積むデッキなら採用の余地あると思う
    パワーはクソ高いしね

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:21:46

    テラード グロウは複数枚採用はあるし採用の余地はあると思う
    どっちも相手のスピリットを雑に破壊できるからジークフリードとの相性も悪くはないし

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:35:09

    赤の契約“スピリット”だからカードには乗れない……ということなのだろうか?テキストだけじゃわからんな

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:36:26

    >>195

    魂状態・煌臨元を含む契約スピリットっていう頻出テキストがあるし、単に契約スピリットと書かれたならまあ魂状態・煌臨元を含まない契約スピリットって事なんだろう

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:53:19

    >>194

    グロウの場合煌臨することよりもブレイヴ用意するのが結構大変だったりするな

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:36:27

    美しい

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:38:06
  • 200二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:38:28

    埋契約

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています