アオのハコ 99話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:13:13

    大喜ためらうな

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:16:22

    やっぱり読者が不満に感じたところはすぐ実行させてくれるからいいなアオハコは 大喜が男見せてくれてよかった
    それにしてももう雛は大喜と絡ませずに
    メガネあやめと絡めて行くんかな、メイン格から落とされたような感じがする
    負けヒロインが主人公に都合いい立ち回りしないってのはリアルな恋愛だと思うケドも

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:17:46

    千夏先輩はもう完全に花が咲いてるねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:18:43

    渾身のメス顔を針生先輩と花蓮さんに見せつけてしまう先輩 可愛すぎん? 多分花蓮さんは気づくだろうな
    次回100話 やっぱここに神回持ってくるよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:19:24

    扉絵の千夏先輩綺麗すぎないか!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:20:43

    この表情よ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:21:33

    おみくじに祈るのが恋愛とかじゃなくてソレなのがまさに大喜って感じでよかった、最高

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:29:30

    雛ちゃんが足痛めた時のあやめの意味深な表情……アレなんですか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:30:48

    >>8

    明らかに匡に意識いってるよねあれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:31:02

    来週告白か

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:31:17

    ところでみなさんこのシーンなのですが……
    私気ぶってもよろしいでしょうか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:32:37

    愛ってなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:34:57

    次を....次の話を読ませて..

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:38:03

    メガネの恋愛は正味どうでもいいなー って思ってたところで最後に爆弾ですよ
    来週は絶対神回だろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:39:48

    これで菖蒲が遊佐坊と付き合ったらグレるでホンマ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:55:59

    あやかしトライアングルを参考にして
    今度水族館デートをするならキスしよう

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:59:15

    >>15

    雛と眼鏡くっついてほしいん?

    眼鏡とくっつけられるのは嫌って言ってる人結構見かけたが

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:00:40

    千夏と大喜は気になるけど匠と菖蒲はどうでもいいわ。あの二人の話をやるくらいなら大喜と千夏のイチャイチャか針生&花蓮のイチャイチャ話のほうがいい

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:01:32

    >>11

    この二人の関係、(正直サブだからこそって面もあるけど)初対面からじっくり進んでて結構美味しいよね……

    巻き込まれてる雛がちょっと不憫?まあうんそれはそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:02:54

    ニセコイの舞子とルリみたいな感じでお話の間にちょくちょくフラグ積み重ねて最後にくっつくって感じでいいかな
    菖蒲ときょうの恋愛は

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:18:21

    100話告白あるかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:23:12

    >>20

    ニセコイのサブキャラの恋愛並みにどうでもいい。菖蒲出てこなかったら誰もメガネ興味なんか持たなかったやろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:25:29

    >>22

    ここだとちょいちょい眼鏡君のスレ建ってたけどな

    (というかまあまあ刺々しい言い方するなぁ)

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:28:59

    >>23

    立ってるの?アオハコスレ自体あまり立たないし

    見たことないけどなぁ 雛スレか先輩スレしか見たことないわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:29:14

    なんか知らんがやたら匡を嫌うコメントは毎回あるな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:31:10

    >>22

    まあ始めてしまったものをいきなり放り投げるのもあれだろ、お話の尺を伸ばすのにも必要だし

    かぐやみたいにこのサブキャラの二人の話がメインになったらイヤだけど こういうお話の隅でちょくちょくやるぐらいなら全然良くね

    あくまで今日の話も目玉は先輩と大喜だし

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:31:44

    ラブコメ漫画で親友キャラの恋を描くのを嫌う勢力って結構いるからね

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:34:50

    シンプルに眼鏡 というキャラの掘り下げが少なくて現状何をしたいのか、何を考えてるのかよくわからんキャラだから そんなキャラの恋愛みせられても、、
    って思うんじゃないか。
    せめて雛のことどう思ってるのかでも明かしてくれんとな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:37:32

    サブキャラ(カプ)の話ってかなり好きなんだけど、世間的には結構嫌われてるんやな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:42:54

    いやそんなことはないと思うぞ
    ただこれをメインでやり始めたら嫌がる人は増えるんじゃないだろうか
    あくまでサブキャラとしての恋愛だからこそ良いってのがあると思う
    アオハコはそういうことはしなそうだけど
    あと単に眼鏡くんがここじゃあまり好かれてないのが興味ないと思われる理由かと。
    針生先輩と花蓮さんは好評じゃん?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:45:28

    嫌われてるというより匡に興味なさすぎるって感じなんじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:48:19

    正直サブキャラの恋愛やるなら 西田先輩とかのほうがおもろそうw

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:56:27

    匡と雛ちゃん何かありそうで気になる

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:00:44

    >>30

    そういうこと。メガネは針生と西田と違ってキャラが薄い。遊佐どの試合や松岡どの勝負の時に大喜頑張ってるのに応援するから様子も心配する様子もない。ただ霊圧が消えてるだけ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:01:33

    最後の花蓮さんの なにそのカオ…
    って感じの表情いいね

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:04:22

    後から出てきた菖蒲と匡がくっ付きそうで
    最初からいた雛ちゃんが一人のまま終わりそうなのマジで負けるためだけのキャラって感じでちょっと面白い

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:07:00

    匡は初期から色々思うところがある様子は見せてるから、内面何を思ってるのかもっと明かして欲しいところではある。菖蒲ちゃんのリアクションの数々もお前がなに考えてるのかよく分かんねーからな部分はあると思うぞ匡

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:07:08

    別にキャラがうすいとは思わないなメガネは。
    過去に何かありそうだったり友達の大喜と雛ちゃん気づかってたり。

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:18:16

    その気づかってる部分が何を考えてるのかよくわからんのよなー
    大喜の恋応援するといいつつも、かなーり雛に肩入れしてたし 好きなら好きってはっきりしてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:22:05

    まあメガネと菖蒲の話はこれから話の隅でちょくちょく出てくるだろうからメガネが何考えてるのかはいずれわかると思う まだ全然先は読めない
    とりあえず来週は先輩と大喜ついに告白来るのか それが一番気になるぜ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:31:03

    告白はまだ早い気がするがどうなる
    とりあえず誤解をといて新年のお出かけしてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:37:14

    ここで外されると、長期連載ラブコメの悪いとこ出ちゃう感じがするからきりよく100話で告白してほしいけどなぁ。ただ、展開的に盛り上がりに欠けるといわれるとそれはそう...

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:47:46

    >>42

    そう?ユメカ編最後で普段なかなか感情見せてくれない先輩が思わず大喜に抱きついてしまう→大喜はなんとなく先輩の気持ちに気付いてるだろうがあと一歩を踏み出せない→ユメカの洗礼→今度は大喜から先輩に伝えたいことが、、って

    凄く綺麗な流れだし ようやくこの時が来たかっ!って感じ 逆にここで告白行かずして盛り上がる展開ってなんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:54:09

    抱きつかれたことは嫌じゃないですって誤解を解いてちょっとイチャついてくれれば自分は満足やで

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 03:02:58

    神「いけ」 神託がくだりました

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 03:07:26

    でもさぁ ためらうなって出たけど"目標にまっすぐに突き進める一年になりますように"とも願い事してるし今の大喜の気持ちがどう揺れてるのかわからないんよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 03:11:39

    ぶっちゃけ大喜のストーリーとしては、筺と菖蒲の役割は雛の周囲のモブキャラでも十分果たせるからな
    菖蒲は新ヒロインとしても引っ掻き回す舞台装置としても中途半端だった

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 04:46:59

    >>43

    流れはきれいだけど、ユメカの洗礼後から少し間を置いちゃってるからかなぁ。今週のおみくじのためらうなで覚悟決めるんじゃなくて、ユメカの言葉で覚悟決めて、一気にいってほしかった感はある。

    まぁ、来週告れば、そんな気持ちも一気に吹っ飛ぶんだろうが

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 05:07:36

    かーっ!見んね雛!メスの顔しとるばい!かーっ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:20:40

    女性向け漫画だと主人公以外のサブカップルはよくあるし人気だけど、基本的に男向けのラブコメだとかなり不人気な印象

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:24:28

    俺は眼鏡好きじゃないってある意味ストレートな意見は好き。
    みんな興味ないだろとかなぜか転嫁する意見よりはよほど

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:30:17

    菖蒲ちゃんとしては「え、もう立ち直ってる?あんな泣いてたのに?」みたいな感じかも。
    激しい恋なんだからもっと引きずるんじゃないの、的な。

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:44:50

    ダブルヒロインで始まった連載だから読者層も主人公以外の男が恋愛してるサマを見るのは気に入らんって人はどうしたって多いと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:59:37

    >>48

    週間で追ってるからそう感じるだけじゃない?

    ゆうて3話位しか空いてないハズ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:01:10

    >>53

    明らかにメインヒロインとサブヒロインに別れてるからダブルヒロインではないんじゃないか

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:22:22

    針生先輩、花蓮さんが大喜とは言ってないのに「大喜ならさっきからいないぞ」発言してるのがアシスト力強すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:33:28

    結局自分からはこれ以上のアタックせんあたり千夏先輩って結構卑しいよな
    これで付き合えんかったら大喜女性不審になりそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:34:37

    >>46

    クリスマスから年末年始に掛けて悶々としてて、最初に「目標に真っ直ぐ突き進める一年になりますように」でおみくじリトライからの「ためらうな」だからそんなおかしい流れじゃなくない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:36:35

    >>57

    ハグしただけでもまあね あれで大抵の男は相手の気持気づくだろうし 告白は大喜からのほうがいいでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:38:18

    大喜×千夏
    針生×花恋
    匡×菖蒲

    雛ちゃん。。

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:39:36

    先輩が大喜のことを「人たらしだね」って言ってたけど匡も中々だよな
    菖蒲に奢ったり雛の足の心配したり

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:40:29

    >>57

    先輩って結構人見知りだから大喜からの好意に確信を持てないんじゃないかな

    読者からすれば大喜が千夏先輩が特別ってのはわかりやすいけど、千夏先輩からすれば大喜は皆に優しく見えるから、特別な矢印が自分に向いてるかどうかで不安そう

    自分からはアプローチするけどギリギリのラインを攻めてあとは大喜からのを待ってるムーブを素でやってるあたりが卑しいんだけどね。だがそこがいい

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:42:33

    >>25

    菖蒲に「俺たちは外野」て言いながら結構口出してるのが原因かな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:46:18

    表紙からすでに美しい

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:48:50

    猪股家のグループに先輩が入ってるということはもう家族ということだね

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:52:30

    >>65

    自動的に外堀が埋まってる

    先輩も満更でもないかもしれないのがまた

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:53:39

    大喜と雛が普通に話してる
    良かった良かった

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:58:51

    大喜がいないと分かっただけでこの顔
    完全にメスですわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 09:05:24

    このペースだと来週には年始飛ばして大喜の誕生日で告白くらいになってても驚かない

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 09:09:45

    サブキャラの恋愛も普通に好き
    菖蒲がシンプルに苦手なキャラってのと、眼鏡くんも特に魅力を感じないから あんましこの二人の関係には興味がわかない理由かなぁ
    ただ別に本筋邪魔してるわけでもないし、その二人の話ばかり描かれてるわけでも全然ないから
    特に不満はないかな どうぞご自由にってかんじ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 09:11:04

    最近スポーツ要素が薄いからもうちょっとバドの描写入れてほしいなー
    っていうか先輩と大喜くっつくだろうから もう少しスポーツ面の話に深みを増してくれたら嬉しい

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 09:30:18

    >>71

    針生先輩に負けっぱなしだから大喜が強くなるきっかけが欲しいよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 09:48:01

    雛ちゃんは眼鏡じゃなくて俺とくっついてほしいんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:07:14

    批判じゃないけど最近キャラのアゴが尖ってきてない?
    連載を続けてると画が変わるからかな?

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:16:11

    もう終わるんかな?

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:18:15

    告白なら少年ジャンプのラブコメ的にはほぼゴールだから終わるね でも順位的にもそんなことないでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:21:46

    >>58

    おかしい流れじゃないけど部活もあるしそんな次の展開が確定的したわけじゃないからな、落ち着こうか

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:50:15

    菖蒲って遊佐に会ったらどうするんだ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:19:11

    針生は
    大喜→千夏は知ってるけど
    千夏→大喜のことも気付いてるのか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:40:02

    >>79

    一緒に買い物に行く仲だから少なからず千夏も好意は抱いてるんだろうと思ってるんじゃないの

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:54:45

    >>78

    顔は本当に格好良いけど何か違う……ってなってほしい

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:58:27

    匡は雛ちゃんに肩入れしない言いながら大喜くんのメンタル掻き回す思わせぶりな発言が多かったから拒否反応示す人が多いのかな? 純粋にサブキャラの恋愛に興味が無いだけ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:01:46

    花恋さんってあっ、こいつらSEXしたなってすぐ気付きそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:30:04

    針生先輩に勝つ為に大喜が兵藤に弟子入りする展開見てみたい

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:04:50

    なーんか匡は飄々としすぎてて人間味をあんま感じないんだよね。もっと感情表に出してくれたら応援しやすくなると思うんだけどな。

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:21:10

    クリスマスで弟妹のこと語ってる時は良い笑顔してたんだけどなぁ。それ以外が淡々としすぎてる

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:24:21

    おそらく今後は🐗🦌カップル&菖蒲×雛×匡の三角関係で描いていくんでしょ
    主人公カップルだけで描き続けるのは厳しいから

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:30:11

    >>86

    むしろあの時に笑ってたのが珍しいだけで普段から感情出さない人じゃん

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:25:33

    >>78 >>79 >>80

    花蓮が千夏にアドバイスして恋を応援してる手前、彼氏だからって教えるほど軽くないだろうし、千夏から大喜への言及があったり(54話)、千夏と大喜がデートしたのを察してたあたり(79話と84話)、千夏が大喜に恋してるの気付いてそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:46:26

    匡君と菖蒲がくっついたら雛の居場所がない!
    松岡?西田?伊藤?

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:58:06

    菖蒲はワンチャン松なんとかもあり得るかなって思ったけどタイプじゃないんだっけ
    それとも千夏のタイプ!って誤解してるから線引いてるだけかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:23:04

    >>90

    雛は部活くんと付き合うんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:30:06

    地方住みだけど紙のジャンプが今日入荷した
    やっと読めた
    もう電子にしようかな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:56:35

    先輩のサボテンは咲いたのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:37:17

    大喜と先輩が初めて話した体育館入り口で告白したら昇天する

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:36:53

    100話に合わせて告白すんのかな
    でもそうだとしたら簡単に会いに行ける距離じゃないしどうすんだろ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:40:10

    >>96

    単純に先輩が帰ってきた所まで時間飛ばすだけでは

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:26:40

    読み切りみたいに告白と同時にキスしていいよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:12:43

    今度のキスはどんな味がするのだろう

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:45:08

    >>90

    雛は作中人物の中で一番大成するであろう人(新体操で)だから心配すんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています