さて、もう一度このシーンを見てみましょう

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:21:16

    意味合いが随分と変わってきますね

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:23:25

    シャンクスが自分の期待を裏切った挙句によく知らないその辺のクソガキにロジャーの帽子あげたの知ったバギー
    そりゃ唾吐きますわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:25:55

    次の王と認めたシャンクスがバギーの中でまた死んだ名シーンだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:27:12

    ちょっと今までのバギーの登場シーン一通り見返したくなる衝撃があったな、今週

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:29:17

    めちゃくちゃアツいわバギー

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:29:18

    運命の分かれ道にも限度があるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:31:25

    (いやさ勢い余って……海賊王!?)のシーンのシリアス顔とかギャグの緩急だと思うだろ普通 どんな気持ちだったんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:33:06

    >>6

    バギーの気持ち想像以上に気づいてなかったシャンクス

    REDの過去描写といい意外と思い込みや視野が狭い可能性出てきた

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:34:51

    見聞色で未来は見えても人の心は見えないタイプなのかね

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:35:38

    手元にある三巻を読む作業が始まる

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:36:01

    >>2

    あれこの感情つい最近特に青雉で見た気が…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:36:23

    >>9

    人の心を察するルフィとはまた対照的な

    前向きすぎるところが嫌いって言葉にも説得力出てきたな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:36:45

    >>6

    ここシャンクスはバギーの「この腰抜けがぁ!」を思い出してないんだな

    バギーにとってはそこが重要だったはずなのに

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:37:08

    何でこう…ワンピースの野郎共は大事な事を口に出さないのだ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:38:00

    『何かあった未來』に入りかけてたのかもな…
    入りかけた理由も出れた切欠も麦わら帽子の少年なのが、また数奇やな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:03:44

    二度も期待を裏切った!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:14:44

    麦わら帽子ってロジャーのだったの!?って明るみになった時にこのシーンが話題になって、次はシャンクスへの想いが明るみになってまたこのシーンが話題になる…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:18:05

    >>17

    昔(ロジャーの船に乗ってたのが判明した頃)は

    「ロジャーの帽子だって知らないでツバかけちゃったねぇ」みたいな意見を見かけたが

    今考えたら「シャンクスが大事にしてたんだからロジャーのだったことなんて承知の上」

    ってことになるのだろうか……?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:19:09

    >>15

    それでも四皇になってんの怖えし、そこから海賊王になりたい宣言したらどうなんだよ……?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:20:01

    帽子だけではなく過去の自分に唾を吐いたシーンに見えてきた

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:26:36

    昔はロジャー船長から帽子を受け継いだ事への嫉妬、そしてその帽子をどこの馬の骨とも知れないガキにくれてやったことへの失望からの唾棄だと思ってたが

    年々はるかに重かったことが判明してゆく本編にはまいるね・・・

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:27:24

    >>13

    会話って難しいと分かるコマ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:27:34

    「同志」って言い方も重いな、「古馴染み」だの「腐れ縁」だのじゃなくて明確に「同志」つってる

    バギーの中では「2人でロジャー船長の思い残しを果さんとする志を同じくしていたはずだったのにそれを放棄しやがった男」なんだな
    「おれが欲しかった麦わら帽子をもらったくせにロジャー船長の遺志に向き合わず、それをさらにこんなゴム猿の小僧にくれてやってるとは呆れ果てたわ」って感じならそら唾も吐くわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:38:18

    >>18

    読者「それロジャー船長の帽子なのになあ・・・w」

    バギー「いいやこいつは『シャンクスの』帽子だ」

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 03:00:59

    >>13

    シャンクスは自分がバカにされることは一切気にしないから忘れてるのも仕方ない

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 03:06:45

    まあ気持ちはわからんでもないがシャンクスにも事情も自由もあるからな
    期待も失望も一方的なものでそれに応える義理もないから正直バギーの独り相撲感ある

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 03:11:37

    まぁだから本人もそれ以上思いをぶつけようとせず自分の道を進んだんじゃね

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 03:13:53

    実際シャンクス本人にぶつけるでもなく20年以上隠し続けてたわけだしな
    事故って四皇にならなきゃ一生口に出さなかっただろうし

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 03:15:46

    なんなら今更シャンクスが海賊王になるなんてやり始めなきゃ墓場まで持って行ったろう
    これで溜め込んでたもん吐き出してスタートラインだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 03:19:17

    千両道化っていうだけあって隠すのが上手い
    絶対まだなんかあるだろジャンプしろおら

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 03:44:51

    道化にまんまとしてやられたのは読者も同じだった⋯⋯

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 03:48:28

    >>8

    思い込みや視野が狭いというかバギーが隠すの上手いのとどっちも内心話さねぇんだよ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:31:22

    >>24

    なんなら唾を吐きかけた時点では既に知らねえガキのものになったもう大切でもなんでもない帽子だな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:41:32

    >>12

    それを言ったシーンは「お前や赤髪のそういうトコが嫌いなんだ悪い意味でいつでも前向きなところが」だから普通に同族扱いじゃね?

    ルフィだけ削ったら駄目だろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:44:36

    >>13

    自分に落胆された事より一緒に来てくれなかった事がショックだった説

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:54:00

    今週のバギーはいつものおちゃらけじゃなくて本心が見られて新鮮だった

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:59:06

    >>14

    そういう不器用な男たちがいいじゃないか…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 09:19:08

    ルフィが海賊王宣言したときもお前が海賊王ならおれは神か!?っていうの今見ると意味合いが違って取れるな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています