アドマイヤベガ(アヤベさん)ファンスレPart11

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:24:24

    天に輝く一等星、その光は時に闇の住人たちをも惹きつける……
    邪悪になったり浄化されたりするアヤベさんファンスレ、Part11です

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:24:59
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:30:30

    保守アヤベさん!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:31:08

    前スレはいつもにも増して妹の存在感がありましたね……

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:31:32

    アヤベさんだ!
    邪教徒の魂!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:35:40
  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:36:32

    前スレ200によりアヤベさんはバニーになってしまった……

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:37:15

    >>7

    何か問題でも?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:44:23

    美しい光だ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:45:26

    前スレまとめ
    ・アヤベさんの身体を乗っ取る妹
    ・聖教徒による光(スクショ)の供給
    ・フクキタル合体スレから始まるアヤベさんの他ウマ娘吸収
    ・アヤベさんに憑依してA君と交わり子を孕む妹
    ・アヤベさんに憑依してオペラオーを襲う妹
    ・アヤベ教の組織構成
    ・アヤベさん有馬包囲網参加IF

    なんだこの漆黒の闇は…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:46:04

    >>6

    邪教徒になった人いますけど…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:08:13

    いったい何時まで続くんだ…(いいぞもっとヤレ)

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:10:26

    >>6

    最後の方、妹を中心として闇の煮凝りみたいになってたじゃねえか!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:20:51

    少しSS思いついたから投下するね
    解釈違いあったらごめんね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:21:19

    >>14

    「こんなんじゃダメ!もっと!もっと!欠点だらけの私じゃダメ!」

    「アド…マ…ベガ」

    「欠点だらけだと『あの子』にもオペラオーにも顔向け出来ない!」

    「アドマイヤベガ」

    「!?お母さん…」

    「怪我、大丈夫なの?」

    「あ…うん…一応…時間さえ有れば治るらしい…」

    「なら良かった」

    「お母さんは何でここに…」

    「怪我のお見舞いよ。それより、何?リバビリなのにあんな声だして」

    「お母さんには関係ないでしょ…」

    「関係あります、あんな無茶したらすぐ身体が壊れ「お母さんには関係ない!」

    「私が走らないと頑張らないと!『あの子』が浮かばれない!私が産まれた意味が無い!誰も愛してくれない!」

    「アドマイヤベガ!」

    「ひぃ!」

    「…ごめんね…『あの子』をちゃんと産んであげれなくて…貴女も『あの子』の事…責任を感じてるのよね…」

    「あっあ…ごめん…なさい…お母さん…そんなつもりじゃ…あっ…あ…」

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:21:50

    >>15

    「私だって産んであげれるなら産んであげたかったわ…でも出来なかった」

    「でも…貴女が産まれて来てくれただけでも嬉しかった…」

    「欠点だらけでもいいじゃない」

    「私だって脚は曲がっていて欠点だらけだったわ、でも沢山の人が愛してくれた」

    「それに、貴女はもう愛されてるじゃない… オペラオーちゃん達、貴女の為に色々してるそうよ」

    「え?…オペラオー達が…なんで…」

    「だから今は少しずつ身体を治していけば良いわ」

    「いつかは『あの子』にも顔向け出来るように…ね」

    「私は…愛されて…良いの?」

    「当たり前じゃない、産まれた時から愛してるわ」

    「お母さ…ん…お母さん…うう…」

    「今は泣きなさい…貴女は私の自慢の子よ」

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:31:11

    >>10

    今までこのスレ眺めてるだけだったのにアヤベさん有馬包囲網参加IFで邪教徒になってしまった…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:38:10

    ある種のカルトだな…。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:39:18

    >>18

    カルトそのものなんだよなあ……

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:40:58

    素直にアヤベさんがきゃっきゃうふふしてる妄想をしようとしたけど、アヤベさんはそんな暇があればトレーニングするよね…オペラオーエミュはできないし困った。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:42:09

    >>19

    待ってくれ。過激なのは認めるが新興というにはそれなりに時間がたったし、なにより異端というには本流がそもそも存在しないではないか。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:45:32

    これ…アヤベさん実装(年内説・来年2月説浮上)されたらこのスレ界隈はいったいどうなっちゃうんだ。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:48:32

    >>10

    有馬包囲網ifはオペラオー自身は何もアヤベさんを責めないけどあの穏やかなドトウが無言でアヤベさんからボロボロのオペラオーを庇って近づけようとしないのが最高に芸術点高かった

    同期を裏切ったのに簡単に謝って簡単に気持ちよくなれるだなんて許されないもんね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:50:59

    >>22

    意外と弱くなるかもしれないぞ。本実装されると公式のシナリオが強すぎて満足したり、浄化されてリビドーが薄くなって出力する妄想が生まれなくなることもあるだろうし。素材は増えるだろうが、同時に自由は減るともいえなくもない。まあ今を楽しむに限る。ってどっかのジョーダンのスレを見て思いました。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:54:12

    アヤベさん実装
    →シナリオの光で浄化される信者たち
    →光の供給が頭打ちになり闇が溢れ出して延命する信者たち
    →衣装違いの追加イベントの光で浄化される信者たち
    →光の供給が頭打ちになり…etc

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:01:45

    >>23

    包囲網参加した側でも自分の罪を本当の意味では理解し切れてなかったアヤベさんと、理解した上でアヤベさんを諭すトップロードの対比も良かった

    ブランクがあるアヤベさんとその間もオペラオーやドトウと走り続け(敗れ続け)たトプロの温度差というか

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:02:24

    つまり… 
    ヘリオスやオペラオー並の太陽光線で浄化される
    か、闇深くブラックホール級の暗黒星団化かな?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:09:32

    >>23

    あれめちゃ好き

    暫くそれで妄想してたいくらい好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:11:54

    >>26

    罪を負った分だけオペドトの去ったトウィンクルシリーズでも限界まで大暴れし続けて、「世代が弱かっただけ、オペドトは別にすごくない」という陰口を自ら駆逐してみせたトプロは覚悟完了してたよね


    お姉ちゃんはどうするの?私みたいに、お姉ちゃんの中ではなかったことにするの?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:15:41

    アヤベ教構成図

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:18:42

    >>30

    前のスレにもあったが改めて見ると

    闇深過ぎるなこの宗教(?)は…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:24:28

    オペラオー世代は

    99 オペアヤベトプロのクラシック
    00 オペラオーグランドスラム
    01 新世代台頭とオペラオーの落日
    02 トップロードVS新世代

    と4年間それぞれが個性ある物語なのが色々妄想できていいよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:28:30

    アヤベさん有馬包囲網参加IFを新Partでも引きずっていいんか分からんけど、あれ滅多なことじゃ傷ついたりしなさそうなオペラオーを傷つけたっていうシチュがええんじゃ
    例の顔筆頭にアヤべさんは割とオペラオーに少し甘えてる部分があってだからちょっと雑に扱ってる部分があるっていう解釈が好きだからよぉ
    そんなアヤべさんが傷つけたって曇るのがな…ええんや…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:33:56

    >>33

    スレは跨いだとはいえ、今日の午後に新しく生えてきたしたばかりのとれたてキトキトのネタだから、多少はいいんじゃない?

    何日もまえのネタ蒸し返してる訳じゃないし、ネタ自体のパワーもあって正直語り足りないもん

    最初に考えついたアヤベの民ちょっと表彰したい

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:39:50

    話がそれるかもだけど仮に実装されたらストーリーを雪星さんに書いて欲しいまである。
    カレンチャンやオペラオー、ドトウも出て同世代、同部屋のウマ娘も創作内で登場。
    なんならあの御方、
    pixivで「アドマイヤベガが好きすぎる人」
    とタグつけられる程だし。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:43:02

    >>35

    そんな名誉聖教徒な方がおられるのか…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:46:14

    >>33

    アヤベさんはオペラオーを心のどこかで、「絶対に傷つくことのない完全無欠の太陽のようなやつ」だと思ってそうだもんね

    オペラオーも傷つくし苦しむこともある生身のウマ娘だということを、ドトウやトップロード君は気付いていてアヤベさんは気付いていなかったって差がいいよね

    トップロード君はともかく付き合いが短いはずのドトウが分かってたのに、っていう

    ある意味「憧れは理解から最も遠い感情」案件

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:49:10

    雪星さんは綺麗なアヤベさん絵をお描きになるからこんなとこで話題に出すのが申し訳なく思えてきたぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:50:05

    俺がアヤベさんファンになったの雪星さんの絵がきっかけだわ
    こんな邪教徒になってしまって申し訳ない

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:50:21

    >>38

    雪星さんを話題に上げた者です。

    なんか言われてみたら…な感じです。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:50:54

    アヤベさんみたいな孤高気取ってるプライドの高くて実力もある子は自尊心が一回崩れると普通の子よりも脆くなっちゃうんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:52:06

    スランプに陥ったらそのまま復活出来ないイメージはある

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:54:54

    そのレースの一件で自尊心と心のガラスの障壁が崩れてしまったアヤベさん。自分にとって最も重要だった妹の声も聞こえなくなっちゃって、完全にアイデンティティが崩壊しちゃうんだよね。そして依存する縋る相手を必要とするようになった彼女は…。

    A.トレーナーに依存する
    B.このスレのpart1につながっていく。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:55:50

    >>43

    無限ループかな?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:59:29

    >>38

    まあアヤベさんファンで雪星氏知らないのはもったいないから、このスレでまだ知らない人がいたなら良かったんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:59:56

    >>42

    その闇落ちしたら自分では払えなさそうなアヤベさんを強烈に照らす光になり得るのがオペラオー

    同期だし一緒に試合出たりシナリオにも出たり既に存在感十分だし、オペラオー自身が闇に囚われたアヤベさんを見捨てなさそうなことから、何かと邪教徒からは特に恨まれている訳でもないのに妙にダメージ負わされがちだった

    それがアヤベさん自身の手によってオペラオーを傷つけて疎遠となる悪魔的発想、それが「有馬包囲網参加イフ」なのだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:01:53

    アヤベさんを曇らせようとしてまずオペラオーを排除する流れは定番

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:03:26

    >>46

    だからこそ>>43に選択肢C:オペラオーは存在しない。もう覇王にして太陽たるオペラオーはアヤベさんを救えない。そうしたいと思ってもアドマイヤベガの中の罪悪感がその手を取る選択肢を否定する。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:03:52

    ぶっちゃけ身体的な傷だけだったら、ドトウはオペラオーさんが許すなら…とかでまあヨシとしそうな感じだけど、メンタルまで入ったら間に入って庇ったりしそうなのがな
    疎遠になりそうですよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:05:10

    >>46

    このIFの恐ろしいところは、

    ・アヤベさんを責めないオペラオー

    ・アヤベさんに静かな怒りを見せるドトウ

    ・アヤベさんをそっと諭すNTR

    ・オペラオーが傷ついてるのを見てようやく自分がやってしまったことを思い知り我に返るアヤベさん

    そのすべてに違和感がほぼ無いところ

    曇らせのために動かされてる感が比較的少なく「ああ、そういう反応しそうだな」感があるのだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:05:41

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:06:09

    有馬オペラオー包囲参加ifは初期の頃にもあった
    あの時はオペラオーが晴らしたけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:06:38

    考えてみたんだが、
    このアヤベさんスレ参加民達は「折れない旗」を掲げていると言う事かな?
    聖教徒・性教徒・非性教徒やアヤベ教各派問わず

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:06:50

    ちょっと邪悪さが強すぎて俺にはきつい概念だな、どうやっても救えないし、アヤベさんが悪くないわけでもないし、それこそ生まれから否定する以外に救えなさそう。リアリティがあるがゆえに胃にずっしり来る、

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:07:20

    >>53

    聖教と邪教を反復横跳びしてる俺たちにそんなもんは無い

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:07:40

    >>54

    その為にトレーナーがいるんじゃ

    そこが救いじゃ

    多分

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:08:25

    アヤベさんはそんなことしねぇぇぇぇぇと心の横綱が拒否反応を見せている

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:08:29

    >>52

    そうだったのか

    途中からアヤベ教徒になったから知らなかった

    同じ話題が出てきて少し違う結論に着地するのは、なにやら輪廻転生を連想するな

    しかし結論が変わったのは何故?ドトウの実装とかで解像度が上がったからとか?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:09:26

    あの頃はここまで妹ちゃんが暗躍してなかったんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:09:55

    >>58

    あの時は原初の枕妄想からの流れだったので

    アヤベさんが包囲網に参加しろと脅されていることを知ったオペラオーが「存分にやりたまえ!包囲網ごと打ち砕いてみせよう!」って感じで晴らした

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:09:56

    >>55

    何かしらの統一意思はありそうな気はしたけど。

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:10:25

    >>58

    ドトウの解像度が上がったのはありそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:10:32

    確かに前スレ妹の存在感すごかったなあ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:10:40

    アヤベさんは可愛い 
    この一点が我々を纏めているのだから

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:10:56

    >>61

    アヤベさんが好きなことと、好きになり方に多様性を認めていることくらい……?

    邪教とか他ならアンチ扱いさるかねん

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:11:15

    >>65

    さる→され

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:11:50

    >>58

    あん時は枕からの他者に強制されてそれをオペラオーが打ち砕いた。

    今回はアヤベさん自身の意思なので…。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:12:53

    トレーナーに依存するアヤベさん…

    追い込みから差しにクラスチェンジするアヤベさん…

    八方睨み、独占力、魅惑の囁きを覚えてしまうアヤベさん…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:13:10

    妄想にしろ悪霊にしろ妹ちゃんの存在は完全なるファンタジーだけど、この妄想は現実味があるのがね…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:14:07

    >>60

    >原初の枕妄想

    ちょっと待て原初からえらいことになってませんかね、普通紆余曲折の先辺りに待ち構えてる概念のはずなんですが…

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:16:06

    そうかそろそろ原初を知らない人も出てくる時期か……
    ここには貼りたくないから悪いけど自分で過去スレ辿ってください
    あれは封印しておきたい(聖教徒)

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:17:47

    >>70

    いいことを教えてあげようこのスレの始まりは初期設定についてハードでは?って問いかけだったんだ。

    そこからいい肉体してるねぇって話が起きてそして、

    スレ15 姉妹の分も栄養貰ったからえっちな体に育てたのかな?

    この発言によって闇がビッグバンしたんだ。

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:18:12

    「アドマイヤベガの初期設定」が実質のPart 1です

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:19:23

    原初がいちばん深い闇だからこそこんな邪悪な妄想が流されてるんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:19:25

    >>50

    よく考えたら幻覚のはずのNTRが当たり前の如くいるの面白いな

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:19:53

    >>73

    確かに公式の初期設定を確認するとあにまん民が食いつきそうな曇らせ設定が端から確立されてるようなもんだった…

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:19:57

    >>70

    むしろ闇から始まって光が対抗しようとしたけど押し流されて、でも長い間アヤベさんの妄想を話しているうちに闇の仲から光が生まれ闇よりの中庸になってきたところに、アタベさん包囲網という凶悪なる闇が生まれてスレが闇落ちしてるのが現状だから。

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:21:16

    生理有馬と並ぶ邪悪二大巨頭だったからな

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:21:59

    最初これだからね。
    まあ15レス目にはアレがくるんだけど。

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:22:29

    やめろ邪神を復活させるな

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:22:51

    真面目に闇が濃すぎて光ほしくなってきたんだけどなんか無い?
    俺闇妄想しかできないんよ。

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:23:07

    >>79

    原 点 回 帰

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:24:27

    現状ホープフルステークスとクラシック&ティアラ路線にしか出てこないんだっけ
    しかも追込なせいかあんま上位にくい込んで来るの見ないんだよなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:24:43

    >>81 

    さっき話題に上げた本人だけどやっぱり雪星さんの創作かな。

    あれは光輝く聖典だ…。

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:26:24

    >>79

    この初期設定まじで邪悪さと感じる…

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:26:43

    原初の闇を知らない人が見たら面食らうだろうし光と闇を分割した方がいいような気がしてきている

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:26:45

    聖教徒に申し訳ないからリンクは貼らない
    過去スレ検索で「アドマイヤベガ」で検索すれば大体のスレは出てくる
    1〜4あたりは正式にナンバリングされてないけど6あたりに過去スレへのリンクある
    後はまあ時間あるときに読んでみると新たな発見があるかもよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:28:35

    >>86

    光だけのスレは落ちるぞ、過去に光スレはあった。いまはない。そういうことだ。

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:28:44

    アヤベさん実装して邪教徒が光に救われていくことでこのスレは終焉を迎え神聖アヤベさんファンスレができるから、分割しなくてもそのうち光が勝つ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:29:33

    逆神ニキの呪いも解けたから実装は近い気がする……

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:30:34

    >>89

    確かに光で滅却されるかも。

    しかし、それでも光の陰に隠れつつ邪教が細々と生き残ると思うのは俺だけか?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:34:44

    俺はアドマイヤベガ、妹ちゃん、トレーナーの三人で夏の大三角を作れると信じてる。

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:36:56

    >>91

    カワカミプリンセスとかトーセンジョーダンとか、最近のシナリオはただの光オンリーでは終わらない感じがするからなあ

    最終的にはハッピーエンドに持ち込まれて光優勢なのは確実だと思うけど、不安の種程度の何かは仕込まれて、闇は闇で飢え死にしない程度には供給ありそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:37:38

    >>92

    あれがデネブ・アルタイル・ベガ…。

    アヤベさん、妹、トレーナーで

    「君の知らない物語」…かな?

    なんか自分でパッと考えたが、すげー闇深い気がする。

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:38:43

    邪教徒が浄化されるタイミング
    契約までに至る経緯のキャラスト4話
    バレンタイン
    クリスマス
    温泉旅行

    どれも絶対に光だよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:39:53

    なんだい…今日はやけにスレの進みが早いが…

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:40:19

    >>93

    かつての隠れキリシタンみたいに

    隠れアヤベ邪教なるものが成立してそうだ。

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:40:46

    >>96

    日曜だし、いろいろと闇深い概念が投下されてるからね

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:41:34

    あー、このスレから入ったんだけどさ
    みんな一体アヤベさんの何処にそんな惹かれたの?
    シリーズスレ化する程の魅力を教えてくれ、遡ると発狂しそうだし

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:41:46

    ところでアヤベさんについてオペラオーとかドトウの観点から考察するのはよく見るけど、カレンチャンからの切り口はあんまりないの?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:43:13

    >>100

    言われてみれば。

    例えばカレンチャンに無意識にかつての妹を合わせているとか?

    なんか既に長期スレだから同様の発想はありそうだけど。

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:43:35

    >>100

    史実的接点が無いからなあ

    邪教徒的には妄想するにはネタがなくてキツイんじゃないだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:44:54

    俺は邪教徒だから妄想できないんだけど、光教徒なら妄想できないかなって。(他力本願)

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:45:08

    アヤベさん実装されたらトプロも出て来ると思う。
    なんか知らんけどアヤベさんと良い雰囲気になって邪教徒が浄化されそうな予感がする。

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:45:20

    同室的接点はあるが、カワイイと絡めるのが難しくてな…

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:46:41

    でも初期設定久しぶりにまじまじと見たけどまあ邪教発生不可避だなって…
    絶対初期アヤベさんは良心の呵責を抱えつつ、有馬包囲網参加する側だし…
    頑張れ新アヤベさん、心の闇に負けるな新アヤベさん
    妹は…ぶっちゃけよくわからない
    個人的には悪霊とかじゃなくていき過ぎた自罰性からくる幻覚かなんかだと思う

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:47:51

    >>106

    悪霊派と幻覚派どっちもいるぞ、ついでにどっちも概念として強い

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:48:14

    >>99

    優しくてひたむきで可愛い

    そんな子が自分の責任じゃないことまで背負い込んでいるところですかね

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:50:57

    カレンチャン持ってないので、「自己完結しているストイックで強くカワイイウマ娘」という知識しかない
    トレーナー大好きなのは知ってるけど、良くも悪くも他のウマ娘に頼らなくていいミスパーフェクトで、学年も路線も違うとなると、お互い本当に互いに踏み込まないお付き合いで終わってそうだし、アヤベさんシナリオで掘り下げられるのを待つしかない

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:51:03

    >>99

    呪われた出生、自罰的な精神性、それを走りへと向ける生き様、報われない史実、ああ貴女は黒曜石のように美しい

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:52:27

    見た目的な意味での魅力は>>6に貼られている聖典を見てもらえばおわかりいただけるだろう

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:53:33

    >>100

    知ってるのはホワイトデーにお返しあげた事くらいしか…

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:53:52

    >>99

    シリーズ内では史実関連や妹の扱い等でどえらいものが錬成された。

    その結果、アヤベ教は色んな宗派が出来た。

    未実装ウマ娘で長期スレが成立してるのはある意味、光に満ちた崇拝的な要素と邪教を筆頭とした狂気を感じたりもする。

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:55:48

    いないけどラスカルちゃん実装してたらめっちゃ絡ませてくるよね…

    ラスカルちゃんもいたらいたで邪教徒の餌食になってそう

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:56:43

    >>114

    だとすると邪教の供物になるのか…その子。

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:58:45

    >>115

    わからん、ウマ娘はリアルとは設定いじくって多少の差をつけてくるし。

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:00:04

    >>116

    なるほど、実装するとしても公式がどのようにキャラ付けするかによるのか。

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:00:13

    あーアヤベさんと温泉旅行にいきた~い!もしくは一緒によにげしたい!もう何でもいいから幸せになってくれアヤベさん、そこに俺はいなくてもいいから。

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:08:50

    >>118 

    夜逃げ先で何かしらの展開が用意されていそう。

    てか、なんかpixivでウンスがそんな感じになった創作あったな。

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:20:43

    アヤベさんは99世代の皆とウィンタースポーツをしにゲレンデに行ってもらいたい
    スポーツ万能なNTRがアヤベさんやドトウにスキーの基礎を教える傍らでオペラオーは自分の雪像を作るのに奮闘するんだ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:24:24

    怒涛はグシャッた雪だるま 
    オペラオーは自分の雪像
    アヤベさんはウサギとか作ってそうなイメージ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:26:34

    >>121

    アヤベさんは可愛らしいウサギ作ってるのを見られて恥ずかしがるけど、絶対にごまかすためにウサギ潰したりシないイメージがある

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:29:37

    >>122

    そっと両手で隠して真っ赤に照れていそう。

    で、それをたまたま見たデジタル尊死

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:45:54

    冬の方が夜空は綺麗なので、突発的にちょっとした天体観測遊びをする同期メンバー
    星や星座の解説をするアヤベさん、それにまつわるギリシャ神話を語って聞かせるオペラオー、感心するドトウ
    感動して70回復する通りすがりのアグネスデジタル

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:40:16

    >>92

    ウイニングポスト2ではアヤベさんの同年同父母の牡馬アルシャイン(わし座のベータ星)と

    アドマイヤボスと同年生まれの妹アルビレオ(白鳥座のベータ星)がいて

    その両者の間には子供ケンタウロスが出来ている。


    ベガの2×2とかいうクロス含めて一人(一頭)夏の大三角というすごいスーパーホース。

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 03:13:50

    呪われしアヤベさん

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 03:49:32

    >>104

    トプロはオペラオーが皐月で頭角を表すまではアヤベさんと2人で2強扱いされてたのとか、オペラオーよりもアヤベさんとの対戦が多いとか色々美味しい立場なのよね

    アヤベさんが怪我と妹のこととのダブルパンチで落ち込んでたりする時に絶好調のオペラオーが入って上手く心境が好転するかはわからんし、そこにトプロが入るのは全然あり

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 04:23:57

    邪教を見るがいい

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:16:06

    >>72

    宇宙の創世かい

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:25:49

    >>72

    ビッグバンから勃興したアヤベ教のうち、邪教が

    悪しき種かな。性教徒然り

    で、実装とともに刈り取られる存在かな。

    聖教徒は…信者によるかな。

    純粋無垢な聖教徒か、右派左派中道的な分裂を興すか。

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:42:04

    昨日邪教が1つ産まれててもうダメだよこの宗教たち!シンパ増やしてるよぉ!ってなる

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:11:40

    清廉なウマ娘ファンたちがコントレイルの有終の美を祝福している間に、
    アヤベさん有馬包囲網参加IFでキャッキャする邪教徒たち

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:13:59

    それもこれもアヤベさんがチャーミングなのがいけないのさ…

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:18:37

    >>132

    両方楽しんだらいかんのか?

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:22:52

    >>132

    コントレイルが勝ったのは嬉しいけど、それは置いといてアヤベさんの絶望の表情は美しいからね…

    オペラオーを傷つけて、自ら救いの手を払ったアヤベさんがどう救われるのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:29:26

    >>135

    前スレだとトプロも去りし後再起してるけど、2003年競馬古馬戦線というと


    ・ヒシミラクルの天皇賞春、宝塚記念制覇

    ・カツラギエースに憧れた佐藤騎手とタップダンスシチーによる20年の時を越えて再現されたジャパンカップ逃げ切り

    ・シンボリクリスエス有馬勝利で有終の美


    だな……トプロ君がついに勝てなかったボリクリに勝てればアヤベさんの物語としては綺麗だが……

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:32:56

    トレーナーとイチャイチャしてほしいなぁ……
    「あなたが私を救ったの ありがとうトレーナー」って微笑みながら言ってほしい そして昇天するトレーナー
    SSは3つぐらい案があるけど文章力が低すぎてねぇ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:43:45

    >>136

    あと同じアドマイヤの名を持つアドマイヤグルーヴもこの年だな

    同期のライバルのティアラ三冠スティルインラブをエリザベス女王杯で下し、その後はスティルインラブよりも長く活躍し、数年後の引退レースも有終の美を飾った

    ……ん?なんかアヤベさん曇らせ要素が見出だせそう……

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:41:59

    身体をよこせよ
    お姉ちゃん

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:47:07

    同期がグランドスラム達成とその二着という競バ史に残る偉業を達成し、これまたペア引退して双子星のように語り継がれるなか、星の名を冠したアヤベさんが地上の星となって泥臭くもがくのが美しいんだ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:19:03
  • 142二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:23:33

    個人的にはアヤべさんが救われた後オペラオー(というかドトウ)とどう仲を戻すのかも気になる
    そこにも救いを…

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:29:40

    >>142

    アヤベさんが魂を燃やして走り続けていれば、ドトウはきっと分かってくれるはず

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:40:24

    ぶっきらぼうにでもあの時はごめんって言えばオペラオーは満足してオペラを始めそうではある

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:49:20

    >>144

    まだムスっとしてるドトウと気まずくしてるアヤベさんの間に割り込んで、

    二人を巻き込んでオペラ始めるオペラオーによって自然とわだかまりが解けていくドトアヤ、ありだと思います

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:57:05

    >>144

    >>143

    >>145

    光が差したな…

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:10:38

    でもアドマイヤベガの没年が04年だから
    仲直りしたのも束の間アヤベさんは…(雑な曇らせ要素)

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:12:38

    >>147

    史実は仕方ない起きたことは変えられない、でもそこを乗り越えられるのがウマ娘だ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:31:51

    >>147

    引退後の要素まで入れたらオペラオーが暗くなるのでダメです😡

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:33:55

    アヤベさんって…、どこを切り取っても曇らせ要素を捻出可能なのか?いやそれか我々アヤベ教徒が要素うんたら関係なく光も闇も錬成可能と見るべきかな

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:04:19

    >>32

    さらに


    03 トプロの闘いを見て再起したアヤベさん、

      トプロが勝てなかったシンボリクリスエスに挑む

    04 アヤベさん、オペラオー・ドトウと和解するが

      胃を患ってしまい、療養生活が始まる

      自分の内なる妹と今一度向き合う

    05 アヤベさん、病み上がりのため、

      万全でオペラオーたちと戦うべくトゥインクルシリーズ続投

      立ちはだかるのはスイープトウショウ

      そして有馬記念では無敗三冠ウマ娘ディープインパクトと、

      史実ではディープインパクトに勝つハーツクライ


    とアヤベさんだけになっても物語は続くからな(存在しない記憶)

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:42:45

    >>150

    アヤベ教は曇りの日◎なのだ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:46:09

    >>150

    アヤベさんはどの部分をピックアップしても曇らせる事ができるトッポみたいなウマ娘なんだ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:49:21

    アヤベさんとポッキーゲームしたいよね
    最後、そのままキスするのもいいけど、残った短いポッキーをアヤベさんの口の中に舌で弾くようにして入れて驚かせたい

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:47:15

    >>149

    引退後の要素取り入れて石投げられたり罵倒されたりしてるオペみて声掛けようとするけどドトウに阻まれるアヤべさんとか少し考えたけど邪悪過ぎてダメだった

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:12:37

    オペラオーを庇ってアヤベさんを睨むドトウはFA欲しいレベル
    きっと画として美しい

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:38:48

    アヤベさん「ごめんなさい…ごめんなさい…」
    U謝るのは俺じゃないよね?
    アヤベさん「えっ?…」 
    Uオペラオーに。だよね?

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:20:15

    アヤベさんは曇るのは必然

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:32:05

    オペラオーが晴れ担当
    ドトウはドトッとしているので雨担当
    アヤベさんは曇らされるので曇り担当

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:27:56

    暗い闇のアヤベさん

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:12:57

    ふと
    ボスに乗り移った妹が満身創痍のオペラオーを吸収してアヤベさんに立ち塞がる!
    という謎の展開が脳内に

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:13:39

    アヤベさんのサポもこれくらいの公式ポエム期待したい

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:15:32

    アヤベさんのポエム適性の高さから考えるに邪教徒を一瞬で消し飛ばすポエム力を発揮する未来が見える

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:16:37

    アヤベさん育成実装の暁には大量のポエムの乱流に我々の脳は容量オーバーを引き起こすことでしょう

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:18:10

    アヤベさんの実装に備えて久保帯人師匠を特別アドバイザーとして招聘しよう

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:20:23

    >>161

    自分が傷つけた相手を吸収した妹を倒せるのだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:21:03

    なんか妹がホラー超えてバトル漫画の領域に達してないか?

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:24:28

    妹のイメージが久保帯人師匠の名前を見た事でホワイトさんになってきた

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:16:55

    >>161

    セルかよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:17:57

    >>168

    じゃあアヤベさんが曇ると妹も悲しむんだな

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:18:47

    アヤベさんの心の街は水没してるという概念

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:20:49

    アヤベさん泣きそう

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:25:32

    >>167

    バトル物でもアヤべさんは何かしらの焦りとかでオペラオー心身共に傷負わせて絶望しそう

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:27:24

    >>172

    美しい…

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:31:29

    アヤベさんを庇って

    オペラオー…!腕が…!

    ハーッハッハッハ、片腕でもオペラは出来るさ!

    くらいの負傷しそう

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:33:26
  • 177二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:35:30

    >>172

    美しい…、これ以上の芸術は存在しないでしょう。貴女が邪教徒の前でそのお姿を晒す事でようやくこの作品は完成を迎えるのです。

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:35:46

    >>176

    邪教徒を誘惑しているのか…罪作りな女め

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:37:30

    >>176

    この視線が邪教徒を狂わせる

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:41:56

    >>176

    チョーカーネックレスがまた…

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:44:46

    >>175

    どちらかと言うと騙されて刺して欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:46:30

    かっこいいアヤベさんが撮れたから貼るわ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:47:51

    >>172 >>182

    涙さえ糧にして越えていけって歌だから邪教とは真逆よな

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:04:20

    ウマ娘の楽曲に邪教仕様のものないからな……

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:18:08

    光と闇が交差してカオスなことになってるな
    いつもか

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:58:28

    このスレ見て「へーウマ娘のクレカ出るんだ」と思っていたら魔が差して、

    せっかくの平日休みの午前中を費やしてアヤベさんのクレカ風カード画像を作っていた

    何をやっているんだ俺は……

    リボ娘プリティーダービー!|あにまん掲示板https://payment.dmm.com/creditcard/やはり、出たな。サイゲのクレカ!これで日本一の借金マンになれ、という事か!bbs.animanch.com
  • 187二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:01:22

    邪教の会員証で芝

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:02:24

    これで聖教用作ってくれんか?

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:02:39

    VEGAカード!
    完成していたとは

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:03:05

    >>186

    これどこの邪教支部で貰えますか?

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:04:14

    EVIL CULT(邪悪なカルト)で芝3200m生える

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:04:21

    リボ払い専用の邪教カードかな…?

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:16:41

    >>186

    巫女様!

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:18:39

    >>186

    邪教徒なら当然このカードは入手するよね?

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:21:46

    今は昼、アヤベさんは闇で暗い

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:27:11

    >>186

    邪教徒用カードを当のアヤベさんが持ってるの芝

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:33:28
  • 198二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:37:30

    200ならアヤベさんはミニスカナースになる

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:43:44

    埋め埋め
    邪うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:47:33

    200ならアヤベ教徒10000人突破

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています