「俺の方が三雲よりトリオン多いぜ」って読者

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:05:34

    意外と居るよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:08:22

    まあBORDERの正規隊員見るからに2より上はけっこういるだろうし…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:08:32

    それはそうと思う
    俺だって思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:08:55

    逆にそれでマウント取れねえよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:09:19

    木虎が4で平均って言ってるし2は相当少ないんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:09:24

    具体的にトリガー使いになれる人って一般人の何%ぐらいなんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:10:02

    せめて戦術でマウントとれ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:12:16

    トリオンあるからって戦闘向きってわけでも無いし
    修はシューターとしての基礎である

    必要なパラメーターに振り
    必要な数に分割して
    狙った方向に真っ直ぐ飛ばす

    と言う焦ったらバグりそうな操作を一回もミスってないからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:13:40

    たぶんラウンド4までは個人ランク戦でもマウント取れるぞ
    まあその時の修はB級最下層よりはマシかな…レベルだけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:13:42

    >>5

    いやそれはボーダーの平均だから一般人含めたら2いかないくらいじゃね?

    そんなにいっぱい高トリオンいたら大規模侵攻でもっと行方不明弱点増えてると思うし

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:14:19

    >>10

    行方不明弱点ってなんだよ

    行方不明者ね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:19:53

    自衛隊の身長制限(足切り)は155です、平均は大体170超です、三雲くんの身長は140cmですみたいなもんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:25:56

    >>12

    自衛隊ではそんなに身長が重要視されないかもしれないけど、ボーダーのトリオンは違うよね

    例えとして適切じゃないだろ…

    比べるなら体力検定では?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:27:09

    オッサムと比べるならトリオン量でも戦術でもなくメンタルであるべき

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:31:38

    >>14

    俺は修よりまともな精神だぜ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:38:12

    >>15

    あにまん民の時点でマトモじゃない・・・って言おうとしたけどそれ以上にペンチ眼鏡のメンタルがおかしいことに気づいた

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:53:25

    >>14

    (あんなペンチメンタルと一緒に見られるのは)嫌です

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:57:51

    トリオン器官の成長が止まってもう十年近く経ってるし修よりトリオン高い自信は無い

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:58:47

    実際、日本人の平均トリオンってどれくらいやろ?ボーダーの試験で落とされている人が多いことから、2から3くらいかな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:00:03

    てか別にトリオン持ってても
    色々な都合でボーダーに入らない人はいっぱいいるんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:00:49

    0〜1くらいじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:07:48

    トリオン量はともかく、体力面と成績面で勝てる。
    あと、パンチメンタル持ては倫理捨てろと割と表裏一体だから、マジでお断り。
    ボーダーの戦闘員として勝つ気はゼロでいいです。犯罪者になりたくない。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:09:37

    木虎よりトリオン多い(5)唯我ってA級一位チーム入りはコネだけどボーダー入りは普通に実力だよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:22:49

    >>23

    はい、コネ入隊コネ昇格のオッサム勝ち

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:26:07

    1じゃないだけマシ………って思ったけど入隊後に鍛えて2なのかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:34:19

    >>13

    重視・軽視の話ではなくて足きりと数値の平均マジックの話だから適切な例だと思うよ

    ワートリ読者か自衛隊員かその両方か知らないけど、もうちょっと読解力つけてくれないと不安になるわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:34:05

    >>25

    麟児さん密航が5月で入隊式も5月、一回落ちてから落ちてねじ込んだ修はそれよりちょっと遅いと考えて

    入隊〜原作開始を6ヶ月間、原作開始〜今を3ヶ月として想定、

    C級時代よりは師匠がついたりB級になったりしてからのほうがトリオンはよく使ってそうだが

    その間も2から増えてないあたり、原作開始までもそんなに伸びてはいないんじゃないかと思う

    まあ完全に妄想だけど、伸びてたとしても1.8が2とかくらいじゃね?と想像

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:37:03

    多分木虎は入隊時で2で鍛えて4になったと思う派なので、修ははじめ1.2から現在の2になったんじゃないかと個人的には思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:39:01

    >>24

    コネコネの実の全身コネメガネ タイプ人間

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:39:52

    >>1

    むしろコイツより少ない方が自慢になるのに、コイツの時点で普通なら落とされるという罠

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:52:02

    >>28

    そんなに伸びないと思う

    修って確定で5月入隊より後、下手すりゃ9月入隊に落ちてる。所属期間は本誌現在で6〜10ヶ月だ。

    最下位の間宮隊ですらトリオン量5なこととか、基礎のトリトン量が優秀なSE持ちかつ鍛錬期間5年overな迅ですら7止まりだぞ。

    仮に5年前迅が4(ゲタ履かせて貰えるC級3馬鹿は5以上から)だとしても、年間3÷5=0.6しか伸びないぞ。四捨五入想定でも(7.4-3.5)÷5=0.78しか、優秀でも伸びないかもしれないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:10:46

    >>28

    2は足きりラインなので初期3だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:19:02

    トリオンは臓器で作られているので必ず全員1はあるはず
    ここにいる半分ぐらいは同じ〜上にいけそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:25:31

    >>33

    1はあくまでデータ上の数字だし、実際は0.1とかの人もいる可能性はある

    実際一般的なトリオン量ってどんなもんなんだろうなー

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:46:21

    オペやるにも1以上がないと足切りがある可能性があるのか。トリガーは使わないといけないし。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:49:49

    太一(トリオン5)のスカウト理由の一つが「まあまあのトリオン量」だから、一般的には戦闘員基準っぽいトリオン3後半?〜4とかでもそんなに思ったよりはいないんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:54:32

    少なくとも小学生の歳からトリオン器官鍛えて戦ってきたこなせんもトリオン6だし、実際の筋肉みたいにどれだけ鍛えても伸びやすさとかは個人の差があるんだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています