なろうアニメや小説、コミカライズを批判するアンチたちに伝えたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:12:40

    絵師ガチャ、編集ガチャ、アニメガチャがあることを教える

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:13:33

    ちなみにこれは顕著なコミカライズガチャ失敗例2つ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:13:54

    何が完成したの・・・?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:15:22

    >>3

    見てわからぬか?井戸から水を汲み上げる水車であろう

    低すぎる?それはそうだな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:16:15

    転スラコミカライズの人とかスゲエよな
    なんか講談社も原作者も総出で担当をコンペしたって聞いたぜ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:17:27

    やべーモンスターだ!関わるとやばいぞ!(銃撃)

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:17:59

    >>1

    水車の用途理解してないのほんと笑う

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:18:18

    転スラだとこことかカッコよくてすき

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:20:23

    >>1

    これvrmmoの世界に転生したやつだっけ?

    確か広告からのお試し読みで見たことある気がする

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:22:53

    修正後

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:22:54

    作画上手い人が原作ガチャ失敗したみたいなケースはないの?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:23:40

    >>10

    ま、回らない⋯⋯

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:23:41

    なろうではないがwebが元の作品だとゴブスレは当たりだった
    個人的に水の都あたりが特に漫画版で好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:25:06

    まぁ、原作が売れると思った作品のコミカライズは、会社も本腰入れてコミカライズ担当探す

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:25:38

    >>6

    言ってることとやってることが矛盾してて草

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:26:09

    なろうの魔王の副官に嵌ってコミック買おうとしたらレビューに白いって書かれてたんだけど
    読んでみたら良かったりするかな?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:26:12

    ちょっと異常な速さでコミカライズが発行されてる同志

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:27:18

    普通の漫画家は一人で全部やってるのに
    頭数だけは揃えてるクセにつまんないものしか作れてないから叩かれてるんだよ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:27:34

    デンドロはコミカライズ大当たりだけどアニメ大外れだったな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:36:49

    原作者を断筆させたレジェンド

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:40:55

    >>18

    アニメ、小説、原作と作画が分かれてる漫画「!?」

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:42:25

    これは筆どころか心が折れる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:42:33

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:43:13

    >>18

    さすがにそれは漫画家エアプすぎてアンチ以前の問題だと思うんすがね……

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:43:31

    >>22

    折れた

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:44:51

    >>1

    絵師や編集やアニメがよくても

    原作がダメだったらどうしようもない

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:45:13

    黙れドン太郎の作画が良ければ面白かったみたいな言い分嫌いではない

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:45:18

    >>18

    普通の漫画家はアシスタント使いますよね?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:46:21

    話題になるだけいいだろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:47:05

    >>20

    え、なにこれ……

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:47:18

    なんかなろうコミカライズはアシスタント無しでほぼ一人で短期間でぱぱっと描ければ何でもいいのが主流とか暴露されてたけど
    YouTuberに対する暴露だから信憑性は低いとはいえなんかそうとしか考えられんよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:47:33

    >>20

    これ幾らなんでも原作者可愛そうだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:48:27

    >>30

    この人エロ漫画やエロ同人はクオリティ保ったまま描けてるの笑えない

    いや仕事ならやる気出せや

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:48:46

    「pixiv辺りで良い感じの絵描いてる人を引っこ抜こう!」→漫画は描けません
    のパターンも多いよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:49:09

    好きななろう小説がコミカライズガチャ外れて立ち直るまでにマジで4ヶ月かかった

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:49:13

    >>20

    サイクロプスって台詞で明言されてるにも拘らず

    「謎の巨人 襲来!?」って煽り文からして

    担当編集すら全くやる気がないのが伝わってくるの酷すぎる


    商品として展開するならせめてもうちょっと力入れてくれよ……

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:49:18

    >>11

    絵はいいけど内容クソで打ち切られた奴なら幾らでもあるんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:49:49

    原作が人気あるからコミカライズするんですよね?
    どうしてそこまで投げやりな人選になるんですか

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:50:18

    >>32

    マジでこの作品に関しては筆折って実質未完に終わったの悲痛すぎんよ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:50:48

    >>34

    イラストレーターと漫画家は求められる技能かなり異なるとはいうよね


    前者は時間かけてもいいけど、

    後者の場合だとスピードやコマ割り、一話あたりの情報量の配分なんかも絡んでくる

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:50:58

    スレ画は水車の部分は薄目でスルーしたらあとは普通にそこそこ読めるから許してあげて……。
    あと、アニメ化するから、水車がどうなるか楽しみにしような。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:52:12

    おむつライオンすきだけど
    原作者や作画担当の気持ち考えると複雑な気持ちにもなる

    これに関しては本当は百合日常漫画描きたがってた作画担当を
    ファンタジーに無理やり押し込めようとした編集が完全に悪い

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:52:16

    >>30

    >>32

    >>36

    なお原作者は漫画映えするように原作から練り直した脚本持ってくるなどメチャクチャ協力して楽しみにしてた模様


    >>33

    ぶっちゃけ元からあんま画力は高くないがそれにしたってやる気がなさすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:52:22

    なんだこれ…?なんだこれ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:52:24

    >>34

    いくつかの漫画読んでるとわかるけど、

    作画にさらにネーム担当がついてフォローする場合もある。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:52:29

    >>33

    正直ここまで手を抜くと絵師として信用に傷がつきそうなものだけど・・・

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:53:10

    >>20

    別スレで自分の同人とかではクオリティ高いの知ってこれはさすがに原作者可哀想だなと思ってしまった

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:53:19

    >>42

    原作者が黙れドン太郎の作者ですって開き直ってるのもあって一人だけ負けた感ある

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:54:14

    エロいキャラを描くのと
    何かが破壊される描写と、異形の怪物を描くのとでは求められる能力が違うから仕方ない

    いやでもキャラも手抜きすぎん?
    2011年の東方のエロ同人見てたら比べ物にならなかったぞ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:54:35

    >>44

    こっちはどうにも原作者がアレだからなんか色々勘ぐってしまうな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:54:44

    >>46

    実際傷ついてるだろこれは


    「頑張ったけど実力が足りませんでした」ならまだ、今後画力上がれば再び仕事来るかもしれない

    「明らかに手を抜きました」じゃ誰からも依頼来なくなっちゃうよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:55:32

    >>44

    ここまで興味を惹かれない1ページ目(?)を俺は見たことがない……

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:55:39

    >>48

    先に編集部に弄られたあと、同じサイトの別漫画で馬鹿にするようなパロディ出されたのに応援コメントよこすメンタルの強さは嫌いじゃない

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:55:41

    >>47

    エロ漫画家全員が下手というわけではないがモチベーションは大事

    この人の描くエロ漫画家好きだったけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:56:14

    >>46

    作者名でググるとファンボ出てくるぞ!しっかり高クオリティだ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:56:35

    黙れドン太郎の原作者はなろうから追い出された異端児だから、黙れドンくらいは平気でネタにしてそうではある。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:57:03

    >>53

    困った……なんかそういうエピソード聞くと原作者のことが好きになってきちゃう……

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:59:21

    >>57

    俺もこのエピソードくらいから好きだよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:59:22

    なんか絵師に手を抜けって命令でも出てるんだろうか
    これなんかラノベの挿絵だけど艦これとかで有名なパセリ氏のだぞ・・・

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:59:36

    >>44

    言いたいことは色々あるけど、取り敢えず凄さを見せたいなら外を走らせた方がいいのでは?

    全然凄そうに見えん

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:59:41

    最強魔法師の隠遁計画とか酷かったな全体的に…
    新しい方のコミカライズ作者さんは優秀だよね

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:00:00

    原作が人気で絵も良くても打ち切られることもある

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:00:41

    なんというかエロ漫画家引き抜いて描かせてるけどその人の持ち味を殺してるのはやめてほしい
    終末のハーレムなんかストーリがアレなのにエロシーンも規制されるからきつい

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:00:43

    絵師ガチャSSR代表例

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:01:04

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:01:12

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:01:48

    コピペ豚すこ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:02:00

    >>62

    絵師・漫画家ガチャ失敗作品のファン「これならWeb版だけでいいや」

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:02:13

    >>62

    原作大好きで書籍もコミカライズも揃えてる。マジで悲しい

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:02:14

    >>62

    普通にむっちゃ引き込まれるんだけど打ち切りなのか、悲しいな

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:02:27

    >>12

    歯車全部ベルトに噛ませちゃダメじゃん……

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:02:34

    そもそも依頼されてもモチベ上がらないなら断るべきなんじゃねぇのか?受けておきながらやる気ないんで手抜きしますなんてそれはそれで問題だろ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:02:55

    実際オバロ幼女戦記転スラとかはかなり気合いの入りようが違う
    色々言われてるが孫のコミカライズだって上澄みもいいとこだ
    最近だとゾンビのアレも相当上手い方だよな

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:03:14
  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:03:39

    ドン太郎の作画は畑違いの人を引き抜いてきて頑張って描こうとした結果がというのが伝わってくるし、あれが作画の絵柄だから仕方ない、つまりは人選ミスと言えるけど

    >>20は絵師のセルフ参考資料が見れる分、それと比較した時の落差からして手を抜いてるよなあってなる

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:03:48

    ドン太郎の作者はサイコパスじゃない某なろうレビュアーと仲良いのなんか好き

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:04:01

    あの暗黒騎士のやつ好き
    行間読みまくった結果漫画版では胸凝視してて謎の説得力が生まれたやつ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:04:02

    >>73

    漫画のネット広告というごく一部のコマしか紹介できない広告方式で

    あれだけのインパクト残せるシーンがバンバン出てくるのは、純粋に漫画力が高い証明だよ


    ネタだろうがミームだろうが、話題にされるためには地力が必要

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:04:31

    >>74

    書籍コミカライズ打ち切られても腐らずに完結させてくれた作者さんには感謝しかない

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:05:25

    >>59

    ここまで酷いと納期がきついとかの可能性を勘ぐってしまう

    パセリって確か淫魔作り出した人だろ?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:05:29

    >>20

    「原作者の体調不良により監修ができなくなったため打ち切り」っていう名目なんだっけ


    ふざけんなよ誰のせいだよって感じだよな

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:05:35

    なんやかんやでコミカライズの平均レベルは大分上がってるけどね
    昔は原作が名作でもコミカライズはクソが普通だったし

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:06:51

    表紙もなんか淫魔デザインしてた時のような覇気がないよなパセリさん

  • 84二次元きの匿名さん21/11/28(日) 20:07:17

    読者はもちろん漫画家が一番つまんないと思ってそう

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:07:29

    GA文庫の看板だけあってダンまちとダンまちの外伝とゴブリンスレイヤーとは小説もコミカライズもレベルが高いよね。スライムを倒して300年も小説もコミカライズも面白いしGAはレベルが高い小説とコミカライズが多い気がするな

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:07:30

    >>18 は絵とか書いたことないだけだろうから…

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:08:02

    自分はなろう系、そんな好きじゃないけど
    こういうの見ると幾ら何でも酷すぎるって怒りが湧いてくるわ

    一人で努力してきた作家さんの作品取り上げて、それをコンテンツ化しようっていう時に
    出版会社がこんなぞんざいな扱いして許されるわけないだろ……

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:08:09

    >>1

    原作者ガチャを忘れるな

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:08:13

    >>64

    ヤングガンガンだった気がするけど

    全体的にあそこのコミカライズいいよな、他のラノベも含め

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:08:45

    >>82

    講談社は転スラの成功体験からか特に気合い入ってる気がする

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:08:49

    >>81

    一面もらったカラー表紙の時点でやる気がないの伝わってくるのすごいと思う

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:10:05

    >>90

    マガポケで見れるけどまあアベレージが段違いだわね

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:10:30

    シャンフロとか気合い入ってるよなマガジン

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:10:36

    >>91

    (めんどくせぇ……取り敢えず原稿料は貰えるしスペース埋めとくか……)

    みたいな思考が透けて見える


    人が努力して作ってきた作品の名前を一緒に背負ってる責任感がまるで感じられない

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:13:08

    >>91

    渋見てきたけど描いてる男顔なしマッチョ多いし

    この人いわゆる美少年系描きなれてないのかな

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:14:28

    >>92

    >>93

    気合い入ってるやつは大体順調だし講談社すごいな……って思ってる

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:14:45

    仕事だから一体のクオリティは保ってほしいってのはわかる
    ただ元々内容がアレすぎるときつくなる
    これみたいなサイコパスアピールとか画力高くても難しい

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:15:55

    お気に入りの作品が各種ガチャで大勝利した俺にはスキがなかった、絵柄もさることながら戦闘もしっかりしとる

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:16:36

    >>97

    これ知ってるよ


    第一章の悪役の初登場シーンだろ?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:17:17

    >>95

    これやっといて露骨ななろう追放物パロ作品出してくるの面の皮厚すぎて草も生えない

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:17:38

    >>98

    なんつーか漫画が上手いな

    迫力とか構図とかオノマトペとか

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:19:26

    >>98

    原作で描写されてないエロシーンを行間を読んで一話かけて描いたのすこ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:19:41

    孫は上澄だけど内容がね…
    この後、みんながうおおおお!主人公すげーー!ってなるから…

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:20:47

    >>103

    敵の魔人たち見てる方がなんかほっこりするのとか狙ってると思うわ

    あいつらかわいいんだよななんか

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:20:56

    絵師ガチャと同じぐらい原作ガチャなのは間違いない

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:21:53

    講談社は原作のキャラもっと皆活躍させたい!で原作にない幹部戦生やす(高クオリティ)人とかいるし原作へのリスペクト感が違う

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:22:14

    >>67

    これはなんかもうむしろ面白いけどね…

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:22:27

    原作ガチャって言うけどなろう人気ランキング上位くらいだろコミカライズとかされるの
    そんななろうの中でも上澄みの作品に駄作あると思う?

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:23:01

    >>108

    あるんだよなぁこれが……

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:23:18

    >>97 >>99

    仮に敵キャラの紹介シーンだと思いながら読んだら普通に引き込まれる内容で草

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:23:38

    >>104

    アニメでわざわざ魔人は元々人間だからやりにくいってオリジナル入れたのに直後に原作通りに何匹倒せるか競争ね!入れたから狂気が増してしまった…

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:24:20

    お前みたいなヒロインがいてたまるかっ!って作品は絵はまあ受け入れられた
    割と後半は上手くなっていったしね
    構成が酷すぎて泣ける
    めちゃくちゃ面白くて主人公の交友関係が出来上がっていく小学校編はしょってんじゃねーよ!
    初見さんが着いていけてないじゃないか!

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:24:27

    よくなろうとして扱われるSAOだってコミカライズは微妙だった覚えがあるぜ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:24:32

    >>110

    同じ転生者で能力使って好き放題してる悪役かな?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:24:39

    >>108

    ランキング上位がマシな作品などというナイーブな考えは捨てろ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:24:58

    >>103

    クラスメイトにとって首切られたヤツのほうが付き合い長いはずなんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:25:02

    >>108

    なろうランキングは信用してはいけない(戒め)筆頭やぞ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:25:19

    >>115

    ナイーブか……???

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:25:23

    絵が下手ななろう漫画好き、背景とキャラがめっちゃ浮いてるの面白い

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:26:21

    まあ作画崩壊なろうにも一定数需要があると言わざるおえない

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:26:47
  • 122二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:26:48

    俺の好きなヤツ
    この人の書くショタとお姉さんは最高や

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:27:34

    >>121

    重たい音やなあ…

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:27:49

    >>118

    クックックッこいつは驚いた…名作漫画ラーメン才遊記を知らない田舎者がまだいたとはね…

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:27:49

    >>116

    そもそも揉めた原因が主人公が殺された奴のことを無視してうっせーガキだなってやったからとばっちり感が半端ない

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:27:51

    >>121

    4コママンガかな?(画風)

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:28:38

    >>77

    この胸には抗えないのはしょうがないと思わせてくれるからな

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:29:00

    >>118

    工作ありきやぞ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:29:32

    上でランキングの話出てるんで、ちょっとスレチ気味だが解説すると
    なろうのランキングは平均評価ではなく合計評価で決まってるんだ

    例えば、5人の読者が「最高! 10点!」って評価した作品は50点止まりだが
    50人の読者が「最悪! 2点!」って評価した作品は100点貰える仕組みになってるんだよ

    つまり求められるのは「大勢から評価されること」ではなく「大勢の目に留まること」
    低評価だろうがなんだろうが、何が何でも評価数やブクマ数を稼ぐことこそがランキングへの近道なんだ
    普通の世の中の作品とは、求められる基準が微妙にずれてるんだよ

    当然ランキングに乗ってる面白い作品だっていっぱいあるけど、
    たまにそんなでもないのがランキングに入ってるのはこういう仕組みなんだ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:29:58

    西脇先生は初期に色々言われたせいで自らマッチョになり画力を上げた
    なろうも長期で描けばうまくなる人もいると思う
    今何をやってるかわからないけどfgoのコミカライズとかに関わって欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:30:53

    >>127

    改悪やめろー!

    主人公の安直なおっぱい星人化を許すなー!

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:30:53

    >>127

    一コマ目が尻にしか見えない

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:32:21

    >>130

    色々言われて筋肉描きまくった結果癖として定着しちゃってひたすらゴリゴリになった終盤の士郎好き

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:32:28

    >>131

    行間を読み込みすぎてる定期

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:32:33

    最近知った奴だと第七王子がコミカライズ当たりかな
    原作から大分ストーリー盛られているらしいけど

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:32:40

    >>122

    リビルドはおっさんのバリエーションが豊富すぎて笑うわ

    いいぞもっとやれ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:33:10

    >>130

    なんかアクション仮面の漫画描いてて驚いたぞ

    ちらっと一話読んだだけだが

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:33:21

    >>131

    でも原作好きには悪いけど俺は漫画版の方が主人公に魅力感じるよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:33:27

    >>135

    フルカラーでコミックス出してほしいんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:33:35

    >>133

    サーヴァントと殴り合うからこれくらいの筋肉はないとな…

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:34:17

    >>140

    これ最早武術で根源目指そうとしてるだろ

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:35:04

    >>140

    アスリートの肉の付き方なんだよね、それ参考に練習してたなら当然だろうが

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:35:51

    >>130

    逆境は時として人を強くするんやな

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:36:13

    >>122

    ナノマシンおっぱい!

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:37:02

    >>140

    この筋肉なら将来アーチャーになるという説得力が増すな

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:37:30

    ネタにされてるけど西脇だっと版Fateは普通に面白いからな?
    上手いこと他のルートの要素を取り入れながら、特に無理矢理感なくFateルートをしっかりと描ききったんだぞ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:38:01

    そういやヤングジャンプで作画は良いのに内容がひどい話やってましたね

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:38:32

    ラノベコミカライズって昔っから当たり外れが大きかったからな
    なろう原作だと心持ち後者の割合が高めに感じないこともないが…

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:38:40

    >>146

    月姫と並んで間違いなく名作コミカライズ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:38:42

    デンドロのコミックはいいぞ。
    あのままアニメ化してもいいくらいだ!!

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:39:15

    >>139

    電子版だけでも欲しいよね

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:39:17

    >>145

    凄みがすごい…

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:39:37

    >>112

    もう俺全て受け入れなかったよ…。

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:40:00

    他人事として笑いの種にする分には失敗例は面白い
    作者やファンからしたらたまったものではない

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:40:12

    >>152

    原作ヘラクレスばりの圧力

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:40:32

    >>152

    ある意味これ以上なく「英霊」らしい描き方ではあると思う

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:40:37

    >>146

    つうかfateひいては型月のコミカライズは大体すんげえわ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:41:06

    >>150

    あの躍動感をアニメで観たかったよね……

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:41:53

    >>157

    やっぱ多方面のメディア展開に力入れる姿勢が成功の絶対条件なんやなって


    世の中、折角内容面白いのに、漫画版やアニメ版が出来悪いせいで上手く花開けなかった作品なんて星の数ほどある

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:42:48

    >>130

    後期セイバードチャクソ好みで助かる

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:43:17

    >>148

    KADOKAWAとかはぶっちゃけ漫画家の経験値稼ぎに原作使い捨ててんな?みたいなのがなろう以前からいくらでもあったよな

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:43:20

    >>157

    アニメも全部ヒットしてて好評だぞ

    月姫のアニメ化が待たれる

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:45:40

    >>161

    ISの最初の漫画版とかかなり微妙だった気がするわ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:45:52

    >>162

    なんだ?

    アニメ真月譚月姫から型月デビューした俺に対する挑戦状か?

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:45:53

    >>161

    ストパンとか酷かったな

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:46:03

    原作ガチャ→アタリ
    漫画ガチャ→アタリ
    アニメガチャ→大ハズレの上に同時期に同じ制作会社がもう一つ明らかに力の入れようが違うアニメを制作していた事が判明した作品貼る

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:46:36

    イイゾーコレ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:47:28

    >>147

    あれまだ連載してなかった?

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:48:21

    >>167

    カッッッケェ…

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:48:25

    >>121

    なんで電撃文庫の看板の一つのソードアートオンラインのコミカライズをこんなレベルでOKを出したんだろう?

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:48:35

    型月は、キノコもそうだけど社長も天才すぎるだよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:48:39

    >>153

    まあそういう人もいるよね……

    俺もどうにか、まあそこはいいだろうって感じで許した

    何となく作画さんが頑張ってるなと思えたから

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:51:21

    お兄様の漫画版とか章ごとに作画担当が変わる豪華仕様だったよな
    SAOへの冷遇ぶりはよーわからん、上手くやっても然程売れないんかレーベル的に

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:52:37

    >>137

    この表紙絵かっちょええな…

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:53:05

    異世界食堂のヤングガンガン版かわいいんだ顔みんな丸くて

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:53:05

    >>173

    逆に嫌じゃないかそれ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:53:15

    この原作の絵柄に対してコミカライズ版はかなりデフォルメ強いというか、コミカル寄りで最初は危惧したけど
    読み進めてみるとうまく漫画として取っ付きやすく再構成されてるし、その描き方に絵柄も合ってて
    「すいませんでした…」ってなったやつ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:54:16

    >>173

    ほとんどの人は小説を見てるからコミカライズも買うんだろうけどコミカライズが面白いから小説を買うって人も絶対にいるんだしコミカライズも売上を上げるなら大切なんだけどね

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:55:24

    シャンフロは確かに当たりなんだけどあれは最初から原作が大勢のファンを持ちながら未書籍化かつ週間マガジンでの連載とレアケースが重なった結果確定ガチャになってたからな
    そもそものスタートが他と違いすぎる

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:57:52

    お兄様の漫画のうどんコラとか懐かしいな
    今思うと何が面白かったか分からんが

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:58:06

    SAOってたわわの人が漫画書いてなかったっけ?

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:02:09

    >>180

    意味不明なのは面白いからな

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:02:40

    >>181

    プログレッシブだっけ?SAOは歴史長いから種類も多かったよな

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:03:44

    絵柄に癖があるけど少年漫画してて好き

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:03:51

    現実主義勇者の王国再建記
    何でキャラ描き分け出来ない奴をイラストに採用したし?
    あれを見れる形まで持っていった漫画家はスゲーよ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:04:59

    >>184

    おお…何か知らんけど熱いものを感じさせる絵柄だ…

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:07:06

    講談社もそうだけど
    ガンガン系列もかなり頑張ってるよねってガンガンオンライン見てると感じる

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:09:50

    電撃系も結構よい作品が多い
    ↓は好きなの

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:10:56

    >>188

    こんなん週刊少年誌じゃあん…かっこよ…

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:12:17

    >>184

    最新のヒロイン覚醒とか格好良くてすき


    これもマガポケなんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:13:23

    >>186

    冰剣の魔術師が世界を統べる〜世界最強の魔術師である少年は、魔術学院に入学する〜


    地雷臭のする説明タイトルと強力な力を持った主人公が身分を隠して学園に入学するってテンプレなあらすじだけど、努力あり友情ありで中身は熱い少年漫画のノリしてて面白い

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:13:35

    ありふれのギャグスピンオフむしろ本編マンガより好き
    本編のアクの強さを見事に個性的なギャグとして昇華してると思ふ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:14:09

    惜しい人を亡くした…

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:14:32

    >>62

    願わくばのファン層は書籍とか漫画とか購読するタイプじゃなかったのだろうか

    なろうの主流とは微妙にずれた作風だし

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:15:03

    >>192

    はえ―面白そうだし読んでみるよサンクス

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:16:10

    >>194

    買ったよ!何なら紙と電子両方揃えたよ!

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:17:40

    >>194

    多いとは言えないが再コミカライズ化する例もたまに見受けられるから書籍買うなりして貢献するしかないな…

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:21:12

    >>191

    読みますわ

    紹介感謝する

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:21:14

    復活しませんかね……

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:22:14

    >>199

    えっ?終わったの!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています