アプリでは妹いなくなった後燃え尽き症候群になってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:40:36

    アニメだとなさそうだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:49:19

    アヤベさんの過去+性格的には燃え尽きるとは思うが
    アニメでそれやると1クールとか必要になってくるので…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:50:33

    >>2

    アニメのあの展開で燃え尽きることは無さそうやけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:52:04

    アニメアヤベさんは同期セラピーやってるからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:53:35

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:54:11

    >>3

    アプリが燃え尽き症候群かどうかは知らんが少なくとも「妹のために走る事以外を気にしてなかった」って点はアプリと同じだから結局アプリの育成ルートみたく「何していいか分からない」状態にはなると思うぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:54:55

    >>6

    そういう状態になったからこそ、あれこれ連れまわしてくれるカレンチャンとかが活きるわけやしな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:55:29

    でもさすがにいきなり自分のために走っていいんだ!っていうマインドセッティングにするの結構厳しそうだし
    なんかこのあとの有馬に出て凡走しそうなイメージはある
    そこからだんだん仕上げて覇王の一番の驚異になるのは秋天、JCってイメージかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:56:28

    >>6

    それはトプロがいるからたぶん大丈夫じゃね?

    アヤベさんの精神世界に現れた新たな流れ星=トプロだしトプロやオペ、ドトウと競い合って走り続けたいといつ自分の感情に菊花賞の途中で気づくことが出来たから目標を見失うことはないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:59:17

    アプリでは走る理由になる同期がおらんかったが
    RTTTではトプロが走る理由になってくれたから妹ロスは少ないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:59:25

    >>9

    トプロが新しい星として輝いてたのヤバすぎるよな

    そこまで考えて1周年段階で髪飾りデザインしてたんならサイゲ頭おかしい(褒め言葉

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:00:12

    もしかしてアプリ版よりもアニメ版のほうが救いがあったのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:03:26

    たぶん一年後~数年後に逆にトプロにアヤベさんが発破かけたりしてたりするんだ
    俺は詳しいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:04:03

    >>12

    その分堕ちるとこまで堕ちるけどな。

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:06:59

    >>12

    別にそこまで変わらんと思う。いっちゃ何だがやってることは大枠じゃ変わってないし

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:07:36

    >>13

    アプリシナリオでは一人伸び悩んだトプロを励ましてたな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:14:29

    アヤトレの存在がむしろ邪魔なのか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:14:47

    アニメ版のトレーナーの方が有能なんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:15:19

    >>12

    菊花賞後に引きずる事も無さそうだからなあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:16:11

    アプリ版より幸せになれそうで良かったよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:17:21

    >>18

    多分出走するために契約してるだけとかでアニメトレはノータッチだと思う

    流石に放置しすぎだし

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:18:22

    >>13

    史実通りなら覇王世代の中で最後まで走っていたのがトプロだった。

    自分よりも早くに引退した皆のためにも走らなければと考えるトプロに、自分の為に走りなさいって逆に背中を押すアヤベさんを思いついた。

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:19:02

    >>17

    まあアヤトレの存在で同期とそこまで仲良くはならないというのはあるかもな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:19:11

    菊花賞からティコが昇るまで〜ミラ、ようやくまでを菊花賞の中に圧縮してあるから抜け殻期間はスキップされてるね

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:21:12

    流石に尺の問題もあると思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:21:17

    まあアヤベさんにとってトレーナーは別に必要なかったってことだろ
    トプロら同期が居れば

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:22:06

    >>26

    支えてくれる人ってことでは?

    アプリではそれがトレーナー、アニメだとトプロだった

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:27:22

    アヤベさん育成ルートでも支えにはなったけど詰めは同期なんだよな
    ただドトウ育成ルートみたいに壊れたルートの世界もあるので…猶予が変わる感じか
    居るとルート安定がするが必須ではない要員って感じだな(競争成績を除くと)

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:32:28

    ウマ娘で史実が変わるのって人とウマ娘との絆の力というのが作用したときだけど
    今回のアニメアヤベさんが人と関わりがなかったのに救われたのは
    トプロがみんなから応援されて、その期待に答えるべく菊花賞も自分の走りで挑んだからっぽい感じはある
    だからアヤベさんにとってはトプロが流星のように見えたんじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:33:27

    部活なりなんなりでも経験ある人多いと思うけど理解ある指導者なんかより同年代の友達やライバルのほうがよっぽど心の支えになるしただそれだけってことじゃない?アプリは単純にトレーナー目線だからトレーナーが目立ってただけで

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:39:14

    >>6

    RTTTはトプロの影響がより強く出た世界線やから

    妹去ったあとにアヤベさんが追いかたい星となったので大丈夫

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:39:19

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:40:29

    マーちゃんみたいにトレーナーの存在が生死にまで関わるかと言うと否だけど
    それはそれとして、必須ではないって評価がアプリアヤベさんの耳に入ると凄いもの言いたげな表情はされそうな程度にはいろいろと積み重ねてはいるのよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:42:38

    RTTTトレかアヤベトレのどっちかは必要でしょ
    アプリ版でアヤベトレがいなかったら多分史実通りになってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:43:49

    >>32

    正確に言えば、トプロが星になったこの世界線では、だな

    そうなってない別の世界線では必要な世界線もある

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:46:11

    友人(カレンチャン)10
    ライバルたち30
    トレ(アプリ)3
    トレ(アニメ)今の所0〜1
    ってくらいの重要度なだけで別に影響がないわけでもないさ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:50:43

    >>35

    もっと言うと菊花賞終わるまでに誰かがアヤベさんを救えるかどうかで分岐かな

    間に合わない場合は抜け殻期間を支える要員の1人として大事

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:54:03

    必要かどうかは分からんけどアプリトレの頑張りとアヤベさんを見てるとそれを否定したくはない気持ちがある
    結局はアヤベさんは妹にしか助けられないから
    どうやってちゃんと妹と対話させられるかが重要なんだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:56:14

    アプリトレは無価値ではない
    けど替えが聞かない存在かと言うとそんなことはないし上位互換がいた
    いらなくはないけどもっといいものあるよねみたいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:58:09

    そもそもアプリアヤベのシナリオだと「アヤベが妹の事を一時的とはいえ忘れて青春する」イベントが挟まるから違う分岐を辿ってる気がする

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:03:50

    >>40

    アニメ:ダービー勝利&レースを楽しんでたことに気付く→地獄の夏合宿→菊花賞

    アプリ:ダービー勝利→楽しく夏合宿する→新月すっぽかしに気付く→菊花賞


    アニメだと6月初頭には地雷発覚しているけどアプリは夏の終わりだから猶予は大分違うな

    後は新月すっぽかしがアヤベさんに与えただろう衝撃もか

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:05:00

    アヤベさんにアプリトレがつかないかつ、トプロに限定レアトレーナーがついてアヤベシナリオ中よりメンタル強いからできた再現難しいショートカットみたいなとこある

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:05:54

    >>41

    こう見ると早めに問題解決に当たれる分アニメのが良くねぇ……?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:10:18

    ドトウシナリオだと怪我で離脱するけど
    シニアの夏合宿でドトウを導く役割担ってるし
    クラシック後なら周りの話聞いて自分で立ち直れる人ではある

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:11:18

    >>43

    アヤベさんが度を越したハードトレーニングをする期間も長くなるので

    上振れ狙いならいいけどそうでないならリスキーみたいな印象

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:11:36

    ルビーシナリオでもルビーがケイエスミラクルを助けてたし
    アニメトプロトレみたいに連鎖的に救っていくパターンもあるんだな

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:16:05

    アニメ:尺の都合でレース中に謎空間に飛ばして妹と対話させて問題解決のハッピーエンド
    アプリ:実際に妹がいなくなった後どうするのかを描いたトゥルールート
    これだけの話じゃないの?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:16:52

    RTAみたいな話になってきたな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:19:59

    >>47

    アニメのルートは偽物なのかなるほどね

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:21:23

    >>49

    偽物は言葉がつよすぎる

    どちらも否定しないほうがいい

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:22:43

    トゥルーって言葉を使ったのが悪いんじゃねえの

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:22:47

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:23:15

    >>52

    ごめんそれは妄想強すぎてキモい……

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:23:52

    >>52

    ウマトレこじらせ過ぎだわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:23:53

    まあ、ウマ娘のスピードでレース中に謎空間に意識飛ぶのはほんの少しだとしても危ないよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:24:08

    >>51

    確かに

    ゲームのやり過ぎなのか普通に気づけなかったわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:24:42

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:27:50

    >>48

    本来ならこの菊花賞後に妹との対話イベントがありますが、タイム短縮の為にはイベントをレース中に発生させないといけません

    だから天体観測イベントを取り逃がさないようにする必要があったんですね

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:27:54

    >>48

    上振れ要素狙いまくったRTAみたいな√なんで言い得て妙かもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:39:01

    ジョウトリーグ突破RTAかレッド撃破RTAかぐらいは違うな

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:42:49

    何でどっちが上とかそういうどうでも良いことに拘るんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:50:43

    >>57

    ?どゆこと?

    なんか上で書かれてたの?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:52:47

    アニメでもトレーナーはいて裏で一応ケアとか試行錯誤してたかもしれないし…
    というか別にアプリでもトレーナーと同期が立ち直らせた形で誰か一人しか
    アヤベさんを救えないんだ!じゃなくて少しずつ周りが手を差し伸べた結果だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています