ネットスラングは現実で使うと嫌われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:28:39

    ぶっちゃけ草と定期は使っちゃうよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:29:05

    話ことばでは使わんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:29:07

    いや使わないよ!?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:29:24

    どこで使うんだ……

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:29:35

    そこらへんはもう一般に定着しかけてるから大丈夫だろ
    あと、ネット知らないひとはそもそもそんなの気にしてないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:29:52

    てか草と定期ってあにまんでもあんまり使われないだろ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:30:18

    アキバか日本橋あたりを小一時間巡回してたら使ってる奴に出会えそうで出会えない

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:30:36

    高校生だが、草は割と陽キャ女子も使う

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:30:45

    高校では陽キャがネットスラング使って陰キャヌチャヌチャ後ろで「現実でネットスラング使うのは陰キャでぇ…」って言ってる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:31:03

    ワロタはいたな。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:31:15

    定期はあんま使わん
    草はオタク友達となら使う

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:31:27

    そもそも語源がネットかネットじゃないかを気にしてる時点でね…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:31:31

    女子の友達とか草とかンゴとか使ってたし問題なし
    そんなの気にするな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:31:35

    今使われるネットスラングの大半の元ネタが例のアレという事実
    そのせいで作中でネットスラング使う場面が出てきた瞬間同時にその世界に彼らがいることが確定してしまうというジレンマ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:32:09

    公の場で割と大きな声で「あげません!」とか「○○のやる気が下がった!」とか言う友達はいる
    しばきたい

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:32:11

    でもどんな理由があろうと例の語録は言っちゃダメだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:32:43

    ていうか嫌われんの?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:32:53

    >>16

    草も多少いんゆめ通過してるからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:33:21

    >>9

    地獄すぎる…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:33:28

    >>14

    何年か前は近所の結構な数の大学生が普通に語録話し合ってたわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:33:32

    草はまぁわからんでもないけど定期は使ったことないし使われてるの見たことない

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:33:52

    >>16

    どうせ誰もわからないよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:33:55

    子供の頃は「ですしおすし」の語感が好きだから多用してたし友達にも「また出たw」って突っ込まれてたわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:34:05

    そんな特殊じゃない言葉まで例のアレ語録なのなんとかしてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:34:06

    >>21

    定期はまだ浸透してないな。ワロタ草ンゴクレメンスは使ってる奴いた

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:34:23

    少なくとも自分の周りで草はオタクとか関係なく使う
    他はあんまり心当たりないわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:34:43

    >>22

    愚かにも知ってしまった俺が二度と同じ目でそいつを見れなくなるんだよ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:34:49

    >>24

    過去改編しなくちゃ…(使命感)

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:35:22

    >>9

    これ

    こういう細かいところ気にする奴ダサいよな

    見た目チー○なのにチーズ牛丼頑なに頼まない奴とか

    もっと他に気にするとこあるやろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:35:57

    >>27

    使ってる相手が元ネタ知ってるとは限らなくない?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:36:07

    >>29

    チーズ牛丼頼まないで何故か草生えた

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:36:24

    「いや草」は使うぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:36:47

    >>29

    チーズ牛丼の売上の変動とか気になるわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:38:05

    >>33

    流行った直後は上がった

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:38:46

    草を始めとした某作品由来のスラングが出た瞬間、その世界でも某野球選手が某映像作品に出て某監督がたまげた世界になるの何かの罠だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:39:37

    何でもします!
    ん?今何でもするって言ったよね?
    という漫画アニメに頻出な流れ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:39:56

    >>35

    例のアレって何でここまで流行ったんだろうな

    スラングの大半がそれ由来だろ?

    おかしい(

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:40:14

    >>37

    使い勝手がよすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:40:49

    草はよく使うけど定期ってどこで使えばいいんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:41:21

    >>36

    それ面白いのがMYNと野獣父っていうマイナーファミリーの語録なのよな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:41:57

    多少はね

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:42:03

    >>37

    どこかの解説サイトには「カルト的な人気」って書いてあったけど本当にその通りだと思う

    誰も理由が分からない

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:43:40

    草はまあ使う
    正直いちいち反応してニチャる方が陰キャだし

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:43:46

    (現実でスラング使うアホを見てると)笑っちゃうんすよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:45:06

    俺らが爺婆になる頃には辞書に書かれてるよきっと

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:45:16

    ネット黎明期のネットユーザー達は自分から語録ネタをネットスラングにして遊んでたからまだいいんだが、最近の子は彼らがインターネット始めた頃からそのスラングが存在するからそれが某ビデオ由来のネタだと言うことを知らないんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:47:26

    ♰悔い改めて♰は使っちゃう

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:47:37

    >>46

    いんゆめは衰退したのに語録が一人歩きする事態に

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:48:55

    >>48

    これからも我々の中で生き続けるんだね

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:49:19

    微レ存を女子大学生が使っているのを聞いて…オレは…いや興奮できなかったわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:49:32

    ネットスラングが嫌われてるんじゃなくて伝わらないスラングを使う奴が敬遠されるだけ定期

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:49:38

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:49:51

    いうほど草を使う人いねぇわ
    マジレスはいっぱいいるけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:50:00

    鬼滅でも人の想いは不滅で永遠って言ってたしホモビもまぁそんな感じで…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:50:10

    2ch全盛期のスラングは流石に廃れたのに例のアレは息が長いな
    某投手が大学生からメジャー挑戦を経てコーチになるくらいの時間が経ったというのに

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:50:48

    ネット好きの友達は普通に草草って言ってたな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:51:52

    自分を陰キャと思い込んでる陽キャの人が草を口癖のように使ってて驚いた

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:52:09

    >>55

    20年くらいか?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:52:30

    まあ奥さんだって元々は良くない言葉じゃん?
    そんなもんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:53:16

    jkとか元々売り用語だったのにいつの間にか普通に使われるし

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:53:17

    >>9

    陰キャじゃんくても何…??ってなるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:53:28

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:54:32

    >>53

    マジレスはまじで使う人いっぱいいるね

    これもネットスラングでいいんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:55:26

    >>61

    それを陰キャっていうんやで

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:55:57

    >>63

    レス自体がネット用語だからな

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:56:17

    >>64

    もはや言いがかりじゃん…

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:57:04

    そもそも陰キャ陽キャもネットスラング定期

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:57:11

    メジャーに行った人が日本で記念品として木彫りの犬のオモチャ貰うエピソード好き

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:57:14

    >>14

    ガッツポーズの時点で今更って感じだからその考えは捨てた方がいいぞ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:57:43

    >>64

    な んj民様特有のすぐ陰キャ認定したがる悪い癖が出てますよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:58:10

    >>64

    それってあなたの感想ですよね?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:59:08

    語感良いなと思って調べてみたら例の語録だったって経験かなりあったから知らずに使ってるのもいると思う

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:59:53

    >>64

    こういう輩は草使ってる陽キャはキョロ充、草使ってない陽キャはDQNって言うから蔑称なんて気にするだけ無駄よ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:00:02

    >>64

    悲しいなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:00:40

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:01:18

    例のアレは野獣先.輩がYouTuberにでもならない限り廃れない気がする
    sya.muさんとか唐澤貴洋を見る限り自分で自分をネタにし始めたら廃れる(確信)

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:02:10

    >>76

    ビリー兄貴も自己防衛もそうだな

    てか野獣は海外にいるか鬼籍に入ってるよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:02:36

    >>70

    このスレでこの内容にならない方がおかしいんでは

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:04:21

    >>73

    ブーメラン刺さってますよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:04:42

    まあ別に誰が何使おうが構わんが
    陰キャ陰キャって人のことをバカにする人たちが
    そういうバカにしてる陰キャが多く集まる5ちゃんで作られた言葉を使ってバカにしてるのは少し滑稽ではある

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:08:41

    淫 夢語録は日本の教養 

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:09:41

    >>81

    もう終わりだよこの国


    ってのは置いておいて、語録一度も見たことなくてネット使ってる人は少ないと思う

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:10:17

    淫 夢語録は声に出して読みたい日本語が多すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:11:01

    そうだよとか意識せずに普通に使うからさ
    語録使ってると思われるのやだわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:12:17

    ぶっちゃけると淫 夢語録は全て把握できてない

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:12:40

    例のアレのミーム汚染がやばすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:13:27

    で、出ますよ…とブッチッパは使っちゃう

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:14:04

    >>87

    どこで使うの!?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:14:17

    >>87

    使うなんなもん

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:15:33

    >>64

    よりによってこんな掲示板でマウント取ろうとしてんの笑っちゃうんですよね

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:18:07

    大学でいん夢語録使ってた陽グループいたぞ
    やりますねえやこの辺にぃとか比較的普通に使えるものだったから違和感嫌悪感は無かった

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:18:55

    女子高生の一人称がワイの時代だぞ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:37:04

    例のアレの代わりにタフ語録が流行った世界線

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:38:00

    俺のおふくろ陽の者なのにラインでwを使うくらいなんだぜ?おかしくないさ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:56:53

    >>84

    >>87

    収容違反

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:58:48

    自意識過剰すぎ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:38:14

    そもそもネットスラングは会話に支障が出る可能性があるから使う事は少ないよ
    厨二病とか嫌う割にスラングは平気で使うって感性も割と理解しがたいところある
    ベクトル違うだけで割と痛くない?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:22:59

    会社でスラング使ってる奴の浮き方が凄い
    TPO弁えてない使い方は痛々しいんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:25:32

    >>97

    日常生活で使う分には痛くないって認識だから使われてんだろ。もう諦めようや一般人から離れた俺ら陰キャには分からん感覚だし

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:39:57

    >>99

    別に厨二が痛いとか思ってない普通の人がスラング使ってるのはいいんじゃね

    流行り言葉と大して変わらん

    ただこういうところで厨二を痛々しい扱いしたりする層が使ってるなら恐ろしくダブスタだなぁって思っただけよ

    そんな奴はいないと思いたい

    ダブスタの人間ってネットだろうと日常だろうと周りにいるだけでも割と迷惑だからね

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:49:00

    >>100

    厨二病とネットスラングを同じものにしてるのがようわからんわ。そもそも厨二病って語源が一般のもんだし厨二病は一般人こそ痛いと思ってるものだぞ。

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:57:51

    自分学生だけど草はオタクっぽくない人でも普通に使ってるよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:00:08

    >>100

    厨二病とネットスラング使ってる層って全然違うんと思うんだが…

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:04:31

    草は声に出しては言わないけど文面だと使いたくなる

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:07:20

    感心したときに「はえ~」は口に出そうになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています