本人も平穏に浸かって腐ってたからこそ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:24:46

    ここの言葉って重いよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:27:43

    自分が海賊王になるべきと思ってた片割れが、海賊王になろうとせず重鎮くらいの位置で仲良しごっこやってた(実際は違うけど)から腐ってたけど
    急に野心を見せたシャンクスに脳みそ焼かれてんな

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:27:47

    本当に腐ってた男のラストチャンスの夢って感じがして自分は凄い泣けた。

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:28:42

    なんだかんだこいつもあの船で育ったんだなって改めて思ったわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:29:46

    「事故でも偶然でも仮にもあいつと肩を並べた」これハッとしたわ、同格みたいな口を聞いてるけどやっぱ内心では同じ位置に立ちたいと思ってたんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:34:20

    シャンクスが王にならず失望して、クロコダイルも海賊王は狙ってないようなことを言ったから吹き出たんだろうな

    あいつも腹くくったんだから諦めんなよみたいな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:37:59

    七武海や四皇で満足する男じゃないわ
    こいつもロジャーの光を間近で見続けてたんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:42:32

    更にいうとボロボロになった上に出たのが海賊王なりたい→ロジャーの後を継ぎたい→シャンクスに勝ちたいってのが伝わってきたんだけどこの解釈ってどうかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:49:27

    >>8

    片割れが有望すぎて自分は夢を捨てたが

    今は違うって事だから、今はシャンクスに勝ちたいだろうな

    というか海賊王になるということはシャンクスの上に立つってことだし

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:53:36

    クロコダイルが銀メダリスト銀メダリスト言われてるが
    シャンクス見てたせいでめちゃくちゃ早く銀メダリストになってたのバギーの方だよなぁ
    だからこそなんで今更!ってなったとはいえそれ見て立場は同じなんだから俺だって海賊王目指すんや!したのはかっこいい

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:53:39

    ある意味「なにかあった未来」なんだなバキーって
    あの時お互いの本心をぶつけ合ってその上で仲間になってたらどうなってたんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:56:29

    幼少期の肩並べてた記憶が良くも悪くも濃いからあんましシャンクスの実力とか見てない(というより眼中にない)んかなって思ってたから当たり前だけどシャンクスがクソ強いことちゃんと知っててその上で順当な評価をして劣等感とかも持ってたんやなコイツ…ってなった

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:59:50

    地味に「ぐわー失った光がー」とか言ってたモブもメダルを取れなかった選手なんだよ、みんな諦めてた
    でも何するために海でたかってワンピースを取りに行くためなんだよな…だからこそ本命とか穴とか関係なく射程圏に入ったなら目指すべきだって考えに至ったんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:05:57

    主人公からも読者からもある種舐められてた「ピエロ」のバギーが啖呵切ったのがめちゃくちゃ良かった
    クロスギルドのモブのような人生の底が見えかかってるおっさんほど沁みるんじゃないか
    作者すげえよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:09:19

    メタ的に言えば海賊王レースにコイツラも参入しますよっていう情報出しだからここからバギーも参加するんだろうけど、クロちゃんと鷹の目はどうだろうな
    (何いってんだコイツ…仕方がないが進むしかねぇ…)
    なのか
    (海賊王か…目指してえな(フラッシュバック過去回想)
    なのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:09:19

    尾田っちは明らかに成功者なのに銀メダリストの描写が上手すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:29:47

    そもそも銀メダリストになれた時点で大会序盤で燻ってた奴らにはもう堪らないんだよ。そんなのが金取るぞつってんだから士気ヤバいだろうなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:40:03

    マジで千両道化すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:07:58

    スレ画のシーンってつまり「埃かぶってた宝の地図も確かめたのなら伝説じゃない」ってことじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:15:42

    >>19

    今心が泣いたわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:25:20

    もう本当に殺されるかもしれないリンチの後にこれが出てくるのすげーよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:28:09

    >>21

    最初に「お言葉ですが」って言ってあとはもうへりくだりもかなぐり捨てた感情の爆発で、どうせ死ぬなら言いたいこと言って死んでやるって感じだよね

    なおこれがクロスギルド中に放送されたことで本当に殺せなくなった(殺したら空中分解待ったなし)

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:30:22

    クロスギルドのモブ共にとって暗闇を照らしてくれたバギーが太陽だったけどバギーの太陽はシャンクスだったんだな
    バギーって気楽な海賊稼業やってると思ってたからこんなに燻ってたとは思わんかったよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:35:19

    >>22

    殺したきゃ殺せとも言ってるから、やっぱバギーも”本物の海賊”ではあるんだな、とは思った。

    いや普段なら脅迫になるんだけど、いざという時、腹の底にはそういう側面は持ってるのね!って。

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:38:20

    俺は「海賊王になる!」って馬鹿にされても言い続けて夢に向かって前を向くルフィにロマンを感じてワンピース好きになった子供だった
    大人になって誰もが夢見れるほど世間は甘くないって知った今、それでもこれを言えるバギーにもロマンを感じちまったよ………

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:11:36

    そうだよ、俺らは今くたびれてたって初めはワンピース探してたんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:29:13

    なんつーか100巻以上かけてはじめて感情が爆発したバギーを見た気がする
    銀メダリストが何だってんだうるせェ誰も彼も金メダルの前で足踏みするってんならおれが取る!!みたいに
    そうなんだよな…こいつ金メダルを目の前に育ってきたんだもんなって

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:30:31

    これで戦闘力もあったからカッコよかった
    ないからチャンスがないの分かって悲しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:31:25

    >>25

    あの頃の俺らは、みんなルフィだった。 でも、現実を知るほど遠ざかって行った。だからこそ、バギーの言葉が身にしみる。

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:33:35

    >>13

    この時代の海賊はみんな海賊王っていう夢を見て、もう見れなくなった奴らばっかだろしな

    もう一度、明日は死んでるかもしれないけど夢を見よう!ドン!されたらそりゃ光に焼かれるわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:34:20

    みっともなく命乞いして死んで欲しい
    みたいな書き込みも見たけど下手に出ないと殺される場面でじゃあ言ってやんよは本当に海賊メンタルだった

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:34:50

    >>31

    本物の海賊だよな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:37:18

    >>32

    良いこと言うなモリア様

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:42:20

    誰かの光になるってどっかでルフィのこととして言われてた記憶あるんだけど
    バギーから見たシャンクスは「ロジャーのようになり得る沖天の太陽」だったはずが
    どうしょうもなく「黄昏た落陽」になってしまったように見えたのかな
    それでいてロジャーから継いだ帽子を「東の海の生まれたてなチビ旭日」に譲っていて…と
    今週のバギーはこれが最後の超新星爆発になっても構わねぇって気概の太陽力は感じた

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:46:02

    格が爆上がりとかクロコダイルにも刺さるとかそういうの抜きになんか自分自身に対しての演説にも聞こえてくる

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:47:46

    >>28

    その戦闘力のない最弱の海の一海賊が四皇になれたんだ、あと一つ上の海賊王にはなれないなんて断言できるか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:48:17

    >>34

    ルフィ麦わらをぞんざいに扱った意味が違ってくるな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:50:51

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:51:34

    >>35

    このまま流されるままクロコダイルとミホークの神輿としてヘコヘコ生きて行けるまで…という選択肢もあったけどここがバギーの分岐点だよな

    自分が本当に望んだことは何だったかの自己アンサーに思えた

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:53:45

    ボコボコにされてまあもう本当に醜いし情けない姿でもある

    だけどだからこそ一度真の意味で銀メダリストを知ってた男が、「殺さないで」と言ってたやつが命を懸けて語るからこそ何よりも輝いて見えるしカッコいいんだ

    もしこれが情けない姿じゃなかったらここまで俺たちの心を動かしてないよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:55:04

    >>19

    バギーのシャンクスに抱いていた憧憬からの失望はまさに埃被ってた宝の地図だったんやなって

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:56:52

    >>1

    この台詞がさあ

    殺されるかもしれない最期の言葉になるかもしれないときに出た台詞なのがもうね

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:01:34

    >>42

    そうか これある意味ルフィとの対比でもあるんだ

    ローグタウンでの処刑台で「おれは海賊王になる男だ」のオマージュも含んでたりする?

    ちょうど首だけ見えてる構図もかぶるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:05:57

    オマージュまではいかないかもしれないけど処刑台のルフィは自分もちょっと思い出した
    つか初期のルフィとバギーのやり取りがちゃんと繋がってるように感じる

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:12:17

    >>25

    何かルフィが「海賊団の船長」として最初にぶつかった相手がバギーだったのが凄く意味のあることに思えてきた

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:14:47

    >>45

    既に言われてるけど「ある意味最初に海賊王を諦めた男」なんだよな

    それが海賊王になることを夢見る男の最初の敵なのはかなり意図的だと思う


    少なくとも当時時点で

    「シャンクス・バギーはロジャー海賊団の見習いだった」設定は明確に定められてたわけで

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:19:41

    >>46

    海賊王の側にいながら最初から海賊王を諦めてた男で海賊王になるであろう男の最も側にいた男


    スゲェワクワクするな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:21:01

    >>45

    ゾロを仲間にしたことで「海賊」から「麦わらの一味」となったからこそだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:21:20

    >>45

    ルフィが最初に出会った海賊団の船長で、最初の悪魔の実の能力者で、最初にルフィを殺す寸前まで持っていった男なんだよなバギー

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:11:07

    >>19

    (鰐と鷹の)個人的な嵐は誰か(バギー)のバイオリズム乗っかって思い過ごせばいい!ということね

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:12:23

    自分の命さえ度外視した抜き身の本音だからこそ道化としての外面とともに悪運ギャグ補正も剥がれてちょっとこの先安心できなくなった感じがする
    東の海で負けた時はチビバギー落ちだったけどマジでワンピース争奪戦に参加するならめちゃくちゃシリアスな展開になりそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:24:57

    バギー本人がこの場においては命より夢を優先したからな
    ああ本気で目指したんだってなる

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:38:51

    文字通り命より重い夢だからこそここからは命かけてワンピース争奪戦に参加するんだろうな
    だからこそ立つ前の死亡フラグが若干足元に埋められた感じもする

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:42:38

    >>52

    靴舐めますからなんて言って命だけはって言ってた男が命なんて要らねぇだからな

    ほんと重い

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:48:17

    海賊王目指し始めたバギーにギャグ補正が付くのか気になる
    三馬鹿が離れてからすぐ四皇と対峙して壊滅、敗退したから何があってもおかしくない

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:58:15

    >>21 死の間際におれは海賊王になる男だ!って啖呵切ったルフィに根性が追い付いた気がして本当に良い

    かつてはそれを処刑しようとしてた構図も相まって味わい深い

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:05:00

    かなり気が早いが、俺は既にこの台詞を千葉繁さんに言ってもらいたい

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:08:57

    今回の話がアニメになって千葉さんの声がつくのはマジで早く見たい

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:14:28

    スレ画の目をよく見るといつもの情けない泣き顔じゃなくて(例えばウソップがよくやるみたいな)覚悟決まったキャラの泣き顔なんだよなこのシーン

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:34:44

    これはバラバラも覚醒しそうですわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:51:52

    >>55

    泣いてる顔がギャグ顔じゃないからな

    ギャグ顔してないの東の海編以来な気がする

    死亡フラグが

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 02:02:50

    バギーとシャンクスに今こそ話して欲しいな
    海賊王を一旦諦めて何故今になって再び海賊王になる気になったのかをバギーこそ知って欲しくなった

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:18:06

    再会はよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:38:03

    >>55

    悔いさえ残らなけりゃそれでいい

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:41:12

    クロスギルドと赤髪当たりそうだなって思った
    アベレージ高い幹部当たりどうするんやと言う問題もあるけど部下傘下あたりはいい勝負しそうだし
    黒ひげはルフィと当たって最後シャンクスとルフィが戦う四皇トーナメント見たい

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:44:55

    >>46

    最初の敵はイカついクソババアなんだよなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:47:09

    「どうなる!俺の人生!!」って泣いてた男が、かつて肩を並べながらも海賊王の器だと思ってた相方が動き出したと知って覚悟決めるのエモいな。

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:47:48

    >>66

    大半の読者から無かったことにされるアルビダ船長マジ可哀想

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:50:20

    >>68

    『最初に遭遇した悪魔の実の能力者の敵』ならセーフなんだがな

    当時のアルビダはまだ実を食う前の無能力者だったし

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:01:38

    なんかバギーが煽動の天才という意味でカエサルに見えてきた
    (精神的含む)借金がデカすぎて逆に周囲全部を一蓮托生にしてる
    ただそうするとアルビダがクレオパトラ枠になるな……とも考えてしまった

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:57:29

    >>68

    最初に戦ったボス敵だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:05:10

    >>61

    そんなフラグへし折ると信じてる

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:24:34

    いろんな所で勝算あるのかとか考えなしにも程があるとか言われてるけど、今まで利益と保身第一みたいな言動繰り返してたバギーが勝ち筋の一つもないのに叫んだ夢だからこそ熱い

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:43:04

    弱いのを自覚してるし、舐めた口を聞いたら殺されるのも分かってるがそれでも言ったのは男だよ
    そして間近で海賊王を見てきたからこそワンピースという言葉の力を知ってるのも良い

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:44:15

    ここから強くなる努力して欲しいわ
    それしないと結局口だけになるし

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:47:28

    >>21

    ロジャー時代からそうだったけど自分よりめちゃくちゃ格上な相手に物おじせず意見通せるのはマジもんの「道化師」なんよ・・・

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:23:00

    >>75

    バラバラ覚醒と覇王色の覇気習得あるで!

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:12:55

    >>75

    強くなったら他のキャラいらなくなるだろ

    尾田先生が知略担当と武力担当と組ませた意味なくなるよ

    本人なりに努力はしてくれよなら分かるけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:43:17

    >>75

    実際にバギーの下についてるクロコダイルとミホークが見たいわけじゃないけど、バギーがこの2人に頼りきりにならずにお前らハリボテでもおれをトップに据えたならおれの指示に従え!!って引っ張っていくくらいの気概を見せて欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:49:01

    ありったけの夢(海賊王を夢見た野郎共)を かきあつめ
    捜し物さがしに行くのさ ワンピース(ワンピース)

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:31:45

    >>73

    勝算だの云々言って物怖じしてたら海賊王には一生届かないのにな

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:44:55

    >>81

    ルフィだって何度も負けても折れずに挑み続けて今海賊王に王手をかけているもんな

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:49:23

    あにまんでも度々話題になるバギー玉マギー玉の破壊力が活かされるかどうかが鍵かな
    丁度そういう兵器を作れる組織が出来上がってたな

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:57:20

    オーロジャクソン号から何か重要なものちょろまかしたりしてないのかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:10:01

    >>80

    物語終盤になってまさかバギーがウィーアーをイメソンにできる海賊になるとは思わなかったわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:59:16

    まさかまさかだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:43:52

    あかんボンボヤージュもバギーのイメソンに思えてきた
    ひとかけらの勇気で…未来への尻尾…

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:39:32

    自分のなかではこれで完全にバギーにも覇王色覚醒の可能性が見いだせたから戦闘力は盛られても一向に構わない

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:11:27

    ワンピースの主題歌って大体麦わらの一味に限らず全ての夢見る海賊どもに似合うので今週号のバギーにも似合う

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:16:16

    >>16

    和月組メンバーとか銀メダリストの集まりみたいなもんだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています