ヤバイ思想とヤバイ才能が合わさって手が付けられないやつ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:27:52

    ラスボスと同種の思想を持ってる癖に超幸運とかどうすれば良かったのこいつ
    ていうか出る作品間違えてるよね絶対

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:29:30

    実質こいつの一強なのヤバすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:32:26

    多分日向が覚醒して希望になるとこもコイツの幸運が干渉してそうだよな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:33:15

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:33:57

    馬鹿みたいな才能

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:34:43

    >>4

    それはそう


    最高のぶっ壊れ能力を最高のタイミングで使う男

    なお結果

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:36:19

    最低の思想と最強の能力が合わさって最高のキャラになった
    最悪だよマジで

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:38:29

    しかと設定的には超高校級の幸運って一学年に一人はいるんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:39:30

    クジで掃除当番になる
    ペコ山が都合よく腹を下す
    十神が庇ったお陰で殺されない

    なんだこいつ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:48:59

    1章終わり
    僕は希望が見たいんだ、その為なら殺される事にも喜んで協力するよ

    2章、縛られている内に事件発生
    3章、絶望してる人が犯人
    4章、みんな希望なんかじゃなかった
    5章、絶望連中の皆殺し狙ったが、みんな生き残った

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:52:11

    >>8

    でもこいつみたいなタイプばかりはいないだろ

    カムクラに搭載されてるような普通に運がいいタイプ、苗木みたいな低確率ぶっこ抜きタイプ、狛枝みたいな塞翁が馬タイプと幸運の才能にも種類があるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:52:58

    >>10

    でも最終的に大きな希望が手に入ったよ

    よかったね

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:55:53

    >>12

    けど最後には本心でずっと願っていたもの(友達)が手に入ったから結果的には得してんだよなコイツ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:05:06

    >>13

    あの世界での一番の勝者までありえる

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:08:15

    >>11

    希望ヶ峰学園の技術なら苗木の幸運以外は軽く再現可能なのが怖い

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:10:42

    狛枝の幸運がやばすぎて次の年も幸運枠取るかーってなってるからある意味MVPというか

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:11:05

    『どんな絶望にも打ち勝つ希望』を生み出すためにトリックスターをやっていたのに、その希望は2が始まる前に既に誕生していたという事実
    ある意味では虚しい存在だよな

    …まあ2人目の超高校級の希望が誕生したし、なんならその土台になったけどコイツ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:12:02

    >>16

    幸運は毎年一人は居る設定だった気が

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:12:26

    >>18

    いつから選ばれ始めたのかは分からんな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:13:36

    幸運は少なくとも狛枝の大分前から毎年いるな
    自分が初めてならコンプ拗らせないし

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:13:55

    >>18

    希望ヶ峰学園も幸運とかそんな不確定なやつに予算割かなくて良くね?ってなってたんだけど狛枝の幸運がやばすぎて次も幸運枠とることになったんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:15:02

    狛枝ってオタクからは凄い扱いされてるが作中の扱いだと雑魚だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:17:32

    幸運は学校のネタ枠やろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:17:45

    >>22

    雑魚扱いだからこそ怖いというか

    そりゃ身体能力とか天才型に比べたら能力低いだろうけど、ああいう場では誰よりも厄介

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:18:00

    あくまで苗木の幸運と比較してだから

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:18:38

    >>21

    ちなソース

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:18:55

    才能幸運なのに推理力も2のメンバーでは一番

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:19:43

    >>22

    ザコ(江ノ島評)

    幸運の結果が本人の望み通りになるから思想から予測して対策立てれるという

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:19:44

    >>24

    幸運能力が弱い扱いされてる

    江ノ島盾子からしたら何が起こるかまで簡単に読み切れる程度の運らしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:19:56

    本来苗木の代わりに78期の幸運枠に入るはずだった女子学生は振れられるんだろうか
    希望ヶ峰再建まで生き残っているなら確かに希望ヶ峰が認知していないだけで『超高校級の幸運』だが

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:21:25

    無視されがちだが狛枝の幸運はある程度は任意に起こせる代わりに同等の不運もセットだからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:22:19

    >>30

    入れなかったことでコロ.シアイ学園生活に巻き込まれずに済んだけどそこから絶望的事件を生き残れてるかはわからん

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:24:48

    >>8

    結局くじ引きで全国から1人選ばれたってだけだからほとんど普通の人のはず

    苗木と狛枝が異常

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:27:44

    因みに全く関係なく頭も良過ぎるという
    コイツ最悪だよ〜

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:28:27

    >>33

    まあカムクラに狛枝レベルの出力でデメリットなしの幸運搭載できてるってことはある程度その前の幸運枠もすごかったんじゃねえかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:30:23

    狛枝は不幸にもなる代わりに任意で出来るってのが特殊なだけで運自体はそこまで突き抜けてないっぽいからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:33:34

    >>36

    寧ろ任意で発動できない方が強いまである

    殆ど因果律操作なんだから下手に任意発動できるより自動発動でパターンを把握できない方が勝手が良い

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:37:14

    苗木がピンチになったら自動発動の超幸運なのでエノジュンでも予測不可能で殺せなかっただしな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:39:44

    >>36

    任意で出来ない時も勿論あるゾ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:41:49

    その時不思議な事が起こったでピタゴラスイッチ的に無傷でおしおき切り抜けたの見て確かに心折らないと苗木殺すの無理だと笑ったわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:50:31

    大局を見ると最終的に狛枝の目的は全部叶ってるからあれだけど狛枝個人の心情的には希望通りいってないことの方が多いんだよなコイツ
    だからこそ悪質なんだが…

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:54:23

    幸運に触れ幅ある+狛枝にのみ都合のいい幸運+思想が過激で思考読みやすい、で私様にとっては脅威ではないのも頷ける

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:56:38

    圧倒的に幸運ならまだしもカムクラが常時狛枝最大値以上の幸運っぽいしな

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:57:01

    >>41

    両親の死とか5章の結末が顕著だよね

    …これ「幸運」って分類で本当にいいんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:06:57

    卒業というシステムを完全無視してややこしい死に方してスパイを見つけるという目的達成して仲間に託すというおぞましすぎてダンロン最高のキャラとエピソード

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:10:18

    >>40

    霧切だと何も起こらず死ぬのもあってマジで苗木は類稀な幸運なんだって明確に描かれたからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:28:01

    >>43

    撃たれそうになったら銃が勝手に壊れるレベルだからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:31:28

    >>44

    狛枝は舞い降りる幸運に釣り合う不幸に見舞われてるからな

    苗木とは別ベクトルで「超高校級の不運」も背負わされてると思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:34:19

    >>11

    苗木の前に幸運枠だった子は危機回避系の幸運かな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:38:24

    >>28

    それでも観測外から先手取られてたら結構どうしようもない能力な気がするわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:38:31

    苗木のは完全パッシブで詰み防止型の幸運
    狛枝のは半アクティブスキルで本人の望み通りになる(本人の思考をコントロールすれば対処しやすい)
    で、他人の視点からしたら狛枝のが凄いように見えるけど、詰ませたい盾子視点だと詰まようとしても詰ませられないから苗木のが厄介なのわかる
    その上で本人が折れないからクソ ゲーになる
    詰み防止なので確実にチャンスはやってくるし、本人は折れないのでそのチャンスは逃さないしでマジで希望だわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:40:19

    >>51

    ロ シアンルーレット成功させてるし黒幕からしたらオイオイオイって感じだよね凄くない

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:41:32

    >>44

    狛枝の幸運は不幸があって発動するタイプだから

    不幸があれば幸運な出来事が起こるし、幸運を出そうとすると不幸が起こる

    逆を言えば自分から不幸になればそれに見合った幸運を出してくれるんで調整効かせやすいともいえる

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:55:37

    ロシ.アンルーレットを難易度上げて成功させようと
    それは黒幕の設定したルール上だし特別報酬だってどうせ後に出すやつだしなー
    自分ルール捻じ曲げてまでオシオキ持ち込んだのにオシオキ途中で謎に打ち消された苗木には本気でビビってたよな
    アルターエゴのおかげだけど苗木が敗北寸前じゃないとあの子の復活奇跡は起こらないっぽいし

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:58:15

    幸運と不運が常時どちらかに偏る形で発動してる
    経験値と慣れで指向性を与えることは出来るけど、規模のコントロールはほぼ無理
    自分で操れば多少マシになるってだけで神経は擦り切れるよこんなん

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:35:40

    苗木くんの代わりに入る予定だった女子高生
    …危機回避系の幸運

    苗木くん
    …本人の命を保障した上で最もイレギュラーな事象を引く幸運 本人の意志では制御不能

    狛枝
    …自由意志で発動可能だが代償アリ、+本人の意思なので望みを知れば何が起こるか予測可能

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:02:38

    苗木くんのは詰み防止タイプの幸運だと思う
    詰みになる状況だと幸運発揮して詰みにならない状況に幸運作用するけど、
    逆に詰みにならないなら結構不幸なことが起こる

    たぶん、78期生に選ばれたのも盾子の同級生になって学園生活送らないと、外で死んじゃって詰みになるので幸運発動して選ばれたとかだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:16:45

    狛枝は時々周りの人物で不運処理されるのズルくないですかね?

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:21:11

    >>58

    本人だって嫌がってるし罪悪感とんでもないんだよ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:22:18

    苗木の前に選ばれる予定だった子は外の世界でも普通に生き延びてそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:37:52

    >>45

    本来の動機はスパイ生かして他全員みなごろしなんだけどしっかりと自分の思惑が外れた場合の想定もしてヒント残してる抜け目の無さが本当に侮れない

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:39:23

    >>58

    >>59

    僕は幸運なんだ!って思い込まなきゃやってらんねー!だからな狛枝

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:48:31

    >>62

    そんな所にぶち込まれる罪木サンのボディーブロー!!

    やめたげてよ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています