残機キャラについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:17:53

    別の自分だったり
    そのまま生き返ったり
    他人に肩代わりさせたり
    色々な方法で残機を持っているキャラが好き
    それぞれ違う攻略法や死を利用する展開があるのも面白い

    そんなキャラたちについて語るスレです
    スレ画は特に好きな4人

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:19:44

    大統領は異質だよな、完全に別の、でも確実に自分が別の並行世界からやってきて基本の世界を認識してでもってその世界の国の繁栄のためには死んでもいいと覚悟決まってるの

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:21:11

    こいつどうやって倒すんだ?って考えるの楽しいよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:21:41

    くらえ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:22:03

    スレ画右下が何回も過労死しながら主人公の強化アイテム作ってたの好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:22:05

    スレ画の右下だけ詳しくないんだけどどうやって倒されたの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:22:45

    >>6

    ライフが0になってゲームオーバーになった

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:24:09

    この手の話題には欠かせない黎明卿ボンドルド

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:25:38

    >>6

    仮面ライダーエグゼイドのキャラだな、最初はゾンビゲーの力で不死身キャラだったけど倒されてから残機キャラになった

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:26:07

    残機が1番多いのって誰なの?
    増やせるやつもいるんだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:26:13

    特撮の残機キャラはこいつが印象強いわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:26:44

    >>11

    死ぬと自動でパラレルワールドの自分を闇堕ちさせる能力だっけ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:26:55

    ワンパンマンの黒いせいしも残基キャラかね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:27:32

    >>3

    ライフが1になって弱体化したかと思いきや「シュレディンガー准尉」と合体したからどこにでもいる事ができて死ななくなったからむしろ強化されたんだが!?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:27:37

    Fateのヘラクレスも残基キャラと言えば残基キャラか

    残基キャラの宿命とはいえ強いのに気軽に殺されるからいまいち強い感がない

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:27:47

    >>13

    あれは分裂するし個体によって人格違うっぽいからなんか違う気がする

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:28:26

    >>6

    普通に100の残機分全部死んだ

    途中でウイルスの抗体作るために感染させられて一気に減った

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:28:47

    ハガレンのホムンクルスもか

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:28:49

    SCPのブライト博士を残基キャラと呼んでもいいですか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:30:16

    >>13

    あれ「黒い精子」って群生型の怪人で黄金とかはソイツらが不可逆の合体してるから残機とはちょい違う

    だいたい同じだけど本人的には一個の意思ではないみたい

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:31:29

    >>19

    Dクラス職員を残機と呼ぶのは禁止されているからNG

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:35:47

    >>12

    パラレルワールドのそいつ可哀想やな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:37:30

    拙者、残機を一度の攻撃で複数殺されるの大好き侍
    参上!

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:49:54

    ヴォルデモートは実質無限残機キャラなのに残機の方はまるで強さの描写に影響がないという珍しいやつ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:52:50

    ボンドルドはあくまで自分の複製を作っているのであって本人は既に死んでるのが潔い
    というより変質化してるにもかかわらず全員が自分を消耗品として扱ってるのはやっぱり異常だよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:53:07

    >>24

    残基とはちょっと違う、バックアップがよそにあるレグルスコルニアス方式

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:53:24

    コイツが出てなくて意外

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:02:13

    >>25

    オフの日もあるから……

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:06:35

    >>10

    大統領の残機は無限

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:13:13

    >>29

    並行世界からってのがずりいわ

    しかも全員覚悟ガンギマリ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:15:32

    仮に地獄があるなら
    残機の分コイツらが地獄にいるのか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:15:45

    大体有限でも無限でも、何回復活しても無駄ってダメージ与えるのが基本だよな。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:16:57

    >>24

    ぶっちゃけ分霊箱でバックアップ作らずにパーフェクトヴォルデモートで戦ったほうが厄介まであるしこいつの場合

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:25:16

    大統領は死ぬ寸前に挟まって並行世界行って引き継ぎしないといけないのが微妙に使い勝手悪いな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:27:45

    >>30

    お前は並行世界の俺だから基本世界の俺の目的のために死んでくれ

    ってのに頷ける覚悟すごい

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:31:34

    この人は?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています