【ホームズ絆5ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:43:42

    まれにこれ聞くけどさ
    型月に置ける完成された存在って何なの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:44:42

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:50:32

    うーん、根源接続者とか?
    といってもぐだがそれになるのかというと、どうだろうってなるけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:03:51

    そういや今のホームズって単独レイシフト出来たっけ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:04:38

    大人になるって意味じゃないの?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:05:48

    単純に人間として成長した結果大成するって意味かもしれないし

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:07:20

    >>5

    大人って平凡ならざる存在なのか…!??

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:13:42

    孔子ですら四十にして惑わずだしまぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:14:40

    >>4

    モリアーティの幕間で言われてたな、単独レイシフト出来るとしたらその手があったかー、と思わせる仕掛けがあるかもって

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:17:36

    ホームズに関しては分からないことが多すぎてな…
    正直そのセリフもぐだのこと利用しようとしてるんじゃないか、って気もしなくはない
    一応全力で味方してくれてはいるけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:24:49

    >>7

    それはまあ、その通りだけど…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:41:52

    >>10

    実際混ざり物って言うのもよくわかってないしね

    考察で見たニュートン説はかなり説得力あったけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:47:54

    第六魔法到達したらある意味完璧な人間って名乗ってよさそうだけどな笑

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:58:18

    普通に何かしらの力に目覚めるんじゃない?
    今ですらおかしな能力ばっかり持ってるし
    始まりが一般人だからと言って、最後まで一般人である必要なんてないでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:01:51

    万能に近い根源接続者とかは空虚な存在って扱いだしホームズの言う完璧は精神的なものなんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:05:08

    >>15

    メンタル強者になるってことか

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:05:30

    いつか英雄の末席に加えられるんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:11:10

    >>14

    というか、あれもレイシフト適性100%の事を除けば一般人だから、真の意味で一般人じゃないしな


    マシュも普通の女の子って言われてたけど、あれもデミサーヴァントであることを除けば普通ってだけだし

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:30:11

    >>18

    ロマニも平凡って言われてたけど、正体知るとあれだしな

    ぐだも謎の1つや2つくらいあるのかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:15:42

    人物といってるあたりが肝では?
    人物って今を生きる人にわざわざ言う気がしない
    過去の存在や物語の存在に言うことの方が多いと言うのが個人的イメージ

    物語のキャラクターとして完成するみたいなふうに聞き取れる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:26:56

    どちらかと言うと完成された人物って言うより平凡ならざる存在にってわざわざ言ったって方がキモだと思う
    平凡だったからこそ人理修復出来たぐだに対して、それを否定するようなこと言うってなると、何かしらの伏線を敷いてるように感じるんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:30:49

    モード・ベラミーのことだよ
    ホームズであっても心がひかれて目を奪われた女性

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:32:27

    >>22に補足するけど、絆5の台詞はどちらもホームズがベラミー嬢を形容した言葉

    ベラミー嬢は既に完成されていたけど、藤丸はこれからそうなってホームズの心を奪える人になるって意味

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:48:50

    なるほど原作ネタだったのか

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:11:01

    >>23

    すまん、無知を承知で聞きたいんだが、平凡ならざる存在なんて言ってたか?ホームズ

    もちろん、和訳にもよるんだろうが、完璧な驚くべき女性、って言ってた記憶くらいしかないんだけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています