クリプターって根源には興味ないのかな

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:25:40

    他4人はともかくキリシュタリア、カドック、オフェリアみたいな正統派魔術師組は空想樹を使って根源に到達しようとは考えなかっのかな?
    使い方次第で全人類を神化させることも出来る道具を渡されたらまずそっちに思考が行きそうなもんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:27:30

    キリシュタリアはない。オフェリアはキリシュタリアの人理修復を見たからない。カドックはどうだろう

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:29:28

    根源に行って戻って来れるか不明だし、自分の理想に確実に到れる方をキリシュタリアは選んだんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:29:39

    カドック「まずスタートラインに立てねぇ…」
    オフェリア「セイバーが厄ネタすぎてそれどころじゃない…」
    キリシュタリア「根源行って神格化の手段手に入れたところで帰ってこれる保証はないし、ぶっちゃけ根源よりも人類の方を、なんとかしてぇ…」

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:32:20

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:33:24

    そもそも芥、ベリルと不明のデイビット、拉致された一般人7人を除いた全員「世界が危ない?なら世界を救う為に頑張る」という変わり者だしなぁ。

    根源に辿り着きたいという目的はあるだろうけどそれはそれとして人理を救うことを優先すると思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:33:41

    そもそもオフェリアの、というかファムルソローネの悲願は根源じゃないしなぁ……
    キリシュタリアの理想も根源というよりは人間の成長だし、カドックはそもそもそういうことを考える余裕がない

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:33:48

    オフェリアの家はは第六架空要素を目指してたらしいけど、ぶっちゃけあの時に目指すことじゃないよな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:36:16

    魔術師は基本自殺を許されないくらい先祖代々の目標に縛られてるのにクリプターはみんなフリーダムだったな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:37:01

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:38:04

    キリシュタリアないの?
    師匠のマリスビリーはありそうだったが
    じゃあ残りデイビットだけか

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:38:47

    >>9

    そりゃ親も魔術師のしがらみも何もかも消えてなくなったからな!


    まあでもこれ半分冗談半分こんな感じだと自分は思ってるわ

    カドックは余裕ない、オフェリアも鬱屈とした気持ちとキリシュタリアへの愛情に満ちてる、パイセンにそんなものはない、ぺぺさんはそういうの全部殺して山降りた、キリシュタリアはそれよりも人類の神化、ベリルはマシュ

    唯一デイビットはわからんが

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:39:47

    >>10

    真性悪魔を生み出す目的だったんだろうな、オフェリア家

    どっちにしろロクでもないような気もする

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:40:21

    人類の神化って突き詰めた先が、皆んな幸せ⭐️な第六魔法なのかなとか勝手に思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:42:38

    >>13

    オフェリアの魔眼があれば到達してたっぽいのがほんと怖い


    てかあの可能性を視る眼でどうやって辿り着くつもりだったんやろな

    悪魔変生の未来を縫い留めるつもりやったんか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:44:45

    >>14

    でもその第六魔法で本当にみんな幸せになっちゃうと、剪定事象行きになりそうなんだよなぁ…

    ぶっちゃけ何も分かってないから、すり抜ける方法があるのかもしれないけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:54:28

    >>14

    hfの一問一答的にあれは第三魔法寄りの話っぽいね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:49:27

    >>16

    異聞帯化した世界を凡人類史にするのが目的なんやし、凡人類史化前に神化させれば裁定事象にはならん。それが発展の大前提として扱われると思う。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:55:27

    >>6

    カルデアに在籍するってこと自体が既に真っ当な魔術師からズレた行いって感じだよね

    キリシュタリアは時計塔に新たな学科すら設立できたと評されたなら

    時計塔の重鎮からは相当残念がられているか迷走扱いされてるんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:30:35

    真っ当な魔術師としては別に外れてはない。

    世界滅ぶ前になんとかいけるように頑張りますって凛たちが言っとるだけで、自分たちの後継っていう保険無し、数年間のみってレギュレーションで根源目指す活動しかせんやつは魔術師ってよりもアホなだけ。
    今までの家系の歴史と自分の力量も込みで考えるなら、根源目指したいならいくらかの報酬前提で協力するのが普通の魔術師やと思う。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:38:27

    >>20

    まあ、凛がそれを言えるのは自身に特級の才能がある上で、それ以上の才能をほとんど見てないから言えることやね。


    自分以上の才能を持った人間が自分以上の努力を長い期間行っとるって知ったら、研究よりも世界存続にオールインすると思う。数年間じゃ明らかに足りんってわかるし。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:48:34

    >>18

    細かいことだが汎人類(はんじんるい)史だ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:52:38

    >>22

    すまんな。誤字指摘ありがとう

    次から気を付けるようにする

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:10:48

    カドック、オフェリア、キリシュタリアあたりが、根源到達の願望がある(あった)組で、
    パイセン、ペペ、ベリルは特に目指してない組の印象。ペペとベリルは魔術師ってよりは、魔術使いに近いし、パイセンは精霊種だから根源以前に魔術云々に興味なさそう。
    デイビットは謎。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています