「俺のほうがもっと上手くエヴァに乗れるぜ」って視聴者

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:51:03

    昔はたくさん居たよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:51:25

    乗りたいか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:51:30

    昔はな、今は冷静に考えて無理じゃね?ってなってる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:51:47

    仮にシンジくんよりもエヴァの操縦上手くできたとしてもあの環境にはいたくないです

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:51:48

    エヴァのダメージが肉体に直接伝わるのマジでキツイんじゃ
    シンジ君はマジですごいよ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:51:51

    まず裏死海文書に名前を刻まれます

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:51:56

    痛覚共有の時点で無理です

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:51:58

    冷静に考えると前から訓練してたやつと同等以上に乗りこなしてるからな、この子

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:53:36

    というかイメージで操作するとは言っても、イメージだけでもあんなアクロバットな動き出来るかと言われれば俺は出来る気がしない……

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:54:02

    シンジ君、そもそもNERV一切関係ない世界線だと成績優秀で料理上手で少し生意気だけど心優しくて鋼メンタルのイケメンで超優良物件物件なんで…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:54:19

    昔はウジウジした主人公だなあと子供ながらに思ってました(反省)
    今見ると大人たちの方に一言言いたい事がありすぎるぞ!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:54:31

    エヴァみたいな才能全振り機体とか無理やわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:55:06

    あんな意図的に精神追い詰めてくる様な職場に居たくない

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:55:13

    クソみたいなロボットで戦ってクソみたいな環境に置かれるクソみたいな敵と戦って命かけたいか?
    全人類の命背負って

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:56:21

    初戦なんてバリア持ってビームどかすか撃ってくる相手にナイフ一本しかねぇ……

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:56:32

    普通は美女や父親にめちゃめちゃ圧力かけられて目の前に重傷の女の子がいて、しかも初見のバケモンみたいな姿のロボットに乗れって言われても無理だよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:58:42

    ヤッパ持たせると右に出る者がいない奴

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:59:58

    よくよく見ればほぼ負け無しってなんやねんこのパイロット…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:00:41

    >>15

    二戦目なんか、銃持ってるけど効いてないし

    結局ナイフ一本でやりあってたよね

    …銃の訓練しかしてなかったよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:01:07

    >>18

    負けると冗談抜きで世界が破滅するからな……

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:03:08

    >>19

    3戦目も超凄いビームで近づけないから急造狙撃銃使ってぶっつけ本番の狙撃1発(+1発)でなんとかしろ!というクソゲー……

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:03:50

    本編でエヴァを降りられなかったのはエヴァに乗ることでしか自分の価値を見出だせなかったからだけど満たされた環境なら乗らないかと言われればそれはそれで乗りそうな男

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:06:41

    >>22

    乗らなかったら女の子が乗ることになるし、「逃げた」とか言われるから仕方ないね!

    人の心とかないんか

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:11:18

    >>23

    庵野自身も言ってたけど一話の逃げちゃダメよは無理がありすぎるんだよな

    実際シンジくんは(逃げたら誰も構ってくれなくなるから逃げちゃダメだ)と思ってるんだけど初対面のミサトさんがそんなもん分かってるわけないしただただ意味のわからんお説教という

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:13:23

    シンジ君以外が乗ったところで事態が好転するか?ってのもある...
    エヴァQで槍抜かなかったらどうなってたんだろうね?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:14:22

    中学生しか乗れない上精神状態が性能に直結するクソロボットを回してくるゼーレさんサイドにも問題がある

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:14:57

    ただのゲンドウやん

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:15:18

    痛みがパイロットに伝わるとかいうロボットの利点が消えてるクソ設定(ロボットじゃないけど)
    あんなに自在にエヴァを動かせてるシンジくんとか他のエヴァパイロット凄いよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:16:09

    今なら、俺ならsaoを早くクリアできるとか奉仕部なんかに入らずに青春ラブコメするわ
    とかって人のほうが多いのかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:17:20

    実際は兵器じゃなく儀式用素材だから…
    弍号機は戦闘用に作られた真のエヴァ!!ってドヤ顔してたアスカを虐めるな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:18:01

    覚悟決った旧ゼルエル戦のジンジ君ヤバイわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:20:05

    ATフィールドも本体も史上最高硬度のゼルエルくんを素手で殴り殺しかけたやべーやつ
    電池切れが無かったら初号機が覚醒するまでもなく終わってただろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:22:35

    シンクロ率∞は伊達じゃない!

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:25:24

    シンクロ率∞って字面が絶妙にアホっぽいよな
    最初に聞いたときちょっと笑いそうになったわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:25:47

    使徒全撃破したらゼーレの計画が発動するのと同時にゲンドウが計画の為に動き始めるからな
    少なくとも1回は下手打って活動限界迎えた後に暴走して使徒喰ってS2機関ゲットして活動時間延ばさないと詰む

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:28:10

    初号機が拒絶しなかったらダミープラグで出撃させて食わせてたのかね
    バルディエルの時も食べてたし

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:28:23

    この辺のシンジは使いこなしてる感あった

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:29:24

    「ククク…ゼルエルがやられたようだな…」
    「奴は我らの中でも最強」
    「丸腰の奴にやられるとは…」

    「「「えっどうすんの?」」」

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:32:00

    旧劇とかアニメ版とかで「頼むよ!戦ってよ!君しかいないんだ!皆を助けてよ!だから、いつまでもウシウジしてんじゃねぇー!」って思ってたけど、自分がストレスで何も出来ない状態になったから自分以上のストレスに曝されたシンジ君の心情を慮れるようになったわ。ごめんねシンジ君

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:47:59

    >>37

    この時もゼルエル戦もシンジくんとミサトさんの連携凄すぎるだろ

    足場形成とかロック解除とか普通オペレーターとやり取りすることなのに名前呼ぶだけで全部通じてるし

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:49:16

    >>40

    エヴァってあんな早く走れるんだな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:17:17

    >>36

    ゼーレとゲンドウとかいうガバチャー走者

    シャムシエルの後シンジくんを普通に帰そうとしてたけど絶対レイだけじゃ回らなかったろ

    ゼルエルの時はダミープラグ完成してたからシンジくんお払い箱にしてもいいのは分かるんだが

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:23:49

    >>28

    新劇のゼルエル戦でマリの乗った2号機が頭吹き飛ばされてたけどよく正気保てたよなあれ

    新世紀版の時と違って痛覚カットしてなかったし絶対ヤバイ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:26:19

    >>37

    質量破壊兵器なんて受け止めた時点で九割方無力化したようなもんだしな。トドメ刺すのはおまけみたいなもんよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:42:38

    >>37

    この作戦からして落下予想地点が広すぎて成功した要因がガチでパイロットの頑張りっていう……

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:43:40

    やれるかもしれないけどシンクロ率的に絶対無理なのとやれても絶対にやりたくないんじゃ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:47:55

    >>45

    あれ以外手がないしな…

    コース形成でサポートもしてるし

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:25:19

    当時小学生だったけどその頃から痛覚共有で実際死ぬほど痛い目あってるシンジ君みてこんなロボットは絶対乗りたくないと思ってました
    そんなシンジ君がうじうじして情けないとかなんとか言われ放題だったけどあの環境じゃ仕方なくない?ってずっと疑問に思ってましたわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:35:29

    痛覚共有状態で腕が吹き飛んでも怯まないシンジくんを舐めてはいけない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています