お気持ち表明

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:26:48

    「は?傑作とか言われてるくせにここつまんねえじゃん!はあーもう見るのやめるわ」

    「世間で言われてるようにたしかにこの点は微妙だな……あ、でもここは良いじゃん。意外と面白いし見続けよっと」


    こんなタイプだから本編普通に楽しんで見れました
    逆に映画の期待値上がりすぎてて怖いから、微妙な所あったら今の内に教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:27:27

    どの映画?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:27:46

    どちらも面白いよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:27:57

    リアルタイムじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:28:01

    傑作って言われてたっけ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:28:09

    何話まで見たの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:28:10

    REAL×TIMEのことなら最終回時点でアンチだった俺が反転ファンになるくらい面白かったから心配しなくていいよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:28:24

    若干生身での戦闘があるから「いや変身しろよ」とは思いそう
    でもその後のシーンがマジで良いんすよ……

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:29:10

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:29:48

    >>4

    うん

    >>7

    そこまでなら大丈夫か

    >>8

    坂本監督作品も生身戦闘多いけど、それ以上じゃなきゃ許容範囲だわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:30:39

    リアルタイムで強いて微妙な点か…。腹筋崩壊太郎くらいじゃね?あとはその周辺のギャグテイストのところ。本編の箸休めにもなってて面白いとは思うけどそこは人によって違いそう。
    あとは全体的に面白い気がする。なんか気になりそうな点があるなら亡と雷が変身しない(雷は出番少なめ)っていう点かなぁ。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:31:49

    >>10

    ならガッツリやらないから平気かな?

    滅亡迅雷の半分がチョイ役でしかないけど本編撮影中で退場するかわからなかったからって理由なのでどうか許してあげてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:35:43

    >>11

    個人的に腹筋崩壊太郎そんな好きじゃないから、ちょっと注意して見ます

    >>12

    亡と雷は本編見てても尺的にもそんなクローズアップはされないだろうって予想してたから無問題だ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:37:31

    映画は傑作だから上パターン入って見るのやめることになるから見なくて良いよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:39:52

    >>14

    その可能性はあるけど、ゼロワン映画への意見は本編ちゃんと見た人が結構多そうだから比較的信頼できるし、今回具体的な点を教えてもらえたから大丈夫だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:40:40

    vシネは見る?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:43:41

    良作なんだからアンチが掌返したなんてゲタ履かせる必要なくない?
    どこのアンチが金払って感染対策して観に行くんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:44:55

    Vシネは続編が決定するとかするまでは見なくていいと思うわ。クリフハンガーってやつだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:44:56

    >>15

    まるで本編は未視聴しか叩いてないみたいな言い方やな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:46:27

    >>17

    アンチはちょっと誇張しすぎたかもしれないが「ゼロワンお前なぁ……もうちょいやりようあったろお前なぁ……」くらいには思ってた

    劇場へはセイバーのバハトが気になって行ったんだ

    バハトは予想通りクッソかっこよかったしゼロワンはいい意味で裏切られた

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:47:02

    >>19

    それは幾らなんでも神経質過ぎやしないか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:47:21

    >>16

    >>18

    見る予定

    ただ賛否両論っぽいのは知ってるので、ある程度リサーチしてからみようかなと思う


    ビルドのvシネクローズなんかはマイナス意見ある程度サーチしてから見たから楽しめたし(エボルト復活は個人的にマイナスどころかプラスに感じたってのも大きい)

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:47:56

    >>17

    本編はアンチだけど伊藤英明とアクション目当てで行ったよ。手のひら返したよ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:49:08

    >>1

    そりゃハードル上げて観れば期待裏切られた気がするしハードル下げて観れば思ったより面白いと思うだろうよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:49:18

    >>22

    賛否両論って分かってるなら大丈夫よ。リアルタイムみたいなスッキリしたの期待するとダメージ受けるけど前情報ちゃんとあるなら普通に良作としてみるかと。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:50:07

    俺は最終回でこれで良かったんか?ってなった部分は結構解消されたな
    一時間で場面が移り代わって慌ただしいけど観づらくはなかったし、色々なところで仮面ライダーが戦ってるのは見応えがあった
    個人的に最高なところはAIMSの隊員達がクッソカッコよかったところや

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:51:56

    映画は文句なしに面白いけど冷静になって考えると本編での問題ほぼぶん投げてエンタメ全開にしてるからな
    なお本編での問題に切り込んだvシネ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:53:47

    >>27

    みんなが見れる映画はエンタメ全振りでコア向けなVシネで本編の尻拭いってのは普通にいい構成だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:54:27

    >>28

    尻拭い切れてましたか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:54:49

    >>28

    拭えてるかなあ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:55:11

    >>29

    続編…来ねぇかなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:02:33

    滅のアレや或人社長の自己犠牲とか最終回後だからこそ見れる各々の罪悪感やトラウマ描写好き
    REAL×TIMEのおかげで滅亡迅雷好きになったのにVシネはさぁ…心を弄ぶアーク?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:04:09

    本編の問題ぶん投げたって言うと聞こえは悪いけどそれってつまり本編をあまり深く知らなくても楽しめるってことだからな
    ていうかエスが飛電と関係ない外部の人間だから必然的にヒューマギアに触れることがなかっただけで完全にぶん投げたっていうほどでもない

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:12:00

    >>33

    本編の問題に向き合ったのがVシネだとするとまぁそこから上手く避けてエンタメ全振りは英断だと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:14:46

    色々言おうと思ったけど核心部分のネタバレになるな
    言うほど良くなかったなって感想になるかも知れないけど自分の感想が大事だからゼロワンを追った一人として観てほしい

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:28:20

    Vシネはとりあえず様子見かな

    映画よりは本編で挙げられた問題に向き合ってるみたいだからそこは興味あるね

    まあ本編の問題提起ってそんな簡単に答え出るようなもんじゃねえから、そこで賛否起きるのは仕方がない気はする


    >>35

    お気遣いありがとう

    あとは自分の目で確かめます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています