17話の決闘でミオリネの仕込みが間に合わなくて

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:11:46

    ガンビットライフルがダリルバルデに直撃してグエルが瀕死の重傷を負った世界


    勿論決闘の結果は判定不能になったしミオリネはジェターク社からの支援を受けられなくなった


    本当はダメだけどひでえことだけど|あにまん掲示板グエルにガンビットライフル撃った場合の地球寮、ジェターク寮の地獄も見てみたいい!bbs.animanch.com

    の派生スレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:15:45

    とりあえずミオリネは、そんな危険な奴と結婚とか無理とか言ってスレッタを遠ざければ目標は達成…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:15:59

    事故と見做してもらえたら良いけどね…多分無理でしょ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:18:06

    でも決闘で怪我したなら責任は決闘委員会と理事長にあるんじゃないのか?
    レギュレーションが存在する以上武装の許可出したのはそっちなわけだし

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:18:45

    >>2

    エアリアルから降ろせないし本編と同じくプロスペラの思惑通りだからかなり失敗してますね

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:19:57

    >>5

    プロスペラからしてもミオリネ総裁選の後ろ楯をゲットできんかったから失敗なんよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:21:29

    ミオリネ理事長代理怒りの謝罪会見

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:24:54

    ミオリネの仕込みがラウダにバレたらヤバいよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:34:12

    >>8

    決闘を進めたのもミオリネ·多分エアリアルをかけさせたのもミオリネ·グエルが殺されかける前に止めなかったのもミオリネと来たら普通に恨まれるよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:35:55

    セセリアもかわいそうだよな他のスレで決闘に慣れている二人の決闘なら滅多なことは起きないだろうってメンタル回復してたのに蓋を開けたらスレッタによるグエルの○害未遂だもん

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:47:40

    容体はどうなんですか!!!!?
    全身焼け爛れてるんですか!!!!?ギリ死なない程度に半身が欠損してるんですか!!!!?意識は!!!!?
    興奮してきた!!!!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:55:03

    >>9

    恨むけど生きているなら兄の心配が勝って自由時間はほぼ兄のそばにいそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:55:55

    1話からレギュレーション違反の割を食い続けていたのがジェターク(あとグラスレーもかな)
    御三家CEOをガンダムが殺したとか恨み以前に大事件になるよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:57:22

    >>12

    多分大半のジェターク寮生もこの行動とりそうだよな

    ラウダはグエルがいる以上CEOにはならないけどCEO代理としてグエルの帰ってくる場所を守らないとってなると思うしペトラはラウダ、カミルとフェルシーはグエルの側についてそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:58:34

    本編グエルは知らぬが仏案件だよなこれ
    ミオリネに頼まれてジェタークのためにホルダー奪還作戦に乗ったら殺されかけたとかマジでグエルが何したって言うんだレベル

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:58:41

    >>13

    しかもそれが戦場とかではなく命の危険がないことを保証されているはずの決闘での出来事だからスレッタ側の責任しかない

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:00:08

    >>15

    この考察みてると決闘なのにグエルのPTSDが酷かったのってスレッタから無意識の殺意が漏れてたからなのでは?って勘ぐってしまう

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:00:55

    アドステラの一般的な医療だとグエルの生命維持が精一杯で
    日常生活を送れるように回復するためにはGUND医療を施さなければならないとかだと物凄く興奮する

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:02:42

    >>18

    つまりミオリネがグエルとの密約を黙ってラウダに対してグエルを株ガンのGUND医療で治す代わりに総裁選で後ろ盾になってくれない?って言う展開もありってこと?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:03:20

    決闘で殺傷力高い超威力ビームを向けられとか100年の恋も覚めるやつだから知らない方がいい
    なんか知っても許しそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:04:45

    >>17

    それな

    まあもちろん迫りくるMSっていう絵面だけでもヤバめになるの分かるけど、殺意を何となく感じてるっていうのがあるとしたらより納得できるし、スレッタの精神性の深刻度が分かる

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:05:33

    >>17

    ほへー面白い着眼点だ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:07:08

    >>17

    半信半疑だけどほんとにそうだったらうげぇって思ってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:07:42

    やってしまったとしてスレッタはやらかしたことを直視出来るんだろうか…現実逃避しそうなんだが

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:08:14

    これ地球寮がテロリストの仲間って意識に拍車をかけるよな?
    ウル·ソーンは地球寮のメンバーは知らなかったガンダムだけどエアリアルはランブルリングからの補修前ってことはこの出力でランブルリングを戦ってこととイコールになるから地球寮は他の生徒を殺すつもりだったと言われれば反論できなくなるんじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:10:34

    >>25

    少なくとも他の生徒特にジェターク寮生は地球寮はこの出力を決闘用って言いきるってことは相手が死んでも構わないって考えてるのか!!ってなっても何らおかしくないな

    実際にグエルが死にかけている以上地球寮はなにも知らなかったではすまされない

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:11:18

    兵器を使うことの責任を自覚してない子どもに持たせた末路感
    アス高の教えはどうなってるんだ……?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:11:38

    決闘にかこつけてジェタークCEO抹殺しにきたようなもんだしな
    地球寮や㈱ガンの印象めちゃくちゃ悪くなりそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:13:12

    >>28

    これがグエルからの決闘申し込みならともかくおそらくスレッタからの決闘申し込みだろうからな

    現にグエルはミオリネが言い出すまで決闘するだなんて頭にはなかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:14:09

    >>27

    スレッタが異常定期

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:14:38

    確かにジェタークCEO暗殺チャンスにしか見えんな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:14:48

    まあでもほら、1話でスレッタもグエルにつぶされかけてたしノーカンノーカン

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:18:32

    1話で救助に気を取られてたとはいえ周りの指示を無視して整備士のおっちゃんたちを踏み潰しかけた女と、止める算段が付いてたとはいえ対戦相手の言葉を無視して婚約者たちを轢き殺しかけた男
    それが片や遊びで殺人兵器を気にせずブッパと人を殺したPTSDで遊びでも戦えないだっただから明暗別れすぎだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:18:52

    >>32

    もう17話……!!

    身近すぎて兵器を玩具としか思ってなさそうだったグエルと認識にかなりの差がついてしまった

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:20:33

    やっぱスレッタとグエルって似てたんじゃない???
    グエルは短期間で痛めつけられすぎて1話の面影もう無いレベルだがスレッタは変わってない……

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:20:40

    ていうかマジアス高の安全管理どうなってんだ
    余波で人は轢きかける
    テロリスト入り放題
    スゲー威力の武器持ち込みOK
    無法地帯じゃねーか

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:27:12

    この戦いが同じ回で人殺しデビュー仲間の決闘だと誰が思うだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:28:13

    >>37

    うわ……本当だ悪趣味

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:30:06

    1話グエルの行動も本人の言葉を加味するとミオリネ見てー!俺超強い!!ってアピールなんだよな……
    スレッタもこれだったんじゃねぇかな……

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:32:13

    >>19

    今のミオリネならやりそうだけど地球寮の状況は変わらないどころか悪化するだろうしジェターク寮からすればガンダムのパイロットがガンダムでグエルを傷つけたんだから治療するために交換条件なんか必要ないだろう!って思うだろうな

    ラウダももちろん思ってそうだけどそれ以上にグエルを治すことを最優先させるだろうから出るつもりもない総裁選の後ろ盾くらいは引き受けるだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:34:55

    >>40

    GUND医療の発展(兄さんの治療)を総裁権限で最優先させるとか条件につけてやりそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:41:51

    >>41

    一番最悪なのはこれで無事にミオリネが捜索になってもクワゼロ案件のゴタゴタでGUND医療の開発が進まなくてグエルの治療に着手した時には既にGUND医療でも取り返しのつかないほど身体へのダメージが身体に残ってしまったパターンだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:44:07

    正直ミオリネもスレッタも地球寮も今のエアリアルが人を殺す気がないのなら安易に対人戦に出していい代物じゃなくなってることに気がついてないよな
    もっと残り話数に余裕があればエアリアルで決闘のつもりだったのに相手を傷つけてしまったエピとかありそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:56:25

    悪い状態だけどラウダ達が今回決闘したのはミオリネと協力して会社のためだったを知ったらストレートにグエルに会社のためにグエルが死ぬのは嫌論外とみんなで言えるだけはプラスかも

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:05:49

    >>44

    少なくともラウダとジェターク寮生はグエルが死んでまで会社を護って欲しいとは思ってないだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:08:34

    地球寮への嫌がらせに対して何も措置を取らない学園やぞ
    あの世界の大人に期待するな

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:10:58

    1話グエルと今のスレッタも別に人殺すの平気ですってキャラじゃないのが割と厄介
    本人たちは頑張ってる強い自分を花嫁に見て欲しくて視野が狭くなっていただけ
    この子達の人生にMSがなかったことの方が稀ってくらい超身近だから多分怖いものって認識が薄い
    父を殺したグエルと母に言われて殺したスレッタ、12話が本当に二人の分岐点だったと思うよ……
    スレッタがグエルに重傷を負わせる〜って仮定だけど本当に起こりそうだった

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:14:49

    >>35

    スレッタだって攻撃してきたから

    他の対処法は無いとしても相手を○害したことはあるのに…

    むしろ悪い意味で変わっていっている

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:18:48

    スレッタ的にはソフィーの「誰がガンダムに武器を持たせたの!?」がジワジワ効いてて、「お母さんがエアリアルに持たせた武器が危険なはずがない……!」ってなってる説を上げておくね

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:19:26

    4クールアニメならここでグエルが一時退場して、ミオリネ共々更なる地獄へルートだった

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:26:52

    あまりにも地獄なため光をいれたいと思います
    実はあのままダリルバルデ直撃コースだとグエルは死んでいたが実はダリルバルデのAIが咄嗟に回避行動を起こしたことで辛うじて命だけは助かっていたと後のデータ分析で判明した時のジェターク寮
    自分たちがグエルのために最適化させたかつてグエルからの信頼を失った象徴であったAIが今度は自分達の命ともいえるグエルを護ってくれていたと悟りむせび泣く

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:32:46

    どのみちジェターク寮生からの地球寮への風当たり最悪なものになるだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:49:16

    >>42

    これでもしラウダがクワゼロのこと知ったら、兄さんの意識だけでもサルベージできるなら…で生体コードあっちに送らせて計画ゴリゴリに押し進めたがりそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:48:08

    >>53

    兄のためなら幾らでも闇堕ちしそうな弟

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:51:24

    >>47

    決闘制度の恐ろしいところだよな

    賭けとかもあってパイロットと観客共にスポーツ感覚でMSに慣れ親しんでしまう

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:08:27

    >>45

    グエルが自分は死ぬと思っているから(そんなことはない)父殺しも含めて弱みを出せたらいいな

    身体的にベッドの住人なので無理はできなさそうなのもメリットだな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:50:53

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:43:47

    >>20

    敢えてそれを知って受け止めたうえで、スレッタのことをどうにかしてやって欲しい気持ちもある。

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:26:39

    >>20

    知っていても許しそうだし彼女が殺意を持つタイプじゃない、銃を引く重みを強制的に分からされたのでアドバイスルートに数%イケる可能性があるかもしれない

    元好きな子に間違って殺してしまったなんてしてほしくないだろう

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:13:11

    >>59

    グエル本人は許しても回りが許さないルートに入りそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:21:42

    ミオリネが謝りに行くだろうけどマジで殺されかけそう
    プロスペラも頭を抱えそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:14:11

    ラウダに殺意で怒鳴られるのもキツイがフェルシーちゃんに泣きながら「グエル先輩を返してよ!」とか言われるのが大分心にくる…

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:26:29

    みんながスレッタを責める中、病床のグエルだけが自分の経験から
    「戦闘中に一度発動した技はそうそう止められない」とか言って擁護するとか

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:37:56

    >>54

    グエルが死んでたら純度の高い復讐者ルート生きているがヤバい状態ならプロスペラルートにいきそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:51:07

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:52:27

    >>62

    せっかく地球寮と共闘フラグあったのに粉々に

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 06:08:57

    >>63

    逆にジェターク寮生がモヤるヤツ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:57:15

    >>67

    しかもGUND技術を自分に施すのを肯定した上で、感謝までしそう。

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:22:43

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 05:50:26

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:34:07

    よくよく考えたらグエルの負担がでかすぎる取引だな

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:55:06

    >>71

    ミオリネが把握している部分だけでもグエルの心身負担かなりキツいのに、実際にはそれ+トラウマだしな

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:32:04

    >>72

    そもそも停止アプリの発動権がグエルにない&エアリアルの改修内容を知ってたかどうかで難易度が段チ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:33:10

    >>68

    ジェターク寮生からはマッチポンプにみえる

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:48:16

    ミオリネがグエルともっと一蓮托生になる

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:27:26

    >>74

    むしろ寮生からしたらあんまり使って欲しくなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:17:15

    >>71

    しかもミオリネの手札は全部空手形だからな

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:29:55

    >>43

    13話の雑魚ラッシュでエアリアルの挙動が容赦なさすぎてえげつねえなって反応

    地球寮が見せてたしリリッケはPTSD起こしかけてたから薄々は感じてると思う

    ミオリネの方がそういった場面をクエタでも学園でも見る状況になかった

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:56:00

    そう考えるとエアリアルのやべーところを見てないミオリネと
    スレッタのやべーところを見てないグエルって面白い組み合わせだな

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:52:31

    >>79

    いやグエルは今のエアリアルのヤベーとこもみてないのよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:03:10

    >>80

    ホントによく戦ったよグエル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています