本当はダメだけどひでえことだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:28:24

    グエルにガンビットライフル撃った場合の地球寮、ジェターク寮の地獄も見てみたいい!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:29:26

    半身が焼けたグエルに絶望するジェターク寮生達

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:30:36

    何人闇堕ちすると思ってんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:31:42

    各寮生もそうだけどミオリネなんか大ダメージやぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:31:59

    いいわけねぇだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:32:09

    うおってるジェターク寮があの熱量を10000倍くらいにしてスレッタエアリアル地球寮あたりを憎悪するようになるの、単純に怖すぎる 見たい

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:33:20

    本当の地獄来たな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:33:47

    学園もまた一部穴あくな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:35:01

    場合によればクワゼロも潰れてプロスペラにとっても全部ご破算である

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:35:20

    それ撃った本人にもダメージいくやつ
    自分を大切な人だって言ってくれた男を殺すとかその場は凌げてもいずれメンタル崩壊する未来しかない

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:35:24

    スレッタが戻る頃には地球寮の建物半壊してそう……

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:35:50

    学園にいられなくなるよマジで

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:36:16

    戦術試験区域貫いて余波で学園テロの時の12人どころじゃない数やっちまうかもしれねえ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:36:19

    本当に駄目なヤツがあるか

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:36:50

    ダイレクトアタック不可避やろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:37:28

    なかば溶解したダリルバルデに半狂乱で駆け寄るラウダが見たくないと言えば嘘になる 地獄

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:38:17

    >>8

    この前のテロの時の天井と違って地面に向かってだから穴は開かずに済むかもしれないしやっぱり開くかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:39:50

    まず俺達が阿鼻叫喚になるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:41:13

    参考までに12話
    うおおおお!のノリで撃つんじゃねえぞ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:41:29

    >>18

    まあまずこれな!!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:42:40

    ループ物や即座に巻き直せる作品なら多分一回はやる

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:43:32

    ルート分岐があるゲームのバッドエンドにこれある

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:44:08

    正直鬱陶しい歌が流れ出したから覚悟キメたよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:45:41

    せっかく兄さんが帰ってきて幸せなラウダを目の前で蒸発させるのはちょっとこう…

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:45:48

    >>23

    うん、覚悟したし、かなりヒヤッとした…

    杞憂だったけど、ここらでサクッと一発かますのかと思った

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:45:48

    >>23

    というかその決闘前のグエルは地味に死亡フラグ建築してるなって思ってた

    メタ的にここで死なないだろうとは思いつつもちょっと覚悟はしてた感じ

    そんでハピバで改めて腹をくくった

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:46:07

    >>6

    執念でグエルの挙動学習させたAI搭載MS軍団を作ってくるラウダがいそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:46:44

    同じくハピバでマジで焦ってしまった

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:47:16

    A.グエルを焼くか
    B.グエル以外を焼くか

    ???「選んでください!!」

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:48:35

    >>19

    実戦出力じゃないと明言されてて色的に決闘用の出力で間違いないのにこれである

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:50:17

    そう考えたら本当に危なかったなスレッタ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:50:41

    >>19

    グエルさんが強いのと負けたくなくてテンション上がった

    悪気はなかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:50:46

    「ふう…髪を切っていなかったら危なかったな」

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:51:30

    >>23

    ちょっと嫌な予感が頭をよぎったよね

    15話グエル回だったのに17話でもグエル主軸にいて、もしかして今回の話でグエルが……?とか思っちゃった

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:51:33

    頑丈さがネタにされてるグエルもさすがにこれ浴びたら死ぬよ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:52:23

    ・決闘用に火力抑えられてるはずなのになぜここまでの火力が出たのか
    ・コックピットは狙えないはずなのになぜグエルは死んだのか
    ・今回テロリストでもないただの学生(しかも多分もう既にジェタークのCEO)を殺してしまった罪はどうなるのか
    ってことで、やっぱガンダム危険じゃねーか!ってなってエアリアル廃棄とスレッタ逮捕とジェターク関係者のSAN値が直送しラウダが...ラウダどうなるんだ?????後追い自殺しそう...目の前で死ぬのと死んでしまったのを聞くのじゃだいぶ違うよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:56:47

    コックピットは狙えないけど火力で消し飛ばすことは出来るからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:57:36

    >>37

    機体丸ごと狙えばアンテナやコックピットなんか関係ないからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:58:22

    これの凄いところ、スレッタがミオリネさんとあれこれしたい!と言いながら
    みんなの声援を受けながらPTSDなのに無理して戦ってるグエルに撃とうとしたところ
    完全に対比になってるのが本当制作陣に人の心があるのかぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:03:46

    マジで撃ってたらグエルごとフロントの外壁が吹っ飛んでたと思うんだけど、スレッタってあの威力分かってなかったんかな……

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:04:45

    >>40

    だって勝ちたかったから……

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:04:49

    オルゴールの裏(?)ですげー攻撃準備が展開されてる絵だよな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:05:31

    仮にグエルが奇跡的な回避キメても学園は終わる

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:06:45

    オーバーライドで動きを止めつつガンビットライフルでとどめを刺すコンボ
    サラっとやってたけどマジで怖いわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:08:30

    完璧なあなた

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:11:23

    >>40

    スレッタって大体やった後に後悔するパターンが多い

    後悔するたびに進めば二つの呪いをかけられて忘れるけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:29:04

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:40:51

    水星の魔女ルート一直線

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:43:33

    誰も幸せにならないな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:47:55

    やり過ぎよスレッタ………

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:48:12

    >>30

    まってこれ実戦用じゃなかったの?

    ヤバすぎだろ火力とこれを人に向けるメンタル

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:49:18

    ああ〜!?MSが溶けていくよぉ〜

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:50:28

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:22:34

    荒治療だけど今のスレッタからエアリアルを引き離して正解だったと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:24:38

    決闘用プログラムの都合とグエルが避ける可能性があるんで言うほど…

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:29:40

    さすがのグエルでもかすっただけでチェダーチーズになるビームを片足落とされた状態で捌くのキツイんじゃないかな…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:38:31

    >>56

    いや生存のためならまず完全に回避する必要は無いし

    コクピットにさえ当たらなきゃいい

    それ以外の部位なら大丈夫だしその中で頭部をやられたら決闘はそこでおしまいだし


    そしてまずコクピットは狙えないはずだし

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:42:27

    >>50

    テメーが積んだ兵装だぞこのやろー

    いやなんでこんなもの積んだの……?

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:46:47

    あのビーム極太過ぎてコックピットさければいいってレベルじゃないぞ
    溶けるどころか消し飛ぶわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:49:44

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:52:23

    >>52

    コレあたってなくて溶けてるからね

    テロで天井に穴開くどころの騒ぎじゃないんだわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:53:56

    それやったら本当にヒールのラスボスルート一直線でスレッタ主人公に戻れなくなるやつ
    しかもグエルいなくなるとスレッタの暴走止められそうな奴もいなくなってしまうという…
    実はハピバが流れたときにちょっとこれはヤバイのでは…ってのが一瞬頭をよぎったけどここでグエルが退場しちゃうとわざわざ地球行かせた意味ないからそれはないかと思い直した

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:56:34

    >>60

    どんだけ上手くやっても誘爆で死ぬんだよなぁ

    滅茶苦茶掠める位にしたら他ぶち抜くワケでそれもアカン

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:58:11

    >>46

    12話みたいに事あるごとにプロスペラが洗脳した結果スレッタはおかしくなったんだと思ったんだけどソフィが亡くなった時に自分で自分に暗示かけててダメだった

    闇が深すぎる…

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:58:31

    闇落ちジェターク寮見たすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:59:14

    >>57

    ダリルバルデから強奪したビット明らかにコックピット狙ってるけどな

    後この威力だとコックピットじゃなかったらセーフとはならん

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 03:00:37

    それでもエリクトが…エリクト姐さんなら止めてくれると信じてる

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 03:27:15

    グエル殺されたらジェターク寮生全員から本気の憎悪と殺意向けられるよ
    落書きなんて生易しいもんじゃない

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 04:58:53

    学園内で抗争や戦争になりそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 05:52:14

    ルールを守って相手をぶちのめすヤンキー寮のストッパーが全損するのこわい
    あとやっちゃったスレッタだけじゃなくて、ミオリネはグエルを巻き込んで犠牲にした挙げ句にエアリアル引き剥がし失敗になるし、もうおしまいだ…
    でもミオリネがあと少しアプリ操作するのが遅かったらあり得た世界なんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 05:57:46

    実際これやっちゃったうと作品内外でのスレミオエリへのヘイト凄いことになっちゃうからな…
    マジでジェタークの子達が機体に攻めてくるという地獄になるかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 06:21:36

    怒り狂う寮生の群れも見たいけど、当日はみんな焼け溶けたダリルバルデに火傷も厭わず駆け寄るのも見たい
    理性を失ったラウダなんかは皮膚が焼け剥がれてもコックピットあたりを素手で触って兄を探してるけど、兄さんは髪の一房も遺さず消えているんだ
    悲痛な声で兄を呼ぶラウダの叫びをBGMに呆然とするミオリネやセセリアに、自分のやってしまったことをまだ上手く飲み込めていないスレッタ
    翌日とかに事情聴取から解放されて廊下を歩いていたスレッタを、凪いだ表情のジェターク寮生たちが囲んで、お願いしますタヒんでくださいって真摯に死を願われたりするシーンとかめちゃくちゃ見たいなぁ…!

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:09:50

    これやっちゃったらまず退学か逮捕だろうな…
    考えなしに撃とうとしてるから自分のやったことに目逸らしてなんで責め立てられてるのか分からないスレッタなんて酷いものが見れるかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:21:40

    13,14話あたり見るにラウダはグエルいなくても生きていけるけど笑顔は永遠に見られなくなりそう
    いやでもいなくなり方がなぁ…あの兄愛を向けてた先が急に目の前で跡形もなくなっちゃったらどうなるんだ?何も分からん

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:39:30

    この時空の場合実はギリ避けられてたとしても仕込みをしたミオリネを信じてた、自分の命よりもジェターク寮生達の安全を優先した結果撃たれてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:39:41

    本編のラウダは静かに泣いてたが最初何が起こったか分からなくて兄さんと狂乱しながら泣くラウダはみたい
    光のブラコンもこうなったら闇のブラコンとして純度の高い復讐者になると思うエリクとのいないプロスペラ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:40:48

    >>72

    ラウダ以外にも特に仲の良かった人はメカニック以外素手でやって火傷してそうフェルシーちゃんとか

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:43:29

    もしかして死んでいるかもはラウダ耐えられたけど生きてたと上げて落とされて眼の前でこんな形で死なれるのは耐えられなさそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:47:47

    そうだスレッタお前が(グエル)コロした

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:48:53

    ここ本当にバスターライフル撃つ意味なくて暴走の言い訳効かなくて酷い

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:53:58

    これミオリネがグエルと(○人しそうになった)スレッタを助けたという見方も出来るんか

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:56:07

    >>80

    慢心とミオリネ関連で視野狭窄というと9話が思い出されるけど、似てはいるけどこっちはそこまで状況が追い詰められてないのでやる必要無いんよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:59:21

    やる意味ないからただのカッコつけでやったのかなと思える塩梅
    しばらくMS乗らんほうがいいよ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:02:58

    決闘前、グエルはミオリネのとこで髪を切っていたから、遺体が残らなかった場合はミオリネがゴミ箱から傷んだ髪を取り出して、紙に包んで泣けない状態で謝りながら唯一のご遺族になってしまったラウダに届けにいくシーンとか見られるのか

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:09:59

    進めば2つ…進めば2つ…(ブツブツ)

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:23:10

    >>79

    そうだ魔女(スレッタ)、お前が殺した

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:30:48

    ここ当人にはグエルを○しかけてたって自覚がないのが怖いのよな
    「もう一回やらせろ!次は仕止めてやる!」みたいな状態だし

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:31:00

    プロスペラ以外の観客全員このライフルの威力を知らないからただ見てたけど
    知ってたら通信越しや画面の向こうに「辞めろスレッタ!」とか言う案件だよね
    なんならこの後エアリアルが停止したからよかったけどあのビームを撃ったらグエルが死んでたぞみたいなお説教タイムが入る

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:37:14

    ジェタークの代表が短期間で二回も死亡事故だから、きっと結構なニュースになるだろうね
    地上のオルコットさんも、あの日いちばん星みたいな綺麗なものを見せてくれたグエルが、自分と父との絆になる会社を助けたいと言っていたグエルが、軌道エレベーターまで少しばかりの世話を焼いて見送ったグエルが、その道のなかばで跡形もなく消えてしまったのを知るんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:40:02

    先ずは学園を退学する子供たち続出だろうな
    ちょっと前に告白されてほほを染めてた相手を容赦なく殺しそうになるの
    ミオリネへの思いがママンと同じ崇拝になってるの本当に怖い

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:42:20

    ビームの威力的に無いのはわかってるんだけど、ほぼ全身焼け爛れて意識不明の重体でギリ生きてますって感じの世界線も見てみたい。ジェタークの子達はグエルの看病優先してる分責め立てる人が少なくて罪に気付きにくい感じかな。

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:44:40

    全身火傷の重体もなかなかグロテスクだな
    脊髄が治るなら時間を掛ければ火傷も治る技術があるのかもしれないが、人ひとりを消し飛ばすより丸焼きにする生々しさでめちゃくちゃスレッタが避けられそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:04:53

    >>80

    何度か見直してもやっぱりビットでオールレンジ攻撃やめずに続けて相手の行動を制限しつつ通常のライフルでアンテナを狙うが最適解だから困る

    ていうかスレッタはその戦法と近いことをやったことあるし

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:11:50

    >>51

    チャージしてる時に砲口から見えるビームの色は以前も今回も同じ黄緑だからね

    前よりもチャージする前に撃つつもりだったとか一定の出力以下ならビームは全部黄緑とかでもないと言い訳しようがない

    そもそも元々決闘用に使うつもりで調整されたMSで緊急出撃だったからね12話

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:11:50

    モニターしてる地球寮の面々、流石に声も出せなくなってそう
    その後まだ状況を理解してないスレッタの「勝ちましたよ、ミオリネさん!私ちゃんとお誕生日プレゼント渡せました!」って喜色溢れる通信が学校中に響く

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:17:06

    丸焼きとか重傷とかで生きていた場合、コミュニケーションが取れるまで回復しても、今のグエルは危険性を自覚しろと注意で叱りそうだけど、自分がされたことには怒らなそうなんだよな……

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:22:02

    演出とわかってても自分のやってることの危険さをわからないまま暴走してるスレッタが怖すぎて正直嫌いになりかけてたからエリクトやミオリネが止めてくれて助かった

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:30:59

    グエルが消し飛んだ(または重体でCEOやるどころではなくなった)日の夜に震える手でお母さんに連絡したら、否定されちゃうんだろうな
    だってクワゼロのための総裁選のための後ろ楯ジェタークにやべぇ仕打ちして、デリングの血塗られた娘を使えなくしたんだし

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:40:19

    喪服の集団となるジェターク寮…

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:54:06

    >>96

    好きな子補正に加えてグエルは自分を大切にできる精神状態じゃなそうだよねグエルよりも他のジェターク寮生がガチギレしていそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:55:32

    お前の事を話す兄さんは幸せそうだった…ッ!とか言いながら殺しにくる闇落ち弟、見てえ〜!!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:58:54

    >>99

    黒い布を腕につけるのか制服改造なんて全くしなさそうなジェターク寮生たちが制服を黒い喪服に改造するのかどっちでもいいな


    >>101

    おなじ復讐者枠プロスペラと違って一番守りたい者を完全に失ってしまったラウダ見てぇ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:59:40

    ミオリネがうっかりしたか、エアリアルが止まらなかったら普通にあり得る未来じゃないか

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:59:45

    と言うか、外部から止めようとしたあたり
    プロスペラはスレッタを操る気もないくらい興味なくなってるよな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:00:08

    >>91

    こっち設定のスレもみたい

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:03:12

    >>104

    プロスペラも長年の計画に大手をかけてもう試合を見てなかったと思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:08:31

    >>104

    パメスコが上がりさえすればあとはどうとでもって感じがする

    OS考察で言われてるようにエリクトがエアリアルから抜けて動けるようになったなら

    スレッタだけじゃなくてエアリアルさえ重要ではなくなったと言えるし

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:15:11

    いやいやそれ撃ったらグエル死ぬって!って思ってたけど
    あの威力を敵でもなんでもない相手に殺し合いじゃない決闘で撃つってスレッタ本当に何も考えてなかったのか?数時間前に君に告白した男だぞ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:18:50

    強化人間が暴走してると考えて見たら極めて自然だから・・・

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:27:13

    そっか誰も威力を知らないからバスターライフルに止めろってガヤも無いのか

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:34:36

    >>108

    そもそも1話からオーバーキルが当たり前のカッコつけ屋で、ミオリネとの仲がギクシャクしている中での最後の決闘、フライトユニットが損傷していたとはいえ、ビットをフルに扱えたのに片腕を破壊されるという苦しい戦いで、グエル君のことを考えている余裕なんて消えている

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:38:05

    >>111

    カッコつけって、そういえば12話で「カッコつかないなぁ」とか宣ってたな

    そういうヒーロー性みたいなものに憧れてたんかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:40:57

    だが待ってほしい、レギュレーションが存在する以上装備を許可した理事長と決闘委員会の罪も大きいのではなだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:45:10

    >>108

    精神年齢が17歳とは到底思えないからマジで何も考えてないか人が死ぬ威力だって分かってないかのどっちかじゃないかな……

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:50:09

    決闘と実戦の線引きが出来てんのかなこの子
    ま、ある意味で決闘なのに切り換えができないのはグエルも一緒だが

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:51:30

    今回の描写見るに今までもちょくちょくあったコクピット狙いってスレッタが無意識にやってるんじゃ

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:52:03
  • 118二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:52:48

    >>113

    そもそもガンダム自体がレギュレーション違反の塊何でね

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:53:11

    >>108

    グエルがミオリネに危害を加えたようとしたわけでもない、殺しあいでもなく決闘なのにね

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:54:26

    「お母さんが言うならガンダムで人を殺すの!?」に対するアンサーが「お母さんに言われたわけじゃないけど殺意をもって銃を向けるテロリストじゃない同じ学校の先輩を殺し合いの場じゃない決闘で殺します」にグレードアップするの最悪すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:55:52

    >>120

    母親の洗脳関係ない問題だからどうするのか

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:01:46

    強化人間枠のヒロインが暴走してると考えたらしっくりくる描写だったよ
    問題はこの子一応主人公なんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:02:22

    >>122

    主人公だからここで止めてもらえたと思うべきかもな

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:04:58

    狙ったのってアンテナ含めた顔でしょ?
    流石にコックピットは狙ってないと思うけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:06:20

    >>124

    何度も言われてるけどあの出力で頭狙っても余波でコクピットも焼ける

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:08:18

    >>124

    ガンビット接続後のライフルって対艦級なんですわ

    12話もビーム色とか台詞的に決闘用出力であの威力だったんですわ

    つまり今回もそんなもんぶっ放されたらアンテナだけで済むわけないでしょって考えられてるんですわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:09:23

    >>95

    コックピットが半融解しててラウダたちが『兄さん!兄さん!』と叫んでいてさ。

    観客がみんな目も口も開けて呆然としてる静かな中

    『勝ちましたよミオリネさん!これが誕生日プレゼントです!』

    って喜ぶスレッタで締めたら阿鼻叫喚どころじゃないわ。

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:10:57

    気休めにもならないかもだけどあれ撃たれてもグエルは回避行動を取れた…………と思いたい
    学園がどうなるかは知らない

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:18:25

    >>120

    「お母さんには言われてないけどミオリネさんに『勝って』って言われたから勝ちます!!!!!

    絶対勝たなきゃ!!!!!全力でやらなきゃ!!!!!!結婚式するんだから!!!!!!!」

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:19:02

    >>108

    そこがまぁミオリネの言う通りのスレッタの異常性と言うか危険性なので…

    これが「私は何が何でも勝つんです」った言う狂気に決意が振り切れてるならともかく

    スレッタは母親の言う事は正しいしミオリネさんの為にすることが悲劇に繋がるわけないという思考回路がスレッタの本来持ってる正常な判断能力や善性を覆い隠しちゃってる


    だからまぁミオリネのやったことも酷いは酷いけど、どこかでこの絶望と損失感は味合わないとならんものでもあった

    グエルもその絶望感の辛さと重要さどっちも理解してるから勝ってあんな表情しかできなかったんじゃないかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:28:38

    進むことで得られるもののことで頭がいっぱいで、進むことで失うもののことは考えられない状態

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:30:37

    >>129

    今度はあなたがスレッタを思い通りにするの?に肩くらいまでどっぷり浸かってる

    これは荒療治もやむなし

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:31:27

    三話で「この人強い!でも私とエアリアルは負けません!だって!だって!やりたいことリスト全然埋まってない!」って言ってたのと同じテンションで全力で戦おうとしたんだろうけど
    今のエアリアルで全力出したら相手は死ぬって言うのを勘定に入れてない

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:32:38

    ちゃんと前見て歩けーーーーーっ!!って状態なのね(前見てるというよりその先にあるものしか見てない)
    あのときも前見ずに歩いてグエルにぶつかってたんだわこの子

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:13:10

    >>125

    コクピットで焼かれながら、父親もコクピットで死んだことを思い出し「父さん…今そっちに…」って呟いて静かに目を閉じるグエル先輩いいよねよくない

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:30:46

    >>128

    でないとスレッタが株式会社ガンダム、婚約者、パイロット失格だしね…

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:39:12

    >>112

    あの時のセリフすごく違和感あったんだよね。キャラ変わってるし

    多重人格かビットの一人と人格入れ替わってる?って思った

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:58:42

    今回のアバンでプロスペラがワザとっぽくどうやってスレッタを下ろそうかと言ってたけど
    あれはウソじゃなく本気でスレッタの処分を考えて、ちょうどミオリネが話を持ってきたからのった感じよね
    だから他の手段があったなら別に決闘相手の命がどうなってもプロスペラ本人は知ったこっちゃないのが怖い…

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:27:26

    >>120

    人の心

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:34:36

    これもしかして、グエルが危うく死ぬところだったってのを誰も気付いてないのか?
    入手したエアリアルを解析してバスターライフルがヤバいブツだと分かってラウダがキレるのでは

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:41:41

    >>140

    確実に知ってるはずなのは以前使ったスレッタと改修させたプロスペラ

    立場的に知らないといくらなんでもおかしいのは地球寮の整備班


    あと12話のシーンをよく見ると撃つ時にブースター吹かして反動を軽減してるので、片腕とブースターが片方ないエアリアルごと撃ったスレッタも吹っ飛んでた可能性がある

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:07:55

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:15:33

    スラスターとか没収されてるのになんでこんなもん決闘に持ち込めたんだろう
    ニカがいたら止められたのかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:16:56

    ラウダは半狂乱でコクピットに触れて火傷して、機械的に葬儀を終えた後ガルマ死亡後のデギンみたいに呆然と兄のアルバムを眺めてそう
    図らずもスレッタの異常性が関係者全員に知れ渡るけどプロスペラも批判されるんじゃないのこれ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:17:39

    >>133

    あー、たしかに同じ感じなのか

    改修型になってるから全然状況変わっちゃうけど…

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:18:00

    >>138

    総裁選にジェタークは必要だから殺しはしないと思うが…

    ただ、グエル以外ならどうなってたかは分からないと思うぞ

    5号がファラクトで決闘を挑まなくと本当によかったな

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:33:27

    エリクトが止めるプログラムを抵抗なく受け入れたのもわかる気がする

    やめなさい!はあの状況で殺らないとミオリネが死ぬからともかく
    バスターライフルはこの状況で撃たなくても良かったわけで

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:36:15

    >>6

    せっかくプロローグの曲も流れて盛り上がったのに急に音が消えるんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:55:07

    機体ボロボロだから撃ったスレッタも反動で危ないのは気付くと余計に背筋が凍るわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:08:07

    >>149

    撃ったスレッタも重症で誰に当たればいいのかわからないジェターク寮概念か…

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:14:50

    あのビームって実践100決闘70の出力を
    ガンビット含めて70×10の出力700!!ってことだよな

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:21:48

    >>6

    新鮮で大きくて本当の憎しみを初めて見るスレミオ

    スレッタが結構悪いのでどうすればいいかわからないやつじゃん

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:22:10

    >>150

    その場合ミオリネに全部向かうんじゃないか?

    ミオリネは殺されに行く覚悟を持ちそうだけど、それだと今度は矛先が地球寮とスレッタに向かうからひたすらヘイトタンクするしかないという

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:23:16

    >>35

    これで生きてたら脚本が雑か〇〇だから生き残った乙女座みたいに語り継がれるよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:47:33

    ジェタークはシコいけど気持ち悪くはないだろ!

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:10:36

    グエルが生き残ったらなんの男になるのだろう
    別ジャンルだが気持ち悪くないけど不死身の男は杉本ヒュンケル照井しか知らないが
    三条○の作品にいそうな男かな

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:12:45

    >>144

    ラウダが髪いじりでガルマモチーフと言われてたがグエルがガルマと言われる展開があるかもでっかいグエルの写真を背景にラウダが演説をして復讐を誓うジェターク寮生たち

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:35:11

    >>84

    これ、タイミング悪ければゴミ箱の遺髪すらスレッタが掃除の際に処分ってのがありえそうで地獄みが増す

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:58:23

    このスレ読んでて気づいたけど、このスレッタがグエルを殺しかけた事も1話の対になってたのか。ミオリネにに助けられるところも一緒。

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:59:01

    怒りはエネルギー使うからどうしても持続しにくいし、復讐鬼ルートに入り損ねたら
    兄さんを送り出さなければ良かったごめんなさい兄さんごめん僕が止めていれば兄さんは……みたいに15話のグエルよろしく兄さんごめんなさいbotラウダが見れそうですね

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:03:34

    >>160

    直接殺したわけじゃないから遡って今までの行いを後悔してそうちゃんと兄らしいことできているよといえば良かったとかもっと父親に対してどうにもならなくても怒るべきだったとか

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:04:22

    残ってた遺髪が凄く傷んでて実は想像できないくらいつらいことがあったのでは?でも本人には聞けなくなった遺族のラウダ

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:04:48

    >>3

    ジェターク寮生全員がもし闇落ちするとしたら3桁台

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:05:14

    >>163

    途中で送っちゃた下手したら3桁になるのか

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:24:48

    12話のヴィムとグエルが生死逆だった世界線スレといいジェタークは曇らせifさせられがち
    常に勢いMAXだから絶対値が逆の場合も見たくなりますよね分かる…

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:34:26

    スレッタもしかするとビームの威力がどうとかあんまり分かってないのかもしれん…
    クエタの件でブッパした時のことは「悪い人たちを追い払えた!」という結果しか本人の焦点になくて
    決闘用出力で、なおかつ直撃しなくても装甲が溶解するビームだった、というその他の事実分かってなさそうじゃない…?
    この時の経験から「これを撃てば悪いものは追い払える」みたいな考えになってたから向けた、とかだと最悪だな

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:39:33

    >>166

    成功体験に引きずられての現状と見るならそういう面も有ってもおかしくはない

    おかしくはないけど、自分の乗ってる兵器の火力は把握せずに人に向けるのはやっぱダメなのは一緒だねぇ

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:42:04

    >>165

    そんなスレもあるんですか?

    現行です?

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:51:55
  • 170二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:54:03

    >>166

    あーそういえば避けられたもんな

    足が溶けたのに目が行かなければ決闘用というのもあって想像つかないか

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:12:33

    >>166

    スレッタは下手したら料理にで包丁持っている人のほうが道具が危険だと知っているのでは?ソフィの言葉に気が付かないようにしているから

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:26:53

    >>141

    余波でコクピットが焼けるダリルバルデ、反動に耐え切れず爆散して墜落するエアリアル、静まり返る観客

    勝利者などいない戦いに疲れ果て…

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:27:56

    >>165

    グエルは止まるシーンはあるがヴィムが一番進めば全部の勢いで行動しているから逆転ifはでる

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:00:46

    これの怖い所ってミオリネと地球寮の子達は実際に撃ってる所見てないから威力知らないんだよな…
    スレッタのセリフ聞いて覚悟が鈍って押せなかったらヤバかった
    いやそれでもエリクトが止めてくれたかもしれないけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:06:54

    相手がMSなら人間じゃないんだ的な

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:11:48

    >>174

    実際問題威力を把握してる人がほぼ居ないせいで皆単なるスポーツ試合のクライマックス程度のテンションなんよな

    そこからダリルバルデ溶解とかしたら暫らく誰もまともな反応出来なさそう

    多分コロニーにも穴が空くから強制的に動かされそうだけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:17:03

    どうしても勝ちたかったから後先考えずに散々否定した暴力マシーンの暴力を振るおうとして負けたの皮肉だよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:25:26

    やっぱりスレッタの認識がエアリアルは家族だから怖くない!で止まってそうなのが怖すぎる

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:27:21

    機体がやばいことになって暑いのに手を火傷してでもグエルを探したラウダの場合火傷の痕はきれいに治療できるのにしないでほしい兄とのつながりの1つとして

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:36:28

    決闘で相手がミオリネ殺すとも言わないでやったのに殺したスレッタは言い訳できなくてミオリネの12話の反応されてからパニックになってそう
    それまではミオリネさん褒めてテンション

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:51:42

    飛行機のブラックボックスみたいにMSのブラックボックスがあったとして、ダリルバルデのやつが何とか残ってたら解析されたりするんだろうな
    決闘中にグエルが吐きそうになってる音声とか、ビーム当たる寸前に小さな声で「ごめん…」って誰に向けたか分からないけれど切なる響きがある謝罪を呟く様子とか、後からジェターク寮生に伝わるんだろうな

    そのタイミングでエアリアル側のブラックボックスにはミオリネとの希望ある未来を望むスレッタの音声が記録されてるんだ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:09:42

    普通に考えて殺し合いの場じゃない決闘でスレッタに殺されるグエルくんの心配するの意味分からなすぎる
    スレッタってエアリアル操作するのゲーム感覚でやってるからミオリネの意向抜きに取り上げられて正解だったんじゃないかな…

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:19:51

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:25:02

    仮にこれが起こったらスレッタへの怒りとか憎悪が高まり過ぎて逆に地球寮に対しては矛先向かなそう……だと思いたいかな
    まあでも匿うだろうしなぁあの子ら……

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:51:41

    >>181

    ごめんをラウダは辛いけど兄の最後の音声だから何度も聞いている状態になりそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:17:53

    >>182

    エリクトの蝋燭事件と同じじゃん

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:55:03

    >>11

    黒焦げのほうが簡単

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:58:03

    >>171

    家族が危険なわけありませんとか言いそうだな

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:01:36

    こらっ!

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:25:09

    あの銃、スレッタは威力見てるのにじゃあ、銃は使わないようにしようってならないのが怖いんだよな
    というかなんで使用を控えようにならないんだ?
    まるでゴキブリ倒すのに核使いますとか言うおバカなAIみたいじゃん

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:48:35

    >>190

    ドラえもんおもいだした

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:03:27

    14話だったか、プロスペラが学園での決闘なら死人出ないからみたいなこと言ってて、実際にはランブルリングで人死に出てて、安全じゃねぇが?となりつつもまあテロだしな、しょうがないな、と思ってたんだけど
    このスレッタの行動を見てると、改めてプロスペラさん?死人出ないんですよね?このガンビッドライフルの威力フロント内で撃って本当に大丈夫だった?って聞きたくなったかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています