勿体ぶってたわけじゃないけど、あえて使う必要がなかった装備が引っ張り出される激戦描写が好きなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:07:23

    わかる人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:07:56

    ゼロがあるだろ、ゼロのパーツがとか

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:08:38

    スレ画の最終戦ほんと好き
    あの時代にあの出来は変態だよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:08:38

    俺にはまだ…親父に貰ったダイナモがある!みたいなの

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:10:48

    クリアウイングファストドラゴンのペンデュラムお披露目も好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:12:40

    多分、予備兵力まで使用した消耗戦的な描写が好きなんだと思う

  • 7     21/11/29(月) 00:13:57

    >>2

    最後にタイプ:ゼロが出て来るのがアツイよな!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:15:15

    割とOO2期の最後って予備戦力どんどん投入してたイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:15:55

    そういう描写でお薦めのがあったら教えてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:17:27

    >>8

    これも好き

    Oガンダムまで出して、エクシア直して引っ張り出しての総力戦は滾る

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:23:26

    マイトガインやシンケンジャーみたいな強化形態引っぺがされてすっぴんで戦うことになるのもあり

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:03:38

    アルペジオ(漫画)のコンゴウ戦も補助パーツと命まで使って攻略してるしそれかなと思ったけど、
    人類側も霧側もまだ余力有りで総力戦感は薄いんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:12:10

    タイバニのクソスーツ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:42:20

    それこそ今やってるマブラヴとか

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:50:49

    >>14

    マブラヴは漫画版を途中までしか履修してないんだよね…

    ということで、今度読んでみる(もしくはアニメ見る)

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:51:48

    >>13

    燃える展開で好きではあるけど、予備兵力的な意味だと違う気がする

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:01:10

    つまり秘密兵器………ってコト!?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:06:54

    >>15

    先に漫画見といた方がアニメも見やすいと思う

    初見だとアニメは細かいセリフとか間が抜けてて思いのほか分かりにくい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:09:37

    >>17

    むしろ、使ってないだけで特に秘密にはしてないみたいなのが理想(ゼロしかりダイナモしかり)

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:09:53

    ファフナーとか大体しんどい戦いばっかりしてるよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:10:33

    >>13

    フヒッ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:11:36

    ドイツ戦の仁王もそれだな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:14:28

    この機体にはまだこいつがあった!みたいな事か
    以外と思いつかないな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:15:54

    クロスボーンガンダム系列は割とそういうシーン多い気がする

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:54:38

    求む

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:08:10

    >>20

    ゼロファフナーとかは使い物にならなくて補助システムに使ってた奴を引っ張り出して現代化改修した奴だしね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:05:50

    00劇場版とか

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:13:51

    最終決戦が予備の機体というならエリア88のタイガーシャークもいいよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:24:54

    86-エイティシックスも概ね、そういう作風な気がする
    というか作者が大分ロマン派なんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:56:41

    マジェプリ劇場版のホワイトゼロとか
    完全に欠陥機だけど使わざるを得なかった

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:39:23

    やっぱロボ物が多いわね
    乗り換え前の機体とか出しやすいからかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:46:34

    ストライクの名バトル製造機アーマーシュナイダー先輩
    初っぱなから使ってるからちょっと違うかもだがもうこれしかねぇ! って場面で必ずいい仕事する

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:01:10

    >>32

    ああ、こういうのもいいな

    あくまでインファイトの選択肢の一つだから、あえて使う必要のなかった装備って意味では違うかもしれんけど、

    そこだって感じで使ってるのマジカッコいい

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:39:45

    うーん、思いつかん…
    もしかして、こういうシチュって意外と少ない…?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:43:52

    保守だけして、情報が集まるの気長に待つ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:53:52

    もしかして、あんま人気がない属性なんか…?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:54:41

    パシフィック・リム思い出した
    敵の能力で最新鋭機のエンジンが停止されたけど、予備機は旧式エンジンだったおかげで動けたって展開

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:49:28

    >>37

    パシフィック・リムはいいよな…!

    ジプシーは旧式なので核動力ですもそうだし、武器ならまだある!からのチェーンソードだし、

    "道"を破壊するはずの核爆弾を自爆で使ってどうするのかと思ったら、最後の手段が核動力の自爆だし

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:07:40

    踏み込みと……間合いと……気合いだ!!

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:14:48

    最終回のセブンガーくんかっこよかったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています