なんでなの…………?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:09:06

    なんで娘はお父さんを嫌うの?
    お父さんは愛しているんだが?

    もういい!
    オレを愛していると言うまでお母さんの身体を指でどつきまくる!
    オレがどつかれるから無理!もうねる!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:09:46

    人間の遺伝子的にそうなるらしいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:10:33

    >>2

    ええ…………なんでなの…………?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:11:23

    父親があにまん民とかそりゃ嫌われるだろうよ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:11:39

    気持ち悪がられようが突っぱねられても愛せばええんや
    時間はかかるけど気付いてくれる時は絶対来る

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:12:28

    近親相姦の禁止目的だがなんだかで異性の親を嫌うように構造上なってるから仕方ない仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:13:22

    どうしてと言われても、娘ってのはそういう生き物だ
    あーついに来たかと腹据えて、多感な娘の行く末を見守ることも父親の役目だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:13:44

    >>3

    それは多分、娘が父親の体臭を嫌う原因のことかな?

    人間はより違う遺伝子と結び付いて繁殖するため、本能的に近親者の体臭を嫌い、自分と全く違う遺伝子を持つ人間の体臭を好むようにできているらしい

    ソースは知らない

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:14:03

    >>3

    父親大好きだと家の外の男に眼を向けずに子孫繁栄しなくなる可能性あるから血の繋がりのある男に嫌悪感を感じさせるって仕組み


    まあ今時親に嫌悪感とか関係なく子孫作れない男女の方が多いんだがな!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:14:17

    なるほどなー

    もひとつ質問いいかな?
    なんで嫁もオレのこと嫌ってるの?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:14:49

    >>10

    指でどつくからじゃねぇかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:15:50

    >>10

    指でどついたろ

    他にもなんかやらかしてないか?

    ちゃんとご機嫌取りしなきゃアカンよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:16:07

    本当にどついてはいねえよ!
    どついたらどんな目に遭うやら…………

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:16:22

    指以外でどついたからだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:16:24

    身内は適度に甘やかせ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:16:39

    娘がいつまでもパパを好きでいてくれるなどというナイーブな考えは今すぐ捨てろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:17:32

    でも思春期過ぎればそういうのも無くなると思うから大丈夫よ
    無くならなかったら?まぁうん……

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:18:53

    >>10

    人間の恋愛感情は繁殖のためのものであり

    女性の場合は出産してしばらくすると恋愛感情を生み出す脳内物質が切れる、これが恋が覚めるってやつ

    昔は寿命が短かった上に割と絶え間なく妊娠と出産を繰り返して居たため問題になりづらかったが寿命が長くなり妊娠と出産の頻度が少なくなったため愛情の冷めた夫婦が生まれやすくなった

    って言うのをなんかの物の本に書いてあった気がする

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:20:39

    つまりここまでをまとめると………

    人間も案外本能には逆らえない…………ってコト!?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:21:36

    >>10

    旦那元気で留守が良い。家事と育児はしろって言うだろ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:22:13

    ワイ娘お父さんのことは好きだけどウザ絡みしてくるお父さんは嫌い
    よって1も普段娘にウザ絡みしているから嫌がられるのだと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:23:06

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:23:09

    パパまん民…実在したのか…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:23:12

    だってしょうがないじゃん
    なんかある日急に父親が嫌になるんだもの
    理由なんてないよ
    父親のパンツと一緒に自分の下着洗ってほしくないし
    父親の浸かった風呂に入りたくなくなるんだよ
    自分でも申し訳ないなって思うよ
    生理的にイヤってそういうものだよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:25:46

    近親相姦は二次元ではよくネタにされるが
    生物が絶滅する立派な理由の一つだからしょうがない
    本能的に遺伝子が近いのは避けるように仕組まれてるんや

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:27:57

    父親のことは好きだけど脂っぽかったり髭が汚くてあんま触りたくはなかったな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:28:22

    娘が嫌いで関わりたくないって言ってる知り合いちょくちょくいるわ
    反抗的な態度で接し続けられると愛情なんて失せて嫌悪感しか残らなくなるんだよね

    子供がどんな事しても愛情は無くならないってのはただの幻想
    親だって人間だもの

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:28:43

    うーん……そんな娘に絡みにいったりはしないかな
    家にずっといるから家事育児もそこそこはするよ、そこそこはね
    清潔感を言われてしまうと……ふふふふふ…………

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:28:56

    娘のことは好きだが…正直、どう接していいかわからなくて距離をとっている
    幸い俺には似てないのですぐ結婚して家を出るだろうから心配なし

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:31:06

    思春期むかえたら不用意に体触るのはあかんよ、娘である前に一人の女性なんだから
    よその娘さんに急にハグとかしないでしょ?それくらいの距離感とらないと

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:31:55

    父親が良かれと思ってやってることが娘にとって嫌なことかもしれん
    会話とかにいじりとか入れてない?わかろうとするふりして娘を否定すること言ってない?
    まずはそこから見直すことだね

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:33:03

    容姿と服装と趣味については口を出さないほうがいい
    何言われたってプッツンできるくらいムカつくからこっちは(娘並感)

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:33:04

    >>30

    こういう人が家族に欲しかったよ…

    家族なんだからいいだろってベタベタされたから

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:34:15

    娘だけど、めっちゃ父親にベッタベタだからファザコン扱いされてる
    人によるんじゃねぇかな。ただ父は美術系の人で例にももれず変人だから世間一般の「お父さん」とは違う可能性がある
    作品作ってばっかで家に帰ってくるのもまちまちだし

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:35:07

    もう30超えてる娘だけど父親とは結構ずっと仲良いわ
    高校生の時も一緒にドラマ観たり仲良かったよ

    上で言われてるような接触も容姿身体に関する発言も確かにされた事ないな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:35:13

    ワイ娘、父親が生理的に無理
    生物としての本能というよりクチャラーで食べ終わった後も口くちゃくちゃ言わしてる汚い豚が無理
    親だろうと血が繋がってようと人間的に無理っていうケースは存在する

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:35:16

    少しでも反論すると「親に口答えするとは!」とか言ってくるし、自分は機嫌悪いの周りに当たり散らすくせに人にはニコニコするように言ってくるから苦手になったわ
    話すときは接客業みたいな気分

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:36:12

    お父さん大好きだけど……

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:37:34

    いつも酒に酔ってるし人格否定入りのクソリプみたいなことしか言わないから会話は基本避けてるな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:38:14

    怨嗟の声が多すぎて震えてる

    うわああヤバい、娘に関わりたくねええ
    でも何も言わなかったら、余計に「なんだコイツ」って思われそおおあお
    たまにあるお父さん好きが逆に怖えええ、絶対我が家のパターンではねええええ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:39:11

    親にとってはどれだけ成長してもずっと小さな子供なんだよっていう理論クソほど嫌い

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:40:33

    生物学的云々とか本能ほにゃららは娘がなぜ自分を嫌うのか解らない父親の言い訳だと思うわ
    学説としてまともなソース出してる人見たことないし

    普通に相手を一人の人間として尊重してる父親は娘と親子仲良いよ
    嫌われるのは嫌われるだけの理由がある。無理に絡もうとするとか、暇な時間にあにまん見てるとか

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:40:43

    >>40

    なんかそうやって勝手に娘に恐怖してる父親も嫌だな

    そういうの感じ取ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:42:07

    >>40

    娘にこう思ってほしいってのがそもそもズレてんだよな

    そりゃ好きになってもらう方がいいけど娘がどう思うかなんて本人にしかコントロールできないんだからさ

    親としてはちゃんと娘が成長して自立することを最優先に見た方がいいんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:44:34

    >>37

    これは父親に限らずだけど、「親は無条件で敬え!」みたいな価値観のジジババって結構まだまだいるよね

    子も人間なんだから、産み育ててくれたからといって人間として尊敬できない人を敬うことはできないんだけどな…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:45:00

    そもそも娘は親の都合のいい人間じゃないんだから余程の馬鹿やらかさない限りは寛容に見守ってやれよ
    何もしてないのに憎悪向けてきたとかなら別だけどウザ絡みしたら嫌われたなんてお前にしか非がないわ、10年以上培った信頼が三年程度の反抗期で崩れ去るかどうかは親の動き次第よ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:46:02

    家族なんだからベタベタして当然みたいな家族で育ったワイ、30超えた兄が未だに抱きついてきたりばぶってくるので結構な恐怖

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:46:07

    >>45

    親の威光振りかざすタイプの親は一見すると子供のために見えるんだがよく見ると子供の意思無視してるとか珍しくないからな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:47:25

    >>40

    娘っていうカテゴリとしてしか見てなくて

    個人として認識してない感じ

    他人の家族の話なんか聞いて娘怖がってないで、ちゃんと自分の家庭に向き合いなよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:47:57

    >>47

    身の危険感じたら股間でも蹴り上げとけ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:48:09

    >>40

    家族を怖がってどうする

    好き嫌いを超えた位置にいるのが家族だろうが

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:49:04

    自分の娘の声じゃなくてこんな子育て支援が目的じゃない掲示板に聞いて震えてる辺りあんまたいしたことのように思ってなさそうね
    そういうとこやぞ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:49:14

    娘と仲が良い父親は母親と仲が良いらしいね
    娘は父親の妻に対する扱いを見て世間の男性評価を決めて旅立つらしいから、もし娘と妻の意見が対立した場合に娘の肩を持つと娘と母親及び家族の女性は父親に幻滅するらしい
    もし妻が良くない場合は娘の前でなく二人っきりの時に窘めるのが正解らしいよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:50:03

    親として、夫として妻や娘が幸せにくらしていけるように最善をつくすべきなんだろうな


    パパは大変だ
    お疲れ様です。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:50:43

    たまに創作にあるお父さんと結婚するを本当に言った身としてはお父さんに怖がられるのは辛いかな

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:51:08

    >>50

    いや性的なやつじゃなくてなんかこう、幼い子供を可愛がる対応というか、自分もう大人なんだけどどう見えてんのてきなやつ

    家族は兄の味方だからんなことしたら殺されるわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:53:02

    >>56

    それはあれだな、単純に過保護なんだと思う

    昔何か危ない目に遭ったとか、そうじゃないなら単にお兄さんが心配症過ぎるだけ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:54:05

    もう家を出てお父さんとは離れて暮らしてるけど本当にお父さんのこと好きだよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:55:28

    >>57

    過保護っていうか都合のいい愛玩なんだと思うわ

    大事にされてるよりは利用されてる感が強い

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:56:12

    >>18

    つまり子供作らないか、もしくは定期的にハッスルすればいい...ってコト?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:57:01

    >>58

    もしかしてだけどクソボケのスレにいなかった?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:00:52

    娘さんが思春期なら、それまではお父さんだから好きでいなくちゃいかないと我慢していたのが自我が確立して、親でも苦手なタイプな人は居るなと気づいただけかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:04:05

    父は無口で全然口きいてくれないけど母から娘の近況をそれとなく聞いて気にかけてくれてるらしい
    いつもさり気なく困りごとを助けてくれるけどそのことを特に何も言ってこないから気づいてないだけで他にも色々やってくれてるのかも…
    あと女性特有の困りごととか娘の私室に関しては絶対触れないっていう鉄の意志みたいなものをひしひしと感じる

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:14:48

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:18:01

    小さい頃に兄と父親が喧嘩して父親が金切り声上げながら兄の胸ぐらつかんでブンブン振り回してたのがトラウマ
    未だに忘れられんしそれ以来いつ逆上するかばっか気になってお客様対応

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:24:20

    >>10

    嫁さんに嫌われてるなら、嫁さんの愚痴とかを娘さんが聞いてお前の好感度がダウンしている可能性もあるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:32:17

    マジレスするとセクハラしてるからだぞ
    遺伝的に嫌われる(笑)とか漫画と区別つけような

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:50:16

    父親に体型いじりされたり、母親への扱いがぞんざいだったり、そもそも家族を蔑ろにしてていつでも自分本位なので好きじゃないってところはある
    いい加減、仕事くらいは続けてほしい

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:58:05

    俺の父ちゃんウザいけど今まで母と祖母がトラブルにならないようストッパー役になってくれていたことを知り見方が変わる
    お陰様で双方良い関係を保ち祖母は安心して天国に逝けた

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:04:06

    しかし近親相姦よけのために体臭云々ってどっから出たんだろうな
    論文とかあるのか

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:06:11

    ちっさい頃に父親いなくなってて年頃の頃には兄が気持ち悪く感じた時期あったから多分そういう風にできてるんだと思うわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:47:19

    >>70

    検索したらこんなの出てきたけど、サンプルデータが25しかないし、男女の体臭の差違や家事労働担当が多い母親ならその分臭いにも敏感なんじゃとか色々粗がある説だな


    家族の体臭、他人より嫌/近親相姦防ぐ反応と英誌 | 四国新聞社 【ロンドン21日共同】親と子は互いの体臭を認識し、赤の他人の体臭より嫌うとの調査結果を、米デトロイトのウェイン州立大学の研究班がまとめ、英科学誌ニューサイエンテ…www.shikoku-np.co.jp

    他にもマウスのメスは近親のオスを避けるとかもあったけど、交配スピードがとんでもなく早いマウスと繁殖に適した時期が限られてる人間は比較できるものでもないし……

    ちゃんとした論文があるなら読んでみたいな

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:57:31

    >>72

    じゃあやっぱ都市伝説みたいなもんか

    自分も父親の体臭匂った事無いしな

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:03:15

    うちの姉はそういうことなかったな、基本放任主義だったけどダメなことは叱ってくれたし
    自律性を養わせてもらって姉弟関係も良好で仲良くやってるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています