これはシマウマレースと言って

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:39:20

    まともにゴールできるだけですごいレースなんだ

    シマウマのレースがカオスすぎる


  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:39:47

    シマウマはロバの一種定期

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:40:12

    4頭のシマウマが走ってるだけで草

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:40:41

    サラブレッドってすごいんだなぁ
    あと調教師さんもすごいなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:40:43

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:41:00

    どう頑張っても家畜化できない動物の一種よね

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:41:53

    ちなみに動画はカンタベリーパーク競馬場のお祭りイベントのようなもので、シマウマの他にもラクダやダチョウに乗ってレースをしたりもするんだ

    シマウマと違ってラクダやダチョウはちゃんとまともなレースになるし、ラクダレースは中東でも人気があるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:42:11

    一応家畜化は可能らしいけど、馬も驢馬もいるのにわざわざする必要がないだけだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:43:13

    うーん草
    知らん世界があるもんだなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:43:16

    赤いの途中まで順調だったのに停止した途端ご立腹でダメだった

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:43:21

    ラクダはまぁ理解できるけどダチョウに乗ってレースするのか(困惑)

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:43:35

    猫に調教つけるようなもんかな?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:44:40

    シマウマって背骨弱いって聞くけどヒト乗せられるんだな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:46:22

    >>13

    超短距離であまり無茶させないからできる芸当だとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:18:01

    えっ…なにこれ…
    ジャパンワールドカップみたいなゲームの話かと思ったら現実にある奴なの…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:22:48

    こんなのレースじゃないわ!ロデオ大会よ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:23:28

    ぶっちゃけシマウマは神経質すぎて家畜のようには扱えない。雑種のゼブロイドもシマウマよりはましだけど、純粋な家畜馬と比べると扱いにくいらしい

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:24:32

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 03:01:50

    アフリカに入植して来てビジネスに利用したかったヨーロッパ人のSAN値を悉く磨り潰してきた生き物だ、面構えが違う。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 03:03:47

    シマウマは気性が荒くて家畜化は無理って聞いたのだけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 03:09:00

    >>20

    上手いこと乗りこなせる(日もあった)貴族が何人か居た。

    じゃあ俺も!!って一斉に飼い始めたけど心折れた。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 04:05:35

    ウマ娘界のシマウマの扱いってどうなってんだろう…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 04:09:12

    シマウマさんはアフリカの猛獣の中でも気性が激しいほうで、家畜化はほぼ無理なんや
    アフリカの先住民さんが馬術を身につけていない理由はそういうことやんな
    ちなみにその気になれば後ろ蹴りで単体のメスライオンくらいは追っ払えるで。つよつよやんな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:26:31

    東南アジアには戦象があるけど、インドゾウと違ってアフリカゾウは飼い慣らせないらしいね。カルタゴとかの戦象はマルミミゾウという説がある。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:37:45

    サバンナストライプはエリートだった……?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:42:34

    2019 競馬 珍レース

    ダチョウレース

    ちゃんとまっすぐ走ってまっすぐ帰っていくのがかわいい

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:44:26

    >>7

    ダチョウに人間が乗れる理由がダチョウは人間を乗せてることをすぐ忘れるからってマジ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:45:02

    昨日のイッテQでやってたけど、アルパカも一応レースはできるんだね
    人を載せられるかは知らないけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:45:23

    >>26

    最後に騎手が滑り落ちていくの草

    走れはするけど止まれないのね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:46:15

    >>26

    すまんダチョウに人間が乗ってる光景だけで笑ってしまう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:46:45

    実はシマウマはアフリカ入植時に家畜化の試みがあった
    シマウマの縞模様は眠り病を媒介する蠅が寄ってこないから眠り病にかかるウマの代用にしようということだったそう
    まあ人間の原産地と近い原産地の生物が人間に心許すかって言うとねってことで失敗したが

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:47:20

    >>29

    走ってるダチョウに人間が乗ってるだけで操作できてるわけじゃないからね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:49:09

    >>26

    武とユーイチとリュージと幸とikzeとノリさんにダチョウレースやらせたい、絶対人気出る。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:52:24

    >>24

    アフリカゾウだって飼い慣らすことはできるよ

    動物園だと健康管理のために簡単な芸を仕込んでるのだ

    多少の気性の違いはあるかもしれないけど、最大の違いは歴史の中でゾウとどう接してきたかの違いだと思う


    もっといえばアジアゾウだって手名付けるのは大変なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:32:28

    (人が乗らないと)いかんのか?

    Canterbury Park Corgi Races 8-18-19 Heats 1-6


  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:54:16

    速く走らせるよりも機嫌を損ねずに真っ直ぐ走らせるかが重要なレースである

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています