【リゼロWEB版】8章12話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:02:33

    猫先生ありがとー!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:02:53
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:03:20

    ここは単眼猫先生もマジで描きたかったとこなんやろうなって筆の進み具合からしてわかる

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:03:39

    まさかの二人の名前回!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:05:51

    来たああああああ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:07:47

    アベルぅぅぅ!お前!良かったなぁ、やっと泣けたなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:09:48

    もしかしてアベルっていろいろと頭のいい馬鹿だったのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:09:49

    アベルにここまで真正面から向き合ってくれたお人好しがいただろうか…
    良かったな、チシャも報われるよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:10:57

    そういや何気にスバルってまだ焼け死んだことないのな
    蒸発したことならあるけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:11:53

    「俺とお前は友達なんかじゃないけど」
    「――。当然だ。おぞましいことを口にするな。貴様と友になど……いいや、俺に友など必要ない。欲してはならない」
    アベルの空白にニヤニヤしてしまったんだけど
    スバル君と友達になっても良いんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:12:51

    ラインハルト達が帝国に訪れた番外編読んでると、ここまでアベルが人間らしく感情を露わにしてるの見て感動するよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:12:58

    アベルは知らんけど
    7章のスバルってアベルがあんまり関係ない序盤と試合とトッドやオルバルトにめっちゃ殺された時しか死んでないんだよな
    エルギーナ戦とかは純粋に死に戻りなしの一発勝負だし

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:13:32

    やはりアベルを殴ったのはオットーから学んだユージンパンチだったか

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:13:49

    「何故、俺を残して死んだ、チシャ……っ」

    悲しいな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:14:27

    これアベルとスバルが友達になる前振りだろ!ww
    玉座を追われた茨の王と王を匿ったアイリスも特別な仲になったらしいけど、ヴォラキア皇帝は玉座を追われている間に心を許せる相手と出会えるジンクスがあるんじゃないだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:15:17

    オットー!お前のユージンはヴォラキア皇帝をぶん殴って仲良くなったぜ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:15:40

    俺とお前は友達じゃないってやたら強調するけど要は俺はお前のことなんて全然好きじゃないってツンデレムーブ過ぎて好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:15:42

    アオハルだなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:16:05

    何気にアベルが明確な被ダメボイス出したのここが最初だっけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:16:41

    アベルめっちゃ好きになったわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:16:42

    「知らない誰かよりも嫌いなお前を助ける」って言葉にアベルが脱力するの好き
    星詠みだと憎悪していた相手がただのお人好し馬鹿だと初めて分かったんだろうなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:17:55

    アベルちん、ナツキ・スバルのことを個人的にめちゃくちゃ気に入ってしまいそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:18:32

    アベルって何でそんな国のために自分を犠牲にできるんやろ
    皇帝だから自分の判断で何十万もの人生を左右するって責任感はあるだろうけど そこまで見ず知らずの人が大事なんかな 身内も全員死んでんのに

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:18:45

    「数々の非礼を詫びる。王国の騎士よ」

     そう、神聖ヴォラキア帝国の皇帝が頭を下げるのを目にして、スバルは笑った。
     笑って、リンガの残りを齧りながら、

    「数々の不敬は謝らないぜ、帝国の皇帝」

     そうして、最初から間違い続けた関係性の、掛け違いを正す一歩を踏んだのだった。

    ここの会話好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:19:17

    スバルは殴る時一旦踏み台とか使ってんのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:20:03

    >>23

    何だかんだアベルは国を愛してるんだろうな

    自分が生贄になってでも、愛する国も愛する妹も大切な腹心も全て守りたかった

    冷徹なムーブができる一方で、根は相当に愛情深い人なんだと思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:20:48

    児童と割と互角の勝負するってアベル弱りまくってんな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:20:58

    アベル、なにかあったルートに進みそうだったのをスバルに軌道修正してもらえた感じがある

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:21:47

    チシャを失った今のアベルは、オットーを失ったスバルみたいな心境だったんだろうな
    様子がおかしかったけど、あんまり責められないわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:22:40

    アベルの攻略おめでとう!!
    今まで回りくどい言い回しだったのに、ちゃんと言葉で謝ったのを見て感動した

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:22:59

    ヴォラキア皇帝は代々愛情深い人が多いのかもなぁ…
    茨の王も最愛のアイリスが死んだら、転生させまくるほどの強力な呪いを振りまいているし

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:23:00

    やっぱスバル君って主人公だわ、マジでカッコいいよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:23:03

    アベルいい意味で固定概念を壊してもらったな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:23:12

    >>16

    アベルが皇帝と知った真相も含めてオットーの胃が大ダメージだろうけどねw

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:24:01

    >>14

    マジでチシャ大好きやな

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:25:20

    アベルお前言えたじゃねぇか……!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:25:42

    死ぬ覚悟はしても喪う覚悟はしてないって、どんだけ死ぬ気満々だったのか……

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:26:58

    アベルは自分が愛されていることを自覚しよう
    チシャはお前の運命を壊すために死/ねるし、プリシラは王選放り出してお前を助けに来るし、スバルも嫌いなお前を庇って死ぬことができるんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:27:30

    やっとアベルの本心からの声が聞けたな
    でもきっかけが腹心の死ってのがなんとも......
    大災が終わったらアベル&九神将で墓参りするとかしてチシャの事をちゃんと弔ってやって欲しいね

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:27:32

    運命の果実を一緒に食べよう……ピングドラム……

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:28:11

    あーーー……楽しい。

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:28:34

    「貴様の早合点だ。努々(ゆめゆめ)、省みよ」
    ゆめゆめって読むの初めて知ったわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:29:03

    もう本当に最高……この一言しかでない。

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:29:23

    マジでいい方向に向かってくれ!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:29:23

    >>37

    大災後の帝国はプリスカ(プリシラ)に後を託す気マンマンだったぽいからねアベルは

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:29:47

    プリシラ様は「兄上は死んで妾に帝国を任せる気だった?戯け、妾はルグニカで王選の真っ最中であるわ!!!!妾が遠路遥々兄上を助けに来た意味を考えよ!!!!」ってブちぎれて良いよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:30:08

    子供に歯形つけられるアベル
    子供に頭をガンガンされるアベル
    子供に飛びかかられて扉に顔面打ちつけるアベル

    …コイツ本当にリゼロ世界の人間か?
    あらゆる意味で貧弱すぎるだろ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:30:17

    ヴィンセントのこと大好きになっちゃった……どうしよう……

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:30:39

    もう人間らしいところとか見せられると好きになっちゃうよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:32:13

    協力することを『リンガを食い切るのを手伝う』って表現するのまじで天才では!?ここ絶対挿絵で見たい!!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:32:43

    「喪う覚悟など、していない」が辛い…
    アベルって不器用で愛情深い人間なんだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:32:56

    >>47

    序盤の🐍戦の時はもっと屈強な肉体を持つ男だと思ってた

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:34:59

    やっぱりアヤマツ√ではアベルは予定通り死亡してプリシラが帝国へ戻った際に皇帝になりそうだな…逆にオボレル√だと自称星読みとしてスバルが帝国で暗躍してそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:35:01

    >>47

    まあ噛む力は子供でも相当強いし 頑張ったら子供でも指とか噛みちぎれるから…

    でも子供に膝つかされるのはね…

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:35:16

    この作品の主人公がナツキスバルでよかった……って思える話だった本当に最高すぎる……

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:35:20

    アベル中々好きになれずにいたけど、この話読んで好きになったわ
    流石猫先生だよほんと

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:35:57

    「前は前、今は今だ。そもそも、初対面の印象を引きずってたら、俺が仲良くしてるメンバーのこと知って正気疑うぞ、お前」


    スバルくんの身内、スバルくん頃した事ある人達ばっかだもんなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:35:59

    トッドがちょいちょい言及されるから
    ある意味トッドとの和解回みたいなテイストもあるっていうか
    トッドにこの言葉をぶつけられたらどうなってたのかってifも想像したくなるねえ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:36:03

    ずーっと待ってたこの二人のガチ喧嘩これが読みたかったんだ!
    最ッ高の子供の喧嘩だったわ…!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:36:43

    >>54

    いやまぁ現実の物理法則に従えば子供の顎だろうと歯形つけられるってのはわかる


    でもリゼロ世界の人間なら歯形なんかつかなそうって意見も理解できるんだよな…ラインハルトに噛みついたら絶対歯の方が砕けそうだし

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:36:46

    まぁたナツキ・スバルが男を攻略しとる…

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:37:59

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:39:00

    やっぱりスバルの人たらし能力おかしいって

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:39:25

    ラインハルトとは別方向で滅私奉公の人だよな
    自分の感情を蔑ろにしてきた結果いろいろ溢れちゃった感じがする

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:39:55

    まだプレアデス戦団の活躍の機会はありそうだな!

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:41:08

    友人にはなれないかもしれないけど、二人は運命と戦う対等な同志であり、利用し合うのではなく肩を並べて戦える関係なんだね
    すごいなぁ、これヒロインじゃなくて男キャラとの関係でやっていいのか…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:41:23

    >>57

    直接傷つけていないのはペトラとミミくらいか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:42:13

    オットーを寿命で看取るまで一緒にいるつもりなの地味に重いよスバルくん!

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:42:21

    エミリア陣営はペトラとベア子以外に殺されてるからなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:43:00

    「貴様が、俺をどうあろうと救おうと……」

    「――――」

    「帝国の存亡と争う事態で、つまらぬ些事にかまけて……」

    「――――」

    「余は……俺は! 貴様の在り様を、初めて目にしたときから……」

    「――――」


    この部分がスッゲェ心に響く
    その気になれば大国を御せるほど聡明なのに、自分の素直気持ちひとつ言葉にしきれないってのは中々にクるものがある

    アベルがどれだけ自分の想いを切り捨てて生きてきたのかと思うと泣きたくなってくる…
    これからはもっと自分を大切にしろバーーカ!!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:43:35

    毒殺を警戒してて何も手を付けなかったアベルがスバルの差し出したリンガを食べるの好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:43:45

    ところでプリシラとのリンガの会話だったりユージンパンチが炸裂した時とかのエピソードの記憶がだいぶあやふやになってるからスバルくんの姿は早くなんとかしてあげて

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:43:57

    最近更新頻度高くてマジで嬉しい

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:43:58

    >>69

    いっかいエミリアがミスってスバルを殺しちゃったルートとか見てみたいわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:44:43

    >>74

    エミリア自身が殺した事は無いけど、4章でエミリアの器に宿った嫉妬の魔女に殺されたことはあるよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:44:53

    3日連続更新って凄いなめっちゃ働いてんな

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:45:12

    リゼロスの方と合わせて情緒おかしくなっちまうよ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:45:47

    今回のサブタイ、ヴィンセント・ヴォラキアではなくヴィンセント・アベルクスなのめちゃくちゃ良いな……

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:47:50

    8章もアニメで観てみたくなったわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:48:07

    >>74

    エミリアがスバルを殺す展開はもう確定されてるからそのうちくるよ。(先生曰く3章でスバルがエミリア殺したんだから逆もないとおかしいでしょとの事)

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:50:28

    「俺の軍師」呼びされてたスバルだけど、今回信頼を得たことですごい呼び方されることになりそうw
    「スバルはまた大切な友達を作ったのね!」と笑うエミリアたんの隣で胃を痛くするオットーが見える見える

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:50:35

    アベルさん鈍感すぎます!!!ラノベ主人公か!?

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:51:07

    アベルのことがクソ大好きになった。7、8章の中でも一番好きな回です。本当にありがとう。

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:51:09

    >>61 >>63

    アベルとのパーフェクトコミュニケーション!

    その人(男)にあわせたパーフェクトな言動を、ここでしかないタイミングで行う我らが主人公!

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:51:23

    我らが主人公スバルくん、無事ヴォラキア皇帝の脳を焼くことに成功

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:51:31

    >>74

    エミリアがスバルを殺すのは予告されてるしスバルがレムを殺すのも予告されてたはず

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:52:19

    アベルにとってはスバルの一挙一動が綺羅星のように見えて脳裏に焼き付いてそう
    変な意味じゃなくて、ここまで自分に衝撃を与えてくる存在は中々いなかったでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:52:25

    アベルさん幼児化した相手にこの程度ってことは大っきいスバルくんでこのキャットファイトしてたら負けてた可能性もある?貧弱すぎない?

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:52:56

    頭はよくて優秀なのに自分の感情に対して鈍感すぎるんだよなぁ
    本音を吐かせて喧嘩してって流れが凄くよかった

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:53:57

    >>36

    アベル「わりぃ やっぱつれぇわ」

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:54:14

    スバルはとにかく男と幼女に対してのパフェコミが上手すぎる…!
    帝国の男たちと幼女は脳を焼かれまくってるよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:54:49

    >>61

    >>63

    亜人、幼女、イケメンの攻略に定評のある男ナツキ・スバルだからな。

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:55:09

    >>57

    異世界転生してソッコー襲われた挙句に一度自分を殺したチンと友好的に話せる男だ 面構えが違う


    レムとかガーフィールならわかるけどトンチンカンと仲良しこよしできる精神性はなんなの…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:55:09

    さらりとアベルが余裕無くして権能って言ってるのが気になった
    え?星詠みこの単語使ってなくない?
    個人でなんか知ってんの?

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:55:56

    アベルはあれだ、ルルーシュに結構似てるな…
    妹好きだったり、自分が死んで国をどうにかしようと思ってる辺り

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:55:58

    もしかしてだけどある意味アベルさんも幼女なのでは……!?なんかこううまくいえないけど…

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:56:35

    感情を押し殺してたアベルが嫌いって正面から言える相手になったところがいいよね
    猫先生男同士の関係の引き出しが多すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:57:32

    >>96

    情緒は幼女だと思う

    自分を押し殺した結果、感情の出力とかもできなくなったんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:57:38

    スバルの人たらし能力は変人、天才によりぶっ刺さるんだろうな…
    「お前がどんな奴でも、俺はお前を正面から見るし、お前を助ける」って奴だから

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:57:46

    >>69

    オットー エミリア(予定あり)、フレデリカ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:57:49

    >>95

    分かる…7章の頃からずっとアベルCV福山潤で脳内再生してる

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:58:54

    トッドはもう対比として救えない感じかな?和解フェイズあっても似たような流れになっちゃいそうだし

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:59:20

    …ところで今の姿を見られたらどえれえ騒ぎになりそうですけど、その辺りはどうお考えですかご両人

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:00:51

    本当に正気を疑うメンバーと仲良くしてたけどまさか自覚あったとは…

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:01:06

    もうアベルとスバルは義兄弟になって欲しいくらい好きになったわ…プリシラがスバル気に入ればワンチャンある?

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:01:31

    スバルくんが堕とした男性
    ・作中最強の剣聖
    ・偶然出会ったSSSR商人
    ・最優の騎士
    ・剣鬼
    ・聖域の盾
    ・九神将の壱
    ・帝国の一般兵
    ・ヴォラキア帝国皇帝←New!

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:03:00

    子供タックルで前からでも後ろからでも受け身も取れず倒れるよわよわ体幹すき 脛キック連打も地味にダメージ入って内心しかめ面してそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:03:05

    ユリウスに一連の流れ話して卒倒させたい。

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:05:01

    スバルが王国の人間だからこそ、アベルも皇帝の皮を脱いで本心を話せたのかもね

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:05:10

    >>24

    そこ読んだ時ああコイツらやっと向き合えたんだなって感動しちゃったわ

    七章を履修する長〜い日々の中で、心のどこかでスバルとアベルがお互いを理解し合うのなんか無理なんじゃないかって諦めてたから本当に嬉しい


    この回を読むために自分はこのヴァラキア帝国編を追ってたのかなとすら思えてしまうくらい最高の回で、最高のシメだった

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:05:11

    アベル(旧約聖書で神からの祝福を得た故に人類で初めて殺された人《兄に殺される》)
    だから殺されそうなミスリードさせる名前よな

    今回の話からヴィンセント(Vincent:勝利)になって
    運命に勝つ流れになっていったらエモい

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:05:36

    猫先生の性格上絶対にチシャの屍兵出てきますよね?これ……あの、ちょっと手心というかなんというか…

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:06:52

    アベルはスバルを嫌いって言うけど絶対に嫌いじゃないよね?
    スバルはアベルを嫌いって言うけど絶対に嫌いじゃないよね?

    似た者同士だなぁこいつら
    アオハルかな?

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:07:14

    >>100

    オットーはスバルを竜車から突き飛ばして殺人未遂してるから

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:07:59

    スバルくんのコミュ障具合がこの世界の住人にあいすぎてる……スバルくんがアッパー系コミュ障で本当に良かったなぁ!!!

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:08:21

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:08:38

    前回まではチシャの屍兵と対峙したらアベルのメンタル崩壊すると思ってたけどむしろ今回を通して出てきても気高く堂々と対峙できそう感出てきた

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:10:12

    猫先生今筆乗りまくってんだろうなぁ上がりすぎててこの後の落ちが怖いどこまで落とされるのでしょうか…??

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:10:51

    >>106

    これ見ると落とせなかった上に心に傷を残しまくったトッドさんいろいろと異質よな

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:11:28

    皇帝は両手から流血だ。字面がおもれぇww

    片手は自分で傷付けて、もう片手は噛みつかれて傷付いてってところがアベルのこれまでの生き方を表してるよな。

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:11:30

    「ナツキ・スバル」

    「なんだよ」

    「俺は、貴様を好かぬ」

    「ぬが」

    ここのぬがが最高に可愛いよスバルくん!

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:11:41

    >>118

    皇帝を侮辱するなど万死に値するぞ!

    スバルが万死にますとか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:12:17

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:13:08

    >>104

    六章の時点で「いやなんで俺を殺した奴を助けないといけないの?」って死者の書読みながら苦悩してたからな…


    レムたちが何度も自分を裏切ったって事実はちゃんと認めてるんだ

    その上で命を賭けられるほど好きってだけで


    …なんだこの精神性…(恐怖)

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:13:11

    >>106

    78モブほぼ全員堕ちてね?

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:14:34

    >>111

    逆にリゼロで『カイン』ってやつ出てきたらめっちゃ兄弟殺しそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:14:37

    〜スバルくんに攻略された男たち一覧〜
    ・ユリウス
    ・オットー
    ・ラインハルト
    ・ヴィルヘルム
    ・セシルス
    ・オボレル、カララギ√のハリベルさん
    ・合のみなさん
    ・ヴィンセント・アベルクス←New!
    (ギリギリ攻略逃れた人→トッド)

    なんなんだこれは…

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:16:00

    >>126

    グステコの狂皇子が兄弟殺しまくって現在幽閉中らしいが……

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:17:14

    スバル堕ちしなかったトッドさんスゲエわ…ある意味カチュア一筋がブレてない

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:18:05

    しれっとスバルくんオットーのこと枕元で看取る発言してて笑う。お前オットーのこと商人に戻すつもりないな?最期まで一緒にいる気満々じゃないか……

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:19:49

    >>130

    >>商人に戻すつもりないな?


    そこに関してはエミリア陣営全員ないから…

    今更逃げられるわけも逃すわけもないんだよなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:21:50

    なんだろうなスバルくん年齢性別種族関係なく『俺今までこんなこと誰にもされたことなかったのに…!』っていうツボ押すのがうますぎる。どんだけパーフェクトコミュニケーションとるんだお前……すげぇよ。

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:22:22

    戦団の目的の親父の面ぶん殴るが達成できたな

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:23:01

    帝国の皇帝が、スバルを
    「王国」の騎士と言わしめたのが感慨深い
    エミリア(一王選候補者)の騎士ではなく、王国の騎士

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:23:27

    というかカチュア自殺しかねないし差別の根源がぶっちゃけ今どうにか出来なくもない状況だしトッドはまだ生きてるだろう
    対峙するのがスバルかは正直分からん、ジャマル辺りとは会話しそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:24:39

    攻略された男たちみんな強い肉体と弱い心持ってるがそこを攻略してるというより、欲しい時に欲しい言葉くれて認めて立ち直らせてくれるのがスバル流たらし術

    ヤンデレ製造機じゃない、後方師匠ヅラ・保護者ヅラ製造機なんや!!

    ところで嫉妬の魔女おまえどんな救われ方したらあんなバグるんや・・・?

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:24:49

    >>118

    大丈夫だ

    敵もはっきりしてない以上ドカンと落とされるのは確定だろうが最後は予想突き抜けてぶち上がるのがリゼロのはずだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:25:02

    帝国編に入ってから多種多彩な人達がスバル堕ちしているけど…スバルが王国帰って大丈夫かな?特に合の人達

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:25:07

    やっぱりスバルくんの中ではシュドラクも剣奴の皆もエミリア陣営の皆も同じくらいに大切な存在になってるんだな…
    最終的にどうなるんだろ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:27:24

    ずっと死ぬために生きてきたのにすべてを託そうとした相手に遺されて呆然としてるアベル可愛そうカワイイ

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:27:32

    >>132

    名前回が人気な理由ホントにこれに尽きる

    スバルの何気なさがクリティカルすぎるよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:29:12

    アベルが膝つく所は挿絵でやって欲しいな
    やべぇな次の巻挿絵で見たいシーンが多すぎる

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:29:15

    >>138

    王国に連れて帰りましょ

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:30:03

    34巻挿絵で見たいシーンが多すぎる大塚先生全ページ挿絵付きでよろしくお願いします

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:30:23

    >>139

    (あくまで皇帝に忠実なグスタフさん以外の)剣奴のみんな…特にイドラたちは王国に連れて帰っちゃダメかな?


    え?国際問題?

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:30:35

    >>138

    合のみんなは帝国に対してこれといった思い入れも義理も大してなさそうだから、帰国する時に一緒についてきそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:30:46

    朝読む人達用のために2スレ目立てる?流石に早すぎ?

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:32:11

    >>147

    180レス超えてから考えましょ

    2時半回ったからそろそろ寝落ちる人もいるかもしれんし。勢い落ちるかも


    まぁ俺は興奮で寝れんが

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:33:27

    シュドラクの民とは普通に分かれるんだろうけど合の皆はどうするんだ
    皆もうコルレオニスで繋がれるレベルに信頼度上げちゃってるんだが…

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:33:55

    >>146

    まぁ島の管理人の人以外は実質奴隷みたいなもんだしね 

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:34:24

    神回過ぎてテンション上がって寝られない!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:34:42

    もうルグニカ移住してエミリア陣営に入ってくれないかなぁ
    合の三人組はもうスバルに着いて行く気満々じゃないの?

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:35:24

    >>146

    >>145

    数千人規模なんですけどぉ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:35:53

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:36:37

    プリシラがスバルきっかけでリンガ好きになったけどアベルもこれでリンガが好物になったら俺めちゃくちゃ嬉しい。(なおプリシラ様リンガを好きになった切っ掛けを作った相手のことは、あまりにも取るに足らな過ぎて忘れてしまったが…)

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:37:03

    これに関してはずーーっと頭の隅で考えてたんだけど、上で言われてる通り剣奴の人たちって王国に連れかえっちゃダメなん?

    そりゃ人種やら刺青やらが受け入れられにくいのはわかるけど、その辺りは聖域の人たちと似たり寄ったりなわけで
    何より帝国救ってんだから数千人のはぐれ者を連れ帰るくらい…皇帝様も許してくださるだろうし…


    つーか単純にスバルとイドラたちが離れるのが嫌すぎる
    陣営にのこのこくっついてって他愛無い日常をエミリアたんたちと過ごすアイツらが見たくてしょうがねえ

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:38:05

    合の人達はスバル同行したい派とカオスフレームを再建したい派に分かれるかも

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:38:37

    アラーム村に移住しようぜ!

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:39:30

    ヴァイツさんは何があってもスバルについてきそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:39:57

    >>156

    今まで女が多かったエミリア陣営が戦団によって見た目めっちゃいかつくなりそうやな

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:40:44

    でもエミリア陣営って少数精鋭で人数足りないところがあったから、これを機に雑兵が増えるのは良いかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:42:23

    >>149

    そういえば、スバルとアベル、シュドラクの民でもあるんだよね。

    スバルは帝国国籍があるともいえる?

    そのまま帝国に足止めされたり(妄想

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:42:29

    >>156

    ヴァイツみたいな身寄りナシ組はええとして、ヒアインみたいな帝国に仲間がいる人も当然いるやろ

    イドラも腐った奴らに乗っ取られたとはいえ家業あるわけだし


    …書いてて思ったけどイドラが読めんな

    ヒアインは仲間ごと引っ越すって手があるけどイドラはずっと「帝国の粉挽屋の倅」だったわけだし


    いくら乗っ取られたといってもあのクソ真面目な奴が自分の粉挽屋を置き去りにするかな…?

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:44:34

    これだけアベル自身の好感度高めてるのなら後の章でしれっと理由を上げて援助か加勢はしれくれそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:45:31

    >>156

    他の剣奴はそれでいいんだろうけどタンザちゃんはどうするんだ…?

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:46:54

    >>165

    タンザはヨルナが生きてたら確実にヨルナの方いくやろな お別れや

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:48:23

    >>103

    少なくともベア子は、やきもきしながらスバルのこと待っているよね

    怪我だらけのスバルはどう説明するんだろう

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:49:30

    …そもそもヨルナさん無事なのかな
    レムたちやアベルのことでいっぱいいっぱいになって忘れてたけどタンザの名前聞いたら思い出しちゃった

    更新早そうだからここで予想しときたいけど今のヨルナさんどうなってんのかな…?
    魂婚術が絡んでるのは間違いないだろうけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:51:20

    >>159

    ヴァイツさんは前々回で死にかけるなら俺でも誰でも盾にしろとか言ってたし合組の中でも一際重い…

    もう一生尽くす気だよあの人

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:51:48

    タンザの様子がおかしかったのは、ヨルナさん絡みかと思ってる。
    こんこんで繋がってるから、何かかんじとったのかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:52:38

    もしくは既に再開しててカオスフレーム崩壊の一部始終聞いたとかかなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:53:46

    スバルが血みどろになってテント?小屋?からで出来たら皆ピリピリしそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:54:22

    素人妄想だけども、
    9章とか10章とかでスバルが窮地に陥って絶望に打ちひしがれてる時に、颯爽と助太刀に来るアベルが見てみたい

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:54:41

    合のメンバーに書類仕事覚えさせたらオットーが泣いて喜ぶと思います

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:54:42

    今思ったらヨルナさんって陽魔法使いやったんか

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:56:41

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:57:24

    >>172

    外の状況はようわからんが)ゴズさんがここにいるならガーフィールたちとあわさって大惨事になりそう

    混乱に混乱が倍プッシュされて絶対収拾つかねえ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:58:28

    凄い音するから何の騒ぎだと心配して部屋に来てみたらそこには殺人現場みたいになった部屋でリンガ囓ってる血だらけの二人が!!

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 03:00:45

    >>149

    合のメンバーに関しては感情共有までしちゃってるよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 03:02:31

    >>156

    3人組繋がりでヴァイツ、ヒアイン、イドラとトンチンカン(ガンラス、ラチンス、カンバリ-)の絡みは見たい

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 03:03:32

    >>178

    もう、二人してしそうのうろう? なんだから。

    毎日歯は磨かなきゃだめよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 03:05:08

    スバルくんやっぱり初対面の印象が悪い人ほど後々の攻略率上がってるよね。え?最優さん…?いや、あの人はちょっとバグというか異端といいますか……

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 03:08:17

    なんでかなぁ。ヴァラキア編にも75話(七章)みたいに燃える回とか希望が持てる回ってのは結構あったはずなのに、ここまで穏やかな気持ちになったの初めてな気ィする

    エミリアたちとの合流とか。レムとラムの邂逅とか。ルイの存在の共有とか。アベルとの歩み寄りとか。
    そういうスバルくんが背負ってた課題を全てこなせてようやく地に足ついたような安心感がある。スゴク心が和やか

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 03:12:02
  • 185二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 03:15:16

    >>88

    トッドの時と違ってスバルは見えざる手も何も使ってないという

    まああっちは本気で殺しにかかってたから比較にならんかもだが

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 03:15:29

    >>126

    アーラム村にカインいたな

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 03:16:14

    >>186

    居たの!?

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 03:21:44

    >>186

    モブにカインって付けてるってことはもうカインって名前の人は出てこないやろな

    作者さんは旧約聖書から意味とった名前とかは特につけてないかもね

    アベルの名前でミスリードしたのは偶然って事か

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 03:22:59

    >>187

    カインとダイン兄弟

    どっちがペトラをお嫁さんにするかで張り合ってる

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 03:24:34

    >>188

    まあサテラ以外の魔女の名前とか確かツイッターで募集して決めたやつだったはずだしな…

    星の名前以外のキャラの名前は割と適当なんじゃなかろうか

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 03:24:56

    アベルが大災聞かされたのってかなり幼い頃なのかな
    そこからずっと自分が死ぬの絶対の変えられない未来と思って
    大災への備えとして国を強くするため皇帝になり死んだ自分の代わりにまとめる影武者もその後を継ぐ後継者も用意して
    自分が死ぬことへの恐れも備えのために他人や家族を死なせる恐れも全部合理的という言葉で蓋をして
    自分の感情も他人の感情も見ないようにしてきたから感情の言語化能力子供のままで自分の気持ちすら満足に言葉にできない…

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 03:26:54

    >>191

    チシャに出会う前から既にだから十歳前後の頃にはもうストライドの手記読んでそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 03:40:14

    エミリアスバルオットーらに続いて
    まともな幼少期送ってなくて他人との距離感バグってるコミュ障勢にアベルがエントリーだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 03:40:58

    旧聖ではカインは努力したが神に認められず
    神に認められた弟のアベルや神に対して怒りを覚え弟を殺す
    →大罪を犯したとしてカインは神から罰(地をあてもなく彷徨う呪い)を受ける→カインの子どもが今の人類の祖先

    『嫉妬による殺人』って言う大罪を犯してる人物の名だから その人を暗喩するいい名前だと思ったんだけどなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 03:45:37

    「貴様の不敬は留まるところを知らんな」
    この台詞なんか好きなんだよなぁ…また聞けて嬉しい

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 04:23:36

    本音聞けて改めて思ったけど、スバルとルイに庇われたとき情緒めちゃくちゃになっただろこの皇帝

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 04:28:05

    七章後半のモヤモヤがどんどん解決していってるお陰で、八章が序盤から神回続きになっていってる……。最高すぎんか?
    大人の都合で仕方ないんだろうけど、エミリア再会もトッド決着もアベル和解も全部七章内で見たかった感は正直ある。これ1つにまとめられてたらめちゃくちゃ綺麗な章になってたのに……

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 04:30:07

    あとはこの後どうやって協力していくか決めたら、最新刊の範囲は終了かな?
    34巻ヤバくない?結構史上最高レベルで神巻になりそう。

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 04:39:24

    アベルにはもうちょっと素直になってほしいよね

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 04:39:48

    ここまでなんだかんだ色々あったけど、やっぱ帝国編面白ぇわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています