俺のもう1つの人格(?)に反逆される

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 04:42:19

    しばらく前から嫌なこととか失敗とか全部自分じゃなくて作り出したA(仮称)に押し付けることでストレスから逃げてたんだけど、最近Aが俺に怒ってるように感じる。例えば失敗した時今までは即Aのやつまた失敗しやがって、次から気をつけろよ?って思ってたのに最近はAに怒られるって気持ちが真っ先に来るんだ、だから最近はBを作ってBに当たってるんだけど段々AもBに怒り出すようになってきてBがまたすぐに反逆しそうで怖い、同じ人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 04:43:08

    AとBで殺し合わせなさい
    そして従順なCを作り直すんだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 04:43:59

    >>1

    冗談じゃなく病院行った方がいいよ

    だいぶストレス溜まってるやろ

    人間、まともな判断できない時はあるから他人に見てもらった方がいい

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 04:44:16

    >>2

    ABCで結託して俺を攻撃してこない?

    3人相手は勝てる気がせん

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 04:47:42

    >>3

    ストレスは発散、というか俺自身は溜まってないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 04:47:56

    >>4

    攻撃してきてるのは自分自信だよ

    人格作った気になってるだけで結局自分を責めてることと何も変わってない

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 04:49:10

    >>1

    トゥワイスかな?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 04:50:00

    >>5

    傍から見て、それでストレス溜まってないわけないから病院行った方がいいって言ってる

    疲れすぎて疲れてるのか分からないのと一緒

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 04:50:47

    責任を負うヤツが責任者になるのは当たり前だろ
    あと人間はそんなに器用にペルソナを使い分けできないから、最終的には必ず混ざり合うよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 04:53:26

    >>8

    考えておくわ

    >>9

    混ざる前に消せないもんかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 04:54:50

    自分に言い訳するのにも設定が必要なやつは大変だな(鼻ホジ)

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 04:56:59

    >>10

    手術で脳みそ切り離してもらったら消えるんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 04:58:49

    本気なんだったらこんな場末でしか相談できない環境はキツイんだろうね
    嘘だとしたら中学生らしくて可愛いねって感じ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 05:00:59

    俺の友達にも闇の人格が授業中に出てきたやついたわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 05:01:32

    いじヤバの作者を思い出した
    キツイシーンを描くときだけ別の人格に任せるというエピソード

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 05:02:16

    髪の毛が水玉模様になって蜘蛛の巣みたいな肌着着たくなったら教えて

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 05:04:04

    なんで中学生って別人格って言葉に惹かれるんだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 05:04:57

    僕にももう一人のボクがいるけどそれはちょっとよくわからない

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 05:06:07

    >>18

    カードゲーム上手そう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 05:07:08

    人格って言っても特に性格も名前も決めてないんだ
    ただ嫌なことを自分じゃない何かに押し付けたいだけだからな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 05:07:46

    >>12

    ロボトミー手術は嫌だ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 05:25:40

    とっとと統合しないと自分の中にABが混ざるぞ
    別人格は下手に放置するとそいつに乗っ取られたような錯覚してしまいかねん

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 05:29:39

    現実逃避の為に架空の自分を作り出したことがきっかけで多重人格になったという人をテレビで見たことがある
    その人のどこまでが本当か分からないけど、嫌なことを別の自分に押し付けてる時点で絶対ストレスマッハだから病院行って欲しい…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:08:31

    分かる分かる俺も36人くらい分裂してて大変だわー

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:48:32

    イマジナリーフレンドとかは創作物で扱う事多いけど、多重人格との違いis何?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:20:18

    >>25

    イマジナリーフレンドは自分で意識的に作った存在

    多重人格は過度のストレスから心を守るために「今ここにいるのは自分じゃなくて他人の夢に入り込んでいるようなもの、辛くても目が覚めれば日常に戻る」て自己暗示を自分にかけてその間の意識をとばして記憶をなくしてる状態

    だから別人格の時の言動に記憶はない

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:21:21

    デスマッチで勝負を決めるしかないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています