刀の常時黒刀化とかいうとんでもない技術

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:34:22

    ゾロがびっくりするくらいの量のおでんの覇気を受け取り続けた閻魔でさえ黒刀化してないという…
    ステゴロや能力でも戦ってたロジャーや白ひげや他の四皇の武器が黒刀化してないのも納得な気がする

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:39:23

    もし武装色硬化しつづけて定着しちゃったってんなら、恐竜が踏んでも一ミリも曲がらないも納得の硬さ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:42:18

    世界最強のこの黒刀が文字通りだった

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:42:47

    黒刀化は覇気関係ないんじゃないのかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:43:35

    今のとこ2本しか確認できてないから
    まあよっぽどの奴が使い続けないと無理という
    そしてよっぽどな奴はだいたい刀一本、武器一つでは戦わないという

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:43:42

    >>4

    じゃあなんで黒くなるの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:44:14

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:45:20

    >>4

    明確に覇気と関係あるって言われてる

    当の黒刀持ってる世界最強本人が

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:45:26

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:46:26

    今のゾロや過去のおでんより凄いんだろうが頂上戦争なんだったの感がある
    2人がカイドウを普通に斬ってるしジョズくらい真っ二つに出来なきゃおかしいのでは

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:46:45

    気になるのが夜に刃の紋様とかあるのかどうか
    あるのなら、それが消えるレベルで黒刀化してるってことになる
    白ひげですらあるのに

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:46:46

    >>3

    本人が誇ってわざわざ説明するのも納得のヤバさ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:48:35

    >>10

    白ひげが武装色硬化すら使えない戦争編は忘れろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:49:32

    >>10

    いうてジョズ四皇の幹部だぞ。覇気も使えるだろうし簡単に切れはしないと思う。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:50:46

    >>10

    推し量っただけだから…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:50:55

    >>10

    ただ軽く刀を振るった程度の斬撃だからでは?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:51:00

    >>14

    ジョズdisりはいつもの荒らしかと…

    ミホークの話だからシュバって来たんでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:52:18

    >>13

    覇気で切ったって2年前には珍しくハッキリ言ってるんだよなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:53:03

    頂上戦争編はなあ
    弱った白ひげ傍観してるセンゴク・ガープとか覚醒すら使わない大将とか言い出すとキリがなくなる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:54:37

    秋水も黒いし、黒刀化って技術は存在するとしても、最初から黒い刀は黒い刀で存在するのかと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:54:41

    無防備なカイドウ斬れるゾロの攻撃を防御体制取ればキングがノーダメで防げるんだから
    最高幹部の中でも防御力特化のジョズを斬るには相当本腰入れないとならんやろな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:54:52

    女ヶ島〜戦争編は覇気の設定練り始めてた段階だから…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:55:39

    閻魔は特性つうか、性格上は早いこと黒刀になりそうだけど
    それでもダメってあたりがまあたどり着くの大変そう
    ゾロとおでん二人で使って黒刀に成るならリューマとか竜切ったあとどんだけの戦いを繰り広げていったのか

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:56:16

    >>20

    秋水はリューマが黒刀化したのがそのままになってるだけだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:57:24

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:58:11

    >>8

    今更だけどゾロがえ〜〜〜〜!?って言ってるのなんかジワるな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:59:31

    >>26

    2年前ゾロって割とノリ良いから…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:09:37

    世界トップの技量の剣士が世界最強の刀もってるんだからそら最強だわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:10:24

    >>24

    なるへそ

    あざーます

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:17:37

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:36:55

    ロジャーは素手も使うだろうし
    白ひげ、マム、カイドウは能力も使う
    黒ひげはそもそも武器なし

    シャンクスは片腕になってから戦い方変えたからなってないのかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:17:11

    毎日欠かさないくらいの頻度で覇気を纏わせ続けてようやく黒くなるって感じなのかもしれない
    剣士なら毎日剣術の鍛練するだろうけどロジャーやマムはそんなイメージないし

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:22:39

    和道一文字が黒刀化するんかね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:23:23

    普通ならどれだけ手練れでもぶつける寸前に黒刀化するだけで十分だろうしね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:34:46

    >>26

    ゾロにとって酒は命だし、目の前でワイン飲まれながらお前禁酒なって言われたらそりゃあこうなる

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:49:53

    覇王色は一時的な黒刀化や出力上げにはなるけど黒刀定着させるには武装色じゃないといけないとかないかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:54:27

    いずれにしても四皇達でも及ばないほどに刀剣に強さの重きを置いてること、そして刀剣の扱いにも長けてることは確かか

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:57:39

    体とかも常時黒くならんのかね?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:06:42

    四皇でも無理ってことは一つの剣を覇気使って長年使い続けそれ一本で戦い続けないといけないから、強さや覇気とはまた別の要素が絡んでくるのね

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:09:27

    >>13

    でも頂上戦争編で今後出る強化ギミック全部出たらそれはそれで物語的な面白さが無くなるし...

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:17:17

    >>38

    無機物限定?なのかもしれないけどこの世界の刀は意思があるみたいだから結局どうなんだろうね

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:20:00

    >>13

    ルフィがまだ覇気使えないから見えてなかっただけだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:21:11

    >>39

    四皇かそれ以上のレベルになれば普通は色んな攻撃手段もってるからなぁ…覇気だって常時出さなくてもいいくらいのコントロールできるレベルだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:24:12

    >>39

    なまじ悪魔の実とか食べてると剣一本に頼ることはなくなるだろうし、ロジャーとかシャンクスは銃も使うからな…本当に剣だけに力を入れてるやつしか黒刀化は無理そう

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:54:59

    刀剣「お前の覇気、俺によく馴染むぜ」
    ってレベルになるまでひたすら使い倒す(しかも刃こぼれすらさせず!)しかないのかね

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:00:20

    100巻続いて自分の刀として黒刀出してきたのがミホークとリューマしかいない時点で世界最強の剣豪として説得力が有りすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:04:18

    黒刀化した刀に悪魔の実食わせたら強いか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています