【番外編】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【加筆】28

  • 1スレ主23/05/11(木) 20:36:08
  • 2スレ主23/05/11(木) 20:36:52

    長寿スレで見返すと長いので、カワキについて知りたい人はこちらのまとめを推奨

    詳しいプロフィールや人間関係についてはこちら(※ネタバレ注意)↓

    【プロフィール】

    志島カワキtelegra.ph

    【能力値】

    能力値潜入前(強さ76)

    霊子操作82

    動血装52

    静血装86

    飛廉脚50


    死神代行篇(陛下に預けた分の力)

    霊子操作18(64)

    動血装40(12)

    静血装48(38)

    飛廉脚16(34)


    尸魂界篇

    霊子操作52

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚63


    破面篇

    霊子操作92

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚91


    死神代行消失篇

    霊子操作116

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚137


    千年血戦篇(最新版)

    霊子操作180

    動血装52

    静血装86

    飛廉脚171
    telegra.ph

    【好感度まとめ】

    好感度まとめ◀︎カワキからの好感度

    カワキへの好感度


    現世組+α

    黒崎一護 281

    井上織姫 173

    石田雨竜 201

    茶渡泰虎 222

    朽木ルキア 256

    阿散井恋次 276


    有沢竜貴 99

    浅野啓吾 49

    小島水色 37

    遊子 111

    夏梨 24

    一心 79

    竜弦 76

    一勇 94

    苺花 81


    星十字騎士団

    陛下132

    アスキン94

    ハッシュ92

    キルゲ81

    バンビ73

    ミニーニャ71

    ジジ69

    リルトット68

    ぺぺ様66

    Lロイド58

    ニャンゾル49

    リジェ44

    ナナナ30

    エスノト29

    Rロイド26

    ロバート24

    グレミィ20

    ペルニダ10

    ジェラルド10

    バズビー3

    キャンディス1


    護廷十三隊

    山爺65 雀部98 沖牙73

    砕蜂61 大前田125

    ローズ16 吉良85 (ギン91)

    卯ノ花111 勇音86 伊江村102

    平子14 雛森100 (藍染22)

    白哉88 恋次276

    狛村79 射場72

    京楽42 七緒73

    六車22 檜佐木74 (東仙6)

    日番谷91 乱菊59

    剣八8 やちる115 一角32 弓親83

    マユリ様81 ネム126 阿近74

    浮竹125 ルキア256 清音106 小椿107


    八々原熊如69…
    telegra.ph
  • 3スレ主23/05/11(木) 20:37:43

    【加筆まとめ】

    スレ全部読まなくてもこれで今までの流れは多分わかる。スレ全部は追えない!文章のみを読みたい!という方はこちら↓


    【尸魂界篇】

    SSまとめ【尸魂界篇】あらすじ

    序章

    ルキアを捕縛する為に、恋次と白哉が現世にやって来る! 現世組からの印象という圧倒的な打算から真っ先にルキアを助けに駆け付けるカワキ。戦いの行方や如何に!


    第一章

    修行を終えた一行は、ルキア救出の為に、遂に尸魂界へ向かう。カワキから出発直前に連絡が入った見えざる帝国の様子は? 一行は上手く瀞霊廷に侵入できるのか…?


    第二章

    空鶴さんの助けで瀞霊廷に侵入した一行。ちょっとした事故で全員バラバラな方向に飛ばされた。チャドと一緒に行動する事になったカワキ。ルキア救出はどうなる…?


    第三章

    チャドを見捨て、一人で懺罪宮に到着したカワキ。しかしルキアの様子が…? 途中で目的を同じくする花太郎達と合流して、現れた強敵 朽木白哉に立ち向かう――!


    第四章

    地下救護牢に投獄されてしまったカワキ。剣八の手引きで脱獄し、一人で双殛の丘を目指す。雑兵を蹴散らし、砕蜂と対峙する事になったカワキの運命や如何に……。


    第五章

    撹乱の為に四十六室を襲撃する事に決めたカワキ。何者かに先を越されてしまう! 地下議事堂に潜んでいる吉良の安否は? 迷探偵カワキは犯人を見付けられるのか?


    第六章

    無事にルキア達と合流する…
    telegra.ph

    【破面篇】 現在リメイク中

    加筆まとめ

    SSまとめ【破面篇】加筆まとめ①

    https://telegra.ph/加筆まとめ-01-27

    加筆まとめ②

    https://telegra.ph/加筆まとめ-01-29

    加筆まとめ③

    https://telegra.ph/加筆まとめ-02-01

    加筆まとめ④

    https://telegra.ph/加筆まとめ-02-07

    加筆まとめ⑤

    https://telegra.ph/加筆まとめ-02-13

    加筆まとめ⑥

    https://telegra.ph/加筆まとめ-02-22

    加筆まとめ⑦

    https://telegra.ph/加筆まとめ-03-01

    加筆まとめ⑧

    https://telegra.ph/加筆まとめ-03-08

    加筆まとめ⑨

    https://telegra.ph/加筆まとめ-03-16

    加筆まとめ⑩

    https://telegra.ph/加筆まとめ-03-25

    加筆まとめ⑪

    https://telegra.ph/加筆まとめ-04-02

    加筆まとめ⑫

    https://telegra.ph/加筆まとめ-04-09

    加筆まとめ⑬

    https://telegra.ph/加筆まとめ-04-22

    加筆まとめ⑭
    telegra.ph

    現在の加筆範囲【破面篇】

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 5|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、人の心に至っては2割弱しか持ちあわせていないスパイの滅却師性格は物静か、見えざる帝国育ちなためか善良度がやや低…bbs.animanch.com
  • 4スレ主23/05/11(木) 20:38:03
  • 5スレ主23/05/11(木) 20:38:21

    【アナウンス】

    番外編では、本編でダイスした物語を加筆投稿していく。書いている内に出てきた疑問は追加ダイスする。

    不定期で載せていくので、それ以外の時間、このスレは雑談・感想・疑問など自由に使ってくれ。話してる内容は展開を考えたり、追加ダイスしたりして色々と参考にする。

    基本、平日は雑談多めになる予定。
    なので平日のスレ主が居ない間は、スレが落ちないように話しててくれると助かります。

  • 6スレ主23/05/11(木) 20:40:00

    最後、安価その3
    ③簒奪月牙
    対象周囲の霊子を操り分解する小規模の月牙を無数に作る

    こちらも3〜5集まったら振る。上限時間は1時間

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:42:40

    グリード・ヴォーティガーン

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:43:36

    魂の獣(ゼーレベスティエ)

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:09:32

    ザンクト・モーント

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:13:54

    マハト・フィンスターニス

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:16:05

    アレス・エクリプセ

  • 12スレ主23/05/11(木) 21:17:07

    アイデアありがとう

    ③簒奪月牙

    技名は……

    dice1d5=3 (3)

    1 グリード・ヴォーティガーン

    2 魂の獣(ゼーレベスティエ)

    3 ザンクト・モーント

    4 マハト・フィンスターニス

    5 アレス・エクリプセ

  • 13スレ主23/05/11(木) 21:21:53

    ③ 対象周囲の霊子を操り分解する小規模の月牙を無数に作る
    「簒奪月牙(ザンクト・モーント)」

    シンプルに月を冠した名前でいいね。ザンクト系列の技だ

    これでカワキの独自技は以下の通りとなった。みんなアイデアありがとう
    ・「妖精の仕業(クライネ・フェーン)」
    乱装天傀を応用した糸使い(バトル漫画)
    ・「あわいの戒律(グレンツェ・レーゲル)」
    霊子の炎で燃やし分けができる
    ・「簒奪月牙(ザンクト・モーント)」
    対象周囲の霊子を操り分解する小規模の月牙を無数に作る

  • 14スレ主23/05/11(木) 21:30:52

    今日はこれで安価、ダイスは終了

    ダイスリクエストは随時募集中。本編に関係ないものはもちろん、オリキャラスレの内容もOK
    ものによっては今回みたいに安価することになるかも

    特になければ引き続き、感想・雑談タイムで
    スレ主、昼はIP規制で来れないこと多いし、平日は夜も早寝だから、スレを保たせる意味でも遠慮なく気軽に書き込んでほしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:42:10

    前スレの最後の方にあった原作一護とここの一護の作中内での評価みたいなのは見たい
    1d100で最低値50みたいなやつ(50が原作での評価的な感じで)

  • 16あわい考えた人23/05/11(木) 22:23:10

    境界であってます
    炎の中での生死の境界線を引くのは私だ的な意味でこの名前を考えました 戒律に俺ルール感を察してもらえてよかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:26:37

    求めてる説明は全くしてくれないのに捕まったら終わりだよって危機感だけ煽ってくるの最悪で最高
    そういうところが大好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:35:02

    事情を知ってるカワキが居るのに藍染って誰?というのが本当に酷い。
    そりゃ、現世の皆んなは知らないしカワキは教えてくれないし

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:21:13

    そんな…これでも当社比最大限気を遣ってるのに…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:25:27

    霊圧子兵装は本物、皆んなは霊子兵装を使えない、藍染に近づいたら死ぬ、藍染接近を報告する
    確かに気を使ってるな

  • 21スレ主23/05/12(金) 05:56:20

    カワキ的に必要だと思う情報とみんなが聞きたい情報がズレまくってるせいですごいことになってる

    当社比だとかなり教えてくれてるのにな


    >>15

    ありがとう、今日の夜に振る

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:41:30

    >>21


    >>15に関してですがカワキが居ることによる変化を感じたいので最低値40(50が原作での評価的)みたいな低くなることもある感じで振ってみてほしいです。


    >>15とは別人なのであちら優先でもかまいません。

  • 23スレ主23/05/12(金) 07:50:09

    >>22

    なるほど、了解

    面白いからそれでいこうと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:29:47

    ぶっちゃけ現世組のカワキちゃんも藍染に関してはよくわからないんだよね…
    ダーテン?なんのことやら…

  • 2515です23/05/12(金) 16:02:36

    >>22

    >>23

    自分はそこまでのこだわりが無いので大丈夫です

    単純に今のところ原作と比べてのマイナス要素あったかな?って思ったから下がらないと思っただけなんで。

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:28:12

    隊長格相手に大暴れしてる殿下のせいで本編より帝国滅却師の株が上がってる状態だから原作より千年血戦編の味方側のマイナス少なそう

  • 27スレ主23/05/12(金) 17:59:28

    「藍染については(崩玉を取り込んでからは霊圧が急上昇してダーテンの情報が正確性を欠いたので)よくわからない」
    大体合ってるな!

    原作と比べてマイナスになるとしたら一部の殿下大好き勢が「殿下に世話をかけて怪我させたので☆1で」とか八つ当たり気味なこと言ってるんだろう。一護じゃなくて陛下に文句言いなよ……

    大暴れでカワキの株が上がっても「カワキ=帝国滅却師」と発覚するのは既に味方側に大損害出した後(霊王宮突入時)なんだよなぁ。滅却師はヤバいって認識して被害減ってたらいいな……

    今日のダイスは19時からやる
    時間過ぎてからも知りたいことあったら気軽に書き込んでね。今日は夜更かしできるから日付変わるくらいまでなら都度振っていくので

  • 28スレ主23/05/12(金) 19:00:00

    原作一護とここの一護の作中内での評価

    dice1d100=64 (64)

    原作一護が50。最低値を40とする

  • 29スレ主23/05/12(金) 19:05:36

    原作よりやや上がっている。カワキが居ることで変わるとしたら、一番大きいのは帝国の滅却師達からの評価部分かな

    帝国では情操教育の成果のほかカワキからの報告で一護の実力面の評価も進んでそう
    「なんでも、黒崎一護は殿下と同等かそれ以上の霊圧の持ち主らしい」
    「殿下と!?そんな馬鹿な……」
    とかまことしやかに囁かれてそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:40:34

    キルゲさんやアスキン兄貴はあの殿下がここまで評価するとはってチャン一の株上げてそう

  • 31スレ主23/05/13(土) 00:15:15

    殿下大好き勢は「殿下が評価してる」って点で評価を上げて、殿下怖い勢は「殿下と友達やってるとかマジ……?」って一護の評価を上げる
    多分、現世組全体的にそんな感じで評価が上がってると思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:09:54

    カワキはこのあと一護の最大出力である無月を目撃するだろうからそれを報告して一護の評価が上がったとかだろう…………カワキって無月見たの……?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 03:03:45

    見てなくても感じてはいる?
    一護の霊圧が知覚できなくなった→できるようになった→アッ意識トんだっぽいけど大丈夫か生きてるか!?
    という風に

  • 34スレ主23/05/13(土) 11:11:20

    >>32

    すごく遠目に観戦してるから全く見てないことはないと思うけど……振ってみよう


    カワキ、無月はどのくらいちゃんと見たか

    dice1d100=30 (30)

    高いほどバッチリ目撃している

    低いほど遠目だったからそこまでよく見えなかった

  • 35スレ主23/05/13(土) 11:17:56

    遠目だったからバッチリ!ってほど詳しくは見てないな。視覚より感覚に頼って観察してる部分が多そう。これは後から観察満足度がめっちゃ低くなるわけだよ
    3割だから視覚部分だと「山が吹き飛んだ」的な派手な攻撃とか「一護がフォルムチェンジした……?何か黒っぽくなってる……?」とかざっくりはわかるかな〜ってぐらい?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:34:27

    陛下のカサネへの片思い認知度が気になる

  • 37スレ主23/05/13(土) 14:40:00

    >>36

    周囲にバレてたのかどうかだよな

    アピールが全然できてなかった情報はあるけど認知度は振ってなかったな。振ってみよう


    千年前当時、陛下のカサネさんへの片想いは知られてたのか

    dice1d100=94 (94)

    高いほど気付いてる人はちゃんと気付いてる

    低いほど全然知られてない

  • 38スレ主23/05/13(土) 14:46:10

    マジ???かなり数値高いぞ、誰だ知ってた奴

    あのアピールの仕方でこの数値ということは陛下、部下と恋バナでもしてたんか??


    とりあえず推定古参と思しきロバートさんも含めて振ってみよう

    ヒューベルト dice1d100=71 (71)

    ザイドリッツ dice1d100=89 (89)

    アルゴラ dice1d100=74 (74)

    ポテト dice1d100=69 (69)

    ロバート dice1d100=20 (20)

    高いほど察してる。もしかして……と思ってる

    低いほど気付いてない

  • 39スレ主23/05/13(土) 14:52:34

    当時の近しい部下たち大体みんな知ってる!ポテトも「もしかして……」って結構確信に近そうな気付きを得てそうな数値!
    でもカサネさんにはアピール出来てないんだよな……本人には言えないくせに周囲の部下には恋バナとか恋愛相談でもしてたの?乙女か??

    そして一人だけ気付いてないロバートさん……カサネさんのこと嫌いすぎて「陛下があのような女に心を寄せていらっしゃるだと?そんな筈が無いだろう」って思ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:53:46

    陛下の側近メンバーはみんな知ってるね
    …新参者のポテトは察し始めたぐらい?
    ロバートさんは陛下の前でカサネさんの悪口言ってイライラさせた事ありそう

  • 41スレ主23/05/13(土) 14:57:23

    当時の側近や上層部やってると思しき人達、全員知ってるの笑うんだよな。どう思われてたんだ、これは

    ヒューベルト dice1d100=33 (33)

    ザイドリッツ dice1d100=67 (67)

    アルゴラ dice1d100=8 (8)

    ポテト dice1d100=52 (52)

    高いほど応援している。陛下の恋に好意的

    低いほど「えぇ……」と思ってる

  • 42スレ主23/05/13(土) 15:00:49

    ヒューベルトとアルゴラは「えぇ……」って顔してるけどザイドリッツはそこそこ好意的に応援してくれてる
    ポテトはどちらとも言えない感じ。千年前ならまだ若いし「恋愛はよくわからないのでノーコメントで」的な感じだったのかもしれんな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:05:50

    ヒューベルトはカサネ大好きだったしそういう事だろうけどアルゴラはアレは無いでしょと思ってそう
    ザイドリッツがいい感じに陛下の補佐やってくれたそう

  • 44スレ主23/05/13(土) 17:04:47

    ザイドリッツやヒューベルトのカサネさんへの好感度を見返してきた

    ザイドリッツ 53、ヒューベルト 95


    ザイドリッツは結構フラットな目線で見て、陛下を応援してくれてそうな感じあるな

    ヒューベルトは……うん……


    アルゴラの好感度は多分振ってないから振っとくか

    アルゴラ→カサネ dice1d100=5 (5)

  • 45スレ主23/05/13(土) 17:08:00

    あぁ、うん……オッケーわかった、アレは無いでしょ派の人だ
    ロバートさんとタメ張るくらいめちゃくちゃカサネさんのこと嫌いじゃん……側近間で好感度の差がすごい
    志島家いっつもこんな感じなんだな

  • 46スレ主23/05/13(土) 17:39:40

    陛下「実は今、気になっている相手が居てな……どうアプローチしたらいいと思う?」
    一同「!?」
    一抜けするポテト「……私には恋愛はわかりかねますので……」
    ロ「フム……相手の好むものを贈ったり、趣味の話から会話の糸口を掴んだり……そういったやり方が一般的なのでは?」
    陛下「そうか……。趣味……その女性はスリルや賭けを好む節があるのだが」
    側近一同(それはカサネでは……?)
    ヒュ「ま、まるでカサネのような女性ですね!」
    陛下「……………………」
    側近一同(カサネだ!!!)
    ロ「ハハハ!まさか!そんなことある筈が無い(本気で無いと信じ込んでいる顔)」
    ヒュ(目が泳ぎ始める)
    ア(苦虫を噛み潰したような顔)
    ポテト(もしかして……と思い始めた顔)
    ザ「お相手の詳細は置いておくとして……それでしたら、その方が危機(※賭けで全てを失う)に陥った際に手を差し伸べるのが良いのではないでしょうか?」
    陛下「……!そうだな、そうしよう」

    〜一方その頃〜
    またしても賭場で全てを失いつつあるカサネ「よし、わかった。次はこの服も賭けよう。もう一度だ」

  • 47スレ主23/05/13(土) 17:42:17

    陛下の恋バナ、こんな感じ?
    ロバートさん以外ほぼ気付いてるし、多分一番いい感じに陛下を応援してくれてカサネさんのこともフラットに見てるザイドリッツが最も気付き度が高いの納得だな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:45:54

    ザイドリッツは立ち位置がバランス良くて陛下にパーコミュしてくれる優秀な腹心だったのに山爺焼いちゃったからなあ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:05:56

    上司からいきなり恋話聞かされる部下の心境考えると草 山爺が焼いちゃったせいで恋話できなくなっちゃったよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:54:23

    カサネさんは何故かカワキより漢気あってイケメンな感じするよね。
    カワキはハードボイルドでクールな雰囲気だけどカサネさんはよりダーティーでアダルト雰囲気を感じがする

  • 51スレ主23/05/14(日) 00:22:08

    上司と恋バナという気まず過ぎる状況にもちゃんと付き合って応援してくれる貴重な人材だったのにな、ザイドリッツ……

    カサネさんの方がアダルトな雰囲気、ちょっとわかる。カワキは外見10代だけどカサネさんは20代くらいのイメージある


    進捗報告
    うまくいけば明日、遅くても明後日には次を投稿できそう。目処が立ち次第、アナウンスする

    というわけで、もうしばらく雑談タイムでお願いします。今日みたいにダイスリクエストも受け付けてるし、合間にスレ主も雑談にくると思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:23:30

    カワキとカサネ合わしても何も起きなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:43:32

    カワキって色んなクラスに適性あると思うけど本人がサーヴァントとして召喚されたいのはなんなんやろ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:04:02

    カワキとカサネの趣味や特技って真逆だから基本的に自分優先な二人だし何も起こらないよな…
    カワキの方が育ちの良さ出てる

  • 55スレ主23/05/14(日) 13:44:10

    カワキとカサネを対面させても先祖と子孫の時間を超えた邂逅!的な驚きすら浅そう

    「こんにちは。ご先祖様」「こんにちは。子孫」くらいのあっさりしたノリで流しそう

    趣味合ってるの煙草くらいじゃない?場が喫煙所みたいな雰囲気になる疑惑


    >>53

    振ってみよう


    カワキは該当クラスが多いので、スレ主が独断と偏見で適当に適性高そうなクラスを6つほど抽出してみた

    剣 dice1d100=27 (27) 弓 dice1d100=57 (57)

    殺 dice1d100=48 (48) 術 dice1d100=4 (4)

    狂 dice1d100=8 (8) 降 dice1d100=32 (32)

    高いほど興味ある

  • 56スレ主23/05/14(日) 13:48:03

    強いて選ぶならアーチャーが一番良いらしい。最適と思しきクラス選んでくるの性能厨みあるな
    アサシン、フォーリナー、セイバーと続き、バーサーカーやキャスターはいまいち気乗りしないっぽい。マジで聖杯戦争の勝ち狙いに行ってる感

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:48:20

    >>55

    ……理性のある暗殺型ヘラクレスになりたいのです???

  • 58スレ主23/05/14(日) 13:58:22

    該当クラスの多さだけ見ればカワキはほぼヘラクレスと言っても過言じゃない(過言)
    見かけが儚げ美少女で中身が中立悪のヘラクレス、最悪だよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:15:22

    凄まじいしぶとさだしな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:27:25

    下手に聖杯戦争に異常があったら死んだのに他人のサーヴァントとかを利用してまた召喚れそうなやつやしな

  • 61スレ主23/05/14(日) 16:21:52

    正直、カワキが喚ばれている時点で真っ当な聖杯戦争じゃない気がする。領域外の生命がデフォでついてそうな奴は喚んじゃダメだろ

    【アナウンス】
    次の話は18時に投稿する予定。藍染への銀筒投げシーンだ
    この後がちょっと迷ってる。あとはマジで観察しかしてないから書くとこがないんだよなぁ……

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:35:39

    >>61

    救いは攻略法が細いが残ってるって事だな

    ジャックちゃんの宝具とかはカワキが女性である限り必殺だから通る筈

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:48:06

    カワキの能力がホームズほどあるかで勝ち筋にすごい差がでそう

  • 64スレ主23/05/14(日) 18:00:44

     臨戦態勢を取ったカワキが移動を促し、浅野が声を張り上げた。

    『行くよ』
    「い……急げ!!」

     有沢が動き、小川を抱えた観音寺もそれに続く。混乱していた本匠も、一旦疑問を置いて立ち上がる。小島は路地に置かれたビール瓶を手に取ると最後尾を駆けた。
     狭い路地裏を学生達が固まって逃げる。カワキは彼らの走る速度に合わせて先頭で誘導しながら背後の浅野の声を聞いた。

    「とりあえず、このまま路地だ! 建物の裏を回って見つからないように町外れまで行こう!」
    『…………』

     ————霊圧を探れば位置なんてすぐにわかる。身を隠すという意味じゃ無駄だと思うけど……障害物が多いのは悪くない。
     視線を前に戻し、曲がりくねった路地裏を走るカワキ。幾つかの角を曲がり、また次の曲がり角に差し掛かった時————

    『! 止まって』

     カワキは直前で僅かに目を見開いて踏み出そうとした足を止め、後ろを駆ける浅野達を片腕で制すると同時、前方に幾つもの神聖滅矢を放つ。

  • 65スレ主23/05/14(日) 18:01:09

     青白い光が尾を引く弾丸、銃声、そして弾丸が硬質なものとぶつかり弾かれる音。およそ日常の中で目にする機会も耳にする機会もないソレに、後ろを走っていた学生達はビクリと肩を震わせた。

    「うわっ!?」
    「きゅ、急になに……」
    『……ちっ』

     舌打ちしたカワキのすぐ後ろから困惑と驚きが入り交じる目を向けた浅野と有沢。しかしその視線はカワキを通り越し、前方に現れた人影を捉え——瞬間、驚きは別種のものへと変わった。

    「!!!」

     ————藍染だ。
     向かう先に突如として瞬間移動でもしたかのように現れた目下最大の危険。藍染の顔を知る浅野と有沢の表情が怯えや恐怖、焦燥に染まっていく。
     目前の男に躊躇なく発砲したカワキと男を見て血の気が引いた二人の顔に、事情を知らぬ本匠は「……なに……!? あれがそうなの……!?」と困惑を露わにした。
     カワキが撃ち放った神聖滅矢を斬魄刀で弾き返した藍染は、余裕ありげに微笑むと穏やかに学生達に言葉を掛けた。

    「“見つかった”と思ったかい? 違うよ。私が捜す真似事を止めただけだ」

  • 66スレ主23/05/14(日) 18:01:36

    『状況は振り出しに戻っただけ。悪化した訳じゃない。焦らず落ち着いて行動して』

     パニックを起こして群れから逸れる者が出てはカバーしきれない。カワキは藍染を見据えたまま、言葉を被せるように学生達に声を掛ける。
     その時、藍染に向かってビール瓶が投げつけられた。自棄になったかと思いかけたカワキだったが予想を裏切る暢気な声にきょとんとした様子で目を瞬いた。

    「うわ。ホントに灰になるんだ」

     触れる前に灰になったソレが描いた軌道を辿って、有沢と浅野が呆気に取られた顔で振り返る。視線の先に居るのは小島だ。
     能面のように微笑みを崩さない藍染に、小島は軽い声を上げて缶を転がした。

    「じゃ、こっちで」

     パキッと軽い音で開封された缶から白い煙が噴き出して狭い路地に満ちる。視界を塞ぐ煙に、カワキは小さく口の端を上げて呟いた。

    『いいね、悪くない判断だ』
    「ホラみんな逃げてっ!!」

     小島が呆気に取られる者達の背を押して路地から押し出す。今度は最後尾となったカワキは隠し持っていた銀筒に手をやると口の中で呪文を唱えた。

  • 67スレ主23/05/14(日) 18:02:10

    『……大気の戦陣を杯に受けよ(レンゼ・フォルメル・ヴェント・イ・グラール)』

     路地裏の角を曲がる直前、小島が火をつけたライターを煙に投げ込むのに紛れてカワキが銀筒を投げる。

    『————聖噬』

     ——ドォン!! と轟音が響き、周囲の建物を揺らした。爆風に髪が舞い上がる。路地から土埃が濛々と立ち込める非日常の光景に、有沢が茫然として小島に言った。

    「……ム……ムチャクチャするわね、あんた……」
    『いや……藍染はあれじゃ死なない。様子見なんて時間の無駄だ。走って』

     有沢達はカワキも攻撃を加えていたことには気が付かなかったようだ。気付かせる必要はないと、カワキはそれについては何も言わず、逃走を促した。
     カワキの予想通り、立ち込める土埃の中から白い靴先が見えた。カワキの銀筒での攻撃は無傷とはいかなかったようで、傷を再生させながら藍染が路地から歩み出る。不愉快そうに睨みつける反転した瞳は、カワキに向いていた。

    「……人間如きが思い上がるなよ」
    『まさか正面からまともに当たるとはね。思い上がりはどちらかな。そうだろう? 藍染惣右介』

  • 68スレ主23/05/14(日) 18:02:26

    以上

    カワキ…水色が攻撃する時にどさくさ紛れに銀筒をシュートした。ギッチギチに霊圧を込めたのか藍染にそこそこのダメージ。

    藍染…霊力ほぼ無い人間の抵抗だと楽観視して避けなかったら、これ幸いと便乗してきた霊圧お化けの攻撃も当たっちゃった。「あいつ本当に何?」と思ってそう。

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:05:40

    カワキさん…藍染を煽る事に関してはマジで天才よね
    的確にムカつく事をやってくるし逃げてる子供達を本気出して追いかけ回すなど大人気ないからやらないしお洒落じゃない
    ストレスしかたまんねーよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:31:00

    並行世界でもカワキが善もしくは秩序の存在になることがあるのか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:39:33

    >>70

    誰かに祈られたタイプの発生方法のカワキオルタか、帝国に拾われなかったありえざる歴史の志島カワキさんなら、なる、かも?

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:54:15

    >>71

    オルタなら『願われた聖女』カワキオルタ

    実家の方はヤクザとかの方やからなんとも。

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:19:25

    うっかり直撃したとはいえ相手を考えるとハイゼンの威力が鬼道ガチ勢の90番代クラスになってるんだよなぁ…
    これもう帝国じゃドミノさんくらいしか標的役出来ないだろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:58:51

    あのスーパードライカワキをオルタナティブになんてしたら反動でチョコラテ以前に超奉仕体質のスーパーウルトラ聖女様になっちゃいそう…
    …え、こわ、

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:03:50

    お手軽アイテムが出していい威力じゃないんだよな
    こういうのがあるから滅却師ガチったら火力やばい説が否定できなくてカワキちゃんの異常な強さを疑えなくなる

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:04:05

    基本概念としてのオルタナティブは「真逆」じゃなくて「本質は同じまま性質や方向性に変化が加わったもの」定期

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:26:53

    オルタ化による変化って本当にそれぞれだからな
    属性が真逆になったり別側面だったり全く別の要素が組み込まれたりなんなら辿ってきた道筋がほぼ違ったりするからカワキオルタも恐らく様々な場合が考えられる
    奉仕体質も「滅却師の王であり父であるユーハバッハに仕えていた」という一側面だけを切り取って認識とかを弄っちゃえば全然ありえるな ︎︎陛下がそのカワキをどう思うかは知りませんが…

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:37:59

    >>73

    ドミノさん可哀想に…帝国時代(破面編終盤と対して変わらない)からそんな目に遭ってたなんて

  • 79スレ主23/05/14(日) 21:37:13

    ひたすら嫌がらせみたいにチクチク攻撃してくる癖して、一回の威力がそこそこあるの嫌だろうなぁ。死なないけど普通に痛い
    藍染への煽りと嫌がらせが天才的だけど、カワキ本人は藍染のこと結構評価してるという面白い構造

    善なるカワキかぁ……所属が秩序・善ってだけなら現世組に味方したみたいな感じでいけるけど、性質がってなるとどうだろうな。カワキの本質って多分「力が欲しい」「心が無い」だろうから

    雑に強くてお手軽な小道具として定評がある銀筒さん、石田を見るに本人に霊力ほぼ無くても使えるからガス欠状態でも同じ威力が出そうなのが怖いところ。ドミノさんに合掌

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:04:18

    藍染が封印される時に浦原さんと一緒に出てきたら藍染の怒りがすごい事になりそう
    カワキは純粋に賞賛してるけど藍染からしたらメッチャ煽ってると感じるやつ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:36:10

    >>80

    藍染だってさんざんっぱら他人に同じような事してるのにねえ

    自分がされると嫌なのはそこは一般感性なのか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:03:32

    なんというかカワキちゃんは一周回って陛下の最高傑作とは違うよなうん
    モンスター

  • 83スレ主23/05/15(月) 05:53:18

    最早あの状態の藍染の前にカワキと浦原さんが揃うだけで藍染の怒りすごいことになりそう。存在が煽り

    藍染、自分は煽るくせに一護の同じ煽りされるとキレてたから追い込まれた時の煽り耐性は低めな印象ある

    陛下も完璧なコントロール下には置けてないという意味ではモンスターだな。モンスターを現世で放し飼いにするんじゃないよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:43:36

    モンスターじゃなくしたかっただけだから一応

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:49:00

    表面上は微量に変化したけどモンスターの本質は変わってなかったから陛下の末路がああなったんだよな…

  • 86スレ主23/05/15(月) 21:31:18

    送り出した当初と比べたら人の心が50倍以上に成長してるし、陛下がニッコニコになるのも無理はないんだけどモンスター脱却はちょっと厳しかったな


    残りは基本観察ばっかりでどう書こうか迷ってるから、続きが書けるまではしばらくかかりそう
    というわけで、ダイスリクエストがあればお気軽に。特になければもうしばらく雑談タイムでお願いします

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:33:04

    カワキの共同聖練という名前の職場暴力がどれだけ酷かったのか気になる

  • 88スレ主23/05/15(月) 22:39:52

    >>87

    ありがとう

    職場暴力ウケる、明日の朝に振ります

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:08:33

    殿下も倫理に欠けるところあるけどさらに上のパワハラ(聖別)がある職場怖すぎるな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:20:43

    ドミノさんに関しては陛下はともかくグレミィも公認だからな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:50:01

    帝国に棲む騎士団級の女滅却師にマトモなのを求めるのが間違ってるよな…
    女滅却師でも最底辺の問題児なのはカワキ(静)とバンビ(動)だと思われる

  • 92スレ主23/05/16(火) 06:03:06

    帝国、強い奴ほど問題児になりがち(弱い問題児は死ぬため)な雰囲気あるよな


    じゃあ振ってみよう

    カワキの職場内暴力はどんな感じだったのか

    dice1d100=56 (56)

    高いほどヤバい

    低いほどそうでもない

  • 93スレ主23/05/16(火) 06:07:09

    意外にもほどほどって感じだな
    基本カワキの相手してくれるのがポテトや陛下で、その他は局地的に被害受けてた感じ?一部の人(ドミノさんとか……)は実験目的で被害受けてたけど、誰彼構わず修練場に誘ったりはしてないとか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:21:58

    強い人じゃないと自分の強化はできないしな。

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:59:00

    これカワキの認識?それとも周囲の評価?

  • 96スレ主23/05/16(火) 12:04:46

    >>95

    どっちだろう

    dice1d2=1 (1)

    1 カワキの認識

    2 周囲の評価

  • 97スレ主23/05/16(火) 12:05:45

    カワキの認識だった

    じゃあ職場内暴力、周囲の評価は……?

    dice1d100=43 (43)

    高いほどヤバい

    低いほどそうでもない

  • 98スレ主23/05/16(火) 12:10:10

    おおむね認識は合ってるな!やっぱりパワハラ(物理)被害受けてる奴は一部だけで、基本的に修行相手は陛下やポテトなのかも。あの辺なら目上だし能力的にも大丈夫そうだからセーフセーフ

    若干、自己認識より下がってるから、ロバートさんあたりがチクチク嫌味とか言ったのかもしれん

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:07:15

    殿下の技を一身に受けまくったドミノさんに合掌

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:48:41

    兵をいたずらに痛めつけるとはなんと趣味の悪い…これだから志島の者は(ブツクサ
    みたいな?ロバートの嫌味聞いてへーそうなのかーと思うカワキ、かわいげあるな だが行動は改めない

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:30:31

    カワキで決めなあかんことの一つに死神化後のことがあるけど多分ブリーチ終了後のスピンオフとかの主人公してるで

  • 102スレ主23/05/16(火) 21:06:06

    普段から修行相手が陛下だと出力の感覚バグらない?というそこはかとない不安。恐ろしく強い攻撃、ドミノさんじゃなきゃ滅却だね案件めっちゃありそう
    とりあえずコイツで試して出力調整だって扱いされてないか心配

    数少ないカワキの可愛げ、割と素直に人の話を聞いてるところ。聞いてるだけで話が通じてるかは別問題だけど
    ロバートさんの嫌味を聞いて「そうなんだ。じゃあこのくらい(56)かな」ってアンケートに回答した感ある

    死神になるかも謎。空鶴さんみたいにnot死神で鬼道使える人も居るし「技術だけGETできればいいし浅打は剣八みたいに拾えばヨシ!」してどっか行かないか心配

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:52:29

    責任持って13番隊が確保してどうぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:18:41

    カワキの斬魄刀はカワキのコピーなら中の人たちがすごいことになりそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:46:34

    >>104

    写し取る魂が虚無虚無すぎて始解が形作れない可能性

    最強の浅打持ちになる予感

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:39:03

    「「「とりあえず…一護のやつパクるか?」」」
    鍔が滅却十字になった常時開放型の始解と服が変わって超速戦闘を可能にする卍解爆誕!

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:49:19

    メゾンドカワキ陛下「我が娘滅却師として滅茶苦茶強いから始解も卍解も更なる基礎能力強化で良いんよ」
    メゾンドカワキナニカさん「ただでさえ聖文字が尖りまくってるのに追加で特殊能力…いる?」
    新入居者の浅打さん「自分今より強くなれればなんでも良いッス」

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:00:42

    カワキちゃんの内面を反映すると斬魄刀はTPOに応じてなんにでもなれる能力になりそう
    データキャラが進化してもしかしたらこいつコピーキャラになるかもしれん…(フィジカルゴリラ)

  • 109スレ主23/05/17(水) 06:04:51

    13番隊、カワキに甘そうだからなぁ。捕獲して隊に入れたところで普段の自堕落生活を止められるのだろうか果たして……

    カワキの斬魄刀とか何になるか予想もつかないし、万が一にでも村正みたいなのに引っ掛かったら大変なことになりそう。そこもナニカブロックが効くんだろうか

    コピーキャラってそれもうタチ悪くなった時灘。たしかに霊王作成にめちゃくちゃ協力してるし初代とやらかしが似通ってるけども!

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:41:32

    なんかカワキちゃんは修復できる卍解になりそう
    能力次第で霊子操作で修復出来そうじゃね?って住人達が話し合ってそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:50:48

    相手の斬魄刀を霊子操作で強制卍解とかできそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:04:57

    多彩な戦い方にも合ってるし本人の内面にも合ってるし瞬時に自由に形を変えられるっていうのは面白いかもね
    二丁拳銃だったのにノータイムで突然斬りかかってきたり
    形はパクれるが斬魄刀の特殊能力は再現出来ないとかだとコピーキャラでも差別化になる
    と思ったけど「形を変えられる」能力で散れや射殺せを擬似的に再現出来る時点でやばいわこれ
    絶対この女やってくるわ(今までの高度な技術力への厚い信頼)

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:02:05

    聖文字は個人に由来する部分あってオリジナリティあるからさすがに諦めたっぽいけど陛下の技含め滅却師の技全部使えるカワキちゃんの斬魄刀だろ?
    「結局の所同じ斬魄刀がやってることなら私にも出来るはずだ」って滅茶苦茶ストイックに修行して特殊能力も使えるようになりそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:11:44

    カワキ「ルキアと修行したら冷気出せるようになったわ」
    ルキア恋次「さすがはカワキだ」
    チャン一「???」

    カワキの斬魄刀「袖白雪と修行したら冷気出せたわ」
    袖白雪蛇尾丸「さすがはカワキの斬魄刀だ」
    斬月「???」

    ありそうで困る
    理論上可能をほんとにやってくる可能性の暴力

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:20:35

    自分の可能性に全賭けでずっと戦ってきた女だから斬魄刀も自分の可能性に全賭けしても何もおかしくないな…
    自分がなんにでもなれる能力は相手を作り変える浦原との対比を感じて結構好き

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:30:26

    可能性を追い求める史上最悪のコンビやめろ

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:33:29

    つまりメタモン性能の斬魄刀?
    流石に「ただし所有者の霊圧を上回るものは完全には習得ができない」って但し書きがつくだろうけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:34:56

    死神に使わせないの意味合いが強いとはいえそういえば卍解奪う発想が陛下から出てくるわけだからメタモンはメゾンドカワキで普通に出てくる発想だわ
    すっかり忘れてた

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:38:05

    陛下「メダリオンさぁ…完聖体が使えないのが困るよね…」
    ナニカさん「刀の能力パクれば両立出来るんじゃね?」
    斬魄刀「強くなるぞ強くなるぞ強くなるぞ強くなるぞ強くなるぞ」

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:42:39

    >>117

    恐らく鏡花水月と斬月くらいじゃねぇか…

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:44:20

    一般死神で考えたら滅茶苦茶使いにくいのに技術もフィジカルも足りてるのが困る
    そう考えるといつものカワキちゃんで草

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 09:51:54

    >>120

    流刃若火はまだできるかな?

    残火の太刀に限らず卍解状態は完全模倣ちょっと無理みっぽいけど

    あと気になったのが帰刃もメタモン対象になれるのかな?

    自分の霊圧の上にさらに着ぐるみ来てるような状態で変化する(変化としては纏う卍解こと天鎖斬月の系列)とか

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:03:28

    >>122

    帰刃は虚の霊圧になるのをどう見るかだな…

    判定で虚化した卍解奪えることがわかってるから出来なくはなさそうだけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:20:21

    >>123

    帰刃も模倣できると綱彌代家の艶羅鏡典との差別化ができていいんですが

    ただメタモン性能の斬魄刀ってだけだと、デメリットがないけど同時複数模倣もできない分だけ類似品か下位互換になるので

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:38:59

    今までのカワキちゃんが「視る」能力であることを考えるとモノマネも視る必要がありそうだから流刃若火はどうだろう…
    と思ったけど流刃若火はいけるわ
    メゾンドカワキの陛下の脳裏にこれでもかと焼きついてたわ
    むしろ流刃若火だけは絶対モノにしろって新入りにパワハラかましてそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:47:24

    今は亡き宿敵の最強能力を娘がコピーするのはメゾンドカワキの親バカ陛下ウキウキだろうな…
    コピー能力は周囲が誰かの面影を感じまくってるのもそれっぽい

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:41:17

    差別化かぁ…ただコピーするのではなく斬魄刀の可能性を信じて斬魄刀が会得したのでアレンジが効くとか?
    流刃若火ゼーレシュナイダー(模倣)とか神槍雀蜂とか
    そういえばカワキちゃんも陛下の技アレンジしてたな

  • 128スレ主23/05/17(水) 17:42:40

    カワキの斬魄刀議論がめっちゃ盛り上がってて嬉しい
    どんな能力になるかはわからんが、中に他の何かがいると刀の本数が増えるっぽいから、本人(浅打)+内なる陛下で二刀流になるかと思いきや謎の三刀目(ナニカ)が出現して現場(外の世界)が「なにこれ???」になるかもしれない
    イメージ図、REBORNの朝利雨月の変則四刀的な

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:21:56

    カワキの世界は荒野に自分が戦った敵と味方の武器が地面に刺さっててそこに相手の情報の書いた紙が貼ってあるみたいな感じな気がする

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:28:32

    精神世界、野ざらしの資材倉庫で草
    入荷日:△年×月○日 氏名:○○ 概要:△△(詳細は別紙参照)
    って書いた紙が貼ってあるの想像してウケた 武器のそばに説明書風に詳細書いた冊子も置いてありそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:36:40

    そもそも本編終了後だから戦略的人型機動要塞なんだよな…
    それが失われた流刃若火持ってくるのは最終兵器なんよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:42:28

    拳の方が強いから刀は使わない夜一さんと同じく滅却師技能の方が強いから刀は使わない斬魄刀泣かせになる可能性も・・・内なる陛下が浅打にドヤ顔かましてそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:43:04

    >>131

    なんならあわいの戒律で燃やし分けし始めるかもしれないぞ、流刃若火もどきを

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:25:28

    わざわざ持ち替えなくても神聖銃(変形した刀)から瞬時にゼーレシュナイダー(変形した刀)に出来ると思えばなんにでもなれる能力は便利な気がする
    上の流れを見る限りコピー能力は副次的な感じだとすると
    並の敵じゃそもそも始解まで行かない?
    そうだね…

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:35:16

    とりあえず砕蜂が死ぬほど欲しそうな斬魄刀であるのは間違いない

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:50:29

    チラッと出てた神槍雀蜂あまりにも無法すぎて好き

  • 137スレ主23/05/18(木) 06:09:29

    カワキの精神世界とか想像つかないな。他の人が覗いたら怖ってなるような世界してそう

    とんでもない斬魄刀が生まれつつあって笑ってる。何になってもカワキなら上手いこと使いこなすだろうなって武力面の信頼はある

    カワキ、四十六室から触らぬ神に祟りなし的な扱いされてるから、触らぬ神が突っ込んできたら「来ないで!来ないで!えんがちょ!」されそう
    「ちょっと護廷十三隊〜あいつ死神にするのやめなよ〜」って言われない?大丈夫?

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:01:39

    生前からずっと危険視されてた(思想面がクレバーというにもアレすぎて)せいで、死神になってもいいよーってのは、死神にしてから即、隠密機動の檻理隊に監視させて
    、ちょっとでもヤバめな事したらこれ幸いと蛆虫の巣にシュートするつもりなんじゃないか疑惑

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:08:42

    四十六室「なんかあったら隠密機動頑張ってね」
    隠密機動「俺達だけで勝てるわけねぇだろ…」

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:19:34

    護廷十三隊と鬼道衆総動員するレベルだからな…(陛下を見ながら)

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:45:41

    数十年は確実に時間あるんだから二番隊と連携して鍛錬してねっとしか言いようがないんですが
    君ら仮にも刑軍でしょうが、やばい思想持ちは収監してきたでしょ今までも

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:00:52

    やはり飼育員つけて頑張るしかないか…

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:14:18

    藍染の暗躍と千年血戦編で死神関連ズタズダのボロボロだから数十年じゃ立て直すので精一杯説
    護廷十三隊は問題児一杯いるから基本的には無害なカワキちゃんくらいなら案外平気な気もする

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:01:57

    カワキの斬魄刀はどんなんでも結局やばいと思う。
    身体強化なら単純に速く、強くなる。
    回復ならHPが0になっても意思がある限り死んでも蘇ってくる。
    能力特化なら多分自分の形に斬魄刀とナニカと陛下が歪める。(カワキも自分にあった風に変える)
    コピー系なら碌でもないことだけは確か。
    斬魄刀自体が変なタイプはもう知らん。

  • 145スレ主23/05/18(木) 22:36:08

    隠密機動にかかる重すぎる期待。これ幸いと蛆虫の巣シュートを決めるにはちょっと死神からの人望がありすぎるのがな……

    基本的には無害とは言え、好奇心で崩玉作っちゃった浦原さんと同じで、基本を外れた時のやらかしの規模が洒落にならんタイプだから不安がすごい


    進捗報告
    最後まで観察だから良い締め方が思いつかね〜!ってことで、今はとりあえずアフさん生贄にしよっかな〜してるカワキを書いてる
    アフさん生贄検討回はもうすぐ書き上がるから、明日の夜か明後日には投稿できると思う。詳しい日時は書き上がりの目処が立ち次第またアナウンスする

    そういうわけなので、もうしばらくダイスリクエストや雑談を頼む

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 06:09:32

    カワキを止めることは難しいからなー

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:51:32

    なにが起ころうと動じないと同時に攻略法を考える女カワキ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:05:33

    そういやカワキって洗脳などの精神操作系って効くのかな?
    条件さえそろえば霊圧ガードを無視して効果を発揮するタイプってあるじゃん、あれ系

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:24:33

    カワキがアイドル(アイドルサーヴァントとかもあり)の場合なんでなるかとか気になってくる

  • 150スレ主23/05/19(金) 18:16:12

    俺やるぜ俺はやるぜして周囲の情緒をめちゃくちゃにする女


    本編はだいたい常に攻略本と一緒に走ってるしな。いつも一人だけRTA走ってる感ある動き


    >>148 >>149

    ありがとう、今日はその辺を振ってみる


    【アナウンス】

    ダイスは19時から、次の話の投稿は今日の20時からの予定

  • 151スレ主23/05/19(金) 19:00:00

    カワキに洗脳とか精神操作系は効くのか。

    まあ、通っても意図した動作するとは限らんが……(例:月島さんが挟む→「お前は友達だが邪魔だから殺す」的な)

    dice1d100=49 (49)

    〜30 全く効かない

    〜60 軽減される

    61〜 効く

  • 152スレ主23/05/19(金) 19:01:26

    通りはするけどやっぱり謎バグのカット入るっぽいな。あれ本当に何???

    カット割合(最低値40)

    dice1d100=47 (47)

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:05:19

    ATフィールドでもお持ちでいらっしゃる?
    何者にも私の自我は侵させないという意志力判定がいつも成功しているのです???

  • 154スレ主23/05/19(金) 19:08:23

    精神操作系もだいたい半分くらいカットするらしい。ぺぺ様ますます勝ち目ないしエスノトも怖がる筈だよ

    半分くらいしか効かないんじゃ仮に条件満たして能力通ってもなぁ。カワキにそんな中途半端な洗脳かけたら「あっ何かおかしい。さてはコイツ洗脳系だな?」って勘付かれて終わるだろ

    というかカワキは始解見てないけど、実は鏡花水月もカワキには微妙な効き方しかしないのか?そのバグ本当に何なの??怖いよ……

  • 155スレ主23/05/19(金) 19:09:35

    次はアイドル

    アイドル、何でだろうね……とりあえず思い付いた理由で振ってみる

    何かしらの特典目当て(例:聖杯) dice1d100=8 (8)

    付き合いで dice1d100=18 (18)

    ぼーっとしてたら流されるままになってた dice1d100=63 (63)

    その他 dice1d100=92 (92)

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:10:50

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:11:26

    その他って何?
    利益でも仕事でもその場のノリと勢いでもないなら何が理由なの?

  • 158スレ主23/05/19(金) 19:13:39

    自分で入れといてあれだけどその他って何だよ!

    暇つぶし dice1d100=50 (50)

    これも何かの役に立つかと思ってやってみた dice1d100=47 (47)

    特に理由は無い dice1d100=26 (26)

  • 159スレ主23/05/19(金) 19:15:29

    ぼーっとしてたら何か流されて「ちょうど暇だしまあ良いか」ってアイドルをやる事になった
    どう考えてもトンチキイベだよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:17:36

    大富豪のお嬢様の遊び感覚でアイドルですか……
    金と時間が有り余ってる暇人の道楽にそれを選ぶとはもしや適性というものをご存じない?

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:19:25

    スカウトがくる顔してるもんな 適性についても音楽センスも運動神経もあるし…

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:41:56

    アイドル漫画だったら主人公的なポジションの子に「どうしてこの仕事を選んだの?」って聞かれて『暇つぶし』とか答えて戦慄させるやつじゃん
    ミホークかお前は

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:45:43

    カワキに死神狩りとか変な二つ名ついちゃう…

  • 164スレ主23/05/19(金) 19:48:01

    無いのはコンプラ意識だけだよ、誰だこんな奴をアイドルに誘ったのは

    多分、この特異点で最初に強敵アイドル(なにそれ)の一人として登場して、ここにはこのレベルのアイドルがゴロゴロいると思わせてくる枠。七武海にはミホークが七人居る的な「居るかボケ」ってなるやつ

  • 165スレ主23/05/19(金) 20:00:04

     常人ならば無事では済まない規模の爆発から怪我程度で生還し、それどころかその傷さえも見る間に塞がっていく藍染。
     肉が白く盛り上がり、ボコボコと傷口を覆っていく様は見ていて気持ちが良いものではない。まともな生物とは思えぬ藍染の様子に半ば恐慌状態に陥った浅野が半泣きで叫びながら有沢達と共に駆け出した。

    「うわああああ!! やっぱり無理だったーー!!!」

     藍染の様子には、終始冷静だった小島の顔にも冷や汗が浮かぶ。走り出した学生達を背に庇い、カワキは殿を務めた。
     神聖弓から重い音を響かせて幾筋もの光の弾丸が流星の如く飛翔する。その全てを叩き落とし、打ち砕き、藍染がゆったりと歩みを進めた。

    『へえ。“人間如き”の攻撃をわざわざ防御するのか。用心深くて良い事だ』
    「挑発なら無駄だと言っておこう」
    『褒めたつもりだったんだけれどね』

     路地で邂逅した際の微笑みは遠く、冷徹な表情でカワキを見据えて一歩一歩、足を進める。
     跳ねるように後ろに退がりながらカワキが引き金を引いた。静まり返った街に弾丸と斬魄刀が衝突する硬質な音が響く。

  • 166スレ主23/05/19(金) 20:00:21

    ⦅彼らの身に何かあれば一護の暴走が懸念される。かと言って今の私じゃ藍染と正面から戦えば勝ち目は薄い⦆

     ————彼らを死なせず、当然、私も生き残る。その為にすべき事は…………
     細い指は絶え間なく引き金を引き、牽制射撃を続ける。カワキが思考を巡らせた。
     現状、最も大きな課題は有沢達の生存。カワキか藍染、どちらかが少しでも霊圧を強めれば、彼らの魂魄は耐えられない——藍染の気が変われば彼らは死ぬ。

    ⦅まずは彼らを藍染から引き離す。私一人が逃げるだけならどうとでもなる。出来る限り奴を引きつけて時間を稼ぐか⦆

     ベルトに仕舞ったゼーレシュナイダーを指でなぞって残数を確認する。時間稼ぎには充分な本数だ。
     じわじわと撤退の速度を緩める。物騒な光を宿した双眸がキュゥっと細められた。息を吐いて小さく囁く。

    『————やるか』

     ベルトからゼーレシュナイダーをすらりと引き抜くと刃は出現させないまま左手の指先で柄を回す。しかし、ここでもカワキには一つ誤算があった。
     カワキが集団から離れたことに気付いた浅野が「く……くそ……っ」と声を上げると決意を固めた表情で足を止める。小島が叫んだ。

  • 167スレ主23/05/19(金) 20:00:34

    「! ケイゴ!!」
    『?』

     訝しげな顔をするカワキの右隣に浅野が冷や汗の滲む手で刀を構えて並んだ。刀を握った経験などないのだろう。構えも何もあったものじゃない。
     意図が読めない。カワキが問い掛けた。

    『その刀で何をするつもりか訊いても?』
    「この刀は一護と同じ格好の奴が持ってたんだ! これなら多分あいつに届く!」
    「バカっ!! 刀が届いてもあんたは死ぬだろ!! 浅野っ!!!」

     浅野の答えを聞いて尚、カワキには何も理解できなかった。浅野が持つ刀は成程、誰かの斬魄刀だ。小島が投げたビール瓶と違い、灰になることはないだろう。
     だが————

    『有沢さんの言う通り、おすすめしない。体が保たないよ。それに刀は届くだけ……君が振ったってきっと傷にもならない』

     ——だから退がって。足手纏いだ。
     カワキがそう伝える前に、空から降ってきた黒い人影が浅野に拳骨を落とした。

    「返せばかものーーーー!!」
    「……あ……アフさん!!」

  • 168スレ主23/05/19(金) 20:00:47

     黒い着物は見慣れた死覇装——死神だ。その口振りからして、浅野が持つ斬魄刀の持ち主はこの死神だろう。特徴的なアフロ頭には見憶えが無いでもない。
     カワキが小さく首を傾げて記憶を辿る。

    『…………あぁ、駐在の……』

     そういえば空座町に派遣されている死神が居たなと、記憶を掘り起こして呟いた。
     これは藍染との最終決戦だ。参戦する者は席官以上の実力者になる筈と、カワキはこの死神を戦力に数えてすらいなかった。

    ⦅まだ生きていたのか。というかこの状況で空座町に居たんだな⦆

     浅野から取り返した斬魄刀を構える死神は、明らかに腰が引けている。藍染惣右介を知っているからだろう。先程の浅野以上に青い顔で冷や汗を流し、体はガクガクと小刻みに震えていた。

    「う……ふおおお……」
    「だ……大丈夫かよアフさん、ムチャすんなって……! 震えてんじゃ……」
    「うるさい! 震えてない!! 素人に斬魄刀など使わせる訳にいくか!!」

     ————立ち向かう気概はあるようだな。良いだろう、有効活用しよう。

  • 169スレ主23/05/19(金) 20:01:27

     藍染を前にした恐怖や緊張で他の事が目に入らない様子の死神に、温度のない目を向けたカワキが浅野に声を掛けた。

    『浅野くん、彼はこの地区の担当だ。ここは彼に任せて退がろう。仕事の邪魔をしてはいけない』
    「た、担当……?」

     担当とかあるんだ……といまいち話を呑み込めていない浅野をカワキが急かす。

    『さあ、早く。……!』

     思わぬ乱入者の存在で藍染以外の霊圧を探る余裕が出たカワキは、こちらに向かう霊圧を感知して舌打ちした。浅野の腕をぐいっと引いて強く急かす。

    『動いて。今日が命日になるよ』

     困惑した表情で言われるがままに浅野が動くと同時、腹を括ったらしい死神が解号を唱えた。

    「お早う!! “土鯰”!!!」

     輪のように形を変えた斬魄刀を握って、死神が地面を叩く。コンクリートの道路が捲れ上がり、藍染を閉じ込めた。クルリと振り返った死神が叫ぶ。

    「よしッ! 逃げるぞ!!!」
    「……ってもう逃げてるッ!!」

  • 170スレ主23/05/19(金) 20:04:49

    以上

    カワキ…アフさんを生贄にとっとと逃げている。自分のスーパードライっぷりに自覚が無いせいで人心が絡むと誤算しがち。

    啓吾…そんなに仲良くないとはいえさすがにクラスメイトを一人で置いて逃げる訳に行かなくない?と動いた優しい男。

    アフさん…啓吾に斬魄刀取られるしカワキには「ちょうど良いところに生贄が召喚されたぜ」と捨て駒にされかけた。スレ主は頑張るアフロを応援している。


    この後はギンが帰ってきて壮大な内ゲバからの藍染進化だよ
    土日で締め方考えてせめてプロットくらいは作りてぇ〜!カワキに人の心が無くて観察ばっかりしてるせいでスレ主がSSで苦心することになるとはな!

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:07:10

    原作を壊さないせいで苦労するとは

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:09:56

    人の心無さすぎるせいでアフさん可哀想
    この後の2年間はカワキと関わらなきゃいけないんだよな…
    でも死神にとっての2年間は一瞬だよね(無茶振り)

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:22:03

    蔑如ポイントが凄まじい勢いで溜まっていく

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:23:30

    ふと思ったけどカワキオリジナル技って言及されないところで破面編までではちょこちょこ使ってたんだろうか
    使ってたなら何人かに見られたんだろうか

  • 175スレ主23/05/19(金) 21:02:03

    ほんとに思わぬ苦労だった……帝国への報告も手抜き極まってるし……


    アフさん頑張れ!多分石田も一緒だからそっちを頼るんだ!応援してるぞアフさん!


    邂逅するたびに蔑如ポイントが貯まってる気さえする


    >>174

    振ってみよう。カワキ、言及されないところでオリジナル技を……

    dice1d100=57 (57)

    高いほど使っていた

    低いほど使ってない

  • 176スレ主23/05/19(金) 21:04:02

    どれかは若干使ったことありそうだな。どれ使ったの?dice1d3=2 (2)

    1 妖精の仕業

    2 あわいの戒律

    3 簒奪月牙

  • 177スレ主23/05/19(金) 21:08:12

    何か燃やしたらしい。霊子の炎なんてクソ目立つし、目撃されるところでは使わなそうな気がするが……なにか燃やすとこあった?なに燃やしたんだろう、怖いな……

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:08:39

    妖精や月牙に比べたら隠せないしそこまで強力じゃ無いから見せ札にするには丁度いい技だけどさ…
    一護達が虚圏に助太刀に行った時に最悪のパズルがハマりそうなんだけど

  • 179スレ主23/05/19(金) 21:10:19

    ちなみに目撃は……

    dice1d100=41 (41)

    高いほどされた

    低いほどされてない

  • 180スレ主23/05/19(金) 21:13:40

    ギリギリセーフ?コソッと使ったっぽい
    直接目撃はされてないけど、何かを燃やして状況を突破したとして「あれどうやって壊したのかな」とか「どう突破したのかな」とかちょっと疑問に思われるところはあったとか?
    カワキのことだし何か上手いこと誤魔化せたんだろうけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:16:56

    殿下って滅却術滅茶苦茶手慣れてるけど陛下が教えたとはいえ協力プレーなんて出来なそうな殿下がなんで隊長格相手に大技出来るくらいこなれてたんだろうかと疑問だったんだけど
    もしかして本気の殿下って戦いながら糸で炎の道筋仕込んで術使うときは糸燃やして炎で陣描いてたりするんじゃないかとふと思った
    そうだとしたら探知しにくい上に一瞬で陣が描けてる(ように見える)わけでトラップとしても機能するしあまりにも凶悪すぎる

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:18:31

    SS編で捕まった時の手錠の繋いでる所ちゃっかり燃やしてた説

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:23:25

    霊子とはいえ炎だからタバコに火をつけたに一票
    うっかり癖でやっちゃったんじゃね?こういううっかりも技術の無駄使いもすごいしてそうだもん殿下

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:42:25

    カワキ技術は好きやけど使い方は頓着しいひんやろうしなあ

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:45:43

    タバコ吸いたい→あっライターがない→一般通過虚さん→「おっちょうどいい所に火種が」→あわい→急速に燃えて程よくちっちゃくなった青い火にタバコの先近づけて無事点火(ふー)
    ……こういうめちゃくちゃしょうもない使い方も使ったカウントにありですか?

  • 186スレ主23/05/20(土) 01:13:04

    陛下仕込みの滅却術が火を吹く(物理)の笑うけど笑えない凶悪さ。自分の力しか信じてない奴、協力プレイの経験なんてそんなになさそうだもんな

    どこで使ったかわからんが、そういうしょうもない使い方めちゃくちゃしてそう。帝国ではライター忘れた時はあわいで点火してたから癖でやっちゃった的な
    灰皿無い時、静血装で握り潰したりもしてそうだから、うっかり血装封じてるの忘れて煙草潰そうとして現世組に悲鳴上げさせてそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:32:59

    カワキはもし使えるとしたら何の始解と卍解使いたいやろ?

  • 188スレ主23/05/20(土) 15:53:43

    >>187

    どうなんだろうな。本人の希望は……dice1d100=31 (31)

    高いほど攻撃系

    低いほどサポート系

  • 189スレ主23/05/20(土) 15:55:40

    サポート系の能力が欲しいらしい。鏡花水月とか紅姫とかああいう系統かな?
    聖文字も直接攻撃系じゃないし、攻撃面は滅却師の各種技能があるから増やすなら全然違う能力が欲しいのかもしれん

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:20:10

    殿下の言うサポート系って仲間のサポートじゃなくて自分のサポートなんだろうなって確信がある 自分で自分をサポートして自分で敵を殴るパワープレイ

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:32:19

    カワキが鏡花水月使ってくるだけで面倒やし。
    残火の太刀系とかの強化でも最悪やわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:22:23

    氷雪系デバフだから流刃若火もサポート系だな!()

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:42:27

    カワキの劇場版の活躍でなんやろ

  • 194スレ主23/05/20(土) 22:55:03

    滅却師版藍染とか言われてるくらいだからな……

    正直、何を持っても今ある能力にプラスされると思うと脅威でしかないから四十六室……正気の判断を頼むぞ!!

    劇場版か〜。スレ主の朧げな記憶に残ってるのは地獄篇かな。カワキは何してるんだろ、護衛だし何かしらは動いてそうだけど
    余計なことしやがって咎人がよ〜!か陛下も知らない世界!ってウキウキで乗り込むか何かしてるのかな


    最終話の構想がふんわり出来上がってきた今日この頃。それを書きつつ、改めてスレ全体のまとめでも書こうかな〜と思ってる

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:34:49

    カワキちゃんはなんとなく茜雫のこと覚えてそうな気がする
    一護が首突っ込むから一緒に叫谷行ったなーくらいには

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:42:12

    千年血戦編でカワキちゃんが友人が死んだら弔いしようとしてたのMEMORIES OF NOBODYの最後に墓参りしたのが影響してる説

  • 197スレ主23/05/21(日) 03:44:07

    とりあえず、改めてまとめページ作った。まだ死神代行篇しか書けてないけど、他も順次ここに追加していく予定

    【まとめ】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった本編スレ一覧はこちら。SSスレの一覧はこちら。

    スレの内容をざっくりとしたあらすじに。もっと詳しいあらすじを読みたい人は章別のリンクからどうぞ。


    【死神代行篇】

    陛下に黒崎一護の護衛及び諜報活動の任務を命じられ、現世にある空座第一高等学校に通うことになったカワキは陰ながら一護を護衛していた。

    消耗品を補給する為に見えざる帝国へ帰還した夜、現世で一護とルキアが出会い物語は動き出す————


    姿を隠したまま井上やチャドの荷物に銀筒を仕込んだり、狙撃で一護を援護していたカワキ。グランドフィッシャー戦でやっと姿を現して戦った。この時が一護と面識を持った出会いの日。以降は積極的に一護と虚退治に励む。ちなみにチャドとは不良を相手に共闘したことがあり、井上とは面識がなかった。

    石田とは友人関係だったが同じ滅却師だとは知られていなかった。一護と石田の衝突時にそれが発覚。問い詰めた石田は同胞を見つけた喜びと、それが祖父の理想・死神と共闘する滅却師とわかって複雑な心境。

    その後の撒き餌事件では街中を駆け回って虚を滅却しつつ石田に接触。現世の人間を巻き込むやり方に「そうか。つまりきみはそういう人間だったんだね(復讐鬼)」と無自覚に石田の心を抉った。…
    telegra.ph
  • 198スレ主23/05/21(日) 03:48:27
  • 199二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:55:44

    もう一つの氷輪丸でも墓参りしてた
    こっちはチャン一関係ないから恐らくカワキちゃんも関係ないが

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 04:04:27

    「一護の護衛」だから茜雫の時も草冠の時もダークルキアの時も地獄も現世組なのに問答無用で付いてくるんだよな…
    ダークルキアの時も普通にルキアの事覚えてそうで困る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています