リゼロアニメ見たら

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:54:45

    1期でスバル突き落としてたモブが
    めちゃくちゃ覚醒して2期でスバルの友人になったけど凄くね?
    声変だけどイケメンでかっこええな

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:58:07

    自称「ただの行商人」
    なおスバルと出会う前に盗賊団を罠に嵌めて壊滅させてる模様

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:11:38

    スバル「いいだろ。簀巻きにされて捨てられてたんだ。面倒を見るから飼っていいだろ?」
    ラム「ちゃんと餌は自分で与えるのよ」
    オットー「あんたら、息ぴったりだな!」

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:36:01
  • 5二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:40:55

    ちなみにアニメ勢にはよく忘れられるが、1期の時点で言霊の加護を使っている

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:49:49

    超かっこいいアルドーナがカットされたのが悲しかったな……

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:06:01

    >>4

    交渉が上手い

    機転も利く

    でも運がない

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:19:18

    この後、ガーフィールに兄貴分と認められる模様

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:28:05

    3章で終わるオットーの人生が可哀想すぎる(生きてても、死んでても)

    明確にスバルが存在することで救われた初の人物なんじゃねって勝手に思ってる(1章2章はスバルがいないとエルザメイリィ来ないので)

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:36:08

    スバルくんが看取る気マンマンなの笑う

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:36:08

    >>9

    クルシュ陣営の方が早い(スバルがいないと白鯨に返り討ちにされて壊滅する)

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:48:02

    >>8

    短編集4の土蜘蛛事件を見てると、あそこから兄貴分に格上げされたオットーがスゲーってなる

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:54:44

    スバル(オットーが死ぬ寸前になったら実は凄い奴だと思ってたって言うかぁ)

    おう、なんで死を看取るのが前提やねん。いつまで一緒にいるつもりだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:56:46

    商人やるにはあまりにも運がないけど
    エミリア陣営に取り込まれたり、裏社会堕ちすると、頭角を現す男

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:36:26

    リゼロスでマヨネーズ風呂作ったりだいぶやべーよな
    あと囚人服がやたらにあう

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 05:49:05

    >>15

    なんて幸薄い恰好が似合う男だ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:58:33

    オットー人気あるよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:49:47

    >>15

    マヨネーズ風呂はスバルの夢オチじゃなかったっけ?

    やべー奴なのは同意

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:57:36

    >>15

    シュージン…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:59:11

    >>3

    こういうコントをもっと見せてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:13:12

    アニメや本編ルートでは出てこないけど、闇堕ちオットーもかっこいいんだぜ
    アヤマツスバルくんも友達になりたがってはいたんだ
    アヤマツルートでもスバルと友達になってほしかった...

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:13:13

    生まれてからすぐ死ぬような加護を与えられ、巻き込み事故で故郷を通報されるような目に合い、盗賊団と出会すレベルの不運持ちの癖して、それを相殺するレベルで商才が高いの凄すぎる。

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:41:14

    >>22

    執務能力は高いけど商才は無くね?

    それとも運が壊滅的なだけ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:42:57

    運が壊滅的なだけっすね……
    商才無かったらもっと早く潰れてる

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:36:03

    >>23

    本人が「家族に恵まれてるのとスバルたちに助けられた事で運を使い果たした」と思ってるくらいに不運なだけ


    なおスバルも」自分は両親に恵まれてたのとエミリアに助けられたので運を使い果たした」と思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:07:57

    >>25

    なんだこいつらズッ友かよズッ友だったわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:23:18

    >>4

    紹介欄で運がないことを二回繰り返し書かれる男

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:49:56

    運以外の能力は高いので死に戻りで運命を変えられるスバルと相性が良い

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:27:38

    超イケメン

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:59:34

    >>23

    名前会にこうあるからかなり商才はあるはずなんだ。

    その才をもってしてもどうにもならなかったのが油の在庫と、魔女教との遭遇であっただけで。

    ……この状況から救われたらそりゃ幸運全部使い切ったってなるな……

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:41:58

    最新話で更に商才の高さを見せて来た男
    これは帝国宰相目指せますわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:10:45

    >>28

    でもオットーって、ガーフ戦、ライ戦、ヴォラキアまでの道中、トッド戦と、スバルのいない所で活躍して活路を作ってるんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:13:25

    スバル「いや、こんだけ王選に深入りして今さら行商人に戻れるわけないのに、全くお前は可哀想なヤツだよ」
    オットー「普通に憐れむの、やめてくれませんかね!」
    ガーフィール「大将、あんまりオットー兄ィをからかうんじゃねぇよ。この間、一日10オットーまでって決めただろうがよ」
    オットー「一日10オットーって何の単位ですかね!」
    ちなみにこれで1オットーである

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています