ジェターク一家という

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:02:13

    基本は他勢力とは全く違うレールを走っているのにレールが交差する度に他勢力のチャートやフラグをバキバキに粉砕(無自覚)していく一家

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:12:52

    他人のチャートも自分のチャートも破壊していく

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:16:55

    人生全力疾走の馬力がシャレにならん

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:17:56

    このスレ画最近よくみるけどジェットストリームアタック感あって好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:27:26

    ガンダム興味ないから本来蚊帳の外なのに向こうから来る……

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:28:21

    猪突猛進を身体で表す家族

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:28:50

    パイロット技量の話ではなくて、グエルはラウダに強くラウダはヴィムに強くヴィムはグエルに強いじゃんけんみたいな家のイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:28:51

    >>5

    ついに唯一ガンダムなんていらねーってスタンスだったのにゲットしちゃったよ。

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:30:30

    いらんのに流れで入手してるのほんと笑うんだわジェターク

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:30:38

    プロスペラでクワゼロを目指すゲームがあったとしてただでさえやることいっぱいなのに不定期でヴィムによるデリング暗殺イベントが起こる

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:31:12

    〜グエルとガンダムの物語〜
    1話:禁止されてるのに使われた
    3話:また戦う羽目になった
    5話:いきなり決闘申し込まれた
    10話:家出先にガンダムがきた
    17話:なんかエアリアルゲットできた

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:32:16

    流れでエアリアルを手に入れるのほんと草
    どんな反応なんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:34:37

    一度もガンダム欲しがった事無いのになんか流れでエアリアル手に入ってるの笑う

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:35:06

    やっぱあの世界物欲センサーあるって

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:36:37

    うちの会社はガンダムなんか作りませんよー!してたジェターク開発部門も困惑だと思う
    これどうするんですかCEO

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:39:06

    ジェターク的に本当に貰っても困るからなエアリアル、、、
    ダリルバルデ作れるならわざわざガンダムとかいう厄いもん作る必要無いし、、、
    バラしてオーバーライド周りのデータ取ったらその後は安全の為に廃棄するくらいしか使い道が無い、、、

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:39:41
  • 18二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:41:03

    グエルまだ「ガンダム」って一言も言ってないよな
    「エアリアル」ですら今回が初めてじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:42:45

    >>18

    さすがに草

    えっ、エアリアルって呼んだことなかったっけ……?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:45:28

    >>19

    EXPOイベント会場では(株)ガンダム社歌歌ってたらしいからガンダムと言ったが作中では無し

    クエタにアスティカシアのガンダムいるんだって~をスレッタ・マーキュリーがいる!って解釈した男

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:47:24

    御三家で唯一ガンダムに興味が無いのに何故かガンダムとの遭遇率高いジェターク

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:06:00

    ヴィムの暗殺未遂、グエルのミオリネ後ろ盾、ラウダのプロスペラ呼び出し
    一人一つ以上は他人のチャート破壊しかけてたのほんと笑うんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:07:22

    サムネの画像だとゲッターチームにしか見えない

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:44:06

    >>17

    この上のスレ大好きで何度か読み返してたけど

    まさかのエアリアルが手元に来ちゃった今読むとさらに面白い

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 06:22:17

    新手の当たり屋か?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 06:40:33

    >>16

    オーバーライド対策のデータはできれば欲しいよな

    後々クワゼロ対策にも使えそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:16:15

    ヴィムも体が頑丈だったと思う。
    グエルの一撃、普通のパイロットなら即死だったけどヴィムだから辛うじて生きていた説。

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:24:06

    息子2人の頑丈さ見てるとなんか普通に致命傷で済んで生きてるんじゃ?ってなるヴィム

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:27:30

    生き残るには善性が足りなかったヴィム

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:01:33

    ヴィムは衝突相手がグエルじゃなかったら助かってた説

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:03:24

    私怨バリバリだけど一旦ヴィムは蘇ってまた死なねえかな
    死因はグエルとか関係なく暗殺で

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:39:30

    強化人士やら胡散臭いペイル
    後継者が物騒な思考のグラスレー

    ただデリングが上にいるのが気に入らないから
    テロ繰り返すジェターク
    とやっているのが我がまますぎるというか私情すぎるというか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:43:24

    いままでガンダムの闇部分やクワゼロ関係とほぼ無縁で蚊帳の外だったのに、今回一気に全部絡まったの芸術的ですらあった

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 05:41:21

    本筋に一切関係無いのに何するかわかんないから全陣営の目の上のたんこぶとかいう独特過ぎる立ち位置

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:42:31

    むしろジェタークが本筋で他があの手この手でサクセスストーリーの邪魔をしてくる脇役だったのは?(錯乱)

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:17:22

    >>31

    ヴィムが生きているならグエル本当によかったね

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:20:42

    ラウダとかこの見た目で専用機にバカでかい斧持たせてるからな…
    お前どう見てもレイピアとかでこざかしく戦うタイプの見た目だろっていう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:36:30

    >>37

    怒りを爆発させるタイプだから···

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:06:01

    >>30

    グエルがあの場にいなかったら真相を全て知っているヴィムが裏切ったシャディクに対してジェターク社の艦隊引き連れて始末しそうだし

    生き残ったデリングも生き残ったけど結局助かりませんでしたみたいな感じで医者を買収して一人勝ちしていた可能性あるからな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:19:37
    ジェターク家という|あにまん掲示板フィジカルお化けな一家bbs.animanch.com

    このスレでも言われてたがやべー行動力+回復力のコンボでダメージ受けても舞台への復帰が早すぎるんよこの一族

    外野からするとマジでいつ何しでかしてくるか予測できんと思う

    生き残りの兄弟なんかはとうとう回復バフも使えるようになりました

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:49:54

    >>40

    兄に至ってはバフ範囲が段違いに広い

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:11:12

    兄さんはまだガンには効かないがその内ガンにも効くようになる

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:29:16

    >>42

    ありそうなのやめろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:33:48

    >>4

    3機が最大速力で相手に突っ込むのは単なる特攻なんよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:48:21

    社歌に2度も「強い!」のフレーズを入れる創業者一家だ、勢いが違う

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:10:15

    ジェターク「敵対してる陣営が欲しがってた機体が欲しくない俺らが何故かガンダムを手に入れた件」

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:13:58

    父はプロスペラの、息子はシャディクのチャートを粉砕していて草
    これが家族の絆ってやつか…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:15:46

    >>42

    出血を伴う外傷には既に効いた

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:18:39

    マルタンより回復が早いと言われてダメだった

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:07:58

    グエルのほうもあれだけのことあって外見上目立った傷がないの何気におかしくない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:25:32

    >>50

    というか17話まで外傷が無い

    おかしい

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:39:28

    >>51

    作中で物理的暴力に最も多く露出されたが、一番ひどく見える傷が父親に殴られた頬が腫れたのだ。 何だよ、この男···

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:45:05

    >>52

    逆に考えるんだ

    [ヴィムのパワー>コンクリート瓦礫]

    なんだ、と…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:58:56

    ジェタークを傷つけられるのはジェタークだけ
    だからグエルは建物の崩落に巻き込まれようと地球でほぼかすり傷程度の傷‎‎しか作らないし、ガンダムに戦闘乱入されて乗ってたMSが叩きつけられ頭から血を流して昏倒し死すら危ぶまれたラウダも 後遺症なく回復して頭に包帯巻いて元気に机叩くし重圧に耐えるし嫌味に負けないし 兄が帰ってきたら安心して失神するが速やかに退院し傷は治り心身共に元気になる
    ヴィムは、ジェダークの男(息子)に敗北したので死にました

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 04:06:22

    >>54

    立ちはだかるものすべてを粉砕する無敵の矛同士が衝突してしまったわけだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:15:29

    誰も盾を担わねぇ…いや、だからこその硬いMSなのか…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:43:58

    精神的、腕力的、パイロット的だけでなく物理的にも強いのかw

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:48:05

    >>53

    スレッタのお尻ペンペンとヴィムのビンタが平常時の暴力としても暴としての評価があがる

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:23:08

    >>54

    ダイヤモンドかな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:30:16

    15話でコンクリの下敷きになって無傷だったのやばいよな
    頑丈か生存運が抜群に良いかの二択

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:39:07

    >>60

    この三人は頑丈だけどこの中で一番頑丈そうなのはグエル

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:19:45

    ヴィムはサリウスとかデリングと比較しても随時動きまわってオーバーアクション(元気)な感じだが
    グエルVSエラン4号・ファラクト戦の時
    ラウダはずっと座りっぱだったのに父ちゃんは立っていて
    あれはワザと自分が椅子に座って父ちゃんを立たせてたんじゃないかという意見を見て駄目だった

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:11:39

    ランブルリングで負傷したラウダを心配した一週間を返してくれと言わざるを得ないくらい元気に台パンしててダメだった

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 01:29:30

    ジェタークがガンダムに固執しない理由が、ガンダム乗っても身体が頑丈すぎてパーメットスコアをあげられないのが原因だったなんてこの頃のわれわれはまだ知らなかった…(適当)(でも頑丈過ぎるのでこのスレのジェタークならありそう)(やはり筋肉が全てを解決する…)

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 05:51:39

    元気過ぎて逆にパーメットの方から忌避される一族…!?

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 05:53:32

    エリクト「あなたたちは(強すぎてパーメットが効かないから)ダメ」

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 14:39:40

    そういや、シュバルゼッテがバリルバルデの元の機体(エアリアルが21年前のガンダムを元に作られているように、シュバルゼッテも実はガンダムを元に作られているがパーメットスコアの逆流をAIが受け取ることでデメリットの無いガンダムが作れた)みたいな説があったの思い出した

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:12:07

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 05:58:00

    ここまできたらとことん自分の道を進んでほしい

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:24:12

    ほしゅ

  • 71123/05/18(木) 00:40:03

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:08:30

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:20:47

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:22:42

    シュバルゼッテが出てきたらまた新たな情報が出てきそうだしまだまだジェターク家の躍進は止まらないな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています