ワンピースの最終決戦ってどんな戦いなると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:38:09

    個人的には海賊&革命軍VS世界政府&海軍になると思ってるんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:38:57

    世界戦争になって世界中で戦いが起きる

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:39:46

    麦わら一派&海軍&革命軍vs黒ひげ一派&イム様一派&CP
    と予想

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:43:09

    SWORDは最終的に世界政府とかと敵対しそうなイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:44:18

    海軍と言うかコビー含めたSWORDは麦わらと手を組むと思う。そうすればゴッドバレーを超える伝説になれるし丁度いい塩梅

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:44:20

    大局はわからないけど、最後はルフィとシャンクスの一騎打ちになりそうな予感がしてる

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:44:40

    >>6

    自レス、なってほしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:46:10

    あそこまでルフィと対をなして描かれてるザ悪役の黒ひげと戦わないってことはないと思うけどな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:47:34

    麦わらvs赤髪vsクロスギルドvsSWORDvsCPの五つ巴戦

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:48:44

    >>8

    世界政府加盟国の黒ひげ王国なんて構想持ってるし場合によっては黒ひげ総督とイム様の共闘はありそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:48:52

    ルフィ達が革命軍と手を組むのはあるかもしれんけど海賊が一つの勢力にまとまるのは無理そう

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:50:49

    >>11

    そもそも海賊と天竜人は敵対関係じゃないからな

    天竜人が金をちらつかせば言うこと聞く海賊も少なくないだろうし

    そこらへんは革命軍の説明で書いてたと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:51:33

    個人的には巨大な王国を復活させて世界の王になろうとする黒ひげと戦ってほしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:54:28

    なんか普通に勧善懲悪というか読者目線で「良いヤツ」vs「悪いヤツ」にされたらつまんないな、という思いはある

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:02:07

    >>14

    ワンピースは読者が応援しやすいようにルフィの味方が善、敵が悪の構図になること多いからな

    ただ今までのフラグ的に正義の革命軍が悪い政府を倒すってほど単純な話にならない可能性もある

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:03:43

    革命軍が海賊なんかと手を組んだら世界政府倒したあとの統治に正当性が無くならないか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:04:30

    カイドウとマムの同盟超える敵と戦ってほしいよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:05:36

    どんなに話のスケールが膨らんで
    例え惑星・宇宙・世界・時空・全ての並行世界・神・上位存在が~と複雑壮大な背景設定になろうとも
    ルフィが「しるか!」(というか聞かないか理解しないまま)で、行ってくれるのは信じてる
    (例:ゼファーは帽子(と仲間の年齢)が理由で、世界崩壊は何の興味もなかった)

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:07:38

    頂上戦争やスタンピードのように乱戦になると予想してる
    一味の対四皇海賊団とのタイマンを最終章前にやったのは今後は幹部戦とかに尺割かないからだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:08:00

    >>16

    現4皇の中で唯一まともに統治しており略奪もして無さそうな赤髪と世界政府加盟国ともパイプ持ってる麦わらならある程度は大丈夫かもしれんがそれ以外と組んだら印象最悪だな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:15:14

    イム様が最終章のヒロイン説推してもええのんか〜

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:15:36

    >>14

    確かにそう言う思いもあるが少年漫画だしその辺はきっちり分かりやすく書かれちゃうかもね

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:18:41

    海軍離反説は前からあるな
    自分は割と大将連中には最後まで強大な敵でいてほしい気持ちもある

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:40:07

    >>21

    イム様にはカイマムを越えるラスボスになって貰う

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:40:22

    最終的に海賊&革命軍&CP&海軍VS世界政府になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:41:11

    >>21

    世界政府の戦力が弱いからラスボスの方をやると思うぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:42:04

    コビーやスモーカーを叩きのめすのはつらい……海軍から世界政府に思うところがある一団が離反して革命軍あたりと合流したらいいなと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:42:11

    >>21

    黒ひげに拐われたイム様を助けるのかニャー

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:43:05

    >>25

    ルフィと黒ひげの共闘はあり得ないから🙅

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:45:08

    まあ一味は革命軍と少なくともコビーみたいな一部の海兵とは共闘するだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:47:22

    世界政府を守るために市民を攻撃するサイファーポールvs市民を守る為にサイファーポールを撃退する海軍
    って展開になったら面白そう

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:50:44

    スタンピードみたいな展開になりそうだよな
    ルッチカク共闘を見るに

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:53:45

    海軍は海賊等から市民を守る部隊も必要だろうから
    分裂というよりも分かれてそれぞれで同じ目標のために戦う感じと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:55:42

    >>24

    でもそれやっちゃったらカイドウの最強伝説はどうしたの?って話になるからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:57:47

    海軍もなんだかんだで世界政府か天竜人に思うところある人が大半だろうからなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 15:58:40

    >>35

    swordの存在が物語ってるよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:00:09

    今ルッチやカクとは一時的に共闘してるけどCP0は最終的にどういうポジションになるんだろう・・・
    革命軍やswordより読めないんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:01:48

    >>34

    そのための古代兵器よ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:02:58

    まあラスボスは世界政府なんだろうけど
    諸悪の根源の世界政府を倒してハッピーエンドよりはそれなりに事情も理由もある敵として描きそうではある

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:03:54

    ラスボスは黒ひげでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:07:27

    海軍の良い奴は共闘!みたいに安易にはしてほしくないなぁ
    海軍の腐敗とかも分かってて尚入ったんだろうし、ルフィ達と闘う時は闘ってほしい。

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:08:17

    >>3

    ガープドラゴンルフィの親子三代でマリージョアに殴り込む所は見てみたい...

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:10:03

    >>40

    弱い

    カイドウ倒した後のルフィでも勝てないような存在感がない

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:10:16

    五老星の実力が分からないし、イム様に次ぐ政府の戦力がCP0だとしたら戦力が乏しすぎるんだよな...
    これは髪の騎士団に期待してもいいのか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:11:18

    >>41

    俺は逆かな

    ルフィの敵っぽく書かれてる海兵キャラも最終決戦では市民や海軍組織の為にルフィと協力してほしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:12:44

    黒ひげラスボスにしたらドレスローザ以上に味方戦力過剰な展開になるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:18:37

    >>46

    黒ひげがイムと共闘するとか強大な戦力を新たに手に入れるとかするんじゃないの?

    利用するためとはいえ7武海だの黒ひげ王国だの世界政府とのパイプは定期的に持とうとしてるし黒ひげとイムも利害が一致したら普通に組みそうなんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:23:55

    ルフィ&コビーvs黒ひげ&イム、ゾロ&サボvsサカズキ(CPからの転身)&ミホーク(クロスギルド代表)のタッグマッチ
    これなら最高に盛り上がるやろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:25:57

    尾田っち基本海軍が正義で海賊が悪ってのは(悪の海賊や正義の海賊もいるとはいえ)徹底してるし海軍がこのまま世界政府側ってのはあんまり考えられないんだよな個人的には
    ただ世界政府も五老星とか見る限りなにか事情がありそうだし世界政府が悪として書かれないのから海軍もこのまま世界政府側として敵対するかもしれない
    世界政府と敵対するにしてもルフィとは基本手を組まず別々に動いてそう
    あとメタ的にいうからお気に入り俳優がモデルの大将は悪いようには描かないだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:27:43

    >>8

    それは絶対やるだろう

    問題はやるタイミングだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:29:14

    ンマー少年漫画だしワノクニ然りなんだかんだ悪いやつをルフィがぶっ飛ばす王道に則るだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:29:41

    黒ひげと世界政府が組む説は定期的に見るな
    個人的にはイム様が黒ひげの写真ズタズタにしてるから三つ巴はあっても手を組むことはないと思うが

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:30:42

    >>52

    一時的に手を組んで目的達成した後裏切ってきそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:30:47

    麦わらVS黒ひげはワンピース争奪戦のラストバトルな気がする
    その戦いに勝った方がワンピースを手にして海賊王になれる
    VS世界政府はワンピースを見つけて世界の全てを知った後で戦いになるのか
    ワンピースを見つけられたくない政府がワンピースを手にする前に消そうと攻めてくるのか順番は分からない

    あとはシャンクスが黒ひげとの因縁で黒ひげ戦に参戦してくるか
    政府とのつながりで世界政府編に参戦してくるかもわからない…

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:30:55

    海軍とは敵対はしないけど共闘もしない感じで

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:31:51

    >>47

    いや、イムは黒ひげの写真も刻んでただろって言いたかったがクザンのスカウト方法を見ると相手が自分を嫌いでも黒ひげサイドが頭下げたり譲歩して味方になって貰うという腹芸もできるからなぁ

    写真はミスリードな可能性大かも?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:33:02

    >>52

    というかそもそも赤髪が政府と繋がってる臭いから絶対ないだろ

    黒ひげは前座ぐらいの位置になりそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:33:19

    >>52

    俺もそう考えていた時期もあったがクザンの誘いかたを見るとなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:33:51

    イム様がラスボスだけど五老星は生き残る感じなら色々と丸く収まるかもしれない

    天竜人は農業でもやればいいよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:35:24

    >>57

    シャンクスが仮に政府と繋がってても懸賞金をかけられたり五老星の暴れさせたら手に負えん男だがってとこからそこまでズブズブではないんじゃねェか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:35:43

    >>59

    畑を耕しながら地元の住民と和気あいあいと話すミョッさん想像して和んだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:35:57

    >>48

    コビーは最終決戦のメインに置いて盛り上がるキャラではない

    今の環境じゃ戦力としてなさ過ぎる

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:37:40

    >>60

    センゴクと五老星が特別視して五老星でも民衆と娘の秤で殺すのを躊躇うレベルって滅茶苦茶ズブズブだよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:38:09

    シャンクスは5老星と話し合いマリージョアを無血開城する勝海舟ポジションかもしれないな

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:38:26

    黒ひげとも戦うだろうし世界政府も最終的には倒すんだろうけどこの二つの戦いが一緒になるのか否か

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:39:20

    政府と黒ひげとシャンクスちゃんとそれぞれに見せ場をくれたらなんでもいい

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:39:45

    >>59

    🦅「農業ナメんな」

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:40:37

    >>65

    その2つが同時に起こった方が少年漫画的には熱い

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:41:00

    >>63

    マジで繋がってたら今頃黒ひげは世界政府に潰されてるし頂上戦争起きてないだろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:43:06

    >>69

    出来る事と出来ない事があるんすよ

    シャルリア宮が麦わら潰せと言っても出来てないでしょう?

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:43:10

    それぞれの勢力のトップが自分たちの目的のためにそれぞれで戦うの想像したんだけど
    今以上に場面転換が増えてしまいそうだから無理だよなあ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:47:37

    >>44

    【悲報】髪の騎士団さん、五老星を二名守れなかった

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:50:17

    >>62

    とはいえルフィが航海して一番最初に出会った味方だからなぁ

    特別感はあってほしい

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:50:58

    正直両者ともルフィと関係性あったシャンクス&ドギブロ対キッドを容赦なく書ききった尾田先生にタブーの対戦組み合わせだから書かないって考えはやらない気がするわ
    尾田先生的にはつまらない対戦は書かないはありそうだが、
    「読者が危惧してる対戦」はむしろ戦う理由がちゃんとあるなら挑戦してもおかしくないイメージ

    上で上がってるコビーやスモーカー、ガープは頂上決戦で一度戦ってるし
    むしろ本気で覚悟決めた面々とルフィがぶつかり合うは普通にあり得る
    少なくともコビーはルフィさんだからで戦いを拒否せずビビりながらも挑もうとする信念はちゃんと持ってた

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:52:15

    ワノ国がアレだったし最終的にハッピーエンドでまとめきれるか不安なとこはある

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 16:55:19

    >>74

    麦わらがどうのこうのではなく海軍がサイファーポール同様に政府の犬として終わってほしくないんだよなぁ

    あくまでも最終的には海軍は市民を守るってスタンスに落ち着いてほしいわけよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:26:05

    各四皇と政府と革命軍が乱戦と予想
    キャラ単位で他勢力と共闘だったり仲間割れすることはあっても勢力単位で手を組むのは正直無いと思うわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:46:39

    なんとなくだけど、イム様は思想上のラスボス担当でがっつり戦うというよりはレスババトル主体になりそうだとは思ってる
    イベント戦的な

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:48:38

    >>44

    CP0はかませ化としてしまったし神の騎士団と五老星とイム様に期待するしかないよな

    ここで神の騎士団弱かったら出る意味無くなるし

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:48:39

    >>44

    >>髪の騎士団

    スカルプDかな?

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:58:45

    イム様や黒ひげが明確なラスボスとかそういうのはなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:04:04

    設定的にも古代兵器とのレイドバトルだと思ってるわ
    今の世界の根幹に関わってるのが古代兵器だろうし

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:04:19

    プルトンは出動してほしい
    あれだけ引っ張ったんだから

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:35:55

    >>80

    髪の騎士団はDの一族なの

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:37:38

    >>79

    でもここで神の騎士団が超強かったら連載ますます終わらなくない?黒ひげに五老星に海軍に敵としては結構いるんだし

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:41:26

    >>74

    ルフィはシャンクスとキッドが戦ってたら間違いなくシャンクスに付くと思う

    普通に考えてたかが一回の共闘相手と昔からの友人で恩人で師でもある人物とじゃ重さが違うでしょ

    ベッジやボニーもキッドと同じ認識だろうね

    ローや錦さんは大事な友人だと思ってるだろうけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:42:24

    >>85

    黒ひげとイムが共闘すればいいじゃん

    海軍は敵になるかわからんし

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:48:42

    >>76

    ドレークvsおじさんが伏線って事で期待してる

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:54:12

    >>85

    セラフィム追加に同時進行の多さ、エッグ編終わってない時点で今更

    ルフィと関わってる海軍の半分位は共闘フラグあるから世界政府側の戦力まだ足りん

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:29:17

    >>85

    むしろ味方に対して政府側の戦力が少なすぎるのが現状なんだわ

    このまま敵なられても盛り上がらん

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:33:59

    コビーやスモーカーと共闘は規定路線だけど
    大将たちまで味方陣営になると強すぎて持て余すというかネームドが少ない敵にいる方が活躍描きやすそうとは思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:34:55

    やっぱレイドボス用意するんじゃないかな
    ワノ国よりネームドキャラ遥かに増えそうだしタイマン描いてる余裕がなさそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:36:16

    イムは怪しいけど五老星はキャラデザ的に戦えそうな感じなのは気になる

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:37:07

    >>92

    イム様(真の姿)覚醒黒ひげ古代兵器

    うぬら三人か

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:39:40

    ワノ国以降の描き方見ると前半のスリラーバーク以降みたいにバトル省略路線になりつつあるよね
    黒ひげ1人に何十話もバトルするような展開はなさそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:39:47

    最終決戦が世界政府VS麦わら、革命軍がベースになるなら
    黒ひげ、赤髪、クロスギルドみたいな四皇メンツはどうなってるのか気になる
    先に四皇どうしの戦いを終わらせておくのか参戦させるのか

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:42:08

    とりあえず唯一海賊と政府両方と顔が通じるシャンクスは絡んできそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:42:41

    頂上戦争もルフィや黒ひげは途中参戦だったしクロスギルドか革命軍が先に大戦起こす引き金を引きそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:43:55

    ラスボス候補の筆頭とはいえ現状イム様とは因縁も面識もゼロだから
    ワンピースが「海賊」の物語なら黒ひげの方が相応しい気がしちゃうな

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:47:12

    >>99

    ワンピース争奪戦のボスは黒ひげなんだろうがそれで現状の世界がハッピーエンドになるかと言われたらそうじゃないから

    イム様が世界をひっくり返したあとのレイドラスボスとして出てくると思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:47:39

    >>99

    それだと事実上のラスボスが百獣+ビッグマム連合みたいな印象になりそうなのがな

    しかも100巻以上かけて張った政府関連の伏線なんだったのとなりそうだし

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:48:29

    最後に「最も巨大な戦い」が起きることは作中でもSBSでも言及されてるけど
    内訳は未だにはっきり分かってないよな
    世界政府相手の戦争なら革命軍がもう始めちゃってるぽいし

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:49:10

    黒ひげ、実はシャンクスより謎は少ないし仮に今退場してもワンピの根幹にはあんまり影響しないくらいのキャラなんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:52:21

    裏主人公みたいな感じだよな黒ひげ
    メンバーの能力開示はされてるし今までの動きも割とわかってる
    最後はイム様争奪戦のような形になって守る政府+海軍に対して黒ひげ、麦わら、革命軍がそれぞれ狙っていく気がする

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:52:24

    >>99

    何よりも『食の好みが合わない』っていうのが両者の関係性を表してるよね

    俺もラスボスは黒ひげがいい!

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:54:11

    そもそも海賊界の話ならロジャーと白ひげが頂点でマムとカイドウの同盟はロジャーや白ひげすら超える脅威って扱いだから既に最大の壁は超えてる状態

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:55:26

    >>102

    世界に戦い挑むものの世界≠世界政府ならなにが世界なんだ

    ただウタの映画あとの展開の先取りならイム=イムが作ったワンピ世界そのものでもありそうな感じする

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:57:30

    黒ひげはラストバトルの相手になる可能性はあるけど最強の敵としては今後も描かれないと思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:57:30

    メタ的に一味や革命軍の味方になれば勝者側にはなるけど
    =正義って訳じゃないんだし海軍が最後まで敵でも別に良いわ
    負けたところで海軍という組織自体は残るんだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:59:53

    ベガパンク以上の科学力誇る古代王国滅ぼして歴史改変したのが世界政府だからイム様が超常的な存在の可能性もあるのよな

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:01:24

    >>102

    やっぱり色々な勢力がバラバラになるのかな?

    海軍も主流派とソードが不穏だし革命軍もドラゴンは炎帝様ブームを良く思って無さそうだし海賊なんて全員敵同士、世界政府に忠実と思われたCPも0のルッチとカクがルフィと共闘している有り様だし一度全ての陣営が解体されるのかもね

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:02:19

    ワンピースを見つけたルフィに立ちはだかる敵として巨大な王国復権派を密かに推してるのが俺なんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:03:12

    世界がひっくり返ると言われてるし認識そのものがひっくり返るとかあり得るぞ
    メタ的にも予想されがちな展開やらないと思ってる

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:03:41

    >>112

    実は巨大な王国が一番やべー奴らなんじゃないかはよく言われてるな

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:05:30

    >>113

    島雲とかあるし個人的には物理的に天地がひっくり返ると思ってるわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:06:29

    何もかもがひっくり返った世界でそれでもルフィだけはブレないってオチになりそうだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:07:16

    ワンピースを戦闘前に手に入れるのか戦闘後に手に入れるのかで相手が変わるよね
    前ならやっぱ黒ひげがいいし後だと…イム?

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:07:41

    >>112

    実は5老星やイムがDの王国の主流でだえだえ天竜人の一族が負けて以降は愚者になるように教育されてきたのかもな

    あくまで考察の域を出ないが

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:10:54

    イムはラスボスではないと思う
    これでラスボスならいくらなんでもわかりやすすぎるし他の敵どうすんの?弱々しい天竜人をひたすらルフィや一味がフルボッコにしてスカッとする?百獣がモモの助にした事と変わらなくね??

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:10:57

    >>117

    戦闘ができるなら順当にイムだと思う

    明確にルフィに対して敵意抱いてるしビビも絡んできそうだからな

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:12:27

    完全な新キャラがラスボスだったらビックリする

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:13:22

    >>119

    政府側の戦力なんざどうとでもなるだろ

    なんなら海賊をまとめて数で押し潰すより戦いやすい船団やヤマトやモモの助の共闘フラグも立ってるし

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:13:42

    本物のジョイボーイが敗北者になってるからよっぽど凄い何かが世界政府にはあるのか

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:15:54

    白ひげ発言だと世界政府はいつか来る巨大な戦いを「恐れてる」ってだけだから
    必ずしも戦いで倒すべき相手が現行の政府とは限らんのかもしれんが穿ちすぎかもしれん

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:20:04

    現状だと世界政府は訳分からんイム様と弱い天竜人と役人と軍人で構成されてるから
    戦って倒してもあんまスッキリしないのはある

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:21:00

    >>124

    もしそれなら黒ひげかバギーをトップとしたルフィたち以外の全海賊連合vs麦わら&海軍&世界政府&革命軍かもしれんな

    それで今回はロジャーと違いルフィの活躍を革命軍やアラバスタなどの加盟国、swordが伝えて民衆もルフィがワンピースの入手にエールを送るのかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:22:53

    センゴクやガープがその辺知った上で秩序側を選択してるから単純に善悪の構図になるかは不明

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:31:10

    白ひげは「世界」に戦いを挑むと言ってたしひっくり返した後に何かしらの大ボスが出てくるんじゃないか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:33:02

    >>125

    わかる

    倒してスッキリするのはやっぱり黒ひげやクロスギルドなんだよなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:34:21

    ワンピの話の構造は常に支配者を打ち砕く事だからラスボスが世界の王ってのは結構良いと思うけどね

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:35:01

    >>130

    コブラ王…ポロッ

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:35:03

    >>86

    こういうサラッとローageするやつって…

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:36:08

    バギーがおいしいところを持っていきそうってのだけはわかる

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:37:40

    さすがにバギー最後まで漁夫の利はつまらなさすぎる

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:38:04

    >>126

    それただのルフィ陣営による虐殺ショーだろ

    他海賊つっても万国は間違いなく黒ひげの敵側に回るしシャンクスは論外百獣は壊滅してる

    これでガタガタな現状でもなお最大勢力の政府陣営が味方になるならそれただの黒ひげバギー同盟vs世界だぞ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:38:16

    >>133

    最後は全勢力全員でバギーぶっ飛ばして終わりっていうのも面白そうwww

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:39:45

    >>125

    その役人と海軍との戦いを描いた章がいくらでもあるのにそれは今さらすぎる

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:42:05

    >>137

    最終決戦とそれ以外では話が違うからなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:43:38

    >>137

    いうてW7と頂上戦争ぐらいでは?

    あと頂上戦争に関しては海軍と世界政府との支配構造まで注視してなかったから話変わってくる

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:44:30

    ルフィがロジャー超えするにはイム様を盛るくらいしか選択肢なさそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:45:26

    >>139

    インペルも政府陣営

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:45:53

    >>139

    どちらも戦闘というよりも救出だからなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:47:48

    >>141

    あまりスッキリしない戦いでしたねそこ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:51:09

    まあ今までも海軍や世界政府と戦ったのは仲間や兄を助けるって目的ありきだったからなあ
    マリージョアの真相やエッグヘッドでの五老星との絡み次第で最終章の立ち位置が分かるんじゃね

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:52:30

    スタンピードみたいなレイドバトルだと流石にありきたりすぎてつまらなすぎるけどもしかして一番可能性ある?

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:54:43

    いくらでもって言うけど頂上戦争周りぐらいだよね
    インペルも頂上戦争の前説みたいなもんだし

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:55:22

    島をまるごと消し飛ばしたりしてる丸ごとわかりあえるとは思わんがなにかしら訳ありなのはこれまでの描写からして間違いなさそうだしな

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:00:02

    >>58

    軍での立場失った放浪者と暫定世界政府トップを同列に語るな

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:01:32

    最終決戦がどうなるかは
    作中で空白の100年が明かされるまで分からない構成にしてる気がする

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:02:53

    ロジャー白ひげ居ない状態で海賊王レースしても劣化ロジャーにしかならんからロジャーが出来なかったことやるしかないんだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:05:21

    マゼランやハンニャファンとしてはさすがにインペルダウンが巻き込まれるのだけは本当に勘弁してほしい

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:08:52

    >>143

    あれも結局黒ひげの独り勝ちだったからな

    もしかしたら先にvsイム様が来てその時も黒ひげが美味しい所をかっさらって戦力増強してvs黒ひげのラストバトルになるのかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:10:23

    >>151

    黒ひげ一派やイム様、クロスギルドの面々がぶちこまれるだけだと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:10:50

    この際長くなっても良いから政府と黒ひげは決着がきっちり付くまで味方になったり誰かに潰されたりせず敵であってほしい

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:12:44

    >>103

    ローかハンコックを殺してたら因縁出来てたけど両方逃がしたからもうラスボス候補としてもう駄目だな

    四皇で一番ルフィに縁ないし最強の海賊ってわけでもないからな

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:13:55

    >>155

    別にその2人が殺されたところで因縁もクソも盛り上がらない

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:15:40

    >>153

    HAPPY END…

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:17:37

    お話で言うならシャンクスラスボスが一番綺麗に締まると思う
    政府についてもワンピースについてもなにかしら知ってるみたいだしルフィ本人麦わら帽子悪魔の実全部の根幹部分でもある上で最近の無双具合がすごいし格的には十分だろう

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:12:45

    >>114

    巨大な王国の事が不都合で隠してるのはそうなんだが五老星のムーブを見る限り巨大な王国の事を頑なに隠すのは「世界政府視点で不都合な歴史があったから」ってわけじゃなくて「巨大な王国が復活したらガチのマジに世界がヤバいから」って可能性があるんだよな。

    例えば「一定以上巨大な王国の事を知る者が増えると感染型のミーム汚染をばらまく」とかのヤバい効果があるかもしれないしなんかヤバい物が隠れてそうではある

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:49:30

    >>114

    FGOで例えるのなら世界政府がモルガンポジ、巨大な王国がケルヌンノスポジなら巨大な王国は奈落の虫ポジのヤバい何かを蓋していた事?

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:03:08

    少なくとも海軍全体が主人公サイドになることはなさそうだけど
    決着は革命軍が望んでいるとおり、海軍そのものは倒さないまま天竜人体制だけ打倒するになると思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:05:10

    >>151

    既にインペルダウン巻き込まれる可能性高いぞ

    ドフラミンゴを狙った刺客を言うあたり

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:19:29

    >>114

    イムビーム?ことウラヌスがまだ分からないけどしらほしやワノ国が敵側に回ることはまずないだろうから、麦わらの一味側が古代兵器諸々の戦力を持ってラスボスに立ち向かうのはありそうと思う。巨大な王国ならそのラスボスになってもおかしくない

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:13:44

    そうなるまでの流れが分からんけど
    ゾロVSミホークはエピローグよりは
    本編の最終決戦の中で扱ってほしい気持ちがある

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:12:25

    >>157

    少年漫画だぜ?何か問題でも?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています