当たり前だけど挨拶ってやっぱ大事だな

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:59:40

    バイト先に全然挨拶ができないせいで俺と同じだけの仕事してるのに褒められていない奴がいる
    そういうバイト先なのかと思ったけど挨拶してる俺は褒められるし全く印象違うっぽいわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:10:25

    それはそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:24:00

    気づけてよかったな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:26:57

    リーダー格にだけ挨拶するような人とみんなに挨拶する人でも印象全然違うからな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:29:57

    挨拶は心のオアシス

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:31:17

    朝おはようございます返して貰えるだけでちょっと頑張ろうって気になれるよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:31:49

    『みなさん元気に挨拶できてすごいと褒められた』とかって昔高校の校長の話ででて「いや普通でしょ挨拶なんぞ」と聞き流してたけど、わりと挨拶しねえパターン多いんだなって社会でてから知った

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:46:41

    挨拶しても返さない人なんなんだろ
    会釈くらいすればいいのになっていつも思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:50:09

    ちなみに笑顔and挨拶で最強になれるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:51:06

    挨拶のコスパは最強
    やらなきゃ損

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:51:06

    挨拶は実際大事古事記にもそう書かれている

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:51:08

    逆にこれやる元気ないやつはもう結構キてるから休め

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:03:12

    清掃員とか警備員に挨拶しないのとか、思いの外気付かれてるからな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:44:42

    意外と挨拶できねぇ奴っていっぱいいるなって思う。忙しかったり聞こえないわけじゃないのに

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:46:23

    >>13

    これでその人の人となりがわかるよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:48:59

    挨拶は人間関係の潤滑油、とりあえずしといて損はない。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:50:31

    綺麗に言わなくても「はざもーす」とかでもいいから言えばコイツは俺を認識してるなって思えるからね
    逆に何も言わなければ無視されてる感出るし

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:54:56

    清潔感と挨拶は最強だから

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:57:59

    >>17

    目上の人にちゃんと言ってれば他テキトーでもなんとかなるしね

    相手に伝えることが大事なんだなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:04:26

    仕事場に挨拶しても「おう(めっちゃ怖い顔)」だけの人いて怖えし感じ悪いなって思ったけど、よく考えたら返事してくれるだけ良いなって思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:07:37

    昔は挨拶できないタイプだったけど色々考えて挨拶できるようになった
    今となっては何故自分は挨拶出来なかったのかはわからない

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:25:39

    ワイ陰キャコミュ障挨拶するのにも一苦労、しかもできても「おはよございまs…」見たいなのをpickい声で消え入るように言う模様

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:27:58

    >>22

    僕インキャ

    朝に10分ぐらいボイストレーニングをやると、声が出る+自信がつくことで安心して挨拶ができることをお前に教える

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:28:43

    >>23

    なるほどな慣らすのは確かに理にかなってるわ

    ありがとう参考にする

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:48:48

    たまに吃音起こるレベルのコミュ障だけど挨拶だけはちゃんとしとくと一応「人当たりがいい」って思ってもらえるから実際ラク
    受け答えに考える必要性がないからちょっと練習すれば誰でもできるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています