最近ガンダムビルドダイバーズを見た

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:11:19

    最初のほうはmmo要素いるか?って思ってたけど後半の盛り上がりが最高で面白かったので語りたい
    25話は神回だった…
    クジョウキョウヤの圧倒的な強さ、オーガの理想的なライバルムーブ、そしてなによりリクサラが尊くて最高だった。ボーイミーツガールっていいよね
    Re:RISEは見る予定だけど主人公がすごい曇らされてることだけ知ってて怖い

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:14:55

    リクサラいいよね…
    リライズは主題歌の歌詞がだいたい説明してるのでそれで察してやって欲しい
    あと後半で成長したビルドダイバーズたちも出てくるぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:15:41

    今日も空を見上げてる
    あの日からずっと
    色は褪せたまま

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:16:42

    全部の要素が王道で構成された王道ホビーアニメ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:17:14

    >>2

    Re:RISEって無印から何年後だっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:17:27

    リライズを見て完成するから是非みるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:18:24

    >>5

    2年

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:19:31

    00好きだから色んなモビルスーツやトランザム見れて楽しかった

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:21:17

    他のガンダムよくわからないけどダブルオースカイはダブルオー+デスティニーって感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:22:56

    満を持してのAGE初参戦でいきなり120点のカスタマイズをお出ししてきた

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:26:42

    初心者がトッププレイヤーやライバル達と出会い最後にはそれを超えて行くっていう昔ながらの王道ホビーアニメなのになろうとか言って叩いてる奴が多かったのを見ると
    もうこういう作風のはやれないんだなってのが良く分かった

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:29:30

    ビルドシリーズって無印はストライク、トライはシャイニング、ダイバーズはダブルオーがモチーフだけどRe:RISEの主人公機は何かモチーフってあるの?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:31:06

    >>10

    色々言われてるけど初めて見たガンダムがAEGだったから超嬉しかった

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:31:39

    そこまで見たならもうなにも摂取しないでリライズ見ようぜ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:31:44

    この頃から曇らせの片鱗は見えていた

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:31:53

    最初から一貫してチャンプが最強だったのが良かった
    その上で個人の強さだけではどうにもできない問題を仲間と解決する話が際立ってた

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:32:07

    >>12

    ファーストガンダム(クローバー版)

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:34:30

    >>12

    1stガンダムとGアーマーの関係性をより洗練した機体

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:35:42

    放送後に明かされたヒロトはTV版ファーストオタという衝撃(笑)の事実

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:36:44

    >>19

    大気圏突入時にフィルム出すわ、コアチェンジドッキングゴーとか言い出すわ開けっ広げなんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:39:18

    ・ブレイクデカール騒動からエルダイバー関係まで綺麗に繋がってる
    ・やらかした人、対立した人にも何かしらフォローを入れる

    リライズ含めこの二つがダイバーズシリーズが好きな理由です

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:40:17

    >>12

    スレチになるが次のビルドシリーズの主人公機は何だろう

    エイジ?バルバドス?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:41:42

    >>22

    スタッフ的に鉄血機体を使いたがってそうだし、主人公でなくともライバルやら出禁枠やらでバルバトスは出そう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:43:40

    続編出るにしても世界観はファイターズなのかダイバーズなのかまったく新しい世界観なのか

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:44:54

    >>23

    この前ラスボスになったばっかではあるがどうなるかね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:48:40

    ユッキーとドージが仲良くなる回好き 

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:51:16

    リライズは後半が良いぞ……

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:57:00

    自分も最近無印とリライズ一気見したわ 本当に嫌いになるキャラがいなくて面白かった シバさんが面白すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:02:55

    ビルドシリーズの遊びだからこそ本気になれて楽しい俺達はガンプラが好きっていうのはシリーズ通してブレてないのがいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:05:46

    モモカプルとかいう
    可愛くないからアイアンネイルの爪先を丸め
    可愛くないからミサイルランチャーが撤去するという
    バトルメインになるビルドシリーズで強さより見た目を重視した機体

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:10:43

    陽動引き受けたシャノワール・ネオも好きだよ
    さらっとモブにスカイの武装を破壊するのがいるレベルの戦いだから敢えてシャトルで囮にまわるの良い

    後、マギーさん対ロンメルさんが見たかったかな。そこが心残りだった

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:13:29

    >>30

    いつの間にかペンギンリサーチ(技名)とかいう解析機能ついたから…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:16:02

    ダブルオースカイいいよね…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:17:39

    >>30

    競技性の強いファイターズではなく、ただのゲームのダイバーズだからできる事やな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:19:21

    >>32

    モモ「なんだかよくわかんない」

    チャンプ「ヨシ!」

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:04:10

    ロータスさん面白かったなあ やっぱりビルドシリーズは大人が本気で大人気ないことするのが良い所だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:11:24

    >>22

    そろそろ主人公機以外も主役にならないかな〜って期待抱いてる。本編じゃガンダムの模造品として描かれてたレギルスがビルドシリーズで正真正銘のガンダムに…みたいな感じで

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:11:50

    コーイチさんとシバが等身大でモビルドール作ってればリクくんの性癖は歪むことは無かったと思うの。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:16:32

    GガンやSD勢以外にも必殺技撃てるようにしたのはいい判断だと思う。
    やっぱりホビーアニメに寄せるなら必殺技はあって欲しい。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:27:59

    >>36

    最後に協力してくれるのいいよね…

    あの人難しいミッション挑戦するやつ大好きなんだろうなって…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:48:28

    ダイバーズブレイクも読んでくれよな! リライズに繋がる要素もあるから読んでおいた方がより盛り上がれる。
    シャイニングブレイクとかいうお喋りガンダムとか!

    ビルドダイバーリゼは面白かったけどソードマスターになったのが非常に残念だ……

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:54:14

    鉄血機体モチーフの主役はバルバトスでライバルとかチャンプ枠は本人のスペックで戦いつつ終盤で決戦仕様とかで大胆にリメイクもできるバエルとそろってるな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:01:51

    シバツカサとかいう続編ができたせいで罪と功績が膨大になって評価しにくくなったキャラすき
    ダブルリベイク制作でコーイチにいやいや言いながらもごり押しされていざ乗ったらノリノリなの本当好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:11:50

    >>43

    せっかくだから、「ブレイクデカールのバグはむしろELダイバーのバグを抑制していた」とかの設定できれば、

    ブレイク勢は救われるし、ヒロトはもっと曇るから、あっても良かったかも。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:21:29

    >>9

    その通り

    スカイとメビウスはリクのガンプラにリク自信の好きなガンダムを取り入れていくのがコンセプト

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:22:50

    >>45

    まだ引き算の美学に目覚めてないキャラコンセプトだからモリモリなのいいよね。

    メビウスは大分すっきりしてきた感あるけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:44:17

    AGE好きとは一言も言ってないのに視聴者に共通認識を、持たせるチャンピオンよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:31:28

    >>47

    AGE2のパイロットのアセムと同じ金髪碧眼黒服のアバターに変装用にダークハウンド。これだけならアセムガチ勢で終わるけど、FXプロージョンとかトライエイジのタイタスとか父と息子要素も取り入れて来るからな


    これからのビルドシリーズのAGE推しキャラのハードルが凄いことになってしまった

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:10:40

    目が潰れるくらい眩しいボーイ・ミーツ・ガールと王道展開でこちらを引き潰してくるのマジ最高なんすよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:46:47

    ダイバーズ単品だと人によってはいいアニメで終わるけどRe:RISEまでいくと脳汁ドバドバ作品に変わる

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:31:47

    リライズは曇らせもあるけど、終盤に向けてのカタルシスが近年稀に見るレベルで凄まじいのでネタバレを見ず楽しんでほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています