庶民サンプル好きだったし売れてたと思ってたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:17:09

    なんで打ち切られたの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:18:35

    あにまんの年齢層的に知らん人の方が多いと思うぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:20:04

    ヒロインたちの面白家族が出てきて話広げてくのかと思ったらその次くらいで急に最終巻で!?ってなったやつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:20:16

    結構長く続いてたから作者が飽きただけじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:20:22

    このタッチはアリスベルの人かな?作者の方は他に何書いてる人?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:20:35

    作者が一般の方で成功したから闇に葬ったんじゃなかったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:22:01

    「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」が受けた時期だもんな、確か。ツイッターのプロフにも庶民サンプルのこと書いてないし、ラノベ時代を黒歴史として葬っただけだと思うよ。一応終わらせただけマシななんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:23:43

    庶民サンプル…?なんのことか知らないデートねぇ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:24:39

    偽妹が好きだった

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:24:48

    ときメモ2,3の小説版書いてた過去とか忘れてねーぞテメー!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:27:02

    過去は消えないんだよなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:28:02

    もの凄く失礼だけど忌み子のイメージしかない…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:28:46

    そら普通に売れたならラノベなんて黒歴史にしたくなるわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:28:57

    >>9

    偽妹の本当の兄は結局本編に出れませんでしたね…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:29:05

    アニメ化してたよね、拉致だとアレだから言葉変えて

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:29:06

    一般でも売れる人は文章力が違うんだと思いました(小並感

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:29:40

    >>12

    何だかんだ10巻以上続いてたんだが!?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:30:25

    アニメしか知らんけどメイドが好きだった

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:30:57

    >>12

    忌み子でも俺は好きだったから批判は辞めてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:32:44

    >>18

    アニメだと匂わせだけでデレデレモードまで見れなかったのが残念

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:34:22

    まあでも連載してた時ならともかく、今の時代だと検索すれば出てくるから闇に葬るのもう無理だよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:35:19

    アニメしか見てないけどバカアニメで好きだったよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:35:32

    面白いから10巻までは買う価値あり
    それ以上は知らん

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:37:35

    >>15

    ゲッツになったんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:38:13

    最終巻の光が灯ってない目にビビったのは覚えてる

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:39:09

    >>15

    アニメ勢の俺はゲッツで爆笑したけど原作勢はどうだったのだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:39:47

    ツンピュアさんは嫌いじゃないんだけど他のヒロインたちが濃すぎてそっちに人気持ってかれてたのもあって
    最終巻でトントン拍子でツンピュアエンドになだれ込んでいったのがちょっとうーnってなった

    いや誰一人として諦めてないし略奪愛する気満々だったけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:41:44

    >>27

    ツンピュアさん以外みんなデブやん

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:53:01

    内容はともかく、このタイトルが代表作に加えるとイメージ的にちょっと…となるのはわかる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:53:24

    庶民サンプルの最終巻が出た月で一迅社文庫自体からラノベ作品が出てない&公式サイトの更新が無い

    って少し調べたらわかる事実を無視して作者ガーってラノベ叩きしたいが為に回りくどいことやってんな

    特に>>6>>7はその作品が売れてる時期にアニメと漫画版の宣伝を作者がTwitterでやってるのに闇に葬ったとか捏造までしてご苦労様です

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:11:51

    >>30

    頭悪い人だったら申し訳ないんだけど、「じゃなかった?」とか「思うよ」って推測として言われてることを捏造だと思い込むの大分ヤバい人だよ。誰も事実として語ってないんだから

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:17:28

    やっぱり闇深案件なんだああああ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:19:02

    調べる機械が手元にあるんだから〇声優じゃなかった?と打つ前にそれが本当か確かめることもしないのか…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:19:54

    打ち切りの理由なんて調べても出るわけないと思うけど…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:20:09

    (´・ω・`)・ω・`) キャー コワイ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:21:16

    というかレーベルが消えたんだから畳に入っただけでは?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:26:08

    ラノベ売れないからってので畳んだからねぇ

    >>30も一迅社文庫での刊行休止してるっていう明確なソースがあるんだからだしゃいいのに

    一迅社WEB |一迅社文庫大賞2016 審査結果発表一迅社文庫大賞2016審査結果発表www.ichijinsha.co.jp
  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:34:35

    >>31

    ごめんな頭が悪いから

    少し調べればバレるような嘘を交えてレッテル貼りしても捏造じゃなく推測になるって知らなかったわ

    しかも事実として語ってないからって言い訳で問題ないってのも

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:36:24

    >>38

    具体的にどこが嘘なん?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:47:46

    >>39

    逆に聞くが

    作者が作品の宣伝を普通にしてる事と

    出版社自体がその月以降作品を出してない&公式サイトの更新をやめたって状況のどこに

    作者が作品を闇に葬ったから打ち切られたって推測のどこに真実の要素があるのか教えてくれる?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:59:02

    >>40

    まず6が言ってるのは「じゃなかった?」って伝聞を言ってるのでそもそも真実もクソもない。当人も事実と思ってないから疑問符付けてんでしょ

    7が言ってるのは

    「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」が受けた時期だもんな、確か。→事実

    ツイッターのプロフにも庶民サンプルのこと書いてないし、→事実

    ラノベ時代を黒歴史として葬っただけだと思うよ。→推測

    でしょ。日本語のお勉強?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:12:13

    推測のどこに真実の要素があるのかは草。普通事実を元に推測するんだから推測に真実があるわけないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:15:36

    正直作者の黒歴史が~ってネタネットで擦られ過ぎて鬱陶しいのはわかるしそれにキレたんやろ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:42:46

    >>41

    「伝聞」とは人から伝え聞いた事をいうのであって「じゃなかった?」って言ってるから「伝聞」とか大丈夫?

    しかも>>6は当人も真実だとは思ってないから疑問符を付けてるとか言い訳してるが疑問符付いてないから見直せ


    Twitterのプロフに作品全部記載してないとか別段珍しくもない事を持ち出して闇に葬ったと推測()を述べるとか

    本当はない事をあるかのように偽ってるとしか言えないぞ

    それともTVや雑誌その他でも1番メジャーな作品と現行作品をプロフィールに載っけてるのを見て

    その全てに普段からそんな推測を働かせてあの作者はあの作品を闇に葬ったとか邪推するのが普通と言うつもり?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:44:29

    >>42

    事実を元に推測する物って認識があるなら

    ・出版社の刊行自体が同じ月で止まってる

    ・作者は作品の宣伝をしてる

    って事実を無視してる時点で

    「作者が作品を闇に葬ったから打ち切られた」って言う事が推測でも何でもない

    嘘やデタラメ、レッテル貼りの類って君も同意してくれるよね?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:46:11

    スレ主じゃないけどデマだったの教えてくれた人ありがとう

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:47:19

    作者の作品から消された忌み児じゃん
    好きだったよこれ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:48:30

    アニメしか見たことないんだが、今思い出してみたら
    ゲッツ!してたことしか具体的なことが思い出せない……

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:50:38

    あんだけ売れた作品をプロフにも書かない理由はよく分からん

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:51:13

    (30が正しいにしても無意味に煽ってるし、ファンなら後のやつ無視して作品語ればいいだろうに何で日本語の正誤レスバしてんのよ)

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:52:03

    妹のデレデレモードの破壊力よ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:54:48

    >>49

    実際ファンの傾向で分けるために消したんだろうなって

    この作品のファンとしては納得したよ

    こんな頭おかしいの並べても混乱するのは確かだしね

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:55:10

    いやまあ、一般で売れたならこんなあからさまなタイトルの作品は経歴に並べないだろ……
    どれだけ文学的な作品書いても庶民サンプルの人って言われたらイメ損じゃん……

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:55:40
  • 55二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:57:12

    やっぱ能力高いから面白い話書けるんやなっ手・・

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:58:14

    >>53

    まあ気持ちは分からなくもないが、1ファンとしては悲しいわねえ

    完結はしてくれただけマシととるべきか

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:58:30

    全巻持っているぞ!
    九条さん大好き!

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:08:35

    エロコメディって感じで好きだった。コミカライズも完結したっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:10:44

    本当に黒歴史扱いしてるなら電子書籍化作者の方で拒否するんちゃう?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:19:58

    >>50

    どう言い繕ったって邪推レッテル貼りの類ってしかないのに

    少し調べればわかる事も無視して

    僕達は事実を元に推測しただけで真実とは言ってないから捏造でもなんでもないし問題ないとか

    本気で言ってるなら実際に学校でも職場の人間に同じ事やって見せろと思うわってこと言い出すからすまんな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:24:13

    >>60

    そこで君がわざわざご苦労様ですとか煽るような文引っ付けたのも過剰反応された理由だと思うがね

    愉快犯のおやつご苦労様です

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:35:56

    最近余裕ない人が多いですねえ
    年末だから仕方ないのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:21:01

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:23:56

    アニメ自体は面白かったよ
    ただラノベのタイトルと表紙は相当ひどいと思う
    何でヒロインがパンツ見せてる表紙にしたのか
    アニメで好きになったファンも買いづらいだろあれ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:29:23

    >>64

    コミカライズ版はまぁ……うん、でも原作は手でハート作ってるだけだから……

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:33:31

    >>60

    どれだけ正しいことを言っていたとしても、煽り入れる時点で話をする人間としては三流だよ

    次からは正しいことを言う時であっても煽りは入れないようにしような

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:39:15

    でもこれとデートするやつしかこの人の作品知らん

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:32:50

    アニメ化するだけでも十分凄いと思う
    いい意味でバカアニメで面白かったし
    表紙だけはマジで変えてくれ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:35:05

    >>6だけど、聞いただけだよ

    いや、聞いただけもおかしいか

    アニメ2期ないかなと調べてる中で完結してることと一緒に知ったってのが本当の所

    デマだったのなら申し訳ない

    ?マーク付けてないのは単純につけてないだけ、こんな荒れる話題だったとは思わなかった

    重ねて申し訳ない、謝る

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:50:26

    >>60

    障害入ってそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:58:44

    >>63

    どう見ても皮肉だぞ。皮肉も知能レベルが違うと伝わらないらしいけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 04:05:25

    もっとハートで強調したほうが良いと思う

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 04:22:09

    「作者が一般で大成したから闇に葬られた作品」ってのが申し訳ないんだけど面白すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 04:25:22

    本物の忌子湧いてて草

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 05:04:27

    同じ穴のムジナ同士で喧嘩するなよ。

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:07:59

    >>71

    皮肉を言ってる時点で

    その皮肉が自身に跳ね返ってると言われてるの理解できないとかマジ?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:35:00

    >>76

    クスクス

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:37:24

    >>76

    君頭悪いんだから黙ってたほうがいいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています