ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3676層

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:46:20

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3675層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1913232/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1885637/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ66|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1885511/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレ>>185はさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2夢想の夢騎士23/05/12(金) 22:54:49

    ハーハッハッハッ!たて乙だよ!
    前スレ195
    おや、ふふ…いやぁ自分が見られるとは恥ずかしいものだね。
    ……裏面、ホントにあれも実装されたのかい…あれは本気で恥ずかしいね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:54:50

    立て乙
    好きな英雄?薄明さんかなやっぱ

  • 4The魚23/05/12(金) 22:56:47

    立て乙だ。
    ……師匠。味はどうだろうか。拙者は上手く作れていただろうか。

    「立て乙だ!そなたの修練を感じる良い味であったぞ!」

    【The魚の頭を鉄腕が撫でる】

    ……へへ。そうか。それなら……よかった。

  • 5夢想の夢騎士23/05/12(金) 22:57:23

    好きな英雄……
    …母上かな、あと母上の書いた本全ての英雄!
    あ、勿論騎士王陛下は尊敬してます、はい。

  • 6放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/05/12(金) 22:58:24

    立て乙だ
    貴公の宝はその剣か。
    ”竜殺し”の剣。己の討たれる事があるならばこれでと鍛たせた一本…見事なものだな
    特にこの刀身に刻まれた文が素晴らしい
    【ドラゴン達によるお宝自慢大会の立ち合い・解説役の依頼を受けている魔術師】

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:00:15

    立て乙~
    ま、やっぱ自分の師匠かねぇ 私生活は終わってるしポンofコツの極みみたいな人だけど、結局のところ俺はあの人に憧れて冒険者を目指したんだ…
    【酔い潰れた師匠を足蹴にしながら感慨深そうに星を見ている】

  • 8砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/12(金) 23:01:21

    スレ立てお疲れ様
    転移した先は空の上だったわ
    地面あるけど……
    【視線の高さを流れていく雲を茫然と見ている】

    あたしの好きな英雄はセレネリオスの名もなき王ね
    伝説の存在になってしまうけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:02:37

    >>8

    師匠の扱いが雑い!

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:03:02

    新手のツンデレかなんか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:03:06

    >>9

    安価ミス!!

    >>7

    【悪魔しばき】

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:04:30

    >>9

    >>10

    >>11

    原点が「そう」であることと現在が「こう」であることは矛盾しねえからな…【げしげし】そろそろ起きろ

  • 13灰なる妹23/05/12(金) 23:05:18

    立て乙!
    【ひょっこり】
    好きな英雄?
    頼れる英雄がいるというのなら何故私達の元には来なかったのだろう

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:07:18

    >>13

    一応転移銃さんは来たじゃん

    間に合ってたかどうかは知らないけど…転移銃さんに聞いてみたら?

  • 15リモンチェッロ◆86pebISJiw23/05/12(金) 23:07:35

    【────白いな】
    【最初に思ったのはそれだった】

    【そこに迷い込んだのは夕刻頃、日頃の日課としてサナードで暴れ回っていた時のこと
    いつも通りにあちらこちらを廻り、下級冒険者のフォローも行いつつ魔蟲を刈り取っていた時のことだ】
    【いつの間にか少女は青々と茂る森の中に迷い込んでいた】

    【いつものか──半ば諦めと共に異界行き受け入れたリモンチェッロは森の中を突き進んだ】
    【熟れた果実のように橙色に輝く竜がいたかと思えば、空から落ちてきた瑠璃色の雫が大きく羽ばたき瑠璃羽の鳥竜へと転じていく
    成程ここは竜の異界らしいと判じ、ざくざくと進んでいくうちにソレと出会ったのが半刻ほど前】

    【ソレは、どこまでも白く巨大だった】
    【長く、蛇のように長大な体は白白と輝く羽毛に覆われ、ちらりと見える鱗はこれまた美しい白銀に輝いている
    頭からは一見鹿の角が生えているかに見えるが、よく見ると角ではなく葉のない樹木だ。美しい白木の角が、龍の頭部からゆらりと伸びている】
    【ソレは、どうやらこの竜達の領域の主であるらしい。そして、たまたま視界に紛れ込んだリモンチェッロをなんとなく招いてみたのだと】

    【そして、最初は戸惑ったリモンチェッロであるものの、白龍と話すうちにそれなりに打ち解けたのが少し前】
    【現在、彼女は白龍の開く竜達の集会にて舞を披露することになっていた】

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:07:57

    犯罪者ファミリーで異能使ってたからじゃねーの

  • 17灰なる妹23/05/12(金) 23:09:06

    >>14

    英…雄?

    【チラッ】

    「これ以上玉持って帰れませんよー」【寝言】


    …あれは違う

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:09:34

    俺はやっぱ〈アイテールの否定者〉ことアイザックさんかな
    不動の動者たる神々を打ち倒す英雄譚がやっぱり王道で好きなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:10:44

    >>17

    ………

    【ポンと肩を叩く泥酔した師匠を背負って帰路につこうとしているモブ】

    【分かるよ……と言う目をしている。別に分かってはいない】

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:11:02

    まあ結局のところ英雄だって人間だからね
    間に合うのと間に合わないの、助けられるのと助けられるのがいるのは悲しいけど当然の話ではある
    だからこそ、(転移銃さんはさておき)英雄に出会わなかった灰なる妹ちゃんがここで冒険者出来てることは十分素晴らしい奇跡なんじゃねぇかな

  • 21クッキードラゴン23/05/12(金) 23:11:10

    立て乙だ!!!!


    ふははははクッキーの発明者は間違いなく英雄であろうし、その方々だな!!!問題は世界が融合してるから推しが無限に増える所だ!!!!


    >>6

    あぁ、剣に拘るのは終活的なアレかな?我まだ若いから実感が無いな……………


    >>15

    フレンドリーなドラゴン殿だったのだな!!!ふはははは!!!!


    うーむ、平和なのは素晴らしい事だ……………コイツらも見習ってくれたらなあ【シュガレットに襲撃掛けようとしてたドラゴン達の集会に乱入して菓子古龍総出でお菓子の良さと奥深さを布教中】

  • 22蒼鎧少女23/05/12(金) 23:11:47

    スレ立てお疲れ様です!

    >>7

    ちょっとわかるきがします! やっぱり憧れですし、尊敬も…うーん賛同していいんですよねこれ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:11:59

    にゃららららら!立て乙よ!
    我こそ我が人生の英雄なり!
    【そう言うことじゃない】

  • 24砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/12(金) 23:12:46

    とにかく、この空の上の土地が何なのか調べないと

    一族の伝承と辻褄が合うなら、ここは……ドラゴンがいるはず

    >>15

    また異界に巻き込まれてる……

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:12:55

    そういや女竜騎士さんの依頼に行ってる人、ほとんど英雄登竜門攻略者だね

  • 26精霊召喚師@少女の箱庭23/05/12(金) 23:13:14

    立て乙ー

    旧世界に居た人達は皆んな英雄だよ。間違いないね


    >>2

    お、ちょうど本人が

    「!?!!?ちょっ……やめ、やめてよ!写さない、デ……ミ゙ッ……ゃ……こんばん、は……(小声)」

    【自分が変な事口走った自覚があるのでめちゃくちゃ気まずそうに挨拶する少女】


    裏面のあれ、誰なのか知ってるのか?

    急に出て来て俺も困惑したんだが

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:13:30

    英雄がいれば全て解決する世界なら英雄は生まれないからねえ

  • 28騒々神◆yWIILKg62E23/05/12(金) 23:13:42

    たて……乙……(_ - -)_ バタッ
    【さっきまでまたあの即身仏の所に飛ばされて今度は焦げ茶の衣になったと同時に蜂の巣にされた】

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:14:07

    >>24

    ドラゴンをテイマーするのかな?

    【スクロールを見ながら考えている】

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:14:25

    >>28

    【どこからともなく神力オーブが飛んで来た】

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:15:28

    >>28

    ぎゃーっまた暇神様がボロボロにー!!!

    【あわてて榊とお神酒持ってきて拝みだす】

  • 32放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/05/12(金) 23:15:32

    竜眼の紅玉、竜殺の剣、七ツ石と黄金の冠…色々と見せて貰ったな

    正に眼福というものだ

    【ドラゴンお宝自慢大会立ち合い解説の依頼を終えた魔術師が酒場に戻ってくる】


    >>21

    だろうな。かのドラゴン殿は寿命がほとんど無い類のドラゴン、己の生に相応しい終わりは何か…

    その探究も自らの生き方を見つめる哲学であり道なのだろう

  • 33騒々神◆yWIILKg62E23/05/12(金) 23:16:45

    >>30

    >>31

    【オーブに入った神力と信仰パワーで復活した】

    ふぃ……助かった……こんどは避けたはずなのに撃たれた

  • 34灰なる妹23/05/12(金) 23:16:49

    >>19

    >>20

    …結局。都合の良い英雄なんていないし人生は良くも悪くもなる。せめてもの非力で人生をいい方向に押せるのは私だけだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:17:05

    >>21

    …これを送るか

    【クッキードラゴン宛にチョコチップクッキーの箱を送る】


    争いを鎮めると共にチョコチップクッキーの良さを広めよう

  • 36夢想の夢騎士23/05/12(金) 23:17:48

    >>26

    ハッハッハ!こんばんは!

    なに、大丈夫さ。むしろ笑われたり変なやつだと思わせて思考を真っ白にさせリセットさせる…僕の技が決まって嬉しいよ、ハーハッハッハッ!

    ……裏面は正真正銘、僕だよ。

    うー…まあ、その、うん。

    僕だよ!ハーハッハッハッ!

    夢を作るも叶えるも、全部は努力と積み重ね…まあそのための姿で、裏面と言うべきかな。

    あれもまた美しいあり方、冒険者の一側面。

    地味で、つまらなく、そして幻滅したかもしれないが…ふふ!考え方を変えて見給えよ!


    準備して、準備して、その結果…派手な夢を見せれる!

    そのために僕は地味にもなるさ、舞台裏でいくらでもね!

  • 37リモンチェッロ◆86pebISJiw23/05/12(金) 23:18:17

    武力を示す槍舞と権威を示す剣舞、美しさを示す普通の舞に龍を奉じる神楽舞

    一番ウケがいいのどこらへんだろうなあ


    >>21

    >>24

    悲しいことにいつものことだからねぇ……まあ上位存在としては破格の善性存在ではあったからラッキーかなあ

    あっ、お土産に龍領域の果実とか龍樹の枝とか持って帰るかもだから楽しみにしてね

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:19:02

    >>34

    にゃららららららら!その通り!

    己が人生の英雄となれ、少女よ!

  • 39砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/12(金) 23:21:00

    >>29

    そういうわけじゃないけれど……

    三日月星の祖先には一人だけ獣人がいたの

    彼女は空を飛ぶ、ドラゴンばかりが住む大陸から落ちてきたのですって。そして彼女が三日月星に獣使いの能力と、奇跡の籠をもたらしたと……

    あのアーティファクトは彼女が乗っていた空船に乗っていたものだと言われているの

  • 40リモンチェッロ◆86pebISJiw23/05/12(金) 23:22:08

    (※そういやリモンチェッロは英雄=ヒーローにはなれない女なんですよね。キャラテーマが悲劇を防ぐことではなく悲劇が終わったあとにそれによる被害を出来るだけゼロに戻すことなので
    たまに事前に救うことも出来ますがあくまでたまに)

  • 41クッキードラゴン23/05/12(金) 23:22:55

    >>32

    うぅむ、成程な…………………死というのは避けられないからこそ、どんな形で迎えたいかという部分に個性が出るのだなァ



    我の曾祖父に人間の騎士と「己が死ぬ時は汝の剣によって討たれたい」と誓いを交わしてその騎士が死んだ数千年後程後に、その騎士の剣と血を継いだ子孫によって寿命で死ぬ前に討たれと聞いたな!!!!


    >>35

    おお………………何と話の分かる御仁なのだ!!!!うむ、うむ!!!!ふはははは!!!!責任を持って良さを広めさせて貰おう!!!!


    >>37

    個龍的には綺麗で美しい普通の舞だが、まあ個龍差もあるだろうからな……………そのドラゴン殿に聞いてみるのはどうであろうか?気さくな御仁であるならば質問するだけで殺される、なんて事もあるまいて

  • 42灰なる妹23/05/12(金) 23:23:02

    >>38

    うん、行くよ。胸を張って、私の姉を迎えに行く

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:23:23

    >>39

    ほうほう…つまりその空船を調べにきたのか

  • 44クッキードラゴン23/05/12(金) 23:24:34

    >>40

    ※こう、警察的なサムシングを感じる…………!【謎感性】

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:24:49

    >>42

    うむうむ!しかし、力を借りることを躊躇うなよ、少女。英雄とは必ずしも単騎にてなるものに非ず

    声を届かせ人を動かすこともまた、英雄の強さの一つ故にな!まあ我は力を貸せんのだが!にゃらららららら!

    【なんだこいつ】

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:25:29

    >>40

    (名探偵は事件が起きてからしか動けない、的な)

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:25:36

    英雄っぽい冒険者と言えばー?選手権
    銀河剣士は殿堂入りです

  • 48らぴす23/05/12(金) 23:25:39

    たて乙だよ
    【夢少女の行末を見守っている】

  • 49夢想の夢騎士23/05/12(金) 23:27:24

    >>47

    ハーハッハッハッ!どんな方も本の内容次第で主役に、英雄になれる方々ばかりだから迷うが…ふむ、報恩殿かな?

  • 50砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/12(金) 23:28:18

    >>43

    先日の衝合で一族が保存していたアーティファクトが起動したと報告があって、調査に来たのよ

    触れたらここに飛ばされたわ

    空船……というには地面があるから、言い伝えにある竜の大陸ドラグニアそのものかもしれないわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:28:27

    人を動かすことも英雄の資質、か…
    大友達共栄圏の首領は正にその類いだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:28:43

    >>37

    !?

    【そうじゃねぇよ座ってろ】

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:29:03

    >>47

    妹大好き!

  • 54騒々神◆yWIILKg62E23/05/12(金) 23:29:14

    英雄ねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:29:26

    >>51

    なんそれ

  • 56放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/05/12(金) 23:29:39

    遍く全てに手の届く事は無くともその物語が、その存在が奇跡の存在を信じ最後まで踏みとどまる力となる…
    英雄語りの吟遊詩人殿はそういっていたな
    【英雄として為した偉業自体ではなく、”英雄譚”が人々を救うゆえの英雄
    そんな風に嘯く語り部がいたなと思い出しつつ魔術師はパンをスープに浸し食べる】

  • 57リモンチェッロ◆86pebISJiw23/05/12(金) 23:29:49

    >>41

    なるほど……うん、聞いてみるよ


    >>44

    >>46

    (※大体そんなかんじです)

    (※中身のヒーロー観が「悲劇が終わる前に全部助けられる人」なので基本ちょっとでも犠牲が出た後じゃないと動けないリモンチェッロはどうやってもヒーローになれない)

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:30:45

    英雄って言うのはさ、英雄になろうとした瞬間に失格なのよ

  • 59マリィちゃん☆23/05/12(金) 23:30:50

    【──「ドラゴン」とは、"邪悪"を意味する言葉である】
    【そのように説く信仰も世の中にはあるそうだ】

    なら、これはまさしく『ドラゴンの集会』かしら?

    【ゴスロリドレスに大鎌構えた女が1人】
    【相対するは、黒き衣を身に纏った者たち。マントに刻まれた紋章は殲魔教団のものだ】
    【黒衣の者たちは、無言のまま各々の得物を構える。眼前の邪魔者を排除し、自分たちの目的を達するために】

    悪いけど……あーいや、これは違うわね
    ──"あんたたちなんぞに悪いなんて思いやしないし、堂々と"阻止させてもらうわ。そのふざけた計画を

    【手のひらに刻んだ傷から血を流し、大鎌を構える。スカートの内からは同様に血が流れ、戦闘用の魔道具を備えてゆく】

    依頼だから、ってのもあるけど。まぁームカつくのよね……アンタたち。なーにが"真なる人"よ、ざけんじゃないわ
    そんなの、アンタたちに決められる筋合いは無いのよ

    【多勢に無勢。しかし退く理由などありはしない】
    【己の背後には、守るべき相手がいるのだから。一方的に"魔"などと決めつけられ、害される謂れなどない者たちが】

    ──覚悟が出来たら前に出なさい。その首、叩き落としてあげるわ

    【それが、彼女の選んだ道】
    【彼女がかつてその背に憧れた、とある女性の通った道なのだ】

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:32:03

    >>55

    友情を基盤とした互助組織だよ、ここに来る前の世界にあったんだ

    トップが自分から動くことはないけど、圏内の誰かに何らかの危害が及ぶと、即座にトップに情報が渡って、いつの間にか加害者は「存在しなかった」ことになってんの。組織ごとね

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:32:27

    >>58

    でもさぁ、英雄と呼ばれた師匠に憧れていつしか自分が英雄と呼ばれるようになった…は英雄伝説の王道じゃね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:32:46

    >>58

    野良リヴァ並に色んなところで引用されてるセリフじゃん

    それの発信源ってどこなんだろうね

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:33:03

    ワシじゃよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:33:07

    >>60

    こわ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:33:12

    >>50

    大陸ねぇ…ある意味では空船というよりは空国かもしれないな

  • 66夢想の夢騎士23/05/12(金) 23:33:14

    >>58

    いいや?そんなことはないさ。

    英雄というのは、志してなれる、意志こそが人を英雄たらしめる。

    意志こそが英雄だと僕は思うね!

    英雄であろうというその心意気と自覚こそが英雄なのさ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:33:23

    >>63

    お前だったのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:33:55

    >>61

    ……まぁさっきみたいな言葉を間に受けるようなやつに英雄は無理ってことよ

    【白いトラに引きずられていった】

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:34:07

    あの言葉って確信犯とか性悪説みたいに元の意味とかけ離れた意味で使われてる言葉コンテストに入賞したんだっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:34:43

    >>69

    なんだそのコンテスト…

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:35:03

    >>67

    いいや、ボクだ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:35:03

    英雄になろうとしたら〜って言葉の真意はさ、「英雄になること」が目的になっちゃダメだってことなのよ
    英雄を目指して英雄になった人間ってのはさ、極論「英雄」じゃなくてもいいわけ。そいつらはみんな、結局のところ「みんなを守りたい」「救いたい」ってのが根底にあるんだからね
    だからね。それが刺さるのはさ、「英雄になればみんなにチヤホヤしてもらえるぜ!」なんて考えの奴ぐらいよ

  • 73騒々神◆yWIILKg62E23/05/12(金) 23:35:28

    ……英雄……寺……即身仏……少し調べるか

  • 74砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/12(金) 23:35:29

    >>65

    空にある、ドラゴンの国……ちょっとワクワクしちゃうわよね?人間に友好的かもわからないけど


    >>68

    なんなのあのトラ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:35:49

    >>71

    お前じゃなくてお前だったのか!?

  • 76新人χ23/05/12(金) 23:35:53

    英雄といえば白き英雄ですよ!
    でもなりたくはないかなぁ…慣れるとも思えないしな

  • 77夢想の夢騎士23/05/12(金) 23:35:59

    >>59

    む、マリィ殿…御武運を

    【彼女の武勇に幸あらんことをと祈りを捧げた】

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:36:21

    >>75

    残念、それも私だ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:36:46

    空島ってロマンだよねえ
    旧世界行きの空路でそれらしいの見かけなかったのはちょっと意外だったな

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:36:46

    >>78

    お前ー!?!?!?

    【モブはこんらんした】

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:37:20

    >>76

    白き英雄って?

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:37:38

    ああ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:37:56

    >>80

    からかいすぎたか

    【ヒール】

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:38:14

    それってルビーカーバンクル?

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:39:58

    すまない、このへんで人気のスイーツを知りたいのだが……甘いものに詳しい有識者の方はいらっしゃるかな?

  • 86騒々神◆yWIILKg62E23/05/12(金) 23:41:19

    甘味狩りさんがスイーツ術士さんが詳しいぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:41:58

    >>85

    へえ、こんな夜更けにスイーツかよ

    やるじゃねえか


    そこの大通り左に行ってすぐのところにある死生堂パーラーはどの商品もめちゃ美味しいよ

  • 88スイーツ術師23/05/12(金) 23:42:00

    おはろー、呼びましたかー

  • 89精霊召喚師@少女の箱庭23/05/12(金) 23:42:23

    >>36

    ?????

    「?????」

    【タメになる話をされているがどうにも頭に入って来ない】

    【衝撃の事実が衝撃の事実として仕事し過ぎててそれこそ夢かと思っている顔をしている】


    ……女性だったのか………

    【そこか?】


    いやいやそれは置いておいて、そうだな

    ……カッコいいな!夢騎士さん!

    【事前準備の大切さは良く知っているので強い共感を覚える。これでも術師の端くれなので】

    【……そんな事情は置いておくにしても、夢騎士の言葉と示している姿が眩しく見えたのだ】



    「努力と積み重ね……私の……『夢』、は」

    【複雑そうな顔で逡巡している少女】



    (でも、もう…頑張るの……嫌だし)

  • 90新人χ23/05/12(金) 23:43:22

    >>81

    元の世界の大英雄さ、悪神を友と共に異次元に追放したの。

    あの時は大変だったよ地平線が埋まるほどの敵とか対決したことなかった…いや本当に。

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:44:10

    >>86

    ほうほう【ふくろう】


    >>88

    あなたが有識者の……唐突で申し訳ないのだが、このあたりでおすすめのスイーツを2品ほど教えてもらえるかな?土産用の日持ちするものと、そうでないもので

  • 92一般通過茶髪青年23/05/12(金) 23:44:18

    【三番通りの菫外堂は美味いぞ】

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:44:51

    >>90

    ……………当事者なん?

  • 94英雄23/05/12(金) 23:46:35

    私はひでおです

  • 95夢想の夢騎士23/05/12(金) 23:46:50

    >>89

    ハーハッハッハッ!うむ、僕はカッコイイよ!

    なんせ最後の最後、死の間際まで足掻いてこその夢見人!

    夢を冠する騎士が僕ならば、夢の果まで走り続けるのも道理!その覚悟あってのカッコよささ!

  • 96スイーツ術師23/05/12(金) 23:47:00

    >>91

    ふむー、まず日持ちのするものならフェアリー·シュガーの魔法のお菓子なんかいいですねー、常温でも溶けないアイス大福、音がなるオルゴールキャンディ、いい夢を見られるマカロン

    日持ちしないものなら美果樹さんの季節のフルーツを使ったケーキですねー、おたかいですけどー

  • 97リモンチェッロ◆86pebISJiw23/05/12(金) 23:48:29

    >>89

    まあ夢を見るのが苦しいなら他に道を探すのもいいんじゃない?

    私は夢がどうやっても叶わない女だけど、それでも他の道を見つけられたよ

    ……安息も歩みを止めるのも時には大切なこと、ゆっくり考えるといい

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:48:34

    スラム街の猿治道を抜けたところにあるシュークリーム専門店は良いところだよ

  • 99灰なる妹23/05/12(金) 23:48:36

    >>94

    知らんがな

  • 100放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/05/12(金) 23:48:52

    詳しい所は得手の皆に任せるとして…
    知らぬ菓子であれば酒場で注文してみるのもいいだろうな
    幸いデザートも大抵は出る
    【現物を見た方が渡すなり共に食べるなりする相手が好きそうかも図り易いというものだ
    と食後にパウンドケーキをつついている】

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:48:56

    >>96

    ほうほう…【メモ取ってる】

    ありがとう!この恩はいずれ!

    【ダッシュで買いに行った】

  • 102巫女服の女性23/05/12(金) 23:49:25

    >>91

    祟り饅頭20個入り一箱!80Gで祟りの祭壇近くの神社で販売中やで!

    これ、試食品な!じゃ!

    【突然現れ饅頭を置き去っていった】

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:49:49

    そういやレモンちゃん夢が叶わなかったから冒険者になった子か…

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:50:33

    >>89

    諦めてもいいし、回り道をしてもいい

    道草なんて誰しも食ってるぜ?

    問題は納得出来たか?折り合いは付けられたか?

    その2つだよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:54:50

    うめぇうめぇ
    この後予定あるのに草食うのやめらんねぇ
    【道草を食っている】

  • 106灰なる妹23/05/12(金) 23:54:57

    夢を叶えるどころか叶わない夢も見つからない…

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:55:35

    >>105

    食い過ぎると芝生になるから注意よー

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:56:01

    >>106

    自分に夢が無くても誰かの夢を守ることはできるって友達の狼男が言ってた

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:56:21

    >>105

    何?山羊系の獣人の人?


    >>107

    君は君で何者だよ

  • 110精霊召喚師@少女の箱庭23/05/12(金) 23:58:53

    (※確か病気で長く苦しんだ末に異能が発現して『箱庭』内での自由を手に入れたのが少女ちゃんなので、今現在の安息を手放すのは難しい決断になると思うのです。しかし異能の強さと病気の深度は=で繋がってるという)


    >>95

    ポジティブシンキングの鬼か???

    いやなんというかその言葉を聞くと前向きになれるぜ……


    >>97

    「……うん」



    まぁあんま難しく考えるなって

    そうだ、息抜きにギルドに来てみないか?一回くらい起きてもバチ当たんないって

    【下手くそ過ぎる誘導】

    「うっさい」

    【自律クソデカピコハンが召喚師をぶっ叩いた】

  • 111灰なる妹23/05/12(金) 23:59:54

    >>108

    洗濯屋にいそうな狼人さんだね…

    誰かの夢…か

  • 112砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/13(土) 00:01:34

    夢の見方もそれぞれなのね
    【柔らかい風が吹き抜ける草原をテラーバードに乗って歩く。高空とは思えないほど風は柔らかく温かい】

    ……何かしらあれ。石像……?
    【遠くに石像が見える。ドラゴンのものと、その横に人間らしきシルエット】

  • 113リモンチェッロ◆86pebISJiw23/05/13(土) 00:02:56

    >>110

    はは、そうして言葉を受け止められるなら君はいくらだって進めるさ

    なに、夢ばかりが世界の価値ってわけじゃない。逃げ道だって道は道なんだ、君が悔いることのない人生を送れることを祈っているよ

    ……愚痴相手が欲しくなったら言ってね?これでも夢破れた痛みは理解できる身の上さ

    【ぱちり、とウインクしつつ微笑んだ】

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:03:07

    夢が無いのが気になるなら夢の墓場行ってみるのもいいかもなー
    色んな奴の”こういう夢があった”を見てみるのも刺激になるかもだ…まあちょいちょいゴースト系の魔物が出る位で危険度低めのダンジョンだし

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:05:02

    夢少女ちゃんのツッコミが優しくなってきて嬉しいきぶり

    >>110

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:05:29

    >>115

    語尾ぃ【デコポン】

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:06:40

    >>116

    みかんだぁ

    【皮をむいてたべる】

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:07:00

    >>116

    ほほぅ…故郷のオレンジ祭りを思い出す見事な果実と投擲!

  • 119らぴす23/05/13(土) 00:08:31

    >>115

    私もうれしいよ

    【ニコニコな石】

    【自分も協力しましたみたいな顔をしている】

  • 120精霊召喚師@少女の箱庭23/05/13(土) 00:14:20

    >>113

    「ありがと、ございます」

    【純粋な善意に対して少々俯きながら答える】

    【年上の同性という事や寄り添ってくれる様な言葉選びが少女の心を若干ながらも確かにほぐしていた】


    >>115

    >>119

    俺も嬉しいよ………

    【何度キルされたのか分からないのでマジで嬉しそう】



    【まぁ……コイツがガス抜きとして作用してるのはあるんじゃ無いかな?自惚れるなよ】

    えっ何その温度差ついていけねぇ

  • 121マリィちゃん☆23/05/13(土) 00:16:58

    【月明かりに照らされる草原に、"紅"が舞う】
    【意思を持つようにうねる鮮血と共に振るわれる刃が、黒き衣の悪意を断ち切ってゆく】
    【そして──残るは1人】

    【互いに息を切らせ、傷を負いながら尚相対する】

    ……ったく、しぶといわね……!

    『ハァ、ハァ……お前も、人間だろうに……何故邪魔をする!』

    邪魔……するに、決まってんでしょ!?アンタたちが殺そうとしてる彼らだって、生きて、心があんのよ!

    『……それが、許し難いんだよ……!俺たちと違う生き物のくせに、俺たちと同じように心を持つ!それが!どうしようもなく、"気持ち悪い"んだよ……!』

    【身勝手で、乱暴で、余人には到底受け入れ難い主張。しかし男の声色は極めて切実であり、それが間違いなく彼の"正義"なのだと窺わせる】

    『お前たちは、なんで平気なんだよ……!?』
    【糾弾するように。あるいは、縋るように叫びながら……男が剣を構える】

    ハッ。そんなの、決まってるわ
    【対するマリィもまた、息を切らせながら大鎌を構える】

    ──カラフルな世界の方が、綺麗でしょ?

    【月明かりに照らされる最中】
    【一際大きな"紅"が、広がった】

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:17:11

    セントラリア名物の辛辣スクロールくん

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:21:06

    辛辣スクロール選手権しようぜ

  • 124リモンチェッロ◆86pebISJiw23/05/13(土) 00:21:11

    というわけで龍領域の果実盛り合わせを持って帰ってきたよ、食べたい人は食べてね

    【色とりどりに輝く強い龍の魔力を秘めた下日を持って帰ってきた】


    龍領域の果実

    木属性の強力な龍神が収める領域に宿った果実。食べたら何かが起こるかもしれない

    (※dice1d100を振って高数値が出たら何か起こるかもしれない)


    >>120

    精霊召喚士君も少女ちゃんと食べる?食べるなら一個取り分けておくけど

  • 125ロシナンテ23/05/13(土) 00:22:41

    >>124

    ぴよ!

    【食べた!】

    dice1d100=13 (13)

  • 126騒々神◆yWIILKg62E23/05/13(土) 00:23:03

    >>124

    いただきます

    dice1d100=15 (15)

    【1つ手に取りパクリ】

  • 127ロシナンテ23/05/13(土) 00:23:07

    【しかし なにも おこらなかった】
    ぴ…

  • 128騒々神◆yWIILKg62E23/05/13(土) 00:23:42

    うん美味しい
    【何も起きなかった】

  • 129シューレンザーク23/05/13(土) 00:24:23

    【「ロボでも分かれ!子どもの名前辞典」を読んでいる】

  • 130海賊少女&暗器少年23/05/13(土) 00:25:19

    た、たて乙です…

    「たて乙です!」

    【同じ依頼を受けてきたようだ】

    >>124

    な、なんと…いいんですか…?

    「龍神の…!これを食べたら、僕も強い力が…!?

    食べます!」

    あ、あ…!な、ならウチも…!

    海dice1d100=41 (41)

    暗dice1d100=74 (74)

  • 131ロシナンテ23/05/13(土) 00:26:16

    >>129

    ぴ?

    【お子さんのお名前決めですか?と言っている】

  • 132らぴす23/05/13(土) 00:26:24

    >>124

    いただきます

    dice1d100=2 (2)

    【一つ食べる】

  • 133海賊少女&暗器少年23/05/13(土) 00:28:13

    ん、んー…魔力がちょっと…?気のせいかな…
    暗器「…!こ、これは…!」
    え?どうしたの…、!?
    【暗器少年の腕が取れた】
    暗器「わー!凄い!ほら見て自由に取り外しできる!」
    わ、わぉ…わ…!?

  • 134地竜23/05/13(土) 00:28:58

    >>124

    「GAO!」

    【貰うと早速かぶりついた】

    dice1d100=42 (42)

  • 135夢想の夢騎士23/05/13(土) 00:29:09

    >>133

    ハーハッハッハッ!

    …えっ!?

  • 136騒々神◆yWIILKg62E23/05/13(土) 00:30:22

    >>133

    ( ゚д゚)

  • 137シューレンザーク23/05/13(土) 00:30:26

    >>131

    嗚呼、今晩はロシナンテ殿!

    いやなに、拙者は先日弟子を取ってな。掲示板では「The魚」を名乗っておるようだ

    ……あやつには個体を識別する名前がないのだ。人造種族の唯一の個体であるのだから仕方ないのだが……それは何とも、寂しい話だろう?故に、拙者があやつを呼ぶ名を考えたいと思ったのだ

  • 138リモンチェッロ◆86pebISJiw23/05/13(土) 00:30:41

    この量はさすがに私だけじゃ消費出来ないからねー


    >>133

    ……おぉ?

  • 139らぴす23/05/13(土) 00:30:59

    …あんまりだね

    【失礼】

    >>133

    なにそれ

  • 140ロシナンテ23/05/13(土) 00:31:31

    >>137

    ぴよ…

    【なるほど…と言っている】

    >>133

    ぴぴー!?

  • 141シューレンザーク23/05/13(土) 00:31:58

    >>133

    カカッ!【駆動音】

    便利そうであるな!【サイボーグ並感】

  • 142地竜23/05/13(土) 00:32:06

    >>134

    【ほんのちょびっと木属性の適正が上がった】

    「GAOO!」

    【美味しかったようだ】

    >>138

    「GUU?」

    (部下(子龍)の分も取ってもいい?)

  • 143〈杯の中の大海〉23/05/13(土) 00:32:09

    ※ダイスが軒並み低い

    【転移門から帰ってきて再び図書館に戻ろうとした所で足を止めた】


    >>124

    龍領域、木属性の龍神………………【過去ログ閲覧】


    異界に巻き込まれましたのねです………サナードで木属性というのも奇妙な縁を感じますわねです!


    食べたらインスピレーションが湧かないかしらねです…………


    ※dice1d100=19 (19) 90以上で


    >>121

    うーん、価値観の相違ねです……………


    ※「俺達を創った奴はこう考えた いろんな奴がいた方が面白いってな」、私の好きな言葉です

  • 144精霊召喚師@少女の箱庭23/05/13(土) 00:32:54

    不良品掴まされたと思ってたけど名物なのか……


    >>124

    おぉ!助かるぜ

    それなら明日取りに行くよ


    「ブロマイド。残りの2枚は?」

    明日のお楽しみだな!まぁ色々持ってくるから許してくれ

    【という訳で一端ギルドに戻る事となった】


    (※先に振っちゃおう)

    dice1d100=50 (50)

  • 145〈杯の中の大海〉23/05/13(土) 00:33:08

    【しかし なにも おこらなかった!】


    >>137

    じんぞうしゅぞく

  • 146暗器少年23/05/13(土) 00:33:24

    あっはは!すげー!面白い!

    あ、遠隔でウゴウゴできる!きもい!

    【右腕が机の上をカサカサ這い回っている】

    >>141

    ですね!縄抜けとか仕掛けとか…!隙間に刃も仕込めるかも…!?

  • 147リモンチェッロ◆86pebISJiw23/05/13(土) 00:33:25

    >>142

    いいよー、白龍さんめちゃくちゃたくさんくれたんだよね

    なんなら重引力くんの分ももってく?

  • 148砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/13(土) 00:34:41

    【ところどころくすんでいるが、ひび割れはきれいに修復されて苔の一つもない石像。日本足で翼ある一頭のドラゴンと、その横に立つ天秤とランプ持った獣人の女性を象ったものだ】

    台座の文字……ああ、これ古代セレネリオス文字じゃないわ。共通語でもない
    どうしましょう、あたしじゃ読めないわ

  • 149地竜23/05/13(土) 00:34:57

    >>147

    「!」

    【重引力の存在を忘れていたらしい、コクコク頷く】

    【???:この畜生めが】

  • 150〈杯の中の大海〉23/05/13(土) 00:35:56

    >>148

    わあ……………ふむふむ、読めない文字だとパターン化して解読したりとかも出来るけれどどうしても時間が掛かりそうねです………


    文字はどんな感じかしらねです?

  • 151らぴす23/05/13(土) 00:36:13

    >>137

    名前…

    【あの神にもこの本があったらなーという顔】

    >>146

    ……?…?

    すご…

  • 152リモンチェッロ◆86pebISJiw23/05/13(土) 00:37:10

    >>144

    >>149

    はは、好きなだけ持ってってね

    【取り分けた分を置いておく】


    >>148

    おや、どのあたりの言葉に近いとかはわかるかな?それがわかるだけでも大分解読が楽になるんだけど……

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:37:18

    立て乙だよー!

    名前、大事だよね!

    [個の識別以外にも、イメージとかに作用する場合もあるからね]


    >>124

    なんだか いい かおりが する!

    [目敏いね……ああいや、こういう場合は鼻敏いになるのかな?]

    目敏いでいいんじゃない? それはそれとして、食べていいならいただきまーす!

    【大きく口を開けて、ガブリ】

    dice1d100=71 (71)


    >>133

    >>146

    うわーっ!? う、腕が! アンデッドみたいになってる!?

    [それキミが言う?]

  • 154魔刀剣士23/05/13(土) 00:38:41

    スレ立てお疲れ様です

    だだいまー!

    >>146

    うわっなにやってるの

    『うわ…』

  • 155暗器少年23/05/13(土) 00:40:47

    >>151>>153>>154

    あ、ちょっとはしゃぎすぎましたかね…?

    【ちょっと照れつつ】

    偶然とはいえ、凄い能力ゲットしました!

    腕を切り離せて…5メートルかな?まで動かせます!

    ふふふ…僕もついに能力を…!か、感動…!

  • 156〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/05/13(土) 00:40:58

    ただいま。依頼は無事に終わったぞ
    【帰ってきて】
    ……じゃあ、俺は宿に帰る
    【ガッタガタの身体をポーションで回復させ、引きずるように宿に帰っていった】

  • 157暗器少年23/05/13(土) 00:41:13

    >>156

    お疲れ様です!

  • 158砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/13(土) 00:41:54

    >>150

    >>152

    【スクロールに台座が映し出される。それは文字こそセレネリオスとセントラリア周辺の古代文字に近いが、意味は通らず、発音を並べると比較的ドラゴン語に近い】


    【ドラゴン語で翻訳すると『腐敗した敵とドラグニアを守るため戦い抜いた偉大なる真紅の竜エズラと、フェロクシアからやってきて共に戦った知恵ある商人カーラ』となる】

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:42:28

    大丈夫だ大丈夫
    アイツらは暗器少年と海賊少女
    ここ最近ギルドに入ってきた、常識がないせいでちょっとトラブル起こしがちな一風変わった少年少女だ!

  • 160地竜23/05/13(土) 00:42:51

    >>152

    【受け取った後、子龍を叩き起こして渡し】

    【帰って来た飼い主にも渡した】

    重「おーサンキュ。明日良いおやつ買ってあげる」

    dice1d100=84 (84)

    子龍『、、、(目が怖い)』

    dice1d100=43 (43)

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:43:04

    >>159

    いうてそこまでトラブル起こしたっけ

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:43:25

    >>161

    VS妹とか…

  • 163リモンチェッロ◆86pebISJiw23/05/13(土) 00:43:51

    >>158

    む……文字の形状は古代文字に近いけど意味が通らないね……うーん、どうも私が知ってる言葉じゃないみたい

    発音の方に何かある可能性もあるけど……

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:44:11

    >>162

    あれはどっちかというと妹が起こしたのに巻き込まれた形だからセーフ…?

  • 165魔刀剣士23/05/13(土) 00:44:25

    >>155

    あはは…ちょっとびっくりしたけど、新しいことができると楽しいのはわかるな

    異能でも剣技でも、新しい刀でも…

    >>156

    お疲れ様ー!


    >>124

    おお、何かやってるみたいだね…俺も相棒と一個づつ貰っていい?

    『ん、美味しいのか。美味しいものならぜひ欲しい』

    dice2d100=14 70 (84) 魔刀/神剣

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:44:46

    トラブルは起こしてないけど常識の無さによるツッコミポイントはあった、そんな塩梅

  • 167シューレンザーク23/05/13(土) 00:45:02

    >>140

    >>145

    然り!あやつは棒を振り、餅をつくことが出来る。少なくとも二足二腕を持つ生物であるはず……なのであるが。どうやってもあやつのことは「魚」としか認識出来ぬのだ。魚人ですらなく、「魚」なのだ

    そうした特殊性を持つ存在について研究していた施設を以前依頼で襲撃したことがあってな。あやつを保護したのはその時である


    >>158

    ふむ……【データベース照合】

    さっぱり分からん!!すまんな!!

  • 168海賊少女&暗器少年23/05/13(土) 00:45:27

    >>159

    あ、え、えと…

    「立派な冒険者目指して頑張ります!勿論勉強も!」

    あう、が、頑張ります。

    >>162

    うう…お恥ずかしい…

  • 169魔刀剣士23/05/13(土) 00:46:34

    『いただきます。はぐはぐ…美味しい!』【ぺかー】
    なんかある? 俺は特に何も感じない
    『わからん、だが何かエネルギーは感じるな…』

    (※魔刀剣士が高数値だったらまた一段人間から外れたのにな、神剣の方は考えてなかった…)

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:46:34

    現状はマイナス1が積み重なってる感じかも
    ま言うてね、恥をかくのは新人の特権でござるから
    そのうち学んでプラス積み重ねるもんだって

  • 171シューレンザーク23/05/13(土) 00:47:34

    >>153

    イメージへの作用!成程成程、それは熟慮すべきだな!参考にさせていただくぞ!

  • 172らぴす23/05/13(土) 00:47:46

    ろんちゃん食べて

    「貰った分は自分で食えや、まったく」

    dice1d100=79 (79)

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:49:00

    >>153

    すっごく美味しい! 瑞々しくて、齧ると口いっぱいに柔らかな甘みが広がるよ!

    後味もすっきり爽やかで……あー、生き返った感じがする!

    [ゾンビのキミがそれを言うと、結構洒落にならない気がする……]

    ふふん、冗談だよー! でも、何というか、こう……体の奥がブワーって感じ!

    [全然分からない……何にせよ、あの冒険者さんには感謝しないとね]

    【ゾンビ娘のブレス系技能が強化された!】


    >>155

    身体の一部を遠隔操作できる! って考えると、色々出来そうだね!

    [訓練次第ではあるけど、戦術の幅も大きく広がりそう]

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:49:05

    >>156

    お疲れ様、上手く行ったみたいね


    >>124

    ふぅん…?面白そうね!

    dice1d100=42 (42)

  • 175ろんずでーらいと23/05/13(土) 00:50:00

    パァァァァァァ……
    【神々しい光が溢れる】

  • 176砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/13(土) 00:51:38

    >>163

    >>167

    そう、難しいのね

    発音……発音?読めたらわかるのかしら

    リモンチェッロさん、発音はわかる?

    【台座の文字をスケッチしている】

  • 177海賊少女&暗器少年23/05/13(土) 00:52:03

    >>170

    が、頑張ります

    「汚名挽回ってやつですね!」

    そ、それを言うなら汚名返上かな…

    >>173

    「へへへ!色々練習して、使いこなしてみせます!」

    >>175

    わぁ…!?

    「真なる英雄は光り輝いて見える…こ、こういうことなのかな…!?」

  • 178重引力23/05/13(土) 00:52:56

    >>160

    子龍『!!』

    【子龍の木属性適性がちょびっと上がった】

    【ついでに味の良さで機嫌も治った】


    、、、アレ?何か頭が冴えたような。

    【重引力の神経伝達速度が上がった!】

    【判断スピード上昇、反射速度上昇など】

  • 179リモンチェッロ◆86pebISJiw23/05/13(土) 00:53:24

    >>176

    ん、といっても学生時代にちょっと齧っただけだから、一応専門家に確認してもらった方がいいかも

    【といいつつ読み解けた一部を書き記した紙を写して見せる】

  • 180シューレンザーク23/05/13(土) 00:53:33

    >>175

    カカカッ!光のエネルギーを感じるな!

    【何らかのメーターが動いている】


    >>124

    折角だ、拙者もいただこう!

    dice1d100=35 (35)

  • 181シューレンザーク23/05/13(土) 00:54:23

    【特に何も閃かなかった】
    修練あるのみ、であるな!カカカッ!

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:55:03

    >>174

    【美味しさに驚くあまり尻尾がピン!と飛び出した】

    【慌ててスカートを抑えつつ退場】

  • 183砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/05/13(土) 00:55:08

    >>179

    ありがとう、本家の人たちに聞いてみるわ

    今日は一旦家に帰ったほうがいいかも

    【聴き取った内容を書き記す】

  • 184ろんずでーらいと23/05/13(土) 00:56:47

    >>177

    多分これ英雄の光とちゃうと思うわ

    >>180

    聖なる光…って感じやな

    【聖なる光を手に入れた、出力はクソザコだ!】

  • 185魔刀剣士23/05/13(土) 00:57:37

    (※自力人化できるようになろうかな。闘技場の連勝(=肉体の習熟)とか必要条件は本来積み重なってるはずだし…)
    (※というか素の状態はプレーンでシンプル強いだけって言う前提が崩れる方がうん。よし、すいっちおん!)
    『ん…? いや、これは…本体の方じゃないな、肉体の方に…もしや』
    【刀になったり人化したりしている】
    『おお…自由に人化できるようになってる、禁書庫では絶対に手に入らなかったのに!』
    【本当に何回試しても永遠に入手できなかったですよね…】

  • 186魔刀剣士23/05/13(土) 01:00:28
  • 187重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/13(土) 01:01:16

    立て乙ただいまです!
    呪杖「ただいまです!」

  • 188シューレンザーク23/05/13(土) 01:01:19

    カカカッ!立て乙よ!

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:03:07

    立て乙ー
    ずっと出来なくて放置してた事が、後々になってやってみたら案外するっと…
    なんてたまにあるよな

  • 190ろんずでーらいと23/05/13(土) 01:03:08

    たて乙やで───
    【ギルドを柔らかな光で照らしている】

  • 191うめろん23/05/13(土) 01:10:38

    んろん

  • 192うめろん23/05/13(土) 01:10:52

    ろんろん

  • 193うめろん23/05/13(土) 01:11:10

    ろろろん

  • 194でかいもぐら23/05/13(土) 01:11:22

    ………!
    【油が跳ねた】

  • 195うめろん23/05/13(土) 01:11:34

    うめろろ~ん

  • 196うめろん23/05/13(土) 01:12:07

    ろん?

  • 197うめろん23/05/13(土) 01:12:19

    ろんろっろ

  • 198うめろん23/05/13(土) 01:12:36

    ろろろん~

  • 199うめろん23/05/13(土) 01:12:48

    ろん!

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:13:21

    200なら…果実

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています