【リゼロWEB版】8章13話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:34:24

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:37:20

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:37:58

    ほぼ毎日更新じゃないかありがとうございます!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:38:34
  • 5二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:38:55

    ありがとう!!!!!
    攻略された閣下をもっと浴びたかったのだ!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:39:14

    アベニウムが足りない

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:39:22

    血だらけの2人を見た各陣営の反応が見れるかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:41:30

    猫先生の筆が乗ってる時は神回続きだからいいよね
    カオスフレームの連続掲載の時の最後は結構展開変わったけど今回はどうなるだろ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:42:24

    リゼロキャラで月の権利書くるのこれで2人目?すごいなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:43:42

    先生いつでも月に移住できるね……

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:45:49
  • 12二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:00:32

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:00:34
  • 14二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:05:37

    ついででアベル叩こうとするとかレムさんも意外と遠慮ないな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:05:53

    スバルくんのマシンガン トッドに胸が打たれる…
    これってさぁ…もう未亡人じゃん。

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:08:37

    「……貴様、自分が何をしたのかわかっているのか? 皇帝に手を上げたのだぞ」

    「そうやって偉いせいで誰にも叱られないから、アベルちん、こんな風に育っちゃったんじゃないの?」

    相変わらずレスバ強いなミディアムさん…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:08:55

    「ご老人がベルステツ・フォンダルフォン宰相、背の高い肩がゴズ・ラルフォン一将で、あの女性がセリーナ・ドラクロイ上級伯です」

    肩…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:10:34

    「あの野郎が簡単に死ぬタマとは思えねえ。カチュアの言うことも確かだぜ。……実際に死ぬところを見てねえんだからな」

    もしかしてゾンビとして表れないよな、そのまま寝ててくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:11:26

    プリシラとヨルナとアラキアがあの戦いの後見つかってないのかよ…
    それでタンザちゃんが落ち込んでたのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:12:31

    なんで屍兵の名前出すとき一箇所だけルビ振ってるんだ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:15:24

    トッドの件の真相皆に伝えなかったの絶対後でなんかヤバいことになる布石になる気がする

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:15:35

    リゼロやっぱ面白いな、続きが早く詠みたい

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:16:40

    ミディアムにはたかれてハイタッチしてるアベル、面白すぎるんだがww

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:16:57

    プレアデス戦団の仲間たちにも、ひとまずこの場への同席はご遠慮願った。
     なにせ、スバルとアベルの同席している場面だ。一歩間違えると、ヴァイツがアベルに襲いかかって、スバルに玉座を引き渡そうとしてしまう可能性があった。

    ヴァイツさんスバルくんのことになると狂犬すぎて笑う

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:17:15

    セッシーはスピンクスから逃げられたの?すげーな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:17:38

    流れでアベル叩こうとするレム笑う

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:17:49

    「――。嫌な役目させて悪かったな、ガキ」
    「死んだ奴の家族に伝えるのはしんどい役目だ。そいつがどれだけ勇ましく勇敢に死んだって話しても、泣きたくなる奴はいる」

    ジャマルさん見た目と違って良い人やな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:19:06

    プリシラとヨルナの二人大丈夫かな、さすがに死んではないと思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:19:13

    トッドが生きてたりゾンビ化したりして、人狼のままで登場しちゃって皆からトッドだと知らずに討伐されたりしないよね?
    スバルがいたら回避できそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:19:54

    今居るのはプリシラヨルナアラキアとゾンビ側についたマデリン以外九神将とかの陣営含めて全員揃ってるって認識でいいのか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:21:51

    >>20

    呼ぶ時の文字数を分かりやすくするためじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:23:35

    あのプリシラ様なので大丈夫だと信じたい
    王選候補者が大量に死ぬツギハグルートでもアヤマツルートでも生存している人だし

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:23:52

    >>30

    セッシーもまだなんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:25:11

    >>17

    肩は誤字で方じゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:26:45

    「――いいか? とにかく、こっそりガーフィールのところにいくぞ。あいつなら、俺たちの仕方ない事情をわかってくれるはず」

    「王国の騎士が帝国の皇帝に手を上げた醜聞をか」

    ここ爆笑した。お前らなにしてんのwガーフだとしても1発アベルさん打たれそうだけど……

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:26:58

    この期に及んでただの商人面するオットー面白い
    そりゃ姉さまも鼻で笑う お前はもう名実ともに武道派内政官やぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:27:58

    もうエミリア陣営の面々はアベルがヴォラキア皇帝だって知ってるんだよねコレ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:28:08

    レムとカチュアに言わなかったツケ絶対後で払うことになるだろ。わかるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:29:22

    オットー商人にはもう確実に戻れなくて笑うw…エミリア陣営が離すわけないじゃん…?スバルくんなんて君をベッドの傍で看取る気でいるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:30:04

    エミリアにも甘いベア子可愛い

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:30:15

    しれっとミディアムさんのからだ元に戻ってるしそろそろスバルくんも大人になれるかな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:30:24

    >>38

    ジャマルが人狼になったトッドを殺すみたいなすごく後味悪い結末になりそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:31:20

    やっぱりスバルくんの魔女残り香減ってるのなにか理由あるよね絶対。なんなんだろう…

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:31:28

    >>31

    ルビ振った理由は分かるんだがなぜ最初に名前出した時じゃなくて途中の方に振ったのかがいまいち分からない…

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:31:33

    タンザはコンコン術でヨルナの安否はわかりそうなもんだけどな

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:33:04

    「ナツキさんの地元、何でもありすぎでは?」

    ここ好き。またスバルくんの謎が増えたな()

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:33:12

    ダードリーで某魔法使い小説のあれを思い出して吹いた

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:33:47

    >>45

    もしかしてその魂婚術自体が使えなくなっちゃっててヨルナさんの安否が分からなくなってるとかかも

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:33:49

    >>43

    前回の死に戻りから時間経ってるから薄れていてもおかしくないけどなんか意味深に描写されてたな

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:36:12

    スバルくんの悪臭薄くなってるのは良いことなんだろうか…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:36:59

    ボロボロのアベルとスバルがエミベアレムに見つかったところ好き。お互い目を合わせて嘆息するのがすごくいい…お前らやっぱり仲良しだな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:37:07

    トッドは人狼のままカチュアに近づこうとして、近くにいたジャマルに殺されて終わるんじゃないか?
    誰にもトッドだと分かってもらえないまま死ぬ
    トッドはカチュアが無事だったことに安心して少し笑ってから死ぬ
    自分の出自を明かさず、人に危害を加えた結果、許嫁や義兄に化け物だと思われて殺される因果応報のオチ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:37:13

    スバルとアベルが顔を見合わせるところめっちゃ好き
    映像で見たい

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:38:37

    ユリウスのときもそうだったけれど、アベルは皇帝の座から降りられたから人間的に成長するチャンスが与えられているんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:38:46

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:41:01

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:41:32

    「この連環竜車も、実は帝国の機密の一環らしいがね。何でも、知恵者で知られた『九神将』が考案したものだとか……」

    つまりチシャが帝都放棄後の移動手段まで全部事前に用意してくれていたわけね

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:42:18

    てかアベルチシャ死んで最愛の妹と大事な部下生死不明の状態で合流したのか…チシャ死んだ時点でかなりSAN値ピンチなのに妹まで生死不明とかそりゃこんなになるわ。お前シスコンだもんな。

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:42:50

    セッシーも安否不明だったらアベルはチシャも最愛の妹も頼りにしている剣士も不在ってことになる
    きっついなぁ…
    でもスバルくんとエミリア陣営が手助けをしてくれるから大丈夫だ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:45:19

    プリシラもセッシーも早くアベルに顔見せて安心させてやれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:45:20

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:47:05

    >>52

    さすがにジャマルが可哀想

    それはそれとして見たいので死に戻りだな!

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:47:09

    死体が見つかってないならセーフよ!絶対生きてる!!(3名)

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:48:26

    トッドさんは心と振舞いが獣だから、化け物として処理される結末を迎えそう
    人に危害を加える獣は人間に討伐される運命にあるのよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:49:04

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:49:10

    「便乗をするな。今、一つ一つの不敬を処している暇がない。戦後に功績と比較して、罰するかどうか決めるような手間を増やすな」

    不敬がとどまるところを知らないスバルくんはいったいどうなるんだ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:50:39

    プリシラ達はセッシー拾ってそう
    アラキアも一緒だろうし。

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:51:04

    >>66

    功績がクソデカ過ぎるのでプラマイゼロですね…

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:53:29

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:53:47

    >>43

    剣奴孤島の攻防で、最終的に嫉妬の魔女に見つけてもらってセーブポイントを再設定してもらったけど、死にもどった今の時系列で既に見つかっている状態なのか、それとも見失っている状態にもどってしまっているのか不明

    そこから死に戻りが発生していないから

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:54:18

    トッド、ヨルナ様に拾われたりしないかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:54:59

    >>69

    みんなに小っちゃい子が駄々こねて拗ねてるね…くらいの対応されてて草

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:57:51

    トッド、ヨルナ様に拾われたら美しいよな
    ヨルナ様はアイリスだったころに人狼に裏切られたことで命を落としたから因縁があるんだよな
    ヨルナ様が人狼を許してトッドを救い、差別の因果を断ち切る展開になったらすごい

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:58:47

    ロズワールスバルくんからかったりして一見普通に見えるけど絶対これ内心めちゃくちゃブチギレてるよね?亜人戦争のときめちゃくちゃ頑張って処分しようと働きまくってたのに可哀想。

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:58:57

    トッドはヨルナとスバルに赦されて救われるか、因果応報で悲惨な死に方をするかのどちらかだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:00:53

    >>35

    こっそり揉み消そうとしている悪友2人組に見えた

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:02:40

    取り残され組で共闘路線かな?
    プリシラ、ヨルナ、アラキア、セッシー(+生きてりゃトッド)で

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:04:06

    猫先生『知恵者』だからチシャって名付けたんかな?チシャ・ゴールドになる前はチェシャ・トリムだし。

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:05:56

    トッドは屍人ととして復活したからカチュア守るためにスピンクス殺そうとしてくれないかな……トッドが脅威になる程思考能力ある状態だったら操り主殺す方法も考えつきそうだし。最後の最後の一手みたいな感じで。

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:06:10

    >>43

    スバルくんの方から私のこと呼んでくれた♡ルンルンみたいな感じでサテラちゃんしばらくひっこんでてくれてるとかだったらいいんだけど絶対そうじゃないよね…

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:07:43

    これ、プリシラ陣営丸ごと行方不明ってことでいい?アルとかシュルトちゃんとかハインケルとかどうなったんだ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:09:04

    スバルくん不安材料多すぎ…!!多量のマナに魔女の臭い…

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:11:22

    もうアベルちんミディアムさんと子作りしなさい
    宰相が泣いて喜ぶぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:11:37

    スバルにもロズワールの真意はよくわからない。ただ、ベアトリスはスバルの相方なので、あっかんべーだけしておいた。

    ここのスバベア最高にかわいい好き!!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:14:37

    >>81

    いやどうだろう アルデバランは状況的にトッド戦の後もそのままオットー達と一緒に居そうだし

    シュルトとハイケルンも戦闘の最中で大災が起こったからそのままシュドラクと一緒に撤退してるんじゃないか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:15:49

    スバルはトッドの人生に関われないみたいなのめちゃくちゃ言われてるけど、これからもそれが変わることはなさそうではある
    個人的に和解できるなら見てみたい気もするけど…

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:17:01

    久々再会のジャマ見ての初見感想が『意外と綺麗な歯並び』とは…俺びっくりしちゃったよ。スバルくん相手の容姿の美点を見出す天才なのかもしれない。メンクイ流石。恐れ入った…

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:19:12

    コル・レオニスで数千人規模と繋がったり見えざる手を常時展開してトッドの不意打ち警戒してたり魔女の残り香が消えてたりとスバルくんの身体どうなってるの…こわい…

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:19:47

    アベルはもうミディアムさん嫁にした方がいいかと思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:19:49

    誰もセシルスの心配してなくて笑うwまぁ、あいつなら大丈夫だろ感が溢れてるw

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:26:27

    プリシラ達自体の戦闘はいい所に着地しそうだけど全員ダメージヤバイからなぁ…
    一応ヨルナさん地面操れるから地下移動とかはできそうだけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:28:55

    ベアトリスとエミリア手え繋いでんの可愛い

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:37:12

    めちゃくちゃ申し訳ないんだけど未だにミゼルダさんとタリッタさん以外のシュドラクの民の顔と名前が一致しない…
    スバルが目覚めたときウタカタも側にいたって描写で(どの子だったっけ…)ってなってしまった

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:38:00

    >>75

    ヨルナ様によって赦されて心は救われるけど最終的には死にそう

    今までやらかした罪は消えないから


    スバルに関することは死に戻りで消えたがそれ以外はそうじゃない

    どう見ても手慣れてるし常習犯だろうし

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:38:43

    >>88

    メタだけどオルバルト合流も先送りされたからちび化が原因だよねアレ


    被弾ほぼゼロらしい戦団のダメ転換はともかく見えざる手はそんなとりあえず出しとくか感覚で出せるもんじゃなかったじゃん…

  • 96123/05/13(土) 02:40:00

    Twitterでみた誰かの感想ツイートと1字1句違わないレスがところどころあるの何?時間的にもツイートの方が先なんだよな コピペはよくないよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:40:57

    >>94

    というか普通に反対されたら邪魔だなって理由で最初の方に居た部隊の人間ジャマル以外毒入りスープで始末してるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:42:26

    >>93

    26巻でアベルの右にいる紫が髪の毛先に入ってるちっちゃい子がウタカタだったはず…

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:43:13

    >>97

    しかもスバル達が逃げるときにした工作ってことにされてる模様

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:43:30

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:44:00

    久しぶりのスバラム成分を補給できて満足した
    相変わらずいきぴったり漫才やってて草

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:44:41

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:45:59

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:49:37

    現在の合流メンバーってエミリア陣営、シュドラクの民、アベル率いる反乱軍、マデリンとアラキアとチシャ以外の九神将、プレアデス戦団、ウビルクが連れてきた星詠み達、プリシラ以外のプリシラ陣営で良いのかな?
    大分大所帯だけど全員乗りきれてるっぽいし連環竜車って相当広いんだな

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:50:52

    >>97

    別にそれに関してもだけど生存に対する合理性って意味で嫌いじゃないんだよなぁ


    軽く話振った上で駄目で、先手打たなかったらそのまま基地に戻って仲良死か、ヴォラキア精神と軍旗違反で処分されてたかのどっちかだからな

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:55:59

    スレ主さんはパクリコメを消してしまっても良いかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:56:08

    >>1

    結局大災が始まってスピンクスもラミアもバルロイも後ろにいる帝国兵出てきたのに右端のハゲだけ一切出てきてないの草生える

    何なんだこいつ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:57:47

    >>62

    ドナみたいなこと言わないで…

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:58:06

    >>107

    ヴァイツ(偽)よりもイズメイルとかの方が良かったんじゃないかとずっと思ってる

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 03:12:26

    どこを読んでもスバベアが無限に可愛い
    子供化することでベア子のかわいいにスバルのかわいいが乗算されてるのもはやバグでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 03:18:14

    通常スバルも恋しいけどエミリア陣営が世話を焼こうとするのすげえ可愛いのでまだしばらくショタでいて欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 03:39:23

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 03:41:00

    今回取り残された奴ら皆戦闘力もキャラも強すぎて全く心配にならんかった
    タンザちゃんが不安そうだったのはヨルナさんが最後にしてた技が他の子達との繋がりも危ぶまれるものだった筈だからその影響で繋がりが一時的に絶たれたことが原因だと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 03:49:44

    戦団のみんなはスバルのお友達認定されたのか……ずいぶん友達増えたね…1つの町たてれるぐらいの人いるよねやば

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 03:50:31

    最近のアベルは精神的にも物理的にもボコボコにされてるな

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 03:53:14

    ゴズさんのセリフ相変わらず!マークが外れなくて笑う本当に声でかいんだろうなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 04:07:21

    >>88

    見えざる手はあえてトッドに背を向けて攻撃を誘った時にだけ展開してたんじゃないかな

    スバルもトッドが自分への敵意深めてることには気がついてたから

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 04:11:20

    ツイ主がここにも書き込んでる可能性
    つか感想パクツイってなんのためにするん

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 04:26:22

    >>116

    レムが帝都で救出したときに、ゴズ本人はモグロとカフマ以外は話が通じないから、その二人に助けを求めるように言っているけど、アベルの塩対応を見るに単に暑苦しいから他の将は相手にしてないだけとも取れる

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 04:44:29

    皇帝に戻って偉そうなこと言ってる隣から「もー!そんな事言っちゃダメでしょー!」て頭叩く強気な嫁と尻に敷かれる旦那皇帝が見たいんでアベミディは結婚してもらっていーすか?(コキ)

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 04:56:15

    アベルん、ミディアムと結婚して欲しいけど、ミディアムが血みどろの政争に巻き込まれるのも嫌だな

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:34:17

    これで1巻分全部書いた感じかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:42:28

    二人して、スバルの世話か面倒が見られて嬉しいという印象だ。
    それを見ていると、何となくレムも胸がムズムズする。

    レムのデレが心に染みる〜

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:51:58

    >>122

    微妙に切りが悪いからもう一話くらいありそう

    単行本化した時にエピローグ的なものが追加されるパターンかもしれないけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:31:45

    >>118

    ♡集めして承認欲求満たすためとか?

    元ツイのほうで「いいね」が沢山集まってたら掲示板のほうでも♡が沢山集まるであろうことは予測できるし…

    (本人が書き込んでいるんだったら非常に申し訳ないけど…)

    ただ、Twitterと掲示板で同じ感想を全く違う書き方にわざわざ変えるのは面倒だろうから、

    本人の可能性も充分にあるよね…

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:41:52

    アベミディとなれば、フロップは皇帝の義兄
    商人出身の次期宰相候補かー

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:44:33

    セッシーは突然「投下」されて復帰、しかもここでか!みたいな感じを希望

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:14:12

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:15:47

    >>118

    その感想や考え方をもっと広めたいから?

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:18:24

    アベルがあんなに大声出してそのあとドアにぶつかったりもみくちゃになったりと大喧嘩してたのに部屋の前のエミリア達は何も聞こえなかったの…?

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:18:55

    トッドゾンビがレムの前に現れてその言動から「もしかしてあの時の人狼トッドさんなんじゃ…」ってなったら美しい

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:49:12

    >>130

    要人(シュバルツ)の部屋だから、何か防音処理してる部屋だったのかな。それとも、あらかじめベア子の陰魔法で音漏れしないようにしてもらったか…

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:52:48

    >>130

    部屋中に音避けの加護が付与されてたとか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:09:50

    >>119

    いや、単純にその二人以外は一般人の保護とかするような人格者じゃないだけだろ

    ゴズのキャラからして「話が通じない」は「自分と会話しない」じゃなくて「常識が通じない」とか「他人に配慮しない」とか、そういう意味だと思うぞ

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:13:03

    >>88

    見えざる手を常時展開できるんなら単眼ゾンビとの戦いで有効活用してるだろ、スバルの性格からして

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:31:01

    パクツイはともかく自分のツイなりレスなりをここからツイ或いはツイからここへ書く事自体はアウトなんか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:41:30

    「自分の感想」だろアウトなわきゃねー

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:48:29

    おい待てェ
    ご本人が直々に書き込みしてる可能性もあるだろうがぁ
    (あにまん民かもしれねぇ汚点は目を瞑れ)

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:57:14

    本人だった場合強制的にあにまん民バレさせられたの普通に可哀想

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:08:07

    消されたからもう確認できないけど、一言一句同じってわけじゃなくところどころ違ってたし、同じ話を読んでる以上は感想の内容がちょっと被るのは普通だと思うがな

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:36:54

    >>140

    リアタイで見てたけど、流石にそこを擁護出来るのはパクコメした本人ぐらいってレベルのもんだったぞ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:34:01

    パクコメ消したなら本家ツイートの方も消した方がいいんじゃないか…??さらし者みたいで可哀想

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:40:33

    プリシラ様だから生きてると楽観視してしまってるんだが…
    アベルもあいつならなんとかなる精神かと思ってた

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:47:29

    >>143

    Re:ゼロから始める異世界生活 - 第八章9  『愛すると決めて』R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ファンタジー 銀髪ヒロイン 感想乞食 バトル シリアス ほのぼの 時間遡行 死に戻りncode.syosetu.com

    読者目線だとこの回でプリシラとヨルナがアラキアに勝ったことも、プリシラが最後にアラキアを斬らずに抦で打って生かしたことも知ってるから、3人が生きてるだろうことは予想はつくけど、アベルやタンザ達の視点だとプリシラ&ヨルナVSアラキアがどうなったのかは分からないからな

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:57:25

    アベルってプリシラ様大好きだしすげぇっておもってそう
    なんか帝国外交でも地の文でプリシラ様何回も出してたし

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:13:29

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:14:13

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:51:33

    >>78

    ほう、妄言だろうが聞いてやろう。貴様は何を根拠にそう論じた?

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:21:32

    >>145

    チシャ目線でも神聖視してるってバレてたな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:38:01

    スバルの瘴気消えてる問題だけど、サテラに見つけられた時は明らかに瘴気出た描写あるんだよな…

    この、剣奴孤島で生き残っている魔獣が、示し合わせたみたいに一斉に吠える。それも、尋常じゃない勢いで興奮して、正気を失ったような剣幕で。

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:41:35

    >>150

    コル・レオニスで魔女の残り香も無意識に全員に共有した結果滅茶苦茶薄まってるとか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:48:14

    >>143

    アベルは内心でどう思っていても根拠のない事は口にできない性格だぞ


    自分もスバルは生きてると思ってたくせにミディアムやエミリアの「きっとスバルは生きてるよ」を「根拠のない楽観論だな」と切って捨てる、そういうところだぞお前

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:47:34

    >>151

    ただそうすると、

    「スバル個人にかけられた陽属性の強化を、『コル・レオニス』の効果で、共に行動する仲間たち全員に共有する。」(七章98)


    スバルが気絶したらこの強化も消えてヴァイツが死にかけた…ということは『瘴気の共有』も消えてレムに「うわ急に臭」と思われてないのも変だよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:53:28

    ミディアムちゃんはもとの姿に戻ったけどスバルに関してはアベルが止めたのかな
    カオスフレームの件があるし
    ということはスバル以外はカオスフレーム崩壊の原因がスバルから出たことを知ってるのかもね

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:40:49

    >>154

    単に皇帝と皇帝の息子が和解した事にした方が話がまとまりやすいからだろ


    そもそも忘れてるようだが、あの黒いのは今の子供スバルから出たもんだぞ


    ついでにタンザが暗くなってるだけでスバルへの態度が変わってない事からも、カオスフレーム崩壊の原因は現場にいたヨルナ、アベル、オルバルトしか知らないのがわかる

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:44:49

    そういえばジャマルって、ナツミに恋してたよね。…実は本人に再会してたと気付く日は来るんだろうか(笑

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:53:53

    スバルの瘴気が消えてるということは、またサテラが見失ってると思ったけど、サテラノの方も見失わないと注意してると思うし違うかな…

    見失って再度権能を付け直したら、スバルの体質が徐々に変わっていったとか?瘴気の代わりにマナが過多になるとか…

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:56:12

    サテラがスバルを見失ったのだとしたら、剣奴孤島で見つけたのになんでまた見失ったのかが全く見当がつかないな…

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:38:58

    >>155

    そもそも忘れてるようだが、あの黒いのは今の子供スバルから出たもんだぞ


    ココどういうこと?

    カオスフレーム崩壊の原因と違いはないと思うが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています