ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3677層

  • 1魔刀剣士23/05/13(土) 00:59:54
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3676層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1913705/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1885637/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ66|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1885511/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレ>>185はさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:13:31

    俺の即興魔法!『たて乙』!

    dice1d100=47 (47)

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:13:53

    たて乙
    蛮勇引力を閃いた

  • 4シューレンザーク23/05/13(土) 01:14:17

    カカカッ!立て乙よ!
    【言い残してスリープモードに】

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:14:22

    >>2

    【半紙に達筆でたて乙と書かれたものが出現した】

  • 6未完白兎◆LXse3il6fw23/05/13(土) 01:16:05

    (※立て乙です。)

    【※昨日の訓練、及び作業の成果

    戦力増強 dice1d100=- 149/500

    魔導教授 dice1d100=100 (100) 114/500

    防衛構築 dice1d100=9 (9) 174/500】

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:16:25

    すげえ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:18:00

    立て乙だよー!
    しゃくしゃく……もぐもぐ……
    【先程食べた果実が余程美味しかったのか、今日の夜食はフルーツ系! なゾンビ娘】

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:18:55

    本気出してきたな

  • 10マリィちゃん☆23/05/13(土) 01:19:09

    た、ただいま〜……☆
    【へろへろぼろぼろで帰ってきた】

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:21:37

    >>10

    おかえりー

    んもーカッコつけちゃってーかっこよかったけど

    【すっとジュースを差し出す】

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:23:13

    >>10

    あ、おかえりなさーい!

    なんだかボロボロだね? 大丈夫?

    【食べていたフルーツ盛り合わせから、スッと一つ差し出す】

  • 13マリィちゃん☆23/05/13(土) 01:25:22

    >>11

    だって……ムカついたんだもん☆

    【もん☆じゃないが】

    あ、ジュースありがとー☆


    >>12

    フルーツありがとー☆

    えへへ、ちょっと依頼に出ててね……☆

    【ジュースと一緒に頂いている】

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:31:51

    >>13

    ほほー、依頼かあ……冒険者にケガは付き物だもんね!

    [確かにね。まあ、それでもしないに越したことはないんだろうけど]

    それが出来れば苦労はない! ってね!

  • 15重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/13(土) 01:52:57

    立て乙です!【りんご皮ごとガジガジ】

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:47:39

    【ゾンビ娘は思った──美食は奥が深いのだと】

    【食材、調理法、シチュエーション……それを構成する要素は幾つもあり、且つ複雑に絡み合っている】

    【そして、その上で成り立つ美食の持つ力は凄まじい。それこそ、美食の探求に命を懸ける者さえいる程に】

    【更なる美味は、更なる強さの先に──空になった果物籠を片付けつつ、ゾンビ娘は今一度気合を入れなおしたのだった】


    【側のリビングアーマーは(強さと料理のランクは相関関係には無いんじゃ?)と思ったが、言葉にはしなかった】



    練習:短剣(応用)_dice1d100=79 (79) 現在1015/2000

    練習:片手剣(応用)_dice1d100=69 (69) 現在1034/2000

    練習:長剣(基礎)_dice1d100=41 (41) 現在776/1000

    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=70 22 64 (156)

    受注依頼難度:dice1d100=25 (25)

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:58:04

    >>16

    短剣の練習を重点的に、片手剣の方も集中して出来たかな! 長剣の練習もまずまずだし、いい感じ!

    [闘技場の成績も悪くはないかな? 2回目で連勝数が落ちるのも、何というか初心に帰ってる感じがするね]

    あー、練習始めた頃はそんな感じだったね! あの頃から見れば、私も結構成長できてるんじゃないかな!

    [それは間違いないと思う。さて、そんな成長を続けるキミの、今日の依頼は『痺れヤドカリの駆除』だよ]


    【装備やアイテム、そして初心。忘れてはならないそれらを確認し、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へと出発していった】

  • 18栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/05/13(土) 06:34:36

    おはようございます、立て乙ですね

  • 19甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/13(土) 07:30:41

    ただいマー!そしておはよウ&立て乙ダ!
    【ぐっすりと寝て元気十分な緑ローブが入ってきた】

    ふム…この果実は一体……リモンチェッロさんからかナ?
    【色とりどりに輝く強い龍の魔力を秘めた果実を見て首を傾げる】

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:31:36

    【アンデッドコンビは昨夜も頑張ってたな……って顔しながら後方腕組みしてる冒険者】

  • 21喪失少女23/05/13(土) 07:34:52

    ………立て乙
    (途中でIP規制食らって寝落ちしてた……)

  • 22重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/13(土) 08:16:22

    おはようございます!
    雷の耳飾りの破片を貰ってきました!
    使い道は未定です!

  • 23高笑い錬金術師23/05/13(土) 08:18:06

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!
    【リンゴを丸かじりしている】

  • 24重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/13(土) 08:57:43

    さて…朝一闘技場です!

    「朝一書庫です!」

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=12 1 11 (24)

    連勝数dice3d100=23 78 73 (174)

    そして本日一回目のクエスト難易度はこちらっ!

    dice1d5=1 (1) 1.2.3上級4中級.5下級

  • 25〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/13(土) 09:12:54

    たてありです
    朝の眠気はリフレッシュアップルで吹き飛ばします!【シャクシャク…】

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:21:19

    >>25

    りんごさん久しぶりー

    【モーニングセットのデザートのうさちゃんりんごシャリシャリ】

  • 27〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/13(土) 09:26:37

    >>26お久しぶりです!私は相変わらず元気ですよ!

    そのうさちゃんりんごも美味しそうですね…

    ココロ「今リフレッシュアップル食べたばかりでしょ」

    限度もあるけどりんごは別腹!です!!

  • 28甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/13(土) 09:32:03

    たぶんお土産だよナ……ではリモンチェッロさんに感謝して…いただきまス!

    【残っていた龍領域の果実を1つ食べた】

    dice1d100=23 (23)

  • 29メタルスライム23/05/13(土) 09:32:16

    【リンゴを模倣している】

  • 30哲学者&呪盾マモリン23/05/13(土) 09:33:38

    哲「おはよう+たておつ」
    盾「おはよぉ~★」

  • 31甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/13(土) 09:38:44

    ふム……美味しイ…!!!

    【しかし なにも おこらなかった!】


    >>29

    ふふ…可愛いナ…!


    >>27

    >>30

    おはよウ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 32メタルリンゴスライム23/05/13(土) 09:42:17

    🍎

    【リンゴの姿でずりずり動いている】

    >>31

    【ぱぁっと笑った】

  • 33〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/13(土) 09:43:06

    >>30>>31

    おはようございます〜

    ココロ「おはよー」

    >>29

    おおっ…中々のりんごみを秘めていますね

    >>32

    動いた!

  • 34メタルリンゴスライム23/05/13(土) 09:49:33

    >>33

    🍎=🍏

    【体から銀色のリンゴを取り出して差し出した】

  • 35〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/13(土) 09:52:27

    >>34

    ありがとうございます!やったー銀色のりんごです!【ぴょんぴょん】

  • 36〈杯の中の大海〉in図書館23/05/13(土) 09:54:42

    立て乙だわです…………砂漠のテイマーさんの見つけた台座の文字、中々に難しいわねです………


    【仮眠から醒めて再び資料を漁って】


    それはそれとして今日も研究だわです!大枠は少しずつですが前に進んでいますし、細かい所を詰めて行きたいわねです!


    ※dice1d100=47 (47) 90以上

  • 37メタルスライム23/05/13(土) 09:56:32

    >>35

    (^^♪

    【ニコニコしている】

    >>36

    (`・・´

    【頑張れという感じの顔】

  • 38〈杯の中の大海〉in図書館23/05/13(土) 09:59:11

    基幹部分の詠唱分割多重発動は大体出来てきましたわねです……………足りないのは概念要素の組み込みかしらねです?自分の肉体を一種の小宇宙と見立てる関係上、《膨張現象-インフレーション-》する世界観の中に在る概念が欲しいわねです………


    >>37

    応援してくれてありがとうございますわです!

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:57:46

    【ゴロゴロと人一人ぐらい入れそうな大きさのスイカが転がってくる】

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:58:58

    >>39

    でかっ!?

  • 41甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/13(土) 11:03:09

    ふふ…ほっこりするナ……!

    【メタルスライムと氷結りんごさんのやり取りを微笑ましげに見ている緑ローブ】

    >>36

    >>38

    おはよウ!頑張レ……!

    【拳を握って応援する緑ローブ】


    >>39

    おワァ……デッッカいスイカ…???

    【】

  • 42騒々神◆yWIILKg62E23/05/13(土) 11:19:51

    >>40>>41

    俺!参上!!

    【機械的な音を立てながらガシャガシャと変形しスイカのような人型ロボになった!!】

  • 43メタルスライム23/05/13(土) 11:21:52

    >>42

    (☆☆!

    【キラキラと目を輝かせている】

  • 44女竜騎士@実家23/05/13(土) 11:22:17

    こんにちは!
    昨日はありがとう

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:22:20

    >>42

    【蹴りの姿勢をとる魔法使い】

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:23:15

    >>42

    おおう、変化球

    そのスイカどこで拾ったん


    >>45

    まてまて味方だから

  • 47騒々神◆yWIILKg62E23/05/13(土) 11:23:24

    >>45

    よっしゃこーい!!

    【スイカモードになり大きく飛び上がる】

  • 48甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/13(土) 11:23:37

    >>42

    おぉ……騒々神さまだったのカ!変形…巨大ロボ……カッコいいゼ!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>44

    こんにちハ!昨日は伝説に立ち会ったナ……!

    あの後、どうなったのダ…?

  • 49FINAL妹23/05/13(土) 11:23:40

    こんにちは!
    【ひょっこり】

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:24:52

    >>47

    【へなちょこキック】

  • 51メタルスライム23/05/13(土) 11:25:04

    >>44

    >>49

    (_ _

    【こんにちはという感じの顔でペコリ】

  • 52騒々神◆yWIILKg62E23/05/13(土) 11:25:52

    >>50

    あら?

    【困惑したような声を出し落下して行った】

  • 53女竜騎士23/05/13(土) 11:29:04

    >>48

    空から墜ちる巨像と戦艦は見えていたみたいで、ついたら家族も住民も出てきてて…

    その後にあんなものと直接戦うなんて何かあったらどうする気だ!ってすごく叱られちゃった


    今日は午後から国の人の現場調査に付き合うことになってるよ

    大地の裂け目も大穴が空いた石の母も残ってるからね…

    【めちゃめちゃ大事だったからね】


    >>51

    ギルドに新しい仲間が増えてるみたいだね

  • 54女竜騎士@実家23/05/13(土) 11:29:37

    >>49

    …なんでFINAL?

  • 55FINAL妹23/05/13(土) 11:30:26

    >>54

    かっこいいから!

    【純粋な目】

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:32:10

    最後の妹
    すなわち末っ子

  • 57女竜騎士@実家23/05/13(土) 11:34:39

    >>55

    あっ特に深い意味はないのね

    まあ気分は重要だし…?


    >>56

    それだと私もFINAL妹になるんだけど

    【6人兄弟末っ子四女】

  • 58灰なる妹23/05/13(土) 11:35:55

    つFINAL ポーイ
    【飽きた】

  • 59甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/13(土) 11:37:24

    FINAL妹…地味に私もだナ…!

    【クローンの姉達がいた緑ローブ】


    >>53

    なるほド……でも、"叱られる"ことができるのも"石の母"を倒したおかげだと思ウ…!

    そして……あぁ…大変そうダ……

    【調査の準備や時間、調査後の膨大な情報の纏めなどに思いをはせる緑ローブ】


    調査、頑張ってナー!

    【拳を握って励ます緑ローブ】


    >>49

    おぉ…FINAL!カッコいいゼー!


    >>58

    なるほド、FINALと灰なる……!

    【納得した様子の緑ローブ】

  • 60リモンチェッロ◆86pebISJiw23/05/13(土) 11:37:26

    スレ立てお疲れ様、私はFIRST姉になるのかなあ


    >>58

    ……そっちの妹ちゃんだったんだ?


    >>44

    >>53

    竜騎士ちゃんお疲れ様、無事に解決したみたいでよかった

  • 61ろんずでーらいと23/05/13(土) 11:38:34

    FINAL弟やで

    >>58

    一瞬で飽きとるやんか

  • 62メタルスライム23/05/13(土) 11:38:39

    >>58

    (☆☆!

    【FINALを吸収した】

  • 63灰なる妹23/05/13(土) 11:43:36

    >>62

    FINALメタルスライムだ!

  • 64ろんずでーらすと23/05/13(土) 11:44:39

    >>62

    お腹壊すで

    ぺっしなさいぺっ

  • 65FINALメタルスライム23/05/13(土) 11:46:22

    >>63

    (`・・´

    【きりっとした顔】

    >>64

    (゜゜!

    【FINALを体から出した】

  • 66ろんずでーらすと23/05/13(土) 11:52:02

    >>65

    よしよし

    【ぽよぽよ撫でる】

  • 67メタルスライム23/05/13(土) 11:55:03

    >>66

    (^^♪

    【嬉しそうに撫でられている】

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:04:00

    さりげなくラストになってない?

  • 69女竜騎士@実家23/05/13(土) 12:05:13

    >>58

    >>62

    そうやって脱着するものだっけ…?


    >>59

    >>60

    早速いろんな係争やら要望やら届いて父様達もてんてこ舞いだから、あまりお説教は長くなかったんだけどね

    大変だけど、かけがえのない日常がもどってきたよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:52:28

    (新規参加したいけどいつなら人がいますかね?)

  • 71黒檀の魔女@ダンジョン23/05/13(土) 12:54:28

    【今日は即席パーティを組み、ダンジョンアタック】


    《言祝ぐ息吹、果てどなく 七環(ななわ)の輪花よ 咲き誇れ》

    【詠唱と共に光の大輪が七つ、花開く】

    【それは辺りに生命の息吹を振り撒き、前衛を張る冒険者達を癒やしていった】


    「おお……傷が癒えていく……」

    「ありがとよパイセン!」

    【前衛を張る二人──軽戦士と盾役が再び敵陣に突っ込んでいった】


    ……《奔れ白閃、夜闇を裂きて 彼方の敵を射し穿て》

    【二人の間を縫うように〈白光の槍矢〉を放ち、岩竜の腹に突き立てる】


    【ちなみに、魔女は一部の闘技場勢の間で『先輩』と呼ばれている】

    【魔術師戦で押さえておくべき基本を教えてくれるから、だそうである】


    >>69

    ……本当に、お疲れ様

    これでやっと、終わったのね

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:54:37

    (※人が多いのは夜だが速度が早いしみんな自分の話してるからついていくのが大変かもしれない
    昼間は人が少ないけどその分流れにくいかもしれない
    迷うならROMってみるのもありですよ)

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:55:17

    こっち来てまで先輩扱いなのね……

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:57:14

    >>72

    (じゃあ2時くらいに入ります)

  • 75重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/13(土) 13:02:59

    〜セントラリア領土の外れの外れの外れ辺り〜

    「我々は人も魔も垣根を超えて集まった!手と手を取り合う我らの活動を邪魔するというのか冒険者よ!!!」
    【黒ローブを纏ったヒトと悪魔が重鎧へ向け問いかける】

    それでやってることが人攫い、魔物攫いなんですから止めるに決まってるじゃないですか!

    「…それもそうか!だが我々を止められるものか!お前も商品にしてやる!」

    【戦いが始まった!】

  • 76ろんずでー23/05/13(土) 13:04:43

    >>68

    気付かれたか…

    ぽいっ ノ ≡『らすと』

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:07:49

    闘技場の基本……要注意冒険者の一覧とか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:13:04

    >>77

    魔法使いとして基本を抑えてなおかつ強力な魔術師なので、対魔術師のお手本になるってことじゃないかな

  • 79騒々神◆yWIILKg62E23/05/13(土) 13:21:13

    コロコロ ⌒((:з)⌒((ε:)⌒

  • 80焔猫23/05/13(土) 13:23:04

    >>79

    なーん

    【コロコロを追いかける】

  • 81甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/13(土) 13:41:06

    結構長くなりそうだナ…… >要注意冒険者の一覧

    >>69

    それは良かったゼ…!本当にお疲れ様ダ……!!!


    >>75

    ……手を取り合ってもやることが悪事では、ナ……

    【呆れたように呟く緑ローブ】

  • 82騒々神◆yWIILKg62E23/05/13(土) 13:41:58

    >>80

    (なんかコロコロするとよく追いかけられるな……まぁいいか)

    【転がり続ける】

  • 83〈杯の中の大海〉in図書館23/05/13(土) 13:49:37

    黒壇さんはこう………盾や鎧が無い人間の防御力からしてみれば魔術の火力高いわよねって気分になりますわねです。

    遠距離から魔術で攻撃されるのも辛いけど距離を詰めようとしても攻撃以外の補助魔術も強いし杖にも仕掛けがあるの堅実に強くて安定感がありますわよねです………


    個人的には〈七里の歩み〉がアドの塊過ぎる気がしますわです!!!!上級魔術だけど疑似転移効果だから折角詰めた無為に還せるのが対前衛職相手で強いわです!

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:54:06

    コロコロカーミィ……

  • 85シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/13(土) 13:56:44

    だから魔法耐性が重要なのよね…
    私の場合…単純に魔法は反射できないからでもあるけど…

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:02:28

    失礼するよ。
    ギルドはここで間違いないかい?
    【色白で華奢な少年が入ってきた】

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:03:43

    そういえば魔法使いって軽装な人多いけどなんで?
    スピード特化型ならともかく、そうでないなら鎧とか着込んで魔法ブッパする固定砲台になった方が便利じゃね

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:03:56

    >>86

    正解!!!

    景品としてみかんをあげましょう

  • 89騒々神◆yWIILKg62E23/05/13(土) 14:04:53

    >>86

    あってるぞー

    【軍服姿の金髪赤目幼女が起き上がりつつ答える】

    >>88

    今までそういうの無かったよな!?

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:06:03

    >>89

    あったほうが嬉しくない?

    無条件に与えられるよりも成功の報酬としてもらった方が満足度も高いぞ

  • 91騒々神◆yWIILKg62E23/05/13(土) 14:07:32

    >>90

    まぁそれはそうだが……

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:07:37

    >>88

    ありがとうございます

    【みかんを受け取る】


    >>89

    よし、受付は……あそこかな。

    【受付へと向かう。どうやら冒険者登録をするようだ】

  • 93甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/13(土) 14:07:40

    >>86

    合ってるゼー!

    【緑色のローブを着た茶髪緑目の少女がソファーから身体を起こした】

  • 94声無し23/05/13(土) 14:08:24

    フンフン『立て乙だ』
    【下層の家に帰った筈の声無しがギルドにやってきた、手には甘い香りのする籠を提げている】

    ……『下層の一部が異界化していてね、観測所に報告するために侵入したら美味しそうなものを見つけたから提出持ってきたんだ』

  • 95ろんずでー23/05/13(土) 14:10:27

    『らいと』どっかいってもうた…

    【四つん這いで探している】

    >>92

    新人さんかぁ…

    【キラキラした青年が視線を向ける】

  • 96シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/13(土) 14:11:59

    コテハンの一部って…どっかいくもんなの…?

  • 97〈杯の中の大海〉in図書館23/05/13(土) 14:12:16

    >>86

    合っておりますわねです!登録に来た方かしらねです?

    【140cmの銀髪蒼瞳の《忍》装束の少女がスクロール(※掲示板ツール)越しに挨拶をした】


    >>87

    うーん………………個人的な予想ですと、そもそも近付かれた時点で追い詰められているからかしらねです?


    勿論敵から攻撃されても問題無い様に着込むというのは大事ですが、パーティーでの活動とかですと鎧が必要になる時点で攻撃を引き受ける前衛の方々が倒されていますものです


    ソロだとしても、鎧がどんなに頑丈でも身体を鍛えないと打撃とかの攻撃には弱いからとかかしらねです?【「自動車事故で車は大破してなくても運転手は無事じゃ済まない的な」みたいな貌をしたイマジナリー"友達"】



    それなら装備で魔法の補助をする事によって、追い詰められる前に相手を倒してしまおうみたいなです……まあ全ての個人の予想でしかないのだけれどもねです!

  • 98メタルスライム23/05/13(土) 14:12:18

    >>95

    (゜゜?

    【ぽよぽよと近付く】【体にらいとが刺さっている】

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:13:04

    >>87

    そら固定砲台とか冒険者として動くなら普通に邪魔だしな。戦闘する時だけ都合良く出てくるわけじゃねぇんだし

    だからまあ、"魔術師だから"ってよりは単に鎧着て動き回るような身体能力が無いから着てないわけよ。そもそも鎧着てりゃ安全ってわけでもないんだし、だったら身軽にしてた方が都合が良いという側面もあるね


    あとはまあ、魔術体系によっては鎧を纏ってると魔力の流れが阻害されて〜みたいなこともあるらしいよ

  • 100ろんずでー←【らいと】23/05/13(土) 14:13:48

    >>96

    さっき『らすと』にした時になくしたみたいや

    >>98

    あっそれやそれ

    ありがとうな

    【なでなで】

  • 101メタルスライム23/05/13(土) 14:15:19

    >>100

    (^^♪

    【ニコニコ笑っている】

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:15:25

    >>99

    まあ概ねこういうことなんで、もちろん鎧ガチガチに着込んだ「魔術師」が全くいないってわけじゃない。ただやっぱ珍しいんじゃないかな

    そんだけタフなら魔術以外にも修めてることが多いだろうし

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:16:40

    (あれ、もしかして職員さんいないか?)

  • 104〈杯の中の大海〉in図書館23/05/13(土) 14:17:12

    私も鎧じゃなくて《戦闘衣-バトルクロス-》使ってるのはフィジカルの問題なのよねです…………えぇ、金属の塊とか無理なレベルの筋肉しか無いのよねです………………


    それにしても確か装備を直ぐに切り替えられる魔導具みたいなのを〈火薬庫〉さんが売ってたみたいな話は聞いた事があるけど記憶が曖昧ねです………

    ※あっちょっと姫職員出してきまする

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:17:28

    (※職員さんいないときは普通に登録した、でいいんですよ)

  • 106妖精才女◆LXse3il6fw23/05/13(土) 14:17:36

    >>87

    それに徹するのも悪くはないです。

    ですが、魔導士(※パーティの中で魔法魔術を主に扱う役割の人)が着用する《魔法衣 -マジックローブ- 》や《戦闘衣 -バトルクロス- 》には魔法効果を増幅させたり、通常の鎧よりも魔力耐性の高いものが多いんですよ。

  • 107ギルド姫職員23/05/13(土) 14:18:49

    >>92

    は、はい…………冒険者登録ですね、では此方の登録用紙にプロフィールの記入をお願いします………


    ※普通に「登録したよー!」で流しても良いし自己紹介とかしても大丈夫な感じですね!!!

  • 108柒海◆nn8qcwj2l.23/05/13(土) 14:19:02

    筋トレはしてソンない

  • 109ろんずでーらいと23/05/13(土) 14:19:39

    トレする筋がない人もいる

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:19:51

    前衛が鎧を着ているのは、相手のレンジに踏み込む以上被弾を考慮に入れねばならないからではないだろうか
    重く動きを阻害するのだから、着なくて済むなら着ない者も多いだろう
    回避型の戦士もそんな感じだし

  • 111甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/13(土) 14:20:17

    確かクレセントだったかナ……?めっちゃ高かったはずダ…… >装備を直ぐに切り替えられる魔導具


    >>94

    ヨモツヘグイなのかモ…?まぁギルドの鑑定次第だガ……

  • 112騒々神◆yWIILKg62E23/05/13(土) 14:20:37

    【捨てられたラストの部分を拾った】

    ふむ…大罪枠に無理やり当てはめられるか?

    >>109

    おれは筋トレしても意味無いタイプだ

  • 113下級魔道士23/05/13(土) 14:21:35

    >>107

    これでいいかな?

    【名前】下級魔道士

    【種族】人間

    【年齢】16歳

    【性別】男

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:22:30

    (※仕事ではなくエミュスレは遊びである以上、相手がいる保証は常にない
    職員にお願いするロールも職員少なかった初期はいたらやれる程度のものだったし必須ではないのよん)

  • 115下級魔道士23/05/13(土) 14:22:46

    >>113

    【その他説明】

    衝合?でこの世界に来ちゃってね……とりあえず冒険者?になろうと思ったんだ。

  • 116甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/13(土) 14:25:39

    >>113

    >>115

    なるほド、衝合の被害者だったのカ!それは大変だったナ……

    私は『甘き異牙』と呼ばれし者ダ!よろしくナ『下級魔道士』さん!

    【笑顔で手を振る緑ローブを着た少女】

  • 117シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/13(土) 14:25:44

    >>113>>115

    あら異世界から来た新人さんなの…よろしくねー…

    私は〈闇夜〉あるいはシャドウナイト…

    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 118ギルド姫職員23/05/13(土) 14:27:09

    >>113

    >>115

    えぇっと、これで登録は完了となりますね。此方が冒険者カードと初心者講座のお知らせとなります


    冒険者としてのご武運をお祈りしますわ


    【十二単を着た女性職員が冒険者カードとチラシを手渡してお辞儀をした】



    ※脳内設定スレがありますが、別に必ず全部履修する必要はなくてレス番12までのテンプレ部分だけ抑えれば問題無いです!!!!

  • 119ろんずでーらいと23/05/13(土) 14:28:44

    >>115

    最近の特殊ラッシュから一転普通そうな子やな…

    でもこういうのが一番…ってパターンもあるよな…

    【色々考えながら輝く青年】

  • 120下級魔道士23/05/13(土) 14:29:25

    >>116

    >>117

    よろしくお願いします。…………まぁ、まだ魔法は使えないんですけどね。

    それでなんですが、魔法適正の診断器みたいなのってありませんか?


    >>118

    ありがとうございます。

    【冒険者カードを受け取った】

  • 121海賊少女23/05/13(土) 14:30:20

    た、たて乙です…

    >>113

    あ、え、えと、新人さんですか!?

    ウチは海賊少女…です…

    よ、よろしくお願いいたしましゅ…

  • 122声無し23/05/13(土) 14:30:52

    >>111

    フンフン『観測所に一個提出して調べてもらったが、まずい成分や魔術、呪術的に妙な位相にあったりはしないそうだ……ただ、毒になりうるレベルで糖度が高い、一口で血糖値が爆発するらしい』

    【籠から一つハート型の真紅の果実を取り出して甘き異牙に渡す】


    フンス『だからこうやって食べる必要があるんですね』

    【もう一つ取り出した果物をみじん切りにして小さなかけらを爪楊枝で口に運ぶ】

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:32:29

    >>120

    あ、これの事か?好きに使って良いぞ

    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少)

    dice8d100=/

  • 124妖精才女@《村》23/05/13(土) 14:32:42

    >>115

    新人の魔法使いさんですね、《スクロール》越しですがよろしくお願いします!



    「まずは基本的な詠唱をスラスラと紡げるように頑張りましょう!

    魔力を練りながらはその後です!」


    【自警団の中でも魔力資質が高い者達への魔術の教授中。魔力をなる事なく詠唱を紡ぐ練習である。

    教授を受けている者の中から「何故まだ魔力を練りながらではいけないのか」という質問にすかさず切り返しに行く。】


    「詠唱の失敗は個々人によって効果が異なるんです。ちなみに私は………自爆を起こします、大爆発です」


    【各自、真面目に詠唱を紡ぎ始めた。】

  • 125騒々神◆yWIILKg62E23/05/13(土) 14:33:16

    >>115

    よろしくなー

  • 126メタルスライム23/05/13(土) 14:33:57

    >>115

    (_ _

    【ぽよぽよと挨拶】

  • 127ろんずでーらいと23/05/13(土) 14:34:54

    >>122

    なにそれ怖…

    そして食べてみたさが湧いてくる…

  • 128海賊少女23/05/13(土) 14:35:37

    >>122

    ほ、ほわぁ…あ、甘そう…

  • 129シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/13(土) 14:36:15

    >>124

    大変ねえ…私の、というか故郷の魔法は…失敗してもたんに何もおこらないだけだわ…


    >>122

    まあ…抽出してシロップかなんかにすれば使えるかしら…?希釈すればどうとでもなるだろうし…


    >>127

    ろんちゃん血はないから…食べてもなんにも起きないんじゃないかな…

  • 130〈杯の中の大海〉in図書館23/05/13(土) 14:36:24

    >>115

    衝合被害者の方ねです、私は水麗は申しますわです!宜しくお願いしますわです!


    【挨拶をして、取り敢えず自己紹介とかした方が良いのだろうかと考えて自己紹介文を頭の中で考えてから口に出す】


    えっーと、下級冒険者として活動していますわねです?


    【アバウトだなあ】

  • 131〈杯の中の大海〉in図書館23/05/13(土) 14:37:23

    >>122

    雪山とかのサバイバルとかだと重宝しそうな果物ねです………

  • 132下級魔道士23/05/13(土) 14:38:28

    >>123

    じゃあ使わせてもらいますね

    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少)

    dice8d100=58 47 65 12 33 53 44 58 (370)

    (才能補正で全てに+35)


    >>124

    >>125

    >>126

    >>130

    うん、よろしくね。

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:39:29

    ツチノコだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:39:33

    このレスは削除されています

  • 135海賊少女23/05/13(土) 14:39:50

    >>132

    おお…!た、高い…全体的にもバランスもよくて、す、凄いです!

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:40:55

    >>132

    全体的に高いな

  • 137〈杯の中の大海〉in図書館23/05/13(土) 14:41:53

    >>132

    こう、特化型よりもオールラウンダーみたいな感じかしらねです?

  • 138甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/13(土) 14:41:54

    おぉ……火と土と希少カ!スゴい……!

    >>122

    おぉ……ありがとうナ!あ…甘い……美味しい…!!!

    後は非常時や切り札にとっておこウ……

    【瞳を輝かせつつ受け取り、表面を薄く切ってほんの少し食べた後にバッグにしまった】

    【甘さに驚き目を丸くしている】


    >>120

    希少属性の詳細測定器もあったゼ!

    (希少属性とは?1.龍 2.時間 3.生命 4.虚無 5.煙 6.重力 7.混沌 8.霊 9.金 10.想 11.剣 12.虚数 13.言霊 14.湯 15.爛禍 16.星 17.黄昏 18.腐食 19.音 20.立て乙 21.その他dice1d21=15 (15)

  • 139妖精才女@《村》23/05/13(土) 14:42:40

    >>129

    魔力が霧散してしまうんでしょうか?

    やっぱり、失敗しても何も無いに越した事はないですよね……。

  • 140声無し23/05/13(土) 14:42:48

    >>127

    ……?『君たちって血糖値の概念あるのか?ないなら普通に食べれると思うよ…味覚にどのくらい反応するかわからないけど』【手渡した】


    >>128

    フンフン『甘いよ、舌が根元しか残ってない私でも香りと合わせて甘く感じるくらいだからな』【半分に割って渡した】


    >>129

    フンス…『水で薄めて放置しておいたら果実酒になりそうだな…私は酒は飲めないが』【もう半分を渡した】


    >>131

    ………『食べすぎると太るかもしれない』

  • 141海賊少女23/05/13(土) 14:43:58

    >>140

    あ、ありがとうございます…!

    ………いざというときの武器にもなるかな…

    【ボソッと呟いた】

  • 142メタルスライム23/05/13(土) 14:44:13

    >>132

    (☆☆!

    【凄い!という感じの顔】

    >>140

    (゜゜?

    【じーっと果実を見ている】

  • 143下級魔道士23/05/13(土) 14:44:59

    土が最適性で、次点で火と希少みたいです。でも全体的に高めなので大体扱えそうです。


    希少属性は

    1.龍 2.時間 3.生命 4.虚無 5.煙 6.重力 7.混沌 8.霊 9.金 10.想 11.剣 12.虚数 13.言霊 14.湯 15.爛禍 16.星 17.黄昏 18.腐食 19.音 20.その他

    dice1d20=7 (7)

    (立て乙は意味わからんので消しました)

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:45:02

    >>141

    流石に遅効性過ぎる上にはっきり味があるから毒殺にも使えんと思う

  • 145下級魔道士23/05/13(土) 14:46:53

    >>143

    希少属性は混沌ですか………

    (混沌属性って何だ?)

  • 146〈杯の中の大海〉in図書館23/05/13(土) 14:47:04

    >>140

    太るのはちょっと嫌ねです………………………


    >>141

    武器として使うのなら甘い香りで嗅覚を万全に機能させなくするみたいな感じかしらねです?私も黒い風さんの【甘い香りの羽根】をそういう風に使ったりした事もありましたしです!



    …………………そう言えば黒い風さんは最近来ませんし忙しいのかしらねです?

  • 147The魚23/05/13(土) 14:47:16

    【どこからどうみてもさかな】

    立て乙だ。ふん ふん

    【棒を素振りしている】

    ふぅ。どうだろうか、師匠。


    「そうさな!スキャナーで分析してみたが……

    利き手の右手と、そうでない左手のバランスを取ろうとして左手に少し力をこめすぎている!握り方をもう一度チェックするぞ!」

    「しかし体幹の安定感は見事なものだ!日頃の修練の賜物だな!偉いぞ!」


    ありがとう、師匠。


    >>143

    新人か。拙者は魚だ。宜しく。

    魔導士と言うと、やはり魔術を使って戦うのか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:47:19

    熱剣士とかにも同じことを思うんだが
    最初からその目的で作られたアイテムを用意したほうが別用途の品を無理矢理悪用するよりはるかに効果的で安上がりだぞ

  • 149ろんずでーらいと23/05/13(土) 14:47:52

    >>140

    おおう…

    【ちょっっっっっとだけ切り取って口に入れてみる】

    あんまッッッッッ!!!!!!!

    【思わず吹っ飛ぶ】

    【栄養摂取により髪が伸びた】

  • 150声無し23/05/13(土) 14:48:10

    >>142

    ……『食べるのか?』【どういう生き物なのかわからないのでとりあえずかけらを数個与えてみる、味覚がある存在ならこれだけでもかなり強烈に濃厚な甘さと爽やかな風味が味わえる】

  • 151海賊少女23/05/13(土) 14:48:18

    >>144

    え、えと…その…

    >>146

    は、はい!そんな…感じで、す

    >>148

    え、えと…折角もらったので…もらったものを活用できるならした方が…いいかなー、と…

  • 152The魚23/05/13(土) 14:48:29

    >>145

    (※明確な定義はないぞ。それっぽいものを捏造しよう。ぶっちゃけ混沌に限らずだいたいの属性がそう言う扱いです)

  • 153〈杯の中の大海〉in図書館23/05/13(土) 14:48:59

    >>145

    ※希少属性系はアバウトだから割と個人の裁量に寄りますねー!!!


    ※三属性複合という説もあれば『無秩序』としての混沌という説もある…………一人一人の心の中に混沌は宿っているのだ………

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:49:22

    (※なんなら別に属性適性をダイスで決めるの自体が別にルールでもなんでもないのだ)

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:49:53

    (※混沌についてはいくつもの属性が混ざったものとする人と炎·氷·闇が混ざったものとする人と何にも分類できない謎の力とする人と世界が生まれる前の全てが同一だった状態とする人がいますね)

  • 156海賊少女23/05/13(土) 14:50:09

    (※明確なルールもないのでね、属性ダイス結果を無視したっていい、それがこのスレ…)

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:50:14

    活用っていうか悪用っていうか……そんな無理して扱うくらいなら貰わなくてもいいのよ?

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:51:07

    >>157

    (※せっかく使おう、ロールプレイに組み込もうとしてるんだからんな念入りにロールプレイ潰さなくてよくない?)

  • 159メタルスライム23/05/13(土) 14:51:23

    >>150

    (^^♪

    【果実を受け取り一つ吸収してみる】

    (☆☆!!

    【キラキラと目を輝かせ次々と吸収した】

  • 160甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/13(土) 14:51:25

    >>143

    おぉ……混沌!性質にもよるガ、複数の属性を混ぜたりと色々応用が効きそうだナ…!

    【瞳を濁った金色に光らせる緑ローブ】


    >>145

    (※その辺は個人で決めていいのだ)

    (※複数属性が合わさったものだったり、何にも分類できない属性だったり…)


    >>149

    髪が伸びタ……!?

  • 161海賊少女23/05/13(土) 14:51:31

    >>157

    え、えと…む、無理はしてないです…

  • 162〈杯の中の大海〉in図書館23/05/13(土) 14:51:52

    でもアイテムの使い道を考えるのって例え非効率的でもちょっと楽しくないかしらです……………?新しい使い道とか思い付くとテンション上がりますしです…………


    そして混沌属性なのねです!混沌…………ギャグ………収集の付かない状況………うっ、毒電波が

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:52:19

    >>151

    そんなら普通にちびちび齧るか、干せば優秀な保存食料になりそうじゃない?

    一口でかなりのカロリー確保できるわけで

  • 164下級魔道士23/05/13(土) 14:52:20

    さてと………魔法や魔術ってどう使うのかな?


    >>152

    >>153

    (了解です。じゃあこっちで決めます)


    >>154

    (ダイスで決めたかったので………)

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:52:35

    >>157

    それはなんか違うだろ…

    人から貰ったものを自分ならどう活用するか、って考えるのは自然なことだし、その結果が自分の視点から見て非合理的だからって「じゃあ貰うな」は何様すぎる

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:52:36

    ※なんかロール潰しだって過敏に反応する人がいるけど、普通の会話の範囲内だと思うの、それに自分では扱いきれないってロールもあるにはあるんだし、そんなに注意せんでもよくない?

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:52:40

    >>158

    (※すみませんこれくらいならロールで思ったことの範疇かなと思い)

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:53:53

    >>166

    (※自分から言い出すのと周りから言うのでは話が違うので…過敏とは思わないかな)

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:54:50

    毒電波の属性ってなんなんだろうね 闇・雷?
    【りんごむしゃむしゃ】

  • 170〈杯の中の大海〉in図書館23/05/13(土) 14:54:51

    >>164

    ふっ…………衝合のせいで世界法則が入り乱れてるこの世界だと魔術の使い方も多岐に別たれていますのよねです…………


    ポピュラーなのは魔力を消費しての詠唱かしらねです?言表魔術とかは有名ねです!


    ※脳内設定スレの39スレ目の170番代当たりに詠唱系魔術が載ってるぞ…………!!!!【隙有らば布教するスタイル】

  • 171黄色の宝石23/05/13(土) 14:54:52

    >>160

    説明しよう!

    我々鉱物生命体は栄養を摂取することで魔力の回復や損傷の修復が可能なんだ!

    だけど今ろんちゃんは魔力も満タンで怪我もしてないから髪が伸びたんだね!!

    それじゃあ!!

    【稲妻のように去っていった】

  • 172海賊少女23/05/13(土) 14:55:48

    (※なんだか大変なことになってきたぞ…?
    一体どうすれば…)

  • 173〈杯の中の大海〉in図書館23/05/13(土) 14:56:44

    >>169

    毒電波は精神に干渉する系ですしまた別の魔術体系の可能性もありますわねです…………紅葉葵さんが使ってるみたいな術もありますしです………

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:57:41

    (※申し訳ありません、海賊少女.さん個人に向けて言ったものではなく無理して悪用するくらいなら別にわざわざもらう必要も薄いよねと特に深く考えず一意見として軽いノリで言ってしまったことでここまでのことになると思っていませんでした
    ごめんなさい)

  • 175甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/13(土) 14:57:54

    >>171

    なるほド……回復分が新たな体組織になったということカ!ありがとうナー!

    【笑顔で去っていった方向に手を振った緑ローブ】

    >>169

    精神属性とカ……?

  • 176下級魔道士23/05/13(土) 14:59:11

    >>170

    ふむふむ………じゃあ色々試してみようか

    【ギルドから出て何処かへ向かっていった】

  • 177〈杯の中の大海〉in図書館23/05/13(土) 14:59:32

    ※「こうしろ!」とか「これは絶対におかしい!」みたいなロール変更を無理矢理強制する感じじゃ無ければスルーして無視出来ちゃう形状記憶合金メンタルですね
    ※個人的な感想だと「まあ提案という形だし其処まで目くじら立てるのもなあ」位ですかね……………


    ※それはそれとしてちょっと二時間程度落ちまする

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:59:35

    (※「効率良い手段が他にあるんだからそんな効率悪いことしなくても」をこの世界でやっちゃうと、替えが効かない超強キャラ握ってる人以外のストーリーが全滅しちゃうので難しい話よね)
    (※自分は非合理的に見えることでも「なんかそれ特有の利点があったりすんだろうな~この世界いろんなあるし」で流すスタイル)

  • 179魔刀剣士23/05/13(土) 15:00:29

    スレ立てお疲れ様です

    (※私は混沌は主要属性が混ざり合って形成していることで他の属性に浸透性と拒絶反応を同時に起こすジャミングの属性と)

    (※光と闇を掛け合わせた状態で原初の混沌。無でも有でもなく、消すことと造ることの中間である改変の属性)

    (※破壊したものを別の何かに改竄する力という二つの概念を使ってますね)

    (※前者がインクが混ざって濁ったようなドロッとした暗い玉虫色のオーラで、後者が黄昏に似た黄金です)

    >>120

    まずは冒険者登録おめでとう! これからよろしくね

    今後の活躍に期待してるよ。頑張ってね、応援してるよ!

    >>140

    『私にはそういう概念はないな…エネルギーは全て能力による成長に回される』

    『有用に見えるが、美味しいのか…?』

  • 180海賊少女23/05/13(土) 15:01:15

    >>174

    (※自分は大丈夫です、気にしてません。

    よくありますよね、ちょっとした発言で大変なことになること…)

  • 181The魚23/05/13(土) 15:01:23

    (※そんなに重い議論でもなかったし双方ともそんな気にしなくて良いと思いますよ)

    【ロボに刀の握り方を教えてもらう魚】

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:03:36

    (※あえて言うなら全体的に海賊少女.さんの人のキャラが露悪、過激気味なので、周囲からの反応も引き·キツめが増えてるだけだけどそれが個人攻撃に見えてるのかもしれないですね
    たんにヤバロールにやばいって反応返ってるだけだとおもうけどね)

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:07:19

    (※ダンスレは他のエミュスレと違って露悪的表現は避けられる傾向あるから他スレからの住民さんは結構ここでつまづきがちだよね
    )

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:09:08

    >>182

    (流石に注意した側にされた側に対してもゲスパーと言うか、根拠のない推測が過ぎないかしら)

  • 185魔刀剣士23/05/13(土) 15:09:22

    (※だから私なら魔術にジャミングできる魔法を使えるか、錬金術に適性があることにするかな…)
    (※…いや、どうしても思いつかなければであって多分新しい概念を生やすな…)
    (※構成要素も性質も全く別物みたいな複合属性であることもあるし、通常の属性とは何にも関係のない全く別の概念であることもある…希少属性難しいね)

  • 186重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/13(土) 15:09:53

    なにやら鎧談義に乗り遅れた気がします!!!!!
    【人魔混合攫い団に多方向から魔術による磁力攻撃を浴びせられて天井に磔にされている】

  • 187蒼鎧少女23/05/13(土) 15:10:08
  • 188二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:10:51

    >>186

    そういや珍しくあなたも鎧フェチニキも居なかったな今回の鎧談義

  • 189海賊少女23/05/13(土) 15:11:15

    た、たて乙です

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:11:21

    立て乙なのだわ

    あの様に幅広い適正を持った方ならば、それら複数の属性を活かす混沌属性の適正が高いのも分かる気がしますわね

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:11:27

    >>184

    (※でもちょっとスレの雰囲気的にはあり得る話なのよね、このスレ邪悪な存在には厳しい世界だから…海賊さんはスレ入りの時にちょっともめたしね)

  • 192The魚23/05/13(土) 15:11:59

    早い。すごいな。立て乙だ。

    (※当人たちの間で決着ついた後も話を続けるなら、別スレを立てた上でコテハン付けて議論の体を為すようにしてやってくだされ~~)

  • 193The魚23/05/13(土) 15:12:48

    (※気に病むでしょうが!!当人たちが!!)

  • 194甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/13(土) 15:12:48

    おぉ……速いナ!立て乙ダ!
    多彩な属性適性から繰り出される混沌の魔力……スゴいナ!

  • 195メタルスライム23/05/13(土) 15:13:11

    【立て乙という感じの顔】

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:13:23

    200なら、200という事です

  • 197蒼鎧少女23/05/13(土) 15:13:35

    鎧談議があったんですか…?!【そわそわとヘルメットを展開してポニテフルフェイス蒼鎧に】

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:13:49

    たて乙 スターフルーツか
    あれあんま甘くないんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:14:00

    立て乙です
    (あの、本当にあのセリフは海賊少女、さんに向けたもののつもりはなく……直前で熱剣士さんの名前が出てたからそのノリでなんとなく言っただけでして……)

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:14:04

    200なら擬人化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています