アーガス・フィルチスレ【ハリポタ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:01:37

    ヴォルデモート政権期にホグワーツで働けてる人

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:03:00

    猫を飼ってる位しか知らないおじさん!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:03:41

    スネイプと仲良かったり司書といい感じだったり割とリア充

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:04:05

    昔厳しい教育を受けたから
    今の子供達も苦しんで欲しいおじいさん

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:04:11

    ダンスパーティーでミセスノリスと踊ってるシーン可愛くて好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:04:40

    >>4

    この人魔法族じゃないから教育自体受けられてないんだ……

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:06:25

    スクイブであの仕事してたらそりゃああなるわ・・
    モリー達の頃は違ったらしいけど、ジェームズ世代の頃には変わってるんだよな・・

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:06:38

    魔法使えない人でも使えるようになるセミナー?のチラシを持ってるのが健気というか今までの人生が察することが出来て嫌いになれない

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:08:02

    ダンブルドアになんで雇い続けるのか聞いてみたい。
    ゴーストのピーブスはなんか元々住んでたから追い出すのは御法度らしいが。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:09:12

    恋人美人だな……

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:09:25

    マクゴナガルからは中々厳しい言われようだったからネコしか友達がいないという・・

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:10:14

    まあ差別受けてきたんだろうってのは分かるそりゃ色々と歪みますわな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:11:05

    作者は司書とか管理人ポジにどんなイメージ持ってんだ・・
    まあ厳しくしないと事故がさらに増えて本が消失したりしそうだけども。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:11:19

    >>9

    フィルチしか知らない抜け道とかあるらしいからなあ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:12:06

    この人魔法使えないのに夜のホグワーツ見回りとかしてるの結構すごくない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:12:17

    この人をはじめ
    たまに「著者の知ってる人にほぼまんまのモデルがいそう」みたいな生々しく嫌な振る舞いするキャラいるよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:12:17

    アンブリッジに大賛成してた人
    死の秘宝のときはスクイブは大丈夫だったんだろうか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:13:04

    >>8

    スクイブはどうあがいても訓練で魔力宿すことないから、あのセミナーは魔法界のインチキ情報商材みたいなもんで悪質なんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:13:20

    見つからない様に気をつけるべきお邪魔虫程度の印象だっけどそんなに情報あったのか…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:13:30

    フィルチさん、魔法使えないの!?軽くしかハリポタ知らないから猫好きの怖い業務員のおじさんなのかなと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:14:11

    >>17

    被差別者なのに権力サイドに全力で媚びてるからな


    結果的にその立ち回りで生き残ってる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:15:10

    同じスクイブのフィッグ婆さんも変人のふりしてたけどネコ好きなのは事実みたいだったなあ。
    癒しの拠り所、ネコ。
    4巻の時の借りテントってやっぱフィッグの私物なのかな。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:17:22

    >>21

    善人ではないけど

    狡猾方向で頭の良い人ではあるなって思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:19:41

    背景知ると憎めないおじさん
    体罰はダメだけど、ホグワーツ生やんちゃ過ぎるのは事実だし……

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:23:48

    同情はするけど、嬉々として生徒鞭打ちしようとしたり、生徒の悲鳴が聞きたいとか言っちゃうやつ雇ってちゃダメだろと思う。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:23:49

    映画しか知らないけどこの人最終的にどうなったか覚えてない
    どうだったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:24:56

    同じスクイブのフィッグ婆さんは魔猫の交配ビジネスしつつ不死鳥の騎士団員

    スクイブで騎士団入るとか勇敢過ぎる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:25:48

    >>26

    原作だと確か最終決戦直前にスリザリン生を引率して家に帰したはず

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:29:37

    ホグワーツ以外で生きていけそうな社会性ではないし、ダンブルドアの慈悲じゃねえのかなあ

    スクイブって大変だと思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:29:53

    子供時代読んでた時はただの嫌なおじさんとしか思ってなかったけど

    大人になって読み返すと、基本的に怒られてる生徒たちの側にもだいぶ問題があるなって思う
    無論、それはそれとしてこいつが明確に嫌な奴なのも事実なんだが
    別に手当たりしだいに攻撃してくるタイプの嫌な奴ではなく、非のある、スキを見せた奴を攻撃するタイプだから
    まぁリアルでもこういう奴いるし、対策すればいいだけの話だなって思うようになった

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:33:00

    フィルチが嫌な奴なのは事実だけど、魔法使えないおじさんに悪戯魔法かけるのはなかなか畜生

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:34:54

    >>9

    ダンブルドアがなぜ雇ったのか分からん連中が多すぎる……

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:37:34

    >>27

    スクイブである以上魔法的な自衛はできないだろうから、騎士団員としては必要最低限の情報しか与えられてないだろうに(恐らく本部の場所も知らない)、長年ハリーを見守り続けたの彼女にしかできない戦いをしてる感あって凄い気高いと思う。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:46:58

    >>18

    アリアナ(暴行が切欠でスクイブ、感情で暴発したりする)ネビル(ほんとに秘めてただけ)みたいにきっかけが得られないとか気長なセラピーが必要なのとかいるから一概には言えない

    ただ怪しげなもんにすがる前に聖マンゴやホグワーツに相談行けではある


    悪徳商法なのは確かだけども、スクイブが恥扱いなこと考えると、そう言う公的な所に治療行くとバレる…明日から噂になってるかも…怖い…でひっそりとかを狙うマジの悪だアレ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:50:23

    マグル生まれのハーマイオニーを馬鹿にするのは差別でロンたちが怒るのに、ロンがスクイブのフィルチのこと出来損ないって馬鹿にしてる凄い胸糞悪かった。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:39:55

    >>35

    あいつは終始ダブスタって言うかロンに限らず大多数が身内のそれは別ってスタンスやからね

    その辺りがしっかりしてるのは続編のフォイくらいじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:25:57

    >>20

    秘密の部屋を読もう

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:47:57

    細かいことだけど、アリアナもネビルも正確にはスクイブじゃないぞ

    前者はクリーデンスやメローピーと同じ魔力を抑圧して発現が遅れたパターン(スクイブだと思われていたけどスクイブじゃなかったパターン )

    後者はただの劣等生への蔑称

    スクイブってマグル界の「メンヘラ」みたいなもんで、定義が曖昧ななま使われるレッテルなんだよな
    本来の定義は「魔法族の両親から生まれた魔力ゼロ」だ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:21:46

    >>38

    魔法使いとしてもって生まれるはずだった魔力がないかわりに何か役得があってもいいと思うんですけど…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:32:55

    >>39

    何もない模様


    フィルチもフィッグも猫飼ってるから、スクイブは猫に好かれる可能性はある

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:35:21

    主な活躍:最終決戦のときにピープズを呼んできた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています