自分の好きなマイナー作品の二次創作読もうとしたらさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:28:48

    HACHIMANしかシリーズものが出てこなかったことあるよな?
    なんであのジャンルどんな作品にもいるんだよ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:30:41

    二次創作を漁る限り、HACHIMANからは決して逃れる事は出来ない…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:30:55

    スレ画はちょっと息長すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:32:07

    スレ主がいうマイナーは何か教えてくれ
    例は一つでいい

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:32:51

    浅はかな読者が自分の妄想を型に流し込んだだけだから気にすんな
    俺なんかジャンクフード食べる感覚で楽しんでるわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:33:50

    >>4

    アサシンズプライドってやつ

    アニメはそんなだったけど漫画版は結構出来が良かったライトノベル

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:34:39

    本当はオリキャラでやりたいけど設定とか背景描写したくないから仮のアバターとして使われてるだけだ
    ほぼオリキャラっつーか別キャラだから同性同名の別人だと思えば良いんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:35:14

    超マイナー作品のHACHIMANはたまに食える事もある珍味

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:35:29

    関係ないけどダーヴィンズゲームにも奴がいて泣いた。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:35:49

    Hachimanは白ご飯みたいなもんや

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:36:59

    >>10

    ジャポニカ米じゃねー!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:40:29

    まあメアリー・スーとかしてるもんだしな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:42:35

    ホントこいつなんにでもいるな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:43:14

    (実際に書いている身としては非常に申し訳ない気持ちで一杯です)

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:44:18

    >>14

    クロス元に敬意さえ払えばいいと思うぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:45:10

    俺の好きなキャラは原作よりも苛烈にHACHIMANに制裁されるパターンが定着してるのでミュートしてるわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:46:17

    >>15

    敬意は払っているというかクロス先が大好きだから書いているんだよね

    主人公を八幡にしたのは……当時の私に聞きてぇ。まぁ、俺ガイルハマってたからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:46:43

    検索時には基本俺ガイルをマイナス検索
    当然だね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:49:13

    八幡本人は絶対バトル作品向けの性格ではないのに…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:50:03

    ハーメルンのランキングでもまだたまに見るな
    Pixivのほうはまだ全盛?

  • 21121/11/29(月) 18:50:28

    ちなみにHACHIMANを抜くと作品数が一桁くらいになることがしばしばあったぞ!
    難しいなあ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:52:04

    >>20

    そのたまににもしかしたら自分がいるかも

    ちょっとだけ日間に載ることあるので


    pixivも男子の人気ランキングでまだまだ見るね

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:52:33

    ハチ×アス、という地獄みたいなタグ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:53:55

    >>20

    ハメの方いるっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:54:33

    俺みたいに俺ガイル見たことないけどコイツが嫌いって不思議なことになってるやつは多そう

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:54:51

    >>23

    怖いから開いたことないけど、百科事典に記事あったよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:55:03

    HACHIMANを使えばオリ主よりも人に観てもらえる確率がグッと上がるからね
    とりあえず数字が欲しいってだけの承認欲求強めの書き手は重宝しちまうんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:56:22

    >>24

    結構いるぜ

    細々といった感じでもなく探せばわらわら出てくるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:57:47

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:59:41

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:00:31

    HACHIMAN強すぎない?
    もうこれラスボスでええやろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:02:17

    >>23

    ワイの直葉が無事ならそれでいい

    ……無事だよな?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:03:22

    >>23

    読んだことないけどこれホント草

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:03:28

    >>32

    知らんけどHACHIMAN×SAOという王道のクロスオーバーだと女性キャラはだいたい食われてるのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:05:25

    >>32

    悪質なHACHIMAN作者がクロス先原作のヒロイン取りこぼす筈ないやろ

    ヒロイン全部寝取って主人公完全否定した上でラスボスもボコって全部HACHIMANの手柄にしたいとか兵器で考える連中だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:07:24
  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:08:09

    仮面ライダーだったりMSパイロットだったり黒トリガー使いだったり鬼殺隊の柱だったり特級呪術師だったりする男

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:08:51

    >>25

    仲間がいた。

    正直HACHIMAN入れるときは汚される側のタグを付けないで欲しい。

    HACHIMANで蹂躙する様が見たいので有って蹂躙される側の素性なんて興味無いだろうし。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:09:42

    今なら鬼殺隊士だったり呪術師だったりトレーナー(ウマ娘)だったりするのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:09:53

    おっさんのNTRよりましじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:10:49

    >>40

    ○○のほうがマシだからじゃあこっちは受け入れられるよねとはならないんですが…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:11:24

    >>41

    そうだね

    ごめんね

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:13:06

    HACHIMAN×竿もといHACHIMAN作品を観たこと無いので何とも言えんがキリトさんは蹂躙対象ではなく割りと良き友人ポジションってイメージがある
    それはそれとしてアスナは寝取る

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:13:34

    >>42

    いや、ええんやで

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:14:41

    原作の八幡はこういうの一番嫌いだろうなと思うと皮肉な話だと思うわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:15:31

    >>39

    前のスレだと猗窩座を初遭遇で倒した柱、五条悟に並ぶ特級呪術師のSSが既にあるらしい

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:16:22

    お前らはまだいいよ
    俺なんていろはちゃんルートに突入した八幡がHACHIMANに浸食されたんやぞ
    あんなん八幡やないHACHIMANや!おのれHACHIMAN!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:17:11

    原作未読タグが横行したり作者が原作は読んだことありませんが頑張ります!みたいなことを平気でのたまう魔境みたいな界隈

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:18:57

    >>43

    そいつはアスナじゃなくてASUNAだから…


    八幡とも全然キャラ違うんだから、もうオリ主でやった上で○ねって思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:20:50

    五等分の花嫁の風太郎のポジション奪ってるの見たことあるけど催眠アプリ見せるおじさんかな?ってなった

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:20:59

    >>46

    それHACHIMANである必要なくね?

    もう普通にキャラ創れよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:22:23

    >>51

    多くのHACHIMAN創作に刺さる格言来たな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:23:58

    HACHIMAN創作に何一つ"本物"はないけどHACHIMANに感じる殺意だけは"本物"って古事記にも書いてある

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:25:26

    原作に近い八幡
    HACHIMAN進化してしまう経緯
    その後のHACHIMAN
    が描写できてるなら良いよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:25:30

    かつてHACHIMANを倒そうと一人の八幡が立ち上がったんだけどな
    HACHIMANを倒した時その八幡は既にHACHIMANになっていた
    奴は決して倒せないのだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:26:16

    申し訳ないんだけど俺ガイルも好きだし八幡にヘイト向けたくないから作者よ頼むから死んでくれってなる
    というかクロスしてる以上好きな原作と好きなキャラなんだろうけどなんでその内容になるの? って言いたくなるわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:27:48

    HACHIMANをのぞく時、HACHIMANもまたこちらをのぞいているのだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:28:48

    ガッシュのやつでことごとくガッシュの活躍奪うのは意味わからんかった
    HACHIMANが王にでもなるのか?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:32:13

    ぶっちゃけ原作の八幡が斜に構えた批判をするキャラでもあって(それだけじゃないが)
    そこを抽出されてる感じがするHACHIMAN

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:32:35

    あれだろ
    普通の実況動画作っても全然みて貰えないから淫⭐︎夢実況にするみたいなもんだろ
    HACHIMANだから見るって層が一定数いるからそっちに堕ちるみたいな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:32:45

    ヒキガヤハチマン(ウマ娘)

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:33:41

    >>56

    名が売れている作品を踏み台にするから(駄作)でも見て貰えると言う発想(自覚的か無自覚かは作者次第だろうけど)

    HACHIMAN好きの同士になら、ドロぶつける相手は大きい方が喜んで貰えるだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:34:17

    >>61

    トレセン学園唯一のウマ男…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:34:49

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:37:06

    TSHACHIMANとかいるの?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:37:26

    >>64

    それがわかった作者はちゃんと更新をやめるよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:37:34

    周りの善良なトレーナーを上から目線で批判して偽善だ無能な働き者(誤用)だなんだと言って、誰も思いつかなかった効率的な方法()でスゲーするのがHACHIMAN×ウマ娘

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:37:52

    でもハーメルンのSAOで一番上のアレけっこう面白かったよ。俺ガイル読んだことないからわかんないけど。既読者的にはどう?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:38:35

    HACHIMANタグは付けてないけど、クロスを書いたことがあるんだよね
    やっぱヘイト貯まっているんだ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:39:22

    >>68

    面白いのわりと多いんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:42:21

    クロスその物を避けてる読者も居るんだ
    その層がアンチHACHIMANにそのままスライドするようなやり方していればそりゃヘイトも溜まるだろう

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:42:52

    >>67

    HACHIMAN関係なくウマ娘はそういうの多いよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:43:31

    >>70

    面白いかどうかとHACHIMANかどうかは別だから........

    要は比企谷八幡から明らかに逸脱した別物だとHACHIMANだっていう話

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:48:28

    HACHIMANはもう悪霊みたいなモンだから

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:52:03

    HACHIMANは全ての作品につながり、蹂躪するから全ての作品の敵

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:52:44

    原作でも八幡って文武両道でやる気ないくせに上から目線で何やっても成功するの?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:55:56

    八幡にHACHIMAN見せたら羞恥心で悶えそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:57:18

    >>77

    なんてむごいことを…

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:58:05

    >>6

    イッチの言うやつ検索したけど割と良さそうじゃん

    なんで売れなかったん?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:59:11

    >>58

    その八幡はどのポジションなんだよ

    パートナーか?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:00:20

    >>76

    成功しないけどなんか上から目線なのが八幡なんだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:00:54

    HACHIMANなかったとてまともなの増える訳じゃないのになんで文句言ってるん?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:01:52

    >>76

    割と近いとこはある(特に後半)

    程度の問題はあるけど、陰キャに都合の良い展開を煮詰めた元ネタあっての暴走二次創作

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:01:54

    >>81

    それお前らじゃんw

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:02:13

    だから俺は二次創作ssを読まなくなった

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:02:25

    こいつ全てのウルトラマンと仮面ライダーに変身できるらしいな

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:02:43

    >>82

    俺ガイルのファンからは文句出るだろ

    クロス先のキャラも改変されたらもちろん文句が出る

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:10:09

    >>84

    それが八幡が流行った理由なんだろな

    上から目線で陽キャを小馬鹿にする態度がまさにネットの底で蠢くオマエラの共感を呼び、HACHIMANを生んだ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:11:15

    >>84

    俺 八幡 似てる

    このネタが擦られまくったあたり鋭い指摘である

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:11:59

    >>88

    そしてHACHIMANという完璧陽キャを見下す俺たち…w

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:13:06

    >>67

    >>90

    周りの善良なトレーナーを上から目線で批判して偽善だ無能な働き者(誤用)だなんだと言って、誰も思いつかなかった効率的な方法()でスゲーする➡これが完璧陽キャなの?マジ?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:13:54

    >>79

    新人賞で大賞取って会社の狙い通り売れてアニメになったけどそのアニメの出来がイマイチで火が付き損ねた...って感じだな

    原作と漫画は出来が良いし世界観も良いからテンプレのラノベに食傷気味なら強くお勧め出来るよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:15:17

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:18:02

    >>93HACHIMANを生むお前という生き物が恐ろしくキモく偏った生物ということが分かった

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:18:13

    >>91

    ウマ娘に限らず、だな

    あとは原作で主人公が出した結論を先んじて言う事で手柄(?)とヒロインの好感度上昇を横取りするのとかあるある


    ウマ娘なら例を挙げると合宿でスズカを沖トレが叱咤して立ち直らせるけどその叱咤を先んじてやって立ち直らせる役割を奪ったりする

    新しく好感度上昇イベ考えるより既存のイベントの立場置き換えた方が違和感無いしな

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:19:32

    >>95

    ウイルスみたいな生態してんなあHACHIMAN

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:21:28

    俺ガイルとクロスするのは良いんだけど八幡の皮を被ったオリ主がキツい

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:23:16

    >>97

    でも正直、クロス先のキャラからしたら原作八幡って良くて「何この暗い人」、悪ければ「何この口が悪い嫌な人」としか思われないかもしれないし

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:17:36

    オリ主でやれよとしか言えない

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:17:43

    >>98

    HACHIMANから遡って原作八幡に触ろうとするのかなり変わったセンスでは……?

    大多数が>>23じゃないの?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:18:24

    >>23じゃないわ>>25

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:20:10

    >>100

    ここまで擦られまくってたら一周回って怖いもの見たさで原作の八幡見てみるか…ってなってもおかしくなくね?

    実際のところ原作八幡は八幡で割と痛いとこある(それでもHACHIMANよりはマシだが)からあまり推奨はできんけど

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:00:09

    >>102

    そういう人は楽しもうとして見るわけではなさそう

    なので>>98になる

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:04:24

    そもそも八幡ってガチ説教ってしなくない?自分の気に入らないことは離れるか早期に解決しようとするタイプだし、現状の問題に改善を促す場合も行動で変えようとするやつでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:19:40

    >>56

    アニメとネットの情報しか見た事がないけどクロスオーバーを書いてる人も普通にいるしね

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:25:01

    八幡って基本無口で喋らないから交流が生まれないと思うんだよな
    本来はクロスオーバーとか向いてないはず

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:32:06

    通訳の小町をうまく絡めるかクロス先に頼れるキャラが居るかしないと
    すでに奉仕部に入ってるのもあり

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:39:26

    最近アベマでやってる俺ガイル見て思ったことは八幡ってかわいいなって♡

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:15:41

    八幡の姿を借りたオリキャラがHachimanなんだけど、八幡の姿だから八幡に矛先がいくという地獄。
    見た目を使われた八幡も「勘弁してくれ…」となる被害者でしかない。

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:17:45

    流石にボーボボやポプテピとかは出てないだろ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:21:34

    >>110

    ポプテピは知らんけどボーボボは昔鼻毛真拳使いの八幡とかいた記憶がある

    ボーボボの立ち位置に八幡がいる感じのやつ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:23:54

    >>99

    オリ主でやったらビックリする位食いつかれなかったりする(面白くなければ)

    渋は同じ内容でもHACHIMANにするだけでブックマークとか数百単位で違ったりするからな

    逆にハーメルンだと面白ければオリ主でも伸びる印象

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:26:01

    仮面ライダーもよくクロスオーバーしてきてウザい
    人気あるのかと思ったらハートは少ないし、それでいて色んな人が手を出してるしなんなんだ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:28:48

    むしろ俺ガイルに異物混入しろ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:30:37

    俺ガイル×シンフォギアのヤツは面白いよ

    そういう展開もあるのね...!ってなった

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:36:56

    >>113

    自分の好きな人物(八幡)が好きなヒーローになって活躍するというのを描きたいんだと思う

    ライダーとウルトラは八幡1人が変身すれば物語を展開できるというのが理由で数が多い

    戦隊は5人以上の描写書かなきゃいけないからあんまりかかれない

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:37:01

    蹂躙二次創作のオリキャラがHachimanになったものだしなぁ。
    映画のアラン・スミシーみたいにHachimanがオリキャラのアバターになってる。

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:07:46

    マジでよぉ、別にHACHIMANは嫌いじゃないんだよ。今は冷めちゃったけど昔は「わるいしゅじんこうたおしてみんなにすかれるHACHIMANかっこいー」とか楽しんでた時期もあったし、その手の物語にも需要があるのも存在する意味も楽しむ読者もいるのはわかる。
    元々ガチクズ系主人公を成敗するのも、元々の八幡を踏まえてHACHIMANにして、「『八幡と』気が合いそうだなこの子」って子とHACHIMANをくっつけるのもいい。だけどそれやるために原作でマトモだった主人公達をクズ、または無能にしたりHACHIMANを八幡の原型留めないほどに改変するのは「それは違くねぇか?」ってなる。マジでやめてほしい。
    上で言われてる「オリジナルの主人公でよくね?なんでわざわざHACHIMANにすんの?」って言葉が完璧その通りだしその行動って「原作の『八幡』?なにそれくっだらね。こっちの『おれがかんがえたさいきょうのHACHIMAN』の方がみんなに好かれるだろ」って八幡を、それを書いた作者を侮辱してるようにしか感じないのよ(誇張してたりしたらごめんなさいこのコメント消します)

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:08:31

    >>118 追記

    八幡の良さは完璧なことでも人の心に寄り添えることでも誰かのために命を懸けて戦えることでもなんでもない

    八幡は、欠点だらけで、齢17の分際で世の中を知った気になって冷めた目で見て、昔やってしまった失敗を引き摺って人と関わることを怖がって、やめちゃって、その上自分のことを好きで一緒にいてくれた子達の想いを、『自分のことなんて誰かが好きになってくれるわけない』って思い込みで投げ捨てちゃって。

    でも本当は自分のことを誰かに理解してもらいたくて、自分の心を隠して『ともだち』の前で無理してニコニコ笑うことも、自分より劣る人に劣等感を向けられたり欠点だらけの自分と違ってニコニコ笑ってなんでもこなす完璧な姉に劣等感を向けることも、『自分のことなんて妹以外誰も愛してくれない』なんて思わないで誰かと関わりたくて。そんなあるかどうかもわからない、そもそも自分が『嘘偽りだ』と投げ捨てた『本物』を探したいと、見つけたいと足掻く。

    そんな欠点だらけで、もう「コイツ周りにいたら絶対関わりたくねーな」ってなるくらいめんどくさくて、でも昔の人と関わることを冷めた目で見てた自分を思い出させて、思わず『頑張れ‼︎』『そこはもっと攻めろ攻めろ!怯えてんじゃねぇ‼︎』って喝を入れたくなっちゃう。そんな健全な『普通の高校2年生の男の子』なんです。尊重してあげてくださいお願いします。僕はそんな面倒臭い『比企谷八幡』のことが大好きなんです

    長文失礼。勢いで書いたので批判出たらこのスレ消します

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:32:18

    原作八幡の再現性が高いクロスが読みたいです
    ユーフォのはエタった

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:55:33

    >>120

    むしろ存在するの⁈原作八幡の登場するクロスオーバーなんて白物が⁈⁈今までついぞ見たことなかったぞ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:58:19

    HACHIMANが名前を失って八幡ですら無くなるの草すぎてすき

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:48:17

    古くはNANAYAとかYOKOSHIMAとか居たしなぁ。
    HACHIMANの所為で元ネタ触ろうという気も起きないけど、こんな気持ち悪い持ち上げられ方される要素が有るキャラなのか。

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:53:55

    まぁ書くのは自由だからな。関わらないようにするのが一番や。
    除外検索貫通は許さんぞ。

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:57:02

    >>124

    除外検索って貫通出来るんやスゲーな

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:58:26

    >>121

    もちろん許容量は人によるしこの作品だって八幡は楽器なんかしないし千葉県から出ないという人は居るだろうけどこの八幡は人に合わせられなくて周りの手間をかけっぱなしで誰かと一緒に居たいから向こうから来られると理由を付けて連れていかれてしまう

    トランペットを始めるときの過去編は悲しい話だった

    でもエタった

    やはり俺の北宇治高校吹奏楽部の生活はまちがっている。 - ハーメルン小学生の時からトランペットを吹いていたひねくれ者の比企谷八幡は、京都への転校を境に吹奏楽の弱小高校、北宇治高校に進学する。 しかし北宇治高校吹奏楽部は新しい顧問…syosetu.org
  • 127二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:58:44

    >>125

    割とある

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:01:14

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:08:14

    鬼滅を俺ガイルの配役してるのおもろかったわ消えたけど

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:10:59

    ハーメルンでは「HACHIMAN」「八幡」「俺ガイル」をフィルターで消してるから平気やで

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:03:58

    >>130

    こうしてHACHIMANの余波で純粋に俺ガイルを見れなくなる人が増えていく…悲しいなぁ…

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:06:08

    >>123

    ないです

    むしろ上で書いた(119)のように欠点は多いけど魔法も超パワーもない中で『必死にもがいてそれでも人と関わろうと、トラウマを越えようとしている普通の子』ってのが八幡の魅力なのに…

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:09:56

    HACHIMANの最大の被害者が他ならぬ比企ヶ谷八幡だという悲しい事実

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:10:22

    八幡vsHACHIMAN好き

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:37:55

    八幡のこと全然知らんけどこのキャラも被害者なんだろうなぁとは思う

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:42:59

    >>133

    自分の顔をした別人が他の作品で大暴れするせいで、知らない人から恨まれると考えると被害者でしかない。

    ヒーローみたいに偽物をやっつけて…も出来ない。

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:53:19

    被害先のヒロインが大体、顔見ただけで惚れてしまうほど美形設定なのかは気になる

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:57:51

    >>136

    でもオリジナルはオリジナルで大概だし

    HACHIMANはキッツイけどオリジナルも同じようなとこあるから生まれた忌み子よ

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:39:43

    >>138

    オリジナルの八幡ってそこまで言われるキャラではなく無い?確かに拗れた高校生はしてたけどいっつも壁にぶち当たって折られてたし…少なくとも「オレつえー」キャラではなくない?

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:41:39

    やれやれ系先代のKYONはいつの間にか消えたしHACHIMANもいつか消える日が来るんだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:49:40

    hachimanは原作キャラ(俺ガイル)へのヘイトも凄いからなぁ
    雪乃とガハマとハヤトくんとか影も形も全くないお下劣なキャラにされてhachimanの土台になってるし

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:58:04

    U-1とかの系譜かそういう文化受け継がれるんだなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:01:33

    >>137

    俺が見た作品で被害ヒロインにある特徴がハーフかクォーターの設定持ってたな。

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:02:34

    >>141

    『オレつえー』……ってよォ〜〜〜〜〜

    『オレつえー』が楽しいのはわかる……スゲーよくわかる

    ムカつくヤツをブン殴るのはスカッッと晴れやかな気持ちになるからな…

    ある程度キャラを改変するのもわかる仕方ない

    主人公がクロスオーバーで力を手に入れるなら、それに応じて人生も人格も、周りの対応も変わって当然だからな…

    だが『マトモなヤツをゲスにする』って部分はどういう事だああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ⁉︎

    好きなキャラが無能にされたり人を貶めるゲスにさせられてそれを主人公がブッ倒して気持ちよくなれるかっつーのよーーーーーーーーーーッ‼︎ナメやがってこの行動ッ超イラつくぜ〜〜〜〜〜〜〜ッ‼︎

    そんな改変をされた時点でもうソイツは自分の好きなキャラでもなんでもないただのチョコラータじゃねぇか!そんなキャラへの、そのキャラを考えた原作者への侮辱の塊で気持ちよくなれるなら気持ちよくみやがれってんだ!チクショーーーッ

    どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!

    『人様のキャラを好き勝手に作り替える』ってどういう事だッ!そのキャラを頑張って苦労して考えた人やそのキャラのことが好きな僕たちのことをナメやがってクソっ!クソッ!

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:56:32

    >>140

    ここまで来るともうHACHIMANが飽きられてもネットタトゥーみたいに風評被害が永遠に残りそうでこわい

    マジで世間の大半の人の俺ガイル入門がHACHIMAN(少なくとも自分の始まりはそれだった)なのほんと酷い…原作側はもちろん大打撃だけど『勧善懲悪オレつえー』を求めて俺ガイルに辿り着いた人たちにとっても詐欺同然なのほんと酷い…

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:25:39

    >>145

    済まないがもう既に俺の認識の中では

    HACHIMAN≒NANAYA

    俺ガイルファン≒型月厨

    なんだ。おおよそ同じフォルダに入れて隔離してあるんだ。

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:41:08

    pixivのHACHIMANはもはやハーメルンのオリ主と同じ扱いだと思う
    元のキャラとかそういうのはもう気にしてなくて、二次創作をする上で自分の考えた役割はHACHIMANにやらせるのが当たり前、悪役も原作キャラにやらせるのが当たり前ってテンプレができてるというか
    もう文化みたいなもんなんじゃないかな?

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:51:07

    HACHIMANはむしろいつからおかしくなってしまったんだろうな…

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:55:41

    >>148

    ファンもアンチもどんどんわからなくなってるからな…

    腐のスパイラルに入ってる

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:57:11

    ワートリ民僕クロスに泣く

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:58:57

    >>146

    ガッ……

    悲しい…俺ガイルファンとしてただ悲しい…辛い…でもその評価が世間の評価…

    >>147

    なんでHACHIMANと原作主人公悪役化は附随するんでしょうね…八幡はそんなことする子じゃないし他のキャラを下げてまでHACHIMANアゲをすることの何が楽しいのか…

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:00:21

    スパシン!YOKOSHIMA!HACHIMAN!
    ウヌら3人か……

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:01:11

    >>148

    確かに源流を知らねえわ

    どこから始まってどこでこんな魔改造主人公に変質したのかがわからねえ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:02:11

    >>152

    EMIYAとU-1も入れてやれ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:03:52

    逆に君らが良クロスだと思うの教えて

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:04:14

    >>153

    HACHIMANタグで一番古い作品調べて出てきた作品がそうなのかな…いやそもそもHACHIMANって単語自体八幡魔改造の末の蔑称なわけだしもっと昔か…

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:05:16

    >>156

    源流はイキリトと似たようなもんだと思ってる

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:06:41

    >>156

    あれじゃない?一時期アンチss流行ってたしそこからみたいな

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:07:45

    >>157

    それはなんとなくわかるんだけど

    いつ、どこで八幡はHACHIMANになったのかが気になってる

    個人的にはTwitterの俺、八幡に似てるみたいなやつだと思うけど

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:09:59

    >>155

    ルイズが召喚する系は割と良いの多い

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:10:53

    >>159

    それこそ>>88にあるように、ヤバいオタクの自己投影の道具として使いやすかったんだろう

    そんでSAOとかの有名作品に使われて、便乗する形で広まっていった

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:12:23

    本当に良いクロスオーバーもあるんだろうけど
    苦行してまで探す物でも無いんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:12:54

    上でも言われてると思うけど八幡は戦闘的要素がかなり薄いので盛りやすいのが原因だと思ってる
    上に上がってる魔改造系キャラは元の設定に縛られてるけど一人だけその制限みたいなものが緩い

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:17:42

    そういうのが好きな作者や読者がいるってだけだろうし
    ちゃんとアンチとかタグを付けてれば特に気にならないな

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:22:16

    さっきのクソスレはあれだったけど実際どれくらいの数魔改造をされたのかは気になってる

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:23:09

    >>164

    それが出来てないHACHI書きが多いから他のジャンルの人が迷惑してるんじゃない?


    除外検索の手間を汚泥掛けられてるジャンル側のファンに押しつけるのも迷惑だが、

    酷いになると検索避けされる単語からずらしたタグ付けまでやってるし。

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:25:06

    >>165

    もうほぼ無限にあるようなもんだから計測不可な気もする

    ヒット作品の裏には語らずと言っていいほどHACHIMANあるし

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:31:11

    HACHIMAN×ガンツのSS途中まで面白かったけど多重クロスしむくって収集付かなくなってエタったのは笑った

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:45:22
  • 170二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:55:36
  • 171二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:00:28

    俺ガイルで鎧武やるのおもろかった

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:11:37

    まだHACHIMANを知らなかった頃
    普通に俺ガイルの二次創作探そうとしたら大量に引っかかって困惑したわ
    なんなんだよあれ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:52:05

    クロスオーバー先の作品どころか俺ガイルすら知らないで見てた時は楽しかったのになぁ…背景知識とかなんも知らずにただ『HACHIMANが絶対正義』な世界を受け入れていた時は普通に読んでて楽しかった。そういう作品なんだからって受け入れてたから。俺ガイルを筆頭に原作に手を出すと一瞬で楽しい時間が酷く醜悪なモノになる不思議。コレが幻術か…
    マジであの『奉仕部3人組の雪乃ちゃんと由比ヶ浜ちゃん(ついでに葉山くを)を悪人にしてみんなから見捨てられた八幡をHACHIMANにする』展開最初に思いついて書いて広めた人にデコピンかましたい。
    単純に元の性格を捻じ曲げるって行動もそうだけど何よりキャラの魅力を全部ドブに捨ててる
    『オリキャラが奉仕部2人や葉山くんを八幡に憎悪を向けるように唆した』?そんな程度で人を憎悪して忌み嫌うような単純な性格してないんだよあの子たちは。というか誰かに言われて自分の感情を白黒ハッキリつけれる人間性のキャラは俺ガイルにいないんだよ
    みんながみんな嫉妬だったり、過去の後悔だったり、トラウマだったり恋心だったり。
    人付き合いに息苦しさを感じてたり、誰かに拒絶された思い出から人との関わり方がわからなかったり、高校生特有の冷めた目線で他人にも自分にも諦念を抱いていたり、小さい頃に好きな子を助けられなかったり。
    そんな雑多な感情が渦巻いて白黒煮えきらないグレーな感情を抱えて誰かと触れ合うそのアンバランスさが『俺ガイル』って作品の魅力なのに
    そんなキャラを憎悪一辺倒に、黒一色にするなんてそのキャラへの侮辱だよもはや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています